関連する話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
デートの時の会計がいつも気まずい
やり過ぎたかな?

飲み会で毎回つぶれる人

レス30 HIT数 9337 あ+ あ-

社会人
16/04/28 00:55(更新日時)

会社の飲み会に、
毎回潰れるまでのんで、
周りの人にいつも介抱してもらっているパート主婦さんがいます。
次に行きたくても、その方に気を使ってしまうので、酔いもさめます。
誰かが家の人に迎えに来てもらおうとすると、自分も次に行きたい…と頑なに断られます。
なんだか、毎回なのでウンザリしてきました。
同僚達とその事について最近話しますが、私たちが冷たいのかな…?
とも思います。
みなさんならどうですか?
潰れるまで飲まないようにして楽しんでいただけたらいいのになー
って思うのですが。

No.2324367 16/04/20 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/20 12:39
名無し1 

冷たくない。
いい大人が潰れるまで飲むなんて。
自分の事しか考えてないんじゃない。
人に迷惑かけてるって自覚がないから毎回潰れるまで飲むんだろうし。
自分なら厄介だから誘いたくないな。

No.2 16/04/20 12:39
名無し2 

会社の飲み会で潰れる人なんて見た事ない…。

無理やり飲まされてる訳でもないだろうし、何でそんな大学生みたいな飲み方をされるんでしょうね?

毎回面倒見るのが嫌なら、私は一次会で帰るか、参加するのをやめますね。

他の同僚も面倒に思ってるなら、飲み会の前に、その潰れる人に向かって「今日も吐いたり潰れたら、家族に電話して迎えにきてもらいますからね!気を付けて下さいよ!」って言います。

みんなが面倒に思ってないなら、お世話は任せますね。

新人が先輩に飲まされたとか、先輩に付き合って飲んでて寝ちゃったとかなら面倒見ますが、毎回自分で加減も分からず飲む人には、付き合いきれませんね。


No.3 16/04/20 12:52
通行人3 

会社の飲み会で潰れた、毎回それだの話は、聞いた事ございません⚠ただ、同級生が成人式で飲み潰れたは、ありますが💦


だとしたら、入れないでしょうよ⁉


面倒な人なら、内緒で話通すものですよ⚠←実際、ありました🆗

No.4 16/04/20 13:44
名無し4 

普通、一度でも潰れた人は次来ないよね、自粛すると言うか。反省すると言うか。

初めて潰れてしまうのは、事故だとしても、二度目はないです。
私なら冗談まじりに「次もう誘いませんよー」って言います。
ちゃんと釘刺さないと。

いつもいつも介抱させられるなら、自分が行かない。
それで参加者が減っていけば、自分のせいだと気付くんじゃない?
結局は誰かしらが面倒見てくれるから甘えがあるんですよ。


No.5 16/04/20 13:53
名無し5 

泥酔しても良いことないよ。

その後風呂に入ると死ぬかもしれないし。(若ければいいけど)

No.6 16/04/20 14:44
名無し6 

普段ストレス溜まってるんでしょうね。弾けたいのかな?会社の飲み会なら友達と飲みに行くより家族に言いやすいでしょうしね。
そういう人は周りにどれだけ迷惑かかってるか知らないのです。

No.7 16/04/20 16:23
通行人 ( 6rL7Sb )

つぶれたら彼女のご家族に連絡し引き取ってもらったら。
それ繰り返したらご家族が面倒になって飲み会に行くな命令が出るよ。
冷たいだなんてとんでもない、酒に飲まれるなら飲むな!私もつぶれるタイプなので外では絶対に飲みません!!

No.8 16/04/20 18:45
社会人0 

やっぱり、そうですよね。
そのパートさんは、ある男性社員から、⚪️⚪️さん、飲んだら真っ赤になってよく笑うし可愛いね!
って言われて嬉しそうだったんです。私たちもそのパートさん、飲んだら赤くなって陽気で楽しそうだから、最初は好感をもって楽しく過ごしていたんですが…
その後、介抱する回数が増えてくると、
介抱するのが私たち女子だとあんまり…な雰囲気を出してくので
なんだか…
違くないか?

