注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

離婚してもしなくても地獄

レス78 HIT数 14832 あ+ あ-

既婚者
17/01/03 15:33(更新日時)

2年前、結婚して一回も見た事ない主人の電話のラインを見ました。結婚以来何事もなく平凡だけど2人の子供達も大学、高校と進み会社経営の主人と仲良くやって来たつもりでした。
ラインには、主人が今度は昼間に会えるね、、と女に打ったライン、、、一瞬何を見たのか理解出来ず、、子供たちが寝静まり正気を失いかけた私でしたが主人に、、これ何?と電話を見せた瞬間ひどく慌てた主人が泣き喚く私にごめん!2度としない、、魔が差して、、といきさつを話てくれました、、向こうから言いよられタダでできると思っただけで、、私を悲しませるつもりは全然なかった、、罪悪感半端なかったし、そろそろ潮時と思ってた、、と。すぐその女に電話してかみさんにばれたからもう会わないと言ってくれたのですが、、2年間主人は今までにも増して家族第一に大切にしてくれていますが、、私も一度もその事を責めたりせず、多分周りから見たら幸せそのものでしょう。主人の年収は3000万です。
でも私はもう一生心から笑う事も主人を信用する事も離婚も出来ず子供たちの為に自分を殺す道を選びました。男性にとって遊びでも妻には一番の屈辱です。一生忘れられません。と今は思っていますが、、後何年が経ったらこの気持ちに変化がでるのでしょうか?

No.2412052 16/12/20 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/20 23:05
既婚者1 

男も女も同じ。
笑顔で再構築は無理。
時間も解決してくれない。
ひたすら我慢の人生。
それが嫌なら別れるべき。

心をコロされるのが不倫。
心をコロすことが再構築。

• << 4 ほんとにその通りですね、、この屈辱は離婚しても解放されないので演技する事に徹します。

No.2 16/12/20 23:16
ベテラン主婦2 

その年収で社長さんなら
普通の方にしてみたら凄いね
お金に不自由しない児とは感謝だね
こうなったら主さんはご自分とお子さんとご自分の親御さんと主さんの兄弟の為にジャンジャン贅沢なさってください

文句言われる筋合いないんだから

主さんも食べたいもの欲しい物我慢しないことですよ

No.3 16/12/20 23:17
匿名3 

子供達の為?離婚して生活できないからでしょう?主さんのスレから旦那さんは養育費や学費出さないとは考えにくいし、離婚してからの自分の生活、生き方がわからないだけでしょう。信用出来ないけどお金は欲しいなら、割りきって生活するしかないと思いますが。子供のために自分を殺す、耐えるって言われるの、子供にとっては負担だし裏切られた気持ちになると思います。

• << 15 この3番さんの書き込みに対しての主の答えが見たいです。
  • << 30 返信ありがとうございます。生活は出来ます、、私は国家資格を持っているので、、私だけだと、、でも子供たちには知られたくないのと、学費の件や何より子供たちの人生を変えたくありません。生き方、、そうですね、、これはわからなくなりました。

No.4 16/12/20 23:20
既婚者0 

>> 1 男も女も同じ。 笑顔で再構築は無理。 時間も解決してくれない。 ひたすら我慢の人生。 それが嫌なら別れるべき。 心をコロされる… ほんとにその通りですね、、この屈辱は離婚しても解放されないので演技する事に徹します。

No.5 16/12/21 00:39
匿名5 

その場で電話して、かみさんに電話してもう会わないって話つけてちゃんと誠意見せてくれてるんだったらもう許してあげたら良いと思います。

お相手の女性とは所詮遊びだったのは明白ではありませんか?

その方が未来が明るいに決まってます。

• << 7 返信ありがとうございます。なんだか知らない方が私の為に、、と思うと泣けてきます。ありがとうございました。

No.6 16/12/21 00:43
匿名5 

>> 5 かみさんに電話して→かみさんにばれて、です。誤字失礼しました。

No.7 16/12/21 00:57
既婚者 

>> 5 その場で電話して、かみさんに電話してもう会わないって話つけてちゃんと誠意見せてくれてるんだったらもう許してあげたら良いと思います。 お… 返信ありがとうございます。なんだか知らない方が私の為に、、と思うと泣けてきます。ありがとうございました。

No.8 16/12/21 03:56
ラブラブ婚約中8 ( 30代 ♀ )

あなたが旦那さんの事を本当の意味で不倫しない人に成長させるまでその苦しみは続きますよ。
下手したら一生ですね。
今の旦那さんは、不倫しないかもしれない人なだけですから。

あなたが旦那さんに、不倫を知った現実を突き付けた時点で紛れもない事実として存在し続けるんです。
一緒にいる限り一生。
旦那さんは、あなたにバレるという愛情の薄さを認めてしまった事になりますね。
何が何でもこの幸せを壊したくはないと言う事や、最後の最後まで否定すると言う最後の砦まで棄ててしまったのですから。

旦那さんが、言い訳としていくら耳障りのいい事を言ったところで、本当にあなたを愛していたら、死ぬ気で墓まで持っていきますから。
こんくらいしとけばバレないだろうと言う愛情の薄さの現れです。
あなたに性病や子宮頸癌を移す危険性がある以上、あなたのことなんかちゃんとは考えて居なかったって事です。

