注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

みんなが離れていく理由

レス73 HIT数 9708 あ+ あ-

匿名
15/12/15 16:43(更新日時)

思い付くのは、
私と居ても楽しくない
私と居てもメリットがない
私より楽しい人に行き私が枠から外れた
私が嫌になったから切った
などです。
昔からそうです。
こまめに連絡をとっていた友人たちが、いきなり連絡をくれなくなったり、連絡をしてもよそよそしくなったりします。
それはグループもありますし、個人でもそうです。
あとは会社を退職する際、私にだけ何もなかったり送別会で数人だけ来て、割り勘とかです。
毎回そうです。
送別会がない事もあります。
あまりにもこんな事が続くので、私が悪いのかな、と思います。
娘はパパにベッタリで、私には見向きもしません。
平日私しか居ないときは仕方なく一緒に居る、というかんじです。
私の人生いつもこんなです。
私はどこを治したら、人が離れずに居てくれるでしょうか。

No.2283223 15/12/13 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 14:06
社会人1 

でも旦那さんは離れずにいてくれるのですよね。

旦那さんにも相談してみましたか?

• << 6 レスありがとうございます。 夫は、気にするなとか、それより今やるべきことをがんばれとかいいますね。 今やるべきことは、家事、育児なんですけど。

No.2 15/12/13 14:15
通行人2 

もしかして…主さんに発達障害があるとか?

• << 7 レスありがとうございます。 発達障害のケはあると思います。 一時期本当に悩んで病院行ってたのですが、子供が産まれてからは1度いったきりで、正式なテストは受けておらず、診断はおりていません。 発達障害でも友達いる人もいると思いますが、発達障害だと長い人間関係は築きにくいのでしょうか?

No.3 15/12/13 14:17
匿名 ( pf5NRb )

要するに貴方は面白味が無いと思われてる可能性があるかも

話しかけやすい人とかけにくい人の差はハッキリしてます
暗い感じだと誰も寄り付かないですよ

今一度自分を見つめ直してみるのはどうですか?

• << 8 レスありがとうございます。 暗いかんじではないです。 集団ではみんな寄ってきて、ひとりになることは少ないです。 話してると楽しい!遊ぼう遊ぼう言われますが・・ 多分、客寄せパンダです。 その場かぎり。 ほんと、つまんないんでしょうね。

No.4 15/12/13 14:18
汚れキャラ4 

実は人間はみんな独りなんですよ。

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね。 夫もずっと孤独でこれからも孤独でいいと思ってたけど私と出逢って今までの環境すべて捨てて私と居たいと思ったらしいです。

No.5 15/12/13 14:18
名無し5 

旦那に聞いては?

• << 10 レスありがとうございます。 旦那は、気にするな、家事と育児がんばれと言います。

No.6 15/12/13 14:20
匿名0 

>> 1 でも旦那さんは離れずにいてくれるのですよね。 旦那さんにも相談してみましたか? レスありがとうございます。
夫は、気にするなとか、それより今やるべきことをがんばれとかいいますね。
今やるべきことは、家事、育児なんですけど。

No.7 15/12/13 14:27
匿名 

>> 2 もしかして…主さんに発達障害があるとか? レスありがとうございます。
発達障害のケはあると思います。
一時期本当に悩んで病院行ってたのですが、子供が産まれてからは1度いったきりで、正式なテストは受けておらず、診断はおりていません。
発達障害でも友達いる人もいると思いますが、発達障害だと長い人間関係は築きにくいのでしょうか?

