注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96404 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/15 07:21
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 50 主です
おはようございます。
50万~も出すのかぁ!
それでガツガツしてるんだね。
でもさぁ、跡取りとか言われて、そんなお金も貰ったら、ジジイの世話しなきゃいけなくなるかもしれないじゃん?
私なら恐くてそんな貰わないなぁ。
なるべく関わりたくないよ。
そこをガツガツ出来る義弟夫婦って本当にすごいね。
いつか会ったら、「○○くん(男の孫)が跡取りらしいので、おじいちゃんの事はよろしくお願いします」って脅かしたら?
都合がいいよね、みんな。
あ、うちはね、8月1、2、3日に来るよ。
もう飛行機も決まってるはずなのに、時間等の連絡も無し。
一昨年は私に嘘ついて、私が実家に帰ってる期間も泊まりに来てたし、去年義妹だけ来た時は、昼間結婚式に出席した後、違う友達と遊び回って、深夜に来たからね。すごい迷惑。
びっくりだわ。
今年はどんな非常識っぷりを見せてくれるのか。
うんざりだわ。
娘は甥や姪に(つまりはいとこ)に会えるのを楽しみにしてるけど、それすらイライラするくらいムカつく。
来る途中に事故って死ね。

No.52 15/07/15 15:17
モモ ( ysDKLb )

>> 51 ジジイが50万以上渡すのは私への当てつけでもあるんじゃないかなと思うよ。
同居してる嫁が跡継ぎを産めって思ってたのに期待外れだったからね〜。
義弟夫婦のガツガツさには正直引く。
私も逆の立場なら極力関わりたくないから逃げとくけどな〜。
50万もらわずに自由に暮らせる方がよっぽど幸せ。
面倒見ろなんて絶対言われたくないし!
バカだからそういうのは全く想定してないんだろうね、本当考えが浅いから。
帰って来たら爆弾投げてみるわ(笑)
「跡継ぎ産まれて何よりですね。ということは、◯◯(義弟)さん家族がこの家継いで、お義父さんもみていただけるということですよね?私たちもようやく安心して別居できます〜」ってね(笑)
場の空気が凍りつくだろうね、楽しみ。

そっか、主さんちは8月1日からなのね。
嘘までついて泊まったり、夜中に帰宅したり、さすがはジジイの子だね。
非常識でマナーも礼儀も知らない。
こんなんだから泊めたくないし、帰って来るなって言われるんだよね。
それが理解できないただのバカ。
うちの義妹も同じ。
新幹線で帰省してくる時は駅までの送迎は当たり前のようにさせる。
家に着いてからはまるでお客様のように座り込み、家事は一切手伝わず、飲み食いし、金も出さない。
帰り際にはありがとうの一言もなく、「じゃ、帰ります」で終わり。
部屋を見たら布団も畳まず放置。
誰も歓迎したくないよね。
こんな奴を家族だと思いたくないわ。
親しき中にも礼儀ありだよね。
あいつら一家の顔見たくねー!
マジで事故って死んで欲しい。

No.53 15/07/15 20:57

バカ義妹から返信ないと思ったら、バカ義弟から旦那の方に連絡が来たらしい。
「自分たちのことは自分たちでやるから、やっぱり2泊だけさせてもらいたいって◯◯ちゃん(私)に伝えといて」と来たらしい〜。
はぁ?だよね!
バカ義妹は私が帰省を拒否するとかなんとか義弟に言ってんだろうね。
定番の私が悪者だよ。
旦那も旦那で「もうさ、そこまで言ってるんだから2泊くらいさせたらいいじゃん」だとさ。
いやいや、絶対にしないから。
もうなんていうか、奴らだから嫌なんだよね。
2泊とか日数とか世話とか関係無く、奴らだから嫌。
自分たちのことは自分たちでやるような人間ならもっと前からやってるしね。
旦那も自分はやらないから適当に受けて、バカなの?
「じゃ、本当に何もしないよ?食事も別でいいんだよね?」って言ったら「性格悪い」だとさ。
図々しくて非常識な義弟夫婦の方がよっぽど性格悪いですけど?
ふざけんな!!
奴らのせいで旦那に性格悪い呼ばわりされたよ。
ジジイといい、義弟夫婦といい、疫病神以外のなにものでもない。
ジジイは義弟が赤ちゃん連れて来ると知り、「銀行行って来ないとな〜」とか言ってくんの。
好きにしろバカ。
銀行じゃなくあの世に逝って帰って来るな。
死ね死ね死ね!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.54 15/07/15 22:00

>> 53 主です
ムカツクね!!!!
読んでて悔しくてイライラしたよ!!!
図々しい!厚かましい!
ていうか、二泊って…。
普通これだけもめたら、せめて一泊じゃない?
一日あれば、ジジイから金貰えるじゃん!
せめて一泊にして!って言うのはどう?
何もしないでいいなんて、嘘だよね。
じゃあ布団干して閉まってくれるの?
掃除機までかけてくれんの?
何もしなくていいわけないじゃん!!!
実家に帰っちゃえば?
旦那さん、性格悪いだとー?
そう思って頂いても結構だわ!
やつらの基準は、自分達に都合良い=性格が良い、なんだから、性格なんか悪くて結構!
ご飯は義弟の嫁に作って頂いたら?
ジジイが「おいしい、おいしい」って食べたら、「そうですか!じゃあ○○さん(義弟の嫁)と住んだらいいですね♪」って言ってやれ!
図々しい!
なんてやつらだ。
来る前に死ね!

No.55 15/07/16 07:23

>> 54 おはようございます。
本当に昨晩もイライラしてまた眠れなかった!!
そうなのよ、1泊で十分なのに何故2泊にこだわるのか。
どうせ1日目は移動で疲れるから2泊くらいはしないとって思ってるのと、ジジイのおごりで飯食うぞって魂胆なんだよね、焼き肉とか寿司とかね。
そのために私たちへの迷惑はいとわないんだからすごい神経してるよね。
実際、以前義弟が「オヤジが生きてるうちは帰って来て小遣いもらわなきゃな。焼き肉も食えるからな」って姪っ子に言ってたからね。
帰省な何のためかって、そんなことのためかって呆れた。
そんなにジジイの金が欲しくて、ジジイに食わせて欲しいならジジイ引き取って面倒みて金をむしりとればいいのにね。
そんな自己中な奴らなど自分で勝手にさせたらいいのに旦那はただのバカだからいいように使われて、バカ過ぎる。
さっき旦那に「せめて1泊にしてもらえないかな」って言ったら「まだ言うか、しつこい」だってさ。
もういいやと思って実家に避難することにした。
旦那は31日も1日も仕事だし、私だけが奴らの対応するのはごめんだし!
奴らが帰る前日から突然帰ってやろ。
向こうが意地でも来るならこちらが逃げるしかないもんね。
何であいつらのために私が動かなきゃなんないのかムカつくけど、ジジイの世話させてやろう。
たまにはジジイの世話してイライラしてみたらいいよね。
冷蔵庫の中も整理して食い荒らされないようにストックしないでおこう(笑)
毎回勝手に冷蔵庫開けて飲み食いしやがるからね、滞在中ずっと。
今回はそうはさせない〜。
あーイライラする!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
事故って死んでくれ!
ジジイは台風にでも飛ばされて死んでしまえバーカ。
死ね死ね死ね!

No.56 15/07/16 09:00
ベテラン主婦9 ( 40代 )

>> 55 それでよいと思います。

普通、何泊も御世話になる場合、子供へのおこづかい、主さんには御霊前の形なり、気持ちばかりと言って10万でもお金包んで、あとおみやげ渡すものだと思います。

全く気遣いもないのでしょ?冷蔵庫からっぽにして避難して下さい。

なんなら、高級ホテルでリフレッシュされてはいかがですか?

皆さんなんとか避難して下さいね。はっきり態度で示さなくてはわからないような方にはそれでいいと思います。

No.57 15/07/16 09:41

>> 56 ありがとうございます。
奴らは本当に盗賊ですよ。
実家といえども今は兄家族が住んでいる家でもあるのに、遠慮も配慮も気遣いなんて皆無です!
むしろ朝ごはんを出すと、義妹は「朝からこんなの食べたくない」などと言い、義弟がわざわざ私に伝えてくる。
だったら自分自分で好きに起きて好きに食べたら良いだけのことだし、不満ばかりなら帰省しなければいいだけですよね?
私が妊娠中でも一切何も手伝いませんでした。
さすがとしかいいようがないです。
ビックリするのは、帰省しても仏壇にお供えや御霊前を置いて行ったことが一度もないということ。
500円ほどのお土産クッキーを買って来たことはありますが、それ以外無し。
姑の法事なのに御霊前も包まず、お供えも供えず、親戚やジジイや私たち夫婦がスーツや礼服着用しているのに、奴ら夫婦はトレーナーにジーパン姿…。
世の中にここまで非常識な人間たちがいるものかと驚き。
20歳そこそこの学生じゃあるまいし、何故分からないの?
何泊しても感謝せず、私たち家族が何もかもやって当たり前のスタンス。
その図々しさと無神経さにはある意味感心するほど。
対策して絶対に実家に帰ってやる!
あれこれ手を出されないよう気をつけなくては…。
ジジイだけでも十分ストレスなのに、義弟家族ごときにイライラさせられてムカつきます。
来る途中に事故って家族全員死ねばいいのに!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
大嫌い!!