あなたの旦那さんのことは、あなたしか解りませんから、この事実と、あなたの今後の心の負担、あなたの旦那さんの人間性、あなたの旦那さんの経済力。
全てを考えて答えを出すしかありません。
そして、その答えに一番の策を考え出し、折り合いを付けるしかありませんよ。

キツいことを言う様ですが、それが真実で、そこから目をそむけ続けるなら、あなたの心が癒える事は無いと思いますよ。

No.9 16/12/21 05:45
既婚者9 ( ♀ )

心中 お察しします。子供が同じ年の頃 家の亭主も 不倫。

しかも、相手方が電話で地雷。

二人から 踏みつけられて 頭真っ白でした。

時間が経つにつれて怒りがこみ上げ 調停しました。

再構築→別居→再再構築←今、ココ

離婚も、自分がやり直せる程若けりゃ 弁護士にお願いしますが 寄生しながら 自分のやりたい様に 生きてくのが 今のところの 一番のオトシドコロです…

No.10 16/12/21 06:08
通行人10 

いっとき旦那さんはおとなしくすると思いますが、あなた次第でまたこっそり連絡取るような気がします。 要は、あなたがどれくらい家で居心地よくさせられるかです。離婚しなくないなら、そこまで心を広く持って接しないと旦那さんは本当に心を入れ替えないと思います。

男はアホだから反省しても3日でまた忘れやらかします。 主さんの考え方の持って行き方次第だと思いますよ?

辛い時は笑ってください!あーバカバカしいや!!ってね!
そのくらいの気持ちで。

No.11 16/12/21 07:38
匿名11 

優秀なATMだったのが救いだね。
今更自立なんてできないだろうし。
子供のため→自分のため

No.12 16/12/21 08:21
既婚者12 ( ♀ )

残念だけど、夫婦でいる限りはずっとつきまとうでしょう。償われて癒える傷ではないですから。

高年収の経営者がこんな茶番みたいな浮気対処をするもんなんですね。賢さを微塵も感じないし、ATMとしたって何かやらかさないか心配になります。

でも、その不器用さが可愛いと思えるなら、いい夫婦になれるんじゃないですかね。

No.13 16/12/21 08:47

高収入の不倫をする旦那さんからしたら、嫁を間違えたと、思われるところですよ。

高収入だと、不倫をするリスクは高まります。
なので、不倫をする旦那さん側は嫁に逃げられないために、不倫を突き詰められないために黙らせられる収入の維持と(熟年離婚の危険性から定年ないのは必須)、嫁の器量を求めるんです。

不倫をされる妻側は、黙って黙認出来る器量の維持と、自分を黙られたままで居させてもらえる収入を求めるんです。

それを崩したいならば、不倫出来ない位利口な高収入の相手を選ぶか、自分で育てるしか無いんです。

ちゃんとした再構築を望むのでしたら、解っていた方がいい事です。

• << 16 返信ありがとうございます。私は風俗ならびに一晩限りは今までもなんともなかったんです。心がないから、、。今回は半年同じ女の人で素人だった為私も見過ごせず、、仕事も人の倍やりますし、。多少の遊びは全然オーケーです。ただ、同じ人と何回もというのは夫婦としてルール違反だと主人にも伝えました。でも、、多分またするでしょう、、残念ながら、、その日に私がどうなるか、、自分でも怖いです。

No.14 16/12/21 09:21
専業主婦14 ( 40代 ♀ )

15年以上前に浮気された女友達が二人。
一人は離婚後数年して別の人と再婚、一人は再構築。
再構築した友達が言いました「修復は無理」と。

旦那さんを単身赴任にした罪悪感もあり、再構築を選んだそうですが
それでも、一度裏切られると、ずーっと心のどこかで「いつか離婚」
という思いが続くそうです。やはり子供がいるのでそう簡単には
離婚できないみたいです。

妻にどんな落ち度があっても、夫婦でいる以上は浮気は駄目なんです。
ましてや普通に生活してたら、配偶者が他の異性と関わる事は
地獄に落ちてしまう程の「暴力」なんですよね。

私は約1年半前にサレ妻になりました。
その時に、上に書いた友達に泣きながら相談したのですが、
離婚した友達はすぐに「離婚だ!」と言いました。
たかが遊びでも一生を誓った妻は殺されたも同然ですよね。

どうせ殺されたのなら、命や感情は捨てようと・・・
まだこれでよかったのか悩みますが、
もう50歳に近いし、地獄に落とされた上に、上から石を投げられたので
子供が自立するまで、自分を殺して家庭内別居です。

• << 17 返信ありがとうございます。ほんとに地獄です。心の殺人です。再構築きついです。次はいつ来るのか、、こないのか、、毎日考えない日がないです。 その状態がまさに地獄ですね、、主人は家族が一番大事、家庭壊してまで浮気する気ないと言ってますが、それは男の言い分です。女はそれでも居心地のいい家庭を作り続けなければならないなんて、、女ばかりが辛いばかりじゃないですか、。
  • << 19 家庭内別居は辛くないですか?私はまだ主人を好きという感情があるので辛いです、、家庭内別居は、、

