注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那が帰ってこない

レス57 HIT数 18770 あ+ あ-

既婚者
16/09/08 04:21(更新日時)

もう時期4ヵ月になる子供の母親です。
妊娠時期から産後、色々な不安やストレスから旦那に八つ当たりしたり、旦那を嫌いと避けたりし続けてしまい、とうとう先月の後半に些細な喧嘩が原因で、旦那の鬱憤が爆発し、もうこれからは好きに自由に生きる。俺の事はいないものとしてほっといてくれ。お前だって俺が好きでもないんだろうし、俺もお前の事なんとも思ってないから。と言われ、今現在週に3~4回は家に帰ってきません。
帰ってきたとしても、リビングから離れた部屋に閉じこもり寝ていたり、ゲームをして過ごしている様で、着替えの洋服を取りに来るくらいしか私と子供のいるリビングや和室には近寄ろうともしません。
たまに機嫌がいい時は私と話をしてくれたり、子供と遊んでくれたりしますが、その後はまた2~3日帰ってこない生活が続きます。喜ばしい事の後に、冷たくされるので、この生活が始まって1ヵ月にも満たないけど、私の精神ももう限界が近づいてきました。毎日子供の世話と家事に追われ、変わらない日々。
子供は可愛いけど、24時間常に誰にも頼らず1人で世話をし続け、何かあった時の判断は全て私。
誰に相談しても我慢するしかないとしか言われず、毎日がストレスの積み重ねです。
八つ当たりした自分の自業自得なので、自分が我慢して子供を育てるしかない。頑張るしかないと言い聞かせています。

実家には訳あって帰れませんし、義母にLINEしても旦那が話を通しているのか既読もつきません。
子供の為にも1年は頑張ろうと思っているので、旦那の冷たい一言に絶望を感じても笑顔で接する様にしています。食事も毎日欠かさず作っています。全て自分が八つ当たりしたのが原因だから我慢するしかない…わかっているけど、しんどいです。いつか子供を置いて逃げてしまいそうな自分が本当に嫌。

No.2369236 16/08/23 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/08/23 21:20
既婚者0 

>> 1 えっ?子供を置いて逃げる… 旦那さんだけじゃなく、子供さんもどうでも良いんですね。 子供のために1年頑張るとの事ですが、1年経つとど… 逃げたくなるだけで、実際逃げようなんて思っていません。
空想上の現実逃避みたいなものです。
なんであの時あんなに旦那に当たったのだろうと思う位、後悔しています。どうでもよくなんてないです。

でも1年経っても何も変わらなければ、この家を出て行って別居か、最悪離婚するしかないのかなと思っています。
旦那にとって私と子供も自由になる為には邪魔な存在なのかな…と。

No.5 16/08/23 21:23
既婚者 

>> 2 今は我慢のとき、そうやって耐えて、また喧嘩して、喧嘩のたねも無くなって、空気のような、なくてはならない存在になっていくんですね。 辛抱、辛… ありがとうございます。
我慢や辛抱…頑張ります。
今はしんどいですが、まだ夫婦になって間もないので、いつかしっかりとした夫婦になれるように、私自身も成長してまた笑い合える関係に戻りたいです。

No.8 16/08/23 21:28
既婚者 

>> 3 何で素直に謝らないの? それで子供を置いて逃げる何て主は母親の母性が無いのか? 自分が楽に成れば良いのか? 夫婦共に最… 話を聞いてもらえないので、こういう生活になってから2週間くらいしてから手紙で誠心誠意謝罪の言葉と今後どうしたいかを伝えました。けど、伝わらず現在に至ります。

自分に余裕はないけど、子供も前ではニコニコして全ての時間と労力を使っているつもりです。泣きたい日だってどんな時も我慢してニコニコしています。
ただそれに疲れた時、ふと逃げたいと実際に行動にうつさなくても、そう思ってしまうのは自分勝手で母性のない人間なんでしょうか?
子供には本当に申し訳ないと思っています…大好きなパパとの時間を奪ってしまったので。だからその分愛してあげたい…けど私もどうしていいかわからず、変化のない毎日は辛い。そんな葛藤の中毎日を過ごしています。

