注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

結婚式当日のホテルの宿泊費

レス153 HIT数 10604 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/01/20 17:12(更新日時)

結婚式当日の夜に彼とホテルに宿泊する予定でいるのですが、
(彼に泊まろうと提案されました。提案されるまで、お互いそのまま家に帰るのかな?と疑問には思っていましたが私から誘ったわけではありません)

ちなみにに彼が少しいい部屋に泊まろうということで7万の部屋にしたんですが、やっぱり高いと思ったので部屋のランクを落とそうと提案していたときの話でした。

宿泊費は誰が出すの?と聞くと(もちろん誘った彼が出すと言ってくれるだろうと思い聞きました)
俺らが出せばいいでしょ?と言うので
割り勘なの?と聞くと
それはどっちでもいいんじゃない?割り勘にするか俺が出すか
財布一緒になるからどっちでもよくない?
と言われました。
私は結婚後彼の地元へ引っ越すので、今の仕事を辞めなければなりません。収入がなくなるし、誘った人が出すべきじゃないのかなと思うのと同時に、男なんだから出すところだろとも思います
確かに財布は別々にするつもりはなく、一緒にするつもりです。
でも俺が出しても割り勘にしても同じ財布なら一緒と彼も言うなら、俺が出すよで終わる話だと思いませんか?
なんか腑に落ちません。
ちなみに彼は自分が出すのが嫌だと言っているわけではありませんが、、

私変でしょうか。。

タグ

No.2293323 16/01/16 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/16 08:58
既婚者1 ( 40代 ♂ )

…泊まるのやめたら?
変とゆーか…
う~…ん…
式だけして 帰れば?

• << 3 彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのな難しいんです。 私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。 彼が出すか割り勘にするか揉めたので、 私だけ家に帰るから1人で泊まれば?と提案しましたが、 結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?俺が出してもいいっていってるのにと言われてしまいました。。 最初から俺が出すと言ってくれれば何も思わなかったのにと私は思うのですが。。

No.2 16/01/16 09:01
既婚者2 ( ♀ )

結婚おめでとうございます。

あまりこだわらないで「じゃあ出して♪なんとなく気分気分♪」って可愛く甘えてみては?

これからお財布が一緒になるってことは、彼のお金は主さんが管理ですよね?
それだけ信頼があると考えて良いと思いますよ。

• << 5 彼も私が割り勘?と聞いてしまったから、どっちでもいいという言い方をしたのかもしれませんね💦 じゃあお願い✨と甘えて上手くやった方が可愛いですよね。。 お金は私が管理しますね! 結構前に結婚後は私がお金管理するからね!!と言っておきましたので(笑)

No.3 16/01/16 09:02
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 1 …泊まるのやめたら? 変とゆーか… う~…ん… 式だけして 帰れば? 彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのな難しいんです。
私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。
彼が出すか割り勘にするか揉めたので、
私だけ家に帰るから1人で泊まれば?と提案しましたが、
結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?俺が出してもいいっていってるのにと言われてしまいました。。
最初から俺が出すと言ってくれれば何も思わなかったのにと私は思うのですが。。

• << 84 お互い家がちがうの? 実家住み? 主さんがトーヘンボクだね。甘い雰囲気とかないの?ぶちこわし(笑) 初夜にひとりでとまれとか。。。 財布一緒なら、二人のお金なのに、なぜ、こだわるの?

No.4 16/01/16 09:03
匿名4 

スレに書いたように話せば?
誘った側が出すとか男だから出すってみんながみんな思うとは限らないよ~?
いくらホテルのランクさげても自分は手出ししたくないんだよね?じゃあ泊まり自体やめたら?
今から夫婦になるんだからそれくらい話せないとダメだよ~。今からそんなじゃずっと揉めるよ~

• << 6 話しましたよ? 彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのは難しいんです。 私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。 彼が出すか割り勘にするか揉めたので、 私だけ家に帰るから1人で泊まれば?と提案しましたが、 結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?俺が出してもいいっていってるのにと言われてしまいました。。 最初から俺が出すと言ってくれれば何も思わなかったのにと私は思うのですが。。

No.5 16/01/16 09:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 2 結婚おめでとうございます。 あまりこだわらないで「じゃあ出して♪なんとなく気分気分♪」って可愛く甘えてみては? これからお財布が一緒にな… 彼も私が割り勘?と聞いてしまったから、どっちでもいいという言い方をしたのかもしれませんね💦
じゃあお願い✨と甘えて上手くやった方が可愛いですよね。。

お金は私が管理しますね!
結構前に結婚後は私がお金管理するからね!!と言っておきましたので(笑)

No.6 16/01/16 09:15

>> 4 スレに書いたように話せば? 誘った側が出すとか男だから出すってみんながみんな思うとは限らないよ~? いくらホテルのランクさげても自分は手… 話しましたよ?
彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのは難しいんです。
私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。
彼が出すか割り勘にするか揉めたので、
私だけ家に帰るから1人で泊まれば?と提案しましたが、
結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?俺が出してもいいっていってるのにと言われてしまいました。。
最初から俺が出すと言ってくれれば何も思わなかったのにと私は思うのですが。。

