注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

隣りの小学生のお子さんの事

レス9 HIT数 1527 あ+ あ-

主婦
17/07/08 22:13(更新日時)

私は主婦で、家事と赤ちゃんの育児をしている新ママです。
相談というのは、私の住むアパートの角部屋のお子さんの事です。

ここに引っ越してきてから良くしてくださるご夫婦と、小学生(確か四年生だと聞きました)の娘さんがいらっしゃいます。

その隣人のご夫婦は共働きをしていらっしゃるという事で、学校が終わると娘さんがお友達を連れてアパートに帰ってきます。

その友達の中には男の子もいるらしく、結構大騒ぎしています。
ただ、それはこちらも赤ちゃんが夜泣きしたり、お互い様なので気になりません。

今日もなのですが、たまに変な話し声が聞こえてきます。
さっきまでドタバタしていたかと思うと、シーンと静まり返って女の子の声で「やだって!」、さらに「ママに怒られるからやだ!」とか、男の子の声で「いいじゃん。脱いでよ」とか、「触るだけだから」とか、私も聞き耳を立ててはいけないのですが、子供を寝かしつけ静かにしているし、アパートなので聞こえてしまいます。

今日聞こえたので2回目です。どうやら男の子と2人の時に、良からぬ事をしているようです。
まだ、どちらも小学生なので、その行為までしているかどうかはわかりませんが、放っておくべきでしょうか?奥さんに伝えるべきでしょうか?宜しくお願いします。

No.2495567 17/07/05 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 16:44
名無し1 

ミクルで、自身の娘が小学生のイタズラ対象になったってスレが有ったのですが。
そのスレの解決では学校に言って教師から全体に話して貰うって内容だったと思います。

詳細はうろ覚えなので確かでは無いですが🙇

娘さんは駄目な事と分かった上でも2人で遊ぶって事は友達が居なくて断れないとかかも…

主さんが負担で無いなら『学校終わったら赤ちゃんと遊んで欲しい』とか『買物に付合って欲しい』とか言ってみては?

抱えきれないなと思うなら、匿名で学校に。
学校の先生は誰がとかは言わずに全体指導に持って行ってくれると思います。
ちょうど4年生なら性教育の流れも有るだろうし。
職員会で共通認識として出来れば良いかと。

No.2 17/07/05 17:07
名無し2 

ご近所さんですし、今後の事を考えますと、直接的にお話しするのは、今は控えた方がよろしいかと思います。主さんも、赤ちゃんがいる事ですし、人様のお子さんなので、主さんが介入するのも難しいかと考えます。No1さんの仰るように、学校にお伝えしたら良いと思います。第三者を挟んだ方が良いでしょう。学校への連絡は匿名でもできますし。それでも、なお続くようなら、また改めて考えねばなりませんが。

No.3 17/07/05 17:17
通行人3 

間違った
勘違いがあるので

必ず
録音をして下さい。

そして
匿名匿住所で学校と教育委員会へ

No.4 17/07/05 17:18
匿名4 

それは絶対に母親に言っておいた方がいいですよ。
娘さんが激しく嫌がってるような声が聞こえる事があるので心配してます。男の子と二人で遊んでいる時があるみたいです。って。
聞こえてくる言葉を具体的に言わずとも、母親ならだいたい察してくれると思いますよ。

今の子は小学生でもエッチする子いますからね。
それに大人が考えるよりも早い時期から性に目覚めている子、興味を持っている子います。

明らかに危ないシチュエーションなのに聞こえていて知らないふりをするのは大人としてちょっと違うかなと思います。

同じ女性として大切なもの分かるはずです。

No.5 17/07/05 17:36
名無し5 

お隣さんとは会話ありますか?
あるなら、是非直接伝えて上げて下さい。私なら伝えて欲しいです。

私の従姉妹も同じ目にあいました。従姉妹の場合は、通学班の班長さん(相手は六年生で従姉妹は三年生)
朝の登校待ち合わせの時に隅に呼ばれ、さわれ!と股間を手を持って行かれたり、お前のを見せろ!と従姉妹のスカートをめくったりしてました。

従姉妹は親に言えず、私に打
ち明けて来ました。
私から親御さんに話をしました。

アパートですもの。聞こえてしまいます。聞き耳などと思わず、伝えてあげて下さい。

No.6 17/07/05 18:01
匿名6 

以前に似た様な別のスレがあったのですが┈。

両親が共働き→その子が家に帰っても誰も居ないかその家の子供達だけ→寂しい

┈と根底にあるのは『寂しさ』だと思います。

それでその『寂しさ』を埋める為にお友達に『依存』している状態なのかも知れないですね。

その子は、学校内にある『学童』には入っていないのでしょうか?

No.7 17/07/05 18:01
匿名7 

『娘さんが男の子に嫌がらせをされているような声が度々聞こえて気になっているの。
ちょっと娘さんに聞いてみた方が良いと思うんだけど?
私の勘違いなら良いんですが、、、』と伝えてみては?

No.8 17/07/05 18:13
主婦0 

数々のアドバイスありがとうございますm(._.)m

夕飯の支度があったりで時間がなく、一括の返事になってしまい申し訳ありません。

まず、学校に相談する(匿名で電話入れるなど)を第一に考えたいと思います。

それとハッキリとはわかりませんが、娘さんは友達結構いるみたいです。
普段は毎日女の子数人と男の子とワーキャーしているみたいですが、たまにその中の男の子?と2人でいる時に、良からぬ事になってるようです。

あと、隣りの奥さんとは恐らく一回り近く年齢が違うので、ほとんど会話はありません。暑いですねーとか、赤ちゃん大変ねーくらいです。
なので、当然友人に話すように娘さんの事は言えないですね。
友人の娘さんなら、ヤバイよ!というか、恐らく、私が部屋に乗り込む勢いあると思います(^-^;

とりあえず、明日学校に連絡してみようかと思います。ありがとうございました!

No.9 17/07/08 22:13
名無し9 

>> 8 連絡しましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気