注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

新婚旅行のお土産を指定され腹立ちます

レス164 HIT数 16782 あ+ あ-

婚活中
16/02/27 15:58(更新日時)

こんにちは。
結婚式後にハワイへ新婚旅行へ行くのですか、
彼の兄とその兄嫁がハワイのお土産を指定してきました。(ちなみに二人ともブーツを買ってきてほしいと彼に言ったそうです)
お金はくれるそうなのですが、
なんか指定してくるのって図々しいというか、
こちらとしても気ぜわしいし、
こんなこと言ったら悪いかもしれませんがぶっちゃけ面倒くさいです。
お土産なんて気持ちなのに、
ブーツって荷物にもなるしかさばるし、私からしたら時間も割かれるし
(まぁホテルからすぐの場所に売ってるとか言ってましたが本当かしりません)
ふざけんなって感じです。
まぁお金をくれるなら仕方ないんでしょうか?
ちなみに彼の兄と兄嫁も新婚旅行はハワイへ行っており、
彼はお土産を指定していませんが、
ヴィトンのキーケスをもらったそうです(もちろん彼はお金は払っていません)
みなさんの意見聞かせてください。

16/02/08 09:08 追記
ちなみに彼は、自分のときにブランドのキーケースをもらっているし、
まぁ買っていってやればいいじゃん。カリができるし、俺たちも何か欲しいといときに買ってきてもらえるし。
と言っています。

16/02/08 09:12 追記
彼の兄はいいとしても兄嫁がムカつきます。

No.2300532 16/02/08 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 09:10
新婚さん1 

友人からの指定なら主さんのように思いますが、身内ならそんなふうに思わないし頼まれます。
できれば店舗なども指定してくれたら「探せなかった(探す手間も時間も省ける)」などがなくていいと思います。

  • << 3 そうですか。。 実は店舗も指定されています。

No.2 16/02/08 09:14
既婚者2 

そのくらいしてあげたらどうでしょう?
心の中でどうおもっても自由ですが、ご主人のお兄さんですよね?
逆に思ってなくても、お兄さんの時はキーケース買ってきていただいたのに、お金貰ってブーツ買ってきていいのかなぁ?ってご主人に気づかいするふりでもしたら、逆に主さんのイメージがよくなりますよ?
せっかくの新婚旅行です。イライラせず、ポジティブに考えてみてはどうでしょう?
やさしくなれば、いつか相手もこたえてくれますよ

  • << 5 ブーツも10万くらいするものらしいのでさすがに買えません💦 お兄さんのはまぁいいのですが、 兄嫁までかー、、って思います。

No.3 16/02/08 09:20
婚活中0 

>> 1 友人からの指定なら主さんのように思いますが、身内ならそんなふうに思わないし頼まれます。 できれば店舗なども指定してくれたら「探せなかった(… そうですか。。
実は店舗も指定されています。

No.4 16/02/08 09:21
匿名4 

身内ならいいじゃん。
これからのことを考えたら買ってきてあげたほうがいいし、そんなことでイライラしてたら大変だよ。

  • << 6 やっぱりそうですよね

No.5 16/02/08 09:27
婚活中 

>> 2 そのくらいしてあげたらどうでしょう? 心の中でどうおもっても自由ですが、ご主人のお兄さんですよね? 逆に思ってなくても、お兄さんの時はキ… ブーツも10万くらいするものらしいのでさすがに買えません💦
お兄さんのはまぁいいのですが、
兄嫁までかー、、って思います。

No.6 16/02/08 09:28
婚活中 

>> 4 身内ならいいじゃん。 これからのことを考えたら買ってきてあげたほうがいいし、そんなことでイライラしてたら大変だよ。 やっぱりそうですよね

No.7 16/02/08 09:29
通行人7 

ただの旅行でだったらまだ分かるけど、一生に一度の新婚旅行に頼むなんて無神経な兄夫婦ですね。

何だか先が思いやられますね。

No.8 16/02/08 09:43
婚活中 

>> 7 無神経ですよね。
指定するな!って思うし、自分なら指定なんてしません!!

No.9 16/02/08 09:44
匿名9 ( 30代 ♀ )

私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。

『こんなのいらない』って内心思われたくないし。


主さんはさ、単に兄嫁さんが好きじゃないだけなんじゃないの?


  • << 15 彼の兄も兄嫁も好きではないですね。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです
  • << 18 彼とディズニーランドにいったときにも、子供のお土産を靴下を買ってきてほしいと指定されたこともむかつきます。まぁ彼にお願いしたので私はお金出してないですが 結婚後もこうやってどこか行くたびにお土産指定されたりするのは嫌なのでなにも言わずに旅行など行くべきですね。

No.10 16/02/08 09:48
匿名10 ( ♀ )

うちも義理親から新婚旅行のハワイのお土産指定され、買って帰ったらお土産に文句言われた
お金はこっち持ち
旦那は親戚にもお土産買わないとと言って、滅多に会わない旦那の親戚にも買ったり、半日以上お土産買うのに使われた
大量のお土産買ったはいいけど、結局、会わない親戚には渡せず処分する事になった。
結婚後は旅行に行っても誰にも言わず、お土産も買わないと決めて、そうしてます。

  • << 19 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。

No.11 16/02/08 09:50
匿名11 ( ♀ )

私も指定有りでしたが
身内なら許容範囲。

選ぶ面倒臭さがなくてラッキーて感じですよ。

  • << 20 そうですね。 今までも旅行に行った時、子供の靴下買ってきてーなど、お土産指定されたりしていたので(兄嫁が彼に) お兄さんが言うならまだしも、兄嫁まで出てきて図々しすぎます。

No.12 16/02/08 09:55
廃人 ( ljZLLb )

どうでもいいけど、新婚旅行に行くのに、婚活中なんっすか?

借りを返した上に、貸しを作れたって彼氏さんが思っているみたいなのに…。
主みたいな怒りっぽい人でも、結婚出来るんだ…(;・ω・)

  • << 22 婚約中と間違えました。

No.13 16/02/08 10:03
既婚者13 

特に珍しい事でも図々しくもないあるある話だと思いますけどね…
新婚さんなのにカリカリしていたら勿体無いですよ…

  • << 23 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか? 私達なにもお土産もらったことないですよ。 彼のお兄さんから。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.14 16/02/08 10:05
新婚さん14 ( ♀ )

お店も指定してくれて、しかもホテルの近く何て良いじゃないですか。

私は新婚旅行のお土産はけっこう悩んだので、買いやすい場所の店で商品も決めてくれてるなんて羨ましい。
しかもお金も渡してくれるなんて、ラッキーじゃないですか。

新婚旅行の義兄弟のお土産って、何買っていいか分からないので、本当に悩みました。
数回しか会ったことない相手だし、でもこれから、お付きあいしていかなきゃいけない相手だから、テキトーすぎる物でもダメだし、逆に高価すぎても相手に気を遣わせるし、相手の趣味に合うか分からないし。。って。

No.15 16/02/08 10:15
婚活中 

>> 9 私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。 『こんなのいらない』って内心思われたくないし。 主さんは… 彼の兄も兄嫁も好きではないですね。
冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.16 16/02/08 10:18
通行人16 

怒るほどでもない。
だってちょっとハワイまで買い物に〜って、近所のスーパーみたいに行けないもんね。
たまたま近くに行くなら買って来て欲しい、しかもお金もきちんと出すって言ってるんだから何が不満なのか分からない。

  • << 24 今までが今までなんです。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか? 私達なにもお土産もらったことないですよ。 彼のお兄さんから。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.17 16/02/08 10:21
ロワゾ ( jlubLb )

No.9さんに同意。

予め店や欲しい品物を指定してもらい、しかも代金は義兄さん持ちなのに、何がそんなに気にくわないのですか?

こんな些細な事でカリカリしていたら、これから始まる長い長い結婚生活、先が思いやられますね。

No.18 16/02/08 10:21
婚活中 

>> 9 私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。 『こんなのいらない』って内心思われたくないし。 主さんは… 彼とディズニーランドにいったときにも、子供のお土産を靴下を買ってきてほしいと指定されたこともむかつきます。まぁ彼にお願いしたので私はお金出してないですが
結婚後もこうやってどこか行くたびにお土産指定されたりするのは嫌なのでなにも言わずに旅行など行くべきですね。

No.19 16/02/08 10:22
婚活中 

>> 10 うちも義理親から新婚旅行のハワイのお土産指定され、買って帰ったらお土産に文句言われた お金はこっち持ち 旦那は親戚にもお土産買わないとと… 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。

  • << 21 何だかふて腐れた子供みたい。大人げない女性ですね(苦笑)。

No.20 16/02/08 10:23
婚活中 

>> 11 私も指定有りでしたが 身内なら許容範囲。 選ぶ面倒臭さがなくてラッキーて感じですよ。 そうですね。

今までも旅行に行った時、子供の靴下買ってきてーなど、お土産指定されたりしていたので(兄嫁が彼に)
お兄さんが言うならまだしも、兄嫁まで出てきて図々しすぎます。

No.21 16/02/08 10:24
ロワゾ ( jlubLb )

>> 19 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。 何だかふて腐れた子供みたい。大人げない女性ですね(苦笑)。

No.22 16/02/08 10:25
婚活中 

>> 12 どうでもいいけど、新婚旅行に行くのに、婚活中なんっすか? 借りを返した上に、貸しを作れたって彼氏さんが思っているみたいなのに…。 主… 婚約中と間違えました。

No.23 16/02/08 10:34
婚活中 

>> 13 特に珍しい事でも図々しくもないあるある話だと思いますけどね… 新婚さんなのにカリカリしていたら勿体無いですよ… 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか?
私達なにもお土産もらったことないですよ。
彼のお兄さんから。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.24 16/02/08 10:37
婚活中 

>> 16 怒るほどでもない。 だってちょっとハワイまで買い物に〜って、近所のスーパーみたいに行けないもんね。 たまたま近くに行くなら買って来て欲し… 今までが今までなんです。

冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか?
私達なにもお土産もらったことないですよ。
彼のお兄さんから。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

  • << 29 このレス、他の方に対しても全く同じ内容の返レスしていましたよね? 同じ内容のレスを何度も投稿なさらなくて結構です。

No.25 16/02/08 10:59
匿名25 

私も嫌だ。
親戚からは指定された事ないんだけど、友達からやはり新婚旅行の時に指定されて、しかもお金も頂いてない。
図々しいですよね。
頼むのも自分なら絶対しないから信じられない。
まだ申し訳なさそうに頼んで来たとかなら、全く気にせず買ってくるんですけどね。
なんで主さんと同意見の方いないんだろうね…?