• << 59 腹立つ! ここまで非常識な義弟夫婦に憎きジジイはお似合いだから、のしでも付けて差し上げちゃえばいい!!! 小さい子の居るモモさんに対して配慮無さすぎ! 自分だって人の親だろ!?って思う。 もう、ここまで来てたらこっちもしたいようにしてしまっていいと思う! バカはバカ同士共にしろ! モモさん頑張って!

No.58 15/07/16 09:42
通行人4 ( ♀ )

ココです。
モモさんのレスを読んで私も義兄弟達に呆れました。
主さんもモモさんも非常識な義兄弟とホントに必死で戦ってるね。
なのにどこまでしつこく厚かましいんだろう!
こんなに何度も断って来るな!って意思がハッキリしてるのに!それでも食い下がるその神経はなんなの??
だーかーらー!来んなっていってんの!ハッキリ言わなきゃわかんない?って言ってやりたいね!

• << 60 素晴らしくKY(死語?)ですよ。 本当に図々しくて、厚かましい。 来るのは見送れと言ってるのに意地でもお祝いを持って帰ろうとするその神経、すごいよね。 普段ジジイには一切関わらず、電話の1本もよこさないくせに、金だけはせびりに来る育ちの悪さ。 人間の欲って怖いわぁ。 こっちは金と引き換えにでもジジイと離れたい、顔も見たくないと言ってるのに。 ちょうどいいから交代してもらえばいいんだ! あーもうマジ来るなボケって言ってやりたい。 台風で吹き飛ばされて死なないかなぁ。 死ね死ね死ね!

No.59 15/07/16 11:09
匿名40 

>> 57 ありがとうございます。 奴らは本当に盗賊ですよ。 実家といえども今は兄家族が住んでいる家でもあるのに、遠慮も配慮も気遣いなんて皆無です!… 腹立つ!
ここまで非常識な義弟夫婦に憎きジジイはお似合いだから、のしでも付けて差し上げちゃえばいい!!!
小さい子の居るモモさんに対して配慮無さすぎ!
自分だって人の親だろ!?って思う。
もう、ここまで来てたらこっちもしたいようにしてしまっていいと思う!
バカはバカ同士共にしろ!

モモさん頑張って!

• << 61 頑張ります! ですよね!! お似合いですよ、ジジイと義弟夫婦は。 バカ同士仲良く暮らせばいいのに、そしたら私たちはもう自由だし、円満解決! ところがバカな義弟夫婦は変なところで頭働かせるから、ジジイの面倒をみるのだけは逃げる。 家も建てたし、仕事があるし…はぁ?だよね。 家なんか売って、仕事は転職して、ジジイをみれば?って感じ。 ジジイの財産あてにして暮らしたらいいじゃない? 私たちが別居話しているのを知ってるけど一切それには触れない、触れて巻き込まれないように警戒してる。 バカなくせにすごいわって思います。 ジジイもろとも死ねばいいのに! 死ね死ね死ね!

No.60 15/07/16 21:44

>> 58 ココです。 モモさんのレスを読んで私も義兄弟達に呆れました。 主さんもモモさんも非常識な義兄弟とホントに必死で戦ってるね。 なのにどこ… 素晴らしくKY(死語?)ですよ。
本当に図々しくて、厚かましい。
来るのは見送れと言ってるのに意地でもお祝いを持って帰ろうとするその神経、すごいよね。
普段ジジイには一切関わらず、電話の1本もよこさないくせに、金だけはせびりに来る育ちの悪さ。
人間の欲って怖いわぁ。
こっちは金と引き換えにでもジジイと離れたい、顔も見たくないと言ってるのに。
ちょうどいいから交代してもらえばいいんだ!
あーもうマジ来るなボケって言ってやりたい。
台風で吹き飛ばされて死なないかなぁ。
死ね死ね死ね!

No.61 15/07/16 21:51

>> 59 腹立つ! ここまで非常識な義弟夫婦に憎きジジイはお似合いだから、のしでも付けて差し上げちゃえばいい!!! 小さい子の居るモモさんに対して… 頑張ります!
ですよね!!
お似合いですよ、ジジイと義弟夫婦は。
バカ同士仲良く暮らせばいいのに、そしたら私たちはもう自由だし、円満解決!
ところがバカな義弟夫婦は変なところで頭働かせるから、ジジイの面倒をみるのだけは逃げる。
家も建てたし、仕事があるし…はぁ?だよね。
家なんか売って、仕事は転職して、ジジイをみれば?って感じ。
ジジイの財産あてにして暮らしたらいいじゃない?
私たちが別居話しているのを知ってるけど一切それには触れない、触れて巻き込まれないように警戒してる。
バカなくせにすごいわって思います。
ジジイもろとも死ねばいいのに!
死ね死ね死ね!

No.62 15/07/17 09:03

>> 61 主です
ジジイが義弟夫婦の家に引っ越せばいいんだよ。
面倒見てもらう分際で、家を離れたくない、とか図々しい!
そりゃ、今まで迷惑かけずに頑張ってきた御老人が病気で住み慣れた家を離れないと…、とかなら同情もするけどさ。
嫌みで自己中なジジイなんか、どこに住んだって「自分、自分」なんだから関係無い。
ゴキブリ並の生命力でどこででも元気に長生きするよ!
ジジイを引き取れ馬鹿義兄弟!
うちの義妹もそうだけど、表面的には物腰柔らかに、友好的に近づいてくるんだけど、ぜーんぶ嘘だもんねー。
自分達の都合よくしたいだけ。
そんな事させるか!
モモちゃん親子は布団も干さず、食材も残さず、実家にGOだね!
図々しい義弟夫婦にうんざりする。

No.63 15/07/17 11:15

>> 62 だよね??
バカ義弟夫婦はジジイの金が目的だし、ジジイは待望の跡継ぎと暮らして自分のことも面倒見させて、お互いの欲を満たせることが出来るんだから同居したらちょうどいい、持ち家なんだし。
ジジイは住み慣れた家を離れたくないからと私たち夫婦に同居を強いて寄生して、嫌がらせして、オカシイよね。
義妹の表面上の友好的な見え透いた嘘、分かるわ〜。
義弟がバカで全部こちらに筒抜けで本性バレバレなのに演じてる。
こっちは本性知らないと思って可愛らしく、下手に出た言い方するけど、それが本当にムカつくよ。
布団も干さず、掃除もせず、食材も片付けて帰ろう〜。
旦那には直前になってから言おう。
絶対に奴らの家政婦にはならない!
けと、私が帰ってるからと一週間とか滞在されたら嫌だな。
昨日知り合いが来てて、今回の義弟家族の話をしたら「何て図々しいんだか。無視して何もしなくていいよ。むしろ帰省して、あんたたちの代わりにお義父さんの世話するのが普通でしょう?知らん顔よ、知らん顔」って言ってた。
誰が聞いてもオカシイと思う話なんだなって思ったね。

ふと考えたら、ジジイが死んでもコイツら義兄弟がまだ残ると思ったらゾッとしない?
疎遠に出来たら万々歳だけど、旦那は絶対に疎遠になんかしないはずだしね。
あ〜ジジイとまとめて死んで欲しいー。

No.64 15/07/17 11:40

>> 63 主です
2日間以上泊まられちゃうかな。
でも義弟、会社は?
さすがに仕事休めないんじゃないかな?
嫁と赤ちゃんだけの延泊は無いよね。
うちは飛行機だからさ、義妹とアホガキだけ残って泊まり続けるよ!
義妹の旦那は飛行機で帰って、義妹たちは何週間もこっちにいる。
よく旦那は何も言わないよね。
厚かましいわー。

私も延泊されるのが嫌で、実家に避難した時は、義妹が帰る日か次の日に帰宅するって言っておいて、義妹が帰ったのを確認したら、「○○(娘)がちょっと熱っぽいから、帰宅は明日か明後日にするわ」って連絡したりしてた!
なんでこんな小嘘つかなきゃなんないのって馬鹿馬鹿しかったけど、ハッキリ言っても聞かない馬鹿義妹にはこれが、一番良いと思って。
めんどくさいよね。

ジジイが死んだら絶対疎遠にする!
モモちゃんところはみんなジジイの金目当てで来るんでしょ?
ジジイが倒れたり死んだら、財産の話だけガツガツしに来て、用済みになってたら誰も来なくなるんじゃないかな?

No.65 15/07/18 15:06

>> 64 そうか、義弟は会社があるから大丈夫だね!
バカ義妹と子供だけは残れない!
実家に避難に決定(笑)
主さんとこの義妹は本当に厚かましくて無神経だよね。
テメエの実家じゃねーから!
2日や3日でも発狂するくらいムカつくのに、何週間もいられたらマジでウザいよね。
そのバカな旦那もさ、普通は「お義兄さんやお義姉さんに迷惑かけたらいけない、帰るぞ」って言うよね。
旦那はどうせ嫁や子供から解放される時間出来てラッキーとか思ってんだろうね。
はた迷惑だっつうの、連れて帰れバカ!
奴らが滞在中の食事代って主さんたちが負担する?
うちは私たち負担なんだよ、意味わかんない。
旦那から言わせたら「たまにしか帰って来ないんだし、出してやりゃいいよ」とか言ってんだよ!
いやいや、何人分の負担しなきゃなんねぇんだよ、お前はボランティアか。
何泊も図々しく泊まってタダ飯、恐ろしいわ。
旦那がこうやってバカな義弟家族を甘やかすからつけあがってるんだよね。
巻き込まれたくないー!!!

