注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私の事色々理解してくれてると信じてた友達の発言に涙しました

レス16 HIT数 1411 あ+ あ-

負け犬
16/03/30 05:54(更新日時)

私はいま体調不良から仕事を辞めてしまい、いま無職で姉のアパートで世話になっています
私には7~8年の付き合いがある友達がいるのですが、その友達だけには色々話したり相談したり、されたりある仲です
友達の愚痴も情けない話も聞いてあげたりアドバイスしてきたはずでした
友達も無職期間何年かあった時や家族のお金盗んだこともあるとカミングアウトされたこともありましたが、深く追及しなかったし、叱ったりなどはありません
なのに、なのに、私がいま携帯を(無料プラン尚且つ月額も変わらない)買い換えた話をしたら「働いてないのに買い換えたなんて贅沢だね。携帯ももつのも贅沢だよ。」とキツく言われて涙がでました

自分だって無職期間何年もあって家族のすねかじってたじゃんと言いたいのを飲み込みました

友達と出会ってからこんなこと初めてでいまも涙が出ます
怒りなんかないです
ただただ悲しいです

どうしたらよいかわからないです
おかしな文章になっていますが皆さんの言葉が欲しいです…

タグ

No.2309468 16/03/06 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 15:19
通行人1 

話は分かった。

今のままだと、後何百回泣かなきゃならないか。今のままだと、その友達が主の全てになっちゃう。

働けるようになったら、まずはバイトからでいいから始めて。
負け犬なんて名乗ってる場合じゃない。

立ち上がれ🐥!
ファイト!

• << 6 ありがとうございます 頑張ります

No.2 16/03/06 15:28
ロワゾ ( xKUMRb )

価値観が合わない人と付き合いを継続しても苦痛なだけでしょうから、今回を期に疎遠になさったら?

でも厳しいことを言うようで申し訳ないのですが、そのご友人が指摘した通り、無職で無収入・しかも実姉宅に居候しているのにも関わらず、特に急ぐ理由も無いのに、携帯の機種変に出費する必要が有ったのでしょうか?

• << 7 お金はかかっていないんです 携帯が不具合多くて無料のに換えただけです

No.3 16/03/06 15:34
名無し3 

認めたくないとは思うけど、主と友達は同レベル。どっちもヘタレの負け犬。

こんなこと言われて腹立つでしょ? 私は同じじゃないって思うでしょ?

でも第三者から見たら一緒。

悔しいなら這い上がれ!そして友達にガツンと言うなり鼻で笑うくらいになれ!

泣いたって腹が立ったって何も変わらないよ!

• << 8 第3者から言われる分にはムカつきません ただ、自分が経験してることを棚にあげられたこと、ましてやお金盗んだことなんて私にはないし… 買い換えたと話してすぐに無料だよと弁解したのに聞く耳もってくれなかったことに涙してしまいました

No.4 16/03/06 15:41
社会人4 

みんな成長していくんですよ。
主さんが、お友達の話を聞いてあげていた時から日々時間は過ぎて、お友達も大人になっているのでは?
考え方や価値観も、成長とともに変化していきます。
今、泣いている主さんも、いつの日かお友達の言っている事が意地悪では無かったと気づく日が来ると思いますよ。

• << 10 友達は意地悪ではないとわかっています 悪く聞こえてしまうかもしれませんが、友達は誰にたいしても悪気がない発言をしてしまうことがあります 友達は、家族のお金盗んだ以外に、正直ここでは書けないような犯罪スレスレなこともしています…それは注意したけどやめなかったです 喧嘩したくなかったからと友達のいけない・ダメなとこをキツく言えなかったわたしのいけないとこです でも、そういう空気を読んで付き合ってきたものが今日一気にくずれた気がして…

No.5 16/03/06 15:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

人間は本当の事を言われると、頭にきたり悲しくなったりします。
友達の、言うことは本当の事でしょ?
それが分かっているから主は悲しいんです。
真摯に受け止めて、働けるようになるといいですね。

• << 11 ありがとうございます それもあるかもしれません ただ話を最後まで聞いてないまま責められたことがツラかったです お金のかかっていない機種変に贅沢と言われたことがどうしても納得できなかったので…

No.6 16/03/06 16:07
負け犬0 

>> 1 話は分かった。 今のままだと、後何百回泣かなきゃならないか。今のままだと、その友達が主の全てになっちゃう。 働けるようになったら… ありがとうございます

頑張ります

No.7 16/03/06 16:08
負け犬 

>> 2 価値観が合わない人と付き合いを継続しても苦痛なだけでしょうから、今回を期に疎遠になさったら? でも厳しいことを言うようで申し訳ないので… お金はかかっていないんです
携帯が不具合多くて無料のに換えただけです

