注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!

不倫は家庭内のプライベートの話?

レス500 HIT数 11697 あ+ あ-

匿名
17/10/10 19:41(更新日時)

「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達を、たまに見掛けます。

不倫をした人や、不倫を擁護している人達がよく言っている台詞なんですが、凄く都合のいいことを言っているようにしか見えません。

そもそも不倫は、不倫相手という第三者が絡んでいるので、家庭内のプライベートの話では無くて、社会的にも悪い影響しか与えないから、第三者の人達から批判されるのは当たり前です。

逆説的に考えると、「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言うのならば、
『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?

しかし、不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達に対してだけにしか、第三者が意見をすることが間違っているという指摘をしません。

そして、不倫をされた人や、不倫を批判している人達は、第三者が意見をすることが間違っているなんて話は絶対にしません。

不倫を擁護したいという不純な動機で、不倫を批判している人達のことを批判したいとしか、私には思えないです。

皆さんは、この件に関して、どの様に思っていますか?

17/10/06 21:35 追記
https://mikle.jp/viewthread/2514852/

このURL先のスレの中でのやり取りを見て頂ければ、私がスレを立てた経緯がよく解ると思います。

ですがスレ本文に書いてある話は、以前から疑問に思っていた事なので、スレを立てようとは前から考えていました。

No.2542352 17/10/04 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/10/04 14:46
匿名1 

犯罪じゃないから、家庭内で解決し合えば良い話という理論もわかりますけど、芸能人はイメージで売ってる一面もあるから素行悪いんだなあとか倫理観ないんだろうなあと思われて商品価値は下がるだろうし色々言われるのも仕方ないんじゃないですか?まあ、自業自得かと。
政治家が不倫してたら許せないですけど芸能人の場合はあああいつもゲスだったのか、、みっともな。。と思うくらいかな。
一般人でも同じ。
自分と関わりのある人ならまた別だろうけど無関係の人間が不倫してああだこうだ言われても身から出た錆って思うだけ。お子さんや配偶者の方はかわいそうだなとは思いますけど。

• << 5 スレ本文に書いてあるような人達は、不倫は民事の話だからという理由だけで、家庭内の話なんだと主張していますよね。 それだったら民法上の話は、悪い事をして被害者から慰謝料を請求された人達のことは、第三者が批判するのが間違っているという話になりますよね。 芸能人や政治家も、何か不祥事を働いていた事が発覚したら、マスコミや世間一般の人達から叩かれていますよね。 不倫だけを特別視して、第三者の人達が批判するのは間違っているという話は、自分勝手で卑怯だと思っております。 1さんが言っているように、不倫をした人が、第三者の人達から叩かれているのは自業自得だと思います。

No.2 17/10/04 15:01
匿名2 

基本的には当事者間の問題。
昨今の不倫した者はこうあるべき、という
懲罰を与えて当然ってのは間違ってると思う。
各自が個人として何か思うのはいいけど
仕事から外せとか、意味がわからない。

• << 6 貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎているので、きちんとスレ本文の趣旨に添って意見を言って下さい。 「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達のことが、正しいのか間違っているのかを具体的に説明して下さい。

No.3 17/10/04 15:59
社会人3 ( ♀ )

批判が悪いとは思わないけど
まるで自分が被害者かのように
感情移入して
不倫スレを叩きまくってる
レス者には疑問を感じる

不倫スレの中には
自分が悪い事をしているのは
十分承知していますので
誹謗中傷は許して下さい
こう書いている主さんもいる

それでも 
自業自得だ 甘えるな
スレ内容とは関係ないレスを
しているのは何故?

じゃあ不倫で悩んでいる人は
何処で悩みを吐けば良いの?

色んな意見があるのは当然
だとしても
他のスレにはだいたい
スレ内容にあった意見なのに
不倫スレだけが批判レスばかり

結局責め立てられて
悩みを言えなくなって
スレ主さんは
スレ閉鎖をせざるを得なくなる

スレを立てる人全てが
色んな批判を受け止められる程
メンタルが強い訳じゃない

弱ってる人に塩塗りたくって
何の意味あるのか?
って私は疑問を感じてる

これは不倫スレだけじゃなく
色んなスレに対しても
最近感じてる

• << 8 貴方が言っている話も、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎていますよ。 不倫者や、不倫を擁護している人達は、直ぐに貴方みたいに、話をすり替えて、不倫を批判している人達のことを叩くよね。 何か言いたい事や、疑問があるのでしたら、自分でスレを立てて下さい。 スレ違いのレスは有り難迷惑なので、今後二度と、スレ本文の趣旨とは違う話をしないで下さい。

No.4 17/10/04 16:04
社会人3 ( ♀ )

ちなみに私は
不倫を肯定も批判しない

男女しかいない世の中
理想と現実とは違うと思うから

不倫するのもしないのも
本人の問題
やってしまったのであれば
自己責任で逃げずに
自分や傷付けた人達と
向き合うべきだと思うだけ。

• << 9 だから貴方はスレ本文の趣旨とは違う話を何度もするなよ。 貴方が不倫を肯定も批判もしない話なんて、このスレには全く関係ない話だから、凄くウザいですよ。

