注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

新婚旅行のお土産を指定され腹立ちます

レス164 HIT数 16784 あ+ あ-

婚活中
16/02/27 15:58(更新日時)

こんにちは。
結婚式後にハワイへ新婚旅行へ行くのですか、
彼の兄とその兄嫁がハワイのお土産を指定してきました。(ちなみに二人ともブーツを買ってきてほしいと彼に言ったそうです)
お金はくれるそうなのですが、
なんか指定してくるのって図々しいというか、
こちらとしても気ぜわしいし、
こんなこと言ったら悪いかもしれませんがぶっちゃけ面倒くさいです。
お土産なんて気持ちなのに、
ブーツって荷物にもなるしかさばるし、私からしたら時間も割かれるし
(まぁホテルからすぐの場所に売ってるとか言ってましたが本当かしりません)
ふざけんなって感じです。
まぁお金をくれるなら仕方ないんでしょうか?
ちなみに彼の兄と兄嫁も新婚旅行はハワイへ行っており、
彼はお土産を指定していませんが、
ヴィトンのキーケスをもらったそうです(もちろん彼はお金は払っていません)
みなさんの意見聞かせてください。

16/02/08 09:08 追記
ちなみに彼は、自分のときにブランドのキーケースをもらっているし、
まぁ買っていってやればいいじゃん。カリができるし、俺たちも何か欲しいといときに買ってきてもらえるし。
と言っています。

16/02/08 09:12 追記
彼の兄はいいとしても兄嫁がムカつきます。

No.2300532 16/02/08 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/02/09 23:39
婚活中 

>> 90 私なら嫌ですね。 だって、ブーツ2足って、かなり荷物になりますよ。 それに、お金渡されるて買うのは、お土産ではなく、買い物頼まれたっ… 嫌ですよねやっぱり。
着払いで送ってやろうか?って彼に提案してみました。

No.102 16/02/09 23:40
婚活中 

>> 91 レス、No.30位まで読んで止めました。 たぶん後は同じたろうなと思って。 とりあえず、「彼の兄」ではなく義兄、「兄嫁」ではなく義姉… わかりました。

No.103 16/02/09 23:42
婚活中 

>> 92 兄嫁が嫌いなんですねー 言わなきゃいいんですよ、どこ行くなんて。 兄嫁達は、どっか行きましたか? その時、何が欲しいといいましたか? … 私が彼と付き合う前に結婚しているので
新婚旅行はどこに行ったかも、お土産指定したりももちろんしてません。
ちなみにハワイに行ったそうです
彼ももちろんお土産は指定してないそうです。
無神経さにイライラするし引きます。

  • << 110 まあ、旦那さんに頼んでるなら、旦那さんに任せておくということで。 旦那さん、お兄ちゃんと仲良しなんしょう。というか、なついてる?(笑) 絶対服従みたいな感じありますよ。 兄弟の関係って… 義姉も、乗っかってくるのもめんどくさそうだけど(旦那さんが、使いっぱみたいだしね(笑)主さんが頼まれたら、断れば良いだけで、旦那さんが動く分には仕方ないんじゃない? お兄ちゃんには、色々面倒みてもらってたんでしょう。小さいときから。

No.104 16/02/09 23:43
婚活中 

>> 93 主さん、お気持ちすごく解ります。まさに同感です チョコレートやナッツを頼まれるのと違ってブーツは無いかもしれないですね。 指定のブーツが… ほんっとむかつきます。
ブーツなんて荷物になるもの頼むなよなと思います。
自分たちで買いにいけよな。ってかんじです。

No.105 16/02/09 23:45
婚活中 

>> 94 でもさ今後なにかと世話になったり、頼ったりするのは義兄夫婦だよ。旦那さんの実家の事や介護など。仲良くしないと、主が損するだけ。 別に図々し… まぁ買っていけば丸くおさまるんですよね。
むかつきますけど表面上は良いふりしておきます💧