No.11 16/08/23 21:37
既婚者 

>> 6 自分がしでかしてきた事が自分に返ってきただけ。 もう無理なんじゃない? 180度自分を変えれば帰ってくるかもね。 そこは痛いくらい理解しています。
だから変わろうと思っても、自分の思いつく範囲、自分の推測でしか自分のダメな部分が見つからないから困っています。
今は自分の思いつく範囲のダメな場所をなおそうとしています。ただ本当に旦那が嫌だった事はわからないので、旦那の望む事が知りたいの一言です。
交際当時の同棲中から、生理前はイライラしやすく、喧嘩になりがちだったので、病院に行き完ミで育てている為服薬が出来るので、気分を落ち着かせる漢方を処方してもらいました。ホルモンのバランスのせいだとしても少しでも冷静に、感情的にならない為、肉体的にも精神的にも落ち着かせようとしています

• << 16 例えば何かを無くしたなら、同じ物を弁償すれば済むかもしれないけど、精神的に傷つけられた場合はそうは行かないですよね。 逆の立場で考えてみて。 日頃一生懸命頑張って、初めての育児や家事をこなしてるつもりなのに、労うどころか仕事の不満で八つ当たりされ「お前なんか嫌いだ」と避けられたら? 主さんは反省している様だけど、数ヶ月に渡って精神的な苦痛を受けたら「ココが嫌だ。ココ直して」で簡単に済まないんじゃないかな。 ご主人が居ない間これだけ頑張ってるってアピールよりも、ご主人が居ない事がこんなに寂しくて、本当に大切な人だって気づいた、そばに居てほしいって気持ちを伝えた方がいいと思うよ。
  • << 18 自分のダメな部分が見つからない? いやいや…自分の感情の赴くまま相手を平気で傷付けるとこはダメな部分じゃないの?(笑) 推測通りだと思うけど? 多分主自体が嫌いなのかも。 何をどう努力しても主の存在が嫌いなのかもしれないし試してるのかもしれないし。 とりあえず話し合えば? どの道今のままじゃ解決しないし離婚なのか家庭内別居なのか話し合うしかない。

No.12 16/08/23 21:39
既婚者 

>> 7 ここぞとばかりに浮気か…て感じ。嫁のストレス…旦那のストレス…抱えてこそ夫婦やと思うけど。 浮気されても、自業自得だと思っているので悲しいですが何も言えないです。
でも浮気相手がいても私とも性行為をするってあるんでしょうか?
以前、旦那の機嫌がいい時に旦那のしたいようにですが、私ともしてくれたのでそこは謎です…。

No.14 16/08/23 21:49
既婚者 

>> 9 とりあえず、行政に相談なりしませんか? 24時間お子さんといらっしゃるなら、旦那さんはお金は入れてくれていて専業主婦なんですよね? 経済… 子育て支援センターは徒歩2~3分の所にあるので、たまに利用しています。
ただ他のママさん達の旦那さんの話を聞いてると凄い苦しくなってしまって…。自分も旦那が帰って来ないなんて会ったばかりの人にも言えないので、以前の旦那との話をするって形なので嘘をついて現実と違う話をするくらいなら行かない方が気持ち的に楽だな…と思いました。ただ30日に支援センターのはいはいが出来る子以下の赤ちゃんが集まるクラスが開催されるらしいのでそれには参加するつもりです。

経済的余裕は全くありません。
今も私の携帯は止まってます(これは毎月です)Wi-Fiだけは毎月しっかり支払っているのでこうしてネットだけは出来るような状態です。
多分動き出すのは給料日の25日以降だと思います…。

離婚だけは避けたいので、どうにか頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.15 16/08/23 21:52
既婚者 

