注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

困っています。

レス7 HIT数 608 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/05/30 07:49(更新日時)

両親から彼の妹さんの子供(1才児)を挙式に参加させて欲しくない。とありました。(妹さん、未婚シングルマザー)
理由としては、家族顔合わせの際にも子供を連れてこられて、子供さんも小さいので暴れてるのに、子供をあやすこともせず、彼の母親が面倒を見る始末。そのような中で大事な話(結婚式の費用や今後について)できなかった経緯があります。それが両親が引っかかったポイントだそうです。そもそも顔合わせの場所に、兄弟だけならともかく、子供を最初から連れてこないでしょう。と。(まぁ確かに。妹は新幹線に乗ったことがなかったので、観光目的。とは聞いてました。。)
私も挙式中に泣かれてしまい、式中に【残念な気持ち、がっかりしたくない】と思い、できれば挙式だけは。彼に相談しました。彼も最初は【え?】という認識でしたが、理由を話したところ、そうだな。と納得はしてくれました。ただ、彼は宣誓する時は出ていってもらって。という意味だと思ったらしく、じゃあ妹が挙式に参加できないじゃないか。と言ってきました。妹さんは参列してほしいけど、できれば子供さんは託児所やベビーシッターを利用して挙式中だけは。と再度説明しました。
再度理解はしてくれたので、あとは色々結婚式に向けて調べようと言う最中、父が彼に連絡をして、子供を連れてきて欲しくない。と連絡をする。と母経由で連絡がありました。
理由は、顔合わせまでそんな形になったのに、大事な娘の結婚式まで子供の泣き声やらで邪魔をされたくない。誰かに預けるなど配慮をしてほしいと言う理由です。
私の父はキツく言わないと思いますが、彼に父からそんなことを直接言っていいものなのでしょうか。どうしたらいいのかもう分からず困っています。誰にも相談することができず困っています。

No.3795852 23/05/19 12:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 12:48
匿名さん1 

一生に一度の結婚式なんだもの、主さんの親御さんのお気持ちはよくわかります。
ただシングルマザーの方とのことでなかなか預かり先を探すのも大変だと思います。
託児所つきの結婚式場でしょうか?それともベビーシッターを手配していただけますか?
両親の希望とのことなので、まずは主さんと彼が対応を検討するというのがいいのではないでしょうか?

No.2 23/05/19 13:15
匿名さん2 

それって、式だけの話ではなく披露宴も含めて、子供を欠席させろって話ですよね?
極論すぎますね。
もっと柔軟な思考ってできないんですか?
自分たちのことしか考えきれない主さん家族ですね。

そういう人たちと、親戚付き合いしないといけない彼氏さん家族、大変そう。

No.3 23/05/19 13:25
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます。式だけのはなしです!

No.4 23/05/19 13:43
匿名さん4 

主さんの親御さんの気持ち分かります。
娘の晴れ舞台ですもんね。
彼の妹さんはシングルだからとかじゃなく、親としての役割を果たそうとしていない姿を目の当たりにしたら、親御さんがそう思うのは当然な気がします。

お父さんから話をする前に、主さん達が話をするから待ってくれとお父さんに話して、主さん達…というか、彼氏さんにしっかり話してもらう方が平和だと思います。
その時に、主さんの親御さんがこう思ってるから、とはなるべく言わないでもらうとか、託児所の費用だったり手配だったりは主さん達がするつもりだと伝えるとかの配慮は必要かもしれません。

その上で妹さんがゴネるなら、その時初めて主さんのお父さんから話す方が良い気がします。

早めにお父さんが出てきたら、後々の義実家との関係が変わってしまうかもしれないから、危険な気がします。

No.5 23/05/20 05:40
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 返信ありがとうございます!父から直接向こうの家族に言うことはなく、父から彼に話したいとあります。できればセンシティブな問題なのであまり大きくせずに解決したいのですが。。

No.6 23/05/27 08:57
匿名さん6 

でも身内だし。泣いたら外に連れ出してもらえばいいじゃない。
両親のいいなりの娘ですか?あなたは

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