注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

保育園の先生との会話

レス5 HIT数 2159 あ+ あ-

匿名さん
08/07/22 15:56(更新日時)

先週の土曜日から娘は風邪でお休みをしてて.昨日久々に保育園に行きました😄
帰りに先生と話してると.
「先週の土曜日にビンゴで〇〇ちゃん一等をとってこれ景品です😄使って下さい」と言われました。

休みだったんだけどな~と思いながら.話をあわせて
「すごいね~❤」と娘を誉めました。
さらに先生が

「〇〇ちゃんはミッキーが好きなんですね😄景品選びにキティとミッキーを選んで貰ったらミッキーにとびつきましたよ」と😄

娘はキティが好きなんだけどな❤"

「ハハハ😄そうなんですか😄」
お金払ってるとは言え.先生も大変😓色んな園児を見てるから❗
私は.気にしてなかったけれどママ友が

「ちゃんと見てるか心配ならないの⁉」とか言ってきました😓

迎えに行った時はちゃんと1日の出来事も聞いたりします😓
手足口病も先生が見つけてくれたり😓

別に.重大な事を間違えたわけではないから.気にしなくて良いと思うのに.

「なぜ言わなかった⁉」とか…。

私は間違ってますか⁉

「休みでしたよ」 「キティが好きです」言うべきだったんですかね⁉

タグ

No.237589 08/07/20 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/07/20 16:05
♀ママ1 

お休みしてたのは言うべきだったかも、と思います。
体調のこともあるし、主さんと間違われた誰かが1等の景品もらえなかったってことですよね?
好きなキャラクターのことは、まぁいろんな子がいるしごちゃごちゃしちゃうだろうな、と流します。

No.2 08/07/20 16:51
匿名さん2 ( ♀ )

私なら、うちの子休みだったじゃない。先生勘違いしてるよと言います。

きっと先生もそれに対して、あら?ごめんそうだった!
勘違いごめんね
で済むと思います。
ビンゴ?にせっかく当たったのに貰えなかった子が可哀想ですよ…

気の使い所間違ってますよ…

No.3 08/07/20 19:01
匿名さん3 

保育士をしています⭐
正直多くの園児を相手にするので、そのような間違えをすることもあります💧💧💧
子どもをきちんと見ていない訳ではありませんが、数日前のこととなると誰が休みだったかなど…すぐに出て来なかったり💦でもこれは言い訳に過ぎません💨💨💨
今回のことはその保育士さんの根本的なミス💨
景品を渡す際に誰に何を渡すのか…きちんと確認出来ていればそのようなことにはならなかったかと思います‼
なのでそのような時には『土曜日は休んでました』とはっきり言っていいと思います😊
きっとその保育士さんも、本来渡すべきお子様の景品が無くて間違えたことに気付くとは思いますが、今度登園なさるときに一言言ってみてはいかがでしょうか⭐

No.4 08/07/20 23:56
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

え⁉⁉
気にするトコ間違ってませんか⁉
私は一等が当たったのに景品を貰えなかった子のことが気になります💦
先生も気づいてないみたいで…実際に一等当てた子が可哀想です😭
主さんが気づいたなら先生に教えてあげるべきでは…⁉

ちなみに、どのキャラクターが好きかなんて、その日の子供次第で変わるかもしれないので『キティが好きです』とか訂正はしません💧
ただ、当日休んでた娘が景品もらえて、景品もらえるハズの子が貰えないなんて…その子の気持ちを考えると可哀想です😭

No.5 08/07/22 15:56
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

休んでたのを間違えてるなら、保育士のミスだから言うべきです…。出欠確認は保育士の仕事だからちゃんと把握してもらわないと。
でもうちの園は景品なんかは保護者会費などからでてるから、休みの子の分もあります。
キャラクターはどうでもいいかな。
気分や周りの子の反応で違うものだし。
ホントにいつもと違うキャラクターにとびつくこともありますから。
ちゃんと見てる・見てないとかとは違うと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