注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

旦那が帰ってこない

レス57 HIT数 18780 あ+ あ-

既婚者
16/09/08 04:21(更新日時)

もう時期4ヵ月になる子供の母親です。
妊娠時期から産後、色々な不安やストレスから旦那に八つ当たりしたり、旦那を嫌いと避けたりし続けてしまい、とうとう先月の後半に些細な喧嘩が原因で、旦那の鬱憤が爆発し、もうこれからは好きに自由に生きる。俺の事はいないものとしてほっといてくれ。お前だって俺が好きでもないんだろうし、俺もお前の事なんとも思ってないから。と言われ、今現在週に3~4回は家に帰ってきません。
帰ってきたとしても、リビングから離れた部屋に閉じこもり寝ていたり、ゲームをして過ごしている様で、着替えの洋服を取りに来るくらいしか私と子供のいるリビングや和室には近寄ろうともしません。
たまに機嫌がいい時は私と話をしてくれたり、子供と遊んでくれたりしますが、その後はまた2~3日帰ってこない生活が続きます。喜ばしい事の後に、冷たくされるので、この生活が始まって1ヵ月にも満たないけど、私の精神ももう限界が近づいてきました。毎日子供の世話と家事に追われ、変わらない日々。
子供は可愛いけど、24時間常に誰にも頼らず1人で世話をし続け、何かあった時の判断は全て私。
誰に相談しても我慢するしかないとしか言われず、毎日がストレスの積み重ねです。
八つ当たりした自分の自業自得なので、自分が我慢して子供を育てるしかない。頑張るしかないと言い聞かせています。

実家には訳あって帰れませんし、義母にLINEしても旦那が話を通しているのか既読もつきません。
子供の為にも1年は頑張ろうと思っているので、旦那の冷たい一言に絶望を感じても笑顔で接する様にしています。食事も毎日欠かさず作っています。全て自分が八つ当たりしたのが原因だから我慢するしかない…わかっているけど、しんどいです。いつか子供を置いて逃げてしまいそうな自分が本当に嫌。

No.2369236 16/08/23 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/30 00:06
専業主婦21 

>> 50 なんだか浅いですね。
人はそう簡単には変われません。
万が一あなたが変わったところで傷ついた心や離れた心は元には戻せません。
期限ありでそんな決め事しても、人はそんな単純な生き物じゃないです。

でも、あなたは子供のためだけに毎日を頑張ってください。
夫婦のゴタゴタに子供を巻き込まないように。

No.52 16/08/30 01:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 50 言うの我慢しようと思ったけど、旦那に言ってしまいました。 殴られたけど、今後の話しっかり出来たので、もう心に封印します。 2月までに私が… 主さんさぁ?
旦那が浮気を何時からしていようが、好きな女いたら戻っては来ないよ?
恋は麻薬が脳内でバカバカ出るわけ、まともな人間でもまともでいられなくなる。それが、家庭がうまくいってない、だからって子供が産まれたばかりで放り出すわけにもいかない。辛い状況であればあるほど恋は魅力的になります。
無理に期限を切っても無駄だから、キッパリと別居された方がいいですよ?
自立しましょう。
相手が学生だとしても、恋は3年くらいは熱く盛り上がります。
3年経ったらお子さん、幼稚園ですよ?
主さんも旦那さんも大切な一度きりのお子さんの幼少期を何だと思ってますか?
腹が立ったかもしれなくても、スマホなんて覗いたら、しかも浮気見つけて、旦那に言っちゃったら引き返せないんだよ?
旦那もバレたと思ったら開き直ります。
今までは、主さんに対して多少なりとも後ろめたい気持ちがあったから、優しい時もあったんだろうに…。

なかったことで済んだかもしれない浮気を引きずり出して…、期限?
そんなの意味ないよ?
逆に、旦那さんと相手の恋が叶う為の頑張る時間を提示しただけです。

旦那に浮気していると指摘してしまったなら、今すぐ家を出ましょう。
終わりにした方がいい。

No.53 16/08/30 13:36
新婚さん53 

あなたが今何より頑張らなきゃいけないのは育児のはずですが。

もう目を覚ましてほしい。
痛々しくて見てられないからこれで去るけど、本当にあなたが守らないといけないのは子供ですよ。

外に女作って携帯見られて殴るような父親がその子に必要なの?
現に今もうすでに父親らしいこと何もしてないし。

あなたたちは子供です、子供が子供を産んで、思い通り行かず暴れて、でも欲しいものだけは我慢せず必死で取りに行く。
自分勝手な子供です。

いい加減親になりなさいよ!

No.55 16/09/03 00:17
通行人55 

彼女が外にいるんでしょう
残念ですね

No.56 16/09/05 19:27
結婚したい56 ( ♀ )

>> 50 言うの我慢しようと思ったけど、旦那に言ってしまいました。 殴られたけど、今後の話しっかり出来たので、もう心に封印します。 2月までに私が… 主さんの気持ちはわかるけど 旦那さん 普通にモラハラだよ。あなたは無条件に従わされてます

まず 浮気されたのに 謝ってもらってないし 叩かれたんですよ
それって
原因があなたにあるにしても 酷い仕返しですよ

その上 2月までに 惚れ直させろ~と言うのは
あんまりにも 傲慢です

主さんに 2月までは 頑張ろと思うならば 思うで良いけど モラハラ離婚の用意もしましょう
モラハラには 冷たい圧倒的上から目線で妻を見くびる態度を示すものもあります

それに どうせ 女磨きするならば 旦那さんひとりのためでなく
道行く男を魅了する女になってやろうと思いましょう。
旦那旦那と思い込まないで、自分のためにがんばってください。

No.57 16/09/08 04:21
匿名57 

わからなくもない。
子育てで精神不安定なのに旦那さんはそれをわかってないんじゃないかな?
一度謝った上でそれでも自由にするなら
私なら子供のために離婚します。
ましてや、奥様に冷たくなるのは100歩譲っていいとしても
都合よく子供を見たり見なかったりって
誰の子なんだよ?って感じ。
そんな風に子供に接せられたら子供からしても寂しい思いしますよ。
義母も頭おかしいんじゃない?って感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