と思い始めたわけなのです。

次回は申し訳ないけどお誘いできないかもしれないです。

No.9 16/04/20 20:21
社会人 

>> 8 補足です。
私たち女子が介抱すると
あまりうれしくなさそうな態度なので、同僚は男性社員達に介抱してもらいたいのかな?
って話してました。
お酒があまり強いほうじゃないみたいです。頑張ってのんでる感が伝わってくるのですが、まだサジ加減が難しいのかな?もう少ししたら 潰れるまで飲まず、最後までみんな楽しく過ごせそうな気もしてる?ので、
また今週末の飲み会もお誘いしよっか?と女子社員の間では話してます。

No.10 16/04/20 20:33
主婦10 

主婦?一体何歳の主婦なんですか?旦那さんはよく何も言わないよね?
いい大人がだらしなすぎるし有り得ません。いい大人でそんな人居たら軽蔑します。

No.11 16/04/20 23:15
社会人 

>> 10 40才らしいです。
お子様は中学生2人
ご主人は優しい方みたいで実家もすぐ近所らしいので、自由に行動できるみたいです。ずっと地元暮らしで、顔も広く、会社周辺の事は何でも知ってるような方です。
いい人なんですけどお酒の席だと
❓❓❓
ですね。
今の会社、皆、仲が良いのであまり悪くは言いたくないんですが、ちょっと引き気味の私です。
可愛いね!って言ってた男性社員さんにパートさんはお任せしちゃおう!パートさんも喜びそうだし!って話になりました。
今週末、また行ってきます!

  • << 13 40歳!?いい大人でいい歳の子供居るのに何やってんだか…私も年齢近くて年二回同期生と集まるけどそんな人居ません。注意しない周りに甘えて付け上がるんですよ。やさしい旦那さん居るのに男性に介抱されて女性だと嬉しくなさそうってのが痛すぎ。私なら誘わないし嫌いになる要素満載な女性です。

No.13 16/04/21 08:40
主婦10 

>> 11 40才らしいです。 お子様は中学生2人 ご主人は優しい方みたいで実家もすぐ近所らしいので、自由に行動できるみたいです。ずっと地元暮らしで… 40歳!?いい大人でいい歳の子供居るのに何やってんだか…私も年齢近くて年二回同期生と集まるけどそんな人居ません。注意しない周りに甘えて付け上がるんですよ。やさしい旦那さん居るのに男性に介抱されて女性だと嬉しくなさそうってのが痛すぎ。私なら誘わないし嫌いになる要素満載な女性です。

No.14 16/04/21 11:48
社会人 

>> 13 なるほど…
実は嫌いになりかけている
私もいます。

同僚達…
みんなどー思ってるんだろう。

パートさん、年上の方だし、なかなか言いにくいです。

男性社員とおかしな事になるんじゃないか、とそちらも気になるトコですが…
40代同士、気も合うのかな?
毎回楽しそうです。

No.15 16/04/21 13:35
主婦10 

>> 14 典型的な同性に嫌われるタイプだと思いますね。多分同僚もあまりよく思ってないような気がします。私なら職場のみのお付き合いにします。可哀想な痛いおばさんって腹の底で思いながら相手にしないかな。

No.16 16/04/21 13:46
名無し16 

その酔い潰れるパートさんと
男性社員がどうにかなればいいのに😅
と思っているのなら
腹黒い人達ですね🙈
もう誘うのは止めてあげて下さい。
主婦はそうそう飲みには行けません。
誘うなら誘った人達で面倒見てあげて。
間違いがあったら、家族も気の毒ですよね。

No.17 16/04/21 23:10
社会人 

>> 16 そのパートさんが男性社員と、どうにかなろうが、ならまいがあんまり興味ありませんが、それを目標に飲み会に来てるんだったら、そこだけが気になります。って意味です。それはあたし達のせいじゃないです。
同僚達も同じように考えてました。
パートさん、飲み会を楽しみにしてるので主婦だけど来てますよ。
そのパートさんだけ誘わない…
ってワケに行かないし、先輩からそれとなくパートさんに話してもらうよう、同僚達と頼みました。
だから潰れても、もう面倒みない事にしました。
家の人をすぐに呼ぼう!って事にします。今週末はどーなるか?