No.5 17/10/04 16:06
匿名0 

>> 1 犯罪じゃないから、家庭内で解決し合えば良い話という理論もわかりますけど、芸能人はイメージで売ってる一面もあるから素行悪いんだなあとか倫理観な… スレ本文に書いてあるような人達は、不倫は民事の話だからという理由だけで、家庭内の話なんだと主張していますよね。

それだったら民法上の話は、悪い事をして被害者から慰謝料を請求された人達のことは、第三者が批判するのが間違っているという話になりますよね。

芸能人や政治家も、何か不祥事を働いていた事が発覚したら、マスコミや世間一般の人達から叩かれていますよね。

不倫だけを特別視して、第三者の人達が批判するのは間違っているという話は、自分勝手で卑怯だと思っております。

1さんが言っているように、不倫をした人が、第三者の人達から叩かれているのは自業自得だと思います。

No.6 17/10/04 16:12
匿名 

>> 2 基本的には当事者間の問題。 昨今の不倫した者はこうあるべき、という 懲罰を与えて当然ってのは間違ってると思う。 各自が個人として何か思… 貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎているので、きちんとスレ本文の趣旨に添って意見を言って下さい。

「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っている人達のことが、正しいのか間違っているのかを具体的に説明して下さい。

• << 18 これ読んで伝わらないってアスペなの?

No.7 17/10/04 16:17
匿名7 

無知なんだろうね。

例えば交通事故の加害者が、悪意なく一瞬の判断ミスで他人に重大な怪我をさせて、

「私は悪くない。私がわき見運転してる時に前を歩いてた被害者が悪い!」

なんてスレをたてたら、当然叩かれまくるだろうし、不倫してる人達もきっと叩くだろうね。お前はバカかと。

不倫者は一瞬の判断ミスでもなく、考える時間はたくさんあって、選択肢もたくさんある中で、敢えて自分の家庭や、相手の家庭を壊すための重大な過失を犯して、私は悪くないとスレをたててる。

非難されない訳がないのにね。何でわかんないんだろうね。

• << 10 無知というか、世間知らずの人達が、不倫を家庭内のプライベートの話なんだと主張しているケースが多いと思います。 そして都合の良い解釈をして、意見を語っているから、とても稚拙に見えますよね。 堂々と不倫を肯定する事が出来ないので、批判している人達の粗探しをして、揚げ足取りをしているだけの話ですよね。

No.8 17/10/04 16:18
匿名 

>> 3 批判が悪いとは思わないけど まるで自分が被害者かのように 感情移入して 不倫スレを叩きまくってる レス者には疑問を感じる 不倫… 貴方が言っている話も、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎていますよ。

不倫者や、不倫を擁護している人達は、直ぐに貴方みたいに、話をすり替えて、不倫を批判している人達のことを叩くよね。

何か言いたい事や、疑問があるのでしたら、自分でスレを立てて下さい。

スレ違いのレスは有り難迷惑なので、今後二度と、スレ本文の趣旨とは違う話をしないで下さい。

No.9 17/10/04 16:21
匿名 

>> 4 ちなみに私は 不倫を肯定も批判しない 男女しかいない世の中 理想と現実とは違うと思うから 不倫するのもしないのも 本人の問… だから貴方はスレ本文の趣旨とは違う話を何度もするなよ。

貴方が不倫を肯定も批判もしない話なんて、このスレには全く関係ない話だから、凄くウザいですよ。

No.10 17/10/04 16:29
匿名 

>> 7 無知なんだろうね。 例えば交通事故の加害者が、悪意なく一瞬の判断ミスで他人に重大な怪我をさせて、 「私は悪くない。私がわき見運転… 無知というか、世間知らずの人達が、不倫を家庭内のプライベートの話なんだと主張しているケースが多いと思います。

そして都合の良い解釈をして、意見を語っているから、とても稚拙に見えますよね。

堂々と不倫を肯定する事が出来ないので、批判している人達の粗探しをして、揚げ足取りをしているだけの話ですよね。

No.11 17/10/04 16:36
名無し11 ( ♀ )

そもそも結婚制度をわかってないのでは。
つながりは家と家ですからね。
夫婦の後ろにはたくさんの親類縁者がいるわけです。

縁あってつながった家と家に、3つ目の家が入ってきたら、大変ですよ

いまはストレス発散にすぐ不倫ができるネット時代だから難しいですね。
子供の時からゲーム三昧で、コミュニケーションが下手になってきたのもあると思います。

• << 28 そうですね。 不倫が発覚すると、親兄弟や親戚にも迷惑を掛ける場合がありますし、職場にも迷惑を掛ける場合がありますので、不倫は家庭内のプライベートの話なんて、世間には通用しませんからね。

No.12 17/10/04 16:37
社会人3 ( ♀ )

話のすり替え…?

要は主さんは
不倫スレに批判してる人を
庇う人達について
どうかと聞いてるんでしょ?

だから私は
自分の意見を書いただけだよ

賛否両論があるのは
当然なんじゃないの?

