注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

小学校から苦情が来ました

レス14 HIT数 531 あ+ あ-

匿名
18/05/18 14:49(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。勝手がわからないもので、その辺りご理解願います。

私はマンションの4階に住んでいます。男です。仕事は夕方から働いていて、夜中に終わり、昼頃に起きるという生活です。

うちのベランダの真ん前には小学校が有り、小学校の三階付近と私のマンションが同じ高さにあります。
最近暑いので、私は日中部屋にいる時はパンツ一枚で過ごしていました。

ところが、先ほど小学校の教頭先生と学年主任?だかって二人が自宅に来て「子供達が、こちらを見ている」と伝えられました。
続けて、「カーテンをお閉めになるか、服を着ていただけませんか?」と忠告してきました。

私は言いました。いや、その覗いている子供らに注意をしたらいい、なぜ覗かれてるこちらが対処しなければいけない?と。

結局、苦虫を潰したような顔をして、その2人は帰って行きましたが、私の言ってる事は間違っていますか?
昼間からカーテンを閉めて、電気を点けろと?自宅なのに。

私が改善すべきですか?

No.2647511 18/05/18 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 14:11
旅人1 ( ♂ )

半分は間違っていないと思います

ご自宅だし 見せようとしている訳でもないし

しかしです
相手側も覗いているんではなく 見えてしまう
そんな位置関係ですよね

ブラインドを付けるとか 何か目隠しするのがエチケットだと思いますよ

• << 3 ご意見ありがとうございます。 反論させて頂きますが、嫌でも見えてしまう…っていう距離ではありません。向こうは廊下側で、意識してこちらを見ないと見えない距離でもあります。 こんな質問を失礼承知ですが、仮に前にあるのが小学校ではなく、住宅だったとします。 そこの住宅に住む子供がこちらを見ていて、困っている。服を着てくださいと貴方に注意をしてきても、エチケットだからとブラインドなどの対処を取りますか? そもそも、全裸でもありません。日によってはタンクトップにボクサパンツスタイルです。 洗濯物を干す時はスラックスも履いて干しています。 部屋の中の格好まで改善しなければいけないのでしょうか?ブラインド付けなければいけないんでしょうか?

No.2 18/05/18 14:17
名無し2 

三階付近の窓を見えなくしたらいいと言いましょう。

あちらが見てるのが悪い。

しかし仮にフルチンなら捕まります

• << 4 ご意見ありがとうございます。 恐らく、こちらからコンタクトを取らない限り、もう小学校の関係者は来ないと思います。 下着は履いています。そこは、小学校云々以前の話ですものね。 ここに住んで半年ですが、これから夏にかけて、更に暑くなってくると思いますが、向こうに配慮して過ごさなければいけないかと思うと憂鬱です。
  • << 6 自宅でのフルちんが捕まるの? どんな罪になるの? 猥褻物陳列罪? 俺も自室では結構裸になるから参考までどんな罪状か教えて 因みに芸人のアキラは何故捕まらないんだろう?芸をやる訳でもなく話術が出来る訳でも無いのに、只チ〇ポを隠す露出芸 素人が公衆の面前であれをやったら間違いなく捕まるよな?

No.3 18/05/18 14:21
匿名0 

>> 1 半分は間違っていないと思います ご自宅だし 見せようとしている訳でもないし しかしです 相手側も覗いているんではなく 見えてし… ご意見ありがとうございます。

反論させて頂きますが、嫌でも見えてしまう…っていう距離ではありません。向こうは廊下側で、意識してこちらを見ないと見えない距離でもあります。

こんな質問を失礼承知ですが、仮に前にあるのが小学校ではなく、住宅だったとします。

そこの住宅に住む子供がこちらを見ていて、困っている。服を着てくださいと貴方に注意をしてきても、エチケットだからとブラインドなどの対処を取りますか?

そもそも、全裸でもありません。日によってはタンクトップにボクサパンツスタイルです。
洗濯物を干す時はスラックスも履いて干しています。

部屋の中の格好まで改善しなければいけないのでしょうか?ブラインド付けなければいけないんでしょうか?