No.106 16/02/10 03:50
既婚者106 

私はそういうのぜんぜん嫌じゃないですね。

旦那も同じ感じなので、いつもお互いに頼み事し合っても「いいよ〜♪」って感じです。

誰かに頼み事、例えば私の妹は入院生活をしてるんですが、妹から「◯◯が欲しいから買って送ってほしい」と頼まれたら、旦那にそれを伝えれば「じゃあ次の休みに買いに行こう」と言ってくれるし、休みの日になれば一緒に買い物にも行ってくれて、それを発送する時はコンビニや郵便局にも一緒に行ってくれます。

逆に、旦那が姑から頼み事された時なんかも、私は快く了解してます。

どう考えてもそりゃ無理だろうって頼み事でも無い限り、人からの頼み事は快く聞いてあげる方が私は気持ちいいですね。

特にスレのような外国での買い物なんかだったら、気軽にちょくちょく行ける場所ではないので、「おっしゃ!任しときな〜」って感じで承りますよ。

  • << 108 いや、日本でも買えますよね? 値段は海外の方が安いのかもしれませんが 私はそんなに心広くないですね..

No.107 16/02/10 06:48
ベテラン主婦107 

主さんは普通ダヨ。

私も、そんな大きな買い物頼まれたらムカつくわ。

ハワイで買わなくとも、ネットで買えるでしょ。

主さんより、かなり小規模ですが
私の身内は私がコンビニに行く時でさえ毎回○○買ってきてー・・・・・です

スーパーに行く時も遊びに行く時も、私が出かける際には必ず、ついでに○○して来てー・・・・・です。

人の手煩わせるな!

楽しみに行くのに楽しめない!

自分で、やれ!デスヨですよね~( ̄∀ ̄)

  • << 109 やっぱり普通ですよね私の感覚。 私は頼まれてないんですが彼がお兄さんから、お兄さんの分と嫁さんの分も頼んできたそうです。 ほんと!!ネットで買えるし煩わしいし、図々しいんだよアホ!!!ってかんじです。笑

No.108 16/02/10 08:21
婚活中 

>> 106 私はそういうのぜんぜん嫌じゃないですね。 旦那も同じ感じなので、いつもお互いに頼み事し合っても「いいよ〜♪」って感じです。 誰か… いや、日本でも買えますよね?
値段は海外の方が安いのかもしれませんが
私はそんなに心広くないですね..

  • << 125 ブーツは日本でも買えるもの? 旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。 高いけど お土産と言って渡したら? 本当に お金きついなら 買えるくらいのもを お土産として買って これ お土産です ブーツは頼まれたものです。と渡してみては? 嫁さんが気にいらないだけなのかなとも感じましたが…。 嫌なら 小さいものが助かるんだくどと はっきり言って 今後の付き合いも そうしたらいいとおもう。

No.109 16/02/10 08:25
婚活中 

>> 107 主さんは普通ダヨ。 私も、そんな大きな買い物頼まれたらムカつくわ。 ハワイで買わなくとも、ネットで買えるでしょ。 主さんよ… やっぱり普通ですよね私の感覚。
私は頼まれてないんですが彼がお兄さんから、お兄さんの分と嫁さんの分も頼んできたそうです。
ほんと!!ネットで買えるし煩わしいし、図々しいんだよアホ!!!ってかんじです。笑

No.110 16/02/10 20:34
ベテラン主婦92 

>> 103 私が彼と付き合う前に結婚しているので 新婚旅行はどこに行ったかも、お土産指定したりももちろんしてません。 ちなみにハワイに行ったそうです… まあ、旦那さんに頼んでるなら、旦那さんに任せておくということで。
旦那さん、お兄ちゃんと仲良しなんしょう。というか、なついてる?(笑)
絶対服従みたいな感じありますよ。
兄弟の関係って…
義姉も、乗っかってくるのもめんどくさそうだけど(旦那さんが、使いっぱみたいだしね(笑)主さんが頼まれたら、断れば良いだけで、旦那さんが動く分には仕方ないんじゃない?
お兄ちゃんには、色々面倒みてもらってたんでしょう。小さいときから。

No.111 16/02/10 22:44
婚活中 

>> 110 私の旦那は義兄とそんなに仲良くないです
仲悪くもないですが、特に喋らないし、、
だから余計利用されてる感あります
義兄も悪気はないのかもしれませんが
私からしたら人の新婚旅行にブーツなんて荷物になるもの全く図々しいと思ってしまいます。
旦那さんが使いっぱってどういう意味ですか?

