注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

自分が浮気相手…連絡減りました。

レス15 HIT数 3768 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/19 14:35(更新日時)

彼女がいる人と関係を持つようになり、半年たちました。
連絡も毎日とって、定期的に会ってましたが、もう一カ月会ってないし、LINEも減りました。平日は基本的に昼間と、夜合わせて30通くらいしてたのが、5通くらいになり、時々1日既読にならない時もあります。週末は彼女がいるので返ってきませんが、もう連絡しない方がいい?と聞いたら、急にどうしたの?返せる時に返すから全然大丈夫だよと言われました。
元々きちんとお付き合いしていても、連絡が減るとか、会う回数が減ることに敏感で、切られる前に切ってやる的な気持ちがあり、しつこく問いただして失敗してきました。
なので聞くのは本当に嫌なのですが、気になって仕方ありません。大丈夫と言われても不安になってしまいます。
浮気相手になったことはもちろん今までなく、どうしたもんか?という感じです。
終わらせたくはないのですが、このような不安をどう解消したら良いのでしょうか?

No.2266956 15/10/19 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/19 02:27
匿名さん1 

本命が他に居るの分かってて付き合いできるという寛容(?)な方の気持ちがよく分からないんですが…
主さんは2番目でも良いから浮気してもらってる状態ですよね?

もしかしたら3人目が出来てるかもしれませんよ。
それは良いのだろうか…

連絡の頻度に敏感なら、そもそも浮気相手になる事に向いていないのでは?
付き合った時点で失敗しているのでは?
何故その人を選んだのか、よく分かりません…

No.2 15/10/19 02:46
匿名さん2 

不安をどのようにすれば…って、遊ばれてる人を本気で好きなのに、不安が消える訳がない(笑)
何言ってるの主さん?
寝言言ってる暇あったら、現実を直視した方がいいよ。

No.3 15/10/19 03:01
ラブラブさん3 

情けない。
要するにセフレですよね。
そんなの仕方ない話。
何を悩んでいるの?
本命がいるんだから、あなたは大人しく待ってるしかない。
それが嫌なら早く別れなさいよ。
2さんの言われてる通り、寝言は寝て言えって感じ。
主さん、痛すぎ。

No.4 15/10/19 03:38
恋愛中級者4 

主さんは何を期待しているのでしょうか?
本命昇格?

No.5 15/10/19 04:03
匿名さん5 

こんばんわ!(^^)
ここでもこういう話題は叩かれますね。
それを覚悟で書いていることもわかります。

結婚してたらまずいですが、
相手が彼女なら、ぶんどっちゃっても
基本はいいのですよ笑
あたしの知り合いでも彼氏さん
とっちゃった人いますし笑

けど今の主さんの状態だと、1さんが
言ってるように3人目の人がいるかもしれません。
あきらめることは辛いですよね。
自分なりに納得のいく終わり方ができるよう
努力した方がいいかもですね。
3人目とかの探りをいれたり、あとは
彼女さんとどんな感じかとか
調べたほうがいいかもですね。

連絡がとれないならこっちも
既読無視とかしてやりましょう。
それからほかの人にも目を向けましょう。
そんな人に捕らわれていたら
あなたの人生がもったいないですよ!
相手も好きに生きるならこっちも
好きに生きましょう。

頑張ってください(^_^)
結果まってます!

No.6 15/10/19 07:21
匿名さん6 

私も婚約してる訳じゃないなら取るのもありだとは思いますが、今の主さんがそう出来るとは思えないです

彼は彼女にかなり本気になっているか、主さんの順位が2番手から3番手に下がっているのが現状だと思います

連絡は返せる時に返すから大丈夫、というのは切るのは勿体ないだけでしょう

元々セフレなんだから問い詰めたりとかはお門違いですよね

No.7 15/10/19 07:39
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレス沢山ありがとうございます。
返事一括ですいません。
皆さんおっしゃる通り所詮セフレなんですが、長い間友達として仲良くしてきた人なので、完全に切ることが難しく、また、この半年間会うのやめようと話したこともありましたが、結局引きとめられてズルズルという感じでした。
私が1年前から精神疾患があり、関係を持つ前から不安定で、彼のこと沢山傷つけてきましたが、離れずにいてくれたのでそれもあり、依存してしまってます。
問い詰めるのがお門違いなのは私もそう思うし、自然消滅しかないのかって思う反面、今までの関係性を考えるときちんと終わりにしないか話す方が良いのかと思いました。

No.8 15/10/19 07:42
匿名さん8 ( ♀ )

所詮浮気は浮気。
浮気相手までマメに連絡するなんてそうそうないよ。
ヤリたい時にヤれる都合のいい浮気相手は用がなくなったらポイ☆自分からは切らない。自然とそういう流れで別れに持ち込む…本命以外は必要なくなったんじゃないかな。

