みんなでつくろうストーリー⑩
みんなでつくろうストーリー⑩
複雑な家庭環境で育ち
心に傷を負った千夏は
農場の寮に住むことになった。
そこで歌穂、上畠、川上と出会う…
>> 301
富子が電話を切ったあと、富子の家の電話が鳴った。
「もしもし…」
と富子が電話に出ると、
「俺だよ」
と、黒田の声が聞こえてきた。
「今からお前のとこに行くから、酒と、何かつまめるもの用意しといてくれないか?」
と言われて富子は嬉しくなり
「わかったわ。待ってるから」
と言っていそいそと電話を切った。
寂しくて、千夏の声が聞きたくて寮に電話したことなど、富子はすっかり忘れ、黒田のためにいそいそと酒の肴の支度をはじめた。
黒田は黒田で、富子とそろそろ手を切る時期かもな と思っていたが、気まぐれに電話してみると、富子の嬉しそうな声を聞いて
やっぱり、富子とは離れられないな…
と思い直していた。
その夜、黒田は久しぶりに富子のアパートに泊まった。
富子はもう、千夏のことなどすっかり忘れていた…
>> 310
そして、歌穂と公園デートのために、またも和子に外出許可をもらいにいった上畠だった。
和子は許可してくれたが
「最近、みんな外出が多いわね。まあ、そういう年頃だから仕方ないかもしれないけど…。外出しても節度のある振る舞いをしなきゃダメよ。私たちはあくまでも、あなたたちの親御さんからあなたたちを預かっている立場なんだから。
ちゃんと門限までには帰ってくること。変な場所には行かないこと、お酒飲んだりタバコ吸ったり変なことしたりしないこと、ちゃんと守らないと外出許可は今後は出さないわよ」
と笑いながら言った。
上畠は
「ち、ちょっと公園に行くだけだから大丈夫ですよ…」
と照れながら言った…
>> 323
女子の部屋で、麗奈は机に向かってひとりで夕食を食べていた。
母親の慶子が
「えっ!ここの寮って、個室はないんですか?!」
と驚いた様子だった。
和子は
「そうなんですよ。共同生活をするため、そしてひとりで孤立してしまうのを防ぐため、あえて、男子は男子、女子は女子で、ひと部屋で寝起きしてもらうことになっているんです。それがうちの寮の規則ですので、申し訳ありませんが、特別な理由なく個室をあてがうことはできないんです」
と、慶子に説明した。
慶子は麗奈に
「麗奈ちゃん、あなた、ほかの人と共同生活って、大丈夫なの…?」
と聞いてみると、麗奈は無言だったが、コックリと頷いた…
>> 340
和子と麗奈が寝ようとした時再び大きな雷が鳴り響き
次の瞬間停電した。
和子は松本と一緒に建物内の見回りをすることにした。
麗奈は暗い部屋に1人残る恐怖に耐えかね
和子達の見回りについていく事にした。
各部屋からは停電というアクシデントを楽しんでいるかのような笑い声が聞こえてきた。
一通り見回って異常は無く
部屋に帰ろうとしていた時
和子がいきなり悲鳴を上げた。
麗奈は和子の悲鳴にびっくりして悲鳴をあげた。
2人が悲鳴をあげると暗い廊下の先の方で何かが動いた。
『どうしたんですか?』
暗い廊下の先の方から声がした。
和子『その声は直人?』
だんだんと近付いて懐中電灯でその先を照らすと
直人『まぶしいよ!』
和子『こんな暗がりで何してるの?』
>> 349
麗奈『お…やすみなさい。』
麗奈は小さな声で言った。
直人『おやすみ!イチゴちゃん!』
麗奈は直人の投げかけてくれる言葉が嬉しかったが
嬉しい気持ちをどう表現してよいのか分からぬまま
小走りで部屋に帰った。
そんな麗奈を見ながら和子は
『直人…しばらくここにいてくれない?』
直人『良いけど…何で?』
和子『麗奈…あんたの言葉に初めてほんのちょっと笑ったの。』
直人『え?笑った?』
和子『よ~く見なきゃ分からないけどね。』
直人『へ~!まあ、俺はしばらく自由だから居てやるよ。』
和子『全く偉そうに!』
直人『はっはっはっ!俺様は偉いのじゃ!』
和子『そうね。偉いから麗奈の心開かすのを手伝って欲しいのよ。』…
- << 351 和子は、そう言いながら、甥の直人が、この寮にいた頃のことを思い出していた。 和子がスケバンだった頃、何度となく警察に補導されたが、いつも姉の昌子は嫌な顔もせず和子を迎えに来て、刑事に謝っていた。 和子は、姉の気持ちはわかっていたのだが、今さら素直にもなれなかった。 ぐれつづけていた和子に、ある日、昌子が 「お姉ちゃん、今月でスナックの仕事辞めるわ。多少お金は減っても、夜はあんたと一緒にいられる昼間の仕事を探す」 と和子に宣言した。 そして、和子を抱き締め 「今までごめんね…。父さんと母さんが一度に死んじゃって、お姉ちゃんも、あんたとの生活をなんとかすることに必死で、あんたのことをちゃんと見ていてあげられなかったわ。本当に、本当に、ごめんね…」 と言って泣いた。 和子は、昌子に抱き締められ、胸がいっぱいになった。 まもなく、宣言通り、昌子は昼間の仕事を見つけ、夜は和子と一緒に過ごすようになった。 和子も、スケバンから足を洗った…