同意する人しか
いらないなら
どう思いますか?なんて
書かなければ良いのに

• << 22 ≫賛否両論があるのは 当然なんじゃないの? 賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。 貴方がスレ本文の趣旨を無視して、全く違う話をしているから、私は注意をしたのです。 ≫同意する人しか ≫いらないなら ≫どう思いますか?なんて ≫書かなければ良いのに 何を勘違いして、勝手な事を言ってんだよ? そういう話は一度でもスレ本文の趣旨に添ってレスをしてから言って下さい。 スレ本文の趣旨に対する意見ならば、例え反対意見でも、私は幾らでも議論するつもりだし、反対意見の話も聞いてみたいと思っております。 何が同意する人だけだ? そういう下らない妄想を書き込むなよ。 お前がやっている事は荒らしだ。 男ならば、正々堂々と、スレ本文の趣旨に関して意見を言ってみろよ。 お前こそ、違う話がしたいのならば、自分でスレを立ててやれや?

No.13 17/10/04 16:45
社会人3 ( ♀ )

ハイハイ

同意する人しか
いらないスレなのね
分かったよ笑

不倫スレは叩かれて当然ね
不倫は恋愛のもつれだとしても
本人達のプライベートの
問題だと思うけどね

自分に関係ない不倫問題を
叩いて何が楽しい訳?

暇人にしか思えんわ

もうレスしないから安心して

• << 29 貴方の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して賛成なのか反対なのか全く分からないでしょう? 私が貴方に対してスレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意しただけで、 貴方は反対意見を言ったから注意されたんだと思ったのですかね? 貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは全く関係ないので、一人前に反対意見を言ったつもりでいるのは稚拙だと思います。 投稿のルールにも、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと書いてあるので、貴方も守って下さい。 投稿のルールを守ことが出来ないのでしたら、レスをしなくて結構です。

No.14 17/10/04 18:58
匿名14 

は~い!
不倫してま~す
でも主には1ミリも迷惑かけてませんけど?
妬み僻み?笑
可哀想…😂

• << 30 そういう話はどうでもいいので、貴方もスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さい。 スレ本文の趣旨に対して反論する事が出来ないからといって、スレを荒らさいで下さい。

No.15 17/10/04 19:02
匿名15 

あっ、出た。
不倫に興味ないからいつもスルーしてたんだけど、以前一度だけ不倫スレに入り込んだ時…
貴方みたいな人が現れて主さんの悩みが、貴方の不倫批判レスに乗っ取られ、その時に不倫批判派だけでなく、これから私みたいな人を擁護派と命名しまーす、みたいな事になり、辟易しましたわ(。-_-。)

• << 20 すみません。 「不倫批判派だけでなく」は、誤り。 確か「不倫肯定派だけでなく」私は、不倫擁護派と言う新しい立ち位置の人に付け加えられたような…? 怖かった😰笑
  • << 31 貴方の話もスレ本文の趣旨とは全く関係ない話です。 他のスレの話がしたければ、自分でスレを立ててして下さい。

No.16 17/10/04 19:35
名無し16 ( ♀ )

私は主さんたちから見たら、容認派か擁護派って言われるタイプなんだけどさ。
不倫を非難してる人たちの言ってることを見てると、

「不倫さえしなきゃ良い人なわけー?」

って思っちゃうんだよね。
不倫した人を犯罪者みたいに罵るじゃない?
不倫は違法行為だけど、犯罪じゃないからさ。

そりゃ身近な人が不倫してたら、「サイテーだな、アイツ」と思うのは自然だよね。
でもネットで不倫してる人を罵ったりするのはどうなの?って思う。
不倫してない人間は、他人の不倫を非難できるくらい偉いの?聖人なの?ってね。
多分、私みたいなタイプもけっこういると思うな。
ちなみに私は不倫なんてめんどくさくてリスクのあることはしないよ。

• << 32 それで貴方は、スレ本文の趣旨に書いてある話に対して、賛成なのか反対なのか、どちらなんですか? 荒らしに便乗してレスをするなんて、人として最低ですよ。

No.17 17/10/04 19:44
名無し16 ( ♀ )

>> 16 ああ、スレに沿った話じゃなかった。
これは申し訳ない。

不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。
会社なら、不倫だけを原因とした解雇や処分は違法だし(不倫から直接的な迷惑や被害がなければという前提)、いくら不倫が違法行為であっても、第三者がそれを勤務先や近所で触れ回ることは、名誉毀損になることもあるし。
戦後に姦通罪がなくなったのも、刑法で裁く性質のものではなくて、あくまでも私人同士で解決すべき紛争だということなんだと思うよ。

要は自分は不倫なんかしなけりゃいいだけの話。
自分のパートナーが不倫したら、思う存分怒って非難していいし、身近な人が不倫してたら、諌めたり縁切りしたりすればいい、ってことじゃないかな。

• << 33 ≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。 ≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。 不倫をしている人のことを、第三者が批判するのは間違っているという話は分かりました。 ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか?