• << 9 はっきり言わせて頂くならそれは屁理屈です 小学校から目視出来るのなら せめて半ズボン履くなり 対処の仕方はあるんじゃないですか? 先程の質問ですが 私なら相手が民家であろうと 見えてしまうなら最低見られても恥ずかしくない様に対処します

No.4 18/05/18 14:25
匿名 

>> 2 三階付近の窓を見えなくしたらいいと言いましょう。 あちらが見てるのが悪い。 しかし仮にフルチンなら捕まります ご意見ありがとうございます。

恐らく、こちらからコンタクトを取らない限り、もう小学校の関係者は来ないと思います。

下着は履いています。そこは、小学校云々以前の話ですものね。

ここに住んで半年ですが、これから夏にかけて、更に暑くなってくると思いますが、向こうに配慮して過ごさなければいけないかと思うと憂鬱です。

No.5 18/05/18 14:26
名無し5 ( ♀ )

普通はレースのカーテンをつけるもんですよ、パンツのおっさんへ。

No.6 18/05/18 14:27
名無し6 ( ♂ )

>> 2 三階付近の窓を見えなくしたらいいと言いましょう。 あちらが見てるのが悪い。 しかし仮にフルチンなら捕まります 自宅でのフルちんが捕まるの?
どんな罪になるの? 猥褻物陳列罪?
俺も自室では結構裸になるから参考までどんな罪状か教えて 因みに芸人のアキラは何故捕まらないんだろう?芸をやる訳でもなく話術が出来る訳でも無いのに、只チ〇ポを隠す露出芸
素人が公衆の面前であれをやったら間違いなく捕まるよな?

No.7 18/05/18 14:27
主婦7 

普通の人は、ミラーレスカーテンをしますよ。
せめて、白のレースカーテンくらいしないと!
あなたの生活が丸見えで気持ち悪くないですか?
そのうち動画でもアップされても大丈夫なの?
題名は「変態ジジイ」
早くレースカーテンを買って下さい!

No.8 18/05/18 14:33
匿名8 

前に、自宅でパンツか全裸か忘れたけど、そんな格好してて、民事で賠償が認められたか刑事で処罰されたかという話があった。
ただ、それは隣家の人間が見えるところに出て、そんな格好してたことがダメって話だった。
一定距離を置いた自宅なら、悪いことしてるとは言われないと思う。

まぁ、それでも遮光カーテンじゃなくレースのカーテンくらいしろよとも思うけど。

No.9 18/05/18 14:39
旅人1 ( ♂ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 反論させて頂きますが、嫌でも見えてしまう…っていう距離ではありません。向こうは廊下側で、意識してこちらを… はっきり言わせて頂くならそれは屁理屈です

小学校から目視出来るのなら せめて半ズボン履くなり 対処の仕方はあるんじゃないですか?

先程の質問ですが 私なら相手が民家であろうと 見えてしまうなら最低見られても恥ずかしくない様に対処します

No.10 18/05/18 14:40
匿名10 

みえてしまうから改善して欲しいという

みえてしまう

と伝えられているのに裸で居続けたら嫌がらせと取られても不思議じゃないでしょうね

中から外は見えるのに外から仲を見えない様に工夫することは出来るのでした方がいいですよ

No.11 18/05/18 14:41
匿名 

ご意見ありがとうございます。

自分が先生で、廊下でマンションの方を見ながらふざけている姿を見たとしたら、その住人にじゃなく、子供らに注意しますけど、その考え方っておかしいですか?

それと、自分は20代です。

No.12 18/05/18 14:43
名無し12 

今はモンペも多いから、気を付けた方がいいよ。
下着がなく、小学校へ向けて見せつけるようにしていた場合、
敷地内であっても、見せるのが目的の公然わいせつと認定されないこともない。
が、自宅で下着着用だし、今回は公然わいせつだとは認められないと思う。
ただ、目が合ってニヤニヤされた、とか、変な言いがかりつけられることもあるから、
レースのカーテンで視界を遮っておいた方が主の為。
俺は何も悪いことをしていない、そっちが目隠しすればいいと言っても、
学校は光がどれくらい入ってくること、みたいな基準もあり難しい。
年齢も、丁度そういったことがおかしい時期だし、
パンツおっさんみーっけ!って大騒ぎを止めろと言っても無理。
嫌だろうけど自衛が一番楽だよ。

No.13 18/05/18 14:48
通行人13 ( ♂ )

主へ。

ここの住人は粗探ししかしねーから、相談したって無駄無駄w

◯◯ですよね?→もうこれ、振りになっていて、違う!って必ず言ってくるからさ。

だから、私が悪いですよね?→って、言ってみ?そんな事ない!って言うのが、ここの住人だからw

No.14 18/05/18 14:49
匿名 

>> 13 ご意見ありがとうございます。そうなんですね、妙に納得です。

相談しても無駄って事ですね、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少