近所の子供が気持ち悪い
近所に母子家庭の方がすんでいます。子供さんはまだ幼稚園の女の子。
人懐っこい感じの子だったので、見かける度に旦那と「可愛い子だね。いつか子供が出来たらあんな感じなのかなー」と夢を膨らませていましたが、最近行動がエスカレートしてきて、その子を気持ち悪く感じてしまっています。子供相手に大人げないと思いつつ、一回きつく言った方がいいんじゃないかと悩んでいます。
もう正確には覚えていないのですが、いつの頃からその女の子が旦那のことを「パパ」と呼ぶようになりました。父親がいなくて寂しいのかな?と思いつつ、旦那は「パパじゃないよ、名字さんだよ」何度も言っていましたが、何度教えても「パパはパパ」と言って聞きません。「パパ」と呼んでべたべたと旦那にくっついてきます。それが本当の親子なら微笑ましいんでしょうけど、正直気持ち悪い印象を受けます。旦那が「やめてね、しないでね。僕は君のパパじゃないよ」と伝えるとしばらくはションボリするのですが、また「パパ、パパ」といってつきまといます。そのつきまとい方が、人懐っこいを通り越してなんというか女性が媚びているような印象を受けます。そう感じてしまう自分が可笑しいのかなとも思うのですが、どうひいき目に見ても子供らしくないんですよね。
そう感じた旦那もその子をぞんざいに扱うようになってきました。
それでもめげずに旦那を見かける度に近寄ってきます。
先日、商業施設に出かけた際たまたまその子と鉢合わせしました。
相変わらず大きな声で「パパ!!」と叫び旦那の手をぎゅっと握り「向こうでママが待ってるよ」と旦那を引っ張って行こうとしました。旦那が「やめてね、僕は君のパパじゃないからね」と冷たく言うと何時もはションボリするだけなのに何故か大泣き。
ぎゃんぎゃんと泣きながら「おばさん(私の事)がパパを盗った、パパを返して。」とわめき散らしました。周りからも変な目で見られるし、大人げないですが殴り飛ばしたくなりました。泣きわめく声を聞いて、その子の母親も出てきましたが慰め方が変なんです。
「パパに迷惑かけちゃだめよ、○○ちゃん」みたいな事を言うんですよ。断じて、その子は旦那の子ではありませんし、その母親との関係もありません。
旦那がムッとした様子で、「お宅と僕は一切関わりながないし、不快なことを言わないで欲しい。妻に対しても失礼な行為だと自覚して欲しい」とその場で伝えましたが何だかよく分らない言い訳をしていました。勿論状況も改善せず、旦那は完全無視を貫いていますが私の方がまいってきています。旦那に相手にされなくなってから、私に標的を変えたのか「パパを返して」って会う度に言われるんです。いい加減にしろって怒鳴り込みに行こうかとも考えているのですが、冷静さを欠いている事も自覚している為第三者の意見を聞きに来ました。怒鳴り込みに行くのは短慮過ぎるでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
子供は被害者なんじゃない?
たぶんその母親から『あの人がパパだよ。あの女(主さん)がパパをとったんだよ』って言われてそれを信じてるんだと思う。
子供じゃなく、その母親ときちんと(弁護士などの第三者を交えてでも)話をつけるべきでは?
その母親から言われないと子供は事実を信じようとしないと思う。
母親が嘘を子供に教えてる限り解決しないと思います。
- << 8 同意です。 絶対に母親が子どもに言ってます。 まず法テラスで相談してみましょう。 シカトして済む問題ではないしどんどんエスカレートして行きますよ。 警察署にも相談してみましょう。その母親に厳重注意してもらい、それでも止めなければストーカー行為と同じように近づく事を禁止して貰うか…引っ越しして貰うか 後は主さん達が引っ越しするしか方法はないと思います。 一度子どもが信じて(刷り込み状態)しまった事は母親や周りがいくら嘘だったと言っても納得しないと思う…可哀相に 母親罪作りな嘘をついて最低… ひっぱたいてやりたい( -_-)o
町内会に入ってますか?
ご近所にも主さん夫婦が変な目で見られない為にも、町内会長に相談してみたらどうでしょう。
個人で対決しても、その母親はまともに交渉出来るとは思いません。
町内会長と一緒に、苦情ともうこれ以上の付き纏いは子供にさせない約束を、その母親にさせる事です。
またご近所にも、迷惑しているのは主さん夫婦だと言う事も分かって貰えますし。
賃貸ですか?