No.15 16/12/21 09:35
匿名15 

>> 3 子供達の為?離婚して生活できないからでしょう?主さんのスレから旦那さんは養育費や学費出さないとは考えにくいし、離婚してからの自分の生活、生き… この3番さんの書き込みに対しての主の答えが見たいです。

No.16 16/12/21 11:47
既婚者 

>> 13 高収入の不倫をする旦那さんからしたら、嫁を間違えたと、思われるところですよ。 高収入だと、不倫をするリスクは高まります。 なので、不… 返信ありがとうございます。私は風俗ならびに一晩限りは今までもなんともなかったんです。心がないから、、。今回は半年同じ女の人で素人だった為私も見過ごせず、、仕事も人の倍やりますし、。多少の遊びは全然オーケーです。ただ、同じ人と何回もというのは夫婦としてルール違反だと主人にも伝えました。でも、、多分またするでしょう、、残念ながら、、その日に私がどうなるか、、自分でも怖いです。

• << 42 解釈間違えてますよ。 あなたは、体の浮気は許せても、心の浮気は許せない!と、思ったって事ですよね? 不倫出来ると言うことは、旦那さんも相手の方も、相手を「何か気に入ったかも~。」と思ってるだけ。 って事です。 相手女性には行き着くところ、慰謝料の請求も、職場の解雇や左遷も、周りの信用も、プライドも奪う事になる訳ですよね。 それを旦那さんは解っていて相手に背負わせている時点で、舞い上がっているだけで相手に愛情なんてありませんよ。相手も然りです。 心の浮気のみを許せないあなたが心配するべき旦那さんの行動は、自ら、相手女性を思い、彼女から身を引いた時です。 それは、彼女を愛していると言えます。 違いを確認する事は難しいですが、飽きて身を引いたのとは違います。 あなたが正しく不倫を理解して、あなたの考えとして説明出来なければ、説得力も無く、あなたの旦那さんは、いつまで経っても、「不倫してしまった人」 止まりですよ。 少なからず、「一度は間違いを犯してしまったが、あなたの努力と身を持って思い知った不倫しない人間」 には、なる事は出来るのですから。 その為にも、まずはあなたが、正しい不倫の解釈の仕方を覚えましょうよ。 あなたが思っていない事は、旦那さんも思っていないならこの先も思ってはくれませんよ。 あなたに無い考え方は、旦那さんに無ければ考えてくれません。 逆を言えば、あなたが知り得たより良い考え方があるのなら、あなたと話しているうちに旦那さんも影響を受けるというわけです。 そして、旦那さんが、利口なら利口な程、より良い考え方を吸収します。 旦那さんの口からその言葉を自分の言葉として聞けるようになれば、理解した事になるので念を押して、 「そうなの!良く解ってらっしゃる!」 「流石!」 「やっぱ利口な人は違うわ~(感心)」 と言うのも効果的です。 そして、自分に合った正しい消化の方法や、こう考えれば自分の生活にメリットになるというものの考え方等、あなたがするべきことは山ほどあると思いますよ?

No.17 16/12/21 11:53
既婚者 

>> 14 15年以上前に浮気された女友達が二人。 一人は離婚後数年して別の人と再婚、一人は再構築。 再構築した友達が言いました「修復は無理」と。 … 返信ありがとうございます。ほんとに地獄です。心の殺人です。再構築きついです。次はいつ来るのか、、こないのか、、毎日考えない日がないです。
その状態がまさに地獄ですね、、主人は家族が一番大事、家庭壊してまで浮気する気ないと言ってますが、それは男の言い分です。女はそれでも居心地のいい家庭を作り続けなければならないなんて、、女ばかりが辛いばかりじゃないですか、。

No.18 16/12/21 12:43
通行人18 

気持ちは解りますが、あなたを愛しているんでしょうし、世の殿方は外でsexしているのは一杯いますから気にしないことですよ。

No.19 16/12/21 16:24
既婚者 

>> 14 15年以上前に浮気された女友達が二人。 一人は離婚後数年して別の人と再婚、一人は再構築。 再構築した友達が言いました「修復は無理」と。 … 家庭内別居は辛くないですか?私はまだ主人を好きという感情があるので辛いです、、家庭内別居は、、

• << 26 サレ妻の再レスです。 うちの主人は、私が怒っても「俺にはこれが必要だ」と逆ギレし、 暴言の数々。所謂モラハラ夫でした。 体重が激減し、生きる気力も失せたのに、私の体調を心配する事も 私の怒りを静める事もせず、ただただ自分の保身のためだけに動き 弁護士をやとって、私に離婚調停を突きつけました。 義理両親も年老いてお墓を建てたのに・・・子供はまだ思春期真っ只中なのに・・・ 当然子供の知れるところに・・・。 地獄に落とされて、上から石をぶつけられた私は二度死んだようなもの。 もう、主人と会話する気持ちも持ち合わせていません。 うちは普通のサラリーマンでまだ家のローンも残ってます。 子供はまだまだ学費が必要。父親はATMという事を理解し、 日々学校に通ってます。 それでも、女遊びや浪費を止めない夫に対しては愛情どころか 嫌悪感しか沸きません。本当に、洗濯物を一緒に洗いたくなくなるんですよ(笑) とにかく一緒の空間にいたらまた殺されてしまう。 3度殺されるのはごめんです。 再構築にトライできるのは、ご主人を愛してるからですよ。 ご主人もずっとかどうかは分かりませんが、すぐに交際をやめて 謝ってやさしくしてくれるのですから、多分うちよりは数段マシな 旦那さんだと思います。