ジジイ死んだら疎遠だよね!
財産取ったら近寄らないか、確かにそうだ!
奴らならきっとそうだ、金が目当てだしね。
意地汚い、本当に意地汚い。
ジジイの周りには意地汚いのしかいない。
とにかく早くジジイが死んでくれないと義兄弟からも離れられない。
嫌だ嫌だ!
今日も生きてるよジジイは。
この暑いのに冷房もせずに部屋にこもってるけど、熱中症にもならない。
夏バテなんか一切しない、むしろ昨日なんか肉をガツガツ食って気持ち悪いくらいの食欲。
おえー!!
サッサと死ね、今すぐ死ね!
今日が無理なら明日死ね!

• << 68 主です うちも、義妹家族滞在中の食費は私達が負担するよ(泣) しかもさ、出掛けて外食して何万円も食べて、それもなぜかうちが負担するの。 ジジイ分も含めて。 おかしくない? 泊めてあげて、日用品使い放題、うちは洗濯までさせられて、なぜか外食はおごらなきゃならない。 なんで? 私、お母さんじゃないし。 普通はさ、ジジイが出すよね。 旦那に怒ったら、「作るより外食の方が大変じゃないでしょ?一年に一回奢るくらいいいじゃない」って。 なんで私達は毎日ジジイの世話させられて、生活費払わされて、一年に一回義妹たちをこんなにもてなして金使わなきゃならないの? 納得いかなくて。 旦那に話しても、ぜんっぜん通じないんだよ。 はーーーーーー。 なんか、憂鬱。 すごい損してるよね。 ジジイと同居させらた時点で人生終わったようなものなのに、追い討ちをかけられるように義妹から攻撃。 なんなんだろ。 もう嫌だよ。

No.66 15/07/18 15:14

逆にこちらから、義理父連れていって長居してはいかがですか?もちろん経費はむこう持ちで。

多分常識知らずな人は、自分がどんなことしているかやられないとわからないと思うのですよ。

義妹が言ってるのと全く同じこと言って強引に世話になる。全く同じ振る舞いしたら、絶対にねをあげますよ。

最初の交通費はかかりますが、一回やれば絶対にむこうはこりますよ。

それからは泊まりたいなんて言ってこない筈です。言われたら全く同じように「うちはいつから行くね」と言えばいいです。義理父も連れていけば親孝行ですしね。

No.67 15/07/19 06:55

>> 66 うわーーーー!
それいいですねーーーーーーー!
義妹が全力で嫌がるのが目に見えるようですよ!
想像しただけで笑っちゃう(笑)
自分だちがどれだけ非常識で厚かましいことをしているか、同じことされて思い知ればいいのに!!
ジジイが以前言ってたんですが、義弟の建てた家に何度か行ったけど、居心地が悪い家だからもうあの家には行きたくないとか(笑)
ただ単に歓迎されないから行けないだけのくせに、バカな奴。
バカ義弟夫婦はジジイに金だけ要求するためにわざわざ帰省するくせにジジイに来られるのは嫌、どこまでも自分中心。
バカ義妹にフェイクでもいいから言ってやろう。
ビビらせてやる。
それでもうちには来ますよ、厚かましいから。
まぁ少しでもいいからストレス味わわせて楽しもう(笑)

No.68 15/07/21 16:29

>> 65 そうか、義弟は会社があるから大丈夫だね! バカ義妹と子供だけは残れない! 実家に避難に決定(笑) 主さんとこの義妹は本当に厚かましくて… 主です
うちも、義妹家族滞在中の食費は私達が負担するよ(泣)
しかもさ、出掛けて外食して何万円も食べて、それもなぜかうちが負担するの。
ジジイ分も含めて。
おかしくない?
泊めてあげて、日用品使い放題、うちは洗濯までさせられて、なぜか外食はおごらなきゃならない。
なんで?
私、お母さんじゃないし。
普通はさ、ジジイが出すよね。
旦那に怒ったら、「作るより外食の方が大変じゃないでしょ?一年に一回奢るくらいいいじゃない」って。
なんで私達は毎日ジジイの世話させられて、生活費払わされて、一年に一回義妹たちをこんなにもてなして金使わなきゃならないの?
納得いかなくて。
旦那に話しても、ぜんっぜん通じないんだよ。
はーーーーーー。
なんか、憂鬱。
すごい損してるよね。
ジジイと同居させらた時点で人生終わったようなものなのに、追い討ちをかけられるように義妹から攻撃。
なんなんだろ。
もう嫌だよ。

No.69 15/07/22 07:39

>> 68 おはようございます。
そうなんだ、やっぱり主さんちもか。
義妹のことだからそうかなと思った。
本当にウンザリだよね、ジジイなんか「金を下ろし忘れた」とか言って出さなかったりする。
どこまでも図々しくて非常識。
旦那に通じないのも一緒だし、めちゃくちゃ分かるわ。
あんたの稼ぎ考えてみろって感じ。
ボランティアしてる場合かよって。
イライラさせられっ放しだよね!

他にも些細なことを言えば、前に義妹が「ドライヤー貸して」と言うから貸したのね。
私がお風呂から出て棚を開けたら無い。
え、と思って聞いたら「今から使うので」と。
え、一時間以上前に貸しましたが?
その後もなっかなか返す気配無く、30分以上返さない。
まだかまだかと思ったら知らぬ間に棚に置いてんのよー?
マジであり得ない。
お前の家じゃねぇー!って感じだよ。
ドライヤー持参して来い!
我が物顔で何でも使って、冷蔵庫も開け放題。
舐めやがってるよ。
今年は絶対にそうはさせない〜ドライヤーや私の使ってるシャンプーなども隠して帰ろ。
無料の宿にはさせてたまるか!
冷蔵庫を空にするために最近は質素な料理だからジジイが不機嫌(笑)
めちゃくちゃ笑える!
ざまあみろ!

No.70 15/07/22 15:32

>> 69 主です
同じだ!同じだね…。
やっぱり、図々しい人の思考って同じなんだね。
ドライヤーの話、めちゃくちゃわかるー(>_<)
私も義妹家族に生活用品を荒らされたくない。
娘のおもちゃも壊されてたし。
そういえば、
まだ、子供が小さかった頃、義妹が「授乳用ケープを持ってくるのを忘れちゃった。貸してください」っていうから貸したのね。
で、帰る日に「返してくださーい」って言ったのね。
そしたらキョトンとして、「いえ、帰りの飛行機の中でも使うんで!」とか言うのよ。
はあ?と、思って(^^;
私もまだ娘に授乳してたから、そのケープ使ってたのね。(まあ、2、3枚持ってたんだけど)
それなのに、持って帰るつもりだったなんてびっくりして…。
義妹の方から「郵送で返すので借りてもいいですか?」のヒトコトがあれば快く貸したんだけど、最初から持ち帰るつもりって…。
本当は2、3枚持ってたから別に良かったんだけど、旦那に「そういうの困るわ~」って言ったの。
そしたら旦那が義妹に言ったらしくて、後日、義妹が持ち帰ったケープを郵送してきたの。
なぜかヤマザキパンのシールを集めてもらうお皿と一緒に。
「使っていたケープをお借りしちゃってすみません。これお礼です!」とか書いて。
パン買って貰えるお皿がお礼…。
別にミッフィーとか、娘が喜びそうってわけでもないのよ。
ただの白い皿。
なんなの?!って思ったよ…。
なんかさ~、もうちょっと恐怖だよ。
常識が違い過ぎて、「次は何されるんだろう!?」ってドキドキしちゃう。
その度にイライラするし、血圧上がる!
義妹が来てる間、このスレへ大量に書き込み
しちゃうがも(-_-;)
うう、もうすぐだね。
頑張ろうね…

No.71 15/07/23 07:10

>> 70 本当ソックリ、いつも驚くくらい似てるよね。
パンの貰い物の皿…引くよね。
感謝の気持ちなど微塵も感じないね。
こっちが指摘したら「え?」みたいな反応、マジでイラつく。
毎回毎回帰省するたびにビックリさせられるわ。
はぁー近づいてるね奴らの奇襲が。
まためちゃくちゃやられないようにしないとね。
大量書き込みしてよ、話聞くよ!
間違いなく何もないわけないもんね…。
私も実家から帰ってから家の中見るのが恐怖だわ。
また布団は使いっぱ、風呂も洗わず、洗い物も放置なんだろうな。
ジジイなんか「たまに帰省したんだからゆっくりしたらいい、何もすることない」とか言いやがるのよ?
なぜお前が言う?
だったらテメエがやれバカ、死ね。
今回は私が実家に帰るから絶対に嫌がらせのように何もさせないな、奴らに。
「帰ったらやらせる」とか言いやがるんだよね。
だったら帰ってもやらねーよって感じ。
はぁ〜憂鬱だよね。
ジジイが昨夜「久々に肉食いたい」とか言うから「食べに行くんでしたらどうぞ行ってください」って言ってやった。
ムッとしてんのが本当にムカついた。
金があるんだからタクシーでも使って自由に外出して好きにしたらいいのに、タダで人を使って欲を満たそうとする根性が許せないわ。
あーイライラする。
何より肉が食えるくらい元気なのがイライラする。
本当ムカつく!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.72 15/07/23 08:36

