注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

恥ずかしいのですが……

レス3 HIT数 993 あ+ あ-

♂♀ママ
17/08/30 21:43(更新日時)

シンママです。
もうすぐ4歳になる息子についての相談です。

六月頃からよくちんちんを触っています。
最初は痒いのかな?と思ってたのですが、毎日のように触るので「かいかいするとちんちんにばい菌入るからやめなさい」と諭していたのですが、息子が「ちんちん痒くない、面白い」とケラケラ笑いながら言い返してきます。
息子のクラス内の男児同士で「うんち」「ちんちん」などの言葉を言うのが流行っている様で、感化されているのかな?とは思ったりもしました。
何度か担任の保育士さんや主任さんにもこの事を話したことがあります。
この年頃になると自分の性器や下世話な単語が気になって面白い時期だから、そのうち自然となにかに興味を抱いて性器からの興味を辞めていきますから気になさらないでいいですよ、 と仰られたのですが、息子はやめる気配もなく始終触っています。
最近では今まで見なかった日曜日の戦隊モノに興味を抱いていますが、右手は常に触っています。
この前の日曜日には小1娘と海に行った時に波打ち際で水着を脱いで裸の状態で座っていました。
娘がそれに気づいて私を呼び寄せ、何とか水着を履かせ、それから磯遊びに興味を引かせようとしたのですが、始終右手は水着の中でした。
私が触らない!としかれば叱るほど触るので最終的には好きにさせていました。

私の実家には父が早くになくなり男手がなく、男兄弟もいない2人姉妹で育ったために、もうどうして良いか分からなくなりました。

いつやめるか分からないこの触りぐせを徐々にやめさせたいのですが、何かいい方法ありますか?
ちなみに息子は保育園の授業中とお昼寝の時にかなりの頻度で触っているようです。
保育士が気づいたらすぐ止め、また触るの繰り返しだそうです。

17/08/30 14:40 追記
息子への誹謗中傷レスは不要です。

触り癖の対処法をお伺いしております。
こちらは真剣に悩んでおり、スレをあげた次第です。
できれば、男児の育児経験のある親御さんからのレスをお願い致します。

タグ

No.2524196 17/08/30 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 14:01
通行人 ( ♂ vMgue )

僕もさわってました。
不安や手が暇な時触りますよ。

まだその頃は触っても気持ちよくないですので
安心してください。

No.2 17/08/30 14:18
匿名さん2 

ほんまに、将来が楽しみなお子さんやのぉ。
ビッグダディみたいになるんとちがいまっか!?

No.3 17/08/30 14:21
通行人3 

男って大人になっても気づけばチンチン触ってる人いません?うちの旦那も気づけばチンチン触ってることがあって・・・。今はまだ恥ずかしいことだともわからないだろうし、年齢を重ねるに連れて人前でやることは恥ずかしいとわかると思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