  • << 113 あ、わかりづらかったですね。 お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。 そして、大して仲良くないんですね… でもまあ、引き受けたからには、持って帰るのも買いに行くのも旦那さんですね。 ちなみに旦那さんは、お兄ちゃん達に、 「買ってこい」って言われて嫌そうでもないんですかね? 「嫌なら、旦那さんも頑張って断るべきでは?」 とは思いますが、引き受けちゃったから、まあ、主さんも付き合うしかないかもしれないですね。 私なら、「なかったー」って使えない人の振りして、行きの空港か飛行機の中で、適当なもの買って送っちゃいます。 旦那さん、律儀ですよね。

No.112 16/02/10 23:12
通行人90 ( ♀ )

やっぱりムカつきますよね!

普通は、荷物になるし、お土産なんかいらないよ。二人で楽しんで来てね。
でしょ。

まして、ブーツなんて、あり得ない!
海外は、置引きにあったりする事もあるし、日本国内とは事情も違うし、
あ~、そんな無神経さに人の事ながら、
私までイライラして来ますよ。

主さんの気持ち、わかる、わかる。

  • << 117 わかってもらえますか。 うちの両親もお土産なんていいから楽しんでおいでっていうタイプでら 私自身、お土産なんて指定されたことないのでそういう人種、引きます。 まぁ私じゃなくて彼が頼まれたので 今更断れないんでしょうけど。。 着払いで送ってやろうかな、 彼はキャリーバックに入ると言っていますが。

No.113 16/02/10 23:24
ベテラン主婦92 

>> 111 私の旦那は義兄とそんなに仲良くないです 仲悪くもないですが、特に喋らないし、、 だから余計利用されてる感あります 義兄も悪気はないのか… あ、わかりづらかったですね。
お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。
そして、大して仲良くないんですね…
でもまあ、引き受けたからには、持って帰るのも買いに行くのも旦那さんですね。

ちなみに旦那さんは、お兄ちゃん達に、
「買ってこい」って言われて嫌そうでもないんですかね?
「嫌なら、旦那さんも頑張って断るべきでは?」
とは思いますが、引き受けちゃったから、まあ、主さんも付き合うしかないかもしれないですね。
私なら、「なかったー」って使えない人の振りして、行きの空港か飛行機の中で、適当なもの買って送っちゃいます。
旦那さん、律儀ですよね。

  • << 118 旦那は嫌そうじゃないし むしろ買ってってやればいいじゃん、 これで俺たちもかりができるんだし また何かあったら俺たちも頼めばいい。 って言ってました。 夏にハワイへ行くので荷物も少ないだろ、俺のキャリーバックに入るから大丈夫だよと旦那は心広いこと言ってます、

No.114 16/02/11 01:43
匿名114 

着払い案に賛成。

No.115 16/02/11 07:00
既婚者115 ( ♂ )

主さん、あなたは、今までに何本も今回の結婚について不満のスレを立てた、マリッジブルーさんですね。

あなたは悪い意味で、天才ですよ。

よく次々と不満を見つけるものです。

今回の事で言えば、お金も出さないでお土産を指定されたら不満に思うのも分かりますが、お金も渡して、店まで教えてくれてるんですから、文句なしでしょう。

今までの全スレで、皆さんが言われたように、もう結婚は止めた方が良いです。

あなたには、幸せな結婚は無理です。



  • << 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ばかりで、新婚旅行でもこれですから、結婚生活が末長く幸せに続いていくとはとても思えないですね。