No.8 15/12/13 14:28
匿名 

>> 3 要するに貴方は面白味が無いと思われてる可能性があるかも 話しかけやすい人とかけにくい人の差はハッキリしてます 暗い感じだと誰も寄り付… レスありがとうございます。
暗いかんじではないです。
集団ではみんな寄ってきて、ひとりになることは少ないです。
話してると楽しい!遊ぼう遊ぼう言われますが・・
多分、客寄せパンダです。
その場かぎり。
ほんと、つまんないんでしょうね。

No.9 15/12/13 14:30
匿名 

>> 4 実は人間はみんな独りなんですよ。 レスありがとうございます。
そうですね。
夫もずっと孤独でこれからも孤独でいいと思ってたけど私と出逢って今までの環境すべて捨てて私と居たいと思ったらしいです。

• << 11 死ぬ時は誰しもが独りだしね。 ただし、平和に死にたいけど。

No.10 15/12/13 14:31
匿名 

>> 5 旦那に聞いては? レスありがとうございます。
旦那は、気にするな、家事と育児がんばれと言います。

No.11 15/12/13 14:39
汚れキャラ4 

>> 9 レスありがとうございます。 そうですね。 夫もずっと孤独でこれからも孤独でいいと思ってたけど私と出逢って今までの環境すべて捨てて私と居た…
死ぬ時は誰しもが独りだしね。
ただし、平和に死にたいけど。

No.12 15/12/13 14:41
匿名 

>> 11 主です。
ホントですね、私も平和に死にたい。

No.13 15/12/13 14:44
匿名13 

お嬢さんと遊ぶ♪教育テレビとかで、子供との遊び色々知る事が出来ました。(未婚子なし人見知りだけど…知っても意味ない…)

旦那さんとお嬢さんがいる主さんが羨ましいと思います。

あとは子育ての相談が出来る人がいたら、最強だと思います。

保健センターの人や役所の人とかに、相談出来る気がします。

沢山の人の相談にのってらっしゃるから、気がすむまでは会話出来ないけど…心の支えになるのかな?って思いました。

• << 27 レスありがとうございます。 そうですね、相談できるのは、母親、毎月通っている病院の先生、看護師さん、担当のかた、あとはたまに行く支援センターの方々、支援センターで会うママさん、ママ友までいかないけど会えば仲良くしてくれるママさんなどです。 もうちょっと支援センター行く回数多くしてみようかな、と思います。

No.14 15/12/13 14:52
匿名14 

独身貴族な自分からすれば、結婚されてる時点で一人ぼっちじゃないと思いますよ。

僕も友人はいますが、そんなもん、配偶者にかなう関係じゃないですもん。

家族がいないとマジ寂しいです。

• << 28 レスありがとうございます。 家族をもっと大切にします。

No.15 15/12/13 15:18
名無し15 

自分の体験ですが~ディズニーランドがある県に住んでる自称バツイチの女性が貴女にとても似ています…この女性はネット上では色んな人間になるので実際の所、本当にバツイチかも今となては解りません。そういうトコだと思います。元旦那さんにDVをうけヒキニートになり精神科に通院なされてる様子で盗撮盗聴をストレスの捌け口にされている中年女性からのネット上での誹謗中傷が四年以上続いている現在です。彼女は死んでからも不幸な道が待っているのだと確信しております。

• << 17 ワケわかんないコト言ってんなよ
  • << 18 頭大丈夫? 支離滅裂
  • << 19 言っている意味は何となくわかるけど、まずは日本語のお勉強から! 問題はその女性よりも、あなたの考え方がちょっと心配だわ。。
  • << 29 レスありがとうございます。 私が住んでいる場所は違うので、違う人だと思います。

No.16 15/12/13 15:29
匿名16 

それでもいいの♪

あなたは、あなただから、あなたらしく生きればいいの♪

全然、問題ナッシング♪

• << 30 レスありがとうございます。 ありがとうございます(o^∀^o)

No.17 15/12/13 15:33
通行人17 

>> 15 自分の体験ですが~ディズニーランドがある県に住んでる自称バツイチの女性が貴女にとても似ています…この女性はネット上では色んな人間になるので実… ワケわかんないコト言ってんなよ

No.18 15/12/13 16:05
名無し18 ( ♀ )

>> 15 自分の体験ですが~ディズニーランドがある県に住んでる自称バツイチの女性が貴女にとても似ています…この女性はネット上では色んな人間になるので実… 頭大丈夫?
支離滅裂

