注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96384 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 19:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

満レスに気付かず放置してしまいました!
以前レスをくれていた皆さま、これからもよろしくお願いします!
新しい方、いらっしゃいましたら初めまして!
ここは舅に被害を受け、舅が大嫌いな人が本音を語り合うスレです。

  • << 379 こんにちは!初めまして。先月から完全同居です。同時につわり真っ只中。愚痴らせてください。つわりで一日中吐き気と闘っています。笑顔でご飯、なんて到底無理になってきました。所詮他人。気はつかいます。吐きそうでも笑顔。でも今は本当に無理で、申し訳ないけれど自室でご飯をいただいています。その理由も言いました。ですが、やたらと舅が話しかけてきます。しんどくて寝ているときでも、返事をするまで名前を呼びます。耳が遠いのか、渾身の力を出して返事をしても聞こえず、しつこく名前。内容は、特になし。気にしてもらえてるのはありがたいのですよね、わかってます。でも、正直うるさい。朝からタン吐く声も耳障りで、もう今は何もかも嫌です。気持ち悪い。はぁ。でもここで言えてスッキリしました。みなさんも頑張ってらっしゃるのですよね。がんばります。ありがとうございました。

No.6 15/06/30 07:25
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
殺しても死ななそうなくらい、図々しくて自己中なジジイです。
年金は年齢的にまだ出ていません。
離婚は視野に入れてますが、よく考えた上での最終手段だと思ってます。

No.7 15/06/30 08:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 4 主さん、ココです。 返事をありがとうね。 よーくわかった。 主さんはご主人の盾に隠れて好き放題するジジイと小姑に一生懸命主張して頑張り… 主です
ココさんいらっしゃいませ!
こちらでもよろしくお願いします!
そうなんだよ。
去年の年末、離婚も視野に入れて旦那と話し合い、それでほんの少し改善された感じです。
改善されたというか、私がどうあってもジジイと仲良くやるつもりは無い、と、やっと少しわかった感じ。
私としては、これだけ正当な理由をつきつけて、ジジイによる損失や被害も具体的にうっったえ続けていたのに、やっとかよ!って感じだったけど…。
同居当初からあれだけ揉め続けて、家庭内の雰囲気悪くしておいて、「まだお互い慣れてないだけだよ」と宣う旦那に呆れた。
本気で「もっと分かりあえば仲良く出来るよ!」と思ってたんだからスゴい。
いくら平日会社で居ないとはいえ、休日だって一言も口聞かず、挨拶もせず、お互い無視なのに。
ジジイを家に住まわせて親孝行気取りで、後は私とジジイに「うまくやってくれよ」とマルナゲ。
義妹も「あ~良かったー」と都合よく考えてた。
そのメッキが剥がれてきて、旦那も義妹もだんだんこのままじゃまずいかも…、とは感じてきてるはず。
とりあえず、日曜以外は一緒に食事を取らない、一切一緒に出掛けない(外食、旅行全てを含む)、年末にこの2点が完全に成立したのは良かったよ。
あと最近は洗濯をクソジジイが自分でやるように追い込んだし。
こう書くと「ジジイがかわいそう」って思う人もいるんだろうけど、なんて事はない。
生活費も払わない定年前の健康なオッサンに、「自分の事は自分でやってくださいね」って言ってるだけ。
孫と一緒に出掛けたいなら、自分の分のレジャー費や旅費は出して下さいねって言ってるだけ。
普通の事なのに被害者面。
思い通りに行くと思うな!だよね。

  • << 10 主さん、おはよう。ココです。 そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。 そうだったとしても食費ぐらいお嫁さんに払って当然だと私は思うけどね。 だけど爺さんはまだ60代前半。ウイスキー飲んでブラブラしてるだけじゃん。 本当なら働かなきゃ収入もなくて暮らせないはずが息子夫婦のおかげで今の生活がある。それを当たり前だと思ってる。 舅だからと一丁前に主張することだけする。 そんな親父を諭すどころか小姑は自分も帰省して負担を増やす。 いくら息子や兄がいいって言ったって、そこの家のお嫁さんの気持ちを考えたらソコは甘えないよ。 心底息子や兄弟を思う気持ちと常識ある人間ならね。 ろくでなしなうえに息子が庇うもんだから調子づいてる。 幼稚な小姑も兄が言うんだからと当然のようにしてる。 頭おかしい。 だいたいさ、ほんとに旦那さんが言うほどの立派な親なら、そんな状態で息子夫婦に寄生しないよ。 小姑だって間違っても自分もお荷物の一部になんかならない。 旦那さんは育ててくれたって言ってるけど、それはジジイが旦那さんに " 苦労して育ててやったんだぞ " と聞かせ続けてきたからかも。 そんな父親だったから旦那さんは、家族を犠牲にしてまで自分が親孝行しなければならないと頭に刷り込まれてるのかも知れない。 もしかしたら本当の本当は、旦那さんの中でも重荷な父親で、実は重荷でたまらないのにマインドコントロールされてるから父親に言いたくても言えない・・それが旦那さんの本音だったりして。 だから自分が1番本音を言える奥さんの主さんに俺の辛さをわかってと甘えるのかも。 あんたが思ってるほどの親なら、今こんな状態で寄生してねーよ!って事に気づけよだし( ´△`)

