注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス283 HIT数 165579 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/03/30 09:42(更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。

2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。

しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/09/04 10:50
匿名さん101 

>> 99 最近は、赤ちゃんやお子さん連れのご夫婦を見ても泣きそうだというのはなくなりました。前みたいに可愛いなぁ、素敵だなぁ、と思えるようになりました… カップルは駄目なんだw
別れなんてそんなもん。
最初から読んだけど自分の尻を叩き過ぎじゃない?
私なんて数か月しか付き合ってないのに二年引きずった。
みんな乗り越えて欲しいから強く言うけど、
必ずしもそうしろって事じゃない。

どうあっても
主の気持ちは主にしか解らないんだもの。
しかし相手の女も可哀想。
付き合ってラブラブな時期に男の頭のどっかには主がいる。
最低だよ。

No.102 15/09/04 13:22
匿名さん102 

主の反応見に来てんだよ。
俺ってモテモテで困るな~
アイツは俺に未練たらたらかな~
そうだよな~
って確認しに来てるんだよ。

No.103 15/09/05 18:56
通行人103 

その後は?どうなったの?

No.104 15/09/06 10:26
ゆりあ ( ♀ ETT6c )

学生婚をして社内恋愛未経験なので大したアドバイスは出来ませんが、池田理代子先生の漫画『女帝エカテリーナ』から一節を贈ります。
『私は私の人生の真ん中に絶対に恋愛は置かない事にする。』
つまりあなたの限りある大切な時間をそんな最低な男性に費やしたらそれこそ無駄ですよ。
今は辛いかも知れませんがご自分の足で一歩一歩歩んで成長して高見へ上って見てください。
貴女の時間は貴女の物です。けしてその最低男が振り回して良い物ではありません。
あまり彼の公私混同が酷いようならそれはパワハラに値します。彼の上司及び貴女の派遣会社、法律相談所などを頼るのも手かも知れません。

No.105 15/09/07 09:36
恋愛恐怖症 

>> 92 カキコミ読みました。 まず、きつい書き方してしまい。すいません。 病気で体が弱かったんですね。 まず、新たな職場を探して見つけ… 謝らないで下さい。
心配してくれてるからだってわかってますから。私こそ弱々でイライラさせちゃってごめんなさい。
いつもどうもありがとう。

No.106 15/09/07 17:05
通行人106 

私も若い頃に同じような経験をしました。

それで、気になってスレををずっと読ませて頂きました。

主さんは優しくて、頭が良くて、謙虚な、素晴らしい女性ですね。

元彼は、今は目新しくてモテル自分に舞い上がってしまっているのでしょうけど、時間がたてば主さんの女性らしい思いやりのある思い出がフラッシュバックしてくるでしょう。

私は、自分を責めました。
新しい彼女に負けたのかとか思い、夜も眠れず、食事もとれなかったです。

でも、泣きながら飲みに行ったり、知り合いに年頃の男性を紹介してもらうように頼んだりして、今の主人に出会いました。

元彼もイケイケ系だったのですが、今の主人もイケイケで付き合ってくれたので、元彼はあっという間に忘れて今年で32年の結婚生活です。

孫も出来ました。

あのまま、浮気男と付き合ってたとしても、早かれ遅かれ別れることになっていたでしょう。

元彼は、また連絡してくると思いますよ。

でも、主さんには泣き顔はもう似合いません。

主さんのようないい女には、もっとふさわしい男性が待ち受けています。

それも、何人もです。信じられないかもしれませんが、絶対です。

• << 110 レスどうもありがとうございます。 その通りです。責めています。 浮気されてそっちに行かれるなんて…私に魅力がないからだって、人として烙印を押された気持ちになって。本当に私が本命だったら浮気してもこっちに戻ってきた筈じゃんって。でも新しい彼女に行ったって事はそういう事じゃんって。何なら毎日思ってます。 あまりネガティブな事ばかり言ってるとそうじゃないと励まして下さる皆さんを心配させたり、不快にさせてしまうと思ってここ最近は書いていませんでした。 106さんのように素敵な旦那さんと巡り会う為の別れなら…勇気湧いてきます。 今はまだ恋愛は考えられず…ですが…今現れたら大抵の人が良く見えてしまいそうで(>_<)物凄いのを引きそうでおっかないです。

No.107 15/09/08 10:56
アドバイザー107 

主さん 頑張ってるね♪

あのね、2つだけ。

ご飯 ちゃんと 食べてる?
わざと忙しくして、あるいは 忙しくしてることに集中しすぎて 食事がおろそかになってませんか?

食べ物でストレス発散は良くないけど 食べないのもだめよ。

悲しい考え 悲観的になってるとき お腹空いてませんか?
お腹を満腹にすると あら不思議!さっきまでの マイナス思考がなくなって なんとかなりそうな 出来そうな明るい気持ちが甦ります。さっきまでは 難しかった問題も 満腹なら 乗り越えられそうよ♪

後 派遣なら社員との恋愛がらみのトラブルは 会社には 報告しない方がいいよ。あんな男でも 派遣ってだけで主の方が立場弱いから そこは 考えてみて。

応援してます(^o^)v

• << 111 はい。 ありがとうございます。何か優しくて泣けてきます。 ご飯大事ですね。 毎朝リセットされて悲しくなる事を「朝起きた時が1番しんどいです。」と病院の先生にお話した所(別れの結果こうなっているとはあまりにも馬鹿だと思われるので言ってません)アドバイザーさんと同じ事を仰ってました。 「血糖値を上げるといい」と言われました。スペイン人はわかりやすく血糖値を上げる為朝からドーナツをミルクコーヒーにジャブジャブ漬けて食べるんだと仰ってました。リセットされないように朝から甘いものを食べようと思います。 職場は…彼の事は言ってないです。 今は離れる、勉強に重きを置けるように…しか考えてないです。ご心配をおかけしてすみません。