• << 8 そうでしたか。 でもお互い家に帰ると思ってたんだったんだよね? 帰れないわけじゃないんですよね。 ストレートに割り勘なの?って聞かれて嫌がらず俺が出すよって十分優しい彼だと思いますけどね~。 一人で泊まればって言い方も淋しいですね…
  • << 9 出して って、甘えましょう。 一応は、新婚初夜と言われるものですから一緒に過ごした方が良いですよ? 式の前に喧嘩はよくありますが、式の当日に親と実家に帰るものではありません。 式場会場がホテルならスイートのサービスがあったりもします。 本音は、主さんがこれ以上は自分の貯金を切り崩したくない。(結婚前の収入は主さんだけの財産ですからね) と思いますが、 彼はたぶん貯金まで含めて一緒に家庭のお金で管理して。って渡すつもりでは?

No.7 16/01/16 09:24
匿名7 ( ♀ )

っていうか
結婚式のあった日に、「じゃーねー!」って別れて帰るつもりだったんですか?

彼にしてみれば、宿泊費を誰が出すかよりも、当然主さんと一緒にいられると思ったんじゃないかな?

ランク落として割り勘でもいいじゃないですか
記念の日なんだから、7万の部屋でもいいじゃないですか
彼が出してくれるならそれでもいいじゃないですか
一緒に過ごすかどうか、まずそこでしょ?

彼は出費ばかり気にして式の当日に実家に帰りたそうな主さんの態度が寂しいんじゃないかな

節約もいいけど、ケチはわびしいですよ

• << 10 私は帰れない距離ではないので帰ればいいかなと思っていました。 彼はちょっと高いと思うけど結婚式の日だし7万の部屋でも(79000なのでもう8万ですが) いいんじゃないかと言っていますがただ寝るだけのような状況になってしまいそうなのに七万って高いんじゃないかなと私は思ってます。 新婚旅行も海外へ行くので、その時にその分まわしておいしいもよ食べたり海外のホテルをその分ランク上げたりできるんじゃないかと。。 彼も結婚式当日のホテルの部屋のランク下げることにはどっちでもいいよと言っています。 まぁそれはいいんですが、どっちが出しても同じと思っているなら俺が出すよで終わる話だと思いませんか。

No.8 16/01/16 09:27
匿名4 

>> 6 話しましたよ? 彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのは難しいんです。 私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。 彼が… そうでしたか。
でもお互い家に帰ると思ってたんだったんだよね?
帰れないわけじゃないんですよね。
ストレートに割り勘なの?って聞かれて嫌がらず俺が出すよって十分優しい彼だと思いますけどね~。
一人で泊まればって言い方も淋しいですね…

• << 11 私も言い過ぎたかもしれません。 お互いじゃなくて、私が勝手に自分の家に帰ればいいのかな?と思っていただけで彼は泊まるつもりでいたとおもいます💦 優しいっちゃ優しいんですけどね。

No.9 16/01/16 09:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 6 話しましたよ? 彼の家から式場、二次会会場が離れているため帰るのは難しいんです。 私は割と帰れる距離なんで問題なのは彼の方です。 彼が… 出して

って、甘えましょう。
一応は、新婚初夜と言われるものですから一緒に過ごした方が良いですよ?
式の前に喧嘩はよくありますが、式の当日に親と実家に帰るものではありません。
式場会場がホテルならスイートのサービスがあったりもします。

本音は、主さんがこれ以上は自分の貯金を切り崩したくない。(結婚前の収入は主さんだけの財産ですからね)
と思いますが、
彼はたぶん貯金まで含めて一緒に家庭のお金で管理して。って渡すつもりでは?

• << 12 出してほしいなと可愛く甘えればいいんですよね! 私は甘えるのが苦手で、、絶対甘えた方が得ですよね。。💧 私達はホテルで結婚式をする訳ではないので、ホテルなんかは自分たちで抑えなければならないんです。。 そうです、彼はおそらく、貯金まで含めて家のお金として管理して。という意味合いだと思います。 でも私の独身時のお金は含めたくないですけどね。

No.10 16/01/16 09:34

>> 7 っていうか 結婚式のあった日に、「じゃーねー!」って別れて帰るつもりだったんですか? 彼にしてみれば、宿泊費を誰が出すかよりも、当然… 私は帰れない距離ではないので帰ればいいかなと思っていました。
彼はちょっと高いと思うけど結婚式の日だし7万の部屋でも(79000なのでもう8万ですが)
いいんじゃないかと言っていますがただ寝るだけのような状況になってしまいそうなのに七万って高いんじゃないかなと私は思ってます。
新婚旅行も海外へ行くので、その時にその分まわしておいしいもよ食べたり海外のホテルをその分ランク上げたりできるんじゃないかと。。
彼も結婚式当日のホテルの部屋のランク下げることにはどっちでもいいよと言っています。
まぁそれはいいんですが、どっちが出しても同じと思っているなら俺が出すよで終わる話だと思いませんか。