No.18 17/10/04 19:48
匿名2 

>> 6 貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは論点がズレ過ぎているので、きちんとスレ本文の趣旨に添って意見を言って下さい。 「不倫は家庭内のプライベ… これ読んで伝わらないってアスペなの?

No.19 17/10/04 19:54
匿名19 

家庭内のプライベートでもないし(家庭外の人が関わってるから)
そもそも本質が批判対象

No.20 17/10/04 20:07
匿名15 

>> 15 あっ、出た。 不倫に興味ないからいつもスルーしてたんだけど、以前一度だけ不倫スレに入り込んだ時… 貴方みたいな人が現れて主さんの悩みが、… すみません。
「不倫批判派だけでなく」は、誤り。
確か「不倫肯定派だけでなく」私は、不倫擁護派と言う新しい立ち位置の人に付け加えられたような…?

怖かった😰笑

• << 37 関係ない話なんて、どうでもいいので、一々訂正なんてしなくてもよろしいです。

No.21 17/10/04 20:09
名無し21 

「不倫はプライベートの問題だから部外者が批判することではない」は常識的意見で、世の中の殆どの人が持っている常識です。 その常識的意見を他人の不倫を批判したい一部の人が気に入らないというだけのことでしょう。

• << 38 常識という意見ですが、不倫をした人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのは間違っている。という話も常識なんですか? まさか貴方は、自分の都合の良い話だけを取り上げて常識と語っている訳ではないですよね?

No.22 17/10/04 21:42
匿名 

>> 12 話のすり替え…? 要は主さんは 不倫スレに批判してる人を 庇う人達について どうかと聞いてるんでしょ? だから私は 自分… ≫賛否両論があるのは
当然なんじゃないの?

賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。
貴方がスレ本文の趣旨を無視して、全く違う話をしているから、私は注意をしたのです。

≫同意する人しか
≫いらないなら
≫どう思いますか?なんて
≫書かなければ良いのに

何を勘違いして、勝手な事を言ってんだよ?
そういう話は一度でもスレ本文の趣旨に添ってレスをしてから言って下さい。

スレ本文の趣旨に対する意見ならば、例え反対意見でも、私は幾らでも議論するつもりだし、反対意見の話も聞いてみたいと思っております。
何が同意する人だけだ?
そういう下らない妄想を書き込むなよ。
お前がやっている事は荒らしだ。
男ならば、正々堂々と、スレ本文の趣旨に関して意見を言ってみろよ。

お前こそ、違う話がしたいのならば、自分でスレを立ててやれや?

• << 24 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。 お気をつけ下さい 不倫が家庭内の事と言うなら不倫相手は戸籍にも載っている家族か? 家族親戚にも配偶者同等セックスしてる人として紹介してるのだろうか?家庭内とはそういう事と思うが 個人的な事なら未だ解るが 断じて家庭内ではないと思う。 又、プライベートだとしても本質を考えたら批判を免れる内容では無い。 この意見が このスレの誰に迷惑をかけると?

No.23 17/10/04 21:45
匿名2 

>> 22 クソ真面目な話、欲しい答えを求めすぎて
人の文章を正しく理解する能力が消えてるよ。
元からそういう人なら、アスペルガーだよ。
趣旨に沿った話をしても、受け入れたくな話を
違う話だって言い張ってるだけじゃん。

• << 25 アスペ等と医師でもないのに こういうのが誹謗中傷というのか。
  • << 41 他の話をしている人達の何処がスレ本文の趣旨なんですか? 全く関係ない話をしている人の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して気に入らないから、違う話を持ち出して、スレを荒らしているだけでしょう? 別に私は欲しい答えなんて決まっていませんし、スレ本文の趣旨に関して、反対意見を言う人が居れば、きちんと議論するつもりでおります。

No.24 17/10/04 21:51
匿名19 

>> 22 ≫賛否両論があるのは 当然なんじゃないの? 賛否両論の色々な意見が訊きたくて、私はスレを立てましたよ。 貴方がスレ本文の趣旨を無視… 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。
お気をつけ下さい

不倫が家庭内の事と言うなら不倫相手は戸籍にも載っている家族か?
家族親戚にも配偶者同等セックスしてる人として紹介してるのだろうか?家庭内とはそういう事と思うが
個人的な事なら未だ解るが 断じて家庭内ではないと思う。
又、プライベートだとしても本質を考えたら批判を免れる内容では無い。

この意見が このスレの誰に迷惑をかけると?

• << 26 不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 このスレが迷惑と誰も言ってない。
  • << 43 スレを荒らしている人達は、真正面からやり合っても私には勝てないので、違う話を持ち出してスレを荒らしているということはよく分かっております。 貴方の意見に対しても、正々堂々と真正面から反論することが出来る人はひとりも居ないと思います。 不倫が家庭内のプライベートの話では無いという貴方の意見はよく分かりました。

No.25 17/10/04 21:53
匿名19 

>> 23 クソ真面目な話、欲しい答えを求めすぎて 人の文章を正しく理解する能力が消えてるよ。 元からそういう人なら、アスペルガーだよ。 趣旨に沿… アスペ等と医師でもないのに こういうのが誹謗中傷というのか。

• << 27 典型的な症状を見て話すことまで誹謗中傷なの? そもそも病名を使うと誹謗中傷なの? アスペルガーの患者って誹謗中傷の対象なの?

