注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

被害者遺族に謝罪に行く勇気

レス395 HIT数 20660 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/12 01:26(更新日時)

21歳の時に危険運転致死傷罪で刑務所に四年間入っていたのですが出所後に謝罪に行く勇気がなかなか出ないです。
私が刑務所に入っているときに家族が謝罪に行ってくれているのですが、私が行くことで被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。
被害者の家族には、謝罪に来てほしいと言われています。
自分が情けないです。
皆さんからのお叱りや激励お願いします。


15/10/15 11:35 追記
なぜ重なるのか今、会社から連絡があり仕事クビになりました。事故で服役していたのがバレました。今本当にへこんでいます。やっと見つかった仕事だったのですが、先程電話があり何か○○さん隠し事しているね。もうバレましたよ。って言われました。明日からは、来なくていいそうです。本当に急にです。
本当に自分の犯した事が分かりました。
死んでしまいたい。
被害者のご遺族の方に謝罪に行ってきます。


15/10/20 10:02 追記
こんなどうしようもない人間にも優しい言葉かけて頂いて本当に嬉しかったです。今からもずっと許されないと思います。毎月、少しずつしか払えないと思いますが慰謝料もちゃんと払い続けます。最後になりましたが、このスレで出会った皆さんが、これからも幸せでありますように…どうか、お元気で健康で怪我なくお過ごしください。

No.2265737 15/10/15 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/10/15 07:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 被害者側から来てほしいって言われてるんですか。 行くことにより辛い思いをさせてしまうことを心配していると書かれてますけど、被害者側は来てほ… ご回答ありがとうございます。

No.4 15/10/15 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 >被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。 こんな事よく言えますね… 来いと言われてる意… ご回答ありがとうございます。
償いは刑務所でよく聞きました

No.6 15/10/15 08:02
匿名 ( ♀ )

>> 5 ご回答ありがとうございます。
謝罪に行きたいと思います。

No.11 15/10/15 08:45
匿名 ( ♀ )

>> 7 私が18才の時20才の兄が交通事故にあいました。 自転車でタクシーにはねられ1ヶ月意識不明で意識が戻り少し体は回復しましたが視力や手足に障… ご回答ありがとうございます。
ちゃんと謝罪に行きたいと思います。
お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。

No.12 15/10/15 08:46
匿名 ( ♀ )

>> 8 削除されたレス ご回答ありがとうございます。
1度、被害者の方のお宅に行ったのですが
勇気がなく引き返してしまいました。
情けないです

No.13 15/10/15 08:50
匿名 ( ♀ )

>> 9 ほんとにね。よくこんな言い訳するわ。気を使う所はそこじゃないでしょうよ、主。 さっさと土下座して殴られて来い。 四年あんたが刑務所入った… ご回答ありがとうございます。
被害者の女性の方には婚約者もいらっしゃるので婚約者の方にも謝罪に行くか迷っています。どんなお菓子折りも持っていきます。
四年たってもGoogleで名前検索したら引っ掛かるんですね。

No.14 15/10/15 08:51
匿名 ( ♀ )

>> 10 謝罪に行かなきゃ。 来て欲しいと言われているなら… 来て欲しいと言われなかったら 行かなかった❓ ご回答ありがとうございます。
ちゃんと謝罪に行きたいと思います。
被害者の女性の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.16 15/10/15 09:12
匿名 ( ♀ )

>> 15 ご回答ありがとうございます。
最初に逮捕されて時は、自動車運転過失致死でしたが被害者の家族や友人の署名などもあり危険運転致死になりました。
申し訳ないです。

  • << 375 連レス失礼。 危険運転致死・・・? 過失致死ではなく ↓ 危険運転致死に変わった・・・? 悪質な事故じゃないですか! (薬物服用などと同罪) で スレタイが 謝罪に行く勇気!? 勇気って・・・ こんな大切な言葉の使い方を間違わないで頂きたい! それと 危険運転致死という罪の意味を理解なさってますか?! 無差別通り魔殺人と 等しい位の罪なんですよ! 馬鹿じゃない!? 日記スレがあるんだから 償い日記書いたらどうなの!? 返レスしてる場合か!!

No.20 15/10/15 09:18
匿名 ( ♀ )

>> 18 君の戦いはこれからだよね。 刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。 この子も君と同じくらいの年齢だよね… ご回答ありがとうございます。
名前を消したいですけど、私の犯した事ですもんね。恥ずかしい
情けないです。

No.21 15/10/15 09:18
匿名 ( ♀ )

>> 19 謝罪に行く気がないならなぜこんなスレたてる必要あるかな それがわからん だまって暮らしとけと思う ご回答ありがとうございます。
世間の意見を聞きたかったからです。

No.23 15/10/15 09:25
匿名 ( ♀ )

>> 22 すいません。
身ばれが怖いので刑期は少しさばを読んでいました。
実は、今日行くか迷っています。
その為に相談させて頂きました。

No.24 15/10/15 10:01
匿名 ( ♀ )

>> 17 君の戦いはこれからだよね。 刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。 この子も君と同じくらいの年齢だよね… 名前が残っているって安易に言ったのを後悔しています。
四年ではないので名前が分からないかぎり出てこないと思います。
今日、謝罪に頑張って行ってきます。
先に謝罪に行って良いか聞いた方が良いのでしょうか?
今日は、平日ですし迷っています。

No.26 15/10/15 10:17
匿名 ( ♀ )

>> 25 回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、逮捕されたとき被害者の方にちゃんと償おうって思っていたのに、被害者遺族や婚約者の方や友人が署名活動をしていると聞いて嫌だと思っていました。
刑期が終わったらネットの名前を削除してもらえるよう依頼しようとばかり思っていました。謝罪も今日だけ行くつもりでいました。本当に恥ずかしい気持ちです。

  • << 30 突然理不尽に子どもや婚約者の命を奪われた遺族の気持ちが今も分からないかな? 被害者の命だけでなく遺族の人生をも壊したんだよ もちろん主さん家族の人生もだけど 主さんからすれば一瞬の油断や過ちかも知れない 運が悪かったと思ってるかも知れない でも事故は誰にでも起こる可能性はある事だけど、危険運転が認められたのは主さんが非常識な運転をしたと大多数が判断したからで遺族のせいではないよ 謝罪して謝罪して一生背負っていくしかない

No.27 15/10/15 10:25
匿名 ( ♀ )

>> 25 4年だろうと10年だろうと一生ネットには残るし、事故でも人を殺した事は事実 主さんは本気で反省してないね ・謝罪に行かない ・自分を守るた… 追記です。
ここだけで吐かせて下さい。
署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックでした。
ネットでも中傷されて腹を立てていました。
でも、被害者や遺族の方は、もっと辛い思いをしているのに本当に恥ずかしい
被害者の方にちゃんと償いたいと思います。

  • << 36 まるで悪人みたいになっている …いやいや、被害者側からしたら悪人なんて生易しいものじゃないですよ。 飲酒運転じゃなかったのにだの、謝罪本質のことより菓子折がどうのだのと、結局自身のしてしまった行為を反省されてないのでは?って思わせられるレスが多く、非常に気分が悪くなりました。 解雇は当然ではないかと思いますが…。収監前じゃなかったんですね?
  • << 39 悪人みたいにって、主さんは間違いなく悪人ですよ。本当は申し訳ないなんて思ってないでしょう?思っていたら出所したら真っ先にお墓やお家に行ってお詫びするでしょう?主さんが人の命を奪い、その方の家族や婚約者、友達など、沢山の方の人生を狂わせて悲しみを与えてしまったんですよ。主さんが何年刑務所に入っても、その事実は変わりません。その罪の重みは一生背負っていかなければいけない事ですよ。
  • << 52 あなたが悪者だから、仕方ないよね。 あなたはやり直す事も立ち直る事もできるけど亡くなった人はやり直せないよ? 残された遺族は立ち直れないよ? 結婚して子供産んで、やりたい事いっぱいあったのにね。 あなたの仕事なんてまた探せるでしょ。 謝罪には行ったみたいだけど、どんな言葉をいただいたのでしょうか。 事故の後から、悔しくて憎くて、やり切れない気持ちだったと思うよ。 私なら自分の家族を殺されたら、どんな償いをうけても、絶対に許さないけどね。 何となく、主からは真剣さが伝わらないのだけど… 遺族へ謝罪に行く直前、直後にスマホ弄れるなんてね。

No.29 15/10/15 10:32
匿名 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。
電話は、勇気がなくてかけることができませんでしたが今日、1時頃に行く事にしました。ありがとうございます。
お菓子折りを買ってきます。

No.31 15/10/15 10:46
匿名 ( ♀ )

>> 30 ご回答ありがとうございます。
やってしまった時は、頭が真っ白になりました。大切な方の人生を奪ってしまいました。
それなのに、飲酒運転していたわけではないのに危険運転致死になった事ばかり考えていました。運が悪かったとも思っていました。
恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • << 133 飲酒運転していたわけではないのに??