No.116 16/02/11 10:47
専業主婦116 

主さんのお礼を読んで思ったこと。

品がない。

イチイチ物事を悪くとりすぎ。

貴方がお土産を頼まれたなら解りますが、貴方でなくご主人に頼まれたのですから貴方は関係ないですよ。

荷物になる!とぶつぶつ言うのなら、着払いすれば良いこと。

そうすれば、次からのお土産は頼まれませんよ。

「黙ってチョコでも受けとれ!」って

とにかくこれには、流石にひきました。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに…。

  • << 119 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。 耳に入れば腹立ちますよ。

No.117 16/02/11 11:28
婚活中 

>> 112 やっぱりムカつきますよね! 普通は、荷物になるし、お土産なんかいらないよ。二人で楽しんで来てね。 でしょ。 まして、ブーツなん… わかってもらえますか。
うちの両親もお土産なんていいから楽しんでおいでっていうタイプでら
私自身、お土産なんて指定されたことないのでそういう人種、引きます。
まぁ私じゃなくて彼が頼まれたので
今更断れないんでしょうけど。。
着払いで送ってやろうかな、
彼はキャリーバックに入ると言っていますが。

No.118 16/02/11 11:31
婚活中 

>> 113 あ、わかりづらかったですね。 お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。 そして、大して仲良くないんですね… でもま… 旦那は嫌そうじゃないし
むしろ買ってってやればいいじゃん、
これで俺たちもかりができるんだし
また何かあったら俺たちも頼めばいい。
って言ってました。
夏にハワイへ行くので荷物も少ないだろ、俺のキャリーバックに入るから大丈夫だよと旦那は心広いこと言ってます、

  • << 123 あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑) 私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの気持ちは分からないけど。 うちのパパが、指定のお土産引き受けてきたって聞いたら、 「OK、じゃあ、私は○○で買い物してるから、○時に待ち合わせでー。なんかあったら、Wi-Fi環境ある所で連絡して」 って別行動しますよ(笑) ハワイなら、英語話せれば困らないですしね。

No.119 16/02/11 11:32
婚活中 

>> 116 主さんのお礼を読んで思ったこと。 品がない。 イチイチ物事を悪くとりすぎ。 貴方がお土産を頼まれたなら解りますが、貴方でな… 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。
耳に入れば腹立ちますよ。

  • << 121 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね いつ聞いたって同じじゃないですか 旅行先でつまんない喧嘩するよりマシですよ 寛大な彼で良かったじゃないですか 主さんが自分が誰かのためになにかしてあげたいと言った時に、彼が狭量だと嫌な想いをしますよ 主さんは義兄夫婦を嫌いでも、彼にとっては身内だから気にしないんでしょう? 仕方ないですよ そんなことでいつまでも怒っていたら、この先が思いやられます

No.120 16/02/11 11:45
通行人82 

>> 119 我儘すぎるやろ(°_°)
義兄夫婦が図々しいなら主は我が強すぎるわ
私はこうだから!
大嫌いだから!

子供か?(°_°)

自分曲げられねーなら
ハッキリ断りな
最初に印象付けたらいいやん
『あんた達みたいな図々しい夫婦大嫌いだから付き合いできません!』てな。

まあそれやったら結婚も破断だろうけど、、、

なんか旦那(彼氏)かわいそうに思えてくるわい(°_°)
何かにつけて自分の意見曲げねー嫁なんかしんどいわい(°_°)

  • << 130 私に頼まれた訳でなく、彼に頼まれたので今更断れないし、ここで愚痴るしかないんですよ。

No.121 16/02/11 11:51
通行人52 ( ♀ )

>> 119 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。 耳に入れば腹立ちますよ。 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね
いつ聞いたって同じじゃないですか
旅行先でつまんない喧嘩するよりマシですよ

寛大な彼で良かったじゃないですか
主さんが自分が誰かのためになにかしてあげたいと言った時に、彼が狭量だと嫌な想いをしますよ
主さんは義兄夫婦を嫌いでも、彼にとっては身内だから気にしないんでしょう?
仕方ないですよ

そんなことでいつまでも怒っていたら、この先が思いやられます

  • << 131 彼にとっては身内だから気にしてないんでしょうね。 私も今回は我慢して買っていきますが、 今後義兄たちを利用できるもんは利用しようと思いました!