No.108 15/09/08 14:43
恋愛恐怖症 

仕事ですが…アルバイトになるなり(給料減しかしシフト自由)、契約のまま籍だけ置いて休むなり…は出来るそうです。私は派遣ではなく直雇用の契約です。彼ではない社員に学校が忙しくなりそうでと聞いてみました。

体調はお腹すかなくてもスニッカーズとか食べる。毎日きちんと寝る。寝る前に薬を飲む。を続けてたら少し戻ってきました。
会社にい続けて、私は平気!と仕返し出来たら気持ちいいんですが、今弱々なので同じ会社にいたら悪い方へ引きずられそうで…両立出来る職場を探してます。

No.109 15/09/08 14:47
恋愛恐怖症 

探して見つからなくても籍はあるので続けられます。
逃げるみたいで嫌なんですが、自分が元気に勉強に集中出来るようになるのが一番と考えての事です。有給もだいぶあるみたいなので精神的に復活するかもしれない、と。結果今の会社しかなくてもやるだけはやりたいのです。他になくて復活した時に「あんたなんて平気!」と出来るようになってるかもしれません、そうする為に。

No.110 15/09/08 16:38
恋愛恐怖症 

>> 106 私も若い頃に同じような経験をしました。 それで、気になってスレををずっと読ませて頂きました。 主さんは優しくて、頭が良くて、謙虚…
レスどうもありがとうございます。
その通りです。責めています。
浮気されてそっちに行かれるなんて…私に魅力がないからだって、人として烙印を押された気持ちになって。本当に私が本命だったら浮気してもこっちに戻ってきた筈じゃんって。でも新しい彼女に行ったって事はそういう事じゃんって。何なら毎日思ってます。
あまりネガティブな事ばかり言ってるとそうじゃないと励まして下さる皆さんを心配させたり、不快にさせてしまうと思ってここ最近は書いていませんでした。

106さんのように素敵な旦那さんと巡り会う為の別れなら…勇気湧いてきます。
今はまだ恋愛は考えられず…ですが…今現れたら大抵の人が良く見えてしまいそうで(>_<)物凄いのを引きそうでおっかないです。

No.111 15/09/08 18:14
恋愛恐怖症 

>> 107 主さん 頑張ってるね♪ あのね、2つだけ。 ご飯 ちゃんと 食べてる? わざと忙しくして、あるいは 忙しくしてることに… はい。
ありがとうございます。何か優しくて泣けてきます。

ご飯大事ですね。
毎朝リセットされて悲しくなる事を「朝起きた時が1番しんどいです。」と病院の先生にお話した所(別れの結果こうなっているとはあまりにも馬鹿だと思われるので言ってません)アドバイザーさんと同じ事を仰ってました。
「血糖値を上げるといい」と言われました。スペイン人はわかりやすく血糖値を上げる為朝からドーナツをミルクコーヒーにジャブジャブ漬けて食べるんだと仰ってました。リセットされないように朝から甘いものを食べようと思います。

職場は…彼の事は言ってないです。
今は離れる、勉強に重きを置けるように…しか考えてないです。ご心配をおかけしてすみません。

No.112 15/09/09 09:39
恋愛恐怖症 

昨日会社の同期(彼は正社員で営業です。部署は違いますが)と会ってきました。

ライン下りの日、無理矢理喧嘩別れになった日、彼のLINEが何回もブーブーきてました。それをパンツのポケットに入れておかしいなと少し感じたという話をしました。

「普通男はどっちとも上手くやりたいもんだよ。どっちにもいい顔して、何もなかったかのように振る舞って。」「でも展開に無理がある別れ方だよね?多分、相手にせっつかれて焦ってたんだろうね。催促されまくっての事じゃん?早く別れてきてねって」夕方解散したと伝えると、「その足で”ようやく別れてきたよ!これで晴れて付き合えるよ!”てなって夜盛り上がっただろうね〜」と言われました。

新しい彼女は私が相手だったのを知らないと思います。

「いや知ってるでしょ。じゃないとわざわざ2人が1ヶ月前から約束してた日を狙ってこないよ。同じ社員ならシフトとか丸分かりだし。よっぽど欲しかったんだろーね。」と言われました。

No.113 15/09/09 09:43
恋愛恐怖症 

知ってたのかぁ…何かそう言われたらやたら私宛に用事を頼んでくる人だなと思ってました。そしてここ最近は受付の前を全然通りませんでした。帰社してもお客様用エスカレーターからスタスタ帰ってました。

考えたらわかりすいですね。
私が鈍感なんです。

No.114 15/09/09 10:36
通行人114 

類は友を呼ぶって事で・・・
新しい彼女は知ってて奪いに来たわけだ。
彼の別れ方思い出してごらんよ。

4年共に暮らしてきた貴女に
新しい女のところに行きたくて
強引に別れを突き付けて
何の誠意も見せなかった。

入社したばかりで
早速恋愛に入れ込む女と
お似合いだとは思わない?