>> 10 ストレスが溜まってしまったらご主人に(いつもではなく)たまには愚痴を聞いてもらうのはいいかもしれませんが、 しょっちゅう 八つ当たり… 今私が出来る行動って何があるんでしょうか?
旦那の家での身の回りの事、食事、家事、育児…他に何も浮かびません。

No.28 16/08/24 20:55
既婚者 

皆さんレスありがとうございます。
昨夜帰宅した旦那に今更してきた事の謝罪、今後頑張って変わる様にすると伝えたのですが、返事はそれで? 頑張るのは勝手だけど、俺みたいに無駄になるのもあるし、第一俺から何も求めてないのに変われるとでも思ってるの? 今のお前を誰も好きになんてならねーよ、本当にウンザリ、近寄るな、ほっとけよと言われ、どこかに出かけて行ってしまいました。明け方子供のミルクの為キッチンに行くと帰ってきた形跡はありましたが、部屋のドアは閉じられてるので、いるのかいないのか全くわからない状態です。

食事も身の回りの事も余計なお世話というか、頼んでもないのにやってる事という認識みたいです。
もし旦那が今の考えを変えるとするなら、何かのきっかけがない限りは無理だそうです。
今の生活に耐えられないなら、出ていってどこかに行けと言われました。

2年程一緒に生活してきて、あんなに感情的になった旦那を初めて見てので、自分のしてきた事への罪悪感が凄いです。ここまで追い詰めて、生きる気力もない人に変えてしまったのだな…っと。
私が出来る事はもうほとんどないと言われましたが、まだ食事の支度など続けても大丈夫ですかね? また余計なお世話になってしまうのじゃないかと思うと何も出来ないです。

No.29 16/08/24 21:14
既婚者 

自分養護になってしまうとは思いますが、八つ当たりして喧嘩をした後必ず謝罪と、いつ余裕なくてごめん…もっと旦那君に優しくしたいのに、どうしても自分を押さえられなくて。本当にごめんね、もっと旦那君に甘えさせてあげたり、笑顔で話をしていたいのにごめん。と言っていました。
でも、そんな言葉では足りないくらい、自分でも無意識に旦那を蔑ろにして八つ当たりしていたんだと思います。

旦那の優しさに甘えて、旦那は私を嫌いにならないって変な自信から、こういう風な結果を招いたのは重々理解しています。
旦那がウンザリするような態度を取っていたのも。
本当に自業自得ですよね。
すぐ感情的になる癖があるので、もう少し冷静になれるようにの努力だけでもしてみます。
昨日の文章は自分被害者のような文章を打ってしまい、本当にバカだなと思っています。
厳しい文章も、優しい文章もためになります。ありがとうございます。
私の我侭ですが、もう少し御付き合い頂けると助かります。

No.31 16/08/24 22:54
既婚者 

凄い申し訳ないながらも、嬉しかったので報告させて下さい。
先程子供が寝たので夕食を作る前に食器を洗っていたのですが、長年使っていたコップがスポンジを入れただけで割れてしまい、小指をぱっくりと切ってしまいました。
痛い!と反射的に声を出したのですが、予想外に大きな声だったみたいで、旦那が部屋から直ぐに出てきてくれて傷の確認と手当てをしてくれました。
恥ずかしながら、こんな事は初めて出血も酷くシンクに血が流れていくのにパニックになり痛みもあったので、何も出来ずただ、ただ泣いてしまったのですが旦那は大丈夫だから泣かないと肩を私の肩を優しく叩きながら慰めてくれ、この状態だと夕食は作れないだろうから俺がやる、病人は安静にしてろと今キッチンに立ってくれています。

同棲前からおそろいで使おうと用意してたコップが割れたのはショックでしたが、それより駆けつけてくれた事、手当てをしてくれた事、私の仕事なのに料理をしてくれる事…何より嬉しいです。
心からありがとうと迷惑かけてごめんねと伝え今言われた通り休ませてもらっています。
本当に私には勿体無い優しい素敵な旦那です。
本当に今までの自分が情けない。幼稚で自分しか見えないバカな人間だと再認識しました…自分をもっと、もっと震え立たせて、旦那の為に変わりたいと心から思います、今出来る事精一杯頑張ります!

