注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96422 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 16/05/23 21:03
通行人401 

私も義父が大嫌いです!この世で一番嫌いな奴です。奴は私が我慢して言い返さない事をいいことに、失礼なことも、嫌みも言いたい放題。そして、こいつは何を言っても言い返さないからいい!と喜んでます。我慢我慢で、この前肺に穴が開いて入院しました。それが原因かはわかりませんが‥ここでしか言えませんが、奴の介護はしたくないので、一発で死んでほしい。必殺仕事人がいたらな‥

  • << 403 不謹慎かもしれないけどその気持ち痛いほどよくわかる!!!!!!!!!!!!!!!!!! 義理親って立場利用して弱い立場の嫁が口答えできないのを分かっていてつけあがってるんだよ うちのクソジジイもこれだよ思い遣りの欠片もないクソな人間 自分のことは理解して労って敬ってもらいたいけど他人のことは知りませんだからね だからもう奴の口から出る不満や愚痴は一切聞かないことにした 面と向かって相手に愚痴や不満言えるだけいいよねー

No.402 16/05/23 21:12
通行人401 

>> 398 初投稿です。はじめまして。 2月から同居開始、ジジイからの嫌がらせが徐々にはじまり悩んでたところでこのサイトに行き着きました。 皆さんも… ですよね~!毎日体に悪いもの食わせれば早く死んでくれっかな?ほんとは今すぐ死んでほしいですけどね。

  • << 405 うちのじじい、糖尿なのに食事何も気を付けてないんです。酒もタバコも仕放題。ぽっくりいけばいいんだけとねー!

No.403 16/06/02 17:47
通行人403 

>> 401 私も義父が大嫌いです!この世で一番嫌いな奴です。奴は私が我慢して言い返さない事をいいことに、失礼なことも、嫌みも言いたい放題。そして、こいつ… 不謹慎かもしれないけどその気持ち痛いほどよくわかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
義理親って立場利用して弱い立場の嫁が口答えできないのを分かっていてつけあがってるんだよ
うちのクソジジイもこれだよ思い遣りの欠片もないクソな人間
自分のことは理解して労って敬ってもらいたいけど他人のことは知りませんだからね
だからもう奴の口から出る不満や愚痴は一切聞かないことにした
面と向かって相手に愚痴や不満言えるだけいいよねー

No.404 16/06/03 02:01
通行人404 

許せない怒りが収まらない・・・もう義理親にとって都合のよい嫁をするのは今日で終わり
奴等にとって嫁は都合がよい家族であって嫁は奴隷でしかなかったことがよく判った
何だったんだろうねこの20年近い月日の流れは
自分達のことばっかだね・・・・そんな奴の言い成りになるのはもう終わり
思い遣りの欠片どころか微塵もなかった・・・情けなくて馬鹿らしくで怒りと悲しみで涙止まらないよ
ここまで人間を嫌いになったのは人生初だわ

No.405 16/07/02 23:50
既婚者398 

>> 402 ですよね~!毎日体に悪いもの食わせれば早く死んでくれっかな?ほんとは今すぐ死んでほしいですけどね。 うちのじじい、糖尿なのに食事何も気を付けてないんです。酒もタバコも仕放題。ぽっくりいけばいいんだけとねー!

No.406 16/07/06 10:13
通行人4 ( ♀ )

おひさしぶりです。主さん。
ココです。

しばらくこちらにこられてないようですがお元気にしてますか?
なにかあったのかな?

また時間ができたらレスをくださいね。
待ってますm(__)m

No.407 16/07/31 13:52
匿名407 

>> 390 主さん全く来なくなりましたね… 心配です… 昔のスレからこちらにいた モモさんも別居出来たみたいだけど その後からレスないので気… モモです。
ご無沙汰しております。
ご心配おかけしております。
無理やり別居する形に持って行き、今別居中です。
子供の世話に家事に日々バタバタしてなかなか投稿出来ませんでした。
主さんも最近投稿がないようですが、心配ですね。
元気でしょうか。
またお話したいですね。
ジジイは一人になっても変わらずピンピンしており、弱る気配など一切無しです。
逆に生き生きしているかのよう。
別居後もアポなし訪問されたり、呼びつけられたり苦しめられてます。
何で死なないんだろう。
何で弱らないんだろう。
そればかり。
またお盆の季節です。
ジジイが姑の七回忌を、今年やると(本当は来年)言ってるらしいけど、長男に丸投げしてるみたいで、長男からは何も聞かされてないため私はいつなのかサッパリ分からないんです。
なのに馬鹿義弟夫婦が私に「いつだ?」としつこく確認してくる。
いやいや、知らないから。
長男に聞けよ。
まぁ大方、法事という名目で帰省してジジイから小遣いをせしめるため自分たちの帰省する日程を調整したいがためにウズウズしているんでしょう。
ジジイに金の準備もさせないといけないし。
汚ねぇ人種ですわ。
帰って来るな、死ね。
ジジイも死ね。
サッサとクタバレ、クソども。