  • << 30 やっぱり嫌ですよね。 気ぜわしいし、旅行中そのことばかり考えてしまう気がして・・・ お金は幸いいただけるのでいいんですが、私なら頼みませんね。 なんで同館してくれる方がいないんだろう。。。

No.26 16/02/08 11:07
匿名26 ( 30代 ♂ )

いや~別にいいんじゃない?って思っちゃう
親しき仲にも礼儀ありだけど、遠慮なく物が言えるっていいことだよ?

図々しく楽しく生きたほうがいい気がします

  • << 31 ずうずうしい人が苦手なので無理ですね・・・

No.27 16/02/08 11:12
匿名26 ( 30代 ♂ )

女の子は気にしすぎなんだよな~

なんだろ?
そんなに気にしてたら生きにくいと思うんだけども👀もっとおおらかに気にせず生きたほうがストレス少なくて人生楽しめると思うよ?👀

  • << 32 彼にも怒りんぼうだな~とよく言われますが(彼はおおらかなので・・・) ずうずうしいひとが苦手(私なら指定なんてしないので)なので無理です

No.28 16/02/08 11:18
通行人28 

ジャングルジムは、結局買ったのですか?
冗談か分からないって。分かりませんかね…(^_^;)

お金払ってくれるなら、怒る事じゃないかと。

逆に指定してくれたら楽だし。

今後は事後報告ですね。

楽しんで来て下さいね~(^-^)

  • << 33 ジャングルジムは、彼は買うの嫌だしお金ない。とちゃんといつも断ってくれます。 かさばるものを指定されるとむかつきますねー・・ 空気読めよってかんじです。 着払いで送ってやるか?と彼にいいましたw ブーツとハワイで有名なナッツもほしいと彼はお兄さんに言われているそうで、 ナッツだけ食べてればいいのに・・・というのが心の声です

No.29 16/02/08 11:24
ロワゾ ( jlubLb )

>> 24 今までが今までなんです。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムか… このレス、他の方に対しても全く同じ内容の返レスしていましたよね?

同じ内容のレスを何度も投稿なさらなくて結構です。

No.30 16/02/08 11:44
婚活中30 

>> 25 私も嫌だ。 親戚からは指定された事ないんだけど、友達からやはり新婚旅行の時に指定されて、しかもお金も頂いてない。 図々しいですよね。 … やっぱり嫌ですよね。
気ぜわしいし、旅行中そのことばかり考えてしまう気がして・・・
お金は幸いいただけるのでいいんですが、私なら頼みませんね。
なんで同館してくれる方がいないんだろう。。。

No.31 16/02/08 11:44
婚活中30 

>> 26 いや~別にいいんじゃない?って思っちゃう 親しき仲にも礼儀ありだけど、遠慮なく物が言えるっていいことだよ? 図々しく楽しく生きたほう… ずうずうしい人が苦手なので無理ですね・・・

No.32 16/02/08 11:45
婚活中30 

>> 27 女の子は気にしすぎなんだよな~ なんだろ? そんなに気にしてたら生きにくいと思うんだけども👀もっとおおらかに気にせず生きたほうがスト… 彼にも怒りんぼうだな~とよく言われますが(彼はおおらかなので・・・)
ずうずうしいひとが苦手(私なら指定なんてしないので)なので無理です

No.33 16/02/08 11:48
婚活中30 

>> 28 ジャングルジムは、結局買ったのですか? 冗談か分からないって。分かりませんかね…(^_^;) お金払ってくれるなら、怒る事じゃないか… ジャングルジムは、彼は買うの嫌だしお金ない。とちゃんといつも断ってくれます。

かさばるものを指定されるとむかつきますねー・・
空気読めよってかんじです。
着払いで送ってやるか?と彼にいいましたw
ブーツとハワイで有名なナッツもほしいと彼はお兄さんに言われているそうで、
ナッツだけ食べてればいいのに・・・というのが心の声です

No.34 16/02/08 13:00
専業主婦34 

私だったら、指定でお土産頼みはしないけど、頼まれても全然嫌だと思わないなあ。お金出さずに、そんな高額な物指定されたら嫌だけど。
あと友達からも普段の旅行ではなく、新婚旅行で指定してお土産頼まれたら嫌かな…
でも義兄、義姉だし、お土産考えなくていいから気楽だわ!って思うタイプなので、身内の頼まれ事でも、嫌だと思う人もいるんだなあって感じです。

  • << 36 今までも多々こういう図々しい発言があったので、 積もり重なってイライラしてます! ブーツってかさばるし、 自分たちのお土産だってあるのに、 なんであんたたちのお土産で キャリーバッグをいっばいにさせなくてはならないのか? と思います。 それに指定されてたら旅行中ずっと お土産のことが気がかりで 変なプレッシャー?とかあって嫌です。 おとなしく買ってきてもらったものを もらってりゃいいのに。 無神経な人ってとことん無神経ですよね。

No.35 16/02/08 14:15
専業主婦35 

私の兄嫁も良く海外旅行するけど、
指定したお土産なんて一度も恃んだ事ないです
ただね、私の兄嫁は、「ハワイで◯◯が安いから私は買うんだけど、いる?いるなら一緒に買ってくるよ!」と必ず言ってくれます
お金も海外旅行から帰宅してから請求されますが(◯◯=某ブランドの財布とかバッグで合計数万円です)
「お土産としても買ってきたつもりだから、半額でいいよ!」と言ってくれる優しい方です

  • << 38 すごく優しい方ですねー!! 私も自分なら指定しないですね。 引きます正直、、

No.36 16/02/08 14:16
婚活中 

>> 34 私だったら、指定でお土産頼みはしないけど、頼まれても全然嫌だと思わないなあ。お金出さずに、そんな高額な物指定されたら嫌だけど。 あと友達か… 今までも多々こういう図々しい発言があったので、
積もり重なってイライラしてます!

ブーツってかさばるし、
自分たちのお土産だってあるのに、
なんであんたたちのお土産で
キャリーバッグをいっばいにさせなくてはならないのか?
と思います。
それに指定されてたら旅行中ずっと
お土産のことが気がかりで
変なプレッシャー?とかあって嫌です。
おとなしく買ってきてもらったものを
もらってりゃいいのに。
無神経な人ってとことん無神経ですよね。

No.37 16/02/08 14:22
専業主婦37 

兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。
主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ?
まぁ結婚てそんなもん。
友達は選べても身内はそう簡単に切れないし自分が好きな人間ばかりじゃないってこと。

  • << 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたくさん会話してくださいますが、 兄嫁だけは私ことを受け付けないのか 話しかけてきませんね。 そういうとこも嫌いだし、話しかけてこないならお土産だって指定したりするな!って感じです。 利用されてる感じがします。
  • << 46 そうですね。 世の中いろんな人がいますもんね。

No.38 16/02/08 14:23
婚活中 

>> 35 私の兄嫁も良く海外旅行するけど、 指定したお土産なんて一度も恃んだ事ないです ただね、私の兄嫁は、「ハワイで◯◯が安いから私は買うんだけ… すごく優しい方ですねー!!

私も自分なら指定しないですね。
引きます正直、、

No.39 16/02/08 14:23
特命 ( tq7bl )

離婚したらなくなるよ。
それが独身と既婚の違いだからね

  • << 45 それもそうですね・

No.40 16/02/08 14:25
婚活中 

>> 37 兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。 主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ? まぁ結… 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。
人見知りなのかしりませんが、
彼の家族はたくさん会話してくださいますが、
兄嫁だけは私ことを受け付けないのか
話しかけてきませんね。
そういうとこも嫌いだし、話しかけてこないならお土産だって指定したりするな!って感じです。
利用されてる感じがします。

  • << 43 あなたからは話しかけないの? 彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。 彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁いできた身なんだから主さんと同じ気持ちかもよ?弟嫁は話しかけてくれないって。 旦那や周りのフォローも必要だけど、自分からもいかないと壁ができるばかりだよ。
  • << 44 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミュニケーションについては主さんだって他人のこと言えないと思うけど。 あと、『指定なんかされたら旅行中ずっとお土産が気がかりで旅行が楽しめない』みたいに書いてるけど、お店がホテルの近くなんだったら、初日に買ってしまえば、あとはのんびりできると思うけど。 食べ物じゃないんだから保存が大変なわけでもないし。

No.41 16/02/08 14:32
通行人16 

いいじゃん、利用されてたって。
それで関係が円滑になるなら、お金も出さなくていいわけだし、ちょっと寄り道するだけじゃん。
なんか被害者意識強くない?
自分で敵作るタイプっぽい。
もっとポジティブに考えたら?

  • << 47 仲良くする気がないのは全然かまいませんが、だったらお土産とか指定すんなwって思います。

No.42 16/02/08 14:41
匿名9 ( 30代 ♀ )

主さん側の家族からお土産指定されても嫌ですか?
(そんなことしないんだろうけど、例えばの話ね。)


  • << 48 私の家族ならば構いませんが、私の妹の旦那(いもうとは彼氏もおらず結婚予定もないですが)がもし指定してきたら嫌です。 他人に指定されるのってなんか嫌ですね・・・ 図々しい人間なんだなーって一線引きます。

No.43 16/02/08 14:44
専業主婦37 

>> 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたく… あなたからは話しかけないの?
彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。
彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁いできた身なんだから主さんと同じ気持ちかもよ?弟嫁は話しかけてくれないって。
旦那や周りのフォローも必要だけど、自分からもいかないと壁ができるばかりだよ。

  • << 49 私ははなしかけますよ!

