注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい

レス283 HIT数 165552 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/03/30 09:42(更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。


2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。


しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

17/01/07 21:21 追記
このスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。ですが、先日その方とデートの帰りに振られました。詳しくは最新レスに載せますのでアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

17/01/07 23:09 追記
最近の出来事は249からです。最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてますので、そちらでもご意見下さい。甘ったれですみません。

No.2248747 15/08/23 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/01/07 21:45
恋愛恐怖症 

2次会に向かう途中、彼の先輩が○○さん!と私を呼び止めて「○○さんも行きますよね2次会!今日は俺〇〇さんに聞きたい事沢山あるんですよ!!」と。

私は彼と話せてなかったのでもし話せればと思い参加しました。

彼と彼の先輩と同じ席になり、先輩からは恋愛系の質問攻めでした。そして暫くして彼と2人きりになった瞬間があり、彼は私の隣席に座り、膝とか肩とか腕とかくっつけてきた状態で「〇〇さん、〇〇さんも九州きませんか?」って言われました。

No.252 17/01/07 21:54
恋愛恐怖症 

えっ?て聞き返すと「〇〇さんも九州行って一緒に頑張りましょう」「東京からは飛行機で2時間とかでいけるんです、だから九州きてくれたら一緒に土地の物食べに行きましょう」って言われました。

それは…どういう意味なのか聞きたかったんですが、突然の事で黙ってしまい、でもこの空気ならこの前言いたかった事言えるって思って「あの、実は前回一緒にご飯に行った時、異動になるかもって相談された時、本当は行かないで欲しいって言いたかったんです。でもそれは私のエゴだと思ってここまで出掛かったけど、言えませんでした。」と伝えました。


「どうしてそう言いたかったんですか?」と聞かれたんですが「…その方がいいと思ったからです」と答えました。
因みに彼も私もお酒は一切飲んでいません。

No.253 17/01/07 22:07
恋愛恐怖症 

それから12月になり、1月の15日付で異動が確定しました。

彼から異動前にまた会いましょう!ってLINEがきました。是非!12月中にでも!と返したら…「ただ、自分から誘っておいて何ですが12月は年末もあり仕事もカツカツで、引っ越しの準備もしないといけなくて予定が読めません。でも調整して声掛けますね!!」と返事がきました。

本当はクリスマスとか一緒に過ごせたらと思っていたんですが、クリスマスの3連休で仕事と引っ越し先の内見に行っていたそうです。

年末、最終営業日、会社の納会がホテルでありました。それまで彼からの調整出来た連絡はありませんでした。懇談会となり、全社員でモリモリで誰が誰だかわからない時に他部署の女の子に声を掛けられました。
「アッ!〇〇さんでしょー!あれでしょ、事業部一の天然なんでしょーぶっ飛んでるんでしょー」

No.254 17/01/07 22:14
恋愛恐怖症 

その時彼が近くにきて「ああそれは本当の〇〇さんの事を知らない人が勝手に言ってるだけです」って言ってくれました。

私はその時凄く嬉しくて、彼にお礼を言い、12月調整出来ませんでしたね、その後はどうですか?と聞きました。

そしたら1月なら!1月で決めましょうと約束し、その後、彼の同僚と私の同僚と4人でお茶しにいきました。
帰りに「凄く楽しかったです、もう少し話したかったな…また機会見つけて行って下さい、気をつけて帰って下さいね」とLINEがきました。

No.255 17/01/07 22:22
恋愛恐怖症 

そして昨日の夜映画を見てデートしました。

私は今回のデートで告白しようと思っていたのですが、終電が近くなっても、いつまでも笑い話で全くそういう雰囲気にはならず。

もう終電近いから言わなきゃ!と思い、切り出しました。前に九州に来ませんかって言ったのはどーいう意味ですか?って。

まっすぐこっち見て黙ってたから、「あ、あれですか?私の伸び代を見込んでって事ですか?」って笑ってみました。

そしたら
「東京はいま、九州と違って新しい事にバンバン挑戦してるから、そーいう意識の高い人が九州に行ったらいいふうに変わるんじゃないかと思ったんです」って言われました。

私は…末端の末端の契約社員です。
私が異動はあり得ないし、伸び代ってスポ根教師かーーーーー!!