No.408 16/08/10 08:31
通行人4 ( ♀ )

>> 407 モモさん。久しぶり!ココです。
別居できて本当に良かったね\(^^)/
でもあれだけ散々な目に合わせといてアポなしで来るなよ!だよね(ノ`△´)ノ

うちは相変わらずの同居継続中だよ。
でもまわりの年寄りがバタバタと老人ホームに入れられて介護費の高さに家族が参ってるって話をそこら辺りで聞くらしく、少しおとなしくなった。でも今さら許すか!って思ってるけどね(^.^)

モモさんもお盆はまたひと悶着ありそうだね。
せっかくあんな思いして別居できたんだからジジイとは一切関わりたくないし無責任な義兄弟たちとも絶縁したいとこだよね(`へ´*)ノ

主さんがなかなかこられなくなってしまったのがすごく心配で寂しいけど、モモさんと話せて良かった(^^)

No.409 16/08/13 15:00
匿名407 

>> 408 モモです!
ココさん、お久しぶりです!
私もココさんとお話出来て嬉しいです!
何か地元の友達と久しぶりに話せた気分です。
主さんとも久しぶりにお話したいな。

別居出来てかなり精神的な疲れが取れました…。
でもジジイは近くだし、アポ無し訪問攻撃だし、まだまだ苦しめられそうです。
宇宙人旦那が合鍵をジジイには渡してないからまだ良しですが…。

ココさんのうちのジジイもサッサとポックリ逝けばいいのに!
皆のお宅も、うちも!
本当老害。
介護費で苦しめられたりしたらたまらない!
どこまでも厄病神なジジイたち!
うちもジジイがいざホームに、ってなったら、長男夫婦(50で31の嫁と最近結婚)に丸投げしてやる。
長男夫婦両方医者だし、金はあるから面倒みてりゃいいんです。
今まで無視してきたんだから、そのツケは払ってもらう。

奴ら(大嫌いな義弟家族)がジジイ宅に着いたと、さっき旦那に連絡入ったみたいです。
知るかっちゅうの。
いちいち知らせて何になるの?
そもそもね、普通の神経の人たちなら空気読んで、色々あって別居した兄夫婦をいちいちジジイがいる食事の席に引っ張り出したりしないわけですよ。
もう本当頭オカシイんですよね。
年に2回小遣いせしめるために卑しく帰省しやがってさ、小遣い分せいぜいジジイの世話して帰れよバーカって感じ。
巻き込むなバーカ。
本当大嫌い。
ジジイもろとも死ねばいいのに。
行きは残念ながら無事だったから帰りに事故れよ。

No.410 16/08/14 10:07
既婚者410 ( 30代 ♀ )

わたしも仲間にいれてください。
完全同居、まだ二年目ですが本当に限界です。
うちは幸い姑が良い人なのですが、舅がクソすぎてほんとつらい。ちょくちょくグチらせてもらいますね!

No.411 16/08/15 22:11
通行人411 

マジ義父うざい。
うちらがどこかに出掛けようものなら、途端に機嫌悪くなる。行き先を言わないと、帰ったら説教。親にもなって、常識がないだのかんだの。挨拶が大事といいながら、自分は挨拶しない。気が向いたらする。孫に対してやることが大人気ない。自分の見たいテレビのためなら、孫の番組なんて見せない。
なんなの、この生き物。

No.412 16/08/17 05:34
既婚者412 

横からすみません。単純な質問ですが…

皆さん義父母嫌いだけど、旦那さんのことは好きですか?
私は旦那に対して不満に思う点(価値観や生活上のマナー面など)が義父母の影響だと感じて、旦那までも気持ち悪くなる時があります。

基本的には嫌いじゃないけど、月一くらい「こいつもか。あいつらこんなこともしつけできてないのか!」と思う日があります。

皆さんどうでしょうか?

