仕事量が多く人手不足なのに定時で帰るように言われます。
仕事の量が多くていっぱいいっぱいなのに定時に帰るよう言われ眠れない日々が続いています。
現在、派遣社員としてはたらいている20代の女です。去年の秋頃から今の派遣先で働いているのですが、今年の4月から人が辞めていき辞めた人の仕事は、私がやる事になりました。後、主婦の人も多く休まれる事もありそのぶんの仕事も私がやっています。
その状態で納期があり、残業禁止なので朝早くに行って仕事をしていたのですが、それも駄目だと言われ辛いです。
正社員の方もいるのですが、私が席を外しているすきに、机の上に大量の仕事が置いていきます。その状態でミスしても駄目だし早くしてと言われ、必死にしてるのですが、だんだん辛くなり胃潰瘍になってしまいました。
今日も、この時間まで寝れずずっと起きてました。派遣会社の営業さんにも相談してみたのですが、忙しいみたいで私が話してるのを聞いて終わってしまいます。
もう、派遣先を変えた方がいいのでしょうか?
今の状態だと簡単には辞めれなさそうなのですがなんと言って辞めればいいでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
それはパワハラなんじゃない?
その派遣先は仕事の出来ない社員だらけだから人が辞めてくのね。
仕事が出来ないから人に回すしかないよね…
労基に相談した方がいい。このままじゃストレスと不眠で貴方が倒れる。
「この仕事量の任せ方や時間制限など、労基に相談させていただきます。」と両方に言えば慌てるでしょうね。
派遣に押し付けるだけの仕事が出来ないダメ社員、会社は知らずに給与あげてるのね…部下の素行も見れない会社。人が辞めてくのも当然だね。
人に押し付けて暇になった社員は何してるの?携帯ゲーム?
- << 4 有り難うございます。 いつも、社員の人は上司が出張の時は昼から来たら平気で遅刻をしてきたりします。 仕事を押し付けていて、出来上がったら自分の手柄にします。 いつも、私が仕事をしてる時は、喋ってるかスマホをいじってる時が多いです。おかげでスッキリしました。もう、電車の中です。本当にありがとうございました。
派遣なので、
そこまで責任感を持つ必要ありません。
仕事量が多く一人でこなせない、こんな状態では次は更新しません、と
派遣先の社員に言って下さい。
職場環境が悪のは辞める理由になります。
主さんは勘違いしてるようですが、
自分のした仕事が社員の手柄になるのは当たり前です。
でしゃばる身分じゃありません。
- << 10 回答ありがとうございます。 せっかく回答していただいたのに申し訳ないのですが、身分とかでしゃばってるという言葉が引っかかりました。多分、正社員の方だと思うのですが、少し嫌味に感じられました。共感が3人も気になります。 いい勉強になりました。 こんな大人にはならないように心がけます。 申し訳ございません。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これはいびられてますか?1レス 63HIT 匿名さん
-
バイト履歴書の自己PRについて1レス 40HIT ちょっと教えて!さん
-
受付2名体制7レス 73HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
事務職、給与関係の仕事してます2レス 65HIT 社会人さん
-
今年小学生になる母親です教えてください4レス 86HIT 社会人さん
-
これはいびられてますか?
いびるのとは違うかもしれんけど 先輩面したいんじゃね?見下したいとか(匿名さん1)
1レス 63HIT 匿名さん -
受付2名体制
自分はその、美人のほうだと言いたいのかな?自意識過剰でしょ。(匿名さん7)
7レス 73HIT 社会人さん (20代 ♀) -
バイト履歴書の自己PRについて
AIに例文だしてもらって事務向けに自分でアレンジすれば? 事務だとお…(匿名さん1)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん -
パソコンを早く打つには、
>MOS等の資格があると実務能力の証明に役立ちます。とかで、職業…(匿名さん3)
8レス 182HIT 社会人さん -
事務職、給与関係の仕事してます
そこデジタル化すればいいのにね。色で分けるとか(匿名さん2)
2レス 65HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人4レス 67HIT 社会人さん
-
閲覧専用
見捨てられた世代です2レス 42HIT 派遣さん
-
閲覧専用
仕事について9レス 137HIT お金が無いさん
-
閲覧専用
どうして昭和世代の人って3レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか41レス 755HIT 学生さん
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人
回答ありがとうございます。 同じような状況とのこと、本当にお互いお疲…(社会人さん0)
4レス 67HIT 社会人さん -
閲覧専用
見捨てられた世代です
3000円さえ持ってない世知辛 世の中を作ったのは30年前の人です。お…(匿名さん2)
2レス 42HIT 派遣さん -
閲覧専用
仕事について
間違った、6さんへ(お金が無いさん0)
9レス 137HIT お金が無いさん -
閲覧専用
悪気ないけど一々自分が目付けたら注意。。
理不尽な事もあるけど、まっとうな注意もあるよ。言うか言わないかだけと思…(匿名さん5)
5レス 187HIT 社会人さん -
閲覧専用
どうして昭和世代の人って
大切な案件はメールではアカンと思う (匿名さん3)
3レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
20代女。40代女性に「若くない」と言われます。
大した悩みじゃないかもしれませんが 40代後半の女性上司が私を 若くない と言います。 その女性…
17レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
結婚して子供もいるのに。。
旦那は生活力があり、仕事も頑張っています。好き、というより、この人となら、安泰に生活していけそう、と…
36レス 370HIT おしゃべり好きさん -
女性の皆さんへ聞きます。
どんな事情や理由があろうが、いい歳して彼女いない歴=年齢の男は気持ち悪いし 何か欠陥があると思いま…
10レス 191HIT 知りたがりさん (30代 男性 ) -
8050問題になりかねます
今年で36歳になる女です 父と母は今年で61歳になります 今の現状では8050問題になりかねます…
9レス 163HIT 社会人さん -
自民党が、専業主婦の第3号資格を変更予定なのは知ってます?
高市さんは、消費税減税は「党内で話はします」だけで確約無し、専業主婦の第3号被保険者資格も2026年…
13レス 167HIT 知りたがりさん - もっと見る
©2026 秋山孝