No.122 16/02/11 19:15
通行人90 ( ♀ )

ところで、主さんに質問。
義理兄夫婦からは、結婚お祝いはいくら頂いたんでしょう?
まっ、義理兄からだから主さんが貰ったわけじゃないとか、言ってくる人いるけど、
それは、一旦置いといて。
お祝いをたくさんしてくれているなら、
今回のブーツは腹立つけど、もう腹におさめましょう。
ここで、かなり愚痴も書いたし、少しは気が晴れたのではないでしょうか。
誰だって、むかついた時は、どこかで吐き出したいものです。
主さんだって、本当は今回の事を断れない事はわかっているだけに、イライラしているわけで。

  • << 132 なにも聞いてないんで知りません。 結婚も夏ごろなので、お祝いとかまだわからないです。

No.123 16/02/11 21:10
ベテラン主婦92 

>> 118 旦那は嫌そうじゃないし むしろ買ってってやればいいじゃん、 これで俺たちもかりができるんだし また何かあったら俺たちも頼めばいい。 … あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑)
私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの気持ちは分からないけど。

うちのパパが、指定のお土産引き受けてきたって聞いたら、
「OK、じゃあ、私は○○で買い物してるから、○時に待ち合わせでー。なんかあったら、Wi-Fi環境ある所で連絡して」
って別行動しますよ(笑)
ハワイなら、英語話せれば困らないですしね。

  • << 133 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。

No.124 16/02/11 22:23
既婚者106 

>> 115 主さん、あなたは、今までに何本も今回の結婚について不満のスレを立てた、マリッジブルーさんですね。 あなたは悪い意味で、天才ですよ。 … あぁ、あの主ですか。

115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。

確かに結婚前から不満ばかりで、新婚旅行でもこれですから、結婚生活が末長く幸せに続いていくとはとても思えないですね。

  • << 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数のスレで、主さんの事も考えてレスしてますが、全く通じてないようです。 横レス、失礼致しました。
  • << 134 あの主ってなんですか?

No.125 16/02/11 23:14
結婚したい125 

>> 108 いや、日本でも買えますよね? 値段は海外の方が安いのかもしれませんが 私はそんなに心広くないですね..
ブーツは日本でも買えるもの?

旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。

高いけど お土産と言って渡したら?

本当に お金きついなら 買えるくらいのもを お土産として買って

これ お土産です
ブーツは頼まれたものです。と渡してみては?

嫁さんが気にいらないだけなのかなとも感じましたが…。

嫌なら 小さいものが助かるんだくどと はっきり言って 今後の付き合いも そうしたらいいとおもう。

  • << 135 私のいない場所で彼がお兄さんに頼まれたそうなので今更断れませんが、 今後、こちらも上手く利用してやります。

No.126 16/02/11 23:43
既婚者115 ( ♂ )

>> 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ば… どう考えても、うまくいかないと思うんです。

彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。

皆さんも今までの多数のスレで、主さんの事も考えてレスしてますが、全く通じてないようです。

横レス、失礼致しました。


  • << 136 アドバイスありがとうございました。
  • << 150 まぁ結婚なんて結果がすべてですからね。 主さんがどんな考え方でいようと自由で、10年後20年後も夫婦仲良く居られると思うなら今のまま突き進めばいいし、他人がいくらそれじゃうまくいかないよと言っても、こういう人は失敗してみないとわからないでしょうから、どうぞもう好きにやってとしか言えないですね。 失敗して泣き言でも言いたくなれば、またスレ立てにいらっしゃるでしょうから。

No.127 16/02/12 04:08
新婚さん53 

主さぁ、何回も何回も婚約者や婚約者の身内の悪口スレ立てて何がしたいの?
もう婚約破棄して結婚やめたら?
なんで義兄嫁や彼の妹があなたを無視するか考えたことある?
結婚する前からそれだけ嫌われてるってことは、主の人格にそれなりに難があるってことだと思うけど。

ところで、マリッジブルーは直ったの?変レスないんだけど。笑

  • << 137 何回も立てていませんが、誰かと勘違いされてませんか?