No.33 15/10/15 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 32 すいません。
言うとばれそうなので言えないです。
被害者のご家族に電話しました。
凄く、怒られました。
泣いておられました。
凄く辛いです。申し訳ないです。
今から行ってきます。

No.35 15/10/15 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 34 ご回答ありがとうございます。
本当にその通りです。
今日、仕事もクビになりました。
電話で一方的に言われました。
謝罪に行ってきます。

No.37 15/10/15 12:54
匿名 ( ♀ )

>> 36 ご回答ありがとうございます。
気分を害してしまいすいません。
出所後、やっと見つけた仕事だったので気分を取り乱してしまいました。
被害者のお宅に着きました。
ちゃんと償います。

No.43 15/10/15 16:27
匿名 ( ♀ )

>> 38 免許を持つ意味って知ってる? 人を脅かすかもしれないから『免許』っていうんだよ? 料理人もそう。医者もそう。教師もそう。 人を傷つける… ご回答ありがとうございます。
謝罪に行って今帰り道です。
被害者の方のご両親に全て思いをぶつけて頂きました。
自分のした事の重さが分かりました。
行って良かったです。明日も来るよう言われました。ありがとうございました。

No.44 15/10/15 16:29
匿名 ( ♀ )

>> 39 悪人みたいにって、主さんは間違いなく悪人ですよ。本当は申し訳ないなんて思ってないでしょう?思っていたら出所したら真っ先にお墓やお家に行ってお… ご回答していただいてありがとうございました。
今日、すべてぶつけて頂きました。
本当に申し訳ないです。
また、仕事を見つけて一生働いて謝罪に行こうと思っています。
自分がどれほど軽率かが分かりました。

No.45 15/10/15 16:30
匿名 ( ♀ )

>> 41 私は本日の主さんの勇気を称えたいと思います こちらこそ、背中を押していただきありがとうございました!

No.46 15/10/15 16:32
匿名 ( ♀ )

>> 40 返レスみてると 絶対〇り だなって思う 違います!ホントです ってんなら かなり 精神疑う人間性。 追記も 嘘臭いし い… ありがとうございます。
そうですね。
ここに書き込んだのは軽率でした。
気を付けます。本当にすいません。

No.47 15/10/15 16:39
匿名 ( ♀ )

>> 42 謝罪に行けましたか? こちらに書かれている皆様と真逆の意見になってしまうので…。 主さんは服役を終えて、ちゃんと反省して更正できています… ご回答ありがとうございます。
コールセンターに勤めていてのですが、上司がいうには、噂でもうひろまっていたみたいです。辞めろとは言われていませんが、自分から辞めるように電話で言われました。
危険運転になったのは、居酒屋でお酒を飲み休んだ後、大丈夫と思いハンドルを握った事と私自身ある薬を飲み続けているのですが、その薬を飲んだ後は、睡眠作用があるので運転するなと書いてあるのにハンドルを握ったからです。今日、謝罪に行けて本当に良かったです。明日は、婚約者の方に謝罪に行ってきます。
暖かいお言葉本当にありがとうございました。

  • << 49 ちゃんと明日も頑張ってください。 最近はネットで簡単に調べられるので仕事に就きにくい状況になると思います。 裁判の時の弁護士さんで良いので、名前を変えることを相談してみてはいかがですか? 多分理由が理由なのでできると思います。 もっと簡単なのは母方の祖母さんとかの養子になれば、苗字を変えることができます。 罪は罪。贖罪は贖罪。だけど…だからって社会生活に支障が出てしまうのは、やはり主さんにとっても良くない状況だと思います。 主さんの家族や必要なら被害者ご家族と相談して、苗字を変えることを一度考えてみてください。
  • << 66 最悪じゃないですか。 酒気帯びと、薬じゃないですか。 服用後乗ってはいけないのに、なぜ乗るんだろう。 なんでなの? 謝罪なんて、しても軽いでしょう。なぜあなたが生きていて、娘が。。と言われるでしょう。たくさん聞いてあげてほしいです。 落ち度があるが故の事故なのだから、悪人に決まっているではないですか。 お酒飲んで薬飲んで運転する非常識さ。 なんでなの

No.48 15/10/15 16:45
匿名 ( ♀ )

>> 40 返レスみてると 絶対〇り だなって思う 違います!ホントです ってんなら かなり 精神疑う人間性。 追記も 嘘臭いし い… なかなか謝りに行けなくて背中を押していただきたいと思い、あえて自分の悪い気持ちも全て書かせて頂きました。
本当に今日、ちゃんと行けて良かったです。
明日も行きます。ありがとうございました!

No.50 15/10/15 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 49 アドバイスありがとうございます。
名前を変えたいのですが、現在お金がない状態なので短期間でも働きながら考えたいと思います。どうしてバレたかは、教えて貰えませんでしたが、お察しの通り検索だと思います。

  • << 184 ウチの近所の悪ガキ、と言っても、もはや30歳過ぎていますが、6年ばかり前に妻子持ちにも関わらず、女子中学生に手を出して、県青少年保護育成条例違反で逮捕と地元地方紙に載っていました。 今もインターネット上に名前を入れて検索すると、2ちゃんねるの「性犯罪者を語るスレ」に、当時のコピペ記事が出てきます。 これなど、逮捕はされてもせいぜい罰金100万円ぐらいの罪のはずです。 それでも一旦新聞に載ってしまうと、ずっとインターネット上にはコピペ記事が残ってしまうのです。 ただこの悪ガキ、10年ぐらい前はニートの傍ら、当たり屋まがいのコトをやっていたにもかかわらず、数年前そこそこ有名なリフォーム会社の営業に就いていました。 インターネット上に名前を入れると、リフォーム会社のスタッフ紹介のサイトと、先に挙げた2ちゃんねるのコピペ記事に加え、後妻が立てた(前妻とは女子中学生淫行を契機に別れた模様)アメーバブログに、あたかも芸能人のごとく、顔写真入りのブログまで出てきていました。 こんな妙な地元有名人?が、どうやってそこそこ有名なリフォーム会社に入ったのかわかりませんが、こうした人でも、職に就いていたわけです。 でも現在ではリフォーム会社のサイトからは削除されており、もしかしてクビになったのかもしれませんが、後妻が立てたブログには「旦那はちゃんと働いてくれる」と書いてありますので、多分どこかに勤めているのでしょう。 主さんもこれからが正念場で、就活は大変でしょうが、絶対に再就職はできないなどということはないはずです。 ただ会社のホームページにスタッフ紹介が載っているようなところは、避けた方が無難かもしれません。 30年ぐらい前でしたが、免停中の無免許運転中に軽微なもらい事故で短期間ながら交通刑務所に入ってしまった人が「交通刑務所の朝」という手記を書いて出版していました。 作家の安部譲二氏は、刑務所経験を活かして小説を書いて文壇デビューした人です。 もし既に地元で妙な有名人になってしまっていて、今更引き込みがつかないのでしたら、逆に今回の経験を活かして、手記や小説を出版するのも1つの方法かもしれません。

No.53 15/10/15 18:30
匿名 ( ♀ )

>> 51 起きてしまったことは消えない。 大事な人を奪った事実は一生ついて回ります。 遺族、婚約者、友人…その全ての人の悲しみ、苦しみ、悔しさも一生で… ご回答ありがとうございます。
ご両親に被害者の方のお写真を見せて頂きました。美人で一生懸命仕事を頑張って恋人もいる方の未来を奪ってしまったんだと改めて自覚しました。私のせいで、被害者の方のご両親もお姉さんも辛い思いをし、ずっと苦しいと言われました。
ぜんぜん反省していないと言われました。
私のせいで被害者の恋人の方は、精神的にも辛く病院に通っているそうです。謝ることしか出来ませんでした。

No.54 15/10/15 18:37
匿名 ( ♀ )

>> 52 あなたが悪者だから、仕方ないよね。 あなたはやり直す事も立ち直る事もできるけど亡くなった人はやり直せないよ? 残された遺族は立ち直れない… 被害者のご家族の方にも、反省しているようには見えないと言われました。
それでも、家に入れて頂きました。
被害者の方の話を沢山、聞かせて頂きました。大切に育てた娘の幸せを壊したあなたを許すことは出来ないと言われました。
どうして、逃げたのかと言われました。
逃げなかったら娘は、助かったはずだとも言われました。本当に謝罪に行き自分の犯した事の大きさが分かりました。
スマホをしながら来たのも見られていました。明日も、謝りに行きます。

  • << 68 え。。。 逃げたんですか。最悪の上に最悪です。 主さんは、なにがいけなかったか、分かっているのですか? 自分のことではなく、相手を考えないといけないのでは? 服役って、意味ないのですね。 主さんは、ごまかしてうまくいけばよいと思っているし。真剣さを感じられないです。

No.59 15/10/15 19:43
匿名 ( ♀ )

>> 55 掲示板に書き込んだのは軽率だったっていうなら すぐさま やめるべきでしょ 面白がってるようにしか 見えない。 ありがとうございます。
一人暮らしで誰かに相談してくて投稿しました。
ありがとうございます。

