注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

容姿をバカにされ粗末に扱われる

レス16 HIT数 1798 あ+ あ-

社会人
17/05/18 20:54(更新日時)

被害妄想じゃなく真剣な悩みです。

私は大人しく見られるたちで、容姿も小柄です。
服装は一般的でナチュラルです。
カットソーとロンスカかパンツです。

レストランやコンビニで店員から横柄な態度を取られたり、容姿を貶され笑われたことが何回もあります。

店内や道端で見知らぬ人から笑われたことも何回もあります。

私は迷惑もかけてないし
話しかけてもないのに
一部の人がヒソヒソ文句を言って笑ったり、大声でバカにしてきたりします。

勝ち誇っているのか、気が大きくなってるのか、急に横柄な振る舞いになり、見下したような態度で中傷してくるんです。

ハメを外して悪乗りする人もいます。

老若男女、下は11歳から上は60代くらいまでいました。

私は他の人にそんな態度で接したことがないから、こういう人たちから中傷されるのは不愉快だし、気持ち悪いし、怖いし、どう対応したらいいのか分かりません。

どれだけ楽しい1日でも、最後にこんな人たちに会ったらズーンと落ち込んでしまいます。

叩かれたなら被害届を警察に出すこともできますし、場所によっては目撃者もいるでしょう。

でも暴言の場合はどうしたらいいのでしょう。
言われた側は泣き寝入りする方が殆どじゃないかなと思います。

他人を傷付けたらナイフでも言葉でも罪は罪です。

被害届が受理され、中傷者が罰を受ける制度を作ってほしいです。

自分の見た目を棚に上げて、他人の容姿を貶せるなんて、どんな生き方をしてきたらああなるのでしょうか。

No.2472849 17/05/18 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 02:27
社会人1 

たまにいるなぁ。態度の悪い店員。そんな時はあからさまに、もぉすぐキレますオーラ全開でこっちも対応してやりますけど。
よく行く店なら本人と店長にクレーム言います。
あまりに酷い時には主さんも反撃しましょう。
我慢ばっかりする必要なし!

• << 9 🌷ありがとうございます🌷 仰るとおり店員ならお店に報告するほうがいいですよね。 不用意に攻撃的な人って非常識で何をしでかすか分からないのから直接アクションを起こすのは危険かもしれません。 そもそもそれで反省する人ならこんな馬鹿馬鹿しい喧嘩を売らないような気が…。 病気とか気のせいと批判されないかとても不安でした。 書いては消し、2回目でやっとスレ立て決心できました。 真摯に向き合ってくださった1様に心から御礼を申し上げます。

No.2 17/05/18 04:51
名無し2 

あなた統合失調症じゃないの?

幻聴とかある?

• << 10 🌷ありがとうございます🌷 幻聴も妄想もございません。

No.3 17/05/18 08:41
匿名3 

一度 専門家に聞いてもらう事を強くお奨めします

• << 11 🌷ありがとうございます🌷 専門家とは弁護士ですか? カウンセラーですか?

No.4 17/05/18 08:45
通行人4 

ねえ、主さん。

下は11才から上は60代まで、とありますが、

なぜそんなに幅広い世代に主さんだけが悪く言われると思うのかな。

皆さん、それぞれに忙しく、主さんばかりをジロジロ見ているとは思えないのですが。

それに、小さい声でコソコソ言った事なんて、聞き取れないよね?

どうして自分の悪口だと思うのかな。

• << 12 🌷ありがとうございます🌷 もちろん全員ではありませんし、全年齢層でもありません。 中傷するのは一部の人間です。 店員か通行人か、老いか若いかは基準にならないという結論です。 拙い説明で申し訳ありません😢。 聞こえるぐらいの声量で中傷されたり、身振り手振りが加わったりするので自分だと分かりやすいです。 通り過ぎる時など、にやけた顔でジロジロ見て中傷されたりもします。 コソコソ陰口を言うんじゃなくて、横柄な態度で蔑んだり笑ったりしてきます。