No.20 16/12/21 16:55
匿名20 

家は主人が意識改革出来たので不倫前より居心地よくなりました。
離婚を考えていての浮気不倫ではなかったからというのもあります

結局やった側の反省と償いに因るんじゃないですか?
家は義理親(舅姑)も全面的に私の味方だったので主人は四面楚歌 特に舅が稀にみる堅物で「勘当する」まで言ってくれ主人は反省するか出ていくかしかなかったです。
反省文と念書を書いてもらい私の知人の離婚カウンセラーに預けてあります。
あれから8年弱 平穏に暮らしてます。

No.21 16/12/21 17:56
既婚者21 ( ♀ )

自分の旦那が3000万円も稼いできてくれるのなら、私だったらちょっとした浮気、女遊びぐらいは見て見ぬ振りしてスルーし、多額の保険金もかけておき、

普段通り接します。

旦那が浮気中は趣味等で楽しむようにします。

No.22 16/12/21 18:19
ベテラン主婦22 ( ♀ )

言い訳しようがないのにシラを切ったり、逆ギレするような旦那より随分いいじゃないですか。年収三千万もある上に漢気もあるなんて、よく出来たご主人だこと。
うちなんて年収500万の低所得の上に、浮気バレたら間違いなく逆ギレするよ!私に原因があるだの、浮気相手がしつこかったからやむなく…など。
そういう糞男って知ってるから、あえて旦那の携帯なんて見ません。見ていいことなんて何一つ無し。知らぬが仏。
私にとって大事なのは、嘘裏切りのない旦那と信じて婚姻生活を続けることではなく、誤魔化し誤魔化しでもいいから、三人の子供を旦那と協力して成人させることなんでね。
話が逸れてごめんなさい。長い人生なんだから、いろんなことが あるある🎶

No.23 16/12/21 20:57
匿名20 

主さん おいくつでしょう?
感情と現実 中々折り合いつけ難いかもしれませんが 何処に身を置いても我慢や試練はあります。
長い目で見て一時の感情で流されないで下さい。
不倫に関して主さんは何も悪くないのですからきっちり気持ちの救済をして下さい。

No.24 16/12/21 21:42
既婚者 

>> 23 ありがとうございます。結婚21年目の48歳です。
そうですね、一時の感情で行動してもいい結果にはなりませんものね、、

No.25 16/12/21 22:11
匿名20 

>> 24 主さんの周り(親御さんや子供さん)は御主人の不倫をご存知ですか?
スレからの御主人のタイプは他の方も書かれてるように反省し改心出来るタイプだと思います。
責めると、逆ギレタイプ 素直に反省タイプ等 御主人のタイプに因って対応方法は違うと思います。あと主さんの周りの人達のタイプも。

念書と反省文は私の御守りです。

• << 27 お守り、、そうですね、女は形や言葉にすると安心しますよね、、羨ましいです。

No.26 16/12/21 22:56
専業主婦14 ( 40代 ♀ )

>> 19 家庭内別居は辛くないですか?私はまだ主人を好きという感情があるので辛いです、、家庭内別居は、、 サレ妻の再レスです。
うちの主人は、私が怒っても「俺にはこれが必要だ」と逆ギレし、
暴言の数々。所謂モラハラ夫でした。

体重が激減し、生きる気力も失せたのに、私の体調を心配する事も
私の怒りを静める事もせず、ただただ自分の保身のためだけに動き
弁護士をやとって、私に離婚調停を突きつけました。

義理両親も年老いてお墓を建てたのに・・・子供はまだ思春期真っ只中なのに・・・
当然子供の知れるところに・・・。

地獄に落とされて、上から石をぶつけられた私は二度死んだようなもの。
もう、主人と会話する気持ちも持ち合わせていません。

うちは普通のサラリーマンでまだ家のローンも残ってます。
子供はまだまだ学費が必要。父親はATMという事を理解し、
日々学校に通ってます。

それでも、女遊びや浪費を止めない夫に対しては愛情どころか
嫌悪感しか沸きません。本当に、洗濯物を一緒に洗いたくなくなるんですよ(笑)

とにかく一緒の空間にいたらまた殺されてしまう。
3度殺されるのはごめんです。

再構築にトライできるのは、ご主人を愛してるからですよ。
ご主人もずっとかどうかは分かりませんが、すぐに交際をやめて
謝ってやさしくしてくれるのですから、多分うちよりは数段マシな
旦那さんだと思います。

• << 28 サレ妻さん、、辛いこと話してくれてありがとうございます、、。そうですね、、無い物ねだりはキリがないですね、、浮気はほんとに一生忘れられない屈辱ですが子供たちの人生を変える勇気もありません。私も落としどころを見つけ頑張ります!