No.11 15/07/01 08:51
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 8 それなら、みんな旦那さんにおまかせしたら? 主です
旦那に任せてもうちの家計の負担は変わらないので、義妹にジジイをのし付けてお返ししたいと奮闘中です。

No.12 15/07/01 09:10
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 9 今までの流れを知らないで、独身の嫁姑舅の辛さも知らないで表面的なきれいごとを言わないように。 このスレはもう6つ目。それくらい皆さん苦… 主です
初めまして。
ありがとうございます。
たまに、書き込みはしないけど、いつも読んでます、と言ってくださる方がいます。

該当されない方が読むと、非常に胸くそ悪いスレだとわかっております。
ですが、ここに来るお嫁さん方は、みなリアルではかなり理性的で頑張ってる方ばかりだと感じております。
ただ感情的に「姑舅が嫌い」と言ってるわけでなく、我慢、うまくやる努力、旦那さんへの愛情、子供への愛情、これらを何年も背負って、試行錯誤している方たちです。
それぞれの状況や立場があり、姑舅から簡単に逃れられない状況の方ばかりです。
最初はただ私が一人で「死ね、お荷物、クズ」と汚い言葉を吐きたかっただけのスレだったのですが、次第に同調してくれる方が現れ、中には戦って解決して卒業された方もいました。
リアルでは決して言わない溜め込んだものを吐き出せるスレとして、これからも続けていきたいです。
どうか、該当されない方は華麗にスルーして頂きたいなと思っております。

  • << 14 主さん こんにちは。 はじめて投稿します。 このスレ、いつも見ています。 主さんのことを、 ここで悩みを打ち明けられている方すべてを、 心の底から応援しています。 わかる人にしかわからない気持ちなのでしょうけど、 わかる人には痛いほどわかります。 主さんの苦しい状況読むと、私の心も痛い… ネットの顔の見えない世界、 心ない言葉をポンと投げることも できてしまいます。 でも、主さん わかる人は、わかってるよ! 応援しているよ! それだけお伝えしたくて投稿します。 私はこのスレが大好きです! 私にとっては、なくてはならないスレです! 私は二世帯だし、姑舅さん良い人なので 主さんのような苦しみはないけれど、 神経がすり減って心をやられた時期がありました。 なので、家の中でも少し距離をおかせてもらいました。 だいぶ楽になったけれど、 気がとがめたり開き直ったりの繰り返し、 今も苦しいです。 正直、こんな日々が終わってくれたらな、と よく思ってしまいます。 主さんは、とても正直で、勇気ある人だと思います。 本当は言いたいのに なかなか言えないことを、 代わりに言ってくれているようで 読むとググッと力が湧いてきます。 主さんの頑張りが実って、 いい方向に行けますように。 これからも、拝読させていただきます。 そして、心から応援しています。

No.13 15/07/01 09:43
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 10 主さん、おはよう。ココです。 そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。 そうだったと… 主です
ココさんありがとう。
話が反れるんだけど、マインドコントロールって、ココさんのレスに出てきたよね。
私、同居当初にすごく感じたんだよね。
旦那やジジイが、「○○して」ってやらなくてもいいような事を頼んでくるとするじゃない?
例えば、同居当初、昼にジジイの弁当作れって言うの。
ジジイは一日中家でゴロゴロしてるのに、よ?
「え?なんで?家にいるんだから自分で昼食食べてよ(汗)」って言うじゃない?
そうすると、「オヤジは日中一人だと昼ご飯を食べないから、それは心配だから」とか言うの。
「え?え?なんで?それはお義父さん次第じゃない?普通に食べればいいだけじゃない?」って意味がわからなくて言ったんだけど。
そうすると、
「作ってやってよ。家族だろ。」
って言うの。
「家族だろ。」
この言葉。
すっごい拒否しづらくするの。
私の中の善意に突き刺さってくるのね。
「そうか、家族ならそうしてあげるかな。拒否したら可哀想だし、私が、嫌な奴かしら」って。
それで、なんとなくもやモヤモヤしながら言われた通りにやったりしたんだけど、やっぱり納得出来ないから、身体に不調が出るんだよね。
アトピーとか、胃腸炎とか、頭痛とか。
「家族だろ」って言われて、自分がコントロールされてるって思ったの。
たぶんさ、旦那もそんな感じなんだろうね。
「母親が死んでから一人で育てて貰ったし」「俺は長男だし」「親なんだから仕方ない」「オヤジは貧乏だし」「妹は7歳も年下だし」
色々な事にがんじがらめになって、全体が見えてない気がするよ。
私は病気になって初めて、もう止めよう、嫌な事は嫌、でいいや、
私が悪くても、なんでもいい。
嫌な事は拒否る!って強く思ったの。
そして今に至るよ。
私が具合悪くなったら娘は誰が育てるの?
自分の事は自分で守らなきゃって思ったね。
旦那の意識を変えていく事が重要だね。
はぁ~
とりあえず、クソジジイ死んでくれ。
今日はすごい雨なの。
滑って頭打って即死しますように!