No.413 16/08/23 12:00
匿名150 

クソジジイが!
犬が庭にいるのに除草剤を散布してご丁寧に空の容器を犬の横に置いてた!
本当、虐待。
私が嫌いだからワザと、ムスメが大事にしている犬を殺してやろうと思ったのか!
飲み水やらに除草剤を入れられてないか心配。
昨日は慌てて動物病院に連れて行ったよ。
なんかね、死ねばいいのはあんたやろ!
どっか、死体が2度と見つからないように サッサと死んでくれ!

No.414 16/08/29 22:55
離婚検討中23 

なみなみです。お久しぶりです。
モモサン 主さん、おひさひぶりです…3月にばばあがまさかの入院…リフォームしてる間は、楽だった…ばばあが入院中…がらくた全部処分したし、余計なことするばばあが入院中 じじいの食事の用意と掃除ですんだから…台所も余計な汚しっぱもないし 出しっぱなしもなく…だいぶ楽だった。
余計なことするばばあが居ないと 台所もこんなに楽なんだと思った矢先 七月退院 半身(腰回りのみ 麻痺って 他は動くし 口も動くから厄介)
カートを押して部屋からトイレの移動、好き嫌い激しいばばあ
偏食で、別メニューを用意させられ 、子供より大変 うんこもトイレにベッタリくっつけて 何も言わないからカビカビのところを掃除 、誰も買い物も行く人居ない
三食きっちり食べる じじいとばばあは、ほんと朝起きて 私のご飯食べて テレビみて トイレ汚して あちこち汚して トイレ へや掃除 私は24時間 家政婦になった…仕事に出掛けた方が楽 帰ると駐車場で足がすくんで あーまたトイレ掃除か…このままだとばばあもじじいも死ぬまで外出もできない… 私に自由が無いんだと…不安であと何年続くのか?
普通の人はあんなに汚さないし まず、自分で汚したらきれいにして行くと思うんだけど

No.415 16/12/05 23:09
匿名415 

義父 好夫 私も大嫌い!
毎日 死ね って思ってる!
いつまで生きるんだ! 100までかぁ!
でも 苦しんで苦しんで 死んでほしい

No.416 16/12/07 08:04
匿名150 

あはは、ジジイと庭で顔を合わせたら
丸無視されたよ。
気持ちいいね〜〜
これで晴れて 私と無関係の人だわ

No.417 17/01/02 11:07
匿名417 

自分大好き舅が嫌いです。
自頭良い。手先が器用。高収入とり。なんでも器用にできる。全て認めますが、そういうなんでも持っている自分と、娘(義妹)が大好きで自慢しかしません。
自慢まではまだ我慢できるのですが、
人のことをバカにしたり、自分と比べて劣っていると感じたら、すぐ人を下げて喜んでいます。ほんと人間性がやばすぎる。気持ち悪すぎる。

No.418 17/01/03 23:12
匿名418 

酔ってたとはいえ結婚結婚うるさい。親戚皆ドン引きしてたよ?

うちは妊娠してから旦那がノリノリで金もないのにショボい披露宴して正直ものすごく嫌だった。
かたや妹は金持ちと結婚していい式だったけど、それ比べる?悪かったね安くてショボい披露宴で!未だに後悔してますわ。

だいたい、お前の馬鹿息子は不倫はするわ生活費も払わず勝手に別居して散々苦しめてるのによく人に結婚勧めたりできるな?
旦那が来るかわからないのに孫の顔見せるために行ったけど、もうたくさんですわ。

旦那はクズだけど、義両親は基本的に良くしてくれてたので孫の顔見せるために旦那抜きで会ったりはしてましたが、この正月で本当に嫌いになりました。

No.419 17/01/04 14:16
匿名419 

私も25年同居しててもう限界です。毎日、死んでほしいと願っています。

No.420 17/01/04 19:46
匿名420 

新婚の専業主婦です。
舅が嫌いになりそうです。
夫は、どちらかと言えば激務でいつも朝早く出ていき、夜遅くに帰ってくる人です。

正月に義実家に帰った際に、舅に、
「自炊してるの?」と聞かれ、頭がハテナマークになりました。
「はい、ご飯作ってますよ」と、私が言うと、
「どっちが作ってるの?」と。
もちろん私が作っています。
こっちはどんなに帰りが遅くても、毎日夫が帰ってくるタイミングに合わせて揚げ物を揚げたり、仕上げをしているのに、
あんたがご飯作ってるの?みたいな言い方されて傷つきました。(夜中の2時頃まで起きて待っています)