No.19 15/12/13 16:27
匿名16 

>> 15 自分の体験ですが~ディズニーランドがある県に住んでる自称バツイチの女性が貴女にとても似ています…この女性はネット上では色んな人間になるので実… 言っている意味は何となくわかるけど、まずは日本語のお勉強から!
問題はその女性よりも、あなたの考え方がちょっと心配だわ。。

No.20 15/12/13 18:01
匿名20 ( ♀ )

分かります。私も同じタイプです😅
開き直ってますね…。
『それでもたまに連絡くる友達いるからいいか』と思う。

• << 31 レスありがとうございます。 私も過去何度か開き直ったのですが、やはり開き直りきれない部分がありますね・・ せつなくなります。。 私も連絡くれる友達がいるから、そこは救いです。

No.21 15/12/13 18:13
名無し21 

私も発達障害のケがあって10代20代は全然友達いませんでした
でも30代になってから良縁に恵まれこんな自分でも好きと言ってくれる友達が少しづつ増えてきました
私が何か変わったというより、単純に行動範囲が広がり沢山の人と出会えたからだと思います
世の中本当に広いし様々な人がいます
きっと今のままの主さんを好いて仲良くなってくれる人だって沢山います
要は相性の問題なんです
今まで仲良くなれなかった人たちは単純に相性が合わなかっただけ
そりゃ誰とでも仲良くなれたらそれはそれで良いけど、100人に一人でも千人に一人でもあなたを好いてくれる人がいればそれだけで十分と思いませんか
だから必要以上に自分が悪いと責めないであげて下さい
子育てしながらだと大変と思うけど少しづつ行動範囲を広げてみては

• << 32 レスありがとうございます。 若いときは友達すごく多かったんですよね。 どの環境に行っても人が寄ってきて。 いろんな人と遊んでてひとりになる事がなかったので、発達障害のケがあると気づかなかったです。 親友がいるのですが、彼女も発達障害らしいのですが友達が多いです。 だから発達障害とかもはや関係ないんじゃないか?とすら思ってしまうのですが、関係あるならどうにかしたいです。

No.22 15/12/13 19:31
名無し ( RPguSb )

家族が何よりの味方ですよ

そんなに人に気にかけて貰いたい?

私は
PTAでですが、いない人の影口叩いたり いない人を失笑する人がいて その一人と自分から距離を置いたら

今では 誰一人、学校行事で顔を会わせても 近寄らず声かけてきません

今は 同じ穴のムジナにならず良かったと、すっきりしていいもんですよ😁無理に仲良しごっこなんかしなくていいんですよ😁

ご主人頼もしいじゃありませんか👍

私は❌1
味方はふたりの娘と時々顔を出すサークルにひとりだけ

波長が合う人は 自然に集います
焦らないで マイペースでね

• << 54 申し訳ありません! お礼を飛ばしてしまいましたm(__)m レスありがとうございます。 人に特別気にかけて貰いたいわけじゃないんです。 ただ、今まであんなに仲良かったはずなのに、いきなりピタッと連絡こなくなるのはつらいですね。 大好きな人だったり、これからも友達でいたい人だったりするので。 あと、あんなに仲良かったのに、ほかの人にはやるのに私が退職する時だけプレゼントも送別会も何もなし、とか。キツいですね・・ 物がほしいわけじゃないんですけどね・・・

No.23 15/12/13 19:50
オイドン男道 ( ♂ u6sYRb )

初めまして。

やはり旦那さまにご相談するのがいいのではないでしょうか?

原因は必ずあると思うからそれが解明されて人間関係が潤滑に進むといいですね。

• << 33 レスありがとうございます。 夫は、私という人間は、 人に興味持たないから、いろんな事に興味持たないから、自分にしか興味がないから、 と言っています。

No.24 15/12/13 19:53
名無し24 

友だちが沢山いることがよいこと。
誰とも仲良くすることがよいこと。
小さい頃からそう教えられてきて価値観が植え付けられている。
でも、一人だっていいと気付く。
群れて、己を押さえて疲れるなら、一人だっていい。
自分が充実してるならそれでいい。