No.26 17/10/04 22:05
名無し21 

>> 24 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。 お気をつけ下さい 不倫が家庭内の事と言うなら不… 不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 このスレが迷惑と誰も言ってない。

• << 45 貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか? だったら何で第三者の貴方が、他人の不倫に関して意見を言っているんですか? 言っていることが矛盾していますよね。 貴方も関係ない第三者なんだから、不倫のことをとやかく言えないよね?
  • << 46 不当性が誰の問題かどうでもいい。 不倫自体の本質の事 何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとかは問題ではない。 不倫というもの自体の話 又それを どういう観点から見るかでも違ってくるが、あまねく不倫とはケジメをつけないままの配偶者以外との性交を伴う これは批判対象以外何物でもない。誰のだろうとこれはかわらない。

No.27 17/10/04 22:06
匿名2 

>> 25 アスペ等と医師でもないのに こういうのが誹謗中傷というのか。 典型的な症状を見て話すことまで誹謗中傷なの?
そもそも病名を使うと誹謗中傷なの?
アスペルガーの患者って誹謗中傷の対象なの?

No.28 17/10/04 22:18
匿名 

>> 11 そもそも結婚制度をわかってないのでは。 つながりは家と家ですからね。 夫婦の後ろにはたくさんの親類縁者がいるわけです。 縁あってつながった… そうですね。
不倫が発覚すると、親兄弟や親戚にも迷惑を掛ける場合がありますし、職場にも迷惑を掛ける場合がありますので、不倫は家庭内のプライベートの話なんて、世間には通用しませんからね。

No.29 17/10/04 22:28
匿名 

>> 13 ハイハイ 同意する人しか いらないスレなのね 分かったよ笑 不倫スレは叩かれて当然ね 不倫は恋愛のもつれだとしても 本人… 貴方の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して賛成なのか反対なのか全く分からないでしょう?

私が貴方に対してスレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意しただけで、
貴方は反対意見を言ったから注意されたんだと思ったのですかね?

貴方の意見は、スレ本文の趣旨とは全く関係ないので、一人前に反対意見を言ったつもりでいるのは稚拙だと思います。

投稿のルールにも、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと書いてあるので、貴方も守って下さい。
投稿のルールを守ことが出来ないのでしたら、レスをしなくて結構です。

No.30 17/10/04 22:31
匿名 

>> 14 は~い! 不倫してま~す でも主には1ミリも迷惑かけてませんけど? 妬み僻み?笑 可哀想…😂 そういう話はどうでもいいので、貴方もスレ本文の趣旨に添ってレスをして下さい。

スレ本文の趣旨に対して反論する事が出来ないからといって、スレを荒らさいで下さい。

No.31 17/10/04 22:33
匿名 

>> 15 あっ、出た。 不倫に興味ないからいつもスルーしてたんだけど、以前一度だけ不倫スレに入り込んだ時… 貴方みたいな人が現れて主さんの悩みが、… 貴方の話もスレ本文の趣旨とは全く関係ない話です。

他のスレの話がしたければ、自分でスレを立ててして下さい。

No.32 17/10/04 22:36
匿名 

>> 16 私は主さんたちから見たら、容認派か擁護派って言われるタイプなんだけどさ。 不倫を非難してる人たちの言ってることを見てると、 「不… それで貴方は、スレ本文の趣旨に書いてある話に対して、賛成なのか反対なのか、どちらなんですか?
荒らしに便乗してレスをするなんて、人として最低ですよ。

No.33 17/10/04 22:42
匿名 

>> 17 ああ、スレに沿った話じゃなかった。 これは申し訳ない。 不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。 … ≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。
≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受けないから。

不倫をしている人のことを、第三者が批判するのは間違っているという話は分かりました。

ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、
不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか?

• << 44 そこで堂々巡りだよね。 批判や暴言があるから、擁護は発生するわけで。 不倫中の人が、ミクルで相談スレを立てたら、それこそ主さんが言うように、相談に対して厳しくともアドバイスをするのが筋で、批判や暴言を投げるのは筋が違うよね。 おかしな話だと私が思うのは、「不倫は悪事で不法行為だから、叩かれても当然」と考える人がいることかな。 そのことを第三者が諌めたり批判することは、一方的に不倫してる人への批判や暴言を投げることとは違うと私は思う。 不倫された人に対しての批判って、不倫された側にも非があるかないか、みたいな意見のことかな。 不倫された人がそのことで相談しているスレがあっても、いきなり「あなたも悪いでしょ」と言う人もあまりいないのではないかな。 経緯を知った上での意見は、批判や中傷とはまた違うと思う。 私は不倫が絶対悪とまでは言わないから、多分その辺で主さんとは意見が違ってくると思うんだけど。 夫婦は不倫さえしなければ良いものではないのは確かでしょ? 不倫をしないのは、夫婦であるための大前提ではあるけど、夫婦や家族として良い関係を築いていくには、他にも大事なことがたくさんあるから。 よその旦那や奥さんが不倫していても、自分はしない、自分はパートナーを大切にしていけば良いことだよね。