  • << 15 ココです。家族だろ!って・・。 お互いに思いやり合うのが家族であって片方だけが犠牲になって尽くすのは家族じゃないよね。 旦那さんはそういう親子関係で育ったんだろうね。 うちの旦那もさマインドコントロールされてたよ。田舎の長男だから。 育ててやったんだから子供が親に尽くすのは当たり前。家を継ぐのは当たり前。長男様々、嫁は奴隷。 だから嫁は旦那はもちろん旦那の親にも尽くして働き続けて当たり前。 バカすぎて笑えるほどの田舎脳な親。 だから事があっても家の旦那も親には言えないよ。 50回のうちの1回程度言えるようになったのは息子達がおかしい!って旦那に詰めよってくれたから。 主さんのところはまだお子さんも小さいし娘さんだから、父親が子供に恐怖を感じたりはしないと思うけど、家はでっかい息子が2人だから。 2人に揃って「間違ってるだろーが!」ってジジイ達のことを言われるから旦那は何も言えない。 やっとだよ。30年経ってやっと。 親と息子じゃ息子のほうがさすがに大事なのか、それからやっと旦那も少しだけ変わった。 逆らったことない旦那が逆らうもんだからジジイ達は初めは半狂乱で怒ったけど、旦那は任務を果たさないと息子たちにボロクソに怒られるから言うしかない。 究極の選択だよね(笑) 旦那が完全に嫁と孫側の人間になっちゃったと思いしってジジイ達も少しずつ変わったよ。 だから主さんのとこもご主人が変わってくれるのが1番効果的だと思うんだけどね。 何とか旦那さんの意識を変えたいね!

No.16 15/07/02 08:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
ココさん、息子さんが味方なら心強いね!
うちはまだ娘が小さいから、あめ玉一つで買収されてるよ…。
最近暑くて冷房使うようになってきたのね。
クソジジイは一日中家にいるから、それこそ24時間つけっぱなしなの。
毎年、夏と冬は電気代がすごいのね。
だから光熱費は三等分(旦那、私、ジジイ)にしてクソジジイにも払わせようって私はずっと主張してるの。
でもクソジジイは、「三等分されるほど、お義父さんはそんなに使ってない」って言い張って払ったことが無いの。
んで、昨日旦那にもう一度話して、土日に言ってもらう事にしたの。
旦那は言いたくなさそうにしてたけど、私が、
「あのさ、全く払わないって、どういうつもりなの?お義父さんの電気代、すごいとおもうよ?うちが養うのが当たり前だと思ってるなら、それは出来ないから、別居しよう?うちだけが負担するのはオカシイから、○○さん(義妹)に私が話して、お義父さん分の生活費を一緒に負担してもらう事にするね?」
って言ったの。
旦那は、義妹の名前を出された事にびっくりして、「わかった。オヤジに話してみるから○○(義妹)を巻き込まないでよ」だって。
巻き込むってさぁ…。あんた方の実父だろうが…。
本当に情けない。
旦那がジジイに意見出来ないほど恐がってるようには見えないから、これは旦那のプライドとか偽善なんだろうなって思う。
「オヤジを養ってるんですよ!」みたいな。
長男として。兄として。
馬鹿馬鹿しい!
だいたい、旦那が社長かなんかで大金持ちで、私達に有り余るくらいの生活費を稼いでくれて、その上で、「オヤジはまだ元気だけど、独りは可哀想だから、同居して養わせてくれ」とかならわかるけどさ。
私の給料を当てにしようとしたあげく、世話もマルナゲなんてあり得ない。
クソジジイも旦那も義妹も、私が思い通りになると思うなよ!


