就活で悩んでいます...
こんにちは。22歳女です。現在正社員を目指して就活しています。
家庭の事情で大学を中退した後、短期の派遣アルバイトをして現在無職です。
(これまでの勤務は全てアルバイトでした)
ハローワークや求人サイトを見て正社員登用の求人を探す毎日ですが、無職になってから約3ヶ月が経ってしまいました。
早速ですが、2社ほど応募をして現在は書類選考の結果待ちです。
今までまともな就活をしてきませんでしたが、自己分析を続けるうちに医療事務や医療事務補助などの医療に携わる仕事に興味が出てきました。でも、資格は持っていません。資格を取るにも時間が掛かりますし、、
現段階で、無職なので不安になってきています...
出来れば7月までには働き始めたいと思っています。そこで、
①アルバイトをしながら、就活する。
(バイトの時間帯は夕方〜夜、週3-4回程度)
②バイトをせず、スポット派遣をしながら就活する。
③バイトしながらまずは資格取得を目指す。
④正社員登用にこだわらず、興味のある仕事に応募する。(アルバイト、派遣社員、契約社員)
④まだ暫くの間は、バイトはせずに自己分析などをしっかりやって就活に打ち込む。
どれが一番良いのでしょうか。
就活を進めるうちに、やりたいことがいくつか出てきてしまって自分の進みたい道がだんだん分からなくなってきてしまいました。。
皆さんのご意見を聞かせてください(;_;)!
経験上最も良いのは③です。
しかし、同時に自己分析はするべきですね。
資格を取れなかった場合や、資格が取れても
おもうように仕事に着けなかった時の事を考えておくべきです。
やみくもに行動しても上手くいかないものです。
- << 7 お返事ありがとうございます。 今、自己分析をし始めましたが深く掘り下げる程に自分が本当に何をしたいのか、どんな適性があるのか、いまいち掴めずにいます... 医療に関係する会社などで働きたいという軸はブレていないのですが、職種(医療事務や医療関連会社事務など)が多くあって(T_T) 医療関連会社の事務の案件を見つけましたが、派遣社員なので応募にも踏ん切りつかずにいます。 正社員を目指すために派遣の道は切り捨てるべきでしょうか?
>> 2
経験上最も良いのは③です。
しかし、同時に自己分析はするべきですね。
資格を取れなかった場合や、資格が取れても
おもうように仕事に着け…
お返事ありがとうございます。
今、自己分析をし始めましたが深く掘り下げる程に自分が本当に何をしたいのか、どんな適性があるのか、いまいち掴めずにいます...
医療に関係する会社などで働きたいという軸はブレていないのですが、職種(医療事務や医療関連会社事務など)が多くあって(T_T)
医療関連会社の事務の案件を見つけましたが、派遣社員なので応募にも踏ん切りつかずにいます。
正社員を目指すために派遣の道は切り捨てるべきでしょうか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
考える?考えない?0レス 18HIT 社会人さん
-
仕事があるだけマシなのか?3レス 57HIT 社会人さん
-
毎朝コンビニで時間になるのを待つ人2レス 79HIT 匿名さん
-
低賃金激務から抜け出したい9レス 136HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
考え過ぎかも知れませんが...11レス 128HIT 匿名さん
-
考える?考えない?0レス 18HIT 社会人さん
-
仕事があるだけマシなのか?
いっそのこと、こんな会社クビにしてくれた方がいいと思ってる人が沢山いる…(社会人さん0)
3レス 57HIT 社会人さん -
低賃金激務から抜け出したい
高みを目指したいなら守りに入らずにとことん努力するしかないんだけど。 …(匿名さん5)
9レス 136HIT 匿名さん (30代 ♂) -
これはいびられてますか?
やばい。 もちろん、社員さんみてないところで なので最近は…(匿名さん0)
11レス 253HIT 匿名さん -
たったの5時間勤務なのに長く感じて疲れる
疲れるのは、肉体的にではなく、精神的にということでよろしいでしょうか。…(匿名さん2)
2レス 72HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
たったの4時間勤務で帰宅後寝てしまう1レス 16HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう既に疲れています。1レス 54HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事に通うためにおすすめの場所!1レス 45HIT 社会人さん
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人4レス 81HIT 社会人さん
-
閲覧専用
見捨てられた世代です2レス 53HIT 派遣さん
-
閲覧専用
たったの4時間勤務で帰宅後寝てしまう
30歳、女、仕事内容はレジと品出し、 7時半に起きて9時から13時ま…(社会人さん0)
1レス 16HIT 社会人さん -
閲覧専用
もう既に疲れています。
根性が無いと言うより、会社の方針とスレ主の能力(体力等)がミスマッチな…(匿名さん1)
1レス 54HIT 社会人さん -
閲覧専用
31歳、無職で人生詰み状態
私が軟弱なのが悪いので、そこは仕方ありません(名無し)
105レス 1703HIT 名無し (30代 ♂) -
閲覧専用
仕事に通うためにおすすめの場所!
このスレ何度目?(匿名さん1)
1レス 45HIT 社会人さん -
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人
回答ありがとうございます。 同じような状況とのこと、本当にお互いお疲…(社会人さん0)
4レス 81HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
15レス 271HIT 匿名さん -
どう思いますか?
普通の会話で面白いこと言ってないのに、 リアクションが大袈裟だったり笑い方が激しい知り合いがいます…
8レス 137HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
かなり深刻な悩みです
父親が4月から野球始まり家の電圧悪くて外のネット回線が止まらないかとても怖いです いまは父親がタブレ…
13レス 336HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
24レス 518HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
選んであげたものと違うものを買った女性
女性の為に「これが似合いそう」と選んであげたのに、女性がそれを選ばず違うものを選んだことについて。 …
19レス 414HIT 知りたがりさん - もっと見る
©2026 秋山孝