No.60 15/10/15 19:51
匿名 ( ♀ )

>> 56 弁護士には相談した?なんて言われた? 就職の面接のときに服役の期間はなんて言った?職歴はどうなる? 弁護士さんを通して被害者家族と交渉していたのですが、示談は出来ませんでした。
被害者のご家族は、厳罰を望まれていたみたいです。
恥ずかしながら、面接の時に前科の事は、言うことが出来ずに、結婚して家事手伝いをしていたと言いました。
ありがとうございました

No.61 15/10/15 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 57 さだまさしの、償いってだかの曲、聞きな。 ありがとうございます。
刑務所でよく集められて聞かせて頂きました。

No.62 15/10/15 19:56
匿名 ( ♀ )

>> 58 飲酒運転じゃないって、 完全に飲酒運転だし、 睡眠作用が働く薬を飲んで運転するなんて、 考えられない! しかも轢き逃げしたんですよね… ありがとうございます。
家に帰ってしまい異変に気付いた両親が心配して部屋に来ましたが、パニックで言うことが出来ずに一人で再び現場に戻り逮捕されました。被害者の方は、もっと辛かったのに本当に申し訳ないです。

No.67 15/10/15 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 63 …呆れました。 あなたの行動を勇気ととるレスもありましたが、私には被害者をおちょくっているとしか思えないです。 後だしで色々出てきた事実… 返信ありがとうございます。
今の私に出来る事は、謝ることしか出来ないので謝罪には行き続けたいと思っています。
服役中にご両親に全て思いをぶつけて頂きました。本当に戻りたくても戻れず自分の犯した事でどれほどの人を苦してきたかと思うと心が痛いです。
私が悪いのに示談だなんて本当に軽率でした。
被害者の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.69 15/10/15 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 64 主さん もう閉鎖しなよ… ありがとうございます。
スレを通して、色々と反省しました。

No.70 15/10/15 21:56
匿名 ( ♀ )

>> 65 人を殺して、たったの4年なんだ。 嫌という程多いよね、悪質なひき逃げ死亡事故。 ニュース見る度に思う。 懲役数年?300年ぐらい独房に… 返信ありがとうございます。
本当に被害者のご家族には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日は、被害者の恋人の方と友人にも会ってきます。
全て受け止めるつもりです。

  • << 113 ‥‥アメ村のひき逃げ?

No.71 15/10/15 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 66 最悪じゃないですか。 酒気帯びと、薬じゃないですか。 服用後乗ってはいけないのに、なぜ乗るんだろう。 なんでなの… 返信ありがとうございます。
お薬は、アレルギーの薬で居酒屋で飲酒したあと2時間ぐらい寝た後に運転しました。
大丈夫と思い、疲れていたのにハンドルを握った私が悪かったです。
ちゃんと謝罪をして償おうと思います。
ありがとうございます。

  • << 75 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っていますか? 飲酒後は、自転車だって危ないです。量によっては、一晩寝てもぬけないでしょう? それに、薬は、アルコールと一緒だと、体内で吸収が早くなって、副作用が強く出ます。一般常識ですよ。ご存知ありませんでしたか。 どこがよくなかったと思いますか? 服役中には教えてくれないのですか? 考える機会は与えられないのですか?

No.72 15/10/15 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 68 え。。。 逃げたんですか。最悪の上に最悪です。 主さんは、なにがいけなかったか、分かっているのですか? 自分の… 返信ありがとうございます。
事故した後は、頭が真っ白になりました。
どんな事であれ被害者の方を苦しめたのは間違いないです。本当に申し訳ない気持ちです。

  • << 76 頭が真っ白になったのは、自分がまずいからですよね? 人にあたったこと。救急車を呼ばなければ!とは思わなかったのですか? 車に乗る人の義務とされていますが。 逃げ切れるわけないのだし。無意識の意識。保身に走ったのですね。 被害者のことは、頭をよぎらなかったものでしょうか?

No.74 15/10/15 23:29
匿名 ( ♀ )

>> 73 返信ありがとうございます。
優しいお言葉嬉しかったです。
慰謝料は、ほとんど払えていないので働いて被害者のご家族にお渡ししていきます。
ありがとうございました。

No.77 15/10/16 00:32
匿名 ( ♀ )

>> 75 2時間では休憩にもなにもなりませんよ。酒気帯びです。その自覚はありますか? お酒を飲んだら、運転してはいけないのです。運転代行を知っています… 返信ありがとうございます。
本当に申し訳ないです。
取り返しのつかない事をしてしまいました。
ご家族に言われた事が頭から離れず寝れません。2時間で大丈夫なわけないですもんね。
本当に恥ずかしい気持ちです。

  • << 82 なんと言われたのですか?
  • << 90 つかれていたけれど大丈夫と思っても、お酒飲んでいたらだめですよね。 そちらの意識はなかったのですか? いつも数時間寝たらのっていたのですか?

No.78 15/10/16 00:34
匿名 ( ♀ )

>> 76 頭が真っ白になったのは、自分がまずいからですよね? 人にあたったこと。救急車を呼ばなければ!とは思わなかったのですか? 車に乗る人… 返信ありがとうございます。
その時は、パニックになってしまいました。
自分の甘さがありました。保身に走ってしまいました。
明日は、被害者の婚約者とご友人と話をします。

  • << 88 車にあたった?ひいた? 人のこと、心配は、頭をよぎらなかったのですか?

No.80 15/10/16 00:51
匿名 ( ♀ )

>> 79 私の場合は、悪質だったために執行猶予は付きませんでした。
私の逮捕後、両親とも精神的に鬱なりあまり働く事は、出来ませんが一緒に賠償金を払ってくれています。それから一人っ子なので兄弟はいないです。
両親にも迷惑をかけてしまいました。

  • << 93 悪質だったと証明されていて、自覚しているなら、なぜ、「自分を悪人扱いする」みたいな、矛盾したことがいえるのかな。 「飲酒運転ではないのに」とか、どういう意味でいったのかな? そっちが本音なのでしょう? 恥ずかしい、申し訳ない、と、うわべでとりつくろっても。。。 謙虚な犯人ではないよね。

No.83 15/10/16 01:04
匿名 ( ♀ )

>> 81 何故…飲酒と薬飲んで車に乗ったのですか~他人の事を考えてないからでしょう。考え方が甘いんですよ。自分は楽しい思いして、これから人生ある人を殺… ありがとうございます。
この事故により友人もなくしました。
被害者の方の結婚や子育てなども奪ってしまいました。
裁判の時に、被害者の方の親族、ご友人が沢山きていました。被害者の方は、友達も多く優しい方だったみたいです。
一番印象に残ったのは、被害者のご家族に法があなたを許しても、世間があなたを許さないと言われた事です。
人生をかけて償いたいと思います。

No.84 15/10/16 01:07
匿名 ( ♀ )

>> 82 なんと言われたのですか? 世間や私達は、あなたを一生許さないと言われました。
帰るとき、被害者の方のお姉さまに塩をかけられました。
明日も行きたいと思います。

No.86 15/10/16 01:18
匿名 ( ♀ )

>> 85 アドバイスありがとうございました。
仕事の方は、電話で一方的に言われただけなのですが、一度会社に来てほしいと言われました。辞めろとは言われていないのですが、自分から辞めるように言われました。
会社で話があると思います。
やはり、黙って嘘をついて入社したのが原因だと思います。

No.89 15/10/16 01:43
匿名 ( ♀ )

>> 87 薬とアルコールがだめだという一般常識はあったのですか? なかったのですか? ありました。
仕事の都合で会社にどうしても戻らないといけなく少しの距離ならと思い走らせてしまいました。

No.91 15/10/16 01:45
匿名 ( ♀ )

>> 88 車にあたった?ひいた? 人のこと、心配は、頭をよぎらなかったのですか? 被害者の方は、自転車に乗っていました。
あの時は、被害者の方よりも自分の事ばかり考えて恐怖でその場から去ってしまいました。

No.92 15/10/16 01:49
匿名 ( ♀ )

>> 90 つかれていたけれど大丈夫と思っても、お酒飲んでいたらだめですよね。 そちらの意識はなかったのですか? いつも数時間寝たら… 意識はありました。
その時は、会社に大事な仕事のデーターを忘れてしまい焦っていました。
いつもは、乗っていませんでした。
その時だけでした。

  • << 106 近いなら、タクシーにしたらよかったですね。 居酒屋に車でいってたのもおかしいですけどね。

No.96 15/10/16 01:58
匿名 ( ♀ )

>> 93 悪質だったと証明されていて、自覚しているなら、なぜ、「自分を悪人扱いする」みたいな、矛盾したことがいえるのかな。 「飲酒運転ではない… すいません。
自分の事ばかり考えてました。
2時間寝たのを考えて飲酒運転ではないと言っていました。
被害者のご家族にも、うわべにしか聞こえないと言われました。

  • << 107 自分のことしか考えていないのなら、事故当時となにもかわっていないね。。。 それが、自分の非を認めていないということ。反省できていないということが分かるのです。

No.98 15/10/16 02:05
匿名 ( ♀ )

>> 94 弁護士は私選?国選? どれくらいやってくれた? 刑事の取調べはキツかった? 国選です。
弁護士さんは、優しかったのですが執行猶予は、難しいと言われました。
私選だと違ったかとおもいますが…
取り調べは、本当にキツかったです。
ベテランの刑事さんに本気で怒られ本当に厳しいものでした。本当に申し訳ない気持ちになりました。

  • << 150 刑事にはどんなこと言われた? 取り調べは一日何時間くらい?

