注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

辛いです

レス6 HIT数 893 あ+ あ-

高校生
17/09/05 12:43(更新日時)

私はクラスでぼっちです。
理由は単純に嫌われているからだと思います。
入学式当時は、友達2人と仲良くしていました。
ですが今は、友達の一人(Aさんとします)はクラスの中心的メンバーの方に行ってしまったし、もう一人の子(Bさんとします)はそもそも私のことが好きで一緒にいる訳ではなく、一人になりたくないから一緒にいる、みたいな都合のいいように扱われていました。
私はもともと嫌われ気質で、小学生の時も、中学生の時も嫌われていました。
高校1年生になった今では他クラスには仲のいい子がたくさんいるのに、クラスには一人もいなくて、相性も合わなくて。
最近では、その友達2人はすごく仲が良くて、私はただ近くにいる、みたいな感覚です。
私とBさんが一緒にいると、Aさんが
「Bちゃんこっち来て〜」
みたいな感じで、Bさんを呼んで、私の悪口を言っています。それに加えて、私を一人にしようとします。
Bさんは、Aさんと一緒にいる時や、中心的メンバーの子達といる時は私に物凄く冷たくあしらうのに、その子たちがいなくなると、必然的に一人になるので、私の方へ来て甘えてきます。正直、腹が立ちます。でも、これ以上嫌われたくないという思いが強くて、やめてほしいと言えません。

クラスではグループが既にできており、居場所がなくてもうぼっちです。
他クラスに行こうと思っても、AさんとBさんが怒ってきます。
もうどうすればいいのかわかりません。
辛いです。
中学生のとき、親に相談したことがありましたが、相手にしてもらえませんでした。
あまりにも辛くてリストカットをしてしまって、親がそれを見つけた時ですらスルーでした。
正直、もう親は宛にできないと思っています。

今までのいじめが原因で、「これを言ったら嫌われるかな?」「これをしたら嫌われるかな?」など、異常なまでに考えてしまいます。
また、友達が怒っていたりすると
「私に怒ってるのかもしれない」と思ってしまいますし、私に怒っているとなると、
「明日からいじめられるかもしれない」という考えを強く持ってしまいます。
自意識過剰だとはわかっています。
相談するのも、できる人がいなくて、こういう掲示板に頼ってしまいます。
とにかく周りの目が怖いです。
自分から行動も起こすこともできません。
考えすぎは良くないと知っていても、考えることをやめられません。
もう苦しいです。

皆さんはこういう時、どう対処していますか?
教えていただきたいです。お願いします。

No.2527250 17/09/05 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/09/05 03:13
匿名2 

ここで、いくら相談しても解決するのは自分だから。
ただ、吐き出す作業してるから真剣に自分と向き合えないと違うかな。
誰にも言わず他人に話さず自分の何が悪いか反省しないと。

他人の事さ、
ツラツラ書きすぎだよ。
口が軽いと信用されないから。
それに馬鹿っぽいよ。

他人は良いから自分の行動だけ
反省しろよ。

No.3 17/09/05 06:32
匿名 ( 4lggm )

学校生活もクラスに気の合う友達、仲間が出来ないと詰まらないよね?

自分は中学1年の終わりに引っ越しましたが、2年から学校を変わるのが嫌で越境通学してました。

離れた所に通学していて疲れたので(時間がかかるから)、高校は通学の近い所と思って地元の高校に入学したのですが、同じ中学の人は一人も居なくて、1年の時は仲良く出来る奴が出来ず詰まらないものでした。

でも、2年でクラス替えがあり、男女共に仲良く出来る友達が多数出来て、3年になっても変わらず、救われた気がします。

主さんは、他のクラスに仲の良い人が居るなら、休み時間や学校帰りにはその人達と付き合えば良いと思いますよ(^_-)。

AとBが何か言ってこようが、あまり気にしないようにしないと振り回されてしまいますよ。

主さんは他のクラスの仲の良い友達とグループを作れば良いじゃない?
Bは特に、Aに付いたり、主さんに寄って来たりと優柔不断な人みたいだから、表面的な付き合いをすれば良いんじゃない?

女同士だとグループや派閥があって面倒かと思うけど、主さんが人の顔色を伺ったり、周りの目を気にせず、主さんと仲の良い人とだけ付き合う考えでいけば良いと思うな(^_^)。

クラス替えが有るかは分かりませんが、クラブ、部活でも仲の良い友達が出来る事もある。

今後、それでも苦しい時は、又誰かに相談したり、吐き出してみて下さい。
母親がまともに聞いてくれないそうですが、真剣に思いをぶつけてみる事です。

社会に出ても、会社の上司や同僚で悩む人も多いです。
とにかく一人で溜めず、悩まない事(^_-)。
公的機関で無料電話相談も有るし、良いアドバイスが聞けそうじゃない?

夏休みが終わって、学校に行きたく無いって思う人が多いと聞きます。
どうしても我慢の限界が来たら、最悪、転校でも良いと思うし、色々と方法はあるから、思い詰めない事ね。

話が戻るけど、他のクラスでも仲の良い友達が沢山居るのは本当に幸せな事じゃない(^_-)?

その人達は主さんを好きなんだよ(^_^)。
たまたま同じクラスに気の合う人が居ないだけじゃない。

だから、他のクラスでも、その人達と楽しく付き合っていくのが一番だと思いますね。
嫌われているとか、思い過ごしも多々ありそうなので、余計な事は考え過ぎないようにね。

No.4 17/09/05 07:01
名無し4 

わたし全く誰とも気合わないからぼっちに進んでなってたよ…(笑)一人でいたらいたで平気にしてるのが気に入らないってゴミもいてやたら仕掛けてくることもあったけど、まぁこの先目の前で困ってても助けないということで適当にあしらっておいて。
とりあえず大事なのはあなたが卒業したいかどうかだよね?
私の場合はそれなりに知られてる学校だったし●●学校卒業は先々有利に働くから耐え抜いた。
合わなくて辞める子もいたけどその後は晴れ晴れしてて楽しそうだったし。気持ちの持ちようでいくらでも変わるよ。

なにか目標もつといい。
その時その場に囚われない何か全く別世界の目的。
まさか親がバイトや睡眠まで邪魔しまくるゴミじゃないでしょ?私はそれすら大変だったからさらにしんどかったけど(笑)
睡眠とれてバイトしてお金貯められる環境なら私ならはやく出られるように働いて貯めるなぁ…。

陥れて喜ぶやつらなんかずっとどうでもいいものだよ。

No.5 17/09/05 10:34
ケホ ( ♂ kHQEl )

人生の長い時間の中で 学生時代なんて 本当に短い時間なんですよ😒☝
今は ものすごく長く感じるかもしれませんが…

あなたと 気が合う友達は 世の中にたくさんいるんだから そんな ものすごく短く狭い世界で 悩む必要など無いですよ… そこに 気の合う友達がいなかったら無理して 付き合う事ないと思いますよ😒☝

No.6 17/09/05 12:43
匿名6 

無理にでも、明るく振舞って

性格180度変えてみませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板