注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

被害者遺族に謝罪に行く勇気

No.210 15/10/17 13:22
匿名210 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私や家族には大きな事故を起こした者はいませんが
毎日運転している間ずっと「事故を起こさない」「人(老人、子供、自転車、バイク)には厳重に注意」を強く意識して運転しています。免許をとってから20年以上、毎日毎回です。
無事故無違反、お酒は好きでよく飲みますが、どんなに緊急であろうと
飲酒運転は絶対にしません。
昔きいた「飲んだら乗るな 乗るなら飲むな」です。
もらい事故など、避けられないものもありますが 運転する者全てが同じ意識でいたら不幸な事故の多くは避けられると思います。
主さんにはもう聴き飽きた話だと思いますが、、

22才大学生 20才で免許をとった娘がいますが、車の怖さを言い聞かせ過ぎたのか
ほとんど運転しません。「走る狂気だからね、怖い。便利より怖さのほうが強いんだよね。」「事故を起こしたら責任とれないから」と言います。

主さんは大人かもしれませんが
どうしても親の立場として納得がいかないんです。被害者の家族の方、婚約者の方もそう思われているのではないかと思います。
なんで?? 本人がどうしようもない人間なら、その親は??なんでちゃんと注意喚起しなかったのか?親なら監督責任は??

主さんとその親にとっては 今更の話かもしれませんが
何年経っても納得はできないと思います。許すこともできません。

昔、死亡事故を起こしたいまは縁のない知人が「自分にとっても被害者にとってもそういう運命だったと思うしかない」と言っていました。やってしまった側は
そうして納得するしかなかったのでしょう。刑務所にも行き、しばらくの間は謝罪や現場に花を手向けに通っていましたが ほんの数年で行かなくなっています。
もうほとんど忘れているようで
それで私は縁を切りました。

取り返しのつかないことは取り返しがつかないのだから してはいけないんです。

210レス目(395レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