つまり同じレベルの男女が
自分たちの事だけを考えて
勝手に盛り上がってるだけの話。
4年は長い。
1ヵ月では切り替えられないだろう。
しかし彼が似合う女は今の彼女なんだよ。

No.115 15/09/09 12:50
匿名さん115 

入社して3ヶ月たらずで仕事の出来る
(直属の先輩ならそう見える)彼氏ができて、幸せ絶頂だね。
若くて可愛い私!
頑張れば絶対り向いてくれるはず!
仕事も恋も辛かったけど頑張ってよかった!!
と思ってそう

No.116 15/09/10 02:41
匿名さん116 

4年の付き合いを捨ててまで私を選んでくれたと、確かに今はラブラブ絶好調でしょ。
もし彼女持ちなのを知っていたとしたらね。
てゆか、同時進行を含めても付き合って2~3ヵ月でラブラブじゃなかったらおかしいわ。
それだけ自分に魅力があったんだと喜びも一入でしょうね。

でもね~
人の気持ちは変わる時は一瞬で変わるんだよ。
数ヵ月で主から新入社員女に気持ちが変わったように今のラブラブもまた一瞬に変わる時がくる。

大体ね、落とすのに時間かからなかった女、飽きずに大事に付き合えるかねこの糞男。
それこそ4年もいられるかね。
無理だと思うよ。
若い女は毎年入社してくるだろうし、若いだけの馬鹿な女を選ぶ理由はただ一つ。
『自分が上に立てるから』
自分が優位に立てて、言う事聞いてくれる女なら誰でもいけるんだよ。
この女がした事を今度はされるだけ。

何が言いたいかというと、主の気持ちも一瞬で変わる時が来るよ。
素敵な人に出会ったり、夢が叶ったりさ。
今は傷ついていてもいいと思う。
裏切られたんだから。誰も裏切られるの前提で付き合ってないし。
でもそいつ等に振り回せれちゃ駄目。
主はもうそいつ等と交わる事のないレールを歩み始めたんだから。
糞には糞がお似合いなのよ。

No.117 15/09/10 12:32
通行人117 

彼の相手が誰か見に来て何を思ったんだか。
したたかな女だね。
私なら仕返しするけどね。
主は悔しくないの?
毎晩ヤリまくって週末はデート三昧だよ。
私なら仕返しする。

No.118 15/09/10 23:22
甘えん坊さん118 

主が女としてもっと魅力的だったら新しいのに手なんか出さなかったよ
自分の努力不足を他人のせいにするな
思い出してごらん、
浮気させるような原因が2人の関係にあった筈
彼を引き留められなかったんだから

No.119 15/09/12 10:20
恋愛恐怖症 

すみません。どなたかいらっしゃいませんか?

今朝起きたら彼からメッセージ届いてました。開いてないので途中までしか見ていませんが、業務内容のようでした。会社用携帯からではなく、バイバーで届きました。

No.120 15/09/12 10:52
通行人106 

感情的な動揺はあると思いますが、大人な対応をしましょう。

メールは開いて、必要な返信をします。

感情的な内容は触れないで、丁寧な言葉づかいで、以前と同様な対応で短く返します。

様子を見てください。主さんは彼から逃げる準備をしています。

邪魔な行動を彼からされたら困りますから。

おそらく、今彼女に”あれっ”ってなったのでしょう。でも、主さんは十分苦しんでいます。

苦しみから逃れましょう。

• << 123 106さん まだ見ててくれてありがとうございます(>_<)以前は温かいメッセージありがとうございました。 分かりました。開いて一応既読にはして、会社用携帯に仕事としてお返事します。 私はとてもズルいのでLINE同様、バイバーもブロックしてた体にして、このまま全て気付かなかった事にしてスルーしようとしてました。性格が出ちゃいますね。すみません。

No.121 15/09/12 11:44
匿名さん121 

今日初めて主さんのトピ一気見しました。
主さんは凄く成長したんだなって思いました。
彼からのメール、なんて来たかは分かりませんが主さんのしたいようにすれば良いと思います。

私も同じ感じで別れを言われた時がありましたが、やっぱり三ヶ月くらいで戻って来ましたよ。自分のしたいようにしないと後悔が残るかと思いやり直して、でもそこからはモヤっとしたままの付き合いでしたね。
最後は私が好意を持てそうな人が現れたのでこっちから振りました。

今考えると、一人になりたくなったのと、振られた。まして浮気されてだったので悔しかっただけだったのかも知れません。でもおかげで全く引きずること無かったので必要だったのかなと思います。

主さんは絶対幸せになれると思います。落ちたりするのは当然ですよ。

• << 124 121さん お答えいただき、どうもありがとうございます! ちゃんと好きな人が出来たんですね。はぁ、そういう良いニュースを聞くと安心します。前へ進めそうです。ったく浮気しといて3ヶ月で帰ってくるならするんじゃないよ!!と言いたいですね。121さんが前へ進めてて嬉しいですし羨ましいです。 私はまだそこまで行けてないので。 朝血糖値を上げたり、モヤモヤしたら勉強に集中したりと、付け焼き刃的な日々を送っています。 仕事に戻らないといけないのでまた来ます。121さんも無理しないで下さいね。

No.122 15/09/12 12:41
恋愛恐怖症 

文章途中になってしまってすみません。早目に現場に着いたらめちゃめちゃ混んでいたのでそのまま仕事してしまいました。

今日私はお休みだったのですが、体調不良の人が出たとかで出勤になったんです。昨日の時点で了承してたんですが深夜にバイバーに「○○さん(私)は大丈夫ですか?」みたいな内容のが入ってました。

会社用携帯、会社用PC以外のアドレスは拒否、LINEもブロックしてたんですが…バイバーは殆ど使わなかったのですっかり忘れてました。
多分LINEにも送ったのかな…