だったら、引っ越しちゃった方がいいです。
話の通じる相手ではありません。
民生委員、児童相談所にもお話をしてください。
役所の児童担当の窓口でもいいです。
母親が、娘が懐いたので、都合よくパパと呼ばせているのだと思います。
残念ながら、幼児でも媚態を使うことがあります。
理解していないけれど、使えてしまうんです。親が気付いてコントロールを教えないといけないのですが、ぎょっとする行動をする子供はそんなに珍しくありません。
娘の幼稚園のクラスメイトの女の子を預かって実家に泊まった時に、ソファーに横になっている実兄の股間を足で撫でました…。
よくわかっていないけれど、何となく意図は本能で理解しているわけです。明らかに性的なお誘いと興味からの雄を挑発していました。
どれ程危険な行為かは本人は理解していません。
まともな大人であれば、主さんの旦那さんの様に嫌悪感を持ちますが、残念ながら喜ぶ大人も存在します。
今は、主さんの旦那さんをパパと言っていますが、母親に彼氏ができれば、そちらをパパと呼び、下手をしたら、ちっちゃな愛人で、よくわからずにレイプか虐待が待っているかもしれません…。子連れのシンママと付き合う男は幼児目当ても珍しくないので…。
あまり強く叱ってもトラウマになったりしますし、日常満たされて、楽しいことがあれば、忘れてしまう程度の事ですが、環境がよくないと、要らぬ知識ばかりが育ちます。
母親には嫌がられ、恨まれるかもしれませんが、児童相談所が一番だと思いますよ?
>> 3
子供は被害者なんじゃない?
たぶんその母親から『あの人がパパだよ。あの女(主さん)がパパをとったんだよ』って言われてそれを信じてるんだと思…
同意です。
絶対に母親が子どもに言ってます。
まず法テラスで相談してみましょう。
シカトして済む問題ではないしどんどんエスカレートして行きますよ。
警察署にも相談してみましょう。その母親に厳重注意してもらい、それでも止めなければストーカー行為と同じように近づく事を禁止して貰うか…引っ越しして貰うか
後は主さん達が引っ越しするしか方法はないと思います。
一度子どもが信じて(刷り込み状態)しまった事は母親や周りがいくら嘘だったと言っても納得しないと思う…可哀相に
母親罪作りな嘘をついて最低…
ひっぱたいてやりたい( -_-)o
どんな事情でシンママになったかはわかりませんが、優しそうな旦那さんが居て仲が良さそうな主さん夫婦に嫉妬し、子供を使って嫌がらせしているのかなーと思いました。
とにかく気持ち悪いし怖いですね…
警察に相談へ行ってみては。
注意くらいはしてくれるはず。
母親に刷り込まれてるパターンっぽいですね。
それプラス、父性(オトコ)をもとめるオンナにもなってるように思います。
幼児ながら媚態とは末恐ろしい。
主さんがそう感じたなら、間違いなくその子からオンナの敵意を向けられてますよ。
すごいうざったいでしょうが、引っ越した方がいいです!
私の従兄弟の子供が間違えて私の父親を「じぃじ」と呼んで飛び付いたとき父親はキツく「じぃじ、ちゃうっ!(違う)」と言ったら間違わなくりました。
あなたがパパと呼ぶ人は叩いたりしてすごく怖いのよ?とか言ってみたらどう?
自力で何とか解決しようと考えないほうが良いです。相手は恐らく重度の精神異常者。弁護士なり警察なり、プロを仲介して説教するか、あるいはもう完全に関係を断ち切るために引っ越すのがベストだと思います。ご自身と旦那様の身の安全のためにも。
主さん夫婦と、シンママ家庭だけで、はなしあいとか、関わりあいになっては、ダメです。
まず、町内会長さん。民正員さん。児童相談所。市役所の相談窓口。警察。弁護士。電話をかけて、事情を説明し、ついてきてもらい、話しましょう。
パパでもないのに大声で、パパと何回も呼ばれるのは、名誉毀損になるとおもいます。
相手シンママ家族は、おかしい人たちですから、関わるときは、第三者を必ずいれてくたまさい。
すいません💧
一瞬旦那さんを疑ってしまったのですが、こう言う内容の悩みトピを前に相談◯町でも読んだ事があります💧
旦那さん本当に何もないなら、その親子、頭がおかしいか被害妄想の気がある病気なんだと思います😨
思い切って引っ越しするとか出来ませんか❓ 近所にいる限り、しつこく言って
ると思います。しかし気持ち悪い子供ですね😰
その母親は、精神障害っぽいです。
直談判しても、変わらないだけじゃなく返って悪化しそう。
子供も幼稚園(5,6歳)なら、パパかパパじゃないかぐらいは、わかりそうなものだと思うのですが・・
子供も発達障害とかなのかしら?とも思います。
子供が懐いているのなら、子供にお母さんの様子を聞いて見るとか
少し探りを入れてどんな人なのか? わかった時点で何か対策を考えるとか
ある程度わかったら、今度は子供に対して「うちに来るときは、こうしてね」
というルールを設けるとか、言うこと聞かない子は嫌いだよ。と夫に言ってもらい、子供が「あそこの家は居心地が悪いなぁ~ 行きたくないなぁ~」
と思ってもらうとか・・
あまり敵意をむき出しにしない対策を考えた方が良いかもしれない。
いくつくらいのお子さんですか?
