注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

レス161 HIT数 17123 あ+ あ-

離婚検討中
18/01/29 20:15(更新日時)

旦那の収入50万、私の収入50万。
完全に対等な共働き夫婦ですが、家事と育児の90%を私がやってます。
子供は年子で保育園に預けてます。
保育園の送り迎えはデフォルトで私。
炊事も掃除も私。唯一、夜に洗濯して、乾燥室に干すことだけやってもらってました。
(帰りが遅いので最後になるから)
でも、先日食洗機を導入して皿洗いが楽になったと喜んでいたら
「だったら、洗濯やっといて」と、唯一の担当家事も放棄しました。

私は自分の努力で保育園の送り迎えもできるよう仕事を調整しているのに、
「俺はそんな時間に仕事が終わらない」と、他人事です。
仕事関係の会食や出張のときくらい協力してほしいのに、「無理」と言われ、外部のサポートを頼んでいます。
なのに、年に一度くらい保育園にお迎えに行っただけで(延長保育で夕食も保育園)
「保育園お迎え」とSNS投稿。「仕事と育児の両立すごい!」とかコメントついてます。

年に何度も仕事辞める宣言、育児放棄宣言、家事放棄宣言をし、
私は離婚するつもりでしばらく子連れで家を離れたこともあります。
その時に謝罪があったから、一旦は猶予を与えましたが、もう限界!

No.2591334 18/01/21 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.151 18/01/28 21:56
既婚者42 

>> 147 勝手 のうち間違いとか?? なるほど
それっぽいね。
ありがとー

No.152 18/01/28 22:03
かに男 ( j56JLb )

>> 145 なるほど それにしたって何だろう片手って? 片手◯ち的な?? 差別用語になっちゃう? まぁそこ突っ込んだら思うツボなのかな・・・ それって、今は差別用語と見なされちゃうんだね、そうなんだ~。まあ、そうかも。

最初、乳かと思たわww

No.155 18/01/29 01:12
匿名60 

>> 149 私は1人目妊娠までフルで働いてましたが、産休・育休活用させて頂き今はパートです。 旦那は激務だし、子育て参加の気持ちは多いにある人ですが、… >子育て参加の気持ちは多いにある人ですが

これがあるかないかの違いですね。

気持ちはあるけど激務でできないのか、自分には無関係という態度か、
それぐらい女性には伝わります。

私も子煩悩な夫が激務の時は休ませたいですし。

自分が疲れていても、夫を休ませるのが優先になりますね。

労り気遣ってくれる人なので、私の比重が大きい時も不満は無いですし、私も夫への感謝と気遣いは忘れないようにしてます。

子供が小さいとき、夫に聞いた事があります。「あなたにとって私はどういう存在なのか」と。
夫は「俺の隣にいて、一緒に子供たちを見守っている、そういう存在」と答えてくれました。

転勤族で両親・義両親とも頼れなかったけど、夫のおかげで安心して子育てができたし、大変でも楽しかった。
子どもたちは素直にのびのび育ちましたよ。

もう思春期ですが、心も安定していて勉強に部活に習い事に頑張っています。
今、我が家で一番ハードスケジュールなのは長男かもしれません。
でも爆発する事も無く、目標に向かってコツコツと取り組んでいます。
この安定感はどこから来るんだろう?と。父親の存在ですね。

私達夫婦は、共働きの今の方が絆は強くなりました。

仕事と家事育児、それぞれの苦労をお互い理解できるようになったからです。

体は忙しくても、心の在り方で全く違うものですね。

これが無理解非協力な夫であったなら、ここまで子育てを楽しめなかったでしょうし、笑顔のお母さんでいられなかったと思います。

No.157 18/01/29 05:46
婚活中157 

一度子供連れ家出て旦那の謝罪で戻ったのが失敗。
毎月50万収入あれば謝罪されても戻る気にはならんけどな。

No.158 18/01/29 10:13
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 101 なんというか。 奥さんにばかり負担をかけようとは、思ってないし、家事や育児も手伝うべきだと思っているんですけど。 なんか家事や育… 赤の他人相手の場合トラブルを回避したいだけだから、
逆に相手を理解して無難か有利な見せ方をするだけだし、
子育てを経験したり家庭的な相手なら円滑な関係の為の小道具にも使える。
ある程度オーバーアクションで表情と抑揚を付ければそれで終わりで、
理解されようとまでは思わないな。
もしかしたら主さんの旦那さんもその辺がやや過剰な人なのかもね。

嫁の場合は、まあ素養がある人間を選ぶしかないかな。
共感してもらうより共感してくれる相手を選んだ方がずっと楽だよ。
女は好きな相手なら尽くしてくれるが嫌いならどこまでも非情になれるから、
男同士のウェットな感性で臨むと多分失望しかしない。
結局人間は何かしてくれる相手にしか付いてこないから、
家庭的な相手と結婚して仕事に励めば多分なんぼでも共感してくれるよ。
少なくとも俺はこれだけ大変なんだって口で説明しただけじゃ全く伝わらない。
そのシミュレーションがこのスレと思えば良い。

No.159 18/01/29 16:58
ベテラン主婦159 

このスレ主さん見ているから(いきなりログイン規制掛かってたし)傍観しているだけで何をしたいのか。

それとも横やり、横レス者さんがフェイクで建てて言いたい放題なのか。自分のいいたいことは間違ってないとでも?

最初レスして伸びていてすごいと見に来たら、ビックリだわ。一体主は何をしたいのだろうね。

  • << 161 ログイン規制かかったのは、荒れて削除が多くなったからじゃないかな。 そういうスレ、たまに見るよ。 まぁ荒れたのは主の放置が一番の要因だと思うけど。

No.160 18/01/29 19:42
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 159 良いから固定のアカウントで書き込みなよ。
変換や改行の癖で嫌でも分かるしさ。

No.161 18/01/29 20:15
通行人2 ( ♀ )

>> 159 このスレ主さん見ているから(いきなりログイン規制掛かってたし)傍観しているだけで何をしたいのか。 それとも横やり、横レス者さんがフェイ… ログイン規制かかったのは、荒れて削除が多くなったからじゃないかな。
そういうスレ、たまに見るよ。
まぁ荒れたのは主の放置が一番の要因だと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