注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

ダメな母親、ダメな女

レス16 HIT数 2790 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/12/12 14:30(更新日時)

うちの子は、1歳になったばかりです。
出産時異常があったので、出産後しばらく入院していて、退院後は毎月病院に通っています。
病院に毎月行っていて、毎回診察やリハビリを受けるので長時間滞在するのに、うちの子はまったく慣れません。
毎回大泣きして、診察になりません。

今日、いつもの病院とはまた違う近所の小児科に行ったのですが、そこでも着いて早々大泣きして、注目の的でした。
いつもそうです。
病院でも小さなクリニックでもスーパーでもどこでも。 いきなり大泣きします。
いつも娘には話しかけています。
なのにいきなり、
バーバババババー!×△○☆×△○☆~!!!
と声にならない声で何かを叫びながら大泣きします。
その度にまわりから注目され、その視線も怖くてまわりを見れないまま、まわりにうるさくして申し訳ないと思いながら涙目で娘をあやします。
よーちよーち!もうすぐだよ!もう終わるよ
とか、必死に語りかけるのですが、その場から離れないと泣き止みません。

私のしつけが悪いのか、何かの障害なのか、と悩みます。
先生に相談しても、リハビリの担当の人に相談しても、そういう子は居るから心配する事ないと言います。
でも、通っている病院でも、近所のクリニックでも、スーパーでも、そんな子は見た事ありません。

しかも今日必死になりすぎて汗をすごくかいて、私は脇汗をかき、たぶんまわりからも見られたかもしれません。
女としても終わりです。

あと、気のせいかもしれませんが、最後の会計の時も娘は暴れていたのですが、その時お金を出すのにもたついて謝りながらお金を出している私か娘にかわかりませんが、受付の人に無表情でドスのきいた声で、バイバーイと言われた気がしました。
バカにされたのかな、とか考えてまた落ち込みました。

外出するとうるさくしてまたまわりから見られるのも嫌だから最近はずっと病院以外には出掛けず家にいます。

もう精神的に小さな事でも気になるし、まわりの目がすごく気になります。

No.2281473 15/12/07 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/12/07 21:37
♀ママ0 ( ♀ )

スレ主です。
皆様、ありがとうございます。
ありがたい気持ちで、ちょっと涙が出てしまいました。

うちはひとりっこだけど、二人、三人とお子さんが居るママさんには頭が下がります。

今日、うちの子と同じ歳くらいの子を連れた女性が、診察後診察室から出た私達を見て、
うちもいっぱい泣いちゃった
と声をかけてくれました。
その方は、おうちにママいるかな、などお子さんに話しかけてたので、おそらくおばあさまと思いますが、そのくらいの年代の方にはよくあたたかい声をかけてもらって、その度に心がホッとなります。
恵まれているのか、今まで心ない言葉を浴びせられた事はないのですが、多分、気にしすぎというか神経質になっているんですね、同じ年代くらいのママさんからの視線を感じると、なんだかそれを睨まれているとか、冷たい視線、と勝手に思ってしまいます。
私が逆の立場なら、大変だな、大丈夫かな、と心配の意味で見るので、恐らく相手もそんな悪い意味で見てるわけではないとは思うのですが、ちょっと、考え込んでしまいます。
ママ友、というのも居なくて、更に普通の友達も少なく、ほぼ家にこもり気味で夫とも不仲なので、孤独感でいっぱいの毎日です。
でも、ここで皆さんからレスをもらえて少し孤独感が和らぎました。
なんだかつたない文章ですみません。
本当にありがとうございました。

No.13 15/12/09 15:59
♀ママ ( ♀ )

皆様、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんm(__)m

月曜日の夜から熱が出て寝込んでしまっていました。
幸い、娘は鼻水だけで薬飲ませたら良くなったのですが、私は何年ぶりかの風邪と熱でヒーヒー言ってます(^o^;)
体が痛い・・・(x_x)

皆様のあたたかい言葉、本当に嬉しいです。
あまり気負いせず、でも謙虚な気持ちでがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