主さんは一人に敏感になるよりも、旦那さんと娘さんとの生活を中身の濃いものとして触れ合っていけば十分だと思います。

• << 34 レスありがとうございます。 そうですね、昔、あまりに顔が広すぎて嫌になり、友達一人も要らない!と思って携帯の電話帳消したことが何度もあります。 いま友達がいないのは、それもあると思います。

No.25 15/12/13 21:16
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

ママ友にいます。

完全にアスペルガーだと思います。
知識ある人は皆言ってます。

嫌われまくっていてアチコチで距離置かれているけど本人気づいてなさそう(笑)

自慢や空気読めないし自分のことばかりです。
ずっと我慢してきたけどこの間キレました!

今まで何回も嫌な思いしました。
最初はあまり分からず少し付き合うと嫌われるみたいです。

もし発達障害ならどうしようもないですね。
受け入れてくれる人もいるかと思いますよ。

• << 36 レスありがとうございます。 私は切れられた事はないですね。 切れられたとか、はっきりと分かるなら逆にいいですよね、自分で気づけるから。 空気読めないなら、どこが空気読めないかなど、自分でわかることができるだろうし。 私には何もないんです、そういうのが。 空気読めないな、と自分では思うのですが、まわりに聞いても、読めてるよ、大丈夫としか言われません。だからどこを治したらいいのかわからないのです。

No.26 15/12/13 21:25
通行人17 

>> 25 なんだか感じ悪い人ですね。
あなたがアスペルガーなんじゃないですか?
アスペルガーならしょうがないですね。

No.27 15/12/13 21:52
匿名 

>> 13 お嬢さんと遊ぶ♪教育テレビとかで、子供との遊び色々知る事が出来ました。(未婚子なし人見知りだけど…知っても意味ない…) 旦那さんとお嬢… レスありがとうございます。
そうですね、相談できるのは、母親、毎月通っている病院の先生、看護師さん、担当のかた、あとはたまに行く支援センターの方々、支援センターで会うママさん、ママ友までいかないけど会えば仲良くしてくれるママさんなどです。
もうちょっと支援センター行く回数多くしてみようかな、と思います。

No.28 15/12/13 21:55
匿名 

>> 14 独身貴族な自分からすれば、結婚されてる時点で一人ぼっちじゃないと思いますよ。 僕も友人はいますが、そんなもん、配偶者にかなう関係じゃな… レスありがとうございます。
家族をもっと大切にします。

No.29 15/12/13 21:56
匿名 

>> 15 自分の体験ですが~ディズニーランドがある県に住んでる自称バツイチの女性が貴女にとても似ています…この女性はネット上では色んな人間になるので実… レスありがとうございます。
私が住んでいる場所は違うので、違う人だと思います。

No.30 15/12/13 21:56
匿名 

>> 16 それでもいいの♪ あなたは、あなただから、あなたらしく生きればいいの♪ 全然、問題ナッシング♪ レスありがとうございます。
ありがとうございます(o^∀^o)

No.31 15/12/13 21:58
匿名 

>> 20 分かります。私も同じタイプです😅 開き直ってますね…。 『それでもたまに連絡くる友達いるからいいか』と思う。 レスありがとうございます。
私も過去何度か開き直ったのですが、やはり開き直りきれない部分がありますね・・
せつなくなります。。
私も連絡くれる友達がいるから、そこは救いです。

No.32 15/12/13 22:03
匿名 

>> 21 私も発達障害のケがあって10代20代は全然友達いませんでした でも30代になってから良縁に恵まれこんな自分でも好きと言ってくれる友達が少し… レスありがとうございます。
若いときは友達すごく多かったんですよね。
どの環境に行っても人が寄ってきて。
いろんな人と遊んでてひとりになる事がなかったので、発達障害のケがあると気づかなかったです。
親友がいるのですが、彼女も発達障害らしいのですが友達が多いです。
だから発達障害とかもはや関係ないんじゃないか?とすら思ってしまうのですが、関係あるならどうにかしたいです。