• << 13 主さんはそう言って欲しかったんだろうけど、そこにこだわってももう仕方ないでしょ ラブホ代じゃないんだから、私なら割り勘でもいいと思うけどな 2人の結婚式なんだから 彼は帰れないんだから、一緒にいてあげようって思えば、割り勘でもいいと思うんだけど 主さんも依怙地になってないですか? そんなことにこだわるのは勿体無いですよ
  • << 85 どっちがだしてもおなじなら、同じじゃないか。 何度もしつこい。 彼がかわいそうよ。。

No.11 16/01/16 09:38

>> 8 そうでしたか。 でもお互い家に帰ると思ってたんだったんだよね? 帰れないわけじゃないんですよね。 ストレートに割り勘なの?って聞かれて… 私も言い過ぎたかもしれません。

お互いじゃなくて、私が勝手に自分の家に帰ればいいのかな?と思っていただけで彼は泊まるつもりでいたとおもいます💦

優しいっちゃ優しいんですけどね。

No.12 16/01/16 09:43

>> 9 出して って、甘えましょう。 一応は、新婚初夜と言われるものですから一緒に過ごした方が良いですよ? 式の前に喧嘩はよくありますが、… 出してほしいなと可愛く甘えればいいんですよね!
私は甘えるのが苦手で、、絶対甘えた方が得ですよね。。💧

私達はホテルで結婚式をする訳ではないので、ホテルなんかは自分たちで抑えなければならないんです。。

そうです、彼はおそらく、貯金まで含めて家のお金として管理して。という意味合いだと思います。
でも私の独身時のお金は含めたくないですけどね。

No.13 16/01/16 09:48
匿名7 ( ♀ )

>> 10 私は帰れない距離ではないので帰ればいいかなと思っていました。 彼はちょっと高いと思うけど結婚式の日だし7万の部屋でも(79000なのでもう… 主さんはそう言って欲しかったんだろうけど、そこにこだわってももう仕方ないでしょ
ラブホ代じゃないんだから、私なら割り勘でもいいと思うけどな
2人の結婚式なんだから
彼は帰れないんだから、一緒にいてあげようって思えば、割り勘でもいいと思うんだけど

主さんも依怙地になってないですか?
そんなことにこだわるのは勿体無いですよ

• << 17 割り勘がどうしても嫌とかではないですが、 どうせ財布が同じになるならという考えがあるのであれば、俺が出すっていう言い方でいいと思うんですけどね。 自分から誘ってきたのに割り勘ってどうなの?って思ってしまいます。 それに財布同じになると言いますが、 私は独身時の貯金は含めるつもりないし、貯金は結婚式費用や新婚旅行でほとんどなくなったというつもりでいます。

No.14 16/01/16 09:50
通行人14 

ホテルで、結婚式であげるんじゃないんですね?先に、その事を言ってくれたら返答もかなり変わってたと思いますよ。
自分なら、一緒に泊りますね。

No.15 16/01/16 09:56
新婚さん15 ( ♀ )

私も7さんと同じ意見です。

彼は結婚式という特別な日だからこそ一緒に過ごしたかったんじゃないかな?
特別な日だからこそ良い部屋を取りたいと思ったんじゃないかな?
それを主さんが「高いんじゃない?お金はどっちが払うの?割り勘なの?」とお金の話ばかりするから『もういいや。。。(せっかくの特別な日だからっていう気持ちの問題なのにな。お金の話ばかりだな。。。)』って思っちゃったんじゃない?

これからは恋愛でなく生活が始まるのだから、お金の管理や節約は大事だけど、二人で生活をするのだから思い遣りや相手の気持ちを考えることも大事ですよ。

• << 18 先週日曜日に7万のホテルはすでに予約してしまっております。彼が結婚式当日は少し贅沢してもいいかなと言い、7万の部屋を予約していましたが後々よく考えると、寝るためだけに7万て高かったんじゃないかな?と私は思ってきました。 別に一緒に過ごすのが嫌な訳ではなく、 彼が自分からお金出すよと言ってくれなかったことが気に食わないんです。

No.16 16/01/16 10:00
専業主婦16 

結婚式決まってる夫婦の考え方じゃないわな。
金銭的価値観合わなさすぎて、この先うまくやっていける?
って思う。
割り勘が気に入らなきゃ泊まる話断ればいいだけでしょ。
主も泊まりたい気持ちあったから承諾したんでしょ?
なら主も払えばいいでしょ。

結婚したら仕事辞めるからって、関係ないよね。
仕事辞めたら次の仕事見つかるまで、もしくは専業主婦になれば旦那の給料で生活することになるんでしょ?
たかが数万使ったら自分の貯金に影響するとか?
なら結婚以前の問題。

• << 19 私は帰れる距離なので別に泊まらなくてもいいし、どっちが出しても同じとな言うなら泊まらなくてもいいし、一人で泊まれば?と提案しました。 俺は結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?!と言われましたが、、 数万円つかったからといってたいした影響はありませんが、そこ俺が出すといってくれたら嬉しかったのになぁと思ってるんです