  • << 18 ココです。主さん、おはよう。 すごいすごい\(^^)/よく言ってやったよ\(^^)/ 当たり前だよ!今の時期から一日中クーラーつけてたら真夏なんか電気代とんでもないよ! クーラー代も惜しいなら外に出て風にあたってろ!っての。 何にもしないどころか無駄な浪費に拍車をかけることしかしないんだね~ジジイは! たぶんテレビだってつけっぱなしでしょう? 働けるくせに家でゴロゴロしてるからそうなるんだよね。働きに行けよホントに!! 見てるだけで毎日イライラするでしょう? だけどストレスは主さんの身体によくないよ。 旦那がプライドでカッコつけてんなら、これからもドシドシその手で言ってやりたいね。 でもともかくクーラー代の件だけでも旦那が動いてくれそうで良かったね。私も自分のことのように嬉しい! 毎日毎日主さんがどんな思いでいるんだろうって考えると、たまらなくなるよ。

No.17 15/07/02 08:38
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 14 主さん こんにちは。 はじめて投稿します。 このスレ、いつも見ています。 主さんのことを、 ここで悩みを打ち明けられている方すべ… 主です
ありがとうございます。
みんなのジジイが早く死…ジジイと別居できるように、がんばります。

本音が過ぎて、マイナスな発言が多いスレですから、今が幸せな状況ならば、閲覧は注意してくださいね!
嫌な気持ちを増長させますから。

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

No.19 15/07/03 08:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 18 主です
おはようございます。
ココさん、ありがとう!
でも光熱費の件は、前からずっと言ってるんだよね。
さすがに光熱費は旦那も思うところがあるみたいで、ジジイに言ったりはしてるんだけど(でもすごく優しく、気を使いながら言う)。
だいたい、「払えない」で終わるんだよ。
以前、光熱費の中で一番安い、水道代だけでも払わせよう、料金引き落としをジジイの口座にしようって、具体的な話しになったの。
もうさ、ジジイの必死の拒否がすごかったよ。
「引き落としは困るから、コンビニ支払いにしてくれ!」とか言って。
で、コンビニの支払い用紙をジジイに渡しても、「今月はちょっと払えないな」「今月は全然使ってないし」「昨日も風呂にも入ってない」とか、言い訳ばかりを言って払わないの。
旦那もさ、言い方が悪くて!!!
普通に、「同居してあげて、光熱費がかかってるんだから、オヤジもきちんと負担しろ」って言えば良いじゃない?
それを前回、「うちも苦しいからさ~。光熱費は少し入れてよ。助けてよ~」とか言うの!
は?と思って。
そしたらジジイは、「お前らの家なんだから光熱費くらい払えないと。お父さんはそんなに使ってない!」とか偉そうに言ってるの。
もうさ、「違うでしょ!?お義父さんだって使ってるんだから、同居の義務として、光熱費や生活費を入れろ!って事でしょ!?何で、助けてよとか下手に出るの!?」ってキレちゃったよ。
今回は、下手には出ず、「同居をしてあげてるんだから、光熱費くらい払え。お前が払わないなら、義妹に請求する」って言うつもり。
義妹の名前出すと、ジジイも旦那も効くんじゃないかな~。
楽しみだわ(笑)

  • << 21 主さん。おはよう。 うん。主さんの言う通り。 ジジイは子供が面倒みて当たり前って考えなんだと思う。 でもそれって、もう高齢になって介護が必要になった親の場合。 しかもそんな場合ですら今はみんな食費を払ってる。 もしそこが主さん夫婦の家じゃなくてジジイの家だったとしてもね。 お父さんはそんなに払えないって当たり前じゃん、働かないんだから。 働けるのに働かないんだから。 じゃあもし主さん夫婦のお子さんが成人して働けるのに働かず家でゴロゴロしてたら旦那さんは援助するのか?って聞きたいよ。 家族だろ?って働くべきなのに働かない人にも援助すんのかよ?って言ってやりたい。 きっとそんなのは自分の我が儘、働かなきゃ買いたいものも買えないんだから働かない子供が悪い!って言うはずだよね? ジジイだって一緒じゃん! 親だから面倒みなきゃとか家族だから助けなきゃって言うのは、働けないほどの病気だとか、働きたいけど高齢すぎて働き口がないとか、どうしても無理な事情がある時。 そういう時に初めて家族だから助けるってなるのよ。 働かなくても息子が食わせてくれるからとか、そんなに頑張らなくても息子に頼ればいいかとか、そんな甘えた考えのジジイを助ける時に使う言葉じゃないよ。 ほんとにろくでなしジジイ! じゃあこの先どれだけ家計が苦しくなっても主さんが 「私もパートには行かない、体がキツイから」って言ってもいいわけだよね? そんなジジイを許してるなら、主さんが頑張らなくても旦那さんが、みーんなを助けてくれるってことだよね?家族なんだから(笑) まったく・・バカにするのもいい加減にしてほしいよね!