• << 34 焦らずガンバレ
  • << 36 路頭に迷わせない為にも 【働いて家族を養う】 ってだけでもご主人は相当なプレッシャー、ストレスだったりするんですよ? その辺、主さんがしっかり理解してないと… そのうちにご主人に 捨てられてしまうと思います。 ストレスは主さんだけではなく、ここにレスされてる方々、 私にだって、 日本中殆どの人達がストレスが溜まったりしてると思っていいぐらいですよ。 今はネットで何でも調べられるのですから「育児ストレス」「PMS」「イライラ」だったら検索して対処法を探し、 色々試しながらご自身に合う方法を少しでも解消、緩和するよう努力しないとですよ? 離婚しても 帰る場所がないのでしたら 【捨てられないよう努力】するか【自立】 するかですよ?

No.47 16/08/29 20:38
既婚者 

旦那、浮気していました。
どこまでの関係かはわからないけど、職場の新人の学生の女の子と飲みに歩いてるみたいです。
しかも6月からLINEは始まっていました。
その頃は何も無かったのに、な。
好きだとか、結婚したいとか、俺だけの…とか。
携帯を普通に放置してたので、見られても別に構わないって事なんでしょうね。

No.50 16/08/29 23:37
既婚者 

言うの我慢しようと思ったけど、旦那に言ってしまいました。
殴られたけど、今後の話しっかり出来たので、もう心に封印します。
2月までに私が変わって、旦那にまた好きだと思ってもらえるように頑張れば、また幸せが戻ってくるチャンスをもらえることになったので頑張ります。

• << 52 主さんさぁ? 旦那が浮気を何時からしていようが、好きな女いたら戻っては来ないよ? 恋は麻薬が脳内でバカバカ出るわけ、まともな人間でもまともでいられなくなる。それが、家庭がうまくいってない、だからって子供が産まれたばかりで放り出すわけにもいかない。辛い状況であればあるほど恋は魅力的になります。 無理に期限を切っても無駄だから、キッパリと別居された方がいいですよ? 自立しましょう。 相手が学生だとしても、恋は3年くらいは熱く盛り上がります。 3年経ったらお子さん、幼稚園ですよ? 主さんも旦那さんも大切な一度きりのお子さんの幼少期を何だと思ってますか? 腹が立ったかもしれなくても、スマホなんて覗いたら、しかも浮気見つけて、旦那に言っちゃったら引き返せないんだよ? 旦那もバレたと思ったら開き直ります。 今までは、主さんに対して多少なりとも後ろめたい気持ちがあったから、優しい時もあったんだろうに…。 なかったことで済んだかもしれない浮気を引きずり出して…、期限? そんなの意味ないよ? 逆に、旦那さんと相手の恋が叶う為の頑張る時間を提示しただけです。 旦那に浮気していると指摘してしまったなら、今すぐ家を出ましょう。 終わりにした方がいい。
  • << 56 主さんの気持ちはわかるけど 旦那さん 普通にモラハラだよ。あなたは無条件に従わされてます まず 浮気されたのに 謝ってもらってないし 叩かれたんですよ それって 原因があなたにあるにしても 酷い仕返しですよ その上 2月までに 惚れ直させろ~と言うのは あんまりにも 傲慢です 主さんに 2月までは 頑張ろと思うならば 思うで良いけど モラハラ離婚の用意もしましょう モラハラには 冷たい圧倒的上から目線で妻を見くびる態度を示すものもあります それに どうせ 女磨きするならば 旦那さんひとりのためでなく 道行く男を魅了する女になってやろうと思いましょう。 旦那旦那と思い込まないで、自分のためにがんばってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