No.44 16/02/08 14:46
新婚さん14 ( ♀ )

>> 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたく… 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミュニケーションについては主さんだって他人のこと言えないと思うけど。

あと、『指定なんかされたら旅行中ずっとお土産が気がかりで旅行が楽しめない』みたいに書いてるけど、お店がホテルの近くなんだったら、初日に買ってしまえば、あとはのんびりできると思うけど。
食べ物じゃないんだから保存が大変なわけでもないし。

  • << 50 みなさん心の広い方ばかりで驚きました。

No.45 16/02/08 14:49
婚活中30 

>> 39 離婚したらなくなるよ。 それが独身と既婚の違いだからね それもそうですね・

No.46 16/02/08 14:50
婚活中30 

>> 37 兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。 主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ? まぁ結… そうですね。
世の中いろんな人がいますもんね。

No.47 16/02/08 14:50
婚活中30 

>> 41 いいじゃん、利用されてたって。 それで関係が円滑になるなら、お金も出さなくていいわけだし、ちょっと寄り道するだけじゃん。 なんか被害者意… 仲良くする気がないのは全然かまいませんが、だったらお土産とか指定すんなwって思います。

No.48 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 42 主さん側の家族からお土産指定されても嫌ですか? (そんなことしないんだろうけど、例えばの話ね。) 私の家族ならば構いませんが、私の妹の旦那(いもうとは彼氏もおらず結婚予定もないですが)がもし指定してきたら嫌です。
他人に指定されるのってなんか嫌ですね・・・
図々しい人間なんだなーって一線引きます。

No.49 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 43 あなたからは話しかけないの? 彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。 彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁い… 私ははなしかけますよ!

No.50 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 44 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミ… みなさん心の広い方ばかりで驚きました。

  • << 82 主が頭カッチカチ(°_°) 柔軟性ない可愛げのない女だな。 それでも結婚出来るんだしあまりグダグダ旦那に愚痴るなよ。 愛想つかされちまうよ(°_°)

No.51 16/02/08 16:36
通行人51 

お金貰って頼まれたものをお土産扱いにするの?

そこにビックリ

しかも今まで私達は何も貰ってないって、彼氏はキーケースとか貰ってるし
○○買って~なんて家族間の冗談でしょう

主さんの方が最近まで他人だったのに図々しいし冗談も通じないし、自分が言われてもないのにいちいち面倒くさい

  • << 60 自分言われてませんが 彼が私に報告してきたので、私の耳に入らなければ何とも思いませんでしたが..

No.52 16/02/08 16:46
通行人52 ( ♀ )

頼まれたのは彼でしょ?
主さんは付き合うだけ。
多少嵩張るかもしれないけど、遠くまで行けと言われたわけでもないのに。
買った物の管理や運搬は彼がすればいいじゃない。
主さんだって、自分の身内や友達にお土産買うんでしょう?
頼まれ物があろうとなかろうとお土産買うのは同じことなのに。

兄嫁と気が合わないのは仕方ないけど、主さんが言ってることは自己中だと思います。
彼の顔を立ててあげようという気はないんですか?

  • << 61 彼のお兄さんに買うのはまぁいいんです。 兄嫁が生理的に受け付けないので無理です。 図々しい人ってとことん図々しいですよね。 無神経というか。 お金渡すのなんて高いものなんだから当たり前だとおもうし、自分ならお金出したとしても絶対買ってきて!なんてお願いしませんわ

No.53 16/02/08 16:54
新婚さん53 

あー、もしかしてまたいつもの主さん?マリッジブルーは直ったんですかー?笑

  • << 55 ぎゃー!私もマジレスしちゃった!! もぅ。。 分かりやすく『10ヶ月マリッジブルーの主です』って書いといてほしいわー。

No.54 16/02/08 16:58
通行人52 ( ♀ )

>> 53 しまった!
マジレスしちゃった!
確かに似てる(笑)

  • << 62 なんですか?

No.55 16/02/08 17:05
新婚さん14 ( ♀ )

>> 53 あー、もしかしてまたいつもの主さん?マリッジブルーは直ったんですかー?笑 ぎゃー!私もマジレスしちゃった!!

もぅ。。
分かりやすく『10ヶ月マリッジブルーの主です』って書いといてほしいわー。

  • << 63 どういうことですか?

No.56 16/02/08 22:57
新婚さん56 

身内だから気にしないと思う。しかも費用も向こう持ちなら別に怒る理由がない。
個人的には、探すのが難しくないなら指定されるのはありがたいかも・・・
新婚旅行のお土産相当悩んだし、結構苦痛だったので・・・。
正直新婚旅行の思い出が「お土産探し大変だった。」なんですよね。

  • << 64 私別にお土産に悩んだりしないタイプなんで、図々しく指定とかされたくないですわ💧

No.57 16/02/08 23:11
ベテラン主婦57 

うわあっ兄嫁図々しいですね。私なら新婚旅行行きたくなくなります。ハワイはやめて鬼怒川温泉とかにします。温泉なら温泉饅頭で許してもらえます。海外旅行の時にかさ張る土産をホイホイ頼む人って煩わしいです。私は新婚旅行が海外だったのですが旦那の親から渡されたお土産上げる人リストがうざくてさっさと事務的にお土産買うのを済ませてしまいたいと思いました。お土産の件でストレスになったのと結婚式前からの疲労と体調の悪さで新婚旅行も余り楽しめませんでしたよ。
新婚旅行のお土産はマカデミアナッツチョコで全員許して欲しかったけど
旦那の親戚にマフラーだのセーターだの買わなきゃならずかさばって
自分の物は口紅ひとつ買いませんでした
真面目な話し、新婚旅行を国内の温泉とかにしておけばよかったと私自身が思いました

  • << 65 図々しいですよね!! 私もこんなんならハワイにしなきゃよかったっておもいましたもん。 自分とは違う次元の人もいるんだなーってかんじですよねぇ、、

No.58 16/02/08 23:55
通行人58 

普段から図々しいと感じてたか
らでしょうね
関係が良好ならまた違っていた
のだと思います
今回はお金も払ってくれるので
さっさと買って新婚旅行を楽ん
で下さい
結婚したら相手の身内と合わな
いのは当り前くらいに思ってい
たらいいですよ
面倒な事の方が多いのが結婚で
すから

  • << 66 そうですね、今までも良好な関係ならまた違っていたと思うんですが本当普段から図々しいのでもう先入観ですよね。 この人達は悪い人。みたいな。 さっさと買ってしまうのが楽ですね。 お金先払いじゃないなら買いませんw

No.59 16/02/09 00:02
通行人59 ( 30代 ♀ )

時間無くて買えなかったって言って、マカダミアナッツチョコ渡してお金返せば良いんじゃないの?

てか、お金預かってるなら最早お土産じゃなくてお使いだけどね(笑)

普段話しかけてもこない兄嫁が図々しくお使い頼んできたから腹立つんじゃないのかな。

私なら別にお土産買っていくけど。

  • << 67 ブーツとナッツ買ってこいってお兄さんから言われてるらしいので、ナッツはこちら持ちで買いますが あれ買ってこい、これ買ってこいの発言が図々しいんですよ。 黙って待ってりゃ可愛いのに、図々しい発言の連発ですよね〜 引きますわ。。

No.60 16/02/09 08:46
婚活中 

>> 51 お金貰って頼まれたものをお土産扱いにするの? そこにビックリ しかも今まで私達は何も貰ってないって、彼氏はキーケースとか貰ってるし ○○… 自分言われてませんが 彼が私に報告してきたので、私の耳に入らなければ何とも思いませんでしたが..

No.61 16/02/09 08:48
婚活中 

>> 52 頼まれたのは彼でしょ? 主さんは付き合うだけ。 多少嵩張るかもしれないけど、遠くまで行けと言われたわけでもないのに。 買った物の管理や… 彼のお兄さんに買うのはまぁいいんです。
兄嫁が生理的に受け付けないので無理です。
図々しい人ってとことん図々しいですよね。
無神経というか。
お金渡すのなんて高いものなんだから当たり前だとおもうし、自分ならお金出したとしても絶対買ってきて!なんてお願いしませんわ

No.62 16/02/09 08:48
婚活中 

>> 54 しまった! マジレスしちゃった! 確かに似てる(笑) なんですか?

No.63 16/02/09 08:48
婚活中 

>> 55 ぎゃー!私もマジレスしちゃった!! もぅ。。 分かりやすく『10ヶ月マリッジブルーの主です』って書いといてほしいわー。 どういうことですか?

No.64 16/02/09 08:49
婚活中 

>> 56 身内だから気にしないと思う。しかも費用も向こう持ちなら別に怒る理由がない。 個人的には、探すのが難しくないなら指定されるのはありがたいかも… 私別にお土産に悩んだりしないタイプなんで、図々しく指定とかされたくないですわ💧

No.65 16/02/09 09:00
婚活中 

>> 57 うわあっ兄嫁図々しいですね。私なら新婚旅行行きたくなくなります。ハワイはやめて鬼怒川温泉とかにします。温泉なら温泉饅頭で許してもらえます。海… 図々しいですよね!!
私もこんなんならハワイにしなきゃよかったっておもいましたもん。
自分とは違う次元の人もいるんだなーってかんじですよねぇ、、

No.66 16/02/09 09:02
婚活中 

>> 58 普段から図々しいと感じてたか らでしょうね 関係が良好ならまた違っていた のだと思います 今回はお金も払ってくれるので さっさと買… そうですね、今までも良好な関係ならまた違っていたと思うんですが本当普段から図々しいのでもう先入観ですよね。
この人達は悪い人。みたいな。
さっさと買ってしまうのが楽ですね。
お金先払いじゃないなら買いませんw

No.67 16/02/09 09:03
婚活中 

>> 59 時間無くて買えなかったって言って、マカダミアナッツチョコ渡してお金返せば良いんじゃないの? てか、お金預かってるなら最早お土産じゃなくてお… ブーツとナッツ買ってこいってお兄さんから言われてるらしいので、ナッツはこちら持ちで買いますが
あれ買ってこい、これ買ってこいの発言が図々しいんですよ。
黙って待ってりゃ可愛いのに、図々しい発言の連発ですよね〜
引きますわ。。

No.68 16/02/09 10:14
廃人 ( ljZLLb )

図々しいのかもしれないけど、頼まれた旦那さんは貸しを作れるから気にしてない、持って帰るのは旦那さんだろうし、怒っても仕方ない気がする…。

知人は頭が凄く良い人で、円相場利用して、化粧品等の小物の頼まれもの(お使い)で差額で少しだけ得しているって言ってたけど…。

買ってきて貰ったら、多少の御礼するだろうし、どちらも損がない方法が出来たら良いですね。

折角の新婚旅行を怒っているの勿体ないから書いたが、海外旅行のルールを私は全く知らない…。

楽しんで、少しでも得になったら良いですね♪

No.69 16/02/09 11:03
婚活中30 

>> 68 お礼なんてしますかねー・・
図々しい人たちは多分お礼なんてしませんよ!
持って帰るのは確かに彼ですが、
貴重な時間をそいつらのお土産を見に行くことによって
割かれるわけですよね。
しかも兄弟ならまだしもその嫁まで。
アホすぎてびびります。

No.70 16/02/09 11:28
廃人 ( ljZLLb )

>> 69 お兄さんの見に行くついでに買えるのだろうし、荷物になるけど…。

怒っているよりも、楽しい新婚旅行にして欲しいなって思っただけ。

結婚して何十年の間に、危機的な事が万が一おきて、考える時に振り返ったら、嫌な新婚旅行の思い出だったなんて事になると、離婚になる可能性高いだろうな…って思ったから。

きっと主さんは、旦那さんがスーツケースに入りきらない荷物を、怒りながらも仕方ないと持ってしまう様な人に思える…。

何か得になる事を考えた方がいいと思いました。

人間って、他人がやってると見える事も、自分の事になると、視野が狭まるって、この数年で気づいたから、出来るだけ楽しい思い出にして欲しいなって思っている。

  • << 76 特になることを考えた方がまぁいいっちゃいいですよね。

No.71 16/02/09 11:45
既婚者71 

急きょ、ハワイ行きは中止になりました、と嘘言ってお金返せば?

こんな事で主さんと旦那さんの仲まで悪くなったら、それこそ憎しみに変わるよ。

私はハッキリしてるので、

嫌な事を頼まれたら、その時点で「お断りします」と言って生きて来ましたが。




  • << 77 いや、そこまでの嘘はつけないですよ。 だって実際ハワイいって自分たちはハワイのお土産買うんですもん。

No.72 16/02/09 12:07
専業主婦35 

そこまで嫌ならさ、ブーツ
ちょっと買いに行く時間もなかったのでと言って、ネットで買って送ってやればいいと思いました

  • << 78 それもいいですね! 本当に無理ならそうします!

No.73 16/02/09 12:18
通行人73 

他人って…親戚なんですけどね。
しかも、お兄さんが彼氏に、子供の誕生日のお願いするのも、悪くないと思いますよ。
その時点で彼氏は独身だった訳ですし、兄弟で、甥っ子姪っ子のプレゼント買ってあげるのは、自然な流れであり、何が欲しいと指定してくれれば、有難いじゃないですか。
彼氏さんも嫌がってたのですか?彼氏さんは子供が嫌いじゃないなら、甥っ子の為に買ってあげるのは、嬉しいと思いますが…

  • << 79 彼も姪っ子の誕生日プレゼントせがまれ断っていました。 内心ざまぁみろwと思ってました。

No.74 16/02/09 12:30
ベテラン主婦57 

かさ張るブーツに関してですが、別送品として送ってしまえば大丈夫ですよ

私は自分の新婚旅行の時は別送品として送るという知識が無く
セーターやマフラーや木彫りの人形、小物入れやら口紅、サンドレスなど親戚への土産でいっぱいいっぱいで自分の物は買いませんでした

別送品で送るとお金はかかりますよ

また、全て持って帰る場合ですが、ホノルルの空港までは車で、空港ではカートに載せて機内預け荷物に預ければ大丈夫です

ただエコノミーだと重量制限もありますよ

私が新婚旅行に行った昔と違い、今はアマゾンという便利なネットショッピングもあるので

ブーツだけはアマゾンなんかで買うのもひとつの方法ですね

  • << 80 アマゾンで買ったら海外で買うように安く買えないですよね? また別送品というのはどれくらいかかるんでしょうか?

No.75 16/02/09 12:42
匿名9 ( 30代 ♀ )

モノは考え様ですよ。


あれこれ図々しく言ってくる人が、旅行行ったのにお土産なしなことを黙って受け入れますかね?
(バレる可能性も0じゃないしね。)


自分の趣味じゃない、口に合わないお土産もらって黙ってますかね?
『え~、これ好きじゃない』って平気で言いそう。



そう考えたら、お店指定してもらった方がまだマシじゃないですか?


いよいよ面倒になったら、在庫切れだったって言えばどうでしょう。

靴ならサイズあってないとダメだし。


  • << 81 サイズは事前に言われそうですが、 在庫なかったは使えますね。 でも彼はいい人なので買っていくと思いますが.. たしかに図々しいのでお土産勝手に選んだら文句いいそうです!

No.76 16/02/09 14:07
婚活中 

>> 70 お兄さんの見に行くついでに買えるのだろうし、荷物になるけど…。 怒っているよりも、楽しい新婚旅行にして欲しいなって思っただけ。 … 特になることを考えた方がまぁいいっちゃいいですよね。

No.77 16/02/09 14:08
婚活中 

>> 71 急きょ、ハワイ行きは中止になりました、と嘘言ってお金返せば? こんな事で主さんと旦那さんの仲まで悪くなったら、それこそ憎しみに変わるよ… いや、そこまでの嘘はつけないですよ。
だって実際ハワイいって自分たちはハワイのお土産買うんですもん。

No.78 16/02/09 14:09
婚活中 

>> 72 そこまで嫌ならさ、ブーツ ちょっと買いに行く時間もなかったのでと言って、ネットで買って送ってやればいいと思いました それもいいですね!
本当に無理ならそうします!

No.79 16/02/09 14:10
婚活中 

>> 73 他人って…親戚なんですけどね。 しかも、お兄さんが彼氏に、子供の誕生日のお願いするのも、悪くないと思いますよ。 その時点で彼氏は独身だっ… 彼も姪っ子の誕生日プレゼントせがまれ断っていました。
内心ざまぁみろwと思ってました。

No.80 16/02/09 14:11
婚活中 

>> 74 かさ張るブーツに関してですが、別送品として送ってしまえば大丈夫ですよ 私は自分の新婚旅行の時は別送品として送るという知識が無く セータ… アマゾンで買ったら海外で買うように安く買えないですよね?

また別送品というのはどれくらいかかるんでしょうか?

No.81 16/02/09 14:16
婚活中 

>> 75 モノは考え様ですよ。 あれこれ図々しく言ってくる人が、旅行行ったのにお土産なしなことを黙って受け入れますかね? (バレる可能性も… サイズは事前に言われそうですが、
在庫なかったは使えますね。
でも彼はいい人なので買っていくと思いますが..

たしかに図々しいのでお土産勝手に選んだら文句いいそうです!

No.82 16/02/09 14:23
通行人82 

>> 50 みなさん心の広い方ばかりで驚きました。 主が頭カッチカチ(°_°)
柔軟性ない可愛げのない女だな。
それでも結婚出来るんだしあまりグダグダ旦那に愚痴るなよ。
愛想つかされちまうよ(°_°)

No.83 16/02/09 15:31
婚活中 

>> 82 頭固いですかねぇ。。
普段から図々しい発言するから
お土産指定したことによって
こてんぱんに言われるんですよw

No.84 16/02/09 18:05
新婚さん84 

基本的にお土産を頼むことはしないし、煩わしい気持ちはわかります。ただ主さんのスレレスを見てると、自分勝手で横柄な人だなと思います。買う物、ブランド、お店が決まってるなら面倒でもないし、持ち運びもホテルから空港ですよね。何をそんなに怒る必要があるのか。ディズニーランドのお土産にしても、それくらいの指定逆にありがたいじゃないですか。私は姪っ子、甥っ子と比較的関わりがあるので、今はまってるものや、必ず使うものを買いますが、確認したりしますよ。それに自分の身内ならいいとか、~しますわ~せんわみたいな言葉使いとか本当に性格悪い。

  • << 145 同感です 主さんの~しませんわ、とか言葉づかいの悪さと言うか、性格の悪さやひねくれ方があらわれていますよ 主さん、それに兄嫁とレスに頻繁に出てきてますが、義兄のお嫁さんですよね? 読んでてなんだか頭がごちゃごちゃになってきます

No.85 16/02/09 19:31
婚活中 

>> 84 ん〜、今までが図々しい発言の連発だったので今回の件で爆発しました。
謙虚な方だったら、まだ違ってましたが
何度も無神経、図々しい発言されたら
こちらもいい加減頭にきます。

  • << 87 スレであげてる例だけ見れば図々しくもないし、例え図々しくても主さんが怒ることじゃないでしょう?ディズニーランドの件にしても、お誕生日のプレゼントにしても彼がお願いされてるから主さんが文句言う必要ないし予算以上のもなら彼が断ればいいだけ。今からそんなにイライラしてて結婚とか大丈夫ですか

No.86 16/02/09 20:43
通行人86 ( ♀ )

めんどくさい人だなぁ。
普通についでに買ってきてあげたらいいのにと思うけどね。
旦那さんが引き受けてるんだし。

嫌いだからこそだろうけど、いつまでもグチグチ言ってたら、周りもうんざりするよ。

  • << 98 どうさ買わなければならないことになるとは思うんですが、納得できず愚痴ってしまいました。 すみません。

No.87 16/02/09 21:10
新婚さん84 

>> 85 ん〜、今までが図々しい発言の連発だったので今回の件で爆発しました。 謙虚な方だったら、まだ違ってましたが 何度も無神経、図々しい発言され… スレであげてる例だけ見れば図々しくもないし、例え図々しくても主さんが怒ることじゃないでしょう?ディズニーランドの件にしても、お誕生日のプレゼントにしても彼がお願いされてるから主さんが文句言う必要ないし予算以上のもなら彼が断ればいいだけ。今からそんなにイライラしてて結婚とか大丈夫ですか

  • << 99 今までの図々しい発言を聞いていると、 結婚後も生活にお金がかかるのに こうやって図々しくせがまれるのかなぁ、、と不安になったからです

No.88 16/02/09 21:18
ベテラン主婦88 ( ♀ )

喜んで買ってきますけど。
心が狭いんですね。

No.89 16/02/09 21:30
専業主婦89 

たぶんだけど、主さんが嫌いな人達だからでしょう?

  • << 100 それもあります。

No.90 16/02/09 21:31
通行人90 ( ♀ )

私なら嫌ですね。

だって、ブーツ2足って、かなり荷物になりますよ。
それに、お金渡されるて買うのは、お土産ではなく、買い物頼まれたってことですよね。
義理兄や兄嫁は、無神経。

荷物になるから、国際郵便で送ったらどうですか?もちろん、送料頂きたいですね。

  • << 101 嫌ですよねやっぱり。 着払いで送ってやろうか?って彼に提案してみました。

No.91 16/02/09 21:31
通行人91 ( ♀ )

レス、No.30位まで読んで止めました。
たぶん後は同じたろうなと思って。

とりあえず、「彼の兄」ではなく義兄、「兄嫁」ではなく義姉と呼べるくらいの常識があれば、もうちょっと共感レスも集まる…………かも。

  • << 102 わかりました。

No.92 16/02/09 21:38
ベテラン主婦92 

兄嫁が嫌いなんですねー
言わなきゃいいんですよ、どこ行くなんて。
兄嫁達は、どっか行きましたか?
その時、何が欲しいといいましたか?
言わないですよねー

  • << 103 私が彼と付き合う前に結婚しているので 新婚旅行はどこに行ったかも、お土産指定したりももちろんしてません。 ちなみにハワイに行ったそうです 彼ももちろんお土産は指定してないそうです。 無神経さにイライラするし引きます。

No.93 16/02/09 21:42
ベテラン主婦57 

主さん、お気持ちすごく解ります。まさに同感です
チョコレートやナッツを頼まれるのと違ってブーツは無いかもしれないですね。
指定のブーツが店にあってもサイズが無い場合も考えられますよね
無かったら文句言われそうで私なら嫌になります

ブーツなんて本人がお店で試しにはいて見て買うものだけど
二足も頼むなんて迷惑ですよね

  • << 104 ほんっとむかつきます。 ブーツなんて荷物になるもの頼むなよなと思います。 自分たちで買いにいけよな。ってかんじです。

No.94 16/02/09 22:12
ベテラン主婦94 

でもさ今後なにかと世話になったり、頼ったりするのは義兄夫婦だよ。旦那さんの実家の事や介護など。仲良くしないと、主が損するだけ。
別に図々しいとも思わないけどなぁ。

これだけで嫌いだなんて、今までどんな感じで他人と関わってきたのか疑問です。

  • << 105 まぁ買っていけば丸くおさまるんですよね。 むかつきますけど表面上は良いふりしておきます💧

No.95 16/02/09 23:02
ベテラン主婦95 ( ♀ )

こんな義妹やだー。
つか主、そんなんじゃ捨てられるよん(笑)

No.96 16/02/09 23:27
匿名96 

これから結婚式あげるのに 旦那さん側の身内の悪口言えるなんて 私からしたらそっちの方が嫌。

お土産指定されるのが嫌だったのなら その時に断ればよかっただけのこ
とだと思うけど。

自分の身内の悪口聞くのって嫌じゃない?旦那さんもうん、うん聞いてるかも知れないけど 内心は嫌だと思うよ。

No.97 16/02/09 23:35
婚活中 

>> 96 その時に断ればよかったと書いてありますが、
私は頼まれたときその場にいなかったから断れないし、
彼とお兄さんの間の話を彼が私に話してきただけなのでその場で断るのは無理でした。

No.98 16/02/09 23:36
婚活中 

>> 86 めんどくさい人だなぁ。 普通についでに買ってきてあげたらいいのにと思うけどね。 旦那さんが引き受けてるんだし。 嫌いだからこそだろ… どうさ買わなければならないことになるとは思うんですが、納得できず愚痴ってしまいました。
すみません。

No.99 16/02/09 23:38
婚活中 

>> 87 スレであげてる例だけ見れば図々しくもないし、例え図々しくても主さんが怒ることじゃないでしょう?ディズニーランドの件にしても、お誕生日のプレゼ… 今までの図々しい発言を聞いていると、
結婚後も生活にお金がかかるのに
こうやって図々しくせがまれるのかなぁ、、と不安になったからです

No.100 16/02/09 23:38
婚活中 

>> 89 たぶんだけど、主さんが嫌いな人達だからでしょう? それもあります。

No.101 16/02/09 23:39
婚活中 

>> 90 私なら嫌ですね。 だって、ブーツ2足って、かなり荷物になりますよ。 それに、お金渡されるて買うのは、お土産ではなく、買い物頼まれたっ… 嫌ですよねやっぱり。
着払いで送ってやろうか?って彼に提案してみました。

No.102 16/02/09 23:40
婚活中 

>> 91 レス、No.30位まで読んで止めました。 たぶん後は同じたろうなと思って。 とりあえず、「彼の兄」ではなく義兄、「兄嫁」ではなく義姉… わかりました。

No.103 16/02/09 23:42
婚活中 

>> 92 兄嫁が嫌いなんですねー 言わなきゃいいんですよ、どこ行くなんて。 兄嫁達は、どっか行きましたか? その時、何が欲しいといいましたか? … 私が彼と付き合う前に結婚しているので
新婚旅行はどこに行ったかも、お土産指定したりももちろんしてません。
ちなみにハワイに行ったそうです
彼ももちろんお土産は指定してないそうです。
無神経さにイライラするし引きます。

  • << 110 まあ、旦那さんに頼んでるなら、旦那さんに任せておくということで。 旦那さん、お兄ちゃんと仲良しなんしょう。というか、なついてる?(笑) 絶対服従みたいな感じありますよ。 兄弟の関係って… 義姉も、乗っかってくるのもめんどくさそうだけど(旦那さんが、使いっぱみたいだしね(笑)主さんが頼まれたら、断れば良いだけで、旦那さんが動く分には仕方ないんじゃない? お兄ちゃんには、色々面倒みてもらってたんでしょう。小さいときから。

No.104 16/02/09 23:43
婚活中 

>> 93 主さん、お気持ちすごく解ります。まさに同感です チョコレートやナッツを頼まれるのと違ってブーツは無いかもしれないですね。 指定のブーツが… ほんっとむかつきます。
ブーツなんて荷物になるもの頼むなよなと思います。
自分たちで買いにいけよな。ってかんじです。

No.105 16/02/09 23:45
婚活中 

>> 94 でもさ今後なにかと世話になったり、頼ったりするのは義兄夫婦だよ。旦那さんの実家の事や介護など。仲良くしないと、主が損するだけ。 別に図々し… まぁ買っていけば丸くおさまるんですよね。
むかつきますけど表面上は良いふりしておきます💧

No.106 16/02/10 03:50
既婚者106 

私はそういうのぜんぜん嫌じゃないですね。

旦那も同じ感じなので、いつもお互いに頼み事し合っても「いいよ〜♪」って感じです。

誰かに頼み事、例えば私の妹は入院生活をしてるんですが、妹から「◯◯が欲しいから買って送ってほしい」と頼まれたら、旦那にそれを伝えれば「じゃあ次の休みに買いに行こう」と言ってくれるし、休みの日になれば一緒に買い物にも行ってくれて、それを発送する時はコンビニや郵便局にも一緒に行ってくれます。

逆に、旦那が姑から頼み事された時なんかも、私は快く了解してます。

どう考えてもそりゃ無理だろうって頼み事でも無い限り、人からの頼み事は快く聞いてあげる方が私は気持ちいいですね。

特にスレのような外国での買い物なんかだったら、気軽にちょくちょく行ける場所ではないので、「おっしゃ!任しときな〜」って感じで承りますよ。

  • << 108 いや、日本でも買えますよね? 値段は海外の方が安いのかもしれませんが 私はそんなに心広くないですね..

No.107 16/02/10 06:48
ベテラン主婦107 

主さんは普通ダヨ。

私も、そんな大きな買い物頼まれたらムカつくわ。

ハワイで買わなくとも、ネットで買えるでしょ。

主さんより、かなり小規模ですが
私の身内は私がコンビニに行く時でさえ毎回○○買ってきてー・・・・・です

スーパーに行く時も遊びに行く時も、私が出かける際には必ず、ついでに○○して来てー・・・・・です。

人の手煩わせるな!

楽しみに行くのに楽しめない!

自分で、やれ!デスヨですよね~( ̄∀ ̄)

  • << 109 やっぱり普通ですよね私の感覚。 私は頼まれてないんですが彼がお兄さんから、お兄さんの分と嫁さんの分も頼んできたそうです。 ほんと!!ネットで買えるし煩わしいし、図々しいんだよアホ!!!ってかんじです。笑

No.108 16/02/10 08:21
婚活中 

>> 106 私はそういうのぜんぜん嫌じゃないですね。 旦那も同じ感じなので、いつもお互いに頼み事し合っても「いいよ〜♪」って感じです。 誰か… いや、日本でも買えますよね?
値段は海外の方が安いのかもしれませんが
私はそんなに心広くないですね..

  • << 125 ブーツは日本でも買えるもの? 旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。 高いけど お土産と言って渡したら? 本当に お金きついなら 買えるくらいのもを お土産として買って これ お土産です ブーツは頼まれたものです。と渡してみては? 嫁さんが気にいらないだけなのかなとも感じましたが…。 嫌なら 小さいものが助かるんだくどと はっきり言って 今後の付き合いも そうしたらいいとおもう。

No.109 16/02/10 08:25
婚活中 

>> 107 主さんは普通ダヨ。 私も、そんな大きな買い物頼まれたらムカつくわ。 ハワイで買わなくとも、ネットで買えるでしょ。 主さんよ… やっぱり普通ですよね私の感覚。
私は頼まれてないんですが彼がお兄さんから、お兄さんの分と嫁さんの分も頼んできたそうです。
ほんと!!ネットで買えるし煩わしいし、図々しいんだよアホ!!!ってかんじです。笑

No.110 16/02/10 20:34
ベテラン主婦92 

>> 103 私が彼と付き合う前に結婚しているので 新婚旅行はどこに行ったかも、お土産指定したりももちろんしてません。 ちなみにハワイに行ったそうです… まあ、旦那さんに頼んでるなら、旦那さんに任せておくということで。
旦那さん、お兄ちゃんと仲良しなんしょう。というか、なついてる?(笑)
絶対服従みたいな感じありますよ。
兄弟の関係って…
義姉も、乗っかってくるのもめんどくさそうだけど(旦那さんが、使いっぱみたいだしね(笑)主さんが頼まれたら、断れば良いだけで、旦那さんが動く分には仕方ないんじゃない?
お兄ちゃんには、色々面倒みてもらってたんでしょう。小さいときから。

No.111 16/02/10 22:44
婚活中 

>> 110 私の旦那は義兄とそんなに仲良くないです
仲悪くもないですが、特に喋らないし、、
だから余計利用されてる感あります
義兄も悪気はないのかもしれませんが
私からしたら人の新婚旅行にブーツなんて荷物になるもの全く図々しいと思ってしまいます。
旦那さんが使いっぱってどういう意味ですか?

  • << 113 あ、わかりづらかったですね。 お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。 そして、大して仲良くないんですね… でもまあ、引き受けたからには、持って帰るのも買いに行くのも旦那さんですね。 ちなみに旦那さんは、お兄ちゃん達に、 「買ってこい」って言われて嫌そうでもないんですかね? 「嫌なら、旦那さんも頑張って断るべきでは?」 とは思いますが、引き受けちゃったから、まあ、主さんも付き合うしかないかもしれないですね。 私なら、「なかったー」って使えない人の振りして、行きの空港か飛行機の中で、適当なもの買って送っちゃいます。 旦那さん、律儀ですよね。

No.112 16/02/10 23:12
通行人90 ( ♀ )

やっぱりムカつきますよね!

普通は、荷物になるし、お土産なんかいらないよ。二人で楽しんで来てね。
でしょ。

まして、ブーツなんて、あり得ない!
海外は、置引きにあったりする事もあるし、日本国内とは事情も違うし、
あ~、そんな無神経さに人の事ながら、
私までイライラして来ますよ。

主さんの気持ち、わかる、わかる。

  • << 117 わかってもらえますか。 うちの両親もお土産なんていいから楽しんでおいでっていうタイプでら 私自身、お土産なんて指定されたことないのでそういう人種、引きます。 まぁ私じゃなくて彼が頼まれたので 今更断れないんでしょうけど。。 着払いで送ってやろうかな、 彼はキャリーバックに入ると言っていますが。

No.113 16/02/10 23:24
ベテラン主婦92 

>> 111 私の旦那は義兄とそんなに仲良くないです 仲悪くもないですが、特に喋らないし、、 だから余計利用されてる感あります 義兄も悪気はないのか… あ、わかりづらかったですね。
お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。
そして、大して仲良くないんですね…
でもまあ、引き受けたからには、持って帰るのも買いに行くのも旦那さんですね。

ちなみに旦那さんは、お兄ちゃん達に、
「買ってこい」って言われて嫌そうでもないんですかね?
「嫌なら、旦那さんも頑張って断るべきでは?」
とは思いますが、引き受けちゃったから、まあ、主さんも付き合うしかないかもしれないですね。
私なら、「なかったー」って使えない人の振りして、行きの空港か飛行機の中で、適当なもの買って送っちゃいます。
旦那さん、律儀ですよね。

  • << 118 旦那は嫌そうじゃないし むしろ買ってってやればいいじゃん、 これで俺たちもかりができるんだし また何かあったら俺たちも頼めばいい。 って言ってました。 夏にハワイへ行くので荷物も少ないだろ、俺のキャリーバックに入るから大丈夫だよと旦那は心広いこと言ってます、

No.114 16/02/11 01:43
匿名114 

着払い案に賛成。

No.115 16/02/11 07:00
既婚者115 ( ♂ )

主さん、あなたは、今までに何本も今回の結婚について不満のスレを立てた、マリッジブルーさんですね。

あなたは悪い意味で、天才ですよ。

よく次々と不満を見つけるものです。

今回の事で言えば、お金も出さないでお土産を指定されたら不満に思うのも分かりますが、お金も渡して、店まで教えてくれてるんですから、文句なしでしょう。

今までの全スレで、皆さんが言われたように、もう結婚は止めた方が良いです。

あなたには、幸せな結婚は無理です。



  • << 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ばかりで、新婚旅行でもこれですから、結婚生活が末長く幸せに続いていくとはとても思えないですね。

No.116 16/02/11 10:47
専業主婦116 

主さんのお礼を読んで思ったこと。

品がない。

イチイチ物事を悪くとりすぎ。

貴方がお土産を頼まれたなら解りますが、貴方でなくご主人に頼まれたのですから貴方は関係ないですよ。

荷物になる!とぶつぶつ言うのなら、着払いすれば良いこと。

そうすれば、次からのお土産は頼まれませんよ。

「黙ってチョコでも受けとれ!」って

とにかくこれには、流石にひきました。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに…。

  • << 119 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。 耳に入れば腹立ちますよ。

No.117 16/02/11 11:28
婚活中 

>> 112 やっぱりムカつきますよね! 普通は、荷物になるし、お土産なんかいらないよ。二人で楽しんで来てね。 でしょ。 まして、ブーツなん… わかってもらえますか。
うちの両親もお土産なんていいから楽しんでおいでっていうタイプでら
私自身、お土産なんて指定されたことないのでそういう人種、引きます。
まぁ私じゃなくて彼が頼まれたので
今更断れないんでしょうけど。。
着払いで送ってやろうかな、
彼はキャリーバックに入ると言っていますが。

No.118 16/02/11 11:31
婚活中 

>> 113 あ、わかりづらかったですね。 お兄ちゃんに良いように使われてる感じがします、って意味です。 そして、大して仲良くないんですね… でもま… 旦那は嫌そうじゃないし
むしろ買ってってやればいいじゃん、
これで俺たちもかりができるんだし
また何かあったら俺たちも頼めばいい。
って言ってました。
夏にハワイへ行くので荷物も少ないだろ、俺のキャリーバックに入るから大丈夫だよと旦那は心広いこと言ってます、

  • << 123 あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑) 私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの気持ちは分からないけど。 うちのパパが、指定のお土産引き受けてきたって聞いたら、 「OK、じゃあ、私は○○で買い物してるから、○時に待ち合わせでー。なんかあったら、Wi-Fi環境ある所で連絡して」 って別行動しますよ(笑) ハワイなら、英語話せれば困らないですしね。

No.119 16/02/11 11:32
婚活中 

>> 116 主さんのお礼を読んで思ったこと。 品がない。 イチイチ物事を悪くとりすぎ。 貴方がお土産を頼まれたなら解りますが、貴方でな… 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。
耳に入れば腹立ちますよ。

  • << 121 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね いつ聞いたって同じじゃないですか 旅行先でつまんない喧嘩するよりマシですよ 寛大な彼で良かったじゃないですか 主さんが自分が誰かのためになにかしてあげたいと言った時に、彼が狭量だと嫌な想いをしますよ 主さんは義兄夫婦を嫌いでも、彼にとっては身内だから気にしないんでしょう? 仕方ないですよ そんなことでいつまでも怒っていたら、この先が思いやられます

No.120 16/02/11 11:45
通行人82 

>> 119 我儘すぎるやろ(°_°)
義兄夫婦が図々しいなら主は我が強すぎるわ
私はこうだから!
大嫌いだから!

子供か?(°_°)

自分曲げられねーなら
ハッキリ断りな
最初に印象付けたらいいやん
『あんた達みたいな図々しい夫婦大嫌いだから付き合いできません!』てな。

まあそれやったら結婚も破断だろうけど、、、

なんか旦那(彼氏)かわいそうに思えてくるわい(°_°)
何かにつけて自分の意見曲げねー嫁なんかしんどいわい(°_°)

  • << 130 私に頼まれた訳でなく、彼に頼まれたので今更断れないし、ここで愚痴るしかないんですよ。

No.121 16/02/11 11:51
通行人52 ( ♀ )

>> 119 関係ないなら彼も私に何も話さなきゃいいし耳に入れなきゃいいのにって思います。 耳に入れば腹立ちますよ。 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね
いつ聞いたって同じじゃないですか
旅行先でつまんない喧嘩するよりマシですよ

寛大な彼で良かったじゃないですか
主さんが自分が誰かのためになにかしてあげたいと言った時に、彼が狭量だと嫌な想いをしますよ
主さんは義兄夫婦を嫌いでも、彼にとっては身内だから気にしないんでしょう?
仕方ないですよ

そんなことでいつまでも怒っていたら、この先が思いやられます

  • << 131 彼にとっては身内だから気にしてないんでしょうね。 私も今回は我慢して買っていきますが、 今後義兄たちを利用できるもんは利用しようと思いました!

No.122 16/02/11 19:15
通行人90 ( ♀ )

ところで、主さんに質問。
義理兄夫婦からは、結婚お祝いはいくら頂いたんでしょう?
まっ、義理兄からだから主さんが貰ったわけじゃないとか、言ってくる人いるけど、
それは、一旦置いといて。
お祝いをたくさんしてくれているなら、
今回のブーツは腹立つけど、もう腹におさめましょう。
ここで、かなり愚痴も書いたし、少しは気が晴れたのではないでしょうか。
誰だって、むかついた時は、どこかで吐き出したいものです。
主さんだって、本当は今回の事を断れない事はわかっているだけに、イライラしているわけで。

  • << 132 なにも聞いてないんで知りません。 結婚も夏ごろなので、お祝いとかまだわからないです。

No.123 16/02/11 21:10
ベテラン主婦92 

>> 118 旦那は嫌そうじゃないし むしろ買ってってやればいいじゃん、 これで俺たちもかりができるんだし また何かあったら俺たちも頼めばいい。 … あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑)
私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの気持ちは分からないけど。

うちのパパが、指定のお土産引き受けてきたって聞いたら、
「OK、じゃあ、私は○○で買い物してるから、○時に待ち合わせでー。なんかあったら、Wi-Fi環境ある所で連絡して」
って別行動しますよ(笑)
ハワイなら、英語話せれば困らないですしね。

  • << 133 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。

No.124 16/02/11 22:23
既婚者106 

>> 115 主さん、あなたは、今までに何本も今回の結婚について不満のスレを立てた、マリッジブルーさんですね。 あなたは悪い意味で、天才ですよ。 … あぁ、あの主ですか。

115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。

確かに結婚前から不満ばかりで、新婚旅行でもこれですから、結婚生活が末長く幸せに続いていくとはとても思えないですね。

  • << 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数のスレで、主さんの事も考えてレスしてますが、全く通じてないようです。 横レス、失礼致しました。
  • << 134 あの主ってなんですか?

No.125 16/02/11 23:14
結婚したい125 

>> 108 いや、日本でも買えますよね? 値段は海外の方が安いのかもしれませんが 私はそんなに心広くないですね..
ブーツは日本でも買えるもの?

旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。

高いけど お土産と言って渡したら?

本当に お金きついなら 買えるくらいのもを お土産として買って

これ お土産です
ブーツは頼まれたものです。と渡してみては?

嫁さんが気にいらないだけなのかなとも感じましたが…。

嫌なら 小さいものが助かるんだくどと はっきり言って 今後の付き合いも そうしたらいいとおもう。

  • << 135 私のいない場所で彼がお兄さんに頼まれたそうなので今更断れませんが、 今後、こちらも上手く利用してやります。

No.126 16/02/11 23:43
既婚者115 ( ♂ )

>> 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ば… どう考えても、うまくいかないと思うんです。

彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。

皆さんも今までの多数のスレで、主さんの事も考えてレスしてますが、全く通じてないようです。

横レス、失礼致しました。


  • << 136 アドバイスありがとうございました。
  • << 150 まぁ結婚なんて結果がすべてですからね。 主さんがどんな考え方でいようと自由で、10年後20年後も夫婦仲良く居られると思うなら今のまま突き進めばいいし、他人がいくらそれじゃうまくいかないよと言っても、こういう人は失敗してみないとわからないでしょうから、どうぞもう好きにやってとしか言えないですね。 失敗して泣き言でも言いたくなれば、またスレ立てにいらっしゃるでしょうから。

No.127 16/02/12 04:08
新婚さん53 

主さぁ、何回も何回も婚約者や婚約者の身内の悪口スレ立てて何がしたいの?
もう婚約破棄して結婚やめたら?
なんで義兄嫁や彼の妹があなたを無視するか考えたことある?
結婚する前からそれだけ嫌われてるってことは、主の人格にそれなりに難があるってことだと思うけど。

ところで、マリッジブルーは直ったの?変レスないんだけど。笑

  • << 137 何回も立てていませんが、誰かと勘違いされてませんか?

No.128 16/02/12 08:13
通行人128 

ブーツは危険だなー。
ただ、主さんも、あんまり怒ってるとかえって揉めるからとりあえず落ち着いて。

ブーツって履かないとわからないですよね。
サイズと色は確実に指定されてるんですか?
日本で履いてカタログの写真か何か渡されないと注文どおりに買えるか怪しいですよね。

「これサイズ違うからお金は払わないお前たちが履けば良いじゃん」ってことになりそう。

トラブルを未然に防ぐために取引は確実にしたほうがいいですよ。

私ならやんわりと指定されたブーツの写真とサイズを携帯サイトか何かでダウンロードして送ってもらうように頼みます。

せめてブーツの写メとサイズをメールで書いてもらう。証拠にもらいます。

10万なんでしょ?

それすら出来ないなら試着が必要ないものに変えてもらうかも知れないな。

代案として「お財布か何かで欲しいものないんですか?」

または「お土産は私達が出せる予算の範囲内で買ってきて良いですか?可愛い何か買ってきますから(笑)何色がお好きですか?」とか言う。

お兄さんに買うなら1万単位のお土産になるのは しようがないんじゃない?

ディズニーランドのお土産も靴下とか帽子とかチョコとか頼まれなくても姪っ子や甥っ子には買いますよ、みんな。

どうせ付き合うんだから仲良くしたほうが得ですよ。

  • << 138 サイズやデザイン、指定してもらいます。 サイズ違うからいらない。と言われることはなしで!という話で買ってこようと思います。

No.129 16/02/12 10:49
通行人16 

あは(笑)
バレた途端放置か〜

No.130 16/02/12 10:56
婚活中 

>> 120 我儘すぎるやろ(°_°) 義兄夫婦が図々しいなら主は我が強すぎるわ 私はこうだから! 大嫌いだから! 子供か?(°_°) … 私に頼まれた訳でなく、彼に頼まれたので今更断れないし、ここで愚痴るしかないんですよ。

No.131 16/02/12 10:58
婚活中 

>> 121 でも旅行先で彼がブーツを買いに行ったらその時にどうせ怒り出しますよね いつ聞いたって同じじゃないですか 旅行先でつまんない喧嘩するよりマ… 彼にとっては身内だから気にしてないんでしょうね。
私も今回は我慢して買っていきますが、
今後義兄たちを利用できるもんは利用しようと思いました!

No.132 16/02/12 10:59
婚活中 

>> 122 ところで、主さんに質問。 義理兄夫婦からは、結婚お祝いはいくら頂いたんでしょう? まっ、義理兄からだから主さんが貰ったわけじゃないとか、… なにも聞いてないんで知りません。
結婚も夏ごろなので、お祝いとかまだわからないです。

No.133 16/02/12 10:59
婚活中 

>> 123 あ、じゃあ双方丸くおさまるじゃないですか(笑) 私は、海外のお土産は先に注文してしまって、向こうでは清々と遊びたいタイプだから、旦那さんの… 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。

  • << 149 今後も、別に旦那さんが、引き受けたものまで、 「キーイライラ」とか、いちいちしないで、 「あ、じゃ、その間、別行動でね」って、しとけば良いんですよ。 まあ、一緒にいる必要は全然ないし。 ブラブラする場所、チェックしておけば良いじゃないですか? まあ、私なら引き受けた旦那にイラッとはするかも。優柔不断だなー断れないの?って。 お人好しなんでしょうね。

No.134 16/02/12 11:00
婚活中 

>> 124 あぁ、あの主ですか。 115さんへのお礼を飛ばし、否定もしないところを見ると、そうなのかも知れませんね。 確かに結婚前から不満ば… あの主ってなんですか?

No.135 16/02/12 11:01
婚活中 

>> 125 ブーツは日本でも買えるもの? 旦那さんが 近くだからい言ったって事は こだわって そのブーツにしたんだと思いましたけど。 高いけど お… 私のいない場所で彼がお兄さんに頼まれたそうなので今更断れませんが、
今後、こちらも上手く利用してやります。

No.136 16/02/12 11:01
婚活中 

>> 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数… アドバイスありがとうございました。

No.137 16/02/12 11:02
婚活中 

>> 127 主さぁ、何回も何回も婚約者や婚約者の身内の悪口スレ立てて何がしたいの? もう婚約破棄して結婚やめたら? なんで義兄嫁や彼の妹があなたを無… 何回も立てていませんが、誰かと勘違いされてませんか?

No.138 16/02/12 11:03
婚活中 

>> 128 ブーツは危険だなー。 ただ、主さんも、あんまり怒ってるとかえって揉めるからとりあえず落ち着いて。 ブーツって履かないとわからないです… サイズやデザイン、指定してもらいます。
サイズ違うからいらない。と言われることはなしで!という話で買ってこようと思います。

No.139 16/02/12 12:23
新婚さん14 ( ♀ )

あのさ、もしお土産を指定されてないとしたら、何を買う?
主さんのスレや返レスからお義姉さんへの嫌悪感しか感じられないけど、ちゃんと相手の好みとか考えて喜んでもらえそうなお土産を選ぶつもりはあったの?
それとも、テキトーにチョコやナッツ??

正直、主さんはそもそも『喜んでもらえそうなお土産を買おう』とさえしてないように見えます。

主さんはぐちゃぐちゃ愚痴ばかり言ってるけど、主さん自身、思い遣りに欠ける人間のように思える。

相手の悪口ばかり言うのではなく、主さん自身の悪いとこも見直すべきでは?

正直、スレ内容や返レスを読む限り、『他人のこと言えないでしょ』と思ってしまう。
目くそ鼻くそ、ですよ。
主さんとお義姉さん。

  • << 141 おみやげを指定されていなじのであれば、こちらで義理姉の好きそうなものを選んで買っていく予定でいました。 ですが指定されるなんて思ってなかったし、それに荷物になるブーツっつてすごい神経してますよねー・・

No.140 16/02/12 14:08
既婚者140 

ブーツとか靴って、本人が履かないとわからないもの
だから、それを理由にことわるかな私なら。
同じものを今も使っていて、古くなったから同じメーカーの
買ってきてなら確実に履けるからいいけど。
手間に関しては正直面倒だけど、彼に言われた事だし
別に協力するだけだからそこまで思わない。

結婚て家族と関わるものだっていうのを早速経験しているん
じゃないですかね、主さん。
自分達だけで今後もやりたいんだと思うけど、親族によっては
あまり関わらない親族や配慮のある親族もあると思う。
でも主さんの彼んとこは何かと絡んでくるのかもしれないね。

シンプルに考えて、人に親切にすると喜ばれるよね。
少々かさばったり大変でも、たとえ見返りがなくても
快く引き受けたら主さんが親切な子だって思われるようになるよ。

  • << 144 んー、親切とか思われなくても構わないので極力関わりたくないです。まぁ無理だろうけど。 関わると、彼の両親の面倒まで見てよ!とか図々しい人たちなのでいってきそうで怖いです。

No.141 16/02/12 16:40
婚活中30 

>> 139 あのさ、もしお土産を指定されてないとしたら、何を買う? 主さんのスレや返レスからお義姉さんへの嫌悪感しか感じられないけど、ちゃんと相手の好… おみやげを指定されていなじのであれば、こちらで義理姉の好きそうなものを選んで買っていく予定でいました。
ですが指定されるなんて思ってなかったし、それに荷物になるブーツっつてすごい神経してますよねー・・

No.142 16/02/12 16:46
新婚さん14 ( ♀ )

>> 141 あら、『ナッツでも食っとけよ』みたいなこと書いてなかった?

指摘されたら『ちゃんと考えてました』みたいに取り繕うのは良くないですよ。

No.143 16/02/12 17:00
婚活中 

>> 142 ブーツと"ナッツ"まで図々しく頼まれているんでだまってナッツ食べとけよって思ったんです。
さすがにナッツだけ買ってくるつもりはないです。

No.144 16/02/12 17:02
婚活中 

>> 140 ブーツとか靴って、本人が履かないとわからないもの だから、それを理由にことわるかな私なら。 同じものを今も使っていて、古くなったから同じ… んー、親切とか思われなくても構わないので極力関わりたくないです。まぁ無理だろうけど。
関わると、彼の両親の面倒まで見てよ!とか図々しい人たちなのでいってきそうで怖いです。

No.145 16/02/13 02:57
専業主婦35 

>> 84 基本的にお土産を頼むことはしないし、煩わしい気持ちはわかります。ただ主さんのスレレスを見てると、自分勝手で横柄な人だなと思います。買う物、ブ… 同感です
主さんの~しませんわ、とか言葉づかいの悪さと言うか、性格の悪さやひねくれ方があらわれていますよ
主さん、それに兄嫁とレスに頻繁に出てきてますが、義兄のお嫁さんですよね?
読んでてなんだか頭がごちゃごちゃになってきます

  • << 147 義理兄の嫁です。 ごちゃごちゃにさせてすみません

No.146 16/02/13 10:14
ぷにぷに ( 40代 ♀ kIVLLb )

私もそうでしたよ。 私の場合は義母と義姉でしたが。
おこづかいあげるからと、義母はエスティローダーのファンデ、義姉はグリーン系のアイシャドウ。…旅行はツアーで行っていた為、自由時間に探し回る羽目に。結局、自分達の自由時間はそのせいで無くなり、散々でした。
私もお土産物というのは、相手の事を考えながら、買って贈るのがお土産だと思います。請求してくるのは常識的にどうかと…
ちなみに、義母達の場合、いらない物貰っても困るから!です。あれから十何年立ちましたが、未だにエスティローダーの宣伝を見ると、あの時の腹立たしい気持ちが甦り、テレビを消してます。
残りますよ~⤵そういう気持ちって。

  • << 148 買って送るのがお土産 すごく共感しました。 いらないものもらっても困るから!ってかなり性格悪いですね、、 驚きです。。 嫌なことほど思い出に残りますよね。

No.147 16/02/13 11:25
婚活中 

>> 145 同感です 主さんの~しませんわ、とか言葉づかいの悪さと言うか、性格の悪さやひねくれ方があらわれていますよ 主さん、それに兄嫁とレスに頻繁… 義理兄の嫁です。
ごちゃごちゃにさせてすみません

No.148 16/02/13 11:28
婚活中 

>> 146 私もそうでしたよ。 私の場合は義母と義姉でしたが。 おこづかいあげるからと、義母はエスティローダーのファンデ、義姉はグリーン系のアイシャ… 買って送るのがお土産
すごく共感しました。
いらないものもらっても困るから!ってかなり性格悪いですね、、
驚きです。。
嫌なことほど思い出に残りますよね。

No.149 16/02/13 12:33
ベテラン主婦92 

>> 133 今回は仕方なく買ってくることになりそうですが、今後こちらも上手く利用してやります。 今後も、別に旦那さんが、引き受けたものまで、
「キーイライラ」とか、いちいちしないで、
「あ、じゃ、その間、別行動でね」って、しとけば良いんですよ。
まあ、一緒にいる必要は全然ないし。
ブラブラする場所、チェックしておけば良いじゃないですか?
まあ、私なら引き受けた旦那にイラッとはするかも。優柔不断だなー断れないの?って。
お人好しなんでしょうね。

No.150 16/02/13 14:37
既婚者106 

>> 126 どう考えても、うまくいかないと思うんです。 彼(旦那さん)がいくら心が広くても、いつかは切れると思います。 皆さんも今までの多数… まぁ結婚なんて結果がすべてですからね。

主さんがどんな考え方でいようと自由で、10年後20年後も夫婦仲良く居られると思うなら今のまま突き進めばいいし、他人がいくらそれじゃうまくいかないよと言っても、こういう人は失敗してみないとわからないでしょうから、どうぞもう好きにやってとしか言えないですね。

失敗して泣き言でも言いたくなれば、またスレ立てにいらっしゃるでしょうから。

No.151 16/02/13 23:41
既婚者115 ( ♂ )

>> 150 この主さんは、彼氏の学歴が気に入らず、婚約指輪のお返しの事が気に入らず、結納の事で気に入らず、新しく住む所が気に入らず、彼氏が主さんの家であまり話さないのが気に入らず、そして今回のお土産の事が気に入らず、その上実の妹が主さんより幸せになる事は許せないという人だから、もうどうしようもないです。



No.152 16/02/14 01:59
通行人90 ( ♀ )

>> 151 いいかげんな事書くんじゃない。
ウザイ!

  • << 157 なにキレてんの? この主スレ乱立構ってちゃんだよ。

No.153 16/02/14 05:29
既婚者115 ( ♂ )

>> 152 いい加減ではないです。

主さんが他スレで、次から次に不満スレを立ててるからです。

けっこう知ってる人は、多いと思います。

No.154 16/02/14 14:14
ベテラン主婦92 

>> 153 あー、そういう方いましたね。

No.155 16/02/14 21:56
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

ちょっと逸れるが
10万のブーツ(靴)を二足って事は、タックスフリーの20万ギリギリだよね?
主さんたちがプラスで靴系統買うと課税されると思う。

その兄嫁さん。海外旅行の経験あるなら性格悪いな。
課税対処額とか違ったら申し訳ないけど、もし違ってないなら一般人の新婚旅行に非課税満額のお土産頼むとか私ならしない。

No.156 16/02/15 11:03
既婚者13 

このスレも、
もう見たくない。

No.157 16/02/15 11:51
通行人82 

>> 152 いいかげんな事書くんじゃない。 ウザイ! なにキレてんの?
この主スレ乱立構ってちゃんだよ。

No.158 16/02/15 12:05
既婚者115 ( ♂ )

この主さんが今朝立てた、結婚後の住まいの2度目の不満スレが、削除多数でスレ自体が削除されたようです。

No.159 16/02/26 11:14
通行人90 ( ♀ )

この主さんが、スレ乱立している証拠あるなら、示して欲しい。
どうやったら、同一人物だとわかるの?
こうして、人を攻撃する輩って、性格歪んでるの?
かわいそうに。

No.160 16/02/27 07:36
既婚者115 ( ♂ )

>> 159 本人も認めてるじゃありませんか。
「○○については、解決しました」と。

ただ、ほかの方も言ってられるように、本当に納得したわけではなくて、皆さんが言うから無理に不満を押さえ込んでるだけだから、すぐに不満が復活してるんです。

No.161 16/02/27 09:54
通行人90 ( ♀ )

>> 160 どこに、解決しました。ってある?

勝手にマリッジブルーの主だと決めつけ、この主さんは、否定しているじゃないですか。
あなた、おかしいんじゃない?

No.162 16/02/27 10:02
通行人90 ( ♀ )

いつも思うのだが、本人が否定しているにも関わらず、あのスレ乱立主だとかとか騒いでいる人たちって何なんですか?

勝手に人を攻撃したがる人は、何かここでストレス発散したいんですかね。

気の毒に。

No.163 16/02/27 10:47
匿名163 

>> 162 主でもないのに連レスして怒ってる90もどうした?(笑)

No.164 16/02/27 15:58
通行人90 ( ♀ )

>> 163 嘘つきレスが見苦しいからですよ。

あなたもどうした?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