業務内容ですが大した内容ではないです。

No.123 15/09/12 12:52
恋愛恐怖症 

>> 120 感情的な動揺はあると思いますが、大人な対応をしましょう。 メールは開いて、必要な返信をします。 感情的な内容は触れないで、丁寧な… 106さん
まだ見ててくれてありがとうございます(>_<)以前は温かいメッセージありがとうございました。

分かりました。開いて一応既読にはして、会社用携帯に仕事としてお返事します。
私はとてもズルいのでLINE同様、バイバーもブロックしてた体にして、このまま全て気付かなかった事にしてスルーしようとしてました。性格が出ちゃいますね。すみません。

• << 128 返事遅れてすいません。 私も痛いほど気持ち分かります。 主さんじゃないんですが、私も困った事があって 別れた話をしたと思うのですが 一番好きな人に振られたショックと一番辛い過去にフラッシュバックされて 本当に男性恐怖になりました。 会うのも怖くなった。 メールは平気なんですが 近寄られると逃げ腰になります。 そう考えると主さんのがまだ大分いい方です。

No.124 15/09/12 13:02
恋愛恐怖症 

>> 121 今日初めて主さんのトピ一気見しました。 主さんは凄く成長したんだなって思いました。 彼からのメール、なんて来たかは分かりませんが主さんの… 121さん
お答えいただき、どうもありがとうございます!

ちゃんと好きな人が出来たんですね。はぁ、そういう良いニュースを聞くと安心します。前へ進めそうです。ったく浮気しといて3ヶ月で帰ってくるならするんじゃないよ!!と言いたいですね。121さんが前へ進めてて嬉しいですし羨ましいです。
私はまだそこまで行けてないので。
朝血糖値を上げたり、モヤモヤしたら勉強に集中したりと、付け焼き刃的な日々を送っています。

仕事に戻らないといけないのでまた来ます。121さんも無理しないで下さいね。

• << 126 それを言ったら主さんとこはまだ一ヶ月ちょい 何があったのかね

No.125 15/09/12 13:20
匿名さん125 

何でViberにしてきたんだろね
しかも業務内容か??て内容だし
自分がブロックされてるかされてないか
確かめるためと見た

No.126 15/09/12 15:33
通行人126 

>> 124 121さん お答えいただき、どうもありがとうございます! ちゃんと好きな人が出来たんですね。はぁ、そういう良いニュースを聞くと安心し… それを言ったら主さんとこはまだ一ヶ月ちょい

何があったのかね

• << 133 あちらで何かあったのかは分かりません。 あったと言えば、 私の誕生日が今月末にあるんです。 誕生日にまで顔見て嫌な思いしたくない!と思ったので有給を使い3日間連休を取りました。職探しと勉強とゆっくり寝るのに使いますが。 それを先日彼に聞かれたんです。 (彼は私達のシフト担当です) 平日で人員も足りてる3日間なのに「○○さんはこの日とこの日とこの日は休み確定なんですか?」って。「そうです。絶対無理です」と言いました。 その日あたりからちょっと優しさアピールをしてくるようになり…この前の台風の日も私が早番だったので「朝から電車が普通に動くか分からないから朝起きたら運行情報送ろうか?」と前日の終礼時に言ってきました。「1時間早めに出るので大丈夫です」ニコッとしておきました。

No.127 15/09/12 18:34
匿名さん127 

ブロックしてたら届いてても気付かないんだっけ?ブロックしてますよアピールで未読のまま無視でもいいのでは

No.128 15/09/13 00:33
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 123 106さん まだ見ててくれてありがとうございます(>_<)以前は温かいメッセージありがとうございました。 分かりまし… 返事遅れてすいません。

私も痛いほど気持ち分かります。
主さんじゃないんですが、私も困った事があって

別れた話をしたと思うのですが
一番好きな人に振られたショックと一番辛い過去にフラッシュバックされて
本当に男性恐怖になりました。
会うのも怖くなった。

メールは平気なんですが
近寄られると逃げ腰になります。

そう考えると主さんのがまだ大分いい方です。

• << 141 20歳の回答者さん。 こんばんは。こちらこそ遅くなってごめんなさい。 そうなんですね。辛くて苦しい中にいたんですね、そんな中いつも励まして心強いレスをくれてたんですね。なのにいつまでもウダウダ言ってて…イライラさせてしまってましたね。ごめんね。 今はどうですか? まだ苦しいですよね。レスをくれた方が言ってました。失恋って本当に心が死んじゃいますよね。実際死なないんですがって。私も人の事言えた義理じゃないんですが、死にはしないんです。生きていくんです。20歳の回答者さんがあなたらしくそのままで生きていけば、きっとこの先楽しい事も嬉しい事も沢山経験出来るんです。今、心が死んでるように感じてますが、それはきっと人生に必要な痛みだから経験しとけ!と言われてるんだと思います。 私に沢山メッセージくれて励ましてくれたあなたは、そのままあなたらしく行けばいいのだと思います。
  • << 142 20歳の回答者さん、かんぽ生命の「人生は夢だらけ」っていう動画知ってますか。前編と後編があります。 (私は回し者じゃありません) 人生を、山と谷と海と(全て比喩ですが)に例えられていて…私がここで皆さんに言って頂いた言葉が出てきました。他人の人生を歩んでいる暇はない、あなたの人生はあなたのものだって。 私の説明だとざっくりしてますけど…辛くなったらここを読んで、最近はその後この動画見てました。 お暇が出来たら見てみて下さい。 偉そうな事言ってますね、本当…人には言えるんだなぁ。 また、何でもいいので話しに来て下さい。

No.129 15/09/13 11:00
匿名さん129 

え?で?
メールの内容はなんだったの?業務内容?それに対して主はどんな対応したの??