No.99 15/10/16 02:08
匿名 ( ♀ )

>> 95 貴女は理解出来ていない だって言葉が響いて来ないから。ご遺族との面会を重ねて行き、社会生活から身に染みてくるのかな...          … 返信ありがとうございます。
ご家族にも怒られました。
何年たっても被害者の方は、戻られないですもんね。
本当に軽率でした。

  • << 104 貴女まだ20代かな?   加害者にしか解らない心情もあると思います。この先心の行き場が無くなる様な事もあるでしょうが人生は捨てないで下さい。               過去を悔い改める事は勿論、真摯に向き合って行く事が貴女自身にも必要であり何時か心に変化をもたらすのでしょうね…                 貴女も私も、人生は苦行ばかりだけど命ある事に感謝して頑張りましょう。

No.100 15/10/16 02:10
匿名 ( ♀ )

>> 97 ひかれた方にも、少しは問題あったのだから、気にするな。 返信ありがとうございます。
自分のせいで被害者の方を苦しめてしまいました。

No.102 15/10/16 02:31
匿名 ( ♀ )

>> 101 クビとは、言われてないのですが、
遠回しに自分から辞めるように言われました。
仕事探します。

No.108 15/10/16 06:59
匿名 ( ♀ )

>> 103 飲酒運転の死亡事故は、保険が利かないはずですが? 私には払われないですが、被害者の方には支払われました。

  • << 314 だれもつっこんでくれませんでしたね。
  • << 356 このレスのことで、あれこれ物議を醸し出しているようです。 私は主さんの車には車両保険がかかっていたにも関わず、車両保険に関してはビタ一文支払われなかったと解釈し、何の疑問も持ちませんでした。 私の勝手な想像では、主さんは自分では60km/hぐらいのつもりで、実際には80km/hぐらいの速度で車を走らせ、20km/hぐらいで走る自転車を跳ね飛ばしたと思っておりました。 速度感覚の狂いは、アルコールの作用によるものです。 自転車の発見と衝突は、殆ど同時だったのではとも思っておりました。 アルコールが入れば、発見や急ブレーキが遅れるからです。 この速度(相対速度差60km/h)で自転車を跳ね飛ばせば、車も10~30万円ぐらいの修理代が必要なぐらいに損傷するはずです。 その車両保険が出なかったという意味だと思っていたのです。 したがって、話の矛盾は感じておりませんでした。 以上はあくまでも、私の勝手な想像です。

No.109 15/10/16 07:04
匿名 ( ♀ )

>> 104 貴女まだ20代かな?   加害者にしか解らない心情もあると思います。この先心の行き場が無くなる様な事もあるでしょうが人生は捨てないで下さい。… ありがとうございます。
20代です。
生きているのが辛くなる時があります。
でも、被害者の方のご家族はもっと辛いと思います。
すべて私のせいです。
暖かいお言葉本当に嬉しかったです。

No.110 15/10/16 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 105 今これだけ、飲酒運転が原因で悲しい死亡事故がニュースで報じられているのに少しの距離なら大丈夫だと思ったって考えが甘すぎますよね。まして、薬も… 返信ありがとうございます。
本当に私一人の行いで沢山の人の人生を苦しめてしまいました。
今日も行ってきます。どんな、お言葉でも受け止めるつもりです。

No.111 15/10/16 07:08
匿名 ( ♀ )

>> 106 近いなら、タクシーにしたらよかったですね。 居酒屋に車でいってたのもおかしいですけどね。 そうですね。
すべて言い訳になってしまいます。
本当に申し訳ない気持ちです。

  • << 119 ? なぜ、居酒屋に車で行ってたの? はじめから、運転してかえるつもりだったんじゃないの?

No.112 15/10/16 07:09
匿名 ( ♀ )

>> 107 自分のことしか考えていないのなら、事故当時となにもかわっていないね。。。 それが、自分の非を認めていないということ。反省できていないとい… 今日も、行ってきます。
すべて受け入れます。

No.114 15/10/16 07:29
匿名 ( ♀ )

>> 113 アメ村では、ありません。

No.116 15/10/16 07:32
匿名 ( ♀ )

>> 115 アメ村は、今年の事故なのでアメ村ではないのですが、本当に申し訳ないです。
刑期は本当は、4年ではありません4年より長かったです。

No.123 15/10/16 09:00
匿名 ( ♀ )

>> 117 救護義務もしないで逃げたわけか。 実際に数人そんなドライバー前にした事あるけど、人がCPRしてる間、救急車誘導すらしない他人事で呆れた事あ… 本当に自分が恥ずかしいです。
ご家族にも言われました。
本当に被害者の方には申し訳ない気持ちです。

No.124 15/10/16 09:03
匿名 ( ♀ )

>> 118 主さん、一人暮らしだそうですがとても不安なのでしょうか? 叩かれても叩かれても誰かと繋がっていたいのでしょうか。 私はそのように感じます… 暖かい言葉ありがとうございました。
涙が出ました。
こんな私ですが寂しいです。
お叱りも承知でスレを立てました。
ご心配していただいてありがとうございます。

No.125 15/10/16 09:04
匿名 ( ♀ )

>> 119 ? なぜ、居酒屋に車で行ってたの? はじめから、運転してかえるつもりだったんじゃないの? 車は、置いて帰るつもりでした。言い訳しても仕方ないですが…

  • << 129 おいて帰るつもりだったなら、会社にも乗らずにいくべきでしたね。 家も職場も近かったの? 今いっても仕方ないですが。

No.126 15/10/16 09:06
匿名 ( ♀ )

>> 120 ただの レス集めにしか見えない 反省や後悔してるなら こんな場所でスレ立てて ぺらぺら話さない 閉鎖したらの 意見もスルーだし … すいません。
寂しくてつい書き込んでしまいました。
友達もいないので、本当に自分が悪いのですが本当に申し訳ないです。

  • << 141 反省してるなら こういった場所に書き込むのは面白がってるようにしか見えないって言われても 理解できないんだね

No.127 15/10/16 09:06
匿名 ( ♀ )

>> 121 飲酒運転には、1銭も支払われないのではなかったかな? 私には、払われていないです。

No.128 15/10/16 09:07
匿名 ( ♀ )

>> 122 主さん、おはようございます。昨日は、お礼ありがとう! 今日も、ご遺族の方の所へ行って下さいね。仕事場にも行かないとね。とりあえず、きちんと話… ありがとうございます。
昼から職場に行ってきます。
夕方、被害者の婚約者とご友人に会ってきます。

No.130 15/10/16 09:15
匿名 ( ♀ )

>> 129 近かったです。
歩いていけぱ良かったです。
警察でも怒られました。

  • << 168 そうなのですね。。 その判断が、残念でならないですね。。

No.132 15/10/16 09:20
匿名 ( ♀ )

>> 131 ありがとうございます。
仕事をしながら被害者の方に謝罪をし続けます。賠償金も働いて少しずつですが払っていきます。

No.134 15/10/16 09:26
匿名 ( ♀ )

>> 133 飲酒運転です。
本当に言い訳しても仕方ないです。
申し訳ございませんでした

No.136 15/10/16 10:08
匿名 ( ♀ )

>> 135 婚約者の方には刑務所にいた時に、自分でひっそり死んでほしいと言われました。
皆さんにお叱りや批判を受ける為にスレも立てました。
すべて、賠償金を払い終えたらそうしようと思っています。

  • << 139 そうですよ、死んでも何も変わりません。 頑張って耐えて下さい。

No.138 15/10/16 10:15
匿名 ( ♀ )

>> 137 ありがとうございます。
私のせいで婚約者の方は、自殺未遂までしたそうです。
全て私のせいです。
このスレを通して自分がどれほどの事を犯したか痛感しました。
皆さんありがとうございます。
会社に行ってきます。

  • << 140 人間なんて いつ加害者や被害者になるかわからない。 色んな意見はあるとは思うけど、 頑張って生きて下さい。 気をつけて 行ってらっしゃい。

No.145 15/10/16 11:28
匿名 ( ♀ )

>> 139 そうですよ、死んでも何も変わりません。 頑張って耐えて下さい。 ありがとうございます。
次の仕事、頑張って見つけます。
今日で会社は、辞めました。

No.146 15/10/16 11:29
匿名 ( ♀ )

