注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

弟の非常識に毎日ウンザリ

レス6 HIT数 1921 あ+ あ-

名無し
16/07/14 08:52(更新日時)

弟が実家の部屋や台所に入り、物色したり盗んだり散らかしていきます。殆ど毎日です。
実家には私と両親が住んでいて自営業をしてます。弟は結婚して近所に住んでおり、親に雇われている状況です。
お金やモノを勝手に盗ったり部屋を散らかしていくことは随分前からありましたが結婚して実家から出てから異常に酷くなりました。
独身時代のように遊ぶ余裕も無くなり子連れとの結婚で貯金すらなかったので結婚生活をかなり甘く見てたようです。義理妹は独身時代も前の夫ともお金にはとても恵まれて毎日遊んで暮していた女性なので弟とは生活レベルが桁外れに違います。わかっていた事なのに不倫からの略奪婚で弟の無計画さと覚悟のなさ、新婚浮かれで周りにどれだけ迷惑かけてるかも自覚出来ないママゴトのような夫婦に、家族全員呆れてます。家賃も電話も親の口座から引き落とし。車も勝手に乗るので、親が仕方なく中古車一台買ってあげましたが、ガソリン代がかかるからか親の車を勝手に乗ってしまいます。仕事にも無断欠勤する日が多く、都合の悪い時は夫婦共に連絡つきません。10日以上来ない日もたまにあり親が仕方自宅に行っても不在、居留守の時も。
仕事に来ても親の目を盗んでは勝手に台所で冷蔵庫を荒らし食べっぱなし、食材を持ち帰ったり。
話すとキリが無い程非常識な事はばかりで、親も参ってます。親は何かある度に何度もクビにしたいと怒り狂ってますが、結局忙しすぎて変わりもいないし、何かあれば親に責任がくると言いズルズル同じような事繰り返してます。
今は私が家事をしてるので家を荒されるのは大迷惑だしストレスです。せっかく作った物や買ってきた食材が無くなってたり、きれいに掃除したところが次の日にはグチャグチャになっていたり。注意しようが怒鳴ろうが開き直っていて何も変わらないどころか、わざと?と思う程嫌がる行為をエスカレートさせます。
長々愚痴になってしまいました。
どこに相談しても、本人に注意して止めさせるしかないと言われてしまいます。
皆さんならどうしますか?
私は今実家を出れません。

No.2352726 16/07/09 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/09 10:38
名無し1 

まず、略奪婚なのだから、無理なら離婚して、連れ子の養育を父親に連絡して、引き取って頂く。
実家の全ての鍵を変える。それでも。無断で居留守宅に入ってこようとしたら、弟が家族といえど、家宅侵入なのですから、警察に被害届。
子供の身の安全を確保した上で、弟さんと嫁さんは成人男女。身の処し方は自分等に考えさせ、突き放す。
身の危険に及ぶ被害が出ていないから、切羽詰まってないのですよ、ご両親。
弟と彼女の改心は無理。両親の骨の随までしゃぶり尽くして、金の切れ目は縁の切れ目で、絶対に介護は致しません。

No.2 16/07/09 11:44
遊び人2 ( ♀ )

↑上の方に同意です。
鍵を全て変える。
警察に通報する。
親子の縁切りをする。
勝手に家に入れない様に出来ませんか?

冷蔵庫にも鍵を付ければいいです。

やはり、親をなめてますよ。お父様から雷落として頂いて、きっちり線引きしないといけないです。
10日も無断欠勤って普通なら解雇されて当たり前です。

No.3 16/07/09 11:56
主婦3 

もうね、主さんを含め、親御さんがバカ過ぎる!
毅然とした態度も取れなきゃ、クビにもできない。
読んでて呆れちゃった。

親御さんの育て方が間違ってましたね。いい大人が雁首そろえて、なんの解決もできない。

弟さんもいい大人、しかも略奪婚するほどバイタリティがあるんだから、縁切るくらいの態度で接し、親や実家に頼るな!で、勘当すれば良い。

No.4 16/07/10 13:01
ヒマ人4 

その弟くん
ガルル
(;`皿´)凸゙
ですね
あり得ない!
口座を新しくするとか?

No.5 16/07/11 00:21
匿名5 

そもそも何で、家賃&電話代が親の口座から落ちる訳❓

主達家族で甘やかしてるから、こぅなったんでしょ⁉

危機感無さ過ぎ‼

仕事も懲戒解雇にして、必要なら他人を雇った方がマシだよ💨

欲しがるもん(略奪婚)だけ手に入れて、他人の力で生活して行く知恵を家族で黙認させてしまったツケです👊

皆さんの意見+お父さんから、本気でガツンと雷を落としてもらって縁切りする事が一番ですよ😒

自分達で生活して行く…大変さを味わうべきです💨

ここで文句言う間に、家族で行動しましょう😉✋

No.6 16/07/14 08:52
サラリーマン6 ( 40代 ♂ )

…親…アマアマ
甘やかすから 弟夫婦は現状維持、なんもかわらねー主 危機感ねーな(呆)
親いなくなったら 主が弟夫婦の面倒みんだぜ?
主の人生 弟夫婦にささげんだぜ? 今のままじゃな…絶縁すんだな
家には 全て鍵かけて
口座も解約
後は知らぬ存ぜぬ
絶縁しかねーよ?
そんなクソ弟だから 絶対かわらねーし なにすんかわかんねーが 今のままじゃ なんもかわらねーよ?
ともかく 甘やかしすぎ
いい大人が 雁首揃えて
解決できねーのかよ…
情けない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