No.33 15/12/13 22:05
匿名 

>> 23 初めまして。 やはり旦那さまにご相談するのがいいのではないでしょうか? 原因は必ずあると思うからそれが解明されて人間関係… レスありがとうございます。
夫は、私という人間は、
人に興味持たないから、いろんな事に興味持たないから、自分にしか興味がないから、
と言っています。

No.34 15/12/13 22:17
匿名 

>> 24 友だちが沢山いることがよいこと。 誰とも仲良くすることがよいこと。 小さい頃からそう教えられてきて価値観が植え付けられている。 でも、一人だ… レスありがとうございます。
そうですね、昔、あまりに顔が広すぎて嫌になり、友達一人も要らない!と思って携帯の電話帳消したことが何度もあります。
いま友達がいないのは、それもあると思います。

No.35 15/12/13 22:18
匿名35 ( ♀ )

やっぱり、残りの人生より良く生きるためにも

治したいと思った今が変わりどきです。
地域の保健センターにカウンセリングを申し込み、そこからクリニックを紹介してもらいましょう

私は精神疾患➡パニック障害なので、いつも、子供の成長の確認にスクールカウンセリングや、自分の状態に保健センター使います

小出し小出しに相談していくのがいいですよ。

あと日本人にはあの有名な歌の歌詞『友達百人できるかな!呪縛』てのがあるらしいですよ。できるかいな。

友達はまあ、
状況、時期で変わるもの。
いつも一緒にいるから友達というわけではないということに気づいてください

• << 37 レスありがとうございます。 数年前に、市の発達障害支援センターに行き、大学病院を紹介してもらいました。 現在通院している形ではあるのですが、まだ診断は降りてません。 先生からしたら、働いていないし生活困っていないのになんで知りたいの?ってなかんじでした。 私はただ、自分が発達障害なのか、そうならどうしたら行きやすくなるのか知りたいのですが。 現在は子育てに追われ、子供を預ける場所もないので行けていませんが、なんとしても知りたいです。

No.36 15/12/13 22:21
匿名 

>> 25 ママ友にいます。 完全にアスペルガーだと思います。 知識ある人は皆言ってます。 嫌われまくっていてアチコチで距離置かれているけ… レスありがとうございます。
私は切れられた事はないですね。
切れられたとか、はっきりと分かるなら逆にいいですよね、自分で気づけるから。
空気読めないなら、どこが空気読めないかなど、自分でわかることができるだろうし。
私には何もないんです、そういうのが。
空気読めないな、と自分では思うのですが、まわりに聞いても、読めてるよ、大丈夫としか言われません。だからどこを治したらいいのかわからないのです。

No.37 15/12/13 22:36
匿名 

>> 35 やっぱり、残りの人生より良く生きるためにも 治したいと思った今が変わりどきです。 地域の保健センターにカウンセリングを申し込み、そこからク… レスありがとうございます。
数年前に、市の発達障害支援センターに行き、大学病院を紹介してもらいました。
現在通院している形ではあるのですが、まだ診断は降りてません。
先生からしたら、働いていないし生活困っていないのになんで知りたいの?ってなかんじでした。
私はただ、自分が発達障害なのか、そうならどうしたら行きやすくなるのか知りたいのですが。
現在は子育てに追われ、子供を預ける場所もないので行けていませんが、なんとしても知りたいです。

No.38 15/12/13 22:52
通行人38 

主さん。

きっと、皆悩んでることだと思うよ?

完璧な人間関係築けてる人なんかいないさ…
誰かかれかは、どこかで妥協して我慢してるさ。

一人の理解者が居れば、それで良くないかな?
自分のせいで周りに迷惑をかけてしまうから、障害があるなら、治したい‼

なら応援しますよ。

• << 40 レスありがとうございます。 迷惑かかるから治したいは思いますね。 家族にもそうだし、仕事してる時はホント、迷惑かけまくりでした。 家事でも抜けが多いので。努力はしてもなかなか治りません。 でも努力は続けます。