No.17 16/01/16 10:14

>> 13 主さんはそう言って欲しかったんだろうけど、そこにこだわってももう仕方ないでしょ ラブホ代じゃないんだから、私なら割り勘でもいいと思うけどな… 割り勘がどうしても嫌とかではないですが、
どうせ財布が同じになるならという考えがあるのであれば、俺が出すっていう言い方でいいと思うんですけどね。
自分から誘ってきたのに割り勘ってどうなの?って思ってしまいます。
それに財布同じになると言いますが、
私は独身時の貯金は含めるつもりないし、貯金は結婚式費用や新婚旅行でほとんどなくなったというつもりでいます。

• << 86 なんか、せこいね。がっかりする。。 自分の分は自分で出すのが普通でしょう。 贅沢だとおもうなら、他の安いホテルを主さんが提案すればよいだけなのに。 相手に文句ばかりで、相手はあなたの希望を読み取って先回りしてサービスしてくれるエスパーじゃないよ? 話し合い、できない関係にしてるのは主さんだけども。。。 結婚して、やってける?

No.18 16/01/16 10:21

>> 15 私も7さんと同じ意見です。 彼は結婚式という特別な日だからこそ一緒に過ごしたかったんじゃないかな? 特別な日だからこそ良い部屋を取り… 先週日曜日に7万のホテルはすでに予約してしまっております。彼が結婚式当日は少し贅沢してもいいかなと言い、7万の部屋を予約していましたが後々よく考えると、寝るためだけに7万て高かったんじゃないかな?と私は思ってきました。

別に一緒に過ごすのが嫌な訳ではなく、
彼が自分からお金出すよと言ってくれなかったことが気に食わないんです。

• << 21 気にくわなかったとしても、彼はよかれと思って(主さんも喜んでくれると思って)良い部屋を取ったんでしょ? 結婚したら『相手が良かれと思って勝手に何かを買ってきたけど自分には無駄遣いにしか思えない』とかよくあることです。 その度に喧嘩をするのか、お礼を言いながら相手を不快にしないようにしながらも上手にこちらの言い分を通すのか。 主さんは自分の気持ちを優先しちゃうから『彼が出すと言ってほしかった』って思ってそれを態度に出しちゃったんだよね? 自分の気持ちを優先しても別にいいけど、彼の結婚式ヘのテンションは多分落ちてしまったと思う。 二人で幸せ気分の式を挙げるためにちょっとだけ相手を立てれるかどうか。主さんはそれができなかったってだけ。 でも、これからの夫婦の生活、その程度の我慢もできなかったら夫婦の信頼関係も築けないんじゃないかな?

No.19 16/01/16 10:24

>> 16 結婚式決まってる夫婦の考え方じゃないわな。 金銭的価値観合わなさすぎて、この先うまくやっていける? って思う。 割り勘が気に入らなきゃ… 私は帰れる距離なので別に泊まらなくてもいいし、どっちが出しても同じとな言うなら泊まらなくてもいいし、一人で泊まれば?と提案しました。
俺は結婚式当日に一人で泊まらなきゃいけないの?!と言われましたが、、
数万円つかったからといってたいした影響はありませんが、そこ俺が出すといってくれたら嬉しかったのになぁと思ってるんです

No.20 16/01/16 10:40
専業主婦20 

ホテルで結婚式したら新郎新婦の宿泊は無料だったのに。しかしお互いケチだな〜なんて思いました。あと主さん、スタート前からこんな小さなことを彼に言えないようなら結婚生活にストレス抱えて鬱になりそう…

• << 23 結婚式をするならここがい!っていうところがあったので最初からホテルで結婚式しようとは考えていませんでした。 あと彼にはもう話してありますけど??

No.21 16/01/16 10:44

>> 18 先週日曜日に7万のホテルはすでに予約してしまっております。彼が結婚式当日は少し贅沢してもいいかなと言い、7万の部屋を予約していましたが後々よ… 気にくわなかったとしても、彼はよかれと思って(主さんも喜んでくれると思って)良い部屋を取ったんでしょ?

結婚したら『相手が良かれと思って勝手に何かを買ってきたけど自分には無駄遣いにしか思えない』とかよくあることです。
その度に喧嘩をするのか、お礼を言いながら相手を不快にしないようにしながらも上手にこちらの言い分を通すのか。

主さんは自分の気持ちを優先しちゃうから『彼が出すと言ってほしかった』って思ってそれを態度に出しちゃったんだよね?
自分の気持ちを優先しても別にいいけど、彼の結婚式ヘのテンションは多分落ちてしまったと思う。
二人で幸せ気分の式を挙げるためにちょっとだけ相手を立てれるかどうか。主さんはそれができなかったってだけ。
でも、これからの夫婦の生活、その程度の我慢もできなかったら夫婦の信頼関係も築けないんじゃないかな?

No.22 16/01/16 10:51

>> 21 彼がお金を出すか、割り勘にするかはどちらでもいいと言っています。部屋の金額の問題ではなく、どっちが出しても同じと言うのであれば、彼が出せばいいと思うんですがね。

• << 24 だから、そこじゃないんだよね。私が言ってるの。ちゃんと読んでる?理解してから返レスしてる? 主さん、自分の尺度でしか物事を見れなさすぎ。 そもそも、そんなんで結婚して大丈夫なの?