No.128 16/02/12 08:13
通行人128 

ブーツは危険だなー。
ただ、主さんも、あんまり怒ってるとかえって揉めるからとりあえず落ち着いて。

ブーツって履かないとわからないですよね。
サイズと色は確実に指定されてるんですか?
日本で履いてカタログの写真か何か渡されないと注文どおりに買えるか怪しいですよね。

「これサイズ違うからお金は払わないお前たちが履けば良いじゃん」ってことになりそう。

トラブルを未然に防ぐために取引は確実にしたほうがいいですよ。

私ならやんわりと指定されたブーツの写真とサイズを携帯サイトか何かでダウンロードして送ってもらうように頼みます。

せめてブーツの写メとサイズをメールで書いてもらう。証拠にもらいます。

10万なんでしょ?

それすら出来ないなら試着が必要ないものに変えてもらうかも知れないな。

代案として「お財布か何かで欲しいものないんですか?」

または「お土産は私達が出せる予算の範囲内で買ってきて良いですか?可愛い何か買ってきますから(笑)何色がお好きですか?」とか言う。

お兄さんに買うなら1万単位のお土産になるのは しようがないんじゃない?

ディズニーランドのお土産も靴下とか帽子とかチョコとか頼まれなくても姪っ子や甥っ子には買いますよ、みんな。

どうせ付き合うんだから仲良くしたほうが得ですよ。

  • << 138 サイズやデザイン、指定してもらいます。 サイズ違うからいらない。と言われることはなしで!という話で買ってこようと思います。

No.129 16/02/12 10:49
通行人16 

あは(笑)
バレた途端放置か〜

No.130 16/02/12 10:56
婚活中 

>> 120 我儘すぎるやろ(°_°) 義兄夫婦が図々しいなら主は我が強すぎるわ 私はこうだから! 大嫌いだから! 子供か?(°_°) … 私に頼まれた訳でなく、彼に頼まれたので今更断れないし、ここで愚痴るしかないんですよ。

No.131 16/02/12 10:58
婚活中 

>> 121 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね いつ聞いたって同じじゃないですか 旅行先でつまんない喧嘩するよりマ… 彼にとっては身内だから気にしてないんでしょうね。
私も今回は我慢して買っていきますが、
今後義兄たちを利用できるもんは利用しようと思いました!

No.132 16/02/12 10:59
婚活中 

>> 122 ところで、主さんに質問。 義理兄夫婦からは、結婚お祝いはいくら頂いたんでしょう? まっ、義理兄からだから主さんが貰ったわけじゃないとか、… なにも聞いてないんで知りません。
結婚も夏ごろなので、お祝いとかまだわからないです。

No.133 16/02/12 10:59
婚活中 

>> 123 あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑) 私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの… 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。

  • << 149 今後も、別に旦那さんが、引き受けたものまで、 「キーイライラ」とか、いちいちしないで、 「あ、じゃ、その間、別行動でね」って、しとけば良いんですよ。 まあ、一緒にいる必要は全然ないし。 ブラブラする場所、チェックしておけば良いじゃないですか? まあ、私なら引き受けた旦那にイラッとはするかも。優柔不断だなー断れないの?って。 お人好しなんでしょうね。

No.134 16/02/12 11:00
婚活中 

>> 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ば… あの主ってなんですか?

No.135 16/02/12 11:01
婚活中 

>> 125 ブーツは日本でも買えるもの? 旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。 高いけど お… 私のいない場所で彼がお兄さんに頼まれたそうなので今更断れませんが、
今後、こちらも上手く利用してやります。

No.136 16/02/12 11:01
婚活中 

>> 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数… アドバイスありがとうございました。

No.137 16/02/12 11:02
婚活中 

>> 127 主さぁ、何回も何回も婚約者や婚約者の身内の悪口スレ立てて何がしたいの? もう婚約破棄して結婚やめたら? なんで義兄嫁や彼の妹があなたを無… 何回も立てていませんが、誰かと勘違いされてませんか?