しかし、
私は将来、あんな主婦には
なりたくないですね。

No.18 16/04/21 23:28
名無し18 

>> 17 皆仲良しなんで悪くは言いたくないって言いながら十分悪く言ってますよね?

可愛いって言ってた男性社員にパートさんお任せしちゃおうって言っていましたって、何だか、やってることが学生レベル(-_-;)

酔い潰れるのも、どうかと思うけど、周りも結構面白がってませんか?

  • << 20 そうですね…。 悪く言いたくないですが、だんだんそうなってきました。 毎回、毎回、酔い潰れられて、ハッキリ面白くないですよ。 介抱しても良い顔されない… 悪く言いたくなかったけどそうなりました。 仲良い雰囲気が壊れていきそうなので、それとなく先輩からパートさんに話してもらって今週末、パートさんが潰れないよう願うだけです。 私達だって、そんな学生みたいな飲み方してるわけじゃないですし、むりやり飲ませてるわけでもない、パートさんも大人なので、少し考えていただかないと… と思うんです。

No.19 16/04/22 01:53
名無し19 ( ♀ )

同僚の女性方もうんざりしてる感じですか?

だったら次の飲み会からは介抱に関しては無視しましょう。
常習犯なんだからほっといても皆何も言わないと思うよ?
もし男性達が介抱してあげてオーラを出してても用事があるから〜で逃げて、後始末を押し付けられないようにしましょう。

同僚女性達が介抱をしなければ、そのうち電柱辺りで爆睡してるか同僚男性達の誰かに介抱以上の事をされますから。

No.20 16/04/22 06:22
社会人 

>> 18 皆仲良しなんで悪くは言いたくないって言いながら十分悪く言ってますよね? 可愛いって言ってた男性社員にパートさんお任せしちゃおうって言っ… そうですね…。
悪く言いたくないですが、だんだんそうなってきました。
毎回、毎回、酔い潰れられて、ハッキリ面白くないですよ。
介抱しても良い顔されない…
悪く言いたくなかったけどそうなりました。
仲良い雰囲気が壊れていきそうなので、それとなく先輩からパートさんに話してもらって今週末、パートさんが潰れないよう願うだけです。
私達だって、そんな学生みたいな飲み方してるわけじゃないですし、むりやり飲ませてるわけでもない、パートさんも大人なので、少し考えていただかないと…
と思うんです。

No.21 16/04/22 06:30
主婦10 

私ももう介抱しないで放置でいいと思いますよ。学生ならまだ許せるけど40歳にもなって自己管理出来ないしかも既婚子持ち女性ってないよね。まさか潰れるってその辺にリバースするとか?他の同僚も同じ気持ちなら良かったじゃないですか。主さん一人気にやむ事ないですよ。

No.22 16/04/22 06:38
社会人 

皆様、レスをありがとうございました。
返信を1人1人にお返ししてなくてすみません。
いろんな方々のレスを読み、お酒の席での事…
を後になってグズグズ言わないほうがいいのかな?とも思っていましたが、やっぱり毎回毎回だといろいろ思う事がありました。
飲み会を無しにすればまたいろいろ言う人も出てくるし…
でも社会人が毎回酔い潰れるという事…はやっぱり私達と同じように思う人もいるんだよね。という事がわかったのでパートさんと同じくらいの年の先輩に話してもらうようお願いしました。
私達、下っぱにはやっぱり言えません。

No.23 16/04/23 17:04
社会人 

主です。
みなさん、
昨夜、飲み会で、パートさん
また潰れてました。
先輩は話してくれてましたが、
同僚が1人キレてしまいました。

ご主人に迎えに来てもらいましたが、パートさんは同僚にキレられ、トイレで吐いた後、同僚に逆ギレし、最悪な雰囲気に。
ご主人は必死に皆に謝り、ひこずりながら帰って行かれました。