主さんも相手に本命が居るのに本気になったらいけないよ。
余計なお世話だけど、仮に主さんが本命になっても浮気するよそいつ。その時初めて本命の彼女の辛さがわかるけど、浮気発覚しても文句言わないようにね。

No.9 15/10/19 08:29
匿名さん9 

皆さん主が情けないから叩くんだよ。

ありがたい言葉と思って終わりにした方が主の幸せだと思います。

No.10 15/10/19 09:15
八方美人ちゃん10 

私も若い頃、主さんみたいな経験した事ありますが、はっきり言えば本命ではない立場ではどうしたって本命には勝てないんですよ。
もしかしたら私が彼女になれるかもって気持ちがあるかもですが、よほど本命より魅力がなければ彼女にはなれません。

都合の良い女で終わります。

なので私も自由に恋愛しましたよ。
彼が一番好きでも所詮、彼は本気でないなら私だって何時だって恋愛してやるって感じ。

その後私は結婚、忘れた頃TELがあったんですが、私は残念でしたね、って感じで対応。
今更なに?って。大方彼女と別れて私をまた都合の良い女扱いしようと思ったんでしょうね。

No.11 15/10/19 09:15
匿名さん11 

恋人がいるのに浮気相手とラインやメール出来る男は結婚しても変わらないですよ。
恋人と主さんだけとは限りません。
半年も付き合えばマンネリになるし一通りやってセックスも飽きてくる頃で、新しい相手を探し始めます。
だから連絡も減ってきてるんでしょ。

仮に彼女から奪って恋人になれても、今度はセフレに取られる立場になります。

主さんはセフレ向きではないから、主さんだけを見てくれる男と付き合った方がいいですよ。

No.12 15/10/19 09:15
匿名さん12 

終わらせると言うか、始めから始まってはいない関係ですから、別れる別れないとか、そんな面倒な事はしなくても。
友達関係を壊したのは貴女達です。
今更、これからも友達関係を〜〜は、無理でしょうね。
精神疾患は病院に通ってゆっくり治してくださいね。
貴女を無償で支えられるのは、他人ではなく家族です。
家族に支えてもらって下さい。
家族は居なく、天涯孤独ですか?
もしそうなら、それも含め医師に話を。

No.13 15/10/19 10:33
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

はじめは盛り上がるのが浮気。だんだん慣れてくると恋愛感情がない分、それなりの連絡や態度になるものだと思います。
友達からの延長の関係なら余計に、大丈夫だろって軽く思われてるでしょうし。
離れずにいてくれたわけではなく、適度な距離を開けてるから離れなくても平気ってことだと思います。
ちゃんと話して終わらせたいっていうのも、彼にはないですよ。浮気相手時に面倒な話はしたくないでしょうし。
あなたが大事で精神的に支えてくれていたわけではなく、そういう自分に酔ってるだけの男性は多いです。
不安をなくすのは今の状況では無理です。

No.14 15/10/19 14:18
匿名さん14 

付き合ってないんだから、終わらせることもなくない?

関係切りたくないなら、彼に依存しなければいいだけの話。他のこと考えなよ。

彼は気が向けば返信するって言ってるんだから、同じくらいの気楽さで付き合わないと重いだけだよ。引けば追いかけてくるんだから、もっと余裕もって自分磨かなきゃ。

それがイヤでマメな連絡が必須なら、別の人探した方がいい。

No.15 15/10/19 14:35
匿名さん15 

何に不安になるの?

浮気相手でしょ?

最初からさして気持ちがあるわけじゃなし、本命は彼女なんだから「嫌われちゃった?」とか考える必要もないんじゃない?

あったものが無くなるってなら不安も分かるけど、最初からないのに何を不安になるの?

最初からないものを、あるかのように考えるから不安なんじゃない?

ずっと友達で辛い時に支えてくれた人なのかもしれないけど、精神的に参ってる人を浮気相手にしちゃう男性よ、所詮。

主さんの事本当に大切だったら、精神的に参ってる時逆に一緒に居られなかったかもね。あるじゃん、精神弱ってる人に巻き込まれるって感じの。あれは、その人を真剣に思うから同化しちゃって自分が苦しくなる感じでしょ?

ってか、主さんてさ本命で居ても浮気相手で居ても同じ事しちゃうんでしょ?

不安になって問い詰めちゃうんでしょ?そこが問題なんじゃない?

「私の事好き?」を確かめてる風だけど、自分が愛されてない証拠を見つけようとしてる感じする。

主さんの問題は浮気相手に好かれてるか好かれてないかじゃなくて自己肯定感の低さが問題。

その問題解決できたら浮気相手もやめられると思うよ。

自分と向き合いなよ。逃げても逃げても自分からは絶対逃げ切れないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