No.138 16/02/12 11:03
婚活中 

>> 128 ブーツは危険だなー。 ただ、主さんも、あんまり怒ってるとかえって揉めるからとりあえず落ち着いて。 ブーツって履かないとわからないです… サイズやデザイン、指定してもらいます。
サイズ違うからいらない。と言われることはなしで!という話で買ってこようと思います。

No.139 16/02/12 12:23
新婚さん14 ( ♀ )

あのさ、もしお土産を指定されてないとしたら、何を買う?
主さんのスレや返レスからお義姉さんへの嫌悪感しか感じられないけど、ちゃんと相手の好みとか考えて喜んでもらえそうなお土産を選ぶつもりはあったの?
それとも、テキトーにチョコやナッツ??

正直、主さんはそもそも『喜んでもらえそうなお土産を買おう』とさえしてないように見えます。

主さんはぐちゃぐちゃ愚痴ばかり言ってるけど、主さん自身、思い遣りに欠ける人間のように思える。

相手の悪口ばかり言うのではなく、主さん自身の悪いとこも見直すべきでは?

正直、スレ内容や返レスを読む限り、『他人のこと言えないでしょ』と思ってしまう。
目くそ鼻くそ、ですよ。
主さんとお義姉さん。

  • << 141 おみやげを指定されていなじのであれば、こちらで義理姉の好きそうなものを選んで買っていく予定でいました。 ですが指定されるなんて思ってなかったし、それに荷物になるブーツっつてすごい神経してますよねー・・

No.140 16/02/12 14:08
既婚者140 

ブーツとか靴って、本人が履かないとわからないもの
だから、それを理由にことわるかな私なら。
同じものを今も使っていて、古くなったから同じメーカーの
買ってきてなら確実に履けるからいいけど。
手間に関しては正直面倒だけど、彼に言われた事だし
別に協力するだけだからそこまで思わない。

結婚て家族と関わるものだっていうのを早速経験しているん
じゃないですかね、主さん。
自分達だけで今後もやりたいんだと思うけど、親族によっては
あまり関わらない親族や配慮のある親族もあると思う。
でも主さんの彼んとこは何かと絡んでくるのかもしれないね。

シンプルに考えて、人に親切にすると喜ばれるよね。
少々かさばったり大変でも、たとえ見返りがなくても
快く引き受けたら主さんが親切な子だって思われるようになるよ。

  • << 144 んー、親切とか思われなくても構わないので極力関わりたくないです。まぁ無理だろうけど。 関わると、彼の両親の面倒まで見てよ!とか図々しい人たちなのでいってきそうで怖いです。

No.141 16/02/12 16:40
婚活中30 

>> 139 あのさ、もしお土産を指定されてないとしたら、何を買う? 主さんのスレや返レスからお義姉さんへの嫌悪感しか感じられないけど、ちゃんと相手の好… おみやげを指定されていなじのであれば、こちらで義理姉の好きそうなものを選んで買っていく予定でいました。
ですが指定されるなんて思ってなかったし、それに荷物になるブーツっつてすごい神経してますよねー・・

No.142 16/02/12 16:46
新婚さん14 ( ♀ )

>> 141 あら、『ナッツでも食っとけよ』みたいなこと書いてなかった?