No.27 16/12/21 23:31
既婚者 

>> 25 主さんの周り(親御さんや子供さん)は御主人の不倫をご存知ですか? スレからの御主人のタイプは他の方も書かれてるように反省し改心出来るタイプ… お守り、、そうですね、女は形や言葉にすると安心しますよね、、羨ましいです。

No.28 16/12/21 23:35
既婚者 

>> 26 サレ妻の再レスです。 うちの主人は、私が怒っても「俺にはこれが必要だ」と逆ギレし、 暴言の数々。所謂モラハラ夫でした。 体重が激減… サレ妻さん、、辛いこと話してくれてありがとうございます、、。そうですね、、無い物ねだりはキリがないですね、、浮気はほんとに一生忘れられない屈辱ですが子供たちの人生を変える勇気もありません。私も落としどころを見つけ頑張ります!

No.29 16/12/22 09:00
通行人29 

気持ち凄くわかります。

私もサレ妻です。
ウチの場合はW不倫で‥2年も続いてました。

旦那のバックから‥避妊具を見つけ‥問いただしたらW不倫を認めました。

ウチもしばらく別居してから再構築を選びました。

ウチの場合は自営業で舅、姑、旦那、長女、私で頑張って来ました。

仕事の合間にも不倫相手に会いに行っていた事もあったようです。

別居期間中には離婚も考えました。
でも、結婚してから‥仕事も辞めてくれと言われて、家の自営業を頑張って来たのに‥この仕打ちは無いとも思ったし。

何より大学生の娘や、私立高校に通う息子の為にも割り切らないとやって行けないとも思いました。

旦那は遊びだった‥と反省してますが、そんな言葉は私の心には響きません。

そして‥今回の不倫の事は、長女は勿論‥次女や長男の耳にも入り‥
次女に関しては、大学生になるのを機に一人暮らしを始め‥旦那を軽蔑しています。

ウチの旦那も収入だけはあるので‥不倫相手も色々と都合は良かったのだと思います。

金払いも良いですから。

でも、今は立場が逆転しました。

今はそれだけが救いです。
色んな事に我慢はもうしていません。

買いたい物は旦那に買って貰うし‥お正月の旅行も子供達と行かせてもらいます。

車も買って貰うし‥
習い事も始めました。

食事は作るけど‥洗い物は旦那に任せましたし‥
息子の塾の送迎も今までは当たり前のように私1人で頑張っていましたが‥旦那も親なので行かせていますし。

今までは我慢して頑張っていた事を旦那にも手伝わせています。

そういう事で自分に希望を持たせて頑張っています。

主さんも辛かったとは思いますが‥主さんは何一つ悪くありません。

私も主さんと同じ48歳‥お互いにこれからの人生が楽しい人生になると良いですね。

No.30 16/12/22 12:00
既婚者 

>> 3 子供達の為?離婚して生活できないからでしょう?主さんのスレから旦那さんは養育費や学費出さないとは考えにくいし、離婚してからの自分の生活、生き… 返信ありがとうございます。生活は出来ます、、私は国家資格を持っているので、、私だけだと、、でも子供たちには知られたくないのと、学費の件や何より子供たちの人生を変えたくありません。生き方、、そうですね、、これはわからなくなりました。

No.31 16/12/22 13:27
匿名3 

生活出来るなら離婚でいいのに。家族を思ってる高収入の旦那さんならお子さんの学費、養育費は心配ないように思います。よく主さんのように水商売、風俗ならとか一夜限りならOKという物分かりの良い奥さの意見聞きますが、私はその考えが嫌いです。裏切りには変わりないし、この女は遊び用、セックス用という女性を馬鹿にした見下した考えが許せないです。お金があっても、カッコ良くてモテモテでも浮気しない人はしないです。主さんが裏切られたことに対して傷つき辛いなら離婚した方が良いと思いましたが、元々浮気容認ならスルーすれば良いと思います。同じ人と100回と100人と1回ずつの何が違うのか…あ、同じ人だと情が移ったり本気になって自分のポジションを失う心配があるからなんでしょうか?

No.32 16/12/22 14:12
匿名32 

御主人の浮気に辛い思いされましたね、貴女は今まで御主人を信じて家族を大切にされて来たから御主人の浮気はとても許せない事だったと思います。主さん今の御主人は過去の浮気を謝罪して家族を大切に頑張っていられるようですね、世の中の男性も女性も完全な人間はいません失敗したり後悔しながらいろんな事を学習して行くと思います。御主人もいけないと思いながら浮気をしたのでしょうだから今は後悔して反省して家族の為に頑張っていると思います、多分御主人はこの先浮気は二度としない人と思います、直ぐに忘れろとは言いませんが、少しずつでいいから許してあげて下さい、可愛い子供さんもいますこれからの家族の幸せの為にも、どうかもう一度だけ頑張ってみてください。どうしても許せない時は又一緒に考えましょう。

No.33 16/12/22 14:25
結婚したい33 

私も今まで主人といろいろありましたが、宮根さんの番組で、大阪のおばちゃんが旦那さんの数々の浮気に泣かされてきたと豪快に笑いながら話されてて、何かすごいパワーと元気をもらって、私もいつか笑い話にできたらいいなと思いました。隣にいた旦那さんはモゴモゴと言い訳していましたが(^^)自分のために離婚はしない、こっちもいいようにさせてもらいます~ぐらいの感覚でいいと思います。

No.34 16/12/22 14:56
通行人34 ( ♀ )

会社経営の主人の年収は3000万です。

だから?
この話に年収は3000万は関係あります?
結局は、年収が高いから、あなたが別れたくないだけでしょ?
本当に、お金があっても幸せじゃない、笑えない。
と感じれば、別れてます。
お子さんも大学生なら尚更。

打算で継続を求めて、子供の為?夫の為?