子どもの言うことだから、あまり本気にしてキーキーせずに、スルーしてあげたらどうですか?
男の人はみんな「パパ」だって覚えてるのかもしれないし、パパがいない分複雑な思いいれがあるのかもしれないし。
あまりキャーキャー騒ぎたてると余計おかしなことになると思いますよ。
子どもはすぐに飽きるから放っておくのが一番の解決法です(^^)
その母親は何か変ですよ
『あの人があなたのパパなんだよ』なんて言っては子供を洗脳してるんじゃないの?
嫉妬心から子供を通して夫婦不和にさせたいとか企みがあるのかも?
一切関わらない方がいい
そのうち母親の方から『お宅のパパから口説かれた』なんて妄想が膨らみ作り話しするかも知れないよ
気持ち悪いですね。
親も気持ち悪いですよ。。
どうしたらいいんだろ。
誰か、第三者(親とか近所の知人?)を連れて、旦那さんと話にいったほうがよいのでは?
事実無根。
頭おかしい。
これを機に、旦那さんをとろうとしているのかな?
引っ越した方が早いかも?
♂ですが。
子供を使って既成事実だあ!
そのうち隠し子にクラスチェンジ
浮気疑惑をでっち上げて略奪愛でもう一回遊べるドン
まわりが味方のうちに、
『うちの旦那が、急にあの子にパパとか呼ばれ始めたけど、そちらはどうですか』
とか相談してまわるのは如何でしょうか
町内会長って信用出来ますか?
噂好きな人多いところだと、町内会中に広まって本当は愛人なんじゃ?とか下らない事を陰で言われるかも。
相手が賃貸なら余計町内会なんて効果ないし。
まずは民生委員か児相が良いんじゃないかなぁ?
ウチの旦那の父親も隣のシンママに言い寄られて大金貢いじゃったよ。
その女は生活費とか子供の教育費とかかかってて、見境ない状態。
まぁ、それに引っ掛かる男も馬鹿だけどね。
主さんの旦那さんは大丈夫と思うけど、早めに対策おすすめします。
>母親出てきたが慰め方が変。「パパに迷惑かけちゃだめよ、○○ちゃん」
>パパ返して
アホ親子の言い方が本当、キモい
「カエルの子はカエル」。
よその女にパパor夫呼ばわりされたくないし
タグ通り、クソババーとクソガキを死なない程度に蹴っ飛ばしてやりたいね
引っ越し無理なら、皆さんおっしゃる、公的機関相談か、それ以外に、会ったら、逃げ続ける
逃げることも勇気の一つ
つけるクスリがないので逃げるしかない
旦那さんキゼンとクソババアに言い渡し、男気を感じた
そして、人間、同じ人をずっと好きで居続けるほどの持続力はない(嫌いな人をずっと嫌いで居続けることは出来ないのと同じ)
いつかは辞める
オレが旦那さん立場だったら、同じ様に「嫌だ、やめろ」とハッキリ言う
効果無ければ、逃げる
クソガキには、近づいてきたら、「あ、あそこに本当のパパがいるよor誰か呼んでるよ」等、フェイントかけて脇見した時逃走し、「ここまでおいで、アッカンベー」としばらくからかってやる
「オレはお前のパパじゃねえんだよ」と言葉じゃなくて態度でアピッてわからせ、「体験学習」させてやる
主さんの立場だったら、上記に準ずるか、クソガキに「パパって何のこと?それが何か?おばさんよくワカンナーイ、それって10年前のバラエティー番組のこと?それはパパパパPUFFYか」とバックレて、こっちも馬鹿を装い、からかう
知らん・わからんを通し続け、質問攻めにすると、クソガキも言うのがめんどくさくなってくる
「毒を持って毒を制す」。
まあ関わらずほっとくのが一番かな
漫画家・高橋しんの作品「いいひと。」で、主人公・優二が北海道から上京して、就職先の上司宅にしばらく下宿することになり、その上司の娘と、そのまた娘(=孫・幼稚園児)が同居していて、孫娘がだんだん馴れ馴れしく優二を「パパ」と呼ぶようになる
なお、上司娘の夫は若くして死別している、という設定
母親「パパと呼んじゃいけません」
娘「えー、パパだよ、パパなんだよ!」
あの場面、当時イラッとしたけど、子供は純粋と思った
孫娘はやがて優二の彼女・妙子を邪魔に思うようになり、子供心に離れさせようと、妙子に「パパの愛人だ、愛人のお姉ちゃん」と言う様になる
妙子は「コノヤロ」とカチンときて…
具体的には漫画をご覧下さいませ
問題早期解決されますように
小学2年、3年くらいの女の子でしたら、他人が一生懸命話せば伝わると思いますが、幼稚園生は無理と思います
だから女の子が悪いわけではないと思います
これは本当にどうしようもない時の手段ですが、料金はかかりますが、母親のことを興信所で調べる方法があります
精神科などに通院中の人かもしれないし、実父の情報などもでてくるかもしれません
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
平和憲法逆行より銃刀法効力剥奪・逆行必須 安全保障3レス 54HIT 通りすがりさん