No.20 15/07/03 09:06
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
朝からクソジジイの部屋のドアがほんの少し開いてる!!!!!
それだけで激臭が!!!!!
くっせーんだよ!
迷惑ジジイが!
雨で締め切ってんだからそのくせー臭いなんとかしろ!
部屋のドアくらい閉めろ馬鹿。
居るだけで迷惑。
存在が迷惑。
不用品のお荷物野郎!
ほんっとムカツク!!!!

No.22 15/07/06 09:05
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
昨晩は日曜だったので、クソジジイと夕飯を一緒に食べないといけない日だったの。
旦那がお刺身を食べたいと言うので、お刺身を出したのね。
大皿で出すと、クソジジイが他人の事を考えずバクバク食べちゃうから、小皿に取り分けて出したの。
そしたら、クソジジイが、「お義父さんのだけトロが入ってなかった」って言い出したの。
しかも、食べた後にね!!!!!
旦那が「そんなわけないよ。さっき食べてたじゃない?」って言ったの。
そしたら「あれはトロじゃなかった!」って言い張るの。
さらに、娘のお皿見て、「○○(娘)の皿に入ってるのはトロだけど、お義父さんのは違った!」と言い出して。
「じゃあさ、さっき食べたのは何だと思うの?」って旦那が聞いたら、
「あれはサーモンだった!お義父さんのだけサーモンだった!」って言うの。
食卓がしらーっとして…。
旦那が一言。
「サーモン、買ってないんだけど…。」
さらに
「俺が買ったんだけど、トロと甘エビとイカだよ。たった三種類なのに、トロだけ入れ忘れるわけないでしょ。さすがに、甘エビとイカとは間違わない。さっき食ってたのがトロだよ」
と言ったの。
クソジジイは急に大人しくなって「お前が買ったのか?」とかモゴモゴしてんの。
で、不機嫌。
はあ?
残念でしたね~。
嫁からイジメられて、トロを入れてもらえなかった可哀想な老人を演じられなくて!
性格がひん曲がってるな、クソジジイ!
マジでクズだわ。
だいたい、例え本当にサーモンだったとしても、上等だよ!
まず、エサを与えられる時点で感謝しろ!
存在もゴミだが、精神的にもクズ以下だわ。
嫌な奴!
一円も払わず寄生しているくせに、よくもそんな発言出来るもんだ!
旦那は、「オヤジ、ヤバイよね?認知症とかじゃないよね?」とか心配してんの。
いやいや、あれは、ただの悪意、です!
心から死んでくれ!クソジジイ!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.24 15/07/07 07:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 23 主です
なみなみさんいらっしゃいませ。
またよろしくお願いします。
私もなみなみさんが思うように、住居を区切るより、別居の方がいいと思う!
なみなみさんところの非常識なジジイババアは、住居内を別にしても、入ってきたり用事を言いつけに来たり、今までと変わらない図々しさを発揮しそうだよ。
だけど予算とか、旦那さんが納得しないのかぁ。
難しいね。
一度リフォームで妥協しちゃうと別居が難しくなるもんね。
慎重に選択した方がいいね。
なんとか別居出来ないかな。
安い優良物件、見つからなそう?

No.25 15/07/07 08:13
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
朝、キッチンに行ったら、ガサガサ音が!!!
臭くてデカくて気持ち悪いゴキブリが居ましたよ。
またクソジジイがキッチン漁ってやがる。
私が入ってきたら、ビクッとかしてんの。
食べ物やら日用品やら、盗んでんじゃねーよ、クズ。
窃盗で警察呼んでやろうか。
最近クソジジイは、出掛けもしないくせに、玄関に靴をやたら出して片付けない。
旦那が注意しても片付けない。
昨日、雨でドロドロになった長靴で、娘が間違えて踏んでた(笑)
アッパーが凹んで、長靴の足跡がくっきり(笑)
可笑しかったからそのままにしておいた。
ついでに私も自分の長靴でジジイ靴を踏んづけておいたわ。
デカい靴をゴロゴロ出してるクソジジイが悪い。
朝気づいたのか泥が落とされて靴箱に片付いてた。
最初から片付けろバーカ。
毎回毎回ここまでやらないと片付けたり、自分の事もやらないクソジジイに辟易するわ。
こちらは今日も天気悪い。
雨で滑って勝手に死ね。

