注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

被害者遺族に謝罪に行く勇気

No.184 15/10/17 05:02
名無し143 ( ♂ )
あ+あ-

≫50

ウチの近所の悪ガキ、と言っても、もはや30歳過ぎていますが、6年ばかり前に妻子持ちにも関わらず、女子中学生に手を出して、県青少年保護育成条例違反で逮捕と地元地方紙に載っていました。

今もインターネット上に名前を入れて検索すると、2ちゃんねるの「性犯罪者を語るスレ」に、当時のコピペ記事が出てきます。

これなど、逮捕はされてもせいぜい罰金100万円ぐらいの罪のはずです。

それでも一旦新聞に載ってしまうと、ずっとインターネット上にはコピペ記事が残ってしまうのです。

ただこの悪ガキ、10年ぐらい前はニートの傍ら、当たり屋まがいのコトをやっていたにもかかわらず、数年前そこそこ有名なリフォーム会社の営業に就いていました。

インターネット上に名前を入れると、リフォーム会社のスタッフ紹介のサイトと、先に挙げた2ちゃんねるのコピペ記事に加え、後妻が立てた(前妻とは女子中学生淫行を契機に別れた模様)アメーバブログに、あたかも芸能人のごとく、顔写真入りのブログまで出てきていました。

こんな妙な地元有名人?が、どうやってそこそこ有名なリフォーム会社に入ったのかわかりませんが、こうした人でも、職に就いていたわけです。

でも現在ではリフォーム会社のサイトからは削除されており、もしかしてクビになったのかもしれませんが、後妻が立てたブログには「旦那はちゃんと働いてくれる」と書いてありますので、多分どこかに勤めているのでしょう。

主さんもこれからが正念場で、就活は大変でしょうが、絶対に再就職はできないなどということはないはずです。

ただ会社のホームページにスタッフ紹介が載っているようなところは、避けた方が無難かもしれません。

30年ぐらい前でしたが、免停中の無免許運転中に軽微なもらい事故で短期間ながら交通刑務所に入ってしまった人が「交通刑務所の朝」という手記を書いて出版していました。

作家の安部譲二氏は、刑務所経験を活かして小説を書いて文壇デビューした人です。

もし既に地元で妙な有名人になってしまっていて、今更引き込みがつかないのでしたら、逆に今回の経験を活かして、手記や小説を出版するのも1つの方法かもしれません。

184レス目(395レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