• << 9 携帯に不具合が生じたなら致し方ありませんね。 なるべく早く今の生活を改善しないと、今度はお姉さんとの関係が悪化しかねませんよ 。

No.8 16/03/06 16:17
負け犬 

>> 3 認めたくないとは思うけど、主と友達は同レベル。どっちもヘタレの負け犬。 こんなこと言われて腹立つでしょ? 私は同じじゃないって思うでし… 第3者から言われる分にはムカつきません
ただ、自分が経験してることを棚にあげられたこと、ましてやお金盗んだことなんて私にはないし…
買い換えたと話してすぐに無料だよと弁解したのに聞く耳もってくれなかったことに涙してしまいました

No.9 16/03/06 16:22
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 7 お金はかかっていないんです 携帯が不具合多くて無料のに換えただけです 携帯に不具合が生じたなら致し方ありませんね。

なるべく早く今の生活を改善しないと、今度はお姉さんとの関係が悪化しかねませんよ 。

No.10 16/03/06 16:24
負け犬 

>> 4 みんな成長していくんですよ。 主さんが、お友達の話を聞いてあげていた時から日々時間は過ぎて、お友達も大人になっているのでは? 考え方や価値観… 友達は意地悪ではないとわかっています
悪く聞こえてしまうかもしれませんが、友達は誰にたいしても悪気がない発言をしてしまうことがあります
友達は、家族のお金盗んだ以外に、正直ここでは書けないような犯罪スレスレなこともしています…それは注意したけどやめなかったです

喧嘩したくなかったからと友達のいけない・ダメなとこをキツく言えなかったわたしのいけないとこです

でも、そういう空気を読んで付き合ってきたものが今日一気にくずれた気がして…

No.11 16/03/06 16:26
負け犬 

>> 5 人間は本当の事を言われると、頭にきたり悲しくなったりします。 友達の、言うことは本当の事でしょ? それが分かっているから主は悲しいんです… ありがとうございます

それもあるかもしれません
ただ話を最後まで聞いてないまま責められたことがツラかったです
お金のかかっていない機種変に贅沢と言われたことがどうしても納得できなかったので…

No.12 16/03/06 16:33
負け犬 

いまさっき、友達から「好きなひとに話しかける勇気ないやーダメだー」とメールがきました

さっきまでの空気をひきづってる私はどう返信したらいいかわかんないです…
やっぱり悪気がないんだなぁ…

No.13 16/03/06 19:30
匿名13 

自分は、何も言ってないって言ってるけど、自分で、そう思っているだけで、友人も、もしかしたら、悲しくなっていた事があるかもしれないよ。でも、友人だからね。って飲み込んでたかもしれない。無意識に人を傷つけてる事何て誰にだってあるし、良い所も、悪い所も、お互い様って思えない相手なら、疎遠になった方が良いと思うよ。

No.14 16/03/06 23:26
負け犬 

>> 13 内心どう思っているかはいいんです
それを口に出されたことに辛さを感じました
何よりお金がかかっていないただの機種変に贅沢と言われたことがやはり悲しすぎました
しばらくひきづる気がします

No.15 16/03/30 05:51
社会人15 

私にも無職の期間が3~4ヶ月ありましたが、やはりその期間、買い物は控えてましたよ。周りに贅沢してると思われたくなかったから。

無料のものであったとしても、周りはそんな風には見ないと思います。

むしろ、その親友さんはハッキリ言うタイプで良かったんじゃないかな?
中には、心配とかしてるフリして陰で色々言う人もいますからね。

それに、耳障りの良いことを言うだけ・優しく聞くだけなのが『親友』ではないです。
時に厳しいことを言う人、こういう人は遠ざけない方が主さんの為ですよ。

ご質問のことですけど、そのまま関係を続けたいのでしたら、『無職なのに贅沢してる、って言われたの傷付いた』と言ってみたらどうでしょうか?
私なら、関係を続けたくても続けたくなくても、ハッキリ聞いちゃうかな。自分がモヤモヤするのが嫌なんで。

それとお身体の具合が良くないとのことですが、すぐには正社員は無理でも、バイトやパートを始められたらと思います。

思い切ってやってみたかった業種など、正社員に関わらず探してみるのも良いですよ。
パートやバイトで探してみると、以外と以外とあるものです。

私は興味のあった職種に、パートとして雇われましたが、働き方を評価して頂き、今は正社員にしてもらいました。

ゆっくりでも良いんです、人間やる気になれば変われますからね。

お身体ご自愛ください。

No.16 16/03/30 05:54
社会人15 

それと、気になったんですが…

『引き づる 』←ではなく、
『引き ずる 』←じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する