注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96435 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 18/03/06 01:08
匿名451 

義父死ね死ね死ね死ね
今すぐ死ね
プライド高くて器は小さい。
同居断ったり家建てる話したら年末年始も月1ぐらいのご飯も呼ばないとか。
私はむしろそうしてほしいんです。
楽しくもないことに呼ばれて行って手伝って、ご飯もはっきり言って私の口に合わない。
テレビを観てても、世間話をしていても結局は自分の自慢話に持っていく。
私の親を見下してるけど、両親の方が経済力あるから。
くそ義父死ね
夫、義母はいい人なのになー

No.452 18/03/22 18:47
匿名436 

引っ越してきた義父家族。
高額な年金をもらっているのに、毎月の生活費や光熱費や健康保険料もうちがはらってあげています。車も主人名義の車を使用してもらい、ガソリン代もうち持ち。それなのに、【振り込み用紙が送られてくるらしい。死ぬまで払い込みになるんだろうなあ】と、今度は◯HKの受信料まで払わせようというニュアンスだったので、【あぁ、そうですかー。テレビあるから仕方ないですよねー、うちも払ってますしねー】とあしらってしまいました。これ以上はいくらなんでもうちの家計で面倒みるのはちょっと。

私の事を【何もしてくれない、小遣いもくれない】と、よそで悪口を言っているようですが、私が知らないと思っているみたいです。
何もしてないのはあなたの娘でしょう、仕事もしないでブクブクと自分を肥やして都合のいい時だけ猫なで声で近づいてきますよね。気持ち悪い。
私の事も悪く言っているようですが、50歳にもなって挨拶もお礼も言えないような人が身内だとは、恥ずかしくてこちらが縁を切りたいです。
主人も【どっちも早く◯んでくれ!】と毎日言ってます。




No.453 18/04/04 16:29
匿名453 ( ♀ )

ジジイやババアがこんなに長生きするなんて思わなかった(-_-;)
ジジイは86ババアは81。よそのお年寄りの訃報回覧がくるとうちはいったいいつなんだ??って思う。
あと何年この人たちを養って食わせていくんだろ・・。
来年には旦那が定年で収入も減るしもうこんな食うだけの年寄りの面倒みる余裕なんてない。
わざわざ旦那の退職金崩してこいつらのためになんか使いたくない!そんなことしたら私たちの老後が困る!
同じ年金暮らしどうしになったら収入が少ないのは同じなんだから、お互いに生活費をだし合おうともちかけてみるか・・・。
予定でいったらとっくに死んでて生命保険がでて相続もすんでたはずなのに無駄に元気だから施設にも入れられず、ひたすら家にいて食うだけ光熱費使うだけのこいつら。
ジジイとババアがちっとも死なないからこっちが年金暮らしになっちゃう。
とっとと逝ってくれないと予定が狂って困るんだけど💦💦
どこまでしぶとく寄生虫生活続けるの?
さっさと逝けよ!!

No.454 18/05/06 12:25
匿名454 

私も義父が苦手で仕方ありません。
同じ時期に義実家に嫁いできたお嫁さんと明らかに扱いが違っていて…たしかにあちらは美人で気立ても良いお嬢さんです。嫁として劣っているのかもしれない比べてしまうのは仕方ないとは思いつつも悲しいです。親戚に対する紹介の場でわたしだけ紹介すらされずスルーされたことがあり、あまりのことにひどく困惑しショックを受けました。
悲しいやら悔しいやら情け無いやら…旦那にも伝えずらく言えません。
好きになって結婚した人の親ですし、感謝の気持ちももちろんあります。仲良くやっていきたいし、私が努力しなければ…と思いつつも、にこりともしてくれない、無関心、他のお嫁さんとの扱いの差が酷すぎる等、、、度々実感してしまい正直もう挫折しています。

No.455 18/06/05 23:40
匿名455 

ジジイやババアが年のせいで何にもできなくなってと毎日毎日ぐちばかり。
なんにもできないってさ、遊びにはでかけられるじゃない?
好きな事だけはなんだってしてるじゃない?
愚痴はきながらあんたが食べてるその食事も仕事の帰りにスーパーいってつくって用意したの私ですから!
そのあとはいるお風呂を洗うのも、あんた達が愚痴はきながらずっと見てるテレビの電気代も座ってるこたつの電気代も、つけてるファンヒーターもクーラーも!使用料金はらってるのこっちですから!

それで愚痴がでるんなら、こっちこそ愚痴はきたいわ!!

1日を過ごす全部を嫁にしてもらって自分達がするのは好きなことと飯くって風呂にはいるだけ。
そんな毎日のどこに不満がでるんだよ!!

地獄に堕ちろ!!