No.39 15/12/13 23:47
名無し39 

私も主さんと同じだよ。

職場では、みんなメアドやLINE交換してるのに、私だけが除け者です。

上司からも空気扱いで、褒められもしないけど、ここを直せ・こうして欲しい等の注意すら皆無で、まさに「幽霊従業員」。
誰からも声をかけられない。
だから、来年2月で退職することに。
「幽霊従業員」だから、私1人消えても誰も困りません。

嫌われ者は幼年期からで…
いつからか、もう他人に対して何かを期待することに、完全に諦めてしまいました。

今は、主さんと同じく、旦那と子ども達が居るから、寂しくはありません。

主さんも“敢えて独り”を貫いては?
とても楽ですよ。

女の群れは、蓋を開ければギャハギャハギャハギャハ下品なだけ。
噂話に悪口や僻み。
毎日毎日毎日毎日保育園の前でタムロしている母親共を見るとウンザリするし、『邪魔臭いBBA共』『あの中には絶対に入らない』と思ってます。

• << 41 レスありがとうございます。 すみません、私、39さんがキライな種類の人間かも・・ 井戸端会議とか大好きです・・すみません、迷惑かけないように気を付けてはいるのですが・・ ただ、井戸端会議する人たちとも、環境が変わればまったく連絡とらなくなります。 メールしても無視されたり・・多分、もう関係ない人間だから切られたのかなと思っています。
  • << 45 同意✋

No.40 15/12/14 00:44
匿名 

>> 38 主さん。 きっと、皆悩んでることだと思うよ? 完璧な人間関係築けてる人なんかいないさ… 誰かかれかは、どこかで妥… レスありがとうございます。
迷惑かかるから治したいは思いますね。
家族にもそうだし、仕事してる時はホント、迷惑かけまくりでした。
家事でも抜けが多いので。努力はしてもなかなか治りません。
でも努力は続けます。

No.41 15/12/14 00:49
匿名 

>> 39 私も主さんと同じだよ。 職場では、みんなメアドやLINE交換してるのに、私だけが除け者です。 上司からも空気扱いで、褒められもしないけど… レスありがとうございます。
すみません、私、39さんがキライな種類の人間かも・・
井戸端会議とか大好きです・・すみません、迷惑かけないように気を付けてはいるのですが・・
ただ、井戸端会議する人たちとも、環境が変わればまったく連絡とらなくなります。
メールしても無視されたり・・多分、もう関係ない人間だから切られたのかなと思っています。

• << 55 うわぁ…… 私は主さんが【大嫌い】なタイプだわ。 井戸端会議大好きとか反吐が出る。 他人の噂話や悪口に何の意味があるのか全く分からない。他人に嫉妬して、そこから何が生まれるのかも分からない。 こんなだから見向きもされないんだよ。 私はよく分からないけど、同じ「井戸端会議」でも、主の話し方や内容が“癇に触る”“ムカつく”んだろーね。 会話が下手で盛り上がらないとか、空気読めず話して良い内容と悪いの内容が分かってないとか、自分の話ばっかで他人の話を全く聞かないとか。 混ざれなくて残念でした。 せいぜい弾かれて寂しく生きてください。 会話の癖や性質は、性格の質と同じで、イイ歳した大人にまで行くともう二度と治りませんから、主さんは一生孤独のままです。

No.42 15/12/14 01:18
旅人42 

関係ないとか理屈で切ってくる人は、利用価値あるかないかで選別してるから、そもそも長続きしないタイプの人ですよ。

主さんは気の合う人と末長く交流していきたいタイプかと思います。

私事ですが、お子さんが学校へ行くようになり、習い事繋がりの保護者とも話すようになれば、おのずと変わってきます。

お子さんは家庭環境が近い子とお友達になってくるので、お友達のママさんと話が合ったりするものです。

学校や送り迎えや井戸端会議のママさん達と、趣味や習い事のママさんグループと、近所のママさんグループと、PTAのママさんと、職場の子育て中のママさん達と、私は別々に話を合わせることで、若いママさんから~定年間際のママさんまでタイプの異なる人の話を聞くようにしてます。