No.23 16/01/16 10:52

>> 20 ホテルで結婚式したら新郎新婦の宿泊は無料だったのに。しかしお互いケチだな〜なんて思いました。あと主さん、スタート前からこんな小さなことを彼に… 結婚式をするならここがい!っていうところがあったので最初からホテルで結婚式しようとは考えていませんでした。
あと彼にはもう話してありますけど??

No.24 16/01/16 10:54

>> 22 彼がお金を出すか、割り勘にするかはどちらでもいいと言っています。部屋の金額の問題ではなく、どっちが出しても同じと言うのであれば、彼が出せばい… だから、そこじゃないんだよね。私が言ってるの。ちゃんと読んでる?理解してから返レスしてる?

主さん、自分の尺度でしか物事を見れなさすぎ。

そもそも、そんなんで結婚して大丈夫なの?

• << 27 相手を立てれなかった私も悪いのかもしれません。 彼は結婚式楽しみにしているし、そんなことでテンション下がらないとおもいます。

No.25 16/01/16 11:06
既婚者25 ( ♂ )

残念な人だな
今から、そんなんで長い結婚生活やっていけんの?
恋人ゴッコじゃないんだ。二人で、生活していくんだから。

• << 28 私が悪いんでしょうか

No.26 16/01/16 11:10
ベテラン主婦26 

結婚式の当日、自分だけ実家に帰るって言う発想自体が驚きです。

• << 29 そうですか。。 実家に帰れば出費も少しは抑えられるかなぁと思いまして。。
  • << 74 同意‼‼ 嫁にいったのに実家に帰るの😲 有り得ない(-_-#)

No.27 16/01/16 11:36

>> 24 だから、そこじゃないんだよね。私が言ってるの。ちゃんと読んでる?理解してから返レスしてる? 主さん、自分の尺度でしか物事を見れなさすぎ… 相手を立てれなかった私も悪いのかもしれません。
彼は結婚式楽しみにしているし、そんなことでテンション下がらないとおもいます。

• << 35 『そんなこと』と他愛もないことのように書く主さんがそもそも妥協できないのに『そんなこと』なんて書かない方がいいよ。 『そんなこと』なら主さんが妥協すればよかっただけでしょ? 主さんの書き方って『相手がこうしてくれたらよかったのに』っていう自分のことを棚に上げて相手のせいにばかりしてる感じ。 ちゃんと結婚する(親元を離れて新しく世帯を持って二人で支え合いながら生きていく)覚悟できてるの?

No.28 16/01/16 11:41

>> 25 残念な人だな 今から、そんなんで長い結婚生活やっていけんの? 恋人ゴッコじゃないんだ。二人で、生活していくんだから。 私が悪いんでしょうか

• << 30 その事を、人に聞かなきゃ解らないなら少し結婚生活をしっかり考えた方がいいと思うけどな。 実家に、甘えるのもどうかと。まぁ~頑張ってよ。

No.29 16/01/16 11:42

>> 26 結婚式の当日、自分だけ実家に帰るって言う発想自体が驚きです。 そうですか。。
実家に帰れば出費も少しは抑えられるかなぁと思いまして。。

No.30 16/01/16 11:55
既婚者25 ( ♂ )

>> 28 私が悪いんでしょうか その事を、人に聞かなきゃ解らないなら少し結婚生活をしっかり考えた方がいいと思うけどな。
実家に、甘えるのもどうかと。まぁ~頑張ってよ。

• << 40 私が悪いというか私がおかしいんですかね、考え方。。

No.31 16/01/16 11:58
匿名7 ( ♀ )

だからさー
彼が言ったことは取り消せないんだし、そこに拘っても仕方ないでしょう?
それとも彼に謝ってもらって、俺が出すから泊まろう、とか言われないと気が済まないの?

主さんが気持ちを切り替えて、出してと頼むなり割り勘で承諾するなりした方が早いのに

彼に折れてもらおうとばかり考えるから話が堂々巡りになるんだよ

今からそれじゃ、この先ぶつかってばかりになるよ

• << 41 欲を言えば彼に折れてもらいたいです。 彼から誘ってきたんだから、、っていう思いがあります。 まぁずっと言っていても仕方ないので彼に甘えて出してもらいますが、

No.32 16/01/16 12:02
既婚者1 ( 40代 ♂ )

ん~…何か…
先が思いヤラレルなぁ⤵⤵
離婚は結婚の何倍も大変だから…
まぁ ぼちぼち頑張って
相手の立場になって 考えられると いいな…

• << 42 もう少し大人になりたいです💧

No.33 16/01/16 12:02
匿名33 ( ♀ )

どっちの言い分も解るけど『彼が出すと言えば良かった』と言うのもどうなんだろう…割り勘でもいいじゃないのーって思うけど。
こんな事でいちいち言われてたら面倒だなぁって思ってしまう。

• << 43 割り勘でもいいですよね。 でも財布が同じといいますが、結婚式が終わって新婚旅行なら帰ってきて生活が始まってちるわけではないのでまだ財布同じじゃないと思うんですが。。

No.34 16/01/16 12:11
通行人 ( sIkMLb )