指摘されたら『ちゃんと考えてました』みたいに取り繕うのは良くないですよ。

No.143 16/02/12 17:00
婚活中 

>> 142 ブーツと"ナッツ"まで図々しく頼まれているんでだまってナッツ食べとけよって思ったんです。
さすがにナッツだけ買ってくるつもりはないです。

No.144 16/02/12 17:02
婚活中 

>> 140 ブーツとか靴って、本人が履かないとわからないもの だから、それを理由にことわるかな私なら。 同じものを今も使っていて、古くなったから同じ… んー、親切とか思われなくても構わないので極力関わりたくないです。まぁ無理だろうけど。
関わると、彼の両親の面倒まで見てよ!とか図々しい人たちなのでいってきそうで怖いです。

No.145 16/02/13 02:57
専業主婦35 

>> 84 基本的にお土産を頼むことはしないし、煩わしい気持ちはわかります。ただ主さんのスレレスを見てると、自分勝手で横柄な人だなと思います。買う物、ブ… 同感です
主さんの~しませんわ、とか言葉づかいの悪さと言うか、性格の悪さやひねくれ方があらわれていますよ
主さん、それに兄嫁とレスに頻繁に出てきてますが、義兄のお嫁さんですよね?
読んでてなんだか頭がごちゃごちゃになってきます

  • << 147 義理兄の嫁です。 ごちゃごちゃにさせてすみません

No.146 16/02/13 10:14
ぷにぷに ( 40代 ♀ kIVLLb )

私もそうでしたよ。 私の場合は義母と義姉でしたが。
おこづかいあげるからと、義母はエスティローダーのファンデ、義姉はグリーン系のアイシャドウ。…旅行はツアーで行っていた為、自由時間に探し回る羽目に。結局、自分達の自由時間はそのせいで無くなり、散々でした。
私もお土産物というのは、相手の事を考えながら、買って贈るのがお土産だと思います。請求してくるのは常識的にどうかと…
ちなみに、義母達の場合、いらない物貰っても困るから!です。あれから十何年立ちましたが、未だにエスティローダーの宣伝を見ると、あの時の腹立たしい気持ちが甦り、テレビを消してます。
残りますよ~⤵そういう気持ちって。

  • << 148 買って送るのがお土産 すごく共感しました。 いらないものもらっても困るから!ってかなり性格悪いですね、、 驚きです。。 嫌なことほど思い出に残りますよね。

No.147 16/02/13 11:25
婚活中 

>> 145 同感です 主さんの~しませんわ、とか言葉づかいの悪さと言うか、性格の悪さやひねくれ方があらわれていますよ 主さん、それに兄嫁とレスに頻繁… 義理兄の嫁です。
ごちゃごちゃにさせてすみません

No.148 16/02/13 11:28
婚活中 

>> 146 私もそうでしたよ。 私の場合は義母と義姉でしたが。 おこづかいあげるからと、義母はエスティローダーのファンデ、義姉はグリーン系のアイシャ… 買って送るのがお土産
すごく共感しました。
いらないものもらっても困るから!ってかなり性格悪いですね、、
驚きです。。
嫌なことほど思い出に残りますよね。

No.149 16/02/13 12:33
ベテラン主婦92 

>> 133 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。 今後も、別に旦那さんが、引き受けたものまで、
「キーイライラ」とか、いちいちしないで、
「あ、じゃ、その間、別行動でね」って、しとけば良いんですよ。
まあ、一緒にいる必要は全然ないし。
ブラブラする場所、チェックしておけば良いじゃないですか?
まあ、私なら引き受けた旦那にイラッとはするかも。優柔不断だなー断れないの?って。
お人好しなんでしょうね。

No.150 16/02/13 14:37
既婚者106 

>> 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数… まぁ結婚なんて結果がすべてですからね。

主さんがどんな考え方でいようと自由で、10年後20年後も夫婦仲良く居られると思うなら今のまま突き進めばいいし、他人がいくらそれじゃうまくいかないよと言っても、こういう人は失敗してみないとわからないでしょうから、どうぞもう好きにやってとしか言えないですね。

失敗して泣き言でも言いたくなれば、またスレ立てにいらっしゃるでしょうから。

  • << 151 この主さんは、彼氏の学歴が気に入らず、婚約指輪のお返しの事が気に入らず、結納の事で気に入らず、新しく住む所が気に入らず、彼氏が主さんの家であまり話さないのが気に入らず、そして今回のお土産の事が気に入らず、その上実の妹が主さんより幸せになる事は許せないという人だから、もうどうしようもないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