No.256 17/01/07 22:25
恋愛恐怖症 

私は「あ…そうなんですね…私はてっきり違う意味があるのだと思ってました。私は末端の末端にいる人間だから九州行って変えられるなんて…」

「私、Aさん(彼です)に九州に行くかもしれませんって言われた時凄く辛かったんです。それは、私がAさんの事を好きだからです」って言いました。

「Aさんのこういう所が凄く好きです、九州に行っていい人いたらとか言ってましたが、私では駄目ですか?」って言いました。

No.257 17/01/07 22:27
恋愛恐怖症 

そしたら笑ってくれて、
でも「凄く嬉しいです、でも、ごめんなさい」「あ、いま、この場で答えを出せと言われるのならそれは出来ません」って言われました。

No.258 17/01/07 22:27
通行人258 ( ♀ )

あたらしくスレ立てした方がよくないですか(゚o゚;;
250件も下がっていくのが大変

  • << 260 申し訳ありません!!スレ勿体ないし251からとか飛べないかなって考えていました。 見づらいですね…

No.259 17/01/07 22:31
恋愛恐怖症 

そうですか。
今、断られたのは私がAさんの好みじゃないというか、そーいう所ではないのですか?他に気になる人がいるとか。

「うーーーーーん…、誤解しないで聞いて欲しいんですけど…、今、今すぐ必ず答えを出さないといけないってなったらそうです」

「でも、それは〇〇さんがどうこうじゃなくて、今この状況下で恋愛は無理だと自分で思ってます…俺は両立が出来ないし、何としても九州で結果出さないといけないし、きっともっともっといっぱいいっぱいになるので」

本音か建前か振る口実かは知りませんが…

「九州に行くって決めたのは家族の為です。昇進してお金を稼いで、何としてでも成功させなきゃって思ってます。俺は両立できない人間とわかっていて勝負の時に2つの事は同時に出来ないんです。だから九州の責任と恋愛と一気には絶対出来ません。

さっき九州行っていい人いたらって言いましたけど、あれは本気で思ってる訳じゃなくて…
むしろ宮崎行ってそんな下手に手を出したりして失敗する方がリスキーなので、本音はそんな事しないと思います。というか絶対しません」

No.260 17/01/07 22:33
恋愛恐怖症 

>> 258 あたらしくスレ立てした方がよくないですか(゚o゚;; 250件も下がっていくのが大変 申し訳ありません!!スレ勿体ないし251からとか飛べないかなって考えていました。
見づらいですね…

No.261 17/01/07 22:36
匿名さん261 

いいから、続けて、先読みたい

No.262 17/01/07 22:42
恋愛恐怖症 

すみません、あと少しなので書いたら別にスレ立てます。申し訳ありません。


振られた後も結局終電過ぎてからも1時半近くまでずっとお店で話してて、お互いタクシーで帰りましょうってなりました。

Aさんはお店出てすぐそこの道路からタクシー乗って左曲がってずっと行くと家だって言ってました。

〇〇さんはどこから乗ったら近いですか?って聞かれましたが、私はこの辺りの道路状況なんてわからないから駅のタクシー乗り場まで行きます。だからAさんはそこから乗って下さいって言いました。でも俺もそっちのがいいですって歩きました。

No.263 17/01/07 22:47
恋愛恐怖症 

そしたら歩きながら実はAさん体調めちゃめちゃ悪い事を告白してきました。

実は喉が凄く痛くて、寒くて、熱っぽいと、朝出社した時からそうだったと。

えええ!!もう!タクシー乗って早く帰りましょう!今日辛かったらキャンセルも出来たのにって言ったら「薬飲めば平気だから、もう他の日だと仕事やら予定やらで会えなくなると思ったから」って言われました。

で、タクシー乗り場が近くなってきて、何かこのままだと淋しいなって私が思い「じゃあ最後に握手して下さい」って言いました。

そしたら超ぎゅーって握ってきました。

No.264 17/01/07 22:50
恋愛恐怖症 

「まだ1週間あります。これからも変わらないので」って信号青になってもAさんは手を離しませんでした。信号チカチカいっても渡らないでずっと握手してて。

だから私が「あの、信号かわっちゃいましたよ、ここでずっと握手して2人で向き合ってたら変な人になっちゃうので次変わったら手を繋いであっちまで渡りましょう」って言いました。
それで手を繋いで歩いて…私が言ったからそうしただけで、Aさんから自発的に繋いだ訳ではないです。

No.265 17/01/07 22:57
恋愛恐怖症 

振られましたが…でも今さっきの事で諦めがつかず、往生際の悪い私は「これからどーしましょう、LINEは送ってもいいんでしょうか?」って聞きました「凄くパツパツの時は返事できないかもしれないけど…それ以外ならちゃんと返します」って言われました。

「では会いたくなったらどーしましょう」と言ったら「〇〇さんが良ければ九州遊びに来て下さい。俺、車も持ってくんでいっぱい案内出来るし土地の物食べに行きましょう」と言われました。

No.266 17/01/07 22:58
恋愛恐怖症 

手を繋いだ時は照れてた感じでした、緊張すると手汗が酷くて汗かいてたらすみませんって。私は全然大丈夫ですよって言って歩きました。

それで具合悪そうだったから先にタクシー乗って下さいと言って。タクシー止まるギリギリまで手を繋いで、乗って下さいと言って手を離し、バイバーイってお互い笑顔で手を振っておしまいでした。

No.267 17/01/07 23:04
恋愛恐怖症 

私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。振られました。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ず、以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。

甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手をどうとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。

No.268 17/01/08 16:30
匿名さん268 

新しいスレ立てたんですか?ここに意見すればいいですか?