No.456 18/06/11 18:07
匿名456 

はじめまして。完全同居の嫁です。私も舅が大大大嫌いです!
自営でいましたが、仕事も来なくなり勝手に借金を作り好き放題生き、日常生活も家事は一切しない。家族は同じ空間にいるべきだと別々の部屋に行くのに腹を立て暴れる始末。夜は他の家族も自分の時間を過ごすために茶の間からでると寂しくなるのか、俺は必要ない人間だと暴れだします。
タバコの煙が嫌いなのでそばで吸わないで欲しいと行っても嫌だといい、酒を飲みタバコの煙で溢れる空間に誰が一緒にいたいとおもうでしょうか。姑と旦那も手を焼いていて1日でも早く舅がお迎えが来るのを待つばかりです。

No.457 18/06/13 16:48
匿名457 

はじめまして、私の舅の愚痴を聞いてください。私は40歳で旦那が59歳です。旦那の両親と同居しています。舅は80歳、私はフルタイムの仕事していますが、旦那が朝5時に出勤するために、3時から4時に起きてお弁当作ってから二度寝します。舅は旦那が弁当持っていくのわかってるはずなのに、キッチン占領し自分の朝ごはん作ります。ごみ捨ても朝の3時に出しに行きます。何度も言っても分かってくれないので無視をしました。私は寝不足なのもあり無視を続けたら旦那に私にいじめられていると。休みの日に一週間分の食料を買い込めば野暮だと言われ精神的にまいっています😣💦⤵️
舅は生かせておけば金になると言いますが、旦那に小遣い渡してるみたいですが、私には何の恩恵もありません。
本当に早く死んでほしい。

No.458 18/07/21 20:41
通行人458 

はじめまして(*^^*)
うちにも介護のじじいがいます。
私は、3人の子持ち(4才2才0才)30代の育休中の身ですm(_ _)m
結婚当初からじじいと同居は決まってました(メチャクチャ嫌でしたが❗️)
同居する家もごみ屋敷❗️
台所は、油とホコリでベチャベチャ。白いくつしたがくっついたり茶色に変色してるかんじ。3部屋ありますが1部屋はごみ部屋。トイレと風呂はカビまみれ。とにかく汚くて臭い家。
現在は私一人で掃除しまくってなんとかすめる家になりました。結婚当初からなにかと問題ありすぎる家に嫁いでしまった。後悔あとにたたず(・・;)
じじいは介護認定受けてますが、風呂トイレ食事全部一人でできます。が!食事を作る。洗濯する。掃除する❗️は全部私❗️一日中ボケーッとテレビみてるじじいにイライラする毎日です‼️
テレビをつけたまま寝たり、子供のための飲み物を勝手に飲んだり。赤ちゃんのためのものを汚い素手で触ったり。
今年は、とても熱い日が続いてるのでずーーーっとエアコンつけっぱなし‼️エアコンついてるのに扇風機まで!
義母は昔義父にDVを受けていたみたいで籍は入ったままですが家にいません。当然手伝うことはまずないです。
このじじいが厄介。貯金なし、年金未払いのためもらえない。介護保険も一回も払ってなくて私たち夫婦で負担、生命保険などももちろん入ってなくて入院や病気になったときの負担も私たち❗️借金まみれのあげく金にならないド田舎の土地(畑)持ってて固定資産税かかる❗️本間に金のかかるじじいが大大大大嫌いです。
自分の年金払ってないくせに我の兄貴の年金払ったとか偉そうに言うボンクラw
昔はだいぶ稼いできててんぞって❗️(なんの自慢やねん❗️そんな稼いでたんなら貯金しとけよっ)
洗濯物が終わってから洗濯物出すなよ❗️
ごみの日にごみ出したあとごみ出してくんなよ!
毎日子供よりイライラさせてくれてます❗️
このじじいのせいで自由がきかないことも。産後は、退院後すぐ家事してましたし。子供がイタズラして孫の手で頭叩いたこともあります。さすがにブチギレましたけど!

早くくたばってはほしいとしか思ってません。

No.459 18/08/09 20:53
匿名459 

私もここで愚痴らせてください!うちの舅は、年金でお金大変だと言っときながら友達と旅行に行ったり飲みに言ったりしています。先日盆前に、実家に行った際には、私達に焼肉代や飲み代、その後の夕食代全てを払わせて何食わね顔をしています。夫は、高校を卒業して直ぐに就職し、三年後には私と結婚し、二人でコツコツと貯金をし、結婚.出産と歩んで来ました。結婚の時も、舅達からは一切お祝い金も無く、自分達で結婚式を挙げました。結婚して今年で18年ですが、今更年寄りずらしてあれやこれやと私達にせびってご馳走してみらって、酷い人だと思ってます。舅はまだ64歳です。80歳過ぎだったら色々やってあげる気になるかもしれないけれど、若いくせになんなの⁇と思ってます。やってもらって当たり前でいないでほしい…

No.460 18/09/14 13:11
匿名460 

味オンチで何にでも醤油をかける舅
自室に常に醬油を常備しているが、昨日カビが生えていることが発覚!
発覚する直前まで食べてたから、今日は下痢、発熱の症状出るかとわくわくしてたのにピンピンしてやがる!
こいつ不死身か‥
医療の進歩のために身体を切り刻んで調べてもらった方がいい

No.461 19/02/26 00:10
匿名461 

はじめまして。だと思います(笑)
私も舅大嫌いです。
俺は周りに迷惑かけた事なんて1度もない。ハイハイ
みんなに好かれている。ハイハイ孫に嫌われているのも知らず。。。。
寝言は寝て言うものです。 都合よくボケちゃったり。
病院にて、オレいくつだと思う?カルテに記載されてるってば!間違いなくお年寄りだから。。。。なんか日々疲れる。 優しくなれないし。旦那にもイライラする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