そういうタイプの男はかならず帰ってくるんです。今の彼女とちょっとでもなにかあると主に甘えにくる。
そこで相手にしてはいけない。
彼は別れる気はない状態でただ甘えにきてるだけなんだから。愚痴ったらまた今の彼女に戻りますよ。
でももしそうなったら、彼はきっともう今の彼女とは長続きしないでしょう。
お別れは間近。酷い別れ方をすることでしょう。そして、彼は主に言うのです。

お前と戻りたい。
やはりお前が好きだ。

クッソつまらない底辺男の常套手段です
騙されないでね!

• << 131 ごめんなさい!スマホを忘れて出勤してしまいました。 あの後開いたら「○○(私)さんは大丈夫ですか?もし何かあったら僕に言って下さい」と書いてありました。 私は既読にして、 バイバーではなく会社用携帯に 「大丈夫です。お気遣いありがとうございます」と返事しました。夜になって一言「了解」と返事が来てました。

No.130 15/09/13 15:05
匿名さん130 

自分から強引に別れてきたくせに・・・
いざ食ってみたら美味しくなかったのかな
社用ではなくプライベートな感じで送ってくるのがあざとい

No.131 15/09/13 21:49
恋愛恐怖症 

>> 129 え?で? メールの内容はなんだったの?業務内容?それに対して主はどんな対応したの?? そういうタイプの男はかならず帰ってくるんで… ごめんなさい!スマホを忘れて出勤してしまいました。

あの後開いたら「○○(私)さんは大丈夫ですか?もし何かあったら僕に言って下さい」と書いてありました。

私は既読にして、
バイバーではなく会社用携帯に
「大丈夫です。お気遣いありがとうございます」と返事しました。夜になって一言「了解」と返事が来てました。

No.132 15/09/13 21:55
通行人132 

>> 12 主さんは悔しくないの? 私だったら、意地でも平然と笑顔で仕事してやるわ。 だってさ、 「他に好きな娘ができたんだ、本当にごめん… いい事言うね~!
全部同意。

ただ、これら
(幸せそうにするとか
平然と仕事するとか)
って、実行するとなると
かなり苦しいと思う。

報酬は、天狗の鼻を折る。
それだけだから
手に入ったかどうか
分からないしね。

でもね、
ソイツとは別れて正解。
他に好きな女ができるのは
仕方ない。
けど、別れ方が汚い。
仕事辞めていいよ
だなんて....
人の生活かかってるのに
思いやりも何も無い。

主さん、辛いよなー。
でも頑張れ!
奴の言うなりになんかなるな!

あと3ヵ月耐えてみて。
冷めてくると思う。
3ヵ月出来たら次6ヵ月。

その頃には主さんは
キッパリ出来てると思う。

泣いていい場面では
思い切り泣いて泣いて、
泣き疲れて眠っていいから。

ひとつ言っておくね。
彼や彼女を恨んじゃいけないよ。

• << 137 天狗鼻さんのレスですね! 私も大好きです。 天狗鼻さんや皆さんからレス頂いた当初は全然冷静じゃなかったのでそうした方がいいんなら!と無理矢理笑ってました。仕事中はとにかく笑う!泣きそうになったら笑う!後ろ向きになったら笑う!彼が降りてきたら笑う! おかげで今は仕事中はお客様に作り物じゃない普通の笑顔が出せるようになりました。彼が降りてきた時は「うああああああ!!またきたーーーー!逃げたいーーーー!!」と思っても表向きはニコニコして流したりが出来るようになってきました。 同僚も「アンタ吹っ切れたね!」と言ってくれます。 でも正直まだ苦しいです。 家で1人になると泣いてしまいます。 恨む…とかはありません。私にも原因があるからです。分かってるんですが悲しくなるんです。乗り越えると決めています。3ヶ月経ったら今より良くなってる筈だと想像します。でも…何やってるんだ私は…と思い虚しくなる時があります。

No.133 15/09/13 23:29
恋愛恐怖症 

>> 126 それを言ったら主さんとこはまだ一ヶ月ちょい 何があったのかね あちらで何かあったのかは分かりません。

あったと言えば、
私の誕生日が今月末にあるんです。
誕生日にまで顔見て嫌な思いしたくない!と思ったので有給を使い3日間連休を取りました。職探しと勉強とゆっくり寝るのに使いますが。

それを先日彼に聞かれたんです。
(彼は私達のシフト担当です)
平日で人員も足りてる3日間なのに「○○さんはこの日とこの日とこの日は休み確定なんですか?」って。「そうです。絶対無理です」と言いました。

その日あたりからちょっと優しさアピールをしてくるようになり…この前の台風の日も私が早番だったので「朝から電車が普通に動くか分からないから朝起きたら運行情報送ろうか?」と前日の終礼時に言ってきました。「1時間早めに出るので大丈夫です」ニコッとしておきました。

• << 136 主さん、いい対応してるじゃないですかー(*´∀`*) 絶対向こうは、メールに思うような返信がこないとか、誕生日に連休取るとかで、「まだ俺に惚れてんだろ」的な自惚れが崩れてきて不安になっちゃってんですよー(笑)。 だから優しくしてくるだけだから、絶対勘違いせずに今みたいに余裕見せながら対処したって下さい!! 誕生日の連休明けは幸せそうな笑顔で出勤するといいかもですね(笑)。 もうあんたみたいなクズ男、眼中になくてよそで幸せに過ごしてるの♪って雰囲気を見せつけてやって欲しいです! 内心はまだまだ傷が癒えずに大変かも知れませんが、今の主さんの対応は向こうより一歩上手にいっていますよ! それだけでもちょっと気持ちが晴れますよね。 毎日一生懸命過ごしていたら、そのうち本当に幸せになれる時がくるから頑張ってね。 今は辛いかも知れませんがある意味幸せなんですよ? 結婚前にクズ男の正体が知れて、もっとまともな男性を探せるきっかけとなったのですからね!