>> 71 主です
ありがとう~
義妹来襲期間は書き込み、書きなぐっちゃうかも。
予想がつかない図々しい出来事がドンドン起こるから、毎回覚悟してても絶句しちゃうんだよね。
本当に恐怖。
うちのクソジジイも旦那も、義妹に「ゆっくりしていけばいい」とかいって、何もさせないよーーーー。
しかも、私がその事に苦言すれば、「○○(義妹)は転勤で地元の友達と離れて寂しいんだよ。それに毎日疲れてるんだよ。たまには遊ばせてあげてもいいじゃない」とか言うの。
その言葉は私には当てはまらないのか?
義妹を楽しませるために、疲れを取るために、私がなぜ使われる?
私がそう言えば、お決まりの「家族だろ!一年に一度くらい!」が始まる。
一体何なの!
じゃあ、逆に私が図々しく振る舞える一年に一度はいつなわけ!?
普通はさ、「○○くらいやってから帰りなさい」とか「予定はちゃんと伝えなさい」とか「お世話になるんだから手土産くらい持ってきなさい」とか言うよね。
こういう躾がされてないから、30過ぎても葬式にゴールドのアクセサリーをキラキラ着けちゃうようなアッパラパーな馬鹿女が出来上がったんだよ。
うっざ!
旦那やジジイが言わないかわりに、私がガンガン言ってやる。
今年は姪や甥もガンガン叱る予定。
馬鹿ガキなんだよね。さすが、義妹の子。
「怖いおばちゃん。もう行きたくない」って言われたい(笑)
「せっかく来てくれた○○(義妹)たちに嫌な思いをさせるなよ!」って言う旦那とは怒鳴りあってでも応戦する予定。
世間体や体裁なんか知るか。
義妹たちが来て、あまりにひどいようだったら、めちゃくちゃにしてやる予定です(`_´メ)

No.73 15/07/23 10:21

>> 72 そうだよ、そうだよ、ガンガン言ってやろう!!
どんどん書いてよー!!
何が「たまにはゆっくり」だよね?!
私たち嫁にはジジイの世話を押し付けておいて何言ってんだ?って感じ!
私はお前らの母親じゃねぇよって言ってやろう!!
うちのジジイも旦那も同じ、手伝えとか、手土産持って来いとか全く言わない。
だからやっぱりどいつもこいつもパッパラパー。
うちの義弟夫婦も母親の法事にトレーナーにジーパンで出席だもん、非常識過ぎて痛々しいよ。
周り見て何も感じないのがまたすごい神経だなって思う。
しかも、御霊前も包まない、お供えもしない。
親から教わらなかったとして、30過ぎてそれくらい見聞きしたことないのか?って不思議に思わない?
挙げ句手ぶらで出席しといて、法事後の会食で御膳はキッチリ食べて、引出物も持ち帰るんだから呆れるわ。
こんな親の子だから姪も甥も絶対に非常識なロクでもない人間になるよ。
あぁ末恐ろしいよね。
姪(義妹の連れ子)は私にとってもなついてて可愛いかったけど、今プチ反抗期(小5)らしくこないだお小遣いを送った(甥の出産祝いと一緒に)礼もないから生意気。
今回の帰省では小遣いなんか用意しない。
旦那にも持たせないし。
礼も言えないようなクソガキにこれ以上誰がやるか!
本当生意気、義妹ソックリになって来た!
あぁ、ウザいウザいウザい!!!
今すぐにでも疎遠にしたいー!
ジジイもろとも死んでくれてもいいー!
ジジイは熱中症で死ねー!
奴らは帰省中に事故って死ねー!
大嫌い大嫌い大嫌い!

No.74 15/07/23 21:28
専業主婦74 

舅姑と同居中。飲食店跡継ぎと結婚し子供2人の子育て中です。
先日舅と喧嘩しました。あれやこれやと口出しうるさい舅。子供が小さく下の子がまだ1歳なので子どもら2人で喧嘩しますそれについて注意したところ子供が泣いた為私が悪い、もっと心に余裕を持てだとか。私も今までの溜まりに溜まった物があり、ついつい「は?!」と言ったら舅ぶち切れ。最終的には「誰のおかげで飯食えてんだ!」と。器の小さなヤツが言う捨て台詞。もう話にならないし話したく無いので、その場を納めるために謝った。そしたらお前が悪いとのこと。
同居だから顔見るのも嫌だけど生活の為に我慢。子ども達が大きくなった頃には死んでたらいいなぁ。

No.75 15/07/24 07:50

>> 74 主です
いらっしゃいませ。
生活のために同居しないといけない感じなんですね。
同居のメリットがあったとしても、精神的な苦痛はつらいですから、お身体気を付けてください。
いつでも愚痴りに来てくださいね~

No.76 15/07/24 08:12

主です
クソジジイ、朝からくっせー洗濯物、大量に干してやがる。
公害なんだよ!不潔ジジイ!
昨日、糞ジジイが洗面台で何か洗ったらしく、床まで水がびしょびしょ。
しかも横にあるクリアケースの引き出しの中までびしょびしょ。
そんな大量に水びだしなのに、ティッシュ1枚で拭いた跡が…。
「大量の水がこぼれていました。棚の中までびしょびしょです。使う時は気を付けてください。こぼしたら雑巾で拭いてください。」って貼り紙したの。
会社から帰ってきた旦那がジジイより先に貼り紙見て、「これ何?」と。
「何か洗ったみたいで床や棚の中までびしょびしょにされたの。今までも何度もあって、注意するけど聞かないから貼り紙しておく」
って言ったの。
そしたら私がいなくなったら、その貼り紙勝手に取って、「オヤジに聞いたけど、俺じゃない。○○(娘)だろって言ってたよ。水びだしにしたのはオヤジじゃないよ。」だって。
はーーーーーーー。
あのね、この水びだし、娘が気がついたの。
外出から帰ってきて、手を洗おうとして「お母さん、洗面台がびしょびしょだよ」って。
前にジジイが使ったのはすぐわかった(気持ち悪いけど、洗面所にくっせージジイ臭がしてたし)
「水びだしにしたのは○○(娘)じゃないよ。ジジイだよ。見たし、前から知ってるし」って言ったの。それなのに
「さすがにオヤジだってこんなに水びだしにしないよ。それにこんな水びだしにしたら気がついて拭くでしょ」と言い張る。
だーかーらー!!!!
そもそも、そういう常識的な事をしないジジイだから同居が、うまくいかないんじゃん!
水びだしにしても知らん顔。
雨が降っても家族の洗濯物知らん顔。
コップ割っても破片そのまま知らん顔。
キッチン道具壊しても知らん顔。
レンジの中で食べ物爆発させて真っ黒でドロドロにしても拭きもせず、そのまま知らん顔。
郵便受けに手紙が来てても自分の分だけ取って知らん顔。
私が帰省中に回覧板が回ってきても知らん顔。
知らん顔のボケ老人。
そして都合悪い事は他人のせい。
貼り紙、貼り直しておいた。
娘じゃねーよ!
お前だ!クズが!死ね!

• << 78 分かる〜知らん顔老人! うちのジジイの場合、お漏らしを放置だからね…。 トイレに入ろうとドア開けたらビショビショ…背筋凍るわ。 トイレットペーパーがなくなっても放置、冷蔵庫の中から何か出したら出しっぱで放置、飲み物こぼしても放置、食べた後のゴミを放置、すごいよ。 旦那に言っても「気がついた人がやればいい」みたいな口ぶり。 だったらお前が全部やれバーカ、ふざけんな。 あぁーームカつくよね!! 今年もさ、親戚から来たお中元をジジイが全部部屋に取り込んでた! さっきコソコソ隠して食べてんの見えた! 毎度どう考えても一人じゃ食べきれるわけない果物やらお菓子、油のセットまで隠すか?って…バカ過ぎて呆れる。 さっきムカつくから「お中元来たんですね〜」と嫌味を言ってやったら「いるならやる」とか言いやがったよ? やる? はぁ? 死ねバーカだよ。 何を偉そうに「いるならやる」だ。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね! あークソムカつく!!! うちの両親には「会社の取引先の付き合いでやりとり大変だと思うし、両家お互い様だからお中元、お歳暮一切やめにしよう」と言ってやった。 親は「それもそうね」とアッサリやめになった(笑) いつもクソみたいなジジイに気を遣って肉やら魚を送ってくれてたけど、ざまあみろジジイ! 死ね死ね死ね! いまだに自分の息子(うちの旦那)が嫁の実家で働かせてもらってることに対して礼を言ってないからね。 さすがジジイの育ちの悪さ。 こんな非常識で無礼な人間を誰が喜んで世話なんかするかよ。 ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね! 今日もピンピンしやがって、死ねバーカ! 早く熱中症でくたばれ!