あと、私の実家を馬鹿にしたり(「〇〇(夫)、向こうの家(私の実家)で、どんくらい酒飲まされたんだ?」とか)。私の実家を「向こうの家」や、地名で呼ぶのも嫌です。きちんと名前があるのに。

そして、帰りがけには飲まない物、食べない物を押し付けられました。半年以上賞味期限が切れたビールと、明らかに食べられなそうな激辛煎餅です。
本当に最悪です。これから、子供のこととか色々言われるのかと思うと憂鬱になります。

No.421 17/01/25 03:24
既婚者421 

年寄りは、まわりが優しくしてくれると思ってるのが大間違い、ラクすることしか考えません。すべて歳のせいにして何でもやってもらおうとする姿勢が大嫌いです。体臭・口臭は臭いし、うんこ製造機化してる自覚がまるで無し。
人一倍食べ、頻尿で夜中や未明のトイレ頻度が高く、こちらは毎日寝不足❗
いつまで生きてるつもりなのか・・・。

  • << 424 私もそう思う。夜の摺り足 トイレのドア開ける音 まだ生きてるんだ。って思う いったいいつまで私を苦しめる?って毎日思う。わかる。

No.422 17/01/29 23:34
匿名422 

初めまして。
舅姑と同居してます。姑も嫌いで舅は更に大嫌いです。話しもしたくないし顔なんて見たくない。喧嘩して出て行け!と舅から言われ私はラッキーです。姑なんて「お弁当の御飯チンなんて食べたくない」って言ってるけど毎日食べて帰ってますよ!何日も前の白米を(笑)おかずも何日も前の残り物をね〜それでもお腹壊さないし本当にこの人らは、いつまで生きているのかな?

No.423 17/02/10 07:40
既婚者423 

舅がいつも旦那の姉を呼びつける その度 旦那の姉は気を遣ってるふりかわざわざ舅だけなら茶の間まででいいのに、なぜか台所や階段したの二階に通じるドアのところまで侵入する。うかうか二階に居られない。いつ来るか? 私に用はないくせに また来たと心臓がばくばくします。常に鍵開けっぱでじじいとばばあに用がある人だけ来るのでしょうが 普段は働いてるからたまに二階に居ると え?台所まで入ってくるんだ 冷蔵庫をも開けるんだと恐怖です。普通のお宅は 嫁いでなん十年と経つ長女 嫁もその子供たちも居る弟夫婦の同居家庭にずかずか上がり込んだりするのかな?
ちなみにばばあなど寝たきりてま、台所はなん十年と私が管理してます。ちゃんと手抜きしないで家事はしてるんですが…

No.424 17/02/10 07:42
既婚者423 

>> 421 年寄りは、まわりが優しくしてくれると思ってるのが大間違い、ラクすることしか考えません。すべて歳のせいにして何でもやってもらおうとする姿勢が大… 私もそう思う。夜の摺り足 トイレのドア開ける音 まだ生きてるんだ。って思う いったいいつまで私を苦しめる?って毎日思う。わかる。

No.425 17/02/21 21:50
既婚者425 

同じく死んでしまえと思うほど大嫌い。
完全同居で、生活費は月に二万円払ってくれるものの、自分の部屋の掃除もしない、透析して10年経過しているクソボケジジィ。
透析は週に3回。ほかの日は温泉に行って、帰ってくるなり酒飲んでゴロゴロ。

働いている人の税金使って透析してやってんだよ。テメェ何様のつもりだ。

もちろん透析、温泉以外は家に居るので水道代、電気代、冬場は灯油代もかさむ。
主人と私は日中働きに出ているため、それらの代金はほぼ舅が使っている代金。

No.426 17/02/22 16:11
匿名426 

舅、姑と完全同居です。
心筋梗塞で10年は持たないと言われていたそうですが、15年以上経過した現在、風邪ひとつひかずピンピンしています。
不潔で、気に入らないことがあると誰かれ構わず当たり散らし、食べて寝るだけ。
そのくせ、あと○年は生きられない。とかほざくから鬱陶しい。
一体、舅の寿命はいつまでなんだと思います。

No.427 17/03/26 10:40
既婚者427 

そこはあなた方夫婦の家庭です。別戸籍。あなたが居心地悪く我慢しないとならないのはおかしい。その甘えてるアホバブルオヤジが居心地悪くなるようあなたが強くNOと言えばいい。料理の味つけはオヤジ好みのやたら濃いものではなく、大事な家族の健康優先にします、ここは私の家庭なので私の好きにします、気に入らないなら食べないで下さい、自分の稼ぎで外でどうぞ。なくても困らない酒など嗜好品やプランドを買うのは自分の稼ぎでどうぞ、我が家には余裕はありません、ここは私の家です。ケンカしてでもはっきり 言わないとおっさん調子にのってずっと寄生しますよ。

No.428 17/03/26 11:06
既婚者427 

再レス失礼。舅がくだらねーことでケンカふっかけてきたからそれまで我慢してたことが爆発しそれ以来、意思表示しており何年も私は訪問してません。世の中には色んな職業があることを、自分の息子夫婦が不規則な職種であること、年末年始は激務であること、普段でも2連休なんてありえない職種であることをどうしても理解できず、自己中を押し付け文句を言う。夫が参ってたので私がメールでわかりやすく事務的に我が家の事情を環境を伝え、いかに無理なことをあんた方が息子に長年にわたり言い続けてきたかをわからせてやった。少しは気が付いたのか夫も実家に腹をたてなくなった。私はとっくに家族になろうと努力するの放棄したから、相変わらずですけど。

No.429 17/03/31 21:55
通行人429 ( ♀ )

クソ爺。

No.430 17/04/02 22:10
匿名430 

初産の時、予定日前日に、土日はワシは忙しいから産むなと言われ、まだ会社と繋がってんの?迷惑なヤツやなと言われ、私の持ち物に対してこんなもん安もんやと言われ、赤ちゃん産まれたら犬に乗せるから早く家連れてこいと言われ。

もうキモすぎ。おえっ。10ヶ月後また妊娠した私、ストレスで縁切りました。
さよなら。

No.431 17/04/07 18:34
結婚したい431 

一旦家を出で見たらどうでしょう。意思表示しないと主さんの気持ちわからないかもしれないですよ。鈍い人たちには。
妹さんも妹さんですね。

No.432 17/05/05 14:10
通行人432 

思いの丈を吐き出せるって、いいですよね。大 大 大嫌いな義理父

うちのじじいは、70代後半です。
義理母は、ロングステイで、家にはいません。このじじいあっての 認知症のばあさんです。

ばあさんを自分だけのリカちゃん人形のように、執拗異常なほどの可愛がり、そして、それを私ら夫婦間夫婦に強要する。
やれることをやっても、やっても、
親を大事にみれんのか!と、
自分の思うようにならないと、
言葉の暴力で、私に当たります。
本当にばあさんより、先に逝ってほしい。

No.433 17/06/07 21:05
匿名433 

舅、私への手紙を間違えてあけてしまったのは仕方ないとして、あやまりもしない。むかつく!

No.434 17/06/10 15:35
通行人4 ( ♀ )

>> 364 主です ココさん、お久しぶりです。 ジジイはある事無い事、余計な事ばかり言うよね。 ココさんのところの現状を理解していながら、さも「自… わぁ!主さん?
やっと会話できた\(^^)/
元気だった?主さんのところのジジイは相変わらずの糞野郎のままかぁ( ´△`)

私もミクルはご無沙汰になっててせっかく返事してくれたのに気づかずごめんねm(__)m

あとでゆっくり返します。
とりあえずちょっと用事済ませてくるね🍀

No.435 17/06/10 19:15
通行人4 ( ♀ )

>> 364 主です ココさん、お久しぶりです。 ジジイはある事無い事、余計な事ばかり言うよね。 ココさんのところの現状を理解していながら、さも「自… ココです。
主さんのところのジジイ。
ジジイのくせに世間体気にして姑息な真似してくれるよね(`□´)
そんなに自分を良くみせたいのか??
働いてないのに息子の家にいるってだけで扶養ジジイだってバレバレなのにさ(`□´)
今さら気取るなボケ!!だよね。

ももさんのとこも、なみなみさんのとこもすごく大変そうだね(;_;)
それに改めて遡って他の方のレスも読んだら世の中にはロクデナシジジババがこんなにいるんだと・・他人事ながら読んでて腹が立ったよ(`□´)

うちもさ、小姑は前みたいにここには来なくなったけどジジババの娘過保護は相変わらず。
昨日はご近所のイチゴ農家からイチゴをもらって。
くださった方が帰り際に外にいた私に「イチゴを置いたから食べてね」と声をかけていってくれたんだけどさ。
家に入ったら娘の家に持ってく分を私に見つかるまいと必死で確保してるジジババに遭遇。

箱に山積みになってたはずが残ってたのはほんのわずか。
惜しむわけじゃないし、小姑の子のほうが年下だから譲らなきゃもわかってる。
けどね、私達に渡すくらいなら少しでも娘にってあからさまなやり口に辟易する。

まあいいやとほっておいたら、そのあとまたその農家さんが追加を持ってきてくれたの。だからジジイがさすがに「じゃあうちが少ないからそれは家の孫に」って言ってくれてた。

そしたらババアが今度は娘が友達にあげる分って。それも必死で確保するババアの姿が浅ましいったらない。
イチゴぐらい自分で買うわボケ!!って思った。

そりゃあさ娘は可愛いし娘の子も可愛いだろうよ。だから息子達も小姑の子を優先させて譲ってるよ。
けどさ、小姑が他所に配るほどの余りがあるなら家の子に残しても良くないか?って思うのよ。

同居してる孫はジジババが困ったときに使われて、何もしない娘の子はしてもらうばっかり。

アホらしいわ。

No.436 17/06/14 13:04
匿名436 

初めまして。皆さんも大変な思いをしていらっしゃいますね。
こちらも、別居ですが、どうしようもない義父です。今は入院してますが、退院したら食事の面倒は看てやれ!と義父の姉(おばさん)から言われました。
娘が近くにいるのに?
またこの娘が本当にどうしようもない娘で、挨拶やお礼は一切出来ないやつ。不祥事起こして仕事辞めさせられたのに、反省なし。しかも、その後は職にも就かず遊んでいるのに!義父にも義兄妹にも本当にムカついてますっ!

No.437 17/06/14 15:43
匿名436 

どうしてどうしようもない義父かというと、義母が亡くなり最初は同居してましたが、ある日突然再婚すると言って勝手に家を出て行ってしまい、最近いきなり家族と共に勝手に帰ってきて体調悪いから入院する、と何処の誰かもわからない奥さんを家に置いていく始末。
【俺の家だから、どうしようと俺の勝手だろう!】と言われました。
悪いねぇ、と口では私に言ってるがお見舞いにくる身内や知人には私の悪口を言ってるらしいんです。
私が何か嫌なことでもしたのなら言われても仕方ないけど、お使いやお小遣いまであげたりしてるのになんでそんなこと言われなきゃいけないのか?言われなきゃいけないのは主人以外のあなたの娘や息子でしょ!本当に恥ずかしい!親子共々恥知らず。主人からも【お前の親が大変な時に親父や俺の兄妹は何にもしてくれてないんだから、お前が面倒みる義理はないから看なくてもいいぞ!】と言われたので、仕事も休めないし、悪いけど義兄弟から頭を下げられない限りやりません!
そして、この忌まわしい家から主人と二人で引っ越しすることにしました。私はボランティアでもないし、家政婦でもないですからね。
常識はずれな義父や義兄弟と絶縁したいです!

No.438 17/06/15 13:59
匿名438 

舅さん
旦那と まだ付き合っている時に結婚を促したかったのか私に向かって「できちゃったに持ち込んだれ~」
あなたの実娘はデキ婚ですが、私は同じ道を歩むつもりはありません。気持ち悪い。

No.440 17/06/22 10:32
匿名439 

皆さん苦労されていますね(T_T)
お気持ち察します。

本当に、傲慢な言動に嫌気が差します。
一人一人が自立心と協力する気持ちがあれば穏やかな日が過ごせるのにと感じます。

投稿者さまの健やかな日が迎えられる事を願って止みません。

No.443 17/07/07 16:34
通行人4 ( ♀ )

>> 442 モモさん。こんちは。わかってくれてありがとう。

ほーんと。いつまで生きるの?いつまでこれが続くの?へたしたら永遠にそのときはこないんじゃないの??なんて・・
ため息がでる( ´△`)

暑くなるとジジイ臭はひときわひどくなるでしょ?
うちもそうだよ( ´△`)
無駄に外をフラフラして暑いってシャワー浴びて。せっかくシャワー使ったのに体も頭も洗わず濡らすだけ。
うちは夜も体も頭も洗わないから臭いのにお湯かぶっただけの状態だからすぐまた臭い。

そのくせ最近は私たちのを入れてあるタオルの引き出しからタオルだして勝手に使うから1回ジジイが使っただけでタオルが汚れてる。
気色悪いったらない。

お風呂の湯は垢だらけにするし体が汚いからタオルはすぐに赤茶色にするし。
なんのためにシャワー浴びるのか風呂に入るのかさっぱりわからん(`□´)
2メートル以内には近づけないもんね。臭すぎて。

ジジイがいつも座る居間の座布団もすごい異臭。服も異臭。布団も異臭で部屋も異臭。
一緒にいるババアがよく耐えられるなと呆れる。

旦那は、どうでもいいことはうるさく私に言うくせに親にいえなくてさ、自分が使うときはそこにタオル敷いて座ってる。
そここそいえばいいじゃないね~自分の親なんだから!

No.444 17/10/09 23:02
通行人444 

私も大嫌い‼︎義父は旦那が幼い頃から離婚してて、旦那は祖父母が育てたも同然みたい。だから同居してるけど本当になんもしないし、出来ない!ただの大きい子供‼︎私の娘に触れて欲しくない!不潔感が嫌‼︎
私がして当たり前感がまぢイラつく‼︎長男の嫁だから…あーぁ!うんざり!今ではその義父を育てた両親にも怒りが‼︎もー同居したくない!

No.446 18/02/06 01:50
匿名446 

もうすぐ70になるくそじじい。
1人目の子が産まれて義実家行った時、赤ちゃん寝る布団なのに、わざわざふんで歩いてく。
しかも頭のせるところを。
何回もされて、いい加減ムカついてきて旦那にようやく言ってもらったら、ふまんくなった〜!と思ったら
またふみやがった。まじくそ。

そして2人目産まれ、また行ったら
はい、ふんだよね〜
はい、くそだよね〜
ほんと早く死ねだよね〜
2年前息子に言われたこともう忘れたか。
しかも缶ビール3本飲んで、孫をたって抱く。ほんとくそじゃね?
それをなんとも思わない旦那はもっとくそ。
あーー娘の手を触らないでくれ。
きもちわるい、ヘドがでる。
あと何年生きるかなー?
逆に酒を大量に飲ませてアル中で死なせようか。
なんとか早死にする方法を探したい。

No.447 18/02/06 02:11
赤いハム ( 50代 ♀ 2tROLb )

うちの舅は一昨年、入浴中に溺れて亡くなりました。姑も連れて逝ってくれたら良かったのに…😖

No.448 18/02/09 00:24
既婚者448 

まったく、どこの舅もやなやつばかりーーー!私も愚痴聞いて下さい。うちの舅は、いっつも文句。何やって当たり前、金に汚いドケチ野郎です。可愛くないんです。正直バカだなあ、と感じます。ありがとうの一つでもあれば、美味しいもの買っていこうとか、もっと優しくしようとか考えるのに、もう仲良くならなくていいと感じます。今、完全同居、やっと姑が、施設に入り、これも最高に煮えくり返るババアだったのに、同じような舅が健在です。はあ...いつまで、同居続くのか...。私のまわりでもそうなんですが、親の面倒見てないやつ(うちの舅姑)に限って、嫁はこうするもんだとか、色々文句って多かったり、同居したことないやつほど、(義理の妹や顔見知りのたまたま同居の会話をしただけの町内の人とか)さもわかったような事いってきませんか??舅姑は、長男夫婦でないことをいいことに、俺は知らないからと、全く自分達のどちらの両親もみなかったくせに。また、舅は、酒乱です。夜中に酔っぱらって40年前に物を盗まれた事を決着つけると、証拠も無いのに、古い知り合いにケンカをうりにいき、その近所の住民にパトカーを五台くらい呼ばれ。アホか!80歳ですよ。そして、私達夫婦が、相手に謝りにいくのは『親の不始末なんだから子供が謝ってくるのは、当たり前』だそうです。また、義理の妹は、『そういう事情があるならわからないでもないよね』だそうです。は?夜中皆寝てますよ?他にやり方があるでしょう。さすが親子。ああ、いっぱいあって書ききれない!