>> 141 反省してるなら こういった場所に書き込むのは面白がってるようにしか見えないって言われても 理解できないんだね 本当にすいません。
面白がってはいないです。
本当に申し訳ない気持ちです。

No.147 15/10/16 11:31
匿名 ( ♀ )

>> 142 削除されたレス ありがとうございます。
会社でも、飲酒運転の事を厳しく聞かれました。人の命を大切に出来ない人は雇えないと言われました。
辞表も出して来ました。最後、挨拶をしたのですが、全員に無視されました。

No.148 15/10/16 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 143 本件では飲酒運転、轢き逃げ、被害者死亡という悪条件が3つも折り重なっております。 百歩譲って、被害者遺族から情状酌量を求める嘆願書でもあれ… 刑務所は、本当に辛かったです。
先生にも他の受刑者の方よりも厳しく叱咤されたりしてました。
でも、社会も辛いです。
被害者の方にちゃんと謝罪に行けるよう仕事頑張って探します。

No.149 15/10/16 11:35
匿名 ( ♀ )

>> 144 死んでしまえ~ってそれ恐喝じゃない? もう、賠償はしたのに、さらに賠償請求ってわからないな。 すいません。
賠償金ではなく慰謝料を刑務所を出てから被害者の方から請求されたので、そのお金です。

No.152 15/10/16 12:57
匿名 ( ♀ )

>> 150 刑事にはどんなこと言われた? 取り調べは一日何時間くらい? どうして逃げたや被害者の事を考えなかったのかなどです。引いた時に気づいていたかなどです。
時間は、長いときくて6時間くらい早くて3時間くらいだったと思います。

No.153 15/10/16 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 151 自賠責基準350万円でいいのでは? 裁判所は人命を重く見過ぎる。 被害者の方の事を考えたら何も言えません

No.155 15/10/16 13:19
匿名 ( ♀ )

>> 154 本当にありがとうございます。
被害者の方にもちゃんと謝罪できるように早く仕事を見つけたいと思います。
154さんも幸せでありますように

No.158 15/10/16 15:05
匿名 ( ♀ )

>> 156 仕事場へ行って来ましたか? どうなりました。 夕方から被害者さんの友人、婚約者と会われるのですね。 婚約者が、おられた。被害者の方は近々結婚… 返信ありがとうございます。
仕事は、自分から辞めるように言われました。
両親の住所と連絡先は、知らないので私からは連絡できないですが、刑務所の中にいる時に被害者のご家族に謝罪と賠償金も払ってくれています。
本当に申し訳ない気持ちです。

No.159 15/10/16 15:06
匿名 ( ♀ )

>> 157 面倒くさい親類や、(たち悪い)婚約者ですから、もう会わない方がいいよ。 ありがとうございます。
ちゃんと謝罪に行ってきます。

No.161 15/10/16 15:56
匿名 ( ♀ )

>> 160 ありがとうございます。
許してはもらえないと思いますが、ちゃんと気持ちが伝わればと思います。

No.165 15/10/16 18:36
匿名 ( ♀ )

>> 162 ちょうど夕方頃で、もうすぐ日が暮れてきますね。婚約者と友人の方々には会えましたか?親御さんとは連絡取れないんですね。ご飯は、ちゃんと食べてま… ありがとうございます。
婚約者の方とご友人の方々と会うことが出来ました。
ご飯は、食べれています。

No.166 15/10/16 18:37
匿名 ( ♀ )

>> 163 他のレス読んでないんですが、単純な質問。 主さんはどうしてこのスレを立ち上げようと思ったんですか? その日、謝罪に行くことが出来ずに背中を押して貰いたいと思い投稿しました。

No.167 15/10/16 18:39
匿名 ( ♀ )

>> 164 失礼ですが、つい最近「前科はバレるものでしょうか」 の、スレ主さんですか? ありがとうございます。
違う方です。

No.170 15/10/16 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 168 そうなのですね。。 その判断が、残念でならないですね。。 本当に申し訳ないです。

  • << 173 被害者にももちろんそうですが、主さんにとっても、という意味ですよ。

No.171 15/10/16 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 169 親御さんは、住所や連絡先をおしえてくれないのですか? 戸籍からは分からないのかな。 以前からそんな関係? 事故後ですか? 事故後からです。

No.177 15/10/17 02:42
匿名 ( ♀ )

>> 172 婚約者と友人の方々と会えて良かったです。何か言われましたか?今日も被害者家族の家にも行かれたのですか?ご飯食べれてるみたいで良かったです。 怒鳴られるのを覚悟して行ったのですが、どうして殺してしまったのか、逃げたのかどうしてあなたが法律で守られるのか分からないなど、冷静に話をされました。私の起こした事によって婚約者の方の人生はめちくちゃになったと言われました。

No.178 15/10/17 02:43
匿名 ( ♀ )

>> 173 被害者にももちろんそうですが、主さんにとっても、という意味ですよ。 もう一度、その時に戻りたい

  • << 199 本当ですね。 事故をおこすかもしれないことはしてはいけないし、巻き込まれないように自ら注意もしないといけない。 私やこども、家族、気を付けていきたいと改めて思いました。
  • << 228 戻りたいのは、あなたではなく被害者の方です

No.179 15/10/17 02:45
匿名 ( ♀ )

>> 174 すべて読みました。 今は凄く切なく、悲しい気持ちでいっぱいです。 まだまだ、という思いもありますが、主さんは十分に罪を償い、反省して… 今日、婚約者の方とご友人の苦しみを聞いて辛くなりました。
貴方の両親が同じようになったら貴方はどう思うのかと聞かれました。
そう考えていたらあの時ハンドルを握ることはできなかったはずです

No.180 15/10/17 02:47
匿名 ( ♀ )

>> 175 満足しましたか? 被害者の関係者に話をしに行った自分を誉めてあげたくなりましたか? 私は、はっきり言って擁護レスを不快に思っています。 … これからも、謝罪に行きたいと思っています。

No.181 15/10/17 02:48
匿名 ( ♀ )

>> 176 もういいでしょ。 反省してると言ってるだろ! これからも被害者のご家族に謝罪に行ってきます

No.183 15/10/17 03:08
匿名 ( ♀ )

>> 182 反省しています。

No.185 15/10/17 05:39
匿名 ( ♀ )

>> 184 今回は、顔の見えない会社でスタッフ紹介のホームページもない企業だったのでよけいにびっくりしました。
しかも、現在は地元を離れて生活しているので…
名前をネットから全て削除するのは難しそうです

No.187 15/10/17 07:16
匿名 ( ♀ )

>> 186 彼氏は、いないです

No.189 15/10/17 07:27
匿名 ( ♀ )

>> 188 おはようございます。
昨日も寝れませんでした
ありがとうございます

No.191 15/10/17 07:34
匿名 ( ♀ )

>> 190 自分が引き起こした事なので、許される事は、ないと思いますが機会があれば相談もしてみます。ありがとうございました

No.194 15/10/17 08:55
匿名 ( ♀ )

>> 192 手紙を書いて送るといいですよ 迷惑でなければお墓参りさせてください とかちゃんと文章考えてね 手紙良いですね。
送ります。

No.195 15/10/17 08:58
匿名 ( ♀ )

>> 193 結局どのレスも同じことばかり。 閉鎖したら? どうしてそれについてはいつもスルーなの? やっぱり釣りですか? すいません。釣りではないです。人と繋がれるのがこのスレしかなく寂しくてついスルーしてしまいました。

No.197 15/10/17 09:14
匿名 ( ♀ )

>> 196 ありがとうございます。

No.202 15/10/17 11:22
匿名 ( ♀ )

>> 198 婚約者さんの、ひっそり死んでくれ、とかはいきすぎだよね。ちょっとおかしいよね。 その場で助けようとしていたら、また違ったのだろうけ… これからも、謝罪をし続けたいと思います。被害者の方とぶつかった時の事を思い出すと辛いです。

No.203 15/10/17 11:24
匿名 ( ♀ )

>> 199 本当ですね。 事故をおこすかもしれないことはしてはいけないし、巻き込まれないように自ら注意もしないといけない。 私やこども、家… 私も、あの時までこのような生活になるとは思っていませんでした。本当に後悔してます。

No.204 15/10/17 11:25
匿名 ( ♀ )

>> 200 同意します。 主の気持ち察したいけど、嫌悪感だとか偽善だとか言われちゃ、何も書けない。 主は一生涯背負っていかなければならない事… ありがとうございます。
頑張ります。

No.205 15/10/17 11:29
匿名 ( ♀ )

>> 201 飲酒運転(2時間だしね)と服用後の運転は悪質だし、轢き逃げは最悪。 四年以上刑務所にいて生活も最低の20代女性。考えさせられますね… 私もあの事故までは、自分が犯罪者になるとは思っていませんでした。
全てあの時の行いでこうなりました。
頑張って仕事を見つけて応募したいと思います。
とりあえず、日払いのアルバイトでもしようかと考えています。

No.208 15/10/17 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 206 私も同意。 だけど本当に自分が逃げないとはその時にならない限り断言出来ないんだよね。 もちろん頭の中では常に「事故の場合は救護」って思って… ちゃんと仕事を見つけて働きたいと思っています。
ありがとうございました。

No.209 15/10/17 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 207 逃げる選択肢を残す人間は初めからハンドルを握る資格はなく、免許は自ら返納すべき。 あの時、逃げてしまったのは今でも、後悔しています。当時は、頭が真っ白になり逃げてしまいました。

No.211 15/10/17 13:33
匿名 ( ♀ )

>> 210 被害者の女性の方は、若い方です。
これから人生があったのに、あの時運転していなかったらと思います。
両親も今まで働いて育ててもらったのにすべて台無しにしてしまいました。
謝罪には、定期的に行きたいと思っております。

No.215 15/10/17 15:14
匿名 ( ♀ )

>> 213 あのね、私も兄をひき逃げされました 犯人は、すぐに捕まりました 床に落ちた何かを拾おうとしてぶつかったと言ってました その犯人は一切会… そうですね。遺族の方や被害者の女性は、何も悪くないと思います。
遺族の方には、反省しているように見えないと言われました。まだ、私の気持ちが伝わっていないのだと思います。
これからも謝罪し、私の事故で世間の方に飲酒運転の怖さを知って頂けたらと思います。

  • << 235 悪質な釣りのスレ主へ。敢えて事実としてレスしますが「私の気持ちが伝わってない」という寝言はどこから出てきたのですか?最初の辺りで「自分は被害者だと思ってる」「私は悪くないのに」「飲酒運転なんかしてないのに」「謝罪は1度でいいや」こんなことを書いてる貴方の気持ちってなんですか。上辺だけ「すいません」と言いつつ内心ではこんなことを考えてるのが貴方の気持ちですか。やっぱり釣りですよね。

No.217 15/10/17 16:01
匿名 ( ♀ )

>> 216 居酒屋の方にも私がハンドルを握ってしまった為に苦しい思いをさせてしまいました。居酒屋の方も私を信頼してお酒を提供したのに申し訳ないです。
薬は、市販のアレルギー性鼻炎の薬です。
被害者の女性には、苦しい思いをさせてしまいました。

No.219 15/10/17 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 218 被害者のご家族にもあなたが謝っても娘は帰ってこないです。と言われました。
許されないと思います。

No.221 15/10/17 16:33
匿名 ( ♀ )

>> 220 お怪我は、大丈夫ですか?
私が事故を起こしたのは夜で暗闇の中、被害者の方が一人で苦しんでいたみたいです。苦しいです。婚約者の方に、どうして助けられなかったのかと思うと辛いと話しておられました。取り返しがつかないです。

No.223 15/10/17 20:13
匿名 ( ♀ )

>> 222 お辛いのにまたまた返事ありがとうございます。一人なのは、事故現場が地元の田舎であり、新聞にも載りバレてしまっている為に帰ることが出来ませんでした。
前のクビになったバイト先で仲の良くご飯も行っていた方もいたのですが、会社にすべてバレてしまい結局、気まずいまま辞めてしまいました。

No.229 15/10/17 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 228 そうですね。

No.231 15/10/17 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 230 ありがとうございます。

No.233 15/10/17 21:56
匿名 ( ♀ )

>> 232 大丈夫です
ありがとうございます。
昼に寝たので休めました。

No.236 15/10/17 22:36
匿名 ( ♀ )

>> 235 本当に被害者の方に申し訳なく思っています。本当に不快にさせてしまってすいません。謝罪は、一度だとは思ってないです。

No.239 15/10/17 22:40
匿名 ( ♀ )

>> 237 何故嘘をつくんですか。 貴方は既に最初のほうの書き込みで「謝罪は1度だけしかするつもりが無かった」と書いてますけど。 すいません。書いていました。

  • << 241 あと意図的かは知りませんが、毎回のように「すいません」という単語を使ってるから安っぽい印象になってますけど大丈夫ですか?

No.240 15/10/17 22:42
匿名 ( ♀ )

>> 238 釣りですか? 本音は隠してるように感じてました。 釣りではないのですが、軽率な言動ばかりしてました。申し訳ないです。

No.242 15/10/17 22:45
匿名 ( ♀ )

>> 237 何故嘘をつくんですか。 貴方は既に最初のほうの書き込みで「謝罪は1度だけしかするつもりが無かった」と書いてますけど。 本当に不快な気持ちにしてしまってすいませんでした。反省しました

No.243 15/10/17 22:46
匿名 ( ♀ )

>> 241 あと意図的かは知りませんが、毎回のように「すいません」という単語を使ってるから安っぽい印象になってますけど大丈夫ですか? そうですね。

気をつけます。

No.245 15/10/17 22:54
匿名 ( ♀ )

>> 244 釣りではないです。

No.246 15/10/17 22:59
匿名 ( ♀ )

>> 244 それでこの釣りスレはいつまで続けるんですか? 本当に不快にさせてしまって申し訳ないです。

No.248 15/10/17 23:03
匿名 ( ♀ )

>> 247 荷物や書類の提出をしにいっただけだからです。

No.250 15/10/17 23:05
匿名 ( ♀ )

>> 249 ありがとうございます

No.256 15/10/17 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 252 釣りにしろ 何にしろ 不特定多数が見る掲示板で事故の詳細を語り合うって無神経だと思いませんか? まったり寂しさを紛らわしたり癒し合っている… そうですね。
本当に不謹慎な事を書いてしまい申し訳ございませんでした。事故の詳細まで書いたのは本当に軽率でした。こんな事を書いたら被害者の方に本当に申し訳ないのに軽率でした。本当にすいませんでした。

No.257 15/10/17 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 251 嘘を暴いて優越感に浸りたいの? 相談したいけど身バレしないように隠す事だってネットでは不思議じゃないよね。 決めつけておいて間違いだった… 本当に申し訳ないです。

No.258 15/10/17 23:47
匿名 ( ♀ )

>> 255 253>は、勘違い女だな。(笑) 本当に不快な気持ちにさせてしまって申し訳ございませんでした。

No.260 15/10/17 23:53
匿名 ( ♀ )

>> 259 いえいえこちらこそ思い出させてしまったみたいで本当に申し訳ないです。
私があの時、運転していなかったら被害者の方は、幸せに暮らしていました。こちらこそ、辛い経験をされたのにもかかわらず色々とありがとうございました。

No.262 15/10/18 00:05
匿名 ( ♀ )

>> 261 作業報奨金とバイトですが働いていたのでそのお金でまかなっています。
だんだんお金もなくなりそうなので
短期バイトを始めようと思います。お気遣い本当にありがとうございます

No.264 15/10/18 00:22
匿名 ( ♀ )

>> 263 その通りです。当時は、慣れた道だと思い油断をしていました。自分は、大丈夫だと思って運転したのが間違いでした。
被害者のご家族に厳罰を求められたのも仕方がないと思っています。

No.267 15/10/18 01:06
匿名 ( ♀ )

>> 265 嫌な事ばかり聞いてごめんなさいね。生活するの大変ですよね。早く新しい仕事が見つかったらいいですね。 いいんです。
ありがとうございます。

No.268 15/10/18 01:07
匿名 ( ♀ )

>> 266 それでこのスレはいつまで続けるんですか? 次の新しい仕事がみつかるまで続けさせてもらえないでしょうか

  • << 271 こんな事を書くのも何ですが、身内に加害者がいる身としては、虚偽で入った仕事がなくなってもそれも制裁の1つだと思って欲しいです。 加害者の代わりに服役中も頭を下げに行ったご両親もまた、自分の生活を捨てても賠償し、被害者の方にあなたに謝罪されたいわけじゃない、加害者に謝罪させろと言われてるはず。 あなたの謝罪は服役中だけじゃないはず、もういいと言われるまで、被害者の家族に要求されてから行くのは、ただ言われたからするようで、仕事探す前に自主的にしなければならない事だから。

No.270 15/10/18 01:16
匿名 ( ♀ )

>> 269 ありがとうございます!

No.272 15/10/18 08:12
匿名 ( ♀ )

>> 271 これからも、被害者のご家族のお宅に謝罪に行かせて頂きたいと思っています。仕事をしながらでも謝罪には行きます。
本当に申し訳ない気持ちです。

No.274 15/10/18 08:29
匿名 ( ♀ )

>> 273 そうですね。

No.276 15/10/18 09:20
匿名 ( ♀ )

>> 275 当時は、アレロックという薬を飲んでいました。

No.278 15/10/18 10:11
匿名 ( ♀ )

>> 277 皆、私が置いて帰るか代行を頼むと思っていたので何も言いませんでした。

No.280 15/10/18 10:31
匿名 ( ♀ )

>> 279 絶縁とまでは、ないのですが。
事故から関係がこじれて少し気まずくなってしまいました。
連絡は、たまにとっているのですが上手く話しをする事ができなくなりました。
現在、祖母が寝たきりのため介護もしているので忙しさもあります。

  • << 285 お返事ありがとう。 でも、住んでいるところを知らないなんて、普通じゃないよね。 教えてもらえないとか? 両方で避けてるのかな?‥ 私もお酒大好きでよく飲みに行きます。 帰りは必ず代行です。 娘はお酒が飲めないので心配ないですが、 娘の彼氏が飲食店の店長で、毎日飲んでます。帰りは必ず代行使うように、口うるさく言ってます。 ウザがられてるとは思いますが。 先日、娘の友達の旦那さんが飲酒ひき逃げをしました。 本当、自分も自分の家族も、相手も相手の家族も人生変わってしまいます。 よく言われるけど、 飲んで乗るのは殺人ですもんね。 主さん、まだ若くて人生これからなのに。 亡くなった方もそうだった。 飲酒運転なくなればいいのに、まだ平気で している人多いらしいです。
  • << 299 事故後、連絡先がわからないのではありませんでしたか? そうレスされていますよ。

No.282 15/10/18 10:59
匿名 ( ♀ )

>> 281 本当に後悔しています…

No.286 15/10/18 11:45
匿名 ( ♀ )

>> 283 何言ってるの?飲酒してたんだから薬飲まなかったらセーフみたいな言い方は違うでしょ。たまたま運が悪かったとでも? 呆れるわ。 どちらも反省しています。
飲酒は刑務所を出てからは一生しないです

No.287 15/10/18 11:46
匿名 ( ♀ )

>> 284 飲酒運転で死亡事故を起こしても何年か経てばまた免許取得出来るんですか? 免許停止期間が過ぎており講習を受けたら再び取得できるそうです。

No.288 15/10/18 11:50
匿名 ( ♀ )

>> 285 お返事ありがとう。 でも、住んでいるところを知らないなんて、普通じゃないよね。 教えてもらえないとか? 両方で避けてるのかな?‥ … 両親には、本当に色々と迷惑をかけたので申し訳ないです。
ほんとうにそうですね。飲酒運転で人生がすべて変わってしまいました。
本当に被害者の方には、申し訳ない気持ちです。

No.291 15/10/18 15:02
匿名 ( ♀ )

>> 290 あの時、飲酒運転をどうなるかをもっと考えていたらこんな事には、ならなかったです。
自分の甘さによるものだと思っています

No.293 15/10/18 20:26
匿名 ( ♀ )

>> 292 これからも自分の犯した罪の重さを忘れずに生きていきたいと思っています。
ありがとうございました。

No.295 15/10/18 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 294 刑務所の面会でご両親が来られた時に、婚約者の方が事故で被害者の方をなくされて鬱になったと聞きました。
そうですね。謝罪は、出所してすぐに行くべきでした。批判されるのが怖くて逃げ出していたのは事実です。
半年間、本当に申し訳ない気持ちです。
被害者の方にも心から謝りたいです。

No.297 15/10/18 22:10
匿名 ( ♀ )

>> 296 そうですね。
しかし、婚約者の方にも謝罪したいという気持ちがあったので会わせていただきました。

No.300 15/10/18 23:57
匿名 ( ♀ )

>> 298 294番は何を、わかって偉っそうに言ってるんでしょうね。最後の言葉に、じゃんって。大事な話しの時に付ける言葉ではないですよね。 主さん、婚約… ありがとうございます。
これからも、謝罪には行きたいと思っています。

No.301 15/10/18 23:58
匿名 ( ♀ )

>> 298 294番は何を、わかって偉っそうに言ってるんでしょうね。最後の言葉に、じゃんって。大事な話しの時に付ける言葉ではないですよね。 主さん、婚約… ありがとうございます。
これからも、自分の犯した事は忘れずにちゃんと謝罪に行きたいと思っています。

No.302 15/10/18 23:59
匿名 ( ♀ )

>> 299 事故後、連絡先がわからないのではありませんでしたか? そうレスされていますよ。 連絡先とは、住所の事です。
電話番号やメールアドレスは、知っています。

No.305 15/10/19 00:17
匿名 ( ♀ )

>> 304 すいません。
もう、釣りだと思っていらっしゃるならそれで良いです。
被害者のお宅には2回行きました。

  • << 310 なぜ翌日も来てくれとよばれだのだと思いますか? また塩をまかれたのですか?

No.307 15/10/19 00:22
匿名 ( ♀ )

>> 306 被害者のお宅に謝罪に行く勇気がなく批判を覚悟で投稿しました。
ありがとうございます。

No.309 15/10/19 00:27
匿名 ( ♀ )

>> 308 事故後、面会しても話がぎこちない状態になり、出所後はお互いに離れて暮らして働いて何年後かにまた、一緒に住もうという事になりました。
私も、一人の方が良いです。

  • << 311 一緒に謝罪にいくと、言わないですか? ご両親。 鬱になるのは、自責があるからですよね。

No.317 15/10/19 00:52
匿名 ( ♀ )

>> 310 なぜ翌日も来てくれとよばれだのだと思いますか? また塩をまかれたのですか? 翌日の夕方なら婚約者の方とご友人がこれるから気持ちを聞いて欲しいと言われたのもありますし、婚約者もご友人にも心から謝りたい気持ちがありそれで翌日も行かせていただきました。塩をまかれたのは、私が悪い行いをしたからです。

No.318 15/10/19 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 311 一緒に謝罪にいくと、言わないですか? ご両親。 鬱になるのは、自責があるからですよね。 私が、服役中に何度も何度も謝りに行ってくれていました。
私が、出所後もずっと謝罪に行ってくれていました。
私の犯した罪のせいで母は鬱になりました。本当に申し訳ないです。

  • << 331 それなら、なおさら、出所後には一緒に行こう、となりそうですけれど。。 責任感じて、かわりに謝罪にいっている親御さんなら、なおさら。。 一人っ子なのだし。

No.319 15/10/19 00:57
匿名 ( ♀ )

>> 312 かつては運転免許取消処分者の、再取得不可能な欠格期間は一律1年間でした。 現在では違反や事故の程度の違いによる違反点数により、欠格期間は1… 地元には帰れないです。
そうですね。悪い意味の有名人になりました。

No.320 15/10/19 01:00
匿名 ( ♀ )

>> 313 たくさんの意見の中で、私が述べさせていただくとすれば。 主さんの心の傷は、主さんにしか分からないと思いました。 いつ、自分が加害… ありがとうございます。
生きて償って行きたいと思っています。
これからも、謝罪には行き続けます。
そして、働き口が見つかるよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.321 15/10/19 01:00
匿名 ( ♀ )

>> 314 だれもつっこんでくれませんでしたね。 そうですね。

  • << 332 そうですねって。煽り行為だと認めるのですね。 こういう内容で釣りをしてはバチが当たりますよ。。 いったこと忘れているし、詰めが甘いし、はじめは信じてレスしていましたが、おかしいと思いました。

No.322 15/10/19 01:02
匿名 ( ♀ )

>> 315 更正の妨げになるとして、元受刑者がGoogleを提訴した記事がありましたよ。 おすすめ出来ませんが。 Googleはもはや世界の支配者。… ネットは、残りますもんね…

No.324 15/10/19 01:32
匿名 ( ♀ )

>> 323 本当にありがとうございます。
生きて被害者の方に償います

No.328 15/10/19 07:06
匿名 ( ♀ )

>> 325 たまたま、偶然の事故なんです。 亡くなられた方にも無念だったと思いますが、主さんの苦悩も計り知れない気持ちだと思います 忘れる事… ありがとうございます。
事故の詳細まで書いたのは本当に軽率でした。被害者の女性にもちゃんと償えるよう仕事をして頑張りたいと思います。

No.329 15/10/19 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 326 詳しい説明を有り難う御座いますm(_ _)m 悪質な事故を起こしても欠格期間が終われば再取得出来るコトにびっくり(・_・;) 反省しています。

No.330 15/10/19 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 327 自然界の中の命は、小さいもの、色即是空。 そうですね。

No.333 15/10/19 09:09
匿名 ( ♀ )

>> 332 すいません。そういったつもりでレスしたのでは、ありません。
保険金が自分に入ってこない、当たり前ですが、その事に関して誰も突っ込まないのですね。という意味だと勘違いしてレスしました。
申し訳ございませんでした。

No.336 15/10/19 10:19
匿名 ( ♀ )

>> 334 え。だって、当たり前ではないのですか。 なぜ、事故を起こした側に、なんの保険がおりると思うのですか? 何度も言ってたし… 気分を悪くさせてしまって申し訳ない気持ちです。仕事は、頑張って見つけます。
明後日、派遣の登録に行くことになりました。

  • << 346 ちがうよ。 なんの保険が主さんにおりると?? 思ったのかなと。

No.337 15/10/19 10:22
匿名 ( ♀ )

>> 335 削除されたレス ご指摘、ありがとうございます。
自分の甘さが被害者の方を苦しめてしまいました。私の言動も被害者の方を苦しめていると思います。本当に申し訳ないです。