No.34 17/10/04 22:42
匿名14 

荒らしてないも~ん!
だって主に迷惑かけてないのは本当のことだし~
興味があるから非難しなくなるんだよ~

くやしかったら不倫してみなよ~
主のこと相手にしてくれる人がいたらね~笑

• << 39 不倫したら1人前みたいに勘違いしてるのがここにもいる~。 本当に大切なら誰にも言わないであげなよ。 悔しかったら不倫してみな~っ✨て 寂しいんだね…キミは。

No.35 17/10/04 22:44
匿名 

>> 18 これ読んで伝わらないってアスペなの? 同意

No.36 17/10/04 22:45
匿名 

>> 19 家庭内のプライベートでもないし(家庭外の人が関わってるから) そもそも本質が批判対象 なるほど。

No.37 17/10/04 22:47
匿名 

>> 20 すみません。 「不倫批判派だけでなく」は、誤り。 確か「不倫肯定派だけでなく」私は、不倫擁護派と言う新しい立ち位置の人に付け加えられたよ… 関係ない話なんて、どうでもいいので、一々訂正なんてしなくてもよろしいです。

No.38 17/10/04 22:52
匿名 

>> 21 「不倫はプライベートの問題だから部外者が批判することではない」は常識的意見で、世の中の殆どの人が持っている常識です。 … 常識という意見ですが、不倫をした人のことを、第三者が擁護したり、
不倫をされた人のことを、第三者が非難するのは間違っている。という話も常識なんですか?

まさか貴方は、自分の都合の良い話だけを取り上げて常識と語っている訳ではないですよね?

• << 42 不倫は当事者の問題だから、そもそも第三者が擁護も非難もする必要性が無いということです。 ネットユーザーの中でも他人の不倫を批判するのは0.05%にも満たないと統計が出ています。 ネットがその統計なら世間全般から見れば殆どの人が他人の不倫には関心が無いということです。

No.39 17/10/04 22:52
名無し11 ( ♀ )

>> 34 荒らしてないも~ん! だって主に迷惑かけてないのは本当のことだし~ 興味があるから非難しなくなるんだよ~ くやしかったら不倫してみなよ~ … 不倫したら1人前みたいに勘違いしてるのがここにもいる~。
本当に大切なら誰にも言わないであげなよ。

悔しかったら不倫してみな~っ✨て
寂しいんだね…キミは。

No.40 17/10/04 22:55
匿名40 

>『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね?

この部分の主さんの指摘に答える人いませんね。

>しかし、不倫者や、不倫を擁護している人達は、不倫を批判している人達に対してだけにしか、第三者が意見をすることが間違っているという指摘をしません。

その通りだと思います。そのような人は、不倫経験者か擁護する人と思われても仕方ありません。このスレが主さんの意見を証明しているように思います。

• << 62 私から、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにと注意をされた人達は、 貴方が指摘しているような人達であるのは間違いないです。 ≫『不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が擁護したり、不倫をされた人のことを非難するのも間違っている』という話になりますよね? この質問に答えられない人達が、違う話を持ち出してスレを荒らしているのも間違いないです。 それと、この質問を無視して、不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている。という話にだけ共感している人達は、 不倫に寛容な考え方をしているのも間違いないと思います。

No.41 17/10/04 23:00
匿名 

>> 23 クソ真面目な話、欲しい答えを求めすぎて 人の文章を正しく理解する能力が消えてるよ。 元からそういう人なら、アスペルガーだよ。 趣旨に沿… 他の話をしている人達の何処がスレ本文の趣旨なんですか?

全く関係ない話をしている人の意見を見ても、スレ本文の趣旨に対して気に入らないから、違う話を持ち出して、スレを荒らしているだけでしょう?

別に私は欲しい答えなんて決まっていませんし、スレ本文の趣旨に関して、反対意見を言う人が居れば、きちんと議論するつもりでおります。

No.42 17/10/04 23:06
名無し21 

>> 38 常識という意見ですが、不倫をした人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのは間違っている。という話も常識… 不倫は当事者の問題だから、そもそも第三者が擁護も非難もする必要性が無いということです。 ネットユーザーの中でも他人の不倫を批判するのは0.05%にも満たないと統計が出ています。 ネットがその統計なら世間全般から見れば殆どの人が他人の不倫には関心が無いということです。

• << 54 その話も一理あるかと思いますよ。 しかし、不倫をした人や、された人がネットの掲示板で第三者の人達に対して意見を聞いている時がよくありますよね? その時に、第三者の人達は「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者に意見を求めることは間違っている」という意見を言えばいいという話になりますよね? つまりネットの不倫関連の掲示板は必要性が全く無いという話になって来ますよね?