No.26 15/07/07 08:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
んー。
この間、友達と話してたんだけど。
その友達は実家(遠い)で弟のお嫁さんがお母さんと同居してくれているらしくてね。
お嫁さんからしたら、姑ね。
で、友達が「夏休みは母を温泉とか連れていくのが毎年恒例なんだよね~。お盆時期だから高くて大変だよー」って言ってたの。
つまりさ、夏休みは自分の母を旅行に連れていって、お嫁さん達が家族水入らずでお盆を過ごせるように配慮するんだって。
正月もそうしてるらしい。
なんかさー、目から鱗だった
私が同じ立場なら、そうするなって思って。
お嫁さんのためもそうだけど、親も同居で窮屈だろうから、たまにはリフレッシュさせてあげようと思うな。親孝行だし。
ここに来るお嫁さん方の義兄妹はひどい。
都合の良い時だけ便利に親を使い、世話や金銭面は私達にマルナゲ、自分達の遊びや都合優先。
なんだかなぁ。
なんなんだろ、この違い。

No.28 15/07/09 08:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
朝からクソジジイの洗濯物がくっさい!
なんなの、この臭い。
うちの洗剤だと大量に使うくせに、自分で買うようになったらケチってんの。
糞ケチジジイ!
こんなくっせー体臭、何か病気だったらいいのに。
なーにもせず怠けて、酒、たばこ、一日ほとんど昼寝。
どこも悪くならないの。
家族で一番健康。
ほんっとムカツク!!!!



No.29 15/07/09 08:48
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
私と旦那が買った家に、クソジジイが無理矢理転がり込んできたのに、実家気取りで当然のように夏休みに泊まり掛けで遊びに来る、糞義妹家族。
義妹からメールで、「○日~○日まで遊びに行きます!」と日にち決定の連絡が来た。
「了解です。詳しい時間がわかったらまた連絡ください」と返した後、返信無し。
「わかりました。よろしくお願いします」くらい返信しろよバーカ!
お前の実家じゃないっての。
こっちは嫌々貧乏ソジジイを養ってやってんだよ!
クソジジイはただの居候。
家族でも何でもない。
だいたい、お前の親だろうが!
図々しい!厚かましい!
まさにジジイの娘。
非常識なくせにプライドだけは高いクソ女。
以前来た時、「最近、電車の中の子連れママのマナーが悪いですよね。私、そういうの我慢出来なくて注意しちゃうんです!」とか言ってたよ。
もー、びっくり。
うちに一週間以上泊まって、布団も畳まず、掃除機もかけず、こどものオモチャも片付けず、帰る直前にシャワー使ってうちのバスタオル4枚使って、元スポーツ選出のデブ旦那は米を食いつくし、娘の子供シャンプーは空にしていき、私のメイク落としも空。
それで菓子折り一つ持ってこない糞女が、常識語るとはね。
すっごいわー。
その言いなりになってる義妹のクソ旦那も最悪。
姪っ子甥っ子に罪は無いけど、大っきらい。
まとめて死ね。

  • << 31 主さん、久しぶりです。 あれから旦那とジジイと長男(電話やLINE)で話し合い続行。 完全別居はやはり難しい、今の家を改造して二世帯的なものに…と言われた。 あり得ない、何で? ジジイは私に世話になる気は無いと言ったのに? 意味不明過ぎるよね。 「お義父さんは私が気に入らないみたいだし、別居が一番平和なので二世帯はあり得ません」と言ってやった。 ちっとも話が進まない。 こちらも義弟家族からの帰省連絡が旦那に入った! 帰って来るなと義妹に念押ししたのに! あり得ない! 5ヶ月にも満たない赤ん坊連れて車で5時間以上かけて帰って来るなんて…バカなの? せめて新幹線だろ。 旦那に「悪いけどホテルでもとってもらって」と言ったら、「そうだな、俺は帰ってきてる間ずっと仕事だしな。ホテル予約してやってー」だと。 さらにあり得ない…。 何故私が義弟家族の帰省のホテルを予約してやらなきゃならないの? ムカついたから義妹に「帰省の件、聞きました。ホテル予約してください」とLINEした! そしたら「分かりました、旦那に言っておきます」だと! はぁ?って感じ! 帰って来るなって言ったこと無視したのに謝りもせず、全て旦那任せ。 あー死んで欲しい! こちらも姪や甥に恨みはないけどまとめて死んで欲しい! 嫌だ嫌だ嫌だ! ジジイは相変わらず元気で弱りもしないし! 本当嫌だ!