No.5 17/05/18 08:48
匿名5 

まず、見下げられない格好をして下さい。
あとネガティブなら、見た目に現れます。
自信がなすぎな人、自己否定が激しい人は人格障害から苛められます。

貴方の問題解決力のなさは病院に行けば、何かしらの病名はつくと思います。

ただし、現実的にあり得る問題なので妄想、幻聴とは、言いがたいです。

• << 13 🌷ありがとうございます🌷 努力が足りないのかもしれませんね。 派手ではありませんが清潔感ある服装を心掛けています。 振る舞いも幼稚に思われないよう気を付けています。 ハーフパンツを穿いた三十路男性が「おじさんのくせにキショイ」「いい歳して足出すなよ」と笑われているのを2、3回見たことがあります。 私の街は都市部なので容姿に厳しいのかもしれませんが。

No.6 17/05/18 08:55
匿名5 

皆幻聴妄想にロックしてますが、それには理由があります。

私の視点で言えば、顔だと「思い込んでる」ことですね。
貴方が異常に挙動不審であり、表情が悪ければ、見る人も笑う人もいるでしょう

失礼な態度を無意識にとり相手を怒らせている場合もあるはずです。

第一印象を変える努力をされて下さい。

事実があっても捉え方に病的な部分は含んでいるので、病院には行かれて下さい。
病気が人の目につく行動や仕草をさせている可能性も十分にあります。

• << 14 顔だと決めつけているのは5様ではありませんか? 私は顔とは書いていませんし、容姿や見た目という単語は顔だけを指しません。 「はずです」「あります」など、5様は断定の紋切り口調が御得意のようですが、コメントをくださるのなら最低限の常識として、他の回答者様をミスリードするような書き方は御遠慮戴きたく思います。 私に非が無いとは言い切れませんが、生理的嫌悪や第一印象で他人様を攻撃する人間が粗悪だと考えています。 そしてそれを擁護して被害者叩きする人も。

No.7 17/05/18 09:42
名無し7 

主さんが言うように、容姿に問題があるとして。

お笑い芸人って容姿がよくない人も多いけど皆んな笑顔で明るいですよね?
だからディスられても好かれている印象をうけます。
主さんもいつも笑顔で明るい気持ちでいれば考えかたも変わるのでは?

• << 15 🌷ありがとうございます🌷 恐れながら、それはまた違う問題かと思うのですが…。 反対にネタで「黒い」「ブス」と言われ耐えていて遂に爆発した女性芸人さんたちもおられますよね。 言葉もですが、他人様を見下して気を大きくしてるあたりもこういう人たちを人間として尊敬できません。 明るい考え方は大切ですよね。 嫌なことがあってもなるべく気持ちを切り替えて晴れやかな気持ちになれるよう努めています。 ただ嫌な人に酷い対応をされると落ち込んでしまいます。 理由があるなら分かりますが生理的嫌悪での攻撃は理由になりませんよ…😢。

No.8 17/05/18 11:26
匿名8 

自分にしか分からない事とか色々生きてりゃあるからね!ここで愚痴言ってストレス発散すれば良いよ-(^^)v

• << 16 🌷ありがとうございます🌷 沢山の方に御覧戴き多くの御意見を戴いて頭が下がります。 人生は楽しいことだけではなく辛いことも少なくありませんよね。 8様の広い御心に感謝です😢。

No.9 17/05/18 20:05
社会人0 

>> 1 たまにいるなぁ。態度の悪い店員。そんな時はあからさまに、もぉすぐキレますオーラ全開でこっちも対応してやりますけど。 よく行く店なら本人と店… 🌷ありがとうございます🌷
仰るとおり店員ならお店に報告するほうがいいですよね。
不用意に攻撃的な人って非常識で何をしでかすか分からないのから直接アクションを起こすのは危険かもしれません。
そもそもそれで反省する人ならこんな馬鹿馬鹿しい喧嘩を売らないような気が…。

病気とか気のせいと批判されないかとても不安でした。
書いては消し、2回目でやっとスレ立て決心できました。
真摯に向き合ってくださった1様に心から御礼を申し上げます。

No.10 17/05/18 20:07
社会人 

>> 2 あなた統合失調症じゃないの? 幻聴とかある? 🌷ありがとうございます🌷
幻聴も妄想もございません。

No.11 17/05/18 20:08
社会人 

>> 3 一度 専門家に聞いてもらう事を強くお奨めします 🌷ありがとうございます🌷
専門家とは弁護士ですか?
カウンセラーですか?