お知らせ
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
専属神月花篇 第二話「【帝王神候補】の雑談」
0レス 8HIT 小説家さん (20代 ♀) -
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
6レス 85HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
専属神月花篇 第一話「予想外の非常事態」
0レス 41HIT 小説家さん (20代 ♀) -
専属神ソルテ篇 第三話「ソルテとラルの思い描く理想の日常」
0レス 27HIT 小説家さん (20代 ♀) -
専属神ソルテ篇 第二話「聖女卿ソルテと邪女卿パト」
0レス 76HIT 小説家さん (20代 ♀)
-
ニコニコワイン
御朱印帳 光る君へ 御朱印帳(旅人さん0)
356レス 14211HIT 旅人さん (20代 ♀) -
専属神月花篇 第二話「【帝王神候補】の雑談」
0レス 8HIT 小説家さん (20代 ♀) -
仮名 轟新吾へ(これは小説です)
先程、警察に行きましたーー! 笑 轟新吾と名乗る人物は、誰なのか? …(匿名さん339)
374レス 5850HIT 恋愛博士さん (50代 ♀) -
学問研究の旅
さっそく旅行支度に入る。だがその時、ある声聞こえた。時空超えろ、時空越…(たかさき)
6レス 167HIT たかさき (60代 ♂) -
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
「...そうだった...そうだ」 あなたも同じ発想と約束をしたか…(saizou_2nd)
6レス 85HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 188HIT 関柚衣 -
閲覧専用
やさしい木漏れ日
84レス 3524HIT 苺レモンミルク -
閲覧専用
短編小説色々書きます!
2レス 240HIT むすぶ -
閲覧専用
マンハッタンスカイライン
500レス 3702HIT シェヘラザード -
閲覧専用
いつか王子様が
500レス 2613HIT シェヘラザード
-
閲覧専用
今日もくもり
たまにふと思う。 俺が生きていたら何をしていたんだろうって。 …(旅人さん0)
41レス 1231HIT 旅人さん -
閲覧専用
おとといきやがれ
次から老人が書いてる小説の内容です。(関柚衣)
9レス 188HIT 関柚衣 -
閲覧専用
マンハッタンスカイライン
さてさてさてさて、また新しいスレで続きを書きますね✌️😄💫✨🤗✨💫💕💕…(シェヘラザード)
500レス 3702HIT シェヘラザード -
閲覧専用
短編小説色々書きます!
陰キャな僕 髪を染めてみた。 似合ってない、と、バカにされた。…(ぬ)
2レス 240HIT むすぶ -
閲覧専用
やさしい木漏れ日
皆さん たくさんの 書き込みを ありがとう ございました …(苺レモンミルク)
84レス 3524HIT 苺レモンミルク
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
たまには休ませてくれよ
出張でどんなに帰りが遅くなっても、夕飯を家で食べる旦那。 子供が飲み会や旅行で居ない時の出張の日ぐ…
59レス 1520HIT 戦うパンダさん (50代 女性 ) -
「Yes or No」鑑定します
1カ月以上先の未来、あなたの叶えたい夢・願い「Yes or No」鑑定します。 ①あなたの叶え…
67レス 1630HIT 通りすがりさん -
不審者だとおもわれてしまいました。
46才彼女いない歴=年齢です。今日、久しぶりにお見合いが決まって行ってきました。相手は、50代な方で…
69レス 1475HIT やりきれないさん (40代 男性 ) -
なぜ、男性に対する性被害は軽視されるのか
何故なのでしょう? 女性が性被害を受けたとき、「ひどい!屑!性犯罪者タヒね!」みたいな流れになるの…
54レス 462HIT ちょっと教えて!さん -
もうすぐ4才、まだオムツです。
長いです。 娘はもうすぐ4才になります。まだ24時間オムツをしていて、2年間娘のトイレに悩み続けて…
28レス 526HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
飲み物をツルツルまで入れる人って、なぜ??
男性って飲み物をカップにツルツルいっぱいまで入れませんか?男性に多いのかはちょっと分からないけど、私…
17レス 382HIT OLさん (20代 女性 ) - もっと見る