注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

旦那の横領

レス24 HIT数 4786 あ+ あ-

名無し
16/03/13 00:08(更新日時)

主人(28)が会社の商品を横領しました。お小遣いが少なすぎなため(月3万)転売してお小遣いにしていたそうです(総額500万)

同居中の姑に月に入れる金額を減らしてもらおうと話したら「うちにお金があればだしてあげられるんだけど…ごめんね」と主人に謝ってました。
しかもその後私と2人きりのときに「でも捕まらなくて良かったよね(笑)」と言われました。

なんかもう…そうじゃないだろと色々ぐったりです。
同居してから私も持病の調子が悪く、ステロイドの薬を飲んでいるため頭が働きません。子供は2歳です。

私は何から始めればいいのか教えてください。
とにかく明日社長さんに謝りにいく予定です。

タグ

No.2310228 16/03/08 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/03/08 23:19
名無し0 

主です、レスくださりありがとうございます。
お金の使い道は交遊費のようです。姑から時々お小遣い(?)をもらっていたようなので「またもらったんだな…」くらいしか思っていませんでした。
まさかここまでバカだったとは考えもつきませんでした。

謝罪と返済は当然します。貯金は全額返済にあてるつもりですが足りません。
明日その件も社長さんにお話します。

謝りは主人が行きますが私も行こうと思っています(主人に来るなと言われましたが、1番良くしてくださったのでやはり一緒に頭を下げるべきかと思いました)

現在ステロイド40ミリと量が多く、副作用で焦燥感や健忘も酷いし免疫を下げて感染しやすい状態になっています(本当は入院レベルなのですが無理言って通院にしていただいた感じです)
こんな状態でお仕事させてくれる所はあるかな、働かなきゃ、逃げたい、もう頭の中がめちゃくちゃです。

姑に関してはもう宇宙人かと思うくらい理解できません。

No.12 16/03/09 11:03
名無し 

主です。
子なしだったら持病あっても離婚したと思います。
父親が犯罪者なんて子供が知ればどう思うか…。

両親他界しており頼れるような親戚もいません。
主治医からの就労許可も当分でない、貯金もない、何より薬で頭がパーです。
2歳の子供かかえて難病もちで母子家庭。
こんな状態で大事なことを決めていいのか、その判断は本当に正しい結果になるのかわかりません。
内容的に誰にでも相談できないです。

社長さんにお会いして謝罪しました。
子供も小さいし警察には届けない。分割でいいからと言ってくださり、調子は大丈夫なの?と私の体まで気遣ってくださって泣けてきて本当に頭が上がりませんでした。
何より心ここにあらずな態度に腹が立ちました。謝っているのに表面だけと言うか、やばいなぁどうしようかなぁって感じが伝わってきて…。
こんなに優しい方を裏切った主人が許せない、恥ずかしい、気持ち悪い、そんな気持ちでいっぱいです。

No.22 16/03/12 16:13
名無し 

主です。
皆様ご意見ありがとうございました。

家にある商品を社長さんに返したのですが、返す前日高価なものを押し入れの奥深くに移動させていたようです。

「これはもう手に入らないから」「これは非売品でプレミアで…」出るわ出るわ言い訳。
。あまりに情けなく泣きながら怒りました。でてきた言葉は「ごめんにゃん…」でした。反省してると言いますが反省なんてしていません。姑もそれを知っても「ばっかだよねー何であんなバカになっちゃったのかなー」と他人事。

離婚します。実家なくても国に頼ります。
子供の教育費がとか私が死んだら子供の行き先はとか色々考えましたが、あの祖母と父が近くにいるよりどうでもいいですね。

これからこの子には辛いことがたくさんあるかもしれない。母子家庭でいじめられたり、形見の狭い思いをさせるかもしれない。父か居なくて寂しい思いをさせるかもしれない。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも強くなります。頑張ります。

• << 24 頑張れ!! 応援します!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する