No.12 17/05/18 20:18
社会人 

>> 4 ねえ、主さん。 下は11才から上は60代まで、とありますが、 なぜそんなに幅広い世代に主さんだけが悪く言われると思うのかな。 … 🌷ありがとうございます🌷
もちろん全員ではありませんし、全年齢層でもありません。
中傷するのは一部の人間です。
店員か通行人か、老いか若いかは基準にならないという結論です。
拙い説明で申し訳ありません😢。
聞こえるぐらいの声量で中傷されたり、身振り手振りが加わったりするので自分だと分かりやすいです。
通り過ぎる時など、にやけた顔でジロジロ見て中傷されたりもします。
コソコソ陰口を言うんじゃなくて、横柄な態度で蔑んだり笑ったりしてきます。

No.13 17/05/18 20:28
社会人 

>> 5 まず、見下げられない格好をして下さい。 あとネガティブなら、見た目に現れます。 自信がなすぎな人、自己否定が激しい人は人格障害から苛めら… 🌷ありがとうございます🌷
努力が足りないのかもしれませんね。
派手ではありませんが清潔感ある服装を心掛けています。
振る舞いも幼稚に思われないよう気を付けています。
ハーフパンツを穿いた三十路男性が「おじさんのくせにキショイ」「いい歳して足出すなよ」と笑われているのを2、3回見たことがあります。
私の街は都市部なので容姿に厳しいのかもしれませんが。

No.14 17/05/18 20:42
社会人 

>> 6 皆幻聴妄想にロックしてますが、それには理由があります。 私の視点で言えば、顔だと「思い込んでる」ことですね。 貴方が異常に挙動不審で… 顔だと決めつけているのは5様ではありませんか?
私は顔とは書いていませんし、容姿や見た目という単語は顔だけを指しません。
「はずです」「あります」など、5様は断定の紋切り口調が御得意のようですが、コメントをくださるのなら最低限の常識として、他の回答者様をミスリードするような書き方は御遠慮戴きたく思います。

私に非が無いとは言い切れませんが、生理的嫌悪や第一印象で他人様を攻撃する人間が粗悪だと考えています。
そしてそれを擁護して被害者叩きする人も。

No.15 17/05/18 20:50
社会人 

>> 7 主さんが言うように、容姿に問題があるとして。 お笑い芸人って容姿がよくない人も多いけど皆んな笑顔で明るいですよね? だからディスられ… 🌷ありがとうございます🌷
恐れながら、それはまた違う問題かと思うのですが…。
反対にネタで「黒い」「ブス」と言われ耐えていて遂に爆発した女性芸人さんたちもおられますよね。
言葉もですが、他人様を見下して気を大きくしてるあたりもこういう人たちを人間として尊敬できません。

明るい考え方は大切ですよね。
嫌なことがあってもなるべく気持ちを切り替えて晴れやかな気持ちになれるよう努めています。
ただ嫌な人に酷い対応をされると落ち込んでしまいます。
理由があるなら分かりますが生理的嫌悪での攻撃は理由になりませんよ…😢。

No.16 17/05/18 20:54
社会人 

>> 8 自分にしか分からない事とか色々生きてりゃあるからね!ここで愚痴言ってストレス発散すれば良いよ-(^^)v 🌷ありがとうございます🌷
沢山の方に御覧戴き多くの御意見を戴いて頭が下がります。
人生は楽しいことだけではなく辛いことも少なくありませんよね。
8様の広い御心に感謝です😢。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少