• << 66 自分のため(笑)

No.35 16/12/22 15:37
匿名35 

主さんにお聞きしたい。

その女は、どんな女だったの?素人?人妻?
別れたとのことですが、その女とどんな別れかたしたの?
まさか、電話かけてくれて、別れます。だけで、別れたと思って終わりにしたのじゃないでしょうね?

男って、また何年かして、再会があれば始まる恋もあるから。

キチンと、法的文章とか、女にも、旦那にも、かかせておしまいにしたでしょうね?

別に離婚しなくても、女と旦那に公正文書ぐらいは、きっちり、書かせて、罰はあたえないと。
少額でも、女から、慰謝料は、もらうべき。
主さんお金もちなんだし、旦那さんは、反省しているなら、もう不倫しない証のためにも、弁護士にいらいなさったらどうでしょう。
主さんのおとしどころは、やはり、相手の女に旦那が、もう感情がないことをしることだと、思います。
旦那が、承知の上で、相手の女から、お金をとる。

女に罰はあたえましょう。

人のものに、手をだしたら、ダメだよ。という、法的な罰をあたえましょう。

再構築は、スッキリしたら、案外うまくいくかも。

キッチリ、後始末しないと、気持ちも晴れません。

• << 38 下の管理に男も女も関係ないでしょ(笑)
  • << 39 この案 よろしいかと思います。 主さんの気持ちの問題ですから。
  • << 45 相手はバツイチの子持ちで普通の会社員でした。 主人は本当に会ってないと思いますが、、接待で若い女性と接する機会が多いので、、

No.36 16/12/22 16:24
匿名36 

夫婦の事は夫婦だけにしか分かりませんが。
ずっと平凡でも幸せな生活を送るって簡単なようで難しいです。
そんな生活を送れた事は感謝しないとです。

何十年と一緒に暮らして旦那さんとの絆さえもうなくなりましたか?
それなら潔く離婚しないと主さんだって潔くないしずるいです。

私から見たら主さん、旦那さんに庇護されてるから、そんなウジウジグダグタ言えるんだと思います。

心誤魔化してまで一緒にいる意味はないと思います。
子供さん大きいし国家資格お持ちなら自立されたら良いです。

No.37 16/12/22 16:56
既婚者37 

お金ほしさに一緒にいるように感じてしまいます。

そりゃ浮気なく、あってもバレることなく生活していけたらいいのですが、
あったことをなかったことにしていくのは出来ないでしょうから。

年収が多いのですから、離婚しても子どもの養育の心配はないでしょう?
許せないなら離婚しても、生活を心配するようなことはないように思えます。
主さんも資格があるとのことですので、食べるに困らない収入は得られるでしょう?

再構築は意地では無理です。
悔しいとかムカつくとかそんな気持ちばかりでは、表向きはうまくいっても長続きはしません。
主さんが旦那さんに気持ちがあるかないかで旦那さんも反省するかどうか
今後の態度も違います。
愛情より恨み辛みが強いなら、うまくはいかないので離婚した方がいいですよ。

No.38 16/12/22 19:38
匿名38 

>> 35 主さんにお聞きしたい。 その女は、どんな女だったの?素人?人妻? 別れたとのことですが、その女とどんな別れかたしたの? まさか、電… 下の管理に男も女も関係ないでしょ(笑)

• << 44 えっ?どういう意味でこのレス? 男も、女も、何年かたてば、また不倫するから、男だけでないってこと?

No.39 16/12/22 20:36
匿名20 

>> 35 主さんにお聞きしたい。 その女は、どんな女だったの?素人?人妻? 別れたとのことですが、その女とどんな別れかたしたの? まさか、電… この案 よろしいかと思います。
主さんの気持ちの問題ですから。

• << 46 うん。 つまりは、この主さんの気持ちのおとしどころが、決まってないから、この主さんは、苦しいのだろうよ。 旦那が、不倫した女に心奪われたことも許せないんだろうよ。 つかね、不倫は、密の味ともいうから、旦那は二年も不倫してたし、抜け出せなかったのかも。 いずれにせよ、この旦那は、不倫に本気には、ならなかったからこそ、今の家庭があるんだ。不倫相手に本気なら、嫁と離婚する方向にもっていくからね。 だけど、不倫の味って麻薬みたいでさ、頭でわかっていてもまた、やっちゃう。ってことあるから、念には、念をいれとくのがいいよね。 まっ、金稼いでくる旦那だし、しっかり貯金しておき、いざとなったら、三億円ぐらいもって、旦那と離婚できるようにかまえておくのも、ありだし。 結局ね、夫婦って年寄りになってから、二人になってから、仲良く暮らしていける関係になっていれば、結婚は成功さ。旦那が、年寄りになって、介護必要なとき、下の世話できるかだよ。