No.33 15/07/11 21:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 30 なみなみです。主さん…わかるよ!!舅や姑繋がりの来客って自分達に全く関係ないのに…結局自分達が世話しなくちゃになるからかなりストレスですよね… 主です
なみなみさん、ありがとう。
そうなんだよね。
ジジイの来客なのにさ、当然のように嫁にやらせるんだよね。
義妹もそれを当然のように受け入れてるし。
私も、露骨に嫌な顔してるし、無愛想にしてるよ。
心の底から「迷惑です」って顔して接してる。
でも、うちの義妹は懲りないんだよね。
私にはビクビクしてるんだけど、「お父さんとお兄ちゃんの家だからいいでしょっ!」って思ってるみたいで、図々しいよ厚かましい。
あー、イライラするよ。
掃除機で水分吸っちゃうババア、最悪だね。
別々に暮らしてて、勝手にそうやってるならいいけど、同居なんだから非常識な事やるなって感じ。
ほんっと、迷惑しかかけない、不用品なジジババだなぁ!
さっさと死ね!

No.34 15/07/11 22:18
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 31 主さん、久しぶりです。 あれから旦那とジジイと長男(電話やLINE)で話し合い続行。 完全別居はやはり難しい、今の家を改造して二世帯的な… 主です
久しぶりー。
6でもよろしく。
ねえ、そもそもさ、なんでジジイの面倒看るのがモモちゃん夫婦なの?
モモちゃん夫婦はジジイから特別に援助を受けた事があるとかなの?
ジジイの独り暮らしが困難で二世帯にするのは良しとして、なぜ一緒に住むのがモモちゃん夫婦なの?
他の兄弟も条件は同じはずなのに。
長男と旦那さんじゃなくて、兄弟全部で話し合うべきだよね。
そしてもしも誰かが二世帯にさせられるなら、土地や財産はその家族に渡るように、遺言をみんなの前で書かせた方がいい。
根本的におかしいよ。
義弟が旦那さんに了解を得て勝手に来るようにしたのもオカシイ。
以前私が義妹からそれをされた時、このスレに来てくれた方が、「兄妹とか関係なく、来客について、家を取り仕切ってる妻に決定権がないのはおかしい。それが旦那さんの実家であろうとも、家を任されてる妻が決めるべきだし、そうでないのは間違ってる」って言ってくれた人がいて、私は本当にその通りだと思ったの。
めんどくさいけど、今後のために戦った方がいいよ。
今回勝手に義弟が来るのをオッケーした旦那さんにキッパリ約束させた方がいいよ。
旦那さんに「家の中を取り仕切ってるのは私なので、今後は来客を勝手に決めないで」って約束させた方がいいよ。
私も、義妹の勝手な来訪と、私に無断で何泊もされた件は、旦那にも義妹にも直接キレた。
すごくストレスだけど、私も今後も妥協したり我慢したりしないで戦う予定だよ。
すっごいめんどくさいし、不愉快だけどね!!!はぁ~。
ったくジジイのせいで余計なストレス!
ホテルが取れなくて来なきゃいいのにね~!
図々しい!厚かましい!

  • << 37 そうなんですよ、本当。 私たちにジジイをみる義務無い! それなのにジジイを私たちが面倒みて、他の兄弟は全く知らん顔で、財産だけはもらうって…どんだけ汚いんだよ。 口を揃えて「仕事があるから実家に戻って面倒はみれない」って言うけど、転職して帰って来りゃいいだけじゃん。 言い訳だけは一人前。 義弟家族の件、旦那に「次からは勝手に日程決めないで。私にも都合あるし、子供の面倒みながら皆の面倒まで見切れない。正直うっとうしい」って言ってやった! 旦那は「分かったよ、そこまで言うなんて冷たい奴だな」だとさ。 何が冷たい奴だよ、自分の親を面倒みずに放ったらかしにしてる奴らの方が冷たいよね。 ふざけんなって感じだよ。 私も闘うよ! 義弟家族が帰省しても私と娘は外出してやろう。 ホテルなんか取れるな! 帰省中に事故って死ね! 死ね死ね死ね! ジジイは義弟家族が帰って来ると知ってウキウキしてやがんの! キモいし、イライラする! そのままジジイを愛知に連れて帰れバーカ! 死ね死ね死ね死ね死ね!

No.35 15/07/11 22:24
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
さっきクソジジイとキッチンで鉢合わせしちゃったの。オエーッ。
鼻歌歌いながら茹で玉子作ってんの。
元気で機嫌よくてガッカリ。
なんでこんな元気なの?
さっさと死んでくれ!
あんた、いらない人間ですよ!
いい加減気づけよバーカ!