No.134 15/09/14 12:51
匿名さん16 ( ♀ )

>> 133 誕生日に連休ででかける相手がもういるのかな、とか気になるのかな。。

No.135 15/09/14 14:06
匿名さん135 

そう思う
男は別れても俺の事が好きだと勘違いし続ける生き物だからね
ましてや自分から振った主は自分に気があるハズだと

誕生日に連休?メールものってこないし男?!
とか思ってそう

No.136 15/09/14 15:12
通行人29 

>> 133 あちらで何かあったのかは分かりません。 あったと言えば、 私の誕生日が今月末にあるんです。 誕生日にまで顔見て嫌な思いしたくない!… 主さん、いい対応してるじゃないですかー(*´∀`*)

絶対向こうは、メールに思うような返信がこないとか、誕生日に連休取るとかで、「まだ俺に惚れてんだろ」的な自惚れが崩れてきて不安になっちゃってんですよー(笑)。

だから優しくしてくるだけだから、絶対勘違いせずに今みたいに余裕見せながら対処したって下さい!!

誕生日の連休明けは幸せそうな笑顔で出勤するといいかもですね(笑)。
もうあんたみたいなクズ男、眼中になくてよそで幸せに過ごしてるの♪って雰囲気を見せつけてやって欲しいです!

内心はまだまだ傷が癒えずに大変かも知れませんが、今の主さんの対応は向こうより一歩上手にいっていますよ!
それだけでもちょっと気持ちが晴れますよね。

毎日一生懸命過ごしていたら、そのうち本当に幸せになれる時がくるから頑張ってね。
今は辛いかも知れませんがある意味幸せなんですよ?
結婚前にクズ男の正体が知れて、もっとまともな男性を探せるきっかけとなったのですからね!

• << 138 >> 134 16さん、29さん。まだ見ててくれてありがとうございます。 頑張ると言ったり辛いと言ったり躁鬱激しい人みたいでごめんなさい。 昨日別れてから初めて元彼の夢を見ました。今の彼女にサン○オの大きいぬいぐるみを買っている彼を街中で見かけて私は飛び蹴りを食らわして馬乗りになりボッコボコにしたという夢でした。 実際は何もせずフェードアウトしたので朝起きたら大分スッキリしてました。29さんの仰る通り誕生日連休明けにニコニコして出勤出来ると思います。と言いますかしようと思います。今日もあと少し頑張ります。

No.137 15/09/14 16:40
恋愛恐怖症 

>> 132 いい事言うね~! 全部同意。 ただ、これら (幸せそうにするとか 平然と仕事するとか) って、実行するとなると かなり苦しい… 天狗鼻さんのレスですね!
私も大好きです。

天狗鼻さんや皆さんからレス頂いた当初は全然冷静じゃなかったのでそうした方がいいんなら!と無理矢理笑ってました。仕事中はとにかく笑う!泣きそうになったら笑う!後ろ向きになったら笑う!彼が降りてきたら笑う!

おかげで今は仕事中はお客様に作り物じゃない普通の笑顔が出せるようになりました。彼が降りてきた時は「うああああああ!!またきたーーーー!逃げたいーーーー!!」と思っても表向きはニコニコして流したりが出来るようになってきました。
同僚も「アンタ吹っ切れたね!」と言ってくれます。

でも正直まだ苦しいです。
家で1人になると泣いてしまいます。

恨む…とかはありません。私にも原因があるからです。分かってるんですが悲しくなるんです。乗り越えると決めています。3ヶ月経ったら今より良くなってる筈だと想像します。でも…何やってるんだ私は…と思い虚しくなる時があります。

• << 145 主にも原因って何?

No.138 15/09/15 17:42
恋愛恐怖症 

>> 136 主さん、いい対応してるじゃないですかー(*´∀`*) 絶対向こうは、メールに思うような返信がこないとか、誕生日に連休取るとかで、「まだ… >> 134

16さん、29さん。まだ見ててくれてありがとうございます。

頑張ると言ったり辛いと言ったり躁鬱激しい人みたいでごめんなさい。

昨日別れてから初めて元彼の夢を見ました。今の彼女にサン○オの大きいぬいぐるみを買っている彼を街中で見かけて私は飛び蹴りを食らわして馬乗りになりボッコボコにしたという夢でした。

実際は何もせずフェードアウトしたので朝起きたら大分スッキリしてました。29さんの仰る通り誕生日連休明けにニコニコして出勤出来ると思います。と言いますかしようと思います。今日もあと少し頑張ります。

• << 140 ダメージ大きいの分かります。経験ありますから、大丈夫ですよ。 主さん、仕事辞めずに頑張っていて、よかった。凛としていますね。 その夢うける! ボッコボコ 主さん、主さんは、とてもよい方ですね。近い将来、素敵な方と出会えますよ。その時、越えられます。 私は、大事なひとと別れたあと、自分でいいだしたのに、長くひきずりました。 もう結婚できないかもしれない。って思ったり。 でも、結婚したい、彼氏ほしい、誰かを愛したい、と思えるようになったとき、求めれば出会えるんだって分かったよ。諦めたら出会えない。 運命の人はひとりじゃない。主さん、大丈夫だからね。

No.139 15/09/15 20:41
通行人29 

>> 138 主さん、今日もお疲れサマ(*´∀`*)

まだ見ていますよー(笑)。
頑張りたい気持ちの中に、辛い気持ちもなかなか消えないのは失恋で普通のことです。
全然謝る必要ありません!!

