関連する話題
このまま一緒にいるか別の人を探すか。
彼にお金目当てなの?と言われました
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

お泊りできない彼女・・・

レス24 HIT数 74692 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
24/04/15 20:12(更新日時)

一晩過ごす、泊まりで旅行ができない彼女って冷めますか?

大型連休控えてますね。
彼氏から旅行に行こうって誘われてるんですが、泊まりがけはいろいろ難しいんです。

理由としては・・・

私は今、実家暮らしなのですが、

・親に彼氏と旅行にいってくると言いづらい
結婚前提での付き合い、婚約しているならまだしもそうではないですし。

・友達と旅行へ行ってくるって言ったらいいのかもしれないが、名前を使える友達がいない

・今まで友達の家に泊まりに行ったり、逆に自分の家に友達が泊まりにきたことが一度もない。

・友達と旅行にいったことがない。

せいぜい日帰りの遠出くらいです。

1人旅行へいってくるって名前を使えそうな友達がいますが・・・
普段あんまり会わないですしね。

外出する時は、必ず誰と出かけるのか聞いてきます。

夜、飲み会に参加した時も帰宅するのが遅いと連絡がきますね。そして厳しく言ってきます。
居心地が悪くなるんです。

だからオールで飲み会なんてしたことないんです。

彼氏に上記の理由を説明しました。
親に彼氏いるって伝えて、正直に彼氏と旅行に行くでいいじゃん!と言われました。

親に彼氏がいることは伝えてるのですが、じつは彼氏のことを気にいらないんです。

彼氏と出かけるというと、いろいろ文句言ってきます。
はっきり言って彼氏に対して否定的ですね。
こんなこととても彼氏に言えないです(>_<)

あと仕事で泊まりがけの出張があると言えば?
という話も出たんですが、自分の職場は泊まりがけで出張なんてめったにないし会っても日帰りです。
部長クラスならあるけど正社員でない私はないですね。
その理由を使ってもいろいろ聞かれそうだし不自然に思われるかなと。

めんどうなので最近彼氏に会うときは仕事に行くフリをして会っています。
仕事は不定休なのでそこを利用しています。

彼氏とは付き合って4ヶ月ほどです。

つきあってたら旅行の話が出たりお泊りするのは自然なことですよね。

お泊りのできない彼女なんて内心つまらないと思っていると思います。
私に冷めてきてるんじゃないかって・・・

親離れしていない、小さいことを気にしすぎだと言われました。

私はいい年をして家族の目を気にしてしまいます。

この大型連休どうしようかなと悩んでます。

GWどこにいくかは話が泊まったままです( ; ; )

せっかく休みも合ってるから旅行へいくのには最適なんですけどね。

1人暮らしだと夜間の帰宅時間を気にしなくてもいいし、泊まりがけでどこかへいくにも自由にいけるんですけどねー。もどかしい。

実家暮らしの方、恋人と旅行へいくときは家族になんと言ってますか?

友達の名前を使えない場合はどうしてますか。

No.2326752 16/04/27 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/04/27 14:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

大型連休気が重いです・・・・
ちなみに私は20代中盤といい年です。
今の状況だと、友達と旅行へいってくるって嘘をつくか、泊まりで出張があるんだっていうしかないです。
もしくはそのまま出かけて夜になって泊まってくるね〜っていうか。◀️この理由だと後々めんどくさい。帰ってきたらお小言言われるだろうな。
普段会ってない友達の名前を使うのも気がひけるしなんか不自然。その友達のこといろいろ聞いてくるからなあ。めんどうくさい。
泊まりで出張も微妙・・・
彼氏からしてみれば、彼氏いるの親に言ったらいいじゃん!じれったいな〜!
なんで言わないんだろう?

▶︎本当は彼氏がいることを親に言っている。
彼氏の職業や年齢などいろいろ話をしてるの。
彼氏が一般的にみて条件がいい人ではないから親は交際を快く思っていない。
まあ、いろいろ理由はあります。
彼氏と付き合っていることを打ち明けたとき、
えー!!ってガッカリしてた(>_<)
こんなこと彼氏に絶対言えないです。
雰囲気悪くなりそうです。
このような状況で彼氏と旅行にいってくるね♪なんて家族に言わないほうがいいと悟ってるんです。
異性と旅行にいくなんて言いずらいのにまして親が気にいらない人だと・・

そのあたり彼氏は状況を分かってないんです。
私が同性でよく旅行にいったりする仲、頻繁に会うような親しい友人がいればよかったのかもしれませんが・・・
泊まりがけも友達と会うっていってきたらいいのに。
そんなに難しいことか?
気にしすぎじゃないの!

付き合っているのに泊まりができないなんてつまらない!