No.342 15/10/19 11:46
匿名 ( ♀ )

>> 338 親御さんにとっては、出所後一緒に謝罪、という姿を見せるのは被害者の方にとって酷な事だろうと思ったから、敢えて突き放したのだと思います。 自… 私が、大切な娘さんの命を奪ってしまったので、被害者の方のご家族が私と両親が一緒に行けば辛い思いを思い出させてしまうのもあると思います。全ては、私の甘えから引き起こした事です。

No.343 15/10/19 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 339 市原市や加古川市にある交通刑務所には、所内に教習所まであるそうです。 といっても路上教習まではできませんから仮免取得までなのですが、出所間… ありがとうございます。
もう、免許を取得する事はないです。

No.344 15/10/19 11:49
匿名 ( ♀ )

>> 340 所で事故を起こした時は車の時速は、どれだけ出てたのですか?被害者の方は自転車で、横断歩道渡っていたのですか?当たった事は、わかるはずですよね… 被害者の方は、私が運転しているときに自転車専用の道を走っていました。
私が、道を大きくはみ出してしまいました。

No.345 15/10/19 11:50
匿名 ( ♀ )

>> 341 こんにちは 昨夜は眠れました? そろそろお昼ごはんですね。 早く仕事見つかるといいですね。 ありがとうございます。
仕事はやく見つけたいと思います!!

No.349 15/10/19 15:43
匿名 ( ♀ )

>> 346 ちがうよ。 なんの保険が主さんにおりると?? 思ったのかなと。 思っておりません。

  • << 360 え? 煙に巻かれた気持ちです。 もう来るのはやめますね。自己矛盾が多くて、おかしいなぁ?と思うまでは、私も、真剣にレスしていました。 ごきげんよう。さようなら。

No.350 15/10/19 15:44
匿名 ( ♀ )

>> 348 ええ、だからネットに構ってもらいたいだけでしょうね。主、甘えないように突き放されてる意味を考え、ここは閉鎖してください。 本当に申し訳ないです。
不安で誰かに話をしてもらいたかっただけです。

No.351 15/10/19 16:02
匿名 ( ♀ )

>> 348 ええ、だからネットに構ってもらいたいだけでしょうね。主、甘えないように突き放されてる意味を考え、ここは閉鎖してください。 甘えも承知なのですが、後少しだけさせて頂いてもいいですか?

No.353 15/10/19 17:12
匿名 ( ♀ )

>> 352 本当にありがとうございます。
私の甘えだと思っているのですが、仕事がみつかるまで見届けて頂いら嬉しいです。
こんな、私のような人間に一生懸命レスをしていただいて本当に嬉しいと思っています。どうしようもない人間に真剣に考えて下さって本当にありがとうございます。
批判は、承知です。本当にありがとうございます。嬉しいです。

No.355 15/10/19 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 354 レスありがとうございます。
謝罪には、行っても良いと思われるまでは行き続けたいと思います。被害者のご家族に来ないで欲しいと言われれば行かないようにします。

  • << 371 あなたが、ひき逃げしたのがよくわかるような感じがします。 現実逃避。 相手の気持ちを考える能力に欠けているのだと思います。

No.358 15/10/19 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 356 このレスのことで、あれこれ物議を醸し出しているようです。 私は主さんの車には車両保険がかかっていたにも関わず、車両保険に関してはビタ一文支… ありがとうございます。

No.359 15/10/19 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 357 こんばんは。 睡眠と食事はきちんととって下さいね。 生活のリズムを崩さない様にしましょう。 身体を壊してしまってはお仕事どころか謝罪に… ありがとうございます!
今日は、寝たいと思います。

No.361 15/10/19 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 360 真剣に答えて頂いていたのに、不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

No.363 15/10/19 21:44
匿名 ( ♀ )

>> 362 車両を家の近くのスーパーの駐車場に置いて逃げました。
家に帰って自分の部屋にいたのですが、心配してスーパーの駐車場に戻ると警察の方が沢山いらっしゃりその場で逮捕されました。
本当にあの時、どうして逃げてしまったのかいまでも後悔しています。

No.365 15/10/19 22:11
匿名 ( ♀ )

>> 364 スーパーは、家から見える距離だったので心配した母が見に来ていました。
母の前で逮捕されました。
被害者の方がなくなったと分かったのは、取り調べ中です

No.367 15/10/19 22:25
匿名 ( ♀ )

>> 366 亡くなられる前から、かなり厳しかったです。

No.369 15/10/19 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 368 本当にそうです。
取り調べの時も、どうして被害者の方の事を考えなかったのか追及されました。あの時、私が救急車を呼んでいたら助かっていたかもしれないの事実です。本当に申し訳ないです。

No.372 15/10/19 23:58
匿名 ( ♀ )

>> 370 本当の償いとは 本当の誠意とは 365日 被害者宅の前で土下座をし続ける事。 雨が降ろうが 寒かろうが お腹が空こうが … 不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。
ちゃんと謝罪したいと思います。

No.373 15/10/19 23:59
匿名 ( ♀ )

>> 371 あなたが、ひき逃げしたのがよくわかるような感じがします。 現実逃避。 相手の気持ちを考える能力に欠けているのだと思います。 … 本当に申し訳ないです。
被害者の方に来るなと言われたら行ったら申し訳ないと思ったのでこのような発言をしてしまいました。すいませんでした。

No.382 15/10/20 07:07
匿名 ( ♀ )

>> 374 逆です… 御遺族の気持ちを考えれば、あなたの姿など見たくもないのではないですか? あなたが、行く意味はなんでしょう? 自分の辛… 私が行けば余計に苦しい思いをさせてしまうのでは?という気持ちもあります。
だからこそ、最初、行くのをためらってしまいここで相談させて頂きました。

No.383 15/10/20 07:11
匿名 ( ♀ )

>> 375 連レス失礼。 危険運転致死・・・? 過失致死ではなく ↓ 危険運転致死に変わった・・・? 悪質な事故じゃないですか! (薬物服用など… あの時、飲酒やアレルギー性の薬を服薬したのを本当に後悔しています。
今、考えるとスレの場所間違っていたかもそれません。本当に申し訳ないです。
償い日記、ここのスレが終わったら書いていきます。

No.384 15/10/20 07:14
匿名 ( ♀ )

>> 378 主さん ご遺族への謝罪ですが、相手の気持ちに添って、了解してもらえれば行けばいいし、もう来てほしくないと言われれば今後はお手紙でもいいかと… 2回返信して頂いてありがとうございます。本当に悔やんでも悔やみきれないです。
これからも、了承を得たら謝罪をして、お墓にも行かせて頂きたいと思います。

No.385 15/10/20 07:14
匿名 ( ♀ )

>> 380 同意です。 毎日、怒鳴られに謝る必要ありません。 ありがとうございます。

No.386 15/10/20 07:17
匿名 ( ♀ )

>> 376 慰謝料の支払いは大変ですね。 普通に働いて30年位かな? 最後まで払いたいと思います

No.387 15/10/20 07:18
匿名 ( ♀ )

>> 379 私も主さん頑張って欲しいです。罪は重いけど。自分を攻めるのも程々に。主さんの精神状態が心配です。もう反省されているとの事。主さんの事も大切に… 心配していただいて本当にありがとうございます。

No.388 15/10/20 07:18
匿名 ( ♀ )

>> 381 主さんおはよう。 眠れましたか? 昨日は、よく眠れました!

No.390 15/10/20 10:03
匿名 ( ♀ )

>> 389 はい、今から閉めます。

No.393 15/10/20 10:10
匿名 ( ♀ )

皆さん本当にありがとうございました!
このスレで出会った皆さんが幸せでこれからも健康でずっといることを願っています。通勤や通学で運転するときは、気を付けて下さい。歩く時も気を付けて下さい。
皆さんが幸せでこれからも家族と過ごせるのを心から願っています。健康にも気を付けて下さい。
仕事も一刻もはやく見つけたいと思います。本当に軽率な発言ばかりで申し訳ないです。私のような犯罪者にどうしようもない人間に匿名なのに本気で真剣に答えて頂いて嬉しかったです。
ずっとずっと幸せでいて下さい。ご家族を大切にして下さい。
ありがとうございました。
もう、スレは立てません。ずっとお幸せに…

No.394 15/10/20 10:12
匿名 ( ♀ )

>> 391 主さんのスレだし、主さんが納得出来るまでスレは続けたいのだからレス者が閉鎖要求するのはどうでしょうか。 自分の身内に置き換えたら論は話が突… いつも、優しいお言葉を書いて頂いて本当にありがとうございました。
泣きました。こんなどうしようもない人間に優しくしていただいてありがとうございました!どうかお元気で…
被害者のご家族の事を思い閉鎖します
今まで本当にありがとうございました!

No.395 15/10/20 10:13
匿名 ( ♀ )

>> 392 あなたにはそれを要求する権利はない 本当にありがとうございました!
これからもずっと幸せでいて下さい!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