社内で会うだけでも辛いでしょうに、彼女が同じ社内にいるのも拍車をかけて辛さが増すことと思います。
そんな中でもくじけずに頑張っている主さん、応援しております!!!

夢でボッコボコはちょっとスッキリしますね(笑)。
笑顔も戻ってきたようで安心します。
時間と共にどんどんどんどん傷は癒えていきますよ。
もう暫く頑張って下さいね。

元(クズ)カレと別れ、迎える誕生日でより一層素敵な歳となると思います。
辛さに向き合って立ち直るように頑張り、強くなりました。
失恋の心の痛手から他人の痛みもより分かるようになったと思います。
素敵な女性に成長してますます素敵な1年になりますように。
個人情報ですからお誕生日はここで聞けませんので(笑)・・・
ちょっと早かったりするのかもですが、主さん、おめでとうございます!
├┤Д尸尸У (*´・∀・)┌iiii┐ 日iЯT├┤DДУ
誕生日明けには素敵な笑顔で出勤して下さい!!(^з^)-☆

• << 158 29さん嬉しいです!凄く嬉しいです!どうもありがとうございます。お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 私、今度来る誕生日は前向きな気持ちで望めそうです。歳を重ねる事はいいことですね。こういう経験した事でここで皆さんに会えましたし、いっぱい有り難いお言葉をもらえました。このまま歳だけとって誰も好きになれなかったらどうしよう…という不安がよぎりますが…それでも浮気されまくりでわざわざ耐え忍ぶ恋愛を選ぶよりはマシだと思えます。

No.140 15/09/15 21:59

>> 138 >> 134 16さん、29さん。まだ見ててくれてありがとうございます。 頑張ると言ったり辛いと言ったり躁鬱激しい人… ダメージ大きいの分かります。経験ありますから、大丈夫ですよ。

主さん、仕事辞めずに頑張っていて、よかった。凛としていますね。

その夢うける! ボッコボコ

主さん、主さんは、とてもよい方ですね。近い将来、素敵な方と出会えますよ。その時、越えられます。
私は、大事なひとと別れたあと、自分でいいだしたのに、長くひきずりました。
もう結婚できないかもしれない。って思ったり。

でも、結婚したい、彼氏ほしい、誰かを愛したい、と思えるようになったとき、求めれば出会えるんだって分かったよ。諦めたら出会えない。

運命の人はひとりじゃない。主さん、大丈夫だからね。

• << 159 16さん、諦めない事が大事なんですね。勉強と同じなんだ…勉強だと「何だと!負けない!」としつこい私ですが恋愛になるとてんで駄目ですね。 結婚出来ないかも…思います! 好きな人が出来ないかもという不安も大きいです。 昔から男の人が得意じゃなくて(女性が好きという事ではありません)あんまり来られると気持ち悪い!って思ったり、男の人が近い距離にいると嫌悪感が半端ないです。馴れ馴れしい人とか馬鹿騒ぎしてる人とかかなり冷めた目で見てしまいます。要は歳の割にガキンチョなんです。 16さんは出会えたのですね。 良かったです…乗り越えた経験された方のお話は本当に勇気貰えます。運命の人は1人じゃない

No.141 15/09/17 18:37
恋愛恐怖症 

>> 128 返事遅れてすいません。 私も痛いほど気持ち分かります。 主さんじゃないんですが、私も困った事があって 別れた話をしたと思うので… 20歳の回答者さん。
こんばんは。こちらこそ遅くなってごめんなさい。

そうなんですね。辛くて苦しい中にいたんですね、そんな中いつも励まして心強いレスをくれてたんですね。なのにいつまでもウダウダ言ってて…イライラさせてしまってましたね。ごめんね。

今はどうですか?
まだ苦しいですよね。レスをくれた方が言ってました。失恋って本当に心が死んじゃいますよね。実際死なないんですがって。私も人の事言えた義理じゃないんですが、死にはしないんです。生きていくんです。20歳の回答者さんがあなたらしくそのままで生きていけば、きっとこの先楽しい事も嬉しい事も沢山経験出来るんです。今、心が死んでるように感じてますが、それはきっと人生に必要な痛みだから経験しとけ!と言われてるんだと思います。

私に沢山メッセージくれて励ましてくれたあなたは、そのままあなたらしく行けばいいのだと思います。

• << 148 こんばんは。 私は最近、仕事が楽しくて楽しくてたまりません。 私は別れてから 男と付き合うのはもう懲り懲り。 出会い無くてもいいやと思うようになりました。 仕事で女の先輩がからかってくれたりして すごく楽しいです。

No.142 15/09/17 21:57
恋愛恐怖症 

>> 128 返事遅れてすいません。 私も痛いほど気持ち分かります。 主さんじゃないんですが、私も困った事があって 別れた話をしたと思うので… 20歳の回答者さん、かんぽ生命の「人生は夢だらけ」っていう動画知ってますか。前編と後編があります。
(私は回し者じゃありません)

人生を、山と谷と海と(全て比喩ですが)に例えられていて…私がここで皆さんに言って頂いた言葉が出てきました。他人の人生を歩んでいる暇はない、あなたの人生はあなたのものだって。

私の説明だとざっくりしてますけど…辛くなったらここを読んで、最近はその後この動画見てました。
お暇が出来たら見てみて下さい。
偉そうな事言ってますね、本当…人には言えるんだなぁ。
また、何でもいいので話しに来て下さい。

No.143 15/09/17 23:50
匿名さん143 

みんなのレス読むのはいいんだけど
自分で書いたレス読み返してる?
スレたてた時より前に進めてるよ。
同じ職場に元彼と奪いにきた女がいて
毎日顔見て普通にしろなんて難しいよ
なんの拷問よ
主の性格なら尚更
性格っても文章で把握しただけだけど
ハイ次ハイ次行ける子ではないよね
でもこの先もっといい出会いがあるよ
自信ないの?