自分の子供と相手のお子さんの年齢が離れていると、受験や就職状況の話までしてくれますし、舅姑の介護や施設の話まで、聞き上手を目指して話に加わろうとしていると、人が離れたと不安に駆られるより、体験談を話して頂いてありがとうございます、と感じるようになりました。

• << 46 レスありがとうございます。 確かに、私は気が合う人と損得勘定など考えず純粋に仲良くしたいタイプです。 まだ子供は小さいのですが、支援センターとか保育園で一時預かりとか預けると、本当に為になる事が多く、いろんな方の話を聞くと、私も私も!と思うことがあったり。 これから子供が大きくなると行事事が増えて、もっといろんな人と関わることも増えてきますかね? なんか自分、ずっといまのまま誰も近くに残らないのかなぁ、その場限りばかりなのかなぁと不安になります。

No.43 15/12/14 02:23
匿名43 

39さんへの返レスでなんとなくわかった…。

39さんを嫌いな人種って言っているけど、主よりよっぽどサバサバしてていいと思ったわ。

仲間内でも、嫌われないように嫌われないようにと米付きバッタみたいに付いて回っている人の方が、対面上は相手にしているけど、本質的に相手にされないタイプで嫌がられると思うわ。

旦那さんの言う通り、友達の心配じゃなく、自分のことだけになっていて、そういうのわかるから。

自分は自分って思えない、精神的に大人になりきれてないんだと思う。
構ってもらえるかどうかがで自分の存在価値を決めるんだよね?
嫌われたっていいじゃん。
人間関係なら感情や利害で対立することがあるのは当然だから。

皆、主の友人も含めて、人それぞれ悩みはあるのに、自分のことばかり嘆いている人は、付き合っていると疲れる。面倒臭くなる。
井戸端会議でも、主はあまり必要とされてないんだと思ったわ。

• << 47 レスありがとうございます。 39さんを嫌いな人種ではなくて、私が39さんから嫌われてる井戸端会議とかする人たちって事ですね。 まさにねちょねちょしてて、サバサバしてない人種です。。 でも、嫌われないように嫌われないようにと米つきバッタタイプではないですね。 ただ、おっしゃる通り、自分は自分って思えない精神的に大人になりきれてないんだと思います。

No.44 15/12/14 04:30
匿名44 ( 40代 ♂ )

考え過ぎでは?
だって旦那さんは
主さんが好きで結婚して居る訳で…
何が駄目なのかって本気に思うなら、避けて居る人に本音で
悪い所言って貰う
それしか無いでしょう?
本当に避けられて
辛いなら、でも旦那さん迄避けてますか?
女性って陰険な所有るから、要はボス的存在に従う見たいなそうしないとハブられるって良く、
有るし、良い大人が幼稚くさいって思うけど、現状有るからね‥

• << 48 レスありがとうございます。 あからさまに避ける、とかいじめられるのではなく、柔らかく言うと、疎遠になりそれっきりといったかんじですね。 グループもありますが、個人個人で、今まであんなに仲良かったのにいきなり連絡こなくなり、久々に私からメール送ると事務的だったり、です。 私は元気です。 一言だけとか。これ以上聞けない雰囲気ですね。 女性特有の何かではなく、ただ単に嫌がられてるのかな?みたいな。 聞きにくいです。

No.45 15/12/14 07:27
名無し ( RPguSb )

>> 39 私も主さんと同じだよ。 職場では、みんなメアドやLINE交換してるのに、私だけが除け者です。 上司からも空気扱いで、褒められもしないけど… 同意✋

• << 49 レスありがとうございます。

No.46 15/12/14 07:52
匿名 

>> 42 関係ないとか理屈で切ってくる人は、利用価値あるかないかで選別してるから、そもそも長続きしないタイプの人ですよ。 主さんは気の合う人と末… レスありがとうございます。
確かに、私は気が合う人と損得勘定など考えず純粋に仲良くしたいタイプです。

まだ子供は小さいのですが、支援センターとか保育園で一時預かりとか預けると、本当に為になる事が多く、いろんな方の話を聞くと、私も私も!と思うことがあったり。
これから子供が大きくなると行事事が増えて、もっといろんな人と関わることも増えてきますかね?
なんか自分、ずっといまのまま誰も近くに残らないのかなぁ、その場限りばかりなのかなぁと不安になります。