絶対思ってますよ。

中には友達と旅行いってくる! 今日は泊まってくるわ!ひと言だけで深入りされず旅行や泊まりができる人もいるでしょう。
私はそうじゃないんですよ。
日帰りで遠出することも提案したのですが、遠出だと長時間運転するのはしんどいし、時間に余裕があるから泊まりがいいと言うのです。
GWどこかいこうって何ヶ月も前から話が出ていました。
何日も休みがあるから旅行するには都合がいいと思います。
どう自分が親に対応するか見てるって言われました。
今後の彼氏との付き合いはどうしていけばいいんだろう。

今の状況じゃ難しいのかなとも思ったりしてます。

• << 7 親に誇れない彼氏ならやめといたら?と思っちゃいますが・・ 旅行行ってくるね、誰と?、彼氏と♪ 20代後半ならこれで済まないのかしら。 実家暮らしとはいえ、もう自立しているのでしょう? このセリフの後、親に言われるとしたら、なんて?絶対許しません!とか?だとしても、彼と出かけたいなら納得するまで親と話し合えばいいじゃん。自分の身は自分で守れるお年頃なんだからさ。 なんだかんだ言って彼氏に劣等感感じてるのは主さんで、泊まり行かないで済むならそうしたいんだよね? それなら、長時間運転は私がやるから日帰りでデートしようとか、朝早く出て電車で出かけようとか、連日デートいこうとか提案すればいい話。 彼氏は主と家族に見下されてるの薄々分かってるんじゃないかな。だから焦ってるようにも感じたよ。
  • << 8 主さんはきっとことあるごとに親にいろいろ言われて色んなことを諦めてきたから今も変われずにいるのかな?もしかして親は主さんの年齢も考えずに子ども扱いの過保護? うーん。 主さんからしたら彼氏が言うほど簡単なことじゃないから困ってるんだよねー でもさー旅行行くってずっと前からの約束だったんでしょ。それで行かないってなったら冷めるかもね。友達同士でもえーってなるわー 案1.遠くに住んでいる友達の名前を出して泊まり掛けで行くと言う 理由は久しぶりに連絡とったら盛り上がって友達が住んでるとこ案内してくれることになった 案2.結婚式で泊まりで行かなければならない場所だから 人の名前を聞かれたら元同僚とか普段は会わないけど特別な時に会う人を言う。 案3.諦めて言う。 でも、親が文句いろいろ言うのは諦めなきゃ変わらないと思うよ。親は変わらないし、流すか家をでる

No.16 16/04/30 14:09
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 ていうか今からじゃ旅行行くのを決めても宿とか取れないんじゃ…💧 たしかに・・・😂

No.17 16/04/30 14:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 厳しい事言うかもしれないが 結婚を決めての事ならさ。 彼が認めてもらえるよう彼が 主の親御さんを説得しに 何度も足を運ぶのは アリ… そうです💧

私の都合ですよね😅

結婚まで決まってないなら彼氏を親が気に入っているかどうかなんて関係ないですもんね。

No.18 16/04/30 14:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 親に誇れない彼氏ならやめといたら?と思っちゃいますが・・ 旅行行ってくるね、誰と?、彼氏と♪ 20代後半ならこれで済まないのかし… たしかにもう20代後半なら、彼氏と旅行いってくる♪でいったらいいじゃない!って思うかもしれません。

私の場合はそれで済まないんです。

いろいろ小言を言われて押しが弱い私は丸めこまれる・・・

自分の意志を押し通すことも必要ですね。

No.19 16/04/30 14:26
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 10 今でも、親に詮索されるのが面倒で仕事と嘘ついて彼氏と会う。嘘ついてまで会わないといけない人、主さんにとってどうなの? 彼氏は主さんが、… 彼氏は私が親に彼氏がいるっていうことを伝えてないと思っています。

家族には、友達と会ってくるって言って自分に会ってると思ってますよ。

仕事と言って実は彼氏に会っている関係しんどいです。

帰宅時間を気にしながら会ったりして神経使います。

彼氏と会うことすら、堂々と言えない自分。。

いつまでもこの状態を続けるわけにはいきませんし。。

もう開き直るしかないんでしようか

No.20 16/04/30 20:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

以前は彼氏と会うとき彼氏と普通に出かけるね〜って名前を出してたんです。

彼氏と出かけるというと否定される言葉を言われたり、冷たい態度をとられる。

晩御飯を食べにいったあと、彼氏とイチャイチャしていたら電話がかかってきてその場がしらけたこともありました。

そんな中、彼氏と会ってくるなんてとても言いにくい。

今は、隠れて彼にあってます。

でも、こんなこといつまで続けるんだろうって。

仕事のフリして会いにいくのも疲れてきました。

友達や知人と会いにいくってことにすればいいのかもしれないがその友達や知人の近況等いろいろ聞いてくるんです。

普段会わない人や対して親しくない人のことをいろいろ聞かれて会ったことにするなんて気持ちよくないんです。
電話するのも、家族に話し声が聞こえるから声のトーンを落としたりと神経使ってます。

彼氏は親に彼氏いるって普通にいったらいい。
なんで言えないの?
旅行も彼氏といくんだ〜って普通に言ったらいいじゃんって言われました。

お泊りできて、帰宅時間の気にしなくていい口のたつ女の子に乗り換えられるのかなって思ったりしてます。

中にはそんな方もいますからね。

今後どうしたらいいのかわかりません。

• << 21 友人に会っても詮索している親。自分の親ならわかると思うけど、一生変わりませんよ。そい言う親なんです。だから、正直に言わないとダメなんだけど。 彼に会うというと冷たくされても事実だから言い続ける。何で冷たくされるから言わなくなったの? 冷たい親と、彼氏どちらと主さんとるつもり? 親を取るならば、彼氏と別れればいいじゃん。彼氏がやっぱりいいと思うなら、何言われても親と向き合えばいいでしょう。 彼氏に振られるというよりも、主さんが彼氏を取るか親を取るかだけなんだけど、そんな親は一生変わらないと思って生活するしかないよ。 自分が好きになった人が親がたまたま気にいらなかっただけ、それを乗り越える気持ち主さんはないんだね。 確かに、ウジウジグタグタしれいれば彼に愛想突かされるというのはあるかもしれないけど自業自得だよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました