注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那が友達とばかり遊びます

レス12 HIT数 13870 あ+ あ-

匿名
22/08/09 15:39(更新日時)

旦那が友達とばかり遊んでいて寂しいです 私23旦那24結婚一年です

旦那は飲食店勤務で普段は朝の9時から夜の12時くらいまで仕事です
帰ってきても話もせずすぐ寝てしまいます

休みは月6~8日あります

しかし月に2、3回は友達と遊んでます
毎月です

私としては独身ならともかく既婚者なのにこんな頻繁に友達と遊ぶのは気に入らないです

私は友達が近所にいないため、遊ぶことはありません

旦那に何回も言ってますが、お前とは毎日一緒にいるだろうと言って改善してくれません

一緒にいると言っても毎日寝てるだけだし、もっと話をしたりしたいのに

我が家は裕福ではないから、友達と遊ぶにもお金がかかるだろうし嫌です

一度月に一度だけ友達と遊ぶと言う条件をつけたら、仕事が入ったと嘘をついて遊びに行ってました(怪しかったのでラインをみてしまい発覚)

既婚者でも友達とこんなに遊ぶものでしょうか?

私が我慢するしかないですか?

タグ

No.2299512 16/02/05 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/05 11:39
匿名1 

既婚者にもいろいろいますよ。
主さんの旦那さんは若いから、周りに独身が多いだろうから同じように遊びたいんです。
まだまだ遊びたいのに結婚しちゃって、独身気分が抜けないんですよ。
主さんにはまだ子供はいないんですか?
いないなら、余計に結婚したって自覚もないのかも。
子供がいるなら無責任な父親ですね。

うちの旦那(30歳)は転勤族だから遊ぶような友達が周りにいません。
付き合いは職場の人だけなんで、月1の飲み会くらいしか出歩きません。
地元の友達も既婚者が多いみたいなので、地元にいたとしてもみんなお互いに既婚者だから頻繁には遊びに行かないと思います。
いつも仕事以外は家にいるから「たまには職場の仲良い人誘って好きに出掛けてみたら?」「1人で息抜きして来てもいいよ?」って聞いても「そんなに仲良しってわけでもないしなー」「1人はつまらないからみんな(私と子供)で出かけよ」って感じです。

どれだけ言っても聞かないんなら、そう言う男と結婚しちゃったんだって諦めるしかないんじゃないかな。

No.2 16/02/05 11:39
フリーター2 

離婚をチラつかせて
駆け引きしましょう

No.3 16/02/05 11:50
匿名3 

申し訳ないけど、こんな嫁嫌ですよ。
月に2、3回って普通です。(勿論人によると思うけど)
誰とも遊ばずに孤独な旦那のが良いんですか?
旦那さんが可哀想です。
でも主さんが寂しいのもわかります。
だからせめて間を取って、月に2回にしては?
とにかく話し合ってみて下さい。
…逆に野放しにして、放置して、もう旦那さんには興味ないからって態度とったりしたら焦らないかなぁ?

No.4 16/02/05 14:06
名無し4 

子無しか子有りかで大きく変わってくるね。
子有りなら離婚ちらつかせても良いくらいだと思うし、子無しなら今のうちに好きなことやっといた方がいいと思う。
子供産まれたらやりたいことやる時間ないし、誰かに子供預けて一人の時間作っても何かする元気はなくて寝るだけだし、子供にかかるお金考えたら自分にお金使う気になれないし。
私も新婚時は旦那が遊びに行くと一人だったからずるい寂しいと文句ばっかり言ってたけど、時間つぶし用にゲームや食べきれない程のおやつ買って貰って旦那帰ってくるまでダラダラして、旦那が帰ってきたら「一人で遊んできたんだから家事やって」と家事を押し付け…
その時は欲しいのは旦那との時間だったからそれでも不満だったけど、今思い返したらもうあり得ないくらいの天国(笑)
というか、自分も家で遊んでた癖に家事押しつけとか…自分でも引く(笑)