私もケチだけど・・・
結婚式の日に割り勘とか、実家に帰るとか言う主みたいな女にはなりたくないです。
結婚して財布が一緒になるなら文句言う必要ないでしょう。
そんなしらける女性だとお金がもったいないですね。

• << 44 私は割り勘にしたい訳じゃないですよ?! 結婚式をして新婚旅行から帰ってきて生活が始まっている訳ではないのでまだ財布は同じじゃないと思うんですが。。

No.35 16/01/16 12:15

>> 27 相手を立てれなかった私も悪いのかもしれません。 彼は結婚式楽しみにしているし、そんなことでテンション下がらないとおもいます。 『そんなこと』と他愛もないことのように書く主さんがそもそも妥協できないのに『そんなこと』なんて書かない方がいいよ。
『そんなこと』なら主さんが妥協すればよかっただけでしょ?

主さんの書き方って『相手がこうしてくれたらよかったのに』っていう自分のことを棚に上げて相手のせいにばかりしてる感じ。
ちゃんと結婚する(親元を離れて新しく世帯を持って二人で支え合いながら生きていく)覚悟できてるの?

No.36 16/01/16 12:24
匿名7 ( ♀ )

そもそもさ、ホテルウェディングじゃなくて、主さんが憧れてた場所で結婚式をするんでしょ?
彼もそれに同意してくれて2人で準備してるんでしょ?

主さんは自分の使いたいところにお金を使うのは気にならなくて、家が遠くて泊まらざるをを得ない彼がホテルに泊まりたいと言うのは無駄だと言う
自分だけ実家に帰るとか無神経だし、彼が自分から出すと言わないことばかりに拘っていて彼に対して優しくないよ

せっかく好きな人と華々しく結婚式を挙げるんだから、そんなワガママばかり言ってないで、彼の気持ちとかまず考えた方がいいと思う

• << 45 そうですね、彼の気持ちを考えることができていませんでした。 はい、私のワガママで憧れの式場で決めてくれました。

No.37 16/01/16 12:32
匿名7 ( ♀ )

何度もごめんなさい

あと気になったんだけど、結婚前の貯金
彼の分は彼に管理させたら?
自分の分は自分の分で手をつけないで置いておけばいいけど、だったら彼の分は彼の分なのも筋じゃないの?

普通は車とか家とか買う時に、お互いの独身時代の貯金から出し合ったりするんだけどね
主さんはそれをする気がなさそうだし、だったら都合よく彼の貯金まで管理しようとか考えない方がいいんじゃない?
主さんはジャイアンか(笑)

なんか読めば読むほど主さんは自己中で、彼が気の毒になってきた

• << 46 男性の場合、生活するにあたって貯金なんかを全て預けるのが普通だと思っていました。 家族を養うんですよね? うちの父も母に全て預け、母は自分の独身時代の貯金はつかってません。 母にも婚約者には貯金額を教えるなと言われています。 男性は女性の独身時代の貯金をあてにするのはちょっと違うん気がするのですが、、

No.38 16/01/16 13:11
既婚者2 ( ♀ )

とりあえず今回の件は彼に「ありがとうございます♪甘えさせていただきます」って、改まった感じで可愛く言って終わりにしましょう。

まだまだこれから難題がたくさんあるのが結婚生活です。

一つ一つゆっくり主さんと彼(旦那さん)のペースと考え方で解決すれば良いのですよ。

私の姉なんて、家計は全部半分ずつなのに、家計管理は姉がやってる…と何とも不思議な夫婦ですよ(笑)
お互いお小遣い制で、残金が共通の口座に貯金で入るらしいです。
そういう夫婦もいるのです。

夫婦の形って正解はないのだから、良いとかダメって考えないで、2人が納得できるようにすれば良いと思いますよ。

頑張って(^∀^)ノ

• << 47 今回はとりあえず甘えさせてもらって出してもらいます。 私達は私がお金の管理をすると決めてありますが、お互いの独身時代の貯金は私は共有するつもりはないです。 その際、結婚資金や、新婚旅行代で貯金は終わってしまったといい、別の通帳にお金をこっそり入れておいたほうがいいですよね?

No.39 16/01/16 13:17
専業主婦16 

彼も可哀想だな
はずれくじ引いちゃったね

No.40 16/01/16 13:36

>> 30 その事を、人に聞かなきゃ解らないなら少し結婚生活をしっかり考えた方がいいと思うけどな。 実家に、甘えるのもどうかと。まぁ~頑張ってよ。 私が悪いというか私がおかしいんですかね、考え方。。

• << 67 主さん、聞いていいか? 何の為に、結婚する? 結婚する前に、一緒に住んで生活してからでも遅くないんじゃ? すぐに、別れそうだな。

No.41 16/01/16 13:38

>> 31 だからさー 彼が言ったことは取り消せないんだし、そこに拘っても仕方ないでしょう? それとも彼に謝ってもらって、俺が出すから泊まろう、とか… 欲を言えば彼に折れてもらいたいです。
彼から誘ってきたんだから、、っていう思いがあります。
まぁずっと言っていても仕方ないので彼に甘えて出してもらいますが、