No.43 17/10/04 23:11
匿名 

>> 24 不倫の不当性では太刀打出来ないから関係無い言葉使いの事で いちゃもんつけられますよ。 お気をつけ下さい 不倫が家庭内の事と言うなら不… スレを荒らしている人達は、真正面からやり合っても私には勝てないので、違う話を持ち出してスレを荒らしているということはよく分かっております。

貴方の意見に対しても、正々堂々と真正面から反論することが出来る人はひとりも居ないと思います。

不倫が家庭内のプライベートの話では無いという貴方の意見はよく分かりました。

• << 94 主の言う不倫に対する批判を 具体的に言葉にしてみなさい。 不倫を批判してみなさい、 その言葉、内容を見てみない事にはその質問を求める資格は無いよ。 主は、不倫者に対して、どんな言葉で批判したいの❓ 皆が判断してあげるから、それが、単なる誹謗、中傷に当たるのか判断してあげる。 何事にも、限度て物が存在するからね。名誉毀損て言葉は知ってるな❓何の為にあると思う❓事実だからと言って何でもありじゃないからね。
  • << 95 第三者が不倫を叩く事の 何が悪いの❓ て主みたいな考え。 それが芸能人なら尚更 叩かれて、家族の傷口に塩を 塗る行為で、家族の環境 子供が傷つく事は全く考えないて 事だよね。 そこはどう考えてる❓ 話を切らんと、あんたも皆からの 意見を否定ありきで排除しないで じっくり、ゆっくり話をしようや。 顔も名前分からんから、逃げる必要もないやろ❓

No.44 17/10/04 23:12
名無し16 ( ♀ )

>> 33 ≫不倫してる人間を非難できるのは配偶者と迷惑を被った関係者だけだと思うよ。 ≫無関係な第三者は、不快に思うのは当然だけど、迷惑や被害は受け… そこで堂々巡りだよね。

批判や暴言があるから、擁護は発生するわけで。

不倫中の人が、ミクルで相談スレを立てたら、それこそ主さんが言うように、相談に対して厳しくともアドバイスをするのが筋で、批判や暴言を投げるのは筋が違うよね。
おかしな話だと私が思うのは、「不倫は悪事で不法行為だから、叩かれても当然」と考える人がいることかな。
そのことを第三者が諌めたり批判することは、一方的に不倫してる人への批判や暴言を投げることとは違うと私は思う。

不倫された人に対しての批判って、不倫された側にも非があるかないか、みたいな意見のことかな。
不倫された人がそのことで相談しているスレがあっても、いきなり「あなたも悪いでしょ」と言う人もあまりいないのではないかな。
経緯を知った上での意見は、批判や中傷とはまた違うと思う。

私は不倫が絶対悪とまでは言わないから、多分その辺で主さんとは意見が違ってくると思うんだけど。
夫婦は不倫さえしなければ良いものではないのは確かでしょ?
不倫をしないのは、夫婦であるための大前提ではあるけど、夫婦や家族として良い関係を築いていくには、他にも大事なことがたくさんあるから。
よその旦那や奥さんが不倫していても、自分はしない、自分はパートナーを大切にしていけば良いことだよね。

• << 91 不倫スレは、批判したり、非難したりしている人達が居ます。 そして、擁護したり、肯定したりしている人達も居ます。 どちらが先に意見を言ったかなんて関係ない話で、意見が対立して、真っ二つに割れている事も多々あります。 誹謗中傷をしている人達は双方に居るのですが、 誹謗中傷をする事は悪いという認識を持っている人達は多いと思います。 ただ、不倫に否定的な意見を言っている人達の方が圧倒的に数が多いので、 否定的な意見を言って誹謗中傷している人達も多いから、 否定派に対して悪いイメージを持っている人達が居ます。 ここのスレ本文の趣旨を無視して意見を言っている人達には、ある共通点があります。 それは、上に書いてあるような話を持ち出して来て、 「不倫に対して、暴言を吐いている人達の方が悪い」というニュアンスで、 スレ本文の論点とは全く違う話をしているという事です。 不倫スレでは、不倫をされた人に対して、 「不倫をした人を責める前に、不倫をされた事に対して先ずは自分が反省すべき」というような事を言っている人はザラに居ます。 中には、夫や妻に不倫をされたのは、全部された側の人に責任があるような話を平然とする人達も居ますよ。 そういう人に限って、他のスレでは、「不倫は家庭内のプライベートの話だから、第三者が批判するのは間違っている」と言っているんだと思います。 ≫ということは、不倫をしている人のことを、第三者が擁護したり、 不倫をされた人のことを、第三者が非難するのも間違っているということですか? だから私はこの質問を貴方にもしたのですよ。 貴方が言っているように、堂々巡りが坦々と続いているので、白黒つけるために、私はスレを立てた訳なんです。

No.45 17/10/04 23:17
匿名 

>> 26 不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 … 貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか?

だったら何で第三者の貴方が、他人の不倫に関して意見を言っているんですか?
言っていることが矛盾していますよね。
貴方も関係ない第三者なんだから、不倫のことをとやかく言えないよね?

