注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

出張先に子供を連れて行くことについて

レス5 HIT数 2339 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/10/26 11:08(更新日時)

小さい子を海外に連れて行くのはよくないと思っています。
でも、今度長期の出張があり、できれば連れて行きたいとも思っています。
小さい子を連れて、長期間(3ヶ月以上)海外に行った経験がある方からの話を聞きたいです。
保育園的なものの事情や、ベビーシッターの事情などを聞かせてください。
ちなみに、娘は3歳3ヶ月、私の出張先はアメリカのワシントンで、期間はおよそ3ヶ月です。
あと、私は仕事を辞めることは勿論、出張も取りやめることも出来ません。
夫は2週間くらいなら一緒に来ることが可能だそうです。

経験のある方からのアドバイス、また、経験がない方でも、ご意見があればお待ちしております。
否定的な意見(連れて行くべきではないという意見)でも歓迎します。
ただ、私も丁寧な言葉遣いを心がけるので、回答者様も乱暴な言葉遣いはやめてください。
よろしくお願いします。

No.258500 08/10/24 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/24 15:17
専業主婦1 

主さん、初めまして😃全然、海外出張の経験とかないけど、私が思った事を書きます。

毎日お仕事ご苦労様です🙇
私は、お子様が嫌がってなければ、連れて行っても良いかと思いました。私の信条は、『子供はお母さんと居ればドコにいたって幸せ!』という根拠のない信条です😂出張先の事はよくわからないけど、主さんの会社の同僚に、出張先に行っている人とかいないのかな?上司に聞くのもダメなのかな?
連れていけない場合は、旦那様に任せるのかな?お互いの実家は頼れない状況なのですか?

質問ばかりですみません💦他にも、主さんのヒントになるレスがくるといいですね☺
長文、経験者でなく失礼しました🙏

No.2 08/10/24 16:30
♂♀ママ2 

私も経験者じゃないし具体的なアドバイスは出来ないんですけど
率直な意見を言うと
『かっこいい⤴✨』
専業主婦で何の取り柄も無い私からしたら、あこがれちゃいます😍
子供さんが小さい事を気にしておられるみたいですが、私のような井のなかの蛙から言わして頂けば、色々な広い世界を見せてあげられる事はとても良い事なんじゃないですか😍只、体調を崩した時の事は心配ですね😥
誰か良いアドバイスしてくれる人いたら良いですね😃
頑張ってるお母さん素敵です🌟

No.3 08/10/24 21:40
匿名さん3 ( ♀ )

う~ん… 問題が難し過ぎる😣 未知の世界で意見出来ない💧 ならするなってか?💧
考えても考えても結果、主さんの気持ち次第かなぁとゆう結論に達しました。 3歳でしたらまだ柔軟性ありそう(言葉変わっても対応出来そう)な気がするし…。ただ環境変わってのストレスは大きいと思うから、そこをママがホローしてあげる余裕があるかどうか。主さんも海外で大変だろうからさ。慣れてみえるなら失礼🙇 ママと一緒が一番だと私も思いますが、お子さんの気持ちが一番ですね😊 着いて行きたいとゆうなら連れて行き、子供が可哀想かな・帰りたい感じだったら、出張途中でもパパに子供を迎えに来てもらえばいんだし。ハッ💡それいい案? あ、あとベビーシッターはやめた方が😥 預けるなら集団の園が安全のような気がします。偏見かもしれませんが💦

No.4 08/10/25 01:02
ぴ~ちゃん ( 20代 ♀ RVtue )

私も経験者ではなく申し訳ないのですが🙇💦私の知人が旦那さんの都合でイギリスで出産し現在フランスに住んでいるので、少しだけコメントさせてください😃

責任問題などありますし、やはりベビーシッターより保育園系が良いかなと思います😊
アメリカだとビザがすぐおりると思いますが、病気の際にビザがおりてないと保険が効かないなどあるかもなので、その辺りも徹底して調べてみて下さい♒
基本的なことですが、かかりつけの先生に事情を話してお薬を持参したり、日本食もあると違うと思います😃

お仕事頑張ってください💓

No.5 08/10/26 11:08
匿名さん5 

まず、会社側が子連れを認めてくれてるなら、バックアップしてくれるのでは❓そうでないのなら、相当の覚悟で挑まないと、共倒れになってしまいますよ。
愛情は接する時間ではないと思います。
この先、何度となくぶつかる問題なので、主さんなりの子育てを見つけてください。仕事がうまくいけば、気持ちにゆとりもできるしね。頑張って下さい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