関連する話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
友達の対応についての愚痴です
障害者が嫌いな日本が大嫌いです。

近所の子供が気持ち悪い

レス68 HIT数 35620 あ+ あ-

匿名
16/10/11 11:18(更新日時)

近所に母子家庭の方がすんでいます。子供さんはまだ幼稚園の女の子。
人懐っこい感じの子だったので、見かける度に旦那と「可愛い子だね。いつか子供が出来たらあんな感じなのかなー」と夢を膨らませていましたが、最近行動がエスカレートしてきて、その子を気持ち悪く感じてしまっています。子供相手に大人げないと思いつつ、一回きつく言った方がいいんじゃないかと悩んでいます。
もう正確には覚えていないのですが、いつの頃からその女の子が旦那のことを「パパ」と呼ぶようになりました。父親がいなくて寂しいのかな?と思いつつ、旦那は「パパじゃないよ、名字さんだよ」何度も言っていましたが、何度教えても「パパはパパ」と言って聞きません。「パパ」と呼んでべたべたと旦那にくっついてきます。それが本当の親子なら微笑ましいんでしょうけど、正直気持ち悪い印象を受けます。旦那が「やめてね、しないでね。僕は君のパパじゃないよ」と伝えるとしばらくはションボリするのですが、また「パパ、パパ」といってつきまといます。そのつきまとい方が、人懐っこいを通り越してなんというか女性が媚びているような印象を受けます。そう感じてしまう自分が可笑しいのかなとも思うのですが、どうひいき目に見ても子供らしくないんですよね。
そう感じた旦那もその子をぞんざいに扱うようになってきました。
それでもめげずに旦那を見かける度に近寄ってきます。
先日、商業施設に出かけた際たまたまその子と鉢合わせしました。
相変わらず大きな声で「パパ!!」と叫び旦那の手をぎゅっと握り「向こうでママが待ってるよ」と旦那を引っ張って行こうとしました。旦那が「やめてね、僕は君のパパじゃないからね」と冷たく言うと何時もはションボリするだけなのに何故か大泣き。
ぎゃんぎゃんと泣きながら「おばさん(私の事)がパパを盗った、パパを返して。」とわめき散らしました。周りからも変な目で見られるし、大人げないですが殴り飛ばしたくなりました。泣きわめく声を聞いて、その子の母親も出てきましたが慰め方が変なんです。
「パパに迷惑かけちゃだめよ、○○ちゃん」みたいな事を言うんですよ。断じて、その子は旦那の子ではありませんし、その母親との関係もありません。
旦那がムッとした様子で、「お宅と僕は一切関わりながないし、不快なことを言わないで欲しい。妻に対しても失礼な行為だと自覚して欲しい」とその場で伝えましたが何だかよく分らない言い訳をしていました。勿論状況も改善せず、旦那は完全無視を貫いていますが私の方がまいってきています。旦那に相手にされなくなってから、私に標的を変えたのか「パパを返して」って会う度に言われるんです。いい加減にしろって怒鳴り込みに行こうかとも考えているのですが、冷静さを欠いている事も自覚している為第三者の意見を聞きに来ました。怒鳴り込みに行くのは短慮過ぎるでしょうか。

No.2385273 16/10/06 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/10/06 11:11
匿名0 

すみません、勘違いをさせたかも知れませんが子供に怒鳴るではなく子供の母親に怒鳴りに行くです。子供が不愉快で気持ち悪いのは事実なのですが、それ以上に母親も不快に思っています。
ただ子供のしたこと、していること、と言う意味ではこちらが我慢するしかないのかなとも思っていて、物事の分別がつくようになったら自然に治まるのかも知れないとも考えていました。
私には子供がいないので、そのあたりがよく分りません。

• << 39 ガキも悪いと思うよ。叱られてもわからないもん。町の市役所にきみ悪い不快だからと相談したら?

No.41 16/10/07 20:27
匿名0 

お話を聞いて下さりありがとうございます。
引っ越しは状況的に困難なので、なるべく話し合いの方向で決着をつけたいと考えています。こちらとしても、大事にしたいわけではないので・・・町内会長さんにやんわりと相談してみようかと思います。

• << 59 主さん、話し合いが終わったら結果をぜひ聞かせてください!

No.67 16/10/09 13:04
匿名 

ご相談に乗って下さった方々、ありがとうございます。
少し解決の糸口が見えてきました。
簡潔に言うと、被害が我が家だけではありませんでした。
夫婦二人で頭を悩ませていましたが、相談出来て良かったです。

• << 68 被害が主さんの御夫婦だけではなかった… めぼしい男性は皆、パパですか… そりゃ恐ろしい…。 解決を願ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)