No.77 15/07/24 10:53
ぽち ( Qzbhl )

>> 76 こんにちは。
何、それ。
うちのクソジジイとそっくり!!!

娘ちゃんが可哀想だよね。
孫のせいにしてまで、ジジイは保身したいんだろうね。
役立たず、嫌われものの馬鹿なヤツだよね。

何年か前の我が家での出来事と重なって、メチャクチャ腹立ったよ。

張り紙に藁人形つけて置いといてやりたい。
クソジジイども、まとめて居なくなれ!

• << 80 主です おはようございます。 腹立つよねー!!! なんでも他人のせいにすればいいと思ってるの。 わかる!藁人形、置いてやりたい(笑) 貼り紙に「早く死んでください」と書き足したい! こんなに無視されて嫌がられてるのに、まだ自分は嫌われてない、一家の中心だと思ってるからすごい。 プライドと生きる執着がすごい。 毎日食って寝るだけ。 要らない人間。 ほんっとに不用品なの。 いるんだね、こんな人間。

No.78 15/07/24 13:01

>> 76 主です クソジジイ、朝からくっせー洗濯物、大量に干してやがる。 公害なんだよ!不潔ジジイ! 昨日、糞ジジイが洗面台で何か洗ったらしく、… 分かる〜知らん顔老人!
うちのジジイの場合、お漏らしを放置だからね…。
トイレに入ろうとドア開けたらビショビショ…背筋凍るわ。
トイレットペーパーがなくなっても放置、冷蔵庫の中から何か出したら出しっぱで放置、飲み物こぼしても放置、食べた後のゴミを放置、すごいよ。
旦那に言っても「気がついた人がやればいい」みたいな口ぶり。
だったらお前が全部やれバーカ、ふざけんな。
あぁーームカつくよね!!

今年もさ、親戚から来たお中元をジジイが全部部屋に取り込んでた!
さっきコソコソ隠して食べてんの見えた!
毎度どう考えても一人じゃ食べきれるわけない果物やらお菓子、油のセットまで隠すか?って…バカ過ぎて呆れる。
さっきムカつくから「お中元来たんですね〜」と嫌味を言ってやったら「いるならやる」とか言いやがったよ?
やる?
はぁ?
死ねバーカだよ。
何を偉そうに「いるならやる」だ。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
あークソムカつく!!!
うちの両親には「会社の取引先の付き合いでやりとり大変だと思うし、両家お互い様だからお中元、お歳暮一切やめにしよう」と言ってやった。
親は「それもそうね」とアッサリやめになった(笑)
いつもクソみたいなジジイに気を遣って肉やら魚を送ってくれてたけど、ざまあみろジジイ!
死ね死ね死ね!
いまだに自分の息子(うちの旦那)が嫁の実家で働かせてもらってることに対して礼を言ってないからね。
さすがジジイの育ちの悪さ。
こんな非常識で無礼な人間を誰が喜んで世話なんかするかよ。
ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
今日もピンピンしやがって、死ねバーカ!
早く熱中症でくたばれ!

• << 81 主です おもらし放置は勘弁だよね! トイレは共用だから仕方なく掃除するけど、本当にストレス! 気持ち悪い。 なんで知らないジジイの粗相の片付けをやらされてんのって感じ。 トイレ掃除のバイトした方がまだマシだわ!っていつも思うよ! 旦那が「気付いた人がやればいい」ってスタンスも同じだよ! ジジイは気付いててもやらない。 旦那は家にいない。 善意ぶって「気付いた人」なんて言ってるけど、嫁以外に誰がいるんだよ! ふざけんな。 お中元ね! うちもジジイが独り占め。 明らかに家族用の大量なもの、全部独り占め。 すごいよねー。 えげつない欲のかたまり。 「いるならやる」だと? どうでもいいわ!そんなもん! うちも実家からのお中元、お歳暮はストップさせた。 クソジジイに渡すものなど無い!

No.79 15/07/24 22:42
専業主婦74 

舅との口喧嘩後顔も見ないようにご飯等もすれ違うように生活して行く事にした。あー、イライラは治まらず。
舅のトイレの後の汚さ。臭さ。オエッとする。息子が催して来たらすぐ入れるトイレはどうしても舅も使うトイレなので仕方なく入るけど、便器にウン⚪︎が付いてた!危なく息子触るとこだった!
あと、風呂のあとの汚さ。絶対風呂の中にハナ噛んで捨ててる!ありえない。発言が女をバカにしている。自分が昔遊び人だった事を誇らしく話す。てめーの女関係興味ねぇから!!気持ち悪!エロ本見てるの知ってるからまだそうゆう気持ちあるのか?と思うとゾッとする。
まだまだあるけど…また来ます。

• << 82 主です おはようございます。 私もクソジジイが使用後のトイレとか風呂とか、掃除が本当に嫌。 同居当初、あまりにトイレが汚くて、旦那に「お義父さんはなんであんなにトイレを汚く使うの?あまりにひどいよ!掃除してもらえると思って気にしなさ過ぎだよ!」って訴えたの。 そしたら「トイレまで文句つけられたら、オヤジだって窮屈過ぎるよ!トイレなんだから、汚くなるもんだろ!○(娘)だって汚すだろ!」だと! いやいや、なんでオヤジ側なんだよ! 掃除してもらう人へのマナーは無いのかよ! ○(娘)は私の娘だし、幼稚園児(当時)だっての! クソジジイは他人だろうが! なんで私が無償で知らねークソジジイの糞尿の処理しなきゃなんねーのよ。 んで、以前義妹たちが来た時に、みんなの前で言ってやったの。 「うちのトイレ、すっごい汚いんですよ!誰も使い方に気を使わないから!公衆トイレと一緒。無償で掃除してもらえると思ってんの。なんであんなに汚すのかしら!?」って。 汚しているのを「クソジジイが」とは言わなかったんだけど、明らかにクソジジイがって感じで言ったの。 クソジジイは焦ってて、恥かいたみたいになって、それから少しマシになったよ。 不潔で臭くてしゃべればムカツク事ばかり。 何もしない不用品。 死ねクソジジイ!

No.80 15/07/25 08:11

>> 77 こんにちは。 何、それ。 うちのクソジジイとそっくり!!! 娘ちゃんが可哀想だよね。 孫のせいにしてまで、ジジイは保身したいんだろうね… 主です
おはようございます。
腹立つよねー!!!
なんでも他人のせいにすればいいと思ってるの。
わかる!藁人形、置いてやりたい(笑)
貼り紙に「早く死んでください」と書き足したい!
こんなに無視されて嫌がられてるのに、まだ自分は嫌われてない、一家の中心だと思ってるからすごい。
プライドと生きる執着がすごい。
毎日食って寝るだけ。
要らない人間。
ほんっとに不用品なの。
いるんだね、こんな人間。

No.81 15/07/25 10:05

>> 78 分かる〜知らん顔老人! うちのジジイの場合、お漏らしを放置だからね…。 トイレに入ろうとドア開けたらビショビショ…背筋凍るわ。 トイレ… 主です
おもらし放置は勘弁だよね!
トイレは共用だから仕方なく掃除するけど、本当にストレス!
気持ち悪い。
なんで知らないジジイの粗相の片付けをやらされてんのって感じ。
トイレ掃除のバイトした方がまだマシだわ!っていつも思うよ!
旦那が「気付いた人がやればいい」ってスタンスも同じだよ!
ジジイは気付いててもやらない。
旦那は家にいない。
善意ぶって「気付いた人」なんて言ってるけど、嫁以外に誰がいるんだよ!
ふざけんな。
お中元ね!
うちもジジイが独り占め。
明らかに家族用の大量なもの、全部独り占め。
すごいよねー。
えげつない欲のかたまり。
「いるならやる」だと?
どうでもいいわ!そんなもん!
うちも実家からのお中元、お歳暮はストップさせた。
クソジジイに渡すものなど無い!

• << 83 完全に舐められてるなっていつも思う。 誰が嬉しくてあんなクズのジジイのお漏らし片付けるんだよ! もっと礼儀をわきまえた常識ある義父なら世話するけど、普段から気に入らない気に入らないって嫌がらせしてくるような奴を手厚く世話する義理無い。 家族家族とか都合よく言うけどさ、家族に迷惑かけたり嫌がらせしないよね普通。 本当自分主義で大嫌い。 中元も歳暮も皆にストップしてくれって電話して回りたいわ。 あんなクズに気を遣う必要ないし! 昨晩、バカ義弟の嫁からジジイに電話あったらしい。 帰ります〜とか言ってるみたい。 イコール金を用意しておけってことね。 すごい奴だなって思った。 今まで帰省の連絡などジジイにしたこと無かったのに金が絡むと…怖い怖い。 アホなジジイはそうとも知らずバカみたいに金渡してまた放置されるだけなのに。 ニヤニヤして「楽しみだな、久しぶりに焼き肉だな」とか言ってんの。 まぁ浮かれてるバカなジジイは金だけむしりとられてろって感じ。 しかし義妹の腹黒さを改めて知ったわ。 そんなにジジイの金欲しいならジジイを引き取れバーカ! 都合よく帰って来るなバーカ! 絶対に快適な帰省にはさせない。 夏の敷布団は奥の部屋の押し入れに隠してやった(笑) ざまあみやがれ! 死ね死ね死ね、皆まとめて帰省中に事故って死にますように!!