No.42 16/01/16 13:38

>> 32 ん~…何か… 先が思いヤラレルなぁ⤵⤵ 離婚は結婚の何倍も大変だから… まぁ ぼちぼち頑張って 相手の立場になって 考えられる… もう少し大人になりたいです💧

No.43 16/01/16 13:43

>> 33 どっちの言い分も解るけど『彼が出すと言えば良かった』と言うのもどうなんだろう…割り勘でもいいじゃないのーって思うけど。 こんな事でいちいち… 割り勘でもいいですよね。
でも財布が同じといいますが、結婚式が終わって新婚旅行なら帰ってきて生活が始まってちるわけではないのでまだ財布同じじゃないと思うんですが。。

No.44 16/01/16 13:49

>> 34 私もケチだけど・・・ 結婚式の日に割り勘とか、実家に帰るとか言う主みたいな女にはなりたくないです。 結婚して財布が一緒になるなら文句言う… 私は割り勘にしたい訳じゃないですよ?!
結婚式をして新婚旅行から帰ってきて生活が始まっている訳ではないのでまだ財布は同じじゃないと思うんですが。。

• << 48 わかってますよ。 払いたくなくて割り勘かどうか確認して、一円も出したくないから実家に帰るんでしょう? 結婚式の日に泊まるのに、記念日なのにそんな誰の金でどうのこうのケチつける女性と結婚する旦那さん先が思いやられるね。楽しくないよねそんな人との生活。 すごくかわいくない。 同じ財布でないんですね・・・はいはい好きにして。強欲だなあ。

No.45 16/01/16 14:04

>> 36 そもそもさ、ホテルウェディングじゃなくて、主さんが憧れてた場所で結婚式をするんでしょ? 彼もそれに同意してくれて2人で準備してるんでしょ?… そうですね、彼の気持ちを考えることができていませんでした。

はい、私のワガママで憧れの式場で決めてくれました。

No.46 16/01/16 14:08

>> 37 何度もごめんなさい あと気になったんだけど、結婚前の貯金 彼の分は彼に管理させたら? 自分の分は自分の分で手をつけないで置いておけ… 男性の場合、生活するにあたって貯金なんかを全て預けるのが普通だと思っていました。
家族を養うんですよね?
うちの父も母に全て預け、母は自分の独身時代の貯金はつかってません。
母にも婚約者には貯金額を教えるなと言われています。
男性は女性の独身時代の貯金をあてにするのはちょっと違うん気がするのですが、、

No.47 16/01/16 14:11

>> 38 とりあえず今回の件は彼に「ありがとうございます♪甘えさせていただきます」って、改まった感じで可愛く言って終わりにしましょう。 まだまだこれ… 今回はとりあえず甘えさせてもらって出してもらいます。

私達は私がお金の管理をすると決めてありますが、お互いの独身時代の貯金は私は共有するつもりはないです。
その際、結婚資金や、新婚旅行代で貯金は終わってしまったといい、別の通帳にお金をこっそり入れておいたほうがいいですよね?

• << 49 別に、貯金使い果たしたなんて言わないで良いのでは? 独身時代の貯金を死守したい気持ちは彼だって同じでしょ?彼に「式と旅行で使い果たした」って言われて、実は口座を移動させてたって知ったら主さんはどう思う?ちょっと「彼はケチ」って思わない? 普通に「このお金は私のお金」って言えば良いだけだし、もし何か言われたら「万が一の貯金」と言えば良いだけです。 それとお母さんが言う「貯金額を言うな」は、彼の貯金額を主さんが知らないならともかく、もし通帳を見せてもらったことがあるなら、ある程度の額くらいは言っても良いと思いますよ。 そんながめつく強情にお金に執着すると、彼が将来病気になって仕事出来なくなった時に「生活どうしよう」って言ってしまって、彼の身体を心配出来ない思考回路になってしまいますよ。
  • << 50 なるほど 彼が主さんを養うのが当たり前だと思ってるからそういう思考パターンになるんだ 主さんだって子どもができるまでは働くんじゃないの? 子どもができたら、妊娠出産育児で妻が働けなくてもいいと思うけど、それって養われてるというより、単なる分業でしょ? どうしたって女性は妊娠出産で社会人としてはハンディを負うんだから、それを補い合うだけの話 夫婦って協力し合うところは協力し合うものなんだから ちなみに結婚前からの資産は法的にも夫婦の共有財産ではないのは知ってるよね もし彼が自分の貯金を主さんに預けてくれるとしても、主さんは彼の分はちゃんと分けて考えないとダメだと思う 主さんと彼はもう少しちゃんと結婚後のことも話し合った方がいいのでは? 主さんはこの先も自分の思い通りにならないと不満タラタラになりそう
  • << 57 ん?? 彼には通帳(独身時代からのお金も含めってことよね?)を主さんに渡してもらいたいのに、主さんの独身時代の貯金は使い終わったと嘘ついて別の口座に移して隠しておきたい、ってこと? 結局自分のお金は自分のもの、彼のお金も自分のもの、ってこと? どなたかも言われてたけど、ジャイアンみたいね。 自分の独身時代の貯金に手をつけたくないなら、お互いの独身時代の貯金には手をつけず(もしものためのお金ってことにして)、結婚後の生活費は結婚してからの二人の収入(共働きか専業か分からないけど)のみで、と話し合って決めればいいだけなのに。。。
  • << 87 最悪だね。 彼の独身時代のお金も、勘定にいれないであげてください。 あなたの親たちは、あなたの親たちです。その物差しを乱用しないで。なんのたてにもならない。 人として、あなた、そのままでいいと思っているの? 寄り添ってもらったら、自分も歩み寄る。 それができなければ、離婚になると思う。彼から言われます。彼が気の毒。 もう少し、優しくなろうよ。。 相手の気持ちを尊重する、ということ。 実家に帰ってどうするの。。イベントじゃないんだよ?