• << 47 他人の不倫へ第三者が批判も擁護もする必要が無いという意見が、他人の不倫へとやかく言っていることになるのですか? 他人のプライベートに首を突っ込んで物申したい人とは、立ち位置が全く違うと思いますが。

No.46 17/10/04 23:32
匿名19 

>> 26 不倫の不当性は夫婦の問題。 不倫は無関係な隣の家庭の問題ではないし、不倫相手も含めて当事者の問題。 … 不当性が誰の問題かどうでもいい。
不倫自体の本質の事
何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとかは問題ではない。
不倫というもの自体の話

又それを どういう観点から見るかでも違ってくるが、あまねく不倫とはケジメをつけないままの配偶者以外との性交を伴う これは批判対象以外何物でもない。誰のだろうとこれはかわらない。

• << 48 無理矢理不倫は夫婦の問題家庭の問題にする必要もなく、当事者の問題に変わりないから。 不倫の不当性も当事者によって意味合いが各々違うだろうし、部外者が乗り込んであなた達の不倫の不当性はこれだ!と言っても、部外者は引っ込んでろって話しだよね?
  • << 51 家庭内の事の割りに始める時はやる当人以外は家族は誰も知らない。 家族なのに バレると いきなり家族が加害者と被害者になる。

No.47 17/10/04 23:35
名無し21 

>> 45 貴方の意見は、不倫に対して、第三者が批判したり、逆に擁護したり、どんな意見をするのも間違っているということなんですか? だったら何で第… 他人の不倫へ第三者が批判も擁護もする必要が無いという意見が、他人の不倫へとやかく言っていることになるのですか? 他人のプライベートに首を突っ込んで物申したい人とは、立ち位置が全く違うと思いますが。

• << 49 あなたが擁護や批判をされている当事者ではないのですから、ほっといたら? あなたも第三者ですよね。立ち位置は同じだと思うんだけど。
  • << 128 21さんは他のスレで、不倫をした人のことを擁護したり、不倫をされた人のことを非難したりしている人達に対して、一度でも「不倫は家庭内の話だから第三者が意見するのは間違っている」と言った事があるのでしょうか? 私は他のスレで、不倫に否定的な意見を言っている人達に対してだけにしか、そういう話を言っている人達を見た事がないです。 貴方の理論だと、このスレで妾の存在を話している人も間違っているという事になりますよね?

No.48 17/10/04 23:51
名無し21 

>> 46 不当性が誰の問題かどうでもいい。 不倫自体の本質の事 何とか夫婦や家庭の「問題」にして周りから評価されないようにしたいようだが、誰のとか… 無理矢理不倫は夫婦の問題家庭の問題にする必要もなく、当事者の問題に変わりないから。 不倫の不当性も当事者によって意味合いが各々違うだろうし、部外者が乗り込んであなた達の不倫の不当性はこれだ!と言っても、部外者は引っ込んでろって話しだよね?

• << 55 当事者とは誰だ? 不倫され側は初めは部外者 バレたらいきなり被害者として当事者  だから、何だと? 「不倫の不当性」は「ケジメのつかない内からの配偶者以外との性交」で明らか。当事者によって変わる事ではない。 既婚のまま配偶者以外と性交する事をどう思ってるか?これに答えて欲しい。

No.49 17/10/04 23:55
匿名40 

>> 47 他人の不倫へ第三者が批判も擁護もする必要が無いという意見が、他人の不倫へとやかく言っていることになるのですか? … あなたが擁護や批判をされている当事者ではないのですから、ほっといたら?

あなたも第三者ですよね。立ち位置は同じだと思うんだけど。

• << 52 他人の不倫を批判したり擁護したりする立ち位置と一緒にしないで欲しいわ。

No.50 17/10/04 23:56
通行人50 ( ♀ )

不倫の是非を問うスレであれやこれや議論するのは良いと思う。

でも不倫してて悩むスレではどうだろうね。不倫されて悩むスレでそんな叩かれてるの見たことないけど、もしあるとしたら、それもおかしいね。

どうあっても夫婦の問題だと思う。その浮気男サイテー!といわれてもそれでも好きって奥さんはたくさんいるわけで、ゲスやらクズやら言われる筋合いはない。

第三者なのに何でそんなに関心あるのか、見ず知らずの人に説教できるのか不思議。特にムキになって呼ばれてないのに10回も20回もレスを繰り返す人にはついひとこと突っ込みたくなってしまう・・可哀想だしその人の血圧上がっちゃいそうだから静観するけど。

リアルでもそんな感じなのかな。イギリスの街中でダイアナ妃についても「股緩い」「脳内お花畑」とか言っちゃえるのかな。

この手のやり取り見てると思うんだけど、自分が不倫されたくないなら、パートナーにそう言って同意して貰えば済む話だよね。緩い奴なんてどこにでもいて、あー私はそういうの選ばなくて良かった♪て思うだけ。

• << 101 横レス済みません。第三者がムキになるのが不思議。自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけなら不倫をムキになって批判している人達の事を批判しているのは何故?と思ってしまいました。50さん不倫をムキになって批判している人を批判してますよね?その人達が不倫した人をゲスやクズって言っていたとしても第三者の 自分はそういうの選ばなくて良かったと思うだけの50さんは関係無いんじゃないんですか?と疑問に思いました。主さんの質問に関係無い事を書いて済みませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少