フリーターしてた大学中退者って一社目はどこに就職するの?
大学中退した時点でまともな就職先なんてないでしょ?
この広告が示すような、大学中退してから二年遊んだような人が一社目から安定した優良企業になんかいけるわけないと思います。
ブラックくさい営業会社くらいでしょ?こんな人が正社員になれるのって。
優良企業が採用活動をするのなら
中途採用は前職で実績をしっかり積んだ人を採用するし、未経験でも良いのなら最初から若い新卒を採る。誰にでも出来る簡単な仕事なら派遣社員で間に合わせる。
だから優良企業にとっては中退してフリーターやってたような人なんて一切需要ない。
大学中退がメリットになるのは公務員試験とか外交官任用試験に合格してさっさと職務に就くための中退とか、起業するために大学中退するとか、何か目的があって卒業を待っていたのでは遅いから中退することが良いのであって、
中退してからフリーターやってるような人には何の価値もない。
フリーターやってるような中退者が卒業生より優れている点など一切無いから。
大学をまともに出ておらず、正社員としての勤務経験もない人を優良企業が採るメリットなんて無いのに採ってくれるわけないでしょ?
雇った人が次々に辞めていくクソ企業なら採る可能性もあるのかもしれませんが、そういうのは優良企業とは言わない。
顔がモデル並みに良いなら営業社員とか秘書として採る可能性もあるかもしれませんが、そういうケースは契約社員で採用するところが多いし、大卒が最低条件の所には書類すら送れないですが。
大学中退してフリーターやってたような人って一社目はどういう企業に入る可能性が高いと思いますか?
私は大学中退者はブラックくさい所で長時間勤務を低賃金でやるしかないと思います。大学中退者の価値って高卒以下なので。
私は大学院を修了して新卒で入社したので分かりません。
大学中退してフリーターやってたような人、教えてください。
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった12レス 166HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 98HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 73HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 130HIT 困ってるさん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
社会人で、18歳以上の成人女性を「女児」と表現するのは何故ですか? …(匿名さん2)
12レス 166HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 98HIT なかちゃん (40代 ♂) -
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 20HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
仕事ってなに?
将来なりたい職業がある人のほうが珍しいとは思いますし、現時点で慌てて考…(匿名さん7)
7レス 151HIT 学生さん -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 505HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 163HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 163HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 573HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 519HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 487HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 920HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 237HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る