No.269 17/01/08 18:01
恋愛恐怖症 

>> 268 ありがとうございます。
新しくスレ立てました。同じスレッド名で②とつけました。お手数おかけします(>_<)よろしくお願いします。

No.270 17/01/08 23:19
匿名さん270 

失恋はつらいでしょうね!おもうようにならないのが人生です。時間が解決してくれますよ!

No.271 17/01/26 09:06
匿名さん271 

最初から読みました。

ううん・・
なんというか、やっぱり失恋は胸がキューッと締め付けられるようで、本当に辛いですよね。

でも、前回の失恋の後、ほどなくして出逢いがあったみたいなのですね。

今回、上手くいかなくても 主さんはチャンスが巡って来たら、自分からも積極的にアタックしてチャレンジ精神を失っていないので、陰ながら応援させてください。.°(ಗдಗ

No.272 17/02/18 16:50
フリーさん272 

先に謝ります、すみません…



キモッ!元彼めっちゃ自分に酔ってるでしょ!
主さん、捨てちゃえくれてやれよそんなの。

絶対好い人見付かるから大丈夫(笑)

堂々と職場に通って悲しくなったら思いっきり泣いて叫んで、趣味があるならその悲しみをそこに費やそうよ!

「他に女いたんかいっ!!」的な感じで。

流せ流せ、泣いたら笑って笑って(笑)

勿体ない事したなって綺麗になって見返してやる!って気持ちに切り替えはいはい。

主さんなら出来ると思うよ。

ま、面識ない知らない奴が言っても説得力ないかもだけど(笑)

嫌なら聞き流してな。

長文失礼しますた。

No.273 17/03/21 11:03
匿名さん273 

社会人なら恋愛沙汰で仕事辞めるはあり得ない。
なんで元彼がやめろと指図できるのかわからないけどそんな上から目線の男はいらない。
別れて正解。
今カノともすぐ別れるでしょう!
男は他にもいるので紹介合コンなどで自分の楽しみを見つけましょう。
そんな男のことで考える時間は無駄。

No.274 17/04/06 17:08
匿名さん274 

(´・ω・)…まぁ➰主さんには
誠に申し上げにくいので
やっぱり言わない事にしました…。

No.275 17/11/18 23:23
アドバイザー275 

精神科へ行き、睡眠薬もらって来て
眠って辛い事、嫌な事わすれちゃいな

No.276 17/11/23 22:16
匿名さん276 ( 30代 ♀ )

仕事辞めない事。

そんなしょーもない彼氏こっちから
願い下げ。しがみついたら、貴方の価値が下がる。戻って来ても相手にせんですむように幸せになろ!!絶対見返してやりなさい!頑張って!

No.278 18/05/13 13:12
匿名さん278 

この場合、辞めるべきは元彼の方では???

普通に上司に、元彼の浮気からの仕事や辞めるように言われたことは、申告するレベルの話だと思いますけど…
間違ったことをしてない主さんが辞める必要はないと思いますが、どうしてもまともに仕事できないくらい辛いのであれば人事の偉い人などに泣きながらでも全部ぶちまけて報告しながら退職希望出せば良いと思います。

No.279 18/07/08 13:59
匿名さん279 

最低ですね、
あなたが仕事辞めることないですよ。

主さんは胸張って出勤してください、悪いのは向こうなんですから。

むしろ堂々として強く当たってやりましょうよ

No.281 18/10/29 02:19
匿名さん281 

貴方、素直な心の持ち主やな
多分やけど貴方に気まずい思い
させたく無くて、そう言ったんちゃう
元彼が、どうこうやなくて、貴方の心の問題やと思う
仕事辞める件は、貴方次第やから、ゆっくり考えて決断すれば、ええよ

No.282 19/02/24 09:27
匿名さん282 

そんな弱気でどうしますか?
彼の言いなりで会社辞めますか?
その男とは縁が切れたんです
他人です
自分の意思で自分の将来を決めてください

今は、辛いし愚痴るだけ愚痴っても弱音吐いてもいいけど、
これから頑張っているあなたに素敵な男性が現れます

その男性の"都合の良い女"はそっちの彼女に任せましょ
自分の思い通りになる女が良かったのかもね
多分、都合が悪くなればまた浮気すると思いますよ

No.283 19/03/30 09:42
匿名さん283 

ライン降りに行く予定でした。

このライン降りってどこのことないんですか?
ライブ?それだけが気になって気になって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