注目の話題
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

友達のLINEの返事が遅い

レス6 HIT数 6318 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/09/07 20:04(更新日時)

高校の同級生にLINEの返事がすごく遅い子がいます。

その子のそういうところが苦手で、(連絡がつかないところ)これからもあまり関わる気はありません。

その子から最近LINEがきました。

「◯◯ちゃん、ひさしぶり!今日◯◯にいた?」

~私、10分後ぐらいに返信~

「ひさしぶり!いたよ~。どした?」

~同級生、4日後に返信~

「やっぱり~?!声かければよかった!」

~私、1時間後に返信~

「残念だったねー!」

~同級生、そこから5日経過するが、既読にもならず現在に至る~

私としては、その日のどこかで返事をするか、次の日ぐらいにはLINEの返事をしてもいいのではないか・・・と思ってしまいます。

やり取りを終わらせるなら終わらせるで、見てしまい、そこからは返事なしでも全然いいと思いますし・・・

自分から連絡をしておいて何日も放置するのは、私としてもイライラしますし、やはりこれからも関わりたくないと思ってしまいます。

イライラしてしまうのは今言った同級生だけです。

他の友達にはいません。

皆様はどう思いますか?

イライラしませんか?

タグ

No.2253352 15/09/06 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 18:00
名無し1 

私もそれはイライラします。

全く急ぎの用事ではないにしろ、自分からメッセージ送ったなら、返信がある事も想定出来るはずなのに…。

遊ぶ約束とかもしにくいし、私も疎遠にしていくと思う。

• << 4 主です。 レスありがとうございます。 彼女の口癖は「忙しい」です。(よくSNSで言ってます) メールを私に送ってくる時間があるなら、返事ができる時間もあるはず。 返事は1分~5分もあればチャチャッと返せるような内容だとも思うし・・・ お気持ちわかっていただけて嬉しいです。 やはりイライラしますよね・・・ もちろん疎遠にします。

No.2 15/09/06 18:09
通行人2 

返事が多少遅かったり
既読スルーだったり
あまり気にならない方ですが

向こうからLINEしてきたくせに
4日後はありえない。

私ならその4日後に来たLINEには返信しません。

• << 5 主です。 レスありがとうございます。 私も一緒です。 多少なら全然気にしません。 その手もありましたね・・・ 私は連絡が来たら返すスタンスだったので、「返事をしない」という手もいいかもしれません。 遊びに誘っても連絡は遅いし、そもそも高校を卒業して遊んでません。 私の友達もその子と高校を卒業して遊んでいないそうです。 なんか疲れるし、イライラするのでその子の相手するのもうやめます。

No.3 15/09/07 02:30
匿名3 

私は夏に送り返信来たの冬(笑)
関わる必要性がないとハッキリしました。
関わりたいなら別ですが、本当に仲良くしたいと思えないならスパっと関係を切っては??

• << 6 主です。 レスありがとうございます。 それされたら容赦なく縁切りですね・・・ そうですね、彼女とはもう関わることはやめます。 私の友達も入れて、今度3人で遊ぼうと誘っても、「また予定わかったら連絡する」から連絡がないですもん。 もう5年は会ってません。(私の友達も) こんなの友達じゃないですね~

No.4 15/09/07 19:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もそれはイライラします。 全く急ぎの用事ではないにしろ、自分からメッセージ送ったなら、返信がある事も想定出来るはずなのに…。 遊ぶ約束… 主です。

レスありがとうございます。

彼女の口癖は「忙しい」です。(よくSNSで言ってます)

メールを私に送ってくる時間があるなら、返事ができる時間もあるはず。

返事は1分~5分もあればチャチャッと返せるような内容だとも思うし・・・

お気持ちわかっていただけて嬉しいです。

やはりイライラしますよね・・・

もちろん疎遠にします。

No.5 15/09/07 20:01

>> 2 返事が多少遅かったり 既読スルーだったり あまり気にならない方ですが 向こうからLINEしてきたくせに 4日後はありえない。 … 主です。

私も一緒です。

多少なら全然気にしません。

その手もありましたね・・・

私は連絡が来たら返すスタンスだったので、「返事をしない」という手もいいかもしれません。

遊びに誘っても連絡は遅いし、そもそも高校を卒業して遊んでません。

私の友達もその子と高校を卒業して遊んでいないそうです。

なんか疲れるし、イライラするのでその子の相手するのもうやめます。

No.6 15/09/07 20:04

>> 3 私は夏に送り返信来たの冬(笑) 関わる必要性がないとハッキリしました。 関わりたいなら別ですが、本当に仲良くしたいと思えないならスパっと… 主です。

それされたら容赦なく縁切りですね・・・

そうですね、彼女とはもう関わることはやめます。

私の友達も入れて、今度3人で遊ぼうと誘っても、「また予定わかったら連絡する」から連絡がないですもん。

もう5年は会ってません。(私の友達も)

こんなの友達じゃないですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