-
娘に大学辞めたいと言われた。どうすべき?9レス 179HIT 相談したいさん
-
弁当について12レス 165HIT 学生さん
-
来たことないのに1レス 66HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
子供は過保護に育てたくない…5レス 129HIT 相談したいさん
-
つくづく歳は取りたくない
職場に居ます。恐らく自分では「どうせオレは敷かれたレールを歩んできただ…(匿名さん11)
11レス 279HIT 教えてほしいさん (50代 ♂) -
下着を買ったら激怒された
今さらながらふと思ったんですが、花柄や色などがレディースと同様でも男性…(社会人さん0)
19レス 184HIT 社会人さん (♂) -
過去のこと9レス 641HIT 匿名さん (♀)
-
平和憲法逆行より銃刀法効力剥奪・逆行必須 安全保障
お前ら牛鹿は宇宙レベルで全生命体ヘイトのダーカーに騙されて破滅の道を歩…(通りすがりさん3)
3レス 54HIT 通りすがりさん -
娘に大学辞めたいと言われた。どうすべき?
https://mikle.jp/viewthread/4401207…(匿名さん9)
9レス 179HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
いつもノーメイク20レス 180HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
無職って辛いですね。25レス 472HIT 幸せ探し (♂)
-
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません6レス 153HIT 教えてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
VTuberいつ辞める?5レス 109HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
メガネの方4レス 139HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
いつもノーメイク
ノーメイクで稼いでるのかっこいいですね。ありがとうございます。(ちょっと教えて!さん0)
20レス 180HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
無職って辛いですね。
私に似てますね。(幸せ探し)
25レス 472HIT 幸せ探し (♂) -
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません
高校出て一人暮らし始めれば外食がメインになって慣れるよ。(匿名さん6)
6レス 153HIT 教えてほしいさん (♂) -
閲覧専用
他人行儀な祖母
腹割って話したわけでも無さそうなので他人なので仕方ない 育ってきた人…(匿名さん7)
7レス 191HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
VTuberいつ辞める?
ありがとうございます。 ありがたいことに私は現在配信者としての活動7…(教えてほしいさん0)
5レス 109HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
40レス 775HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
57レス 1026HIT おしゃべり好きさん -
芸能人に似てるって言われたことある?
誰に似てるって言われたの🤨? 教えてね 回答お願いします! 25/12/07 17:47 …
26レス 259HIT 第三臓器 (30代 男性 ) -
ドアを私が開けるまで待つ男ってどう思う?
お店のドアとかを開けずに私が開けるのを黙って待つ男ってどう思いますか? しかも私よりそっちの方…
16レス 174HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
男性のスタイルについて質問です
女性が男性にスタイルいいっていう時、どんな男にスタイルが良いと言いますか? ただ痩せてて身長高いだ…
17レス 164HIT こいの相談 (30代 男性 ) -
どうすればいい?
小6で60キロの自分、恋ができるでしょうか 好きな人から声はかけられるのですが、それといった関係は…
11レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る