No.47 15/12/14 07:58
匿名 

>> 43 39さんへの返レスでなんとなくわかった…。 39さんを嫌いな人種って言っているけど、主よりよっぽどサバサバしてていいと思ったわ。 仲間内… レスありがとうございます。
39さんを嫌いな人種ではなくて、私が39さんから嫌われてる井戸端会議とかする人たちって事ですね。
まさにねちょねちょしてて、サバサバしてない人種です。。
でも、嫌われないように嫌われないようにと米つきバッタタイプではないですね。
ただ、おっしゃる通り、自分は自分って思えない精神的に大人になりきれてないんだと思います。

• << 53 ごめん。 読み間違っていたわ。 家庭もあるわけだし、割りきって、自分から誘っていけばいいんじゃないかな。

No.48 15/12/14 08:02
匿名 

>> 44 考え過ぎでは? だって旦那さんは 主さんが好きで結婚して居る訳で… 何が駄目なのかって本気に思うなら、避けて居る人に本音で 悪い所言って貰う… レスありがとうございます。
あからさまに避ける、とかいじめられるのではなく、柔らかく言うと、疎遠になりそれっきりといったかんじですね。
グループもありますが、個人個人で、今まであんなに仲良かったのにいきなり連絡こなくなり、久々に私からメール送ると事務的だったり、です。
私は元気です。
一言だけとか。これ以上聞けない雰囲気ですね。
女性特有の何かではなく、ただ単に嫌がられてるのかな?みたいな。
聞きにくいです。

No.49 15/12/14 08:03
匿名 

>> 45 同意✋ レスありがとうございます。

No.50 15/12/14 11:16
匿名50 

発達障害の当事者です。
まず、私は、自分は自分って考えですけど、発達障害者です。(笑)
発達障害者って、恐らく大人になりきれてないんですよね?

私は、子供の頃からいじめにあい続けて、社会人になってもいじめられていました。
友達と言える人は、今までに1人いましたが、その子とも去年で終わってしまいました。
自分では気付かずに周りにキツい事を言ったりして嫌われる事になっていたんだと思います。
ですが、最近、思うんですが、私は自分で思っている以上に1人がいいと言うか、そこも0か100かしか考えられない特性の1つかもしれませんが、適当が苦手な為、浅い付き合いと言うのができないので、自分から付き合いを切ってる場合もあった様に思います。
数少ない、私を嫌がらずに付き合いを続けてくれようとしてる人さえも、私の拘りで切ってしまうんですから、そりゃ友達はいなくなります。(苦笑)
でも、それが発達障害のある私なんです。
なんで適当な付き合いをしなければいけないのか?
その必要があるのか?
そんな思考になってしまうんです。

主様の場合は、昔は沢山の友達がいたと言う事なので、その反動で今悩んでおられる様ですが、その時の心身の状態や環境も関わる事なので、それだけで発達障害だとは言えないと思います。

そして、お医者様が言われる様に、結婚生活も上手くいっていて生活に困っていないのなら、なんで? となるのは当然だと思います。
どなたかにいじめられてる訳でもなさそうですし。
そんな説明は支援センターではされなかったんでしょうか?
私は、言われましたよ。

それに、私は確定診断を受けていますが、デメリットもあると最近感じてきました。
私は障害があるから人より劣っているんだと言う気持ちが強くなり過ぎて、同じ様な事は沢山の人にある事でも、私は他にもできない事が多いから、嫌事を言われても甘んじて受け入れなければならないと言う気持ちが、より苦しく感じる事があります。
また周りに、障害を言い訳にしてると言われる事も頭においておかなければなりません。
診断されれば周りに理解を得られると思っていたんですが、それは間違いでした。
なので、その他の本当に必要な日常生活が支障なくできているなら(家族に許される範囲で)、お医者様の仰る通り、診断しなくてもいいんじゃないかな?と思います。

(続く)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少