No.40 16/12/22 21:04
匿名40 ( ♀ )

旦那、友達と旅行した時に風俗発覚。
うちも旦那会社経営。
年収3000万前後。

一年は悩みました。
旦那と何回も大喧嘩。
離婚するしないやら
お金なんていらない発言。子供は末っ子が大学で
子供達には離婚後はお父さんと一緒にいなさい。
て言ったけど
結局離婚しなかった。

やっぱり好きだし
短期な旦那が私のヒステリーに一年も付き合ってくれたし、更年期も入ってて
ちょっと私自身普通ではなかった。

今はなんとも思わない
言いたい事いったし
その後も支えてもらったし
今は旦那に浮気なら離婚ね貯金、年金半分こ。
て言ってるけど
今は安心しかないですね。

No.41 16/12/22 21:23
既婚者41 ( ♀ )

長いこと夫婦をやってると色々ありますよね。
いつになったら気持ちが変わるかは、主さん次第でしょう。

私も心身ともに壊れてしまったけど、離婚も別居も考えられないくらい旦那が大切な人なので、苦しいけれど再生を選択しました。
旦那も事の大変さに反省し、私に許してもらえるよう努力を最大限にしてくれています。
過去のことは事実として許せないと思います。
でも一緒にいることを選択した以上、前向きにこれから先のことを夫婦で考えるようにしています。
私も許す努力をしていますが、事あるごとにフラッシュバックしてしまい情緒不安定になります。その都度、旦那に話して理解してもらうようにしています。
まだまだ時間はかかるでしょうけど

No.42 16/12/22 22:17

>> 16 返信ありがとうございます。私は風俗ならびに一晩限りは今までもなんともなかったんです。心がないから、、。今回は半年同じ女の人で素人だった為私も… 解釈間違えてますよ。
あなたは、体の浮気は許せても、心の浮気は許せない!と、思ったって事ですよね?

不倫出来ると言うことは、旦那さんも相手の方も、相手を「何か気に入ったかも~。」と思ってるだけ。
って事です。

相手女性には行き着くところ、慰謝料の請求も、職場の解雇や左遷も、周りの信用も、プライドも奪う事になる訳ですよね。
それを旦那さんは解っていて相手に背負わせている時点で、舞い上がっているだけで相手に愛情なんてありませんよ。相手も然りです。

心の浮気のみを許せないあなたが心配するべき旦那さんの行動は、自ら、相手女性を思い、彼女から身を引いた時です。
それは、彼女を愛していると言えます。
違いを確認する事は難しいですが、飽きて身を引いたのとは違います。

あなたが正しく不倫を理解して、あなたの考えとして説明出来なければ、説得力も無く、あなたの旦那さんは、いつまで経っても、「不倫してしまった人」
止まりですよ。

少なからず、「一度は間違いを犯してしまったが、あなたの努力と身を持って思い知った不倫しない人間」
には、なる事は出来るのですから。

その為にも、まずはあなたが、正しい不倫の解釈の仕方を覚えましょうよ。
あなたが思っていない事は、旦那さんも思っていないならこの先も思ってはくれませんよ。
あなたに無い考え方は、旦那さんに無ければ考えてくれません。
逆を言えば、あなたが知り得たより良い考え方があるのなら、あなたと話しているうちに旦那さんも影響を受けるというわけです。
そして、旦那さんが、利口なら利口な程、より良い考え方を吸収します。
旦那さんの口からその言葉を自分の言葉として聞けるようになれば、理解した事になるので念を押して、
「そうなの!良く解ってらっしゃる!」
「流石!」
「やっぱ利口な人は違うわ~(感心)」
と言うのも効果的です。

そして、自分に合った正しい消化の方法や、こう考えれば自分の生活にメリットになるというものの考え方等、あなたがするべきことは山ほどあると思いますよ?

No.43 16/12/22 23:00
通行人43 

>> 42 なげ~よ!

No.44 16/12/22 23:07
匿名35 

>> 38 下の管理に男も女も関係ないでしょ(笑) えっ?どういう意味でこのレス?
男も、女も、何年かたてば、また不倫するから、男だけでないってこと?

No.45 16/12/22 23:26
既婚者 

>> 35 主さんにお聞きしたい。 その女は、どんな女だったの?素人?人妻? 別れたとのことですが、その女とどんな別れかたしたの? まさか、電… 相手はバツイチの子持ちで普通の会社員でした。
主人は本当に会ってないと思いますが、、接待で若い女性と接する機会が多いので、、

No.46 16/12/22 23:31
匿名35 

>> 39 この案 よろしいかと思います。 主さんの気持ちの問題ですから。 うん。
つまりは、この主さんの気持ちのおとしどころが、決まってないから、この主さんは、苦しいのだろうよ。