No.5 16/02/05 14:19
匿名5 

月に6〜8日の休みがあって、月に2〜3日遊ぶ…普通じゃないの?何して遊んでるのか知らないけど、休み全部主さんとベッタリとか疲れそう。

No.6 16/02/05 15:06
通行人6 

月に2、3回って多いか⁈
普通だと思う。

No.7 16/02/05 15:49
名無し7 

26歳くらいの男の人って、男同士で何して遊ぶんだろう?
釣りが趣味だと、舟に乗って海行ったり
川とか、湖にマス釣りに行ったりしそうだけど。
後、麻雀かバイクかそのくらいしか想い浮かばない。
夏場はキャンプとか遊ぶ所、多そうだね。
友達が少ないのも考えものだけどね。

No.8 16/02/05 16:16
名無し8 

分かりますよ~。
うちは友達じゃないけど多趣味なため、特に今から暖かくなるにつれて趣味に出掛けることが多くなります。
予定を入れられたらいじけたりするのですが、当日になるといってらっしゃ~いと送り出すようにしてます。
実は前に私も似たような投稿をしたことがあるのですが…ちょいちょい叩かれました(..)
今はまぁ息抜きも必要だろうし、浮気されるよりいいかーと思いようにしてます(笑)

No.9 16/02/05 17:06
通行人9 ( 20代 ♀ )

嫌ですよね。不満に感じてしまうと思います。
私は同い年の旦那がいますが、旦那が24歳の時は女友達もいるグループで毎週ぐらい遊んでいてとても嫌でした。
その時はまだ結婚はしていなかったし、嫉妬しているとか口うるさいとか思われるのが嫌で我慢していましたが、27歳で結婚した時にやめてほしい事を伝えました。やめれないなら私とは価値観が合わないし別れようかと、今では遊びに行く事はほとんどなくなりましたね。
よく話あった方がいいですよ。

No.10 16/02/08 13:02
通行人10 

家事は手伝ってくれますか?浪費家ではないですよね?タバコは?お酒は?晩酌する?ギャンブルは?
上記に問題がなければ、少し位は許して上げたい気がします。
遊びの内容が気になりますが。

No.11 16/02/08 22:55
名無し11 

私も新婚当初〜数年は、常時一緒に居たくて、毎度旦那の外出には不満を垂れてました。

そしたら「重い」「ウザい」「鬱陶しい」「あなたはあなたで楽しめるようになって!」言われて、「だったら結婚なんてしなきゃ良かった!」なんて逆ギレして、いつも喧嘩になってました。

仕事を続けられてたらそうならなかったかも知れませんが、私は仕事するなら中途半端にパートやバイトなんて無理のガッツリ没頭したい仕事人間タイプで、病気になったことでそれも叶わず、子供にも恵まれず、勝手に孤独に陥ってウジウジと旦那に依存していたんだと思います。

だけど色んな人の話を聞いて、旦那も仕事してるんだから息抜きは必要、私は私で楽しめるようにならなきゃ、そう考えるようになり、家計に負担をかけないレベルなら何も言わなくなったし、私は家でできる色んな趣味を開拓したり、過去の友達(男ばかりなので控えていたが)と食事に出掛けたり、旦那には負担をかけず私は寂しいながら一人で楽しむことを努力するようになりました。

旦那は私が一人でも楽しめるようになったことを最初は良いことだと褒めてくれたし、喜んでくれてるようだったので、この先もこんな感じでいくんだろうなって思ってました。

でも段々と旦那は一人で出掛けなくなり、今じゃ平日はどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅だし、休日は家に居る時はもちろん出掛ける時も必ず夫婦2人で行動するのが当たり前になりました。

別に何か策略を立ててそうなるように持ってきたわけじゃありませんが、今はいつも一緒に居られて楽しいし、もしまた一人で楽しめと言われることがあっても大丈夫なので、まぁ相手のこと考えて頑張ってりゃなるようになるもんなんだなぁ、みたいに感じてます。

主さんも、旦那さんのことを考えて頑張ってみれば、なるようになっていくと思いますよ。

夫婦でいても楽しい、お一人様も楽しい、そうなれたら最強です!

No.12 22/08/09 15:39
匿名さん12 

主の気持ちわかります。
休みの日
嫁とも出掛けてほしいです。
新婚なのに
友達と遊んでばかり腹が立つ
友達こそいつでも会える
遊ぶお金ほしいぐらい
男はこずかいで遊んで気楽
嫁はこずかいもないのに

投稿順