No.48 16/01/16 14:35
通行人 ( sIkMLb )

>> 44 私は割り勘にしたい訳じゃないですよ?! 結婚式をして新婚旅行から帰ってきて生活が始まっている訳ではないのでまだ財布は同じじゃないと思うんで… わかってますよ。
払いたくなくて割り勘かどうか確認して、一円も出したくないから実家に帰るんでしょう?

結婚式の日に泊まるのに、記念日なのにそんな誰の金でどうのこうのケチつける女性と結婚する旦那さん先が思いやられるね。楽しくないよねそんな人との生活。
すごくかわいくない。
同じ財布でないんですね・・・はいはい好きにして。強欲だなあ。

• << 53 同じ財布とかいうなら俺が出すよで終わる話だと思うんです💧 どっちでもいいよっていう言葉が男らしくないというか💧

No.49 16/01/16 14:46
既婚者2 ( ♀ )

>> 47 今回はとりあえず甘えさせてもらって出してもらいます。 私達は私がお金の管理をすると決めてありますが、お互いの独身時代の貯金は私は共有す… 別に、貯金使い果たしたなんて言わないで良いのでは?

独身時代の貯金を死守したい気持ちは彼だって同じでしょ?彼に「式と旅行で使い果たした」って言われて、実は口座を移動させてたって知ったら主さんはどう思う?ちょっと「彼はケチ」って思わない?

普通に「このお金は私のお金」って言えば良いだけだし、もし何か言われたら「万が一の貯金」と言えば良いだけです。

それとお母さんが言う「貯金額を言うな」は、彼の貯金額を主さんが知らないならともかく、もし通帳を見せてもらったことがあるなら、ある程度の額くらいは言っても良いと思いますよ。

そんながめつく強情にお金に執着すると、彼が将来病気になって仕事出来なくなった時に「生活どうしよう」って言ってしまって、彼の身体を心配出来ない思考回路になってしまいますよ。

• << 54 男の人は貯金があるとわかるとあてにするから絶対に言うなと言われています お金あるなんて言ったらダメだも言われています。 独身時代の貯金は隠しておきたいんです 旧姓のまま今の口座に入れておいても大丈夫なんでしょうか? それとも新しい名前で作り直して通帳を隠しておいたほうがいいのでしょうか? 私の隠し貯金通帳は実家に置いておきたいとおもっています。

No.50 16/01/16 15:00
匿名7 ( ♀ )

>> 47 今回はとりあえず甘えさせてもらって出してもらいます。 私達は私がお金の管理をすると決めてありますが、お互いの独身時代の貯金は私は共有す… なるほど
彼が主さんを養うのが当たり前だと思ってるからそういう思考パターンになるんだ

主さんだって子どもができるまでは働くんじゃないの?
子どもができたら、妊娠出産育児で妻が働けなくてもいいと思うけど、それって養われてるというより、単なる分業でしょ?
どうしたって女性は妊娠出産で社会人としてはハンディを負うんだから、それを補い合うだけの話

夫婦って協力し合うところは協力し合うものなんだから

ちなみに結婚前からの資産は法的にも夫婦の共有財産ではないのは知ってるよね
もし彼が自分の貯金を主さんに預けてくれるとしても、主さんは彼の分はちゃんと分けて考えないとダメだと思う

主さんと彼はもう少しちゃんと結婚後のことも話し合った方がいいのでは?
主さんはこの先も自分の思い通りにならないと不満タラタラになりそう

• << 59 独身時代の貯金は共有資産じゃないことも知っています! わたしも一時的に仕事は辞めますが、また仕事を見つけて働きます。 彼が私に貯金を預けてくれてもその分を使おうとかは考えていませんが、 彼がホテルの料金の話で 財布が同じになると言うので、よく聞いてみると、結婚後、独身時代のお金も一緒にしないの?独身時代の貯金は個々のものとして考えるん?と言われました。(メールでの話し合いだったのでそこまで問い詰めてません) 私は独身時代の貯金を家計に組み込みたくないし、貯金があるとも言いたくないし、結婚資金でなくなったと言おうと思ってますが、 お互いの貯金を合わせるのって、わたしの貯金をあてにしてるってことですよね?普通独身時代の貯金なんてあてにしなくないですか?彼の貯金は共有しても、私の貯金は何かあったときのために使いたくないし、もしも離婚などという話になったとき、独身時代の貯金がなかったらと考えると恐ろしいです。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