旦那が、不倫した女に心奪われたことも許せないんだろうよ。

つかね、不倫は、密の味ともいうから、旦那は二年も不倫してたし、抜け出せなかったのかも。

いずれにせよ、この旦那は、不倫に本気には、ならなかったからこそ、今の家庭があるんだ。不倫相手に本気なら、嫁と離婚する方向にもっていくからね。

だけど、不倫の味って麻薬みたいでさ、頭でわかっていてもまた、やっちゃう。ってことあるから、念には、念をいれとくのがいいよね。

まっ、金稼いでくる旦那だし、しっかり貯金しておき、いざとなったら、三億円ぐらいもって、旦那と離婚できるようにかまえておくのも、ありだし。

結局ね、夫婦って年寄りになってから、二人になってから、仲良く暮らしていける関係になっていれば、結婚は成功さ。旦那が、年寄りになって、介護必要なとき、下の世話できるかだよ。

• << 48 お察しの通りです、、今は心を殺して幸せな家族を維持してる、、という感じですがこのまま何年も経てば私も笑えるようになるのだろうか、、とかやっぱり主人が好きだとか、、女と旅行に行ってたり、ラインを思い出すと涙がでたり、

No.47 16/12/22 23:46
既婚者9 ( ♀ )

バツイチ子持ち…本当に 需要が多いですね(笑)。

何なの?(笑)

軽く見すぎですよね。

寄生、依存する♀ばかりじゃないのに。

家の亭主の キモ♀は、依存症のメンヘラ♀でしたけど。

前夫が 子育てしててたまに、子供達と会う…

家の亭主に 相手の子達に会ったのかとか、疑問だらけの中

なんと!15歳年下と再婚したので そいつは ちょくちょく会ってたようです。

まぁ、家の亭主も 会ってたかは 私の知るところでは ないですが。

不倫は、本当に周りの人間を貶める 誰も、幸せにならない事なのに 今日も 何処かで 不倫が始まったり 不倫が 終わったりしてるんでしょうね。

巻き込まれたくは、なかったけれど 人生は、理不尽で不条理だと つくづく思います。

No.48 16/12/22 23:54
既婚者 

>> 46 うん。 つまりは、この主さんの気持ちのおとしどころが、決まってないから、この主さんは、苦しいのだろうよ。 旦那が、不倫した女に心奪わ… お察しの通りです、、今は心を殺して幸せな家族を維持してる、、という感じですがこのまま何年も経てば私も笑えるようになるのだろうか、、とかやっぱり主人が好きだとか、、女と旅行に行ってたり、ラインを思い出すと涙がでたり、

• << 52 主さん。苦しいだろうね。察するにあまりあるよ。 頑張りな。って普通の悩みには、かくんだけど。主さん、頑張らんでいいよ。 人間にはね、特に男の場合。どんなに家庭が万全で、奥さんが、素晴らしく美人でよくできた人なのに、不倫や浮気する人間がいるんだ。しない人間は、しない。つまり、条件があるから、不倫する、しないは、関係ないだよ。 貧乏で、不細工な男でも、不倫する人間は、不倫するし、しない人間はしない。 金持ちで、イケメンで女にもてても、不倫しない人は、しない。 主さんの旦那さんは、不倫したんだから、不倫する人間なんだ。旦那が、どんないいわけしても、不倫できる人間なんだよ主さんの旦那わ。 だからといって、じゃあいつまでも主さんは、苦しい地獄にいなきゃいけないかというと、それも違う。 つまり、罪は憎んで人は、憎まずにすればいい。不倫や浮気は、罪だから反省して、もう2度としないでもらう。させない。 それには、夫婦で、やっぱり腹わって話すことだね。主さんが、苦しいことを旦那にわめかずに伝えること。その苦しみにたえながらも、旦那を愛しているから、私は、貴方と生きていく。 だから、貴方もこの貴方と私の夫婦という、人生を死ぬまで裏切らずに、全うしてほしい。私は、貴方と夫婦で幸せな人生をおくりたい。 と、伝えなさいな。 不倫は、悪魔の誘い。人間など、しっかりしてないと、繰り返す弱いもん。 だけど、主さんが、幸せを旦那と願うなら、その願う心が、毎秒ごともてるなら、今の主さんの苦しみも、消えていくし、旦那に悪魔もつかないわよ。 毎日、毎日、毎日、旦那と主さんと子たちの幸せな家庭を願う主さんの純粋な願いには、主さんの苦しみも、旦那さんへの悪魔の誘いも、必ず消えていくと、思います。

No.49 16/12/23 13:34
匿名49 

会社経営して年収3000万
なら稼ぐ能力もありますけ
ど、その分抱えるストレス
も多いでしょう

やってしまった事は最低で
も旦那さんの迅速な対応は
評価できますよ

ただの糞男ではないです

今まで家族の為に頑張って
稼いでくれラクに生活をさ
せてもらった感謝の気持ち
の分として相殺できません
か?

一点の曇りもなく稼ぎも良
い旦那なんてほんの僅か

大切のものを見失わず尽く
してくれるなら一度目は
ご愛嬌と処理することで主
さんがラクになれます

二度目は血を見る覚悟して
下さいと笑顔で宣言されて
気持ちを切り替えて残され
た人生、金銭的余裕もある
のだから楽しまないと損で
すよ

No.50 16/12/23 13:54
匿名50 

女性の方が長生きするのだ
離婚したら遺族年金もらえない
離婚せずに旦那早くしんで
遺族年金ガッポリ貰う方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