• << 173 お返事の順番がグチャグチャですみません。自信は、ありません。 元彼は付き合いは4年ですが、その前の1年間は打ち解けようとしてくれてました。私が男の人に当たりが厳しいというか(仕事中やお客様に対しては大丈夫なんですが普段は「だから男は嫌なんだ!」と思ったりします)、嫌な気持ちが先走ってしまい苦手感を全面に出すガキですので…入社してから1年間は仲良くしようとしてくれてました。色々知ってこの人ならと大丈夫かもと思い付き合う事になりました。 付き合ってからも毎日連絡がきて、一緒にいたがる人だったのに、私は勉強に集中したい時や、1人になりたい時、自分のクラスじゃなくても授業が見学出来る日があると学校に行ったりして…自由にしてました。 そこまでしてくれた人、今後現れないかもしれないと、後悔と共に男の人はこうだからと決め付けず前に進もうと思います。 兄さんや、同期の営業さんのように仲良くなれる人もいて、フロアのスタッフさんも仲良く出来る。全ては私の捉えようで私次第なのだから。

No.144 15/09/18 02:11
匿名さん144 

主と別れて1ヶ月ちょっと?新しい女とヤルようになって2~3ヵ月ってとこ?
下半身の新鮮さが薄れてきて上半身で物事考えるようになれる時期。
って猿か!!上半身で考えた時に何が見えるんだろうこの猿は。

No.145 15/09/18 10:26
匿名さん145 

>> 137 天狗鼻さんのレスですね! 私も大好きです。 天狗鼻さんや皆さんからレス頂いた当初は全然冷静じゃなかったのでそうした方がいいんなら!と… 主にも原因って何?

• << 171 凄く構って欲しい人だったのに一緒の休みは殆どなくなっていた事です。学校の事で周りに迷惑かけてるのでここ2年くらいは土日祝は必ず出勤してました。その代わり仕事終わりに出掛けたり平日は半同棲な感じで。 その内うちの部署のトップが変わり→社員は必ず土日は休む、平日代休も申請して通った場合のみ…というルールに変わってしまいました。 出掛けるなら私が土日に休みを取って…でした。土日は人が足りないのでそれもなかなか出来なくて…その間に新しい女の人に行ってしまったんならやはり努力が足りなかったのかと思ってます。 今更です。

No.146 15/09/18 13:23
恋愛恐怖症 

彼は相変わらず受付まで降りてきます。

さっき「昨日平日だけど代休取ったんだよー」と同僚に言いに来てました。絶対違うのに「休みは1人で1日寝てるしかないねー」と言っていました。

先週も日曜なのに出勤してきて「俺月曜休むんで。夜までずっと寝てるから何かあったら起こしてね」と同僚に言いに来てました。

そんな訳あるかー。
分かりやすいわー。
私も付き合いたての頃はそうでした。毎週毎週私に合わせて平日休みを取って出掛けてました。今の新しい彼女にも同じ事してるんだなぁ。

休みの情報とかいいから!と思いつつ「現場は大丈夫ですよ」とニコニコで流しました。でもどちらの顔もわかる分、笑顔とか想像出来るのでちょっとウッときます。

• << 149 新しい彼女は、平日休みなのですか?

No.147 15/09/18 16:37
匿名さん147 

そのアピールなんなんでしょうね
女いませんアピール
逆にいませんて言い過ぎて怪しいかなとか思わないのかしら

No.148 15/09/18 18:26
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 141 20歳の回答者さん。 こんばんは。こちらこそ遅くなってごめんなさい。 そうなんですね。辛くて苦しい中にいたんですね、そんな中いつ… こんばんは。

私は最近、仕事が楽しくて楽しくてたまりません。

私は別れてから
男と付き合うのはもう懲り懲り。
出会い無くてもいいやと思うようになりました。

仕事で女の先輩がからかってくれたりして
すごく楽しいです。

• << 164 20歳の回答者さんこんにちは。 レスくれてから10日経ってのお返事でごめんなさい。元気にしてますか? 仕事が楽しいって何よりです!周りにも恵まれてそれは貴方自身が素敵な人だからだと思います。頑張って乗り越えたんですね…偉いです。 貴方のまっすぐで気持ちに正直なレスを読んでると私もこうあるべきなのにと思います。ふと楽しくなれない時や急にモヤモヤした時はいつでも書いて下さい。

No.149 15/09/18 18:45

>> 146 彼は相変わらず受付まで降りてきます。 さっき「昨日平日だけど代休取ったんだよー」と同僚に言いに来てました。絶対違うのに「休みは1人で1… 新しい彼女は、平日休みなのですか?

• << 166 はい。社員は土日休みが基本なんですが土曜日出勤される方も中にはいてそういった方は平日どこかで代休を取るんです。 社員から見ると私達のシフトは丸わかりなんですが、バイトや契約が社員のシフトを見る事は出来ませんので憶測ですが。

No.150 15/09/19 18:16
匿名さん150 

キープ!キープしたいんじゃん!
新しい女がいて主に戻る気ないのにキープしようとしてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