月曜日が恐ろしいです。


以上、報告でした。

No.24 16/04/23 18:21
名無し2 

>> 23 最悪ですね。

月曜日、普通なら向こうから謝りがあるはずですが。

でもこれでもう、飲み会に誘わなくてよくなりましたね。


No.25 16/04/23 23:01
社会人 

>> 24 そうですね。
しばらく飲み会もないかも?
と思っています。

キレた同僚は、
あたし少し酔っていた…
パートさんに言い過ぎたかも…
もう少し我慢するべきだった…
と気にしてました。

月曜日、同僚、行きにくい…とも。

先輩達は気にしなくていいよ。と飲み会の帰り道、キレた同僚を慰めていたけど、気にしている様子でした。私も彼女なら同じように思ってしまうだろうな…
なんか最悪です😭

No.26 16/04/24 15:51
主婦10 

またリバースですか。吐くような飲み方ってどんななんですかね。普通の人はヤバイと思ったら加減するなり胃腸薬飲むなり相手に迷惑かかるような飲み方はしないですよね。同僚はみんな呆れてついに痺れを切らしたんでしょう。明日どんな風に謝罪してくるか気になりますね。記憶がないとか言われたりして。

No.27 16/04/27 11:51
社会人 

主です。
月曜日、パートさんは皆に謝罪されていましたが、キレた同僚Aさんを無視していました。
Aさんとパートさんは今、偶然同じ職場ですが、以前から少し面識があります。Aさんの旦那さんとパートさんは中学同級生で旦那さんとは付き合いがあるらしいのです。でも、Aさんとはあまり付き合いは無かったみたいで、偶然、パートさんとして入社してきました。社内でAさんとパートさんは少し距離かある感じはしていたのですがこの事件でパートさんの驚愕の言動が!
パートさんがAさんの旦那さんにしてきたLINEに
奥さんと同じ職場でやりにくい思いをしてる上に、奥さんがうるさい人だから飲み会で皆の前で恥をかかされた💢奥さんもパートくらいでいいんじよないの?お互い地元に住んでいるんだし、これから奥さんにいろいろアドバイスもしてあげたかったけど無理の様。幸い仕事での関わりはないから知らぬふりをしていたほうがよさそうね。でも、同じ地域に住んでいるのを忘れないでね。女は怖いんだよ…

ざっと書くと
こんな内容のLINEが来たらしいです!実はもっといろいろ書いてあったらしいのですが。

怖すぎます。

Aさんも気にしていたのに、これにはブッチ切れて、今、Aさんとパートさんは殺伐とした雰囲気💧です。

でも、あの事件後、みんなパートさんへの見方が変わってしまっているのも確かです。
私も、嫌になりました。
これからは当たらず障らず接していこうと思います。

  • << 29 やっぱり非常識で自分勝手な人だったって事ですね。 飲み会は、社員だけで楽しくやれば良いと思います。 男性社員にも、今回の一件は伝えておいては?

No.28 16/04/27 11:55
社会人 

>> 27 もうすぐ、昼休みが終わるので、なんだか文章がおかしなことに…

とにかく、パートさん、何を考えてるのかわからなくて怖いです。

電話当番行ってきます。

皆さんありがとうございました💦

No.29 16/04/27 21:01
名無し2 

>> 27 主です。 月曜日、パートさんは皆に謝罪されていましたが、キレた同僚Aさんを無視していました。 Aさんとパートさんは今、偶然同じ職場ですが… やっぱり非常識で自分勝手な人だったって事ですね。

飲み会は、社員だけで楽しくやれば良いと思います。

男性社員にも、今回の一件は伝えておいては?

No.30 16/04/28 00:55
社会人 

>> 29 男性社員さんよりも、パートさんのご主人に聞いてほしいです😰
Aさんの旦那さんに
〇〇君の奥さん、どうにかして!
ってパートさんがLINEしてくるなら

パートさんの旦那さんにも
奥さんどうにかして!

って頼みたいくらいです。

Aさん、かわいそう。Aさんのご主人もLINEみて
怖っ💦て鳥肌立って、奥さんにLINEを見せるべきかどうか?一瞬悩んだみたいだけど、Aさんが気にしていたから、気にしなくていい!こんな奴だと思わなかった!俺も付き合いやめるわ💢
って見せてくれたらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