注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

友達への対応のしかた

レス11 HIT数 1100 あ+ あ-

名無し
17/01/27 00:32(更新日時)

先日、車で友達の家の前を通ったら、カラスのせいか生ゴミが散乱してました。私は、用事があったのですが、車から降りてピンポンを何回も押し、電話やメールもしたのですが、連絡つかずで、仕方なく友達のご主人に、家の前が大変だから、奥さんに伝えてほしい。と連絡を入れました。ところが、これが元で夫婦ケンカになったらしく、すごく機嫌が悪い。と別の友達に聞いたので、私は全く訳がわからずです。
その友達が言うには、見つけたのなら片付けてあげればいいのに。との事でした。ただ、いくら仲良くても、ゴミに触られたくないかな?というのと、私もゴミを以前見られて嫌な気持ちになった事があるので、その時にできる最大限の事をしたつもりなんですが、やはり私が間違ってたんでしょうか?

No.2425276 17/01/25 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/01/25 15:47
名無し0 

>> 3 いやいや、そこまでやる必要はないと思いますよ。 普通だったら教えてくれてありがとう、などそれで終わる話だと思うのですが、、、 なぜ人… ありがとうございます😊
少し、気持ちがラクになりました。私も、自分でできる最大限の事をしたつもりが、別の友達は、私なら用事を後回しにしても片付けてあげる。と言われたので、私の配慮が足らなかったのかと、思ってました。

No.7 17/01/25 15:50
名無し 

>> 5 友達の旦那さんにまでは連絡をしないかな。 友達の旦那さんの連絡先も知っていたんだ。 普通知らないよね、会社の名前とかは知っていても。もめ… お返事ありがとうございます。家族ぐるみでお付き合いさせてもらってたのと、その友達は休みの日は、あんまり電話を取らないので、旦那さんからだと連絡がつくかな?と思って1分くらいお話しして、すぐに切りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する