No.82 15/07/26 08:46

>> 79 舅との口喧嘩後顔も見ないようにご飯等もすれ違うように生活して行く事にした。あー、イライラは治まらず。 舅のトイレの後の汚さ。臭さ。オエッと… 主です
おはようございます。
私もクソジジイが使用後のトイレとか風呂とか、掃除が本当に嫌。
同居当初、あまりにトイレが汚くて、旦那に「お義父さんはなんであんなにトイレを汚く使うの?あまりにひどいよ!掃除してもらえると思って気にしなさ過ぎだよ!」って訴えたの。
そしたら「トイレまで文句つけられたら、オヤジだって窮屈過ぎるよ!トイレなんだから、汚くなるもんだろ!○(娘)だって汚すだろ!」だと!
いやいや、なんでオヤジ側なんだよ!
掃除してもらう人へのマナーは無いのかよ!
○(娘)は私の娘だし、幼稚園児(当時)だっての!
クソジジイは他人だろうが!
なんで私が無償で知らねークソジジイの糞尿の処理しなきゃなんねーのよ。
んで、以前義妹たちが来た時に、みんなの前で言ってやったの。
「うちのトイレ、すっごい汚いんですよ!誰も使い方に気を使わないから!公衆トイレと一緒。無償で掃除してもらえると思ってんの。なんであんなに汚すのかしら!?」って。
汚しているのを「クソジジイが」とは言わなかったんだけど、明らかにクソジジイがって感じで言ったの。
クソジジイは焦ってて、恥かいたみたいになって、それから少しマシになったよ。
不潔で臭くてしゃべればムカツク事ばかり。
何もしない不用品。
死ねクソジジイ!

No.83 15/07/26 08:58

>> 81 主です おもらし放置は勘弁だよね! トイレは共用だから仕方なく掃除するけど、本当にストレス! 気持ち悪い。 なんで知らないジジイの粗… 完全に舐められてるなっていつも思う。
誰が嬉しくてあんなクズのジジイのお漏らし片付けるんだよ!
もっと礼儀をわきまえた常識ある義父なら世話するけど、普段から気に入らない気に入らないって嫌がらせしてくるような奴を手厚く世話する義理無い。
家族家族とか都合よく言うけどさ、家族に迷惑かけたり嫌がらせしないよね普通。
本当自分主義で大嫌い。
中元も歳暮も皆にストップしてくれって電話して回りたいわ。
あんなクズに気を遣う必要ないし!
昨晩、バカ義弟の嫁からジジイに電話あったらしい。
帰ります〜とか言ってるみたい。
イコール金を用意しておけってことね。
すごい奴だなって思った。
今まで帰省の連絡などジジイにしたこと無かったのに金が絡むと…怖い怖い。
アホなジジイはそうとも知らずバカみたいに金渡してまた放置されるだけなのに。
ニヤニヤして「楽しみだな、久しぶりに焼き肉だな」とか言ってんの。
まぁ浮かれてるバカなジジイは金だけむしりとられてろって感じ。
しかし義妹の腹黒さを改めて知ったわ。
そんなにジジイの金欲しいならジジイを引き取れバーカ!
都合よく帰って来るなバーカ!
絶対に快適な帰省にはさせない。
夏の敷布団は奥の部屋の押し入れに隠してやった(笑)
ざまあみやがれ!
死ね死ね死ね、皆まとめて帰省中に事故って死にますように!!

No.84 15/07/28 13:01

>> 83 主です
恐いね、義妹。
今まで電話もしなかったのに、金が絡むと変わるんだね。
しかもさ、モモちゃんが嫌がってるって完全にわかってるはずなのに、ジジイにわざわざ電話するなんて、あざといよね。
電話するなら、普通はまずモモちゃんに、「結局お世話になる事になってしまってすみません。」って一言言うけどね。
ジジイがウキウキしてるのも、ムカツクよね!
うちもだよ!
だけどさ、笑っちゃったんだけど、
一昨日の日曜日、義妹家族がこっちに来て、うちに泊まる日まで、友達の家に泊めてもらうらしいのね。
(すごいよね、意地でもホテル取らないの!家族四人で独身の友達の実家に泊まってるの)
ジジイが空港からの送迎を頼まれたらしくて、「今から○○(義妹)を迎えに行くから。今日は夕飯は○○(義妹)家族と食べるから、帰りは遅くなると思う」って、午前中にウキウキしながら出ていったの。
夜までジジイが居ないなんてラッキー!って思いながら過ごしてたら、昼過ぎに帰ってきたの!
違う階の部屋にいたのに、帰ってきたとたんにジジイ臭せぇからすぐわかった。
旦那が、「飛行機着かなかったの?何かあったの?」って心配して聞きに行ったら、
「○○(義妹)達を友達の家まで送ったら、友達とこれから遊びに行くから、お父さんは帰っていいって言われた」って言って、ブスッとしてたんだって(笑)
旦那が「オヤジ、送迎だけ頼まれて帰されちゃたみたい。可哀想だなぁ」とか言ってた。
私は笑いが止まらなかったよ。
ザマーミロ、馬鹿ジジイ!
ひどいねー、義妹家族も。
まさにクソジジイの教育の賜物!
自己中野郎共。
まとめて死ね!死ね死ね死ね!

No.85 15/07/28 14:10

>> 84 うへーーー(笑)
笑えるね、ジジイざまあみろ!!
タクシー代わりに使われてそのまま帰される(笑)
でもジジイ抜きの休日が…残念過ぎるね!!
どこまでも迷惑な義妹よねー他人の実家に家族ごと泊まらせるなんてクレイジー過ぎる。
さすがはジジイの子、親の子だよね。
まさか手ぶらで泊まったりしてないか…いや、やりかねないね。
多分うちのバカ義弟家族は手ぶらで帰省だよ。
あって500円程度のお菓子だな。
社会人の手土産のレベルじゃないからね、奴らの手土産は。
祝いをもらおうがもらうまいが知ったこっちゃねぇ。
そういう神経してるからね〜。
私に改めてお世話になりますって何も無いんだからすごいでしょ!!
ジジイに直接許可された!くらいに思ってんだよねー。
そういうところが生意気だし、礼儀に反するから嫌がられるって分かってないから大嫌い。
こんな非常識で空気読めない人間がママ友やご近所などとうまく付き合えているのか…絶対嫌がられてるよね。
あぁ事故って死にますように、お願いいたします神様仏様。
ジジイのやつの異臭がスゴい…ドアを少し開けてるだけなのに臭い!
どんなに換気しても取れない臭さは毒ガス級だよ。
この暑いのにクーラーもかけず部屋にこもり、水分もほとんど取らないのに熱中症にならない…信じられないわ。
怖すぎる。
殺しても死なないリアルゾンビ。

No.86 15/07/28 15:37

いや~義妹すごいですね。友達の実家に家族全員で逗留ですか?まさか貸し折り1つってことないでしょうね…

皆さん、じわじわと復讐ですね。まずは訪問されたら塩対応。もしくは脱出。そして、帰ったら全く同じように家族全員+義父で押し掛けてやりたい放題。加えて、義父だけ放置してくる。何を言われても、今まで義妹に言われてきた強引な理由でごり押しして、向こうの都合は無視して押し掛ける。もちろんお金も渡さない。「お高い様」です。

頑張って下さいね。

No.87 15/07/28 18:47

主です
すごいでしょ、義妹家族。
友達の実家に家族四人で1週間ですよ!
小2のガキ、幼稚園児、身長190センチ体重100キロのデブ旦那と、義妹。
図々しさの度合いが予測つかなくて、いつもギョッとさせられる。
「友達の家に家族四人泊めてもらうって…。すごいね…。」って旦那に言ったら、
「友達は保育士だから子供が大好きなんだって。だから大丈夫なんだって」だと。
え…。
なんかその理論も変だし…。
どんな友達関係なんだか…。
多分、友達の中には「いいかげん嫌だな。図々しいな。」って思ってる子も絶対いると思う。
すごいよね。
こわいわ。

• << 89 おはようございます。 大丈夫ですよ。そのうち出入禁止になりますから。 お友達も、既婚者でなくて実家でしょ?お友達のご両親から、まず苦情が出ますから。 常識って大切ですね。

No.88 15/07/29 07:24

主です
クソジジイ、自分で洗濯するのがめんどくさいと、私達家族が使ってる洗濯物ボックスに、自分の洗濯物を下の方に隠していれるの。
私が気づかないで洗濯してくれると思ってるみたい。
今日はびっしょびしょのタオル!!!!
びっしょびしょのものをそのままいれたら、周りの洗濯物も全部濡れるだろうが!!!
それでこんな暑い日に放置されたら臭くなるっつーの!!!
気持ち悪い!!!!
ふざけんな!!!!
気づくに決まってんだろうが!!!
本当に馬鹿。
低脳。
動物以下。
そして毎日ゴロゴロしてるやつが、洗濯めんどくさがるんじゃねーよ。
クズ!クズ!クズ!
あーーーーーもーーーーー
なんで迷惑しかかけないんだろうね!?
本当にクズ。

• << 90 やることなすことガキだよね。 隠すとか、コソコソしてさ。 そんなもん捨ててやればいいよ。 義妹といい、さすが親子。 言動厚かましくて無神経だよね。 ご主人の「保育士だから」発言は理解出来ないな。 関係無いよね絶対…常識で考えてくれよって言いたいね。 うちの旦那も思考回路が完全にイカれてる。 それこそ一昨日なんだけど「◯◯(一番下のバカ義弟)が仕事で1カ月韓国に出張するって。出張する時に謄本がいるみたいなんだよな。取って来て送ってやってよ」って言って来た。 何様なんだよ本当。 ネットで調べたら郵送可能って書いてるし! 「え…郵送してもらえるって書いてるけど?」って言うと、「え?そうなの?じゃ、言ってみるわ」だと。 うっざい話が次から次から。 てか、バカ義弟って家電メーカーのエンジニアらしいんだけどさ、それこそそんなもんネットで調べりゃすぐ分かるって気づかない、バカ過ぎ。 「自分のことは自分で」がこの家の家訓だとか何とか言ってるくせに誰一人として出来てないし、アホだわ。 そんな家訓を堂々と唱えてたもう一人のバカ義弟家族の帰省が近づいて来た。 うっぜ。 一番下のバカ義弟も全員本当に死んでくれ。 アホで、非常識でクソムカつく奴らだ。 全員死ね!

No.89 15/07/29 08:48

>> 87 主です すごいでしょ、義妹家族。 友達の実家に家族四人で1週間ですよ! 小2のガキ、幼稚園児、身長190センチ体重100キロのデブ旦那… おはようございます。

大丈夫ですよ。そのうち出入禁止になりますから。

お友達も、既婚者でなくて実家でしょ?お友達のご両親から、まず苦情が出ますから。

常識って大切ですね。

No.90 15/07/29 10:26

>> 88 主です クソジジイ、自分で洗濯するのがめんどくさいと、私達家族が使ってる洗濯物ボックスに、自分の洗濯物を下の方に隠していれるの。 私が気… やることなすことガキだよね。
隠すとか、コソコソしてさ。
そんなもん捨ててやればいいよ。
義妹といい、さすが親子。
言動厚かましくて無神経だよね。
ご主人の「保育士だから」発言は理解出来ないな。
関係無いよね絶対…常識で考えてくれよって言いたいね。
うちの旦那も思考回路が完全にイカれてる。
それこそ一昨日なんだけど「◯◯(一番下のバカ義弟)が仕事で1カ月韓国に出張するって。出張する時に謄本がいるみたいなんだよな。取って来て送ってやってよ」って言って来た。
何様なんだよ本当。
ネットで調べたら郵送可能って書いてるし!
「え…郵送してもらえるって書いてるけど?」って言うと、「え?そうなの?じゃ、言ってみるわ」だと。
うっざい話が次から次から。
てか、バカ義弟って家電メーカーのエンジニアらしいんだけどさ、それこそそんなもんネットで調べりゃすぐ分かるって気づかない、バカ過ぎ。
「自分のことは自分で」がこの家の家訓だとか何とか言ってるくせに誰一人として出来てないし、アホだわ。
そんな家訓を堂々と唱えてたもう一人のバカ義弟家族の帰省が近づいて来た。
うっぜ。
一番下のバカ義弟も全員本当に死んでくれ。
アホで、非常識でクソムカつく奴らだ。
全員死ね!

No.91 15/07/29 11:17

>> 90 主です
え!謄本を兄嫁に頼むの?
すげー。
会社から「郵送してもらえるよ」って言われてるはずだよ。
絶対めんどくさいからだよね。
信じられない。
どんだけ迷惑で図々しいんだか…。

No.92 15/07/29 14:38

>> 91 すごいでしょー。
バカこの上ない。
何で私が義理の弟の仕事まで手伝わないといけないのか…。
頭オカシイよね。
姑が倒れたって聞いた時、今の家に慌てて行ったら警察(深夜に風呂場で倒れたから一応事件性がないか調べに来てた)が来てて、家族全員に連絡をって言われたから、私が旦那や旦那の兄弟に順番に連絡。
そん時もバカの一番下の義弟は電話に出るなり「は?今仕事中なんですけど」って言いやがったからね。
その時私が嫁に来てからまだ一度も顔合わせたこと無かったけど、初対面の人にそんな物言い出来る?
しかも緊急の連絡。
礼儀を知らない、ジジイに瓜二つのバカ。
まともな神経ではこの家にはいられないわ。
バカ皆まとめて死ね。
地獄に落ちろ。

No.93 15/07/29 18:16

主です
義妹家族は今から、保育士の友達の実家から、別の友達の家に移るらしい。
うちに来るまで、色んな友達の家を転々とするらしい。
すごくない?
ホテル取れよ!
今クソジジイが、また先日みたいに「今日は○○(義妹家族)と夕飯食べるから!」ってウキウキ車で出掛けて行った。
さすがに今日は食べて帰ってくると思うけど。
そういう時のジジイって、お金出すんだよね。
うちでは1円どころか財布も出さないくせに。
ジジイに奢られたいとも思わないし、ましてや一緒に食事をしたくもないけど、その性悪な根性が許せない。
旦那も、「俺の事はいいから○○(義妹)におごってやんなよ」って雰囲気を出すところがムカツク。
そしてそれだけならまだしも、一緒に食べるとうちが全額負担なのもムカツク。
それについて意見すると、「一年に一度くらい妹に奢ってもいいだろ!ケチな奴だな」とか言われるのもムカツク。
一年に一度?
は?
こっちは一年中ジジイの生活費出してんだよ!
あームカムカしてきた。
やっぱ離婚したくなってきた。
ほんっとに自己中なやつら。

No.94 15/07/30 09:27

>> 93 すごい神経してるね、義妹…引くわ。
旦那も旦那だよね、ノコノコくっついて同じように泊まる…。
「非常識だよ、ホテル取らないと」って言うでしょ普通。
ジジイの奢りね、分かる分かる、すごい分かるわ。
私たちには日頃出そうとしないけど、他のバカ兄弟たちが帰って来ると寿司だの焼き肉だの騒ぎ出し、金も事前に用意してんだよね。
ヒドいのは娘の100日祝いや、誕生日に何も出さないこと、さすがだよね。
嫁が憎くても孫だけは可愛がるジジババが多いけど、うちのは例外。
嫁が憎けりゃその孫まで憎いんだから、変わってるよ。
うちのジジイは娘や私には何もやらないけど、年に1回か2回帰るか帰らないかのバカ孫と嫁たちに小遣いやったり、完全に当てつけなんだけどね。
やり方が子供じみてて情けないヤツよ、笑っちゃう。
娘には「おじいちゃんはお母さん◯◯(娘)が嫌いなんだよ」としか言えない。
どうにか娘が物心つく前に死んで欲しい。
今すぐにでも死んで欲しい。
誰にも看取られず苦しんで苦しんで死んで欲しい。

No.95 15/07/30 12:38

>> 94 主です
うちもだよー!
娘のお祝い何一つ貰ってない。
出産祝いも。
それなのに、お祝いの食事はノコノコ着いてきて、バクバク喰うよ。
何一つ役に立たない糞野郎だよ!
タバコひとつにしてもさ、うちでは娘がいるのにも関わらず、気にせずタバコ吸うくせに、義妹家族だと気を使うんだよね。
そういうちょっとしたところも感じ悪いし、言えば惚けて「気づかなくて~」とか言って、悪気無いアピールするところも大嫌い。
確実に悪気がある。
そして、うちの家族には何してもいいと思ってる。
確かに、「嫁は憎いが孫はかわいい」ってジジババいるよね。
うちもモモちゃんとこと一緒で、孫も大して可愛がらないよ。
ほんっとに、ただのクズ。
いつ死ぬんだよ。マジで。

• << 97 一緒だね〜本当厚かましいジジイ! 手ぶらで孫の祝いの席に座るなんて考えられない。 ジジイが「金を下ろし忘れた」「今日は持ち金がないな」って白々しく言ったら、毎回旦那は「いいよ、いいよ〜俺出すよ」って…何がいいよ、いいよだ!!! 勝手に支払うって決めんな!!! 後で徴収しろバーカ!! ふざけんな、バーカ!! 私が「お義父さんに出してもらってよ」と言うと「たまにしか行かないんだからいい」とか言うの。 何がたまにだよ、こっちは毎日ヘドが出るようなジジイの世話してんだよ。 金出せバーカ! だからか、調子に乗ってるジジイは外食しても絶対に払わず、払わない分際で「◯◯は食べたくない」だの「◯◯が食いたい」だの文句や注文は人一倍言う。 舐めくさってマジで殺してやりたい。 そのくせ他の兄弟たちが帰って来た時は文句や注文は言わず、皆の意見に従うんだよ? 「◯◯?いいぞ、好きなもん食ったらいい」とか言う。 はぁ?だよね? 頼むから死ね。 うちもジジイがウキウキしてるよ。 明日から帰るからね。 私は今夜明日から実家に帰ると旦那に言うけど、ジジイはどうせ私を女中代わりに使うつもりでいるだろうから(食事、風呂など全部)ざまぁみろよ。 バカ嫁にやらせりゃいいさ。 それこそたまにしか帰らない奴らが金を出してジジイの面倒をみやがれ。 何でこっちがホテル代わりにされて金も払わなきゃなんないんだよバーカ。 ジジイが嬉しそうにはしゃいでるの見たら後ろから突き飛ばしてやりたくなる。 で、心なしか気がデカくなってる感じしない? 味方が増える!みたいな感じでさ。 それがまたイライラするー!! あー大嫌い!! 冷蔵庫、冷凍庫の中はキレイにしたし、布団も奥に片付けてやったし、あとは奴らが事故って死ぬのを祈るだけ。 旦那に昨晩「冷蔵庫何もないね、盆前の掃除?」と聞かれたから「そうだよ、キレイになったでしょ〜」って言ってやった。 バーカ、鈍い奴。 あぁー嫌だ、帰って来たら非常識一家にまためちゃくちゃにされてるんだろうな。 あー嫌だ嫌だ嫌だ!

No.96 15/07/30 12:48

主です
もーーーーーーーーーーーーー!
義妹家族と遊んで楽しかったのか、義妹がもうすぐ来るからウキウキしてんのか、クソジジイが浮かれててムカツク!
いつもは来ないのに、リビングうろうろ、廊下うろうろ、キッチンうろうろ!
うっざい!!!!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

No.97 15/07/30 13:43

>> 95 主です うちもだよー! 娘のお祝い何一つ貰ってない。 出産祝いも。 それなのに、お祝いの食事はノコノコ着いてきて、バクバク喰うよ。 … 一緒だね〜本当厚かましいジジイ!
手ぶらで孫の祝いの席に座るなんて考えられない。
ジジイが「金を下ろし忘れた」「今日は持ち金がないな」って白々しく言ったら、毎回旦那は「いいよ、いいよ〜俺出すよ」って…何がいいよ、いいよだ!!!
勝手に支払うって決めんな!!!
後で徴収しろバーカ!!
ふざけんな、バーカ!!
私が「お義父さんに出してもらってよ」と言うと「たまにしか行かないんだからいい」とか言うの。
何がたまにだよ、こっちは毎日ヘドが出るようなジジイの世話してんだよ。
金出せバーカ!
だからか、調子に乗ってるジジイは外食しても絶対に払わず、払わない分際で「◯◯は食べたくない」だの「◯◯が食いたい」だの文句や注文は人一倍言う。
舐めくさってマジで殺してやりたい。
そのくせ他の兄弟たちが帰って来た時は文句や注文は言わず、皆の意見に従うんだよ?
「◯◯?いいぞ、好きなもん食ったらいい」とか言う。
はぁ?だよね?
頼むから死ね。
うちもジジイがウキウキしてるよ。
明日から帰るからね。
私は今夜明日から実家に帰ると旦那に言うけど、ジジイはどうせ私を女中代わりに使うつもりでいるだろうから(食事、風呂など全部)ざまぁみろよ。
バカ嫁にやらせりゃいいさ。
それこそたまにしか帰らない奴らが金を出してジジイの面倒をみやがれ。
何でこっちがホテル代わりにされて金も払わなきゃなんないんだよバーカ。
ジジイが嬉しそうにはしゃいでるの見たら後ろから突き飛ばしてやりたくなる。
で、心なしか気がデカくなってる感じしない?
味方が増える!みたいな感じでさ。
それがまたイライラするー!!
あー大嫌い!!
冷蔵庫、冷凍庫の中はキレイにしたし、布団も奥に片付けてやったし、あとは奴らが事故って死ぬのを祈るだけ。
旦那に昨晩「冷蔵庫何もないね、盆前の掃除?」と聞かれたから「そうだよ、キレイになったでしょ〜」って言ってやった。
バーカ、鈍い奴。
あぁー嫌だ、帰って来たら非常識一家にまためちゃくちゃにされてるんだろうな。
あー嫌だ嫌だ嫌だ!

No.98 15/07/31 00:58

主です
モモちゃん、無事帰省出来るようになったかな?
帰ってきた時の恐怖、わかるよ。
汚されるし、何弄られたか不安だよね。
うちの泥棒ジジイは最近私が居ないと、食品以外にも、キッチン用品まで盗むから本当に困る。
あとは食器も勝手に持ち出すし。
ほんっとに迷惑。
そして気持ち悪い。

それにしても、クソジジイの浮かれっぷりがムカツク。
マジで死ね!
クズ。カス。ゴミ。
苦しんで死ね!バーカ!

No.99 15/07/31 07:01

>> 98 おはようございます。
昨晩旦那が帰って来て「明日から日曜日まで実家帰るね」と言うと、「え?明日から◯◯(義弟)たち帰るんだよ?」と言うので「私もお盆休みもらわないと、◯◯(義妹)さんいるから家のことしてもらえるからいいよね?」と言ってやった。
そしたら「◯◯(義弟)たちはたまにしか帰って来られないし、◯◯(姪)ちゃんが◯◯(娘)に会いたいって言ってるんだよ?帰って来ていなかったら可哀想だよ。帰省はズラしたら?」と引き下がらない。
「じゃ、自分の家族のことは自分でやってもらえるのかな?食事や風呂掃除などもやってもらえるの?」と言うと、「◯◯(義弟)に言っておく。◯◯(姪)ちゃんが楽しみにしていると言ってるんだから今回は帰省伸ばして」だと。
はぁ〜絶対になんもしないからー!!!!
やるわけないからー!!
まぁそこまで言うならあくまで何もしないと決めて残ることにした。
奴らが何もしなくても知らない。
私はやらないし。
あぁー嫌だー!!!
ジジイが超イキイキしてるー!!
帰って来たらますますヒドいぞー!
やっぱ帰ろうか…帰ったら奴らが家の中何するか分からないってのもあるし…。
赤ちゃん用品とか勝手に使われたくないしなー!
というわけで帰省中止…
ウザいジジイ&義弟家族のストレスに耐えます…
大嫌い大嫌い大嫌い!
もし何もしなかったらソッコー帰ってやろう。
あー嫌だ!
前は姪に小遣い渡してたけどもう渡すの止めよう。
奴らに払う金など1円もない。
またイライラ書きに来ます〜。

• << 102 主です やっぱり旦那さんが阻止したかーっ。 私がモモちゃんの立場なら、同じくうちの旦那は帰してくれないと思う。 今日からだっけ? がんばれー! 腹が立ったらここに書きなぐって! でも、わかる。 帰ったら帰ったで、何されるかわからないからそれもストレスなんだよね。 モモちゃんが何もしなくていいなんて、きっと出来ないよね。 確実に使われる。 だけど、直接会って話す機会があるなら、義妹に 「お義父さんの態度が本当にひどくて、同居を解消したいんですよ」「つらいんです」「別居予定で家を探してるんです」「うちの娘にはお祝い無しだったんですよ…。」みたいな事をどんどん話したらどうかな。 あくまで困って相談している感じで話すの。 ケンカ腰で話すと揉めるし、相手もムキになってめんどくさいし、かと言って、何も話さないのもシャクだし。 刻々と訴えてみて、相手に「なんかヤバくない?」って思わせるのがいいよ。 ヤバイって思ったら、関わりたくないからむやみに来なくなるでしょ。 うちもうまくいってない事、クソジジイが大嫌いな事を、刻々と義妹に話す予定。 そして今後、盆暮れ春休みは長期ジジイを預かってくれって言う予定。 多分、「気持ちはわかりますが、お父さんを面倒見るってお兄ちゃんが決めた事だし、○○(私)さんもその時に同意してくれたわけですよね。こちらは狭い(本当は広い)マンションなんで、ちょっとつらいんですよね」とか言ってくると思うんだよね。 (以前もそんなような事を旦那に言ってたから) はあ?って感じなんだけど、これに感情的に反論するとまためんどくさいから、なんとかねじ伏せようと考え中(-_-;) ああ、めんどくさい。 モモちゃん、がんばろうね。 でも無理しないでね。

No.100 15/07/31 07:56

>> 99 おはようございます。

余計なことですが、私なら帰ります。一度帰ったらどうなるかお互いにわかりますよ。

私は主さんが結局いつものように、こき使われるだけだと思いますよ。義妹たちも舅もわがまま放題でしょうし、イライラするだけ。

姪は主さんの子供に会いたいって言ってるって本当かな?おじいちゃんがメインイベントでは?
主さんのお子さんは会いたがっていますか?

結局辛い思いされそうで…ご主人もわかってないでしょう。今でさえ現状理解されていない。

今からでも、帰られてはいかがでしょうか。

• << 101 主です 9さん、いつもありがとうございます! えっと、多分勘違いされてて、私ではなく、モモさんですね! 私の家にも明日クソ義妹家族が来ますが、私はもともと帰りません。 うちのクソジジイやクソ義妹は私が居ない方がやりたい放題、生き生きするので、防衛のためにガッチリガードで応戦予定、早く帰れと塩対応です! モモちゃんの娘さんはまだ小さいから、姪子さんと会いたいなんて思わないんじゃないかな。 旦那さんがただ言ってるだけだと思います!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