No.449 18/02/14 16:28
匿名449 

初めまして。義父が嫌い過ぎてイライラしっぱなしなので愚痴らせて下さい。同居を始めてまだ半年で、堪え性ないなと思われるかもしれませんが、顔も見たくないし、話したくもないくらい嫌いです。ご飯作るのも本当は嫌です。美味いとは言ってくれますが絶対文句を言います。義父は体が弱っていて本当に何にもしません。大して歳の変わらない義母をこき使うかのようにあれこれ言っています。そのくせ口ばかりは勢いがあってキツく言ってきます。なので、義父の前で吃るようになってしまいました。さらにそれをしつこく指摘され、話すのも目の前にいられるのも苦痛です。ご飯食べる時、正面が義父なのですが、顔を見たくないので旦那か義母、子どもの顔を見てしのいでいます。そして義母がいなくて義父だけが家にいる時、自分では何もしないくせして細かいところは気になるみたいで、私にやれと言ってきます。それに少し気付けなくて返事ができなかった時は、私が謝っても剣幕になって怒ってきます。そのくせ自分は、呼んでもお前の声が小さくて聞こえんわ、とか耳が遠いから仕方ないなと棚にあげて謝ってもくれたことはありません。そして、自分の気分次第でしか面倒を見ないし、抱っこも出来ないのに孫(私の子ども)を連れてこいと言ってきます。いやいや、可愛がってくれる義母に預けるならまだしも何で貴方に預けなきゃいけないの?どうせ、子どもがすぐ泣いて迎えに行かなきゃいけないのに、と思ってしまいます。何かの話から私達との同居で義母ばかり我慢しているという話になりまして、旦那にお前も我慢してるよな?と振られましたが、そんなことをはい、なんて言えるはずもなく、そんなことないです〜。とグッと堪えました。そうしたら義父がここぞとばかりにぶち撒けてきました。確かに義母は、気分屋で激しいところはありますが孫は可愛がってくれるし、色々と心配してくれて良い人だと思ってます。それで話の内容聞いてみたら、義母から言われたことのないことばかり。言われて直せてなくて文句言われるならまだしも、言われてないし、何もやらない義父に言われたことで、そんなに我慢させてるんなら家を出ていこうと、本気で思いました。グタグタな文章ですみません。

No.450 18/02/21 18:29
匿名450 

本日急性期医療の病院からリハビリテーション病院へ転院予定だった義父。

入院前は入院したいとひたすら言い続け、手術後からは退院したいの繰り返し。

主治医やソーシャルワーカーの方からリ
ハビリが必要だからリハビリテーション病院へ転院するよう何度も言われていました。

昨日、主人に電話して転院しないで、退院すると言い出してきたと聞いて、嫌な予感がしました。

病院へ行ったら退院したいと言い出し、転院しろと主人が蹴りを入れたところに主治医やソーシャルワーカーの方が転院の時間となって駆けつけたため、なだめる状態に。

義父はそれでも退院すると言い続け、リハビリテーション病院へ転院せず、強制退院。

主治医はいい方で紹介状を書いてくれました。

車椅子を家で使えるようにしてくれないかと言ったときにきちんと治す気持ちはない、リハビリもする気もない、病院は手術さえしてくれればいいという考えの人間だとわかり、日常生活を自力で出来るようにしてもらいたいという家族の気持ちを理解してくれない義父を主人と揃って見捨てることにしました。

主人は携帯の着信拒否まで設定。

両親もリハビリテーション病院へ転院したらお見舞いに行くと言っていたので、私は両親に事情を話ました。

次に会うのは義父の葬式だと思います。

亡くなった義母は子供が自立したら離婚すると言っていたようです。

義母は事故で亡くなり、帰宅後に死ぬ順番が逆だと帰りに主人に言ったら、同感だと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