No.38 15/07/12 09:51
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 37 主です
はーっ?冷たいやつ!?
うちの旦那と全く一緒の事を言うね!
私達が普段からジジイと別居してて、近くにホテルもないから数年に一度だけみんなで会うためにどうか一泊させてください、とかならわかる。
それで私達嫁が拒否して、「数年に一度、一泊なんだからそんな冷たい事を言わないで」って言われるならわかる。
それが何なの。
私達に選択権を与えられずに無理矢理同居。
毎日世話させられて、ジジイから感謝もない。それどころかジジイから嫌がらせ。
旦那は嫁にマルナゲ。
義兄弟も当然のようにマルナゲ。
それで、やれお盆だ、正月だ、って帰ってくる。
それを拒否すりゃ、冷たい。
は?
「同居させて、帰省の世話までさせるあなた方親族の方がよっぽど冷たいと思いません?」って言ってやる!
私は次に言われたらそう言い返すつもり。
あの不愉快な「家族だろ」を一言でも言ってきたら、ガン切れしてやるつもり!
奴らの基準の「冷たい」は自分達に都合良いだけ。
負けないようにがんばろうねー。
こっちが先に死にそうだけど(^^;

No.39 15/07/13 07:23
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
クソジジイが、「今日は出掛ける」と言って出掛けない、出掛ける出掛ける詐欺をまたやりやがった。
最初は前の日に「明日出掛けるから」って言われて喜んでたんだけど、最近それは嘘だとわかった。
旦那から「家にばかりいないで健康のために散歩とかしたら?」とか言われるせいで、用事があるアピールをしたいらしいんだよね。
「明日はね、友達と出掛けるから」とか嘘を言うの。友達なんかいないのに。
以前、ひどいときは「出掛けるから夕飯いらないから」とか言うんだよね。
今は一緒に食べてないから言われないけど。
んで、約束なんかほぼ嘘だから、出掛けないで昼過ぎくらいに起きてきて「やっぱり出掛けない事にした。夕飯も食べる」とか言うんだよね。
平日だから旦那は知らなくて、出掛けたと思ってるし。
人間が小さくて本当にうんざりする。
こういうショボい感じがイライラを増幅させて、ますます大嫌い。
旦那や義妹は「家族思いの優しい人なんです」とか言うけど、どこが?、としか思えない。
義妹の非常識ぶりを見てると、ろくな子育てしなかったんだなってわかるし。
マジでただのクズなんですけど!!
熱中症で死ね!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!


No.42 15/07/13 08:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 40 イラつくよね! 忙しいアピールとか要らないから! ホントさっさ出掛けてほしい。 ここのところの暑さでクーラーガンガンにつけ始めて頭に来… 主です
初めまして、ですかね?
ありがとう!
そうなんですよぉぉぉぉぉぉ!
私も今全く同じ事でイライラしてました!
エアコン!!!!
うちも最近、クソジジイの部屋のエアコンが24時間回ってんの。
無料宿泊施設だと思ってるから、電気に水に使いたい放題。
壊してやるっていいなぁ~!!!
エアコン壊れたら、ジジイが自腹で買うんですか?
いいなぁ。
うちは壊れたらすぐに旦那が新しいのを購入してあげるから!(怒)
しかも電気屋まで着いてきて、「こっちの方が冷える。○○の機能がついてるやつがいい」とか高いのを選んで、注文までつけやがる!
クッソジジイ!
あ、そうだ!
でもね、今月は光熱費をもらうつもりなの。
この時期に光熱費も出さないなら、義妹にも負担させて請求するつもりだからって伝えたから。
ジジイはそれを聞いて、「わかった、払う。なんでそんな事言うんだ。○○(義妹)には関係ないのに!」って旦那に言ったらしいから、ビシビシ払ってもらいます!
ふんっ。
クズの居候粗大ゴミが!
義妹が関係無いってなんだよ!
お前分の負担をなんで私たちだけが負担すんだよ!
関係無いなら義妹家族を泊まらせるんじゃねーよ。クズ!
ほんっとに、生きてるだけでこんな迷惑なやつがいるんだね。
命がもったいないわ。
この無駄なジジイの寿命を病気の子供とかにあげて欲しい。

No.43 15/07/13 08:41
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 41 あ、もう40まで来て初投稿ですが、以前からたまに参加してた者です。(番号忘れちゃった) またよろしくお願いします。 40さん、以前からいらしてた方だったんですね!
これからもよろしくです!

No.44 15/07/13 19:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
はぁ~。
熱中症で亡くなるお年寄りのニュース。
なぜ、うちのクソジジイじゃないんだ…。
昼にコロッケ3つと春巻き3本、白米一合ほど喰ったらしい。
私が外出から帰ったら冷蔵庫から消えてた。
一歩も外出せず、家事もやらずゴロゴロしてるのに、なんでそんな喰えるの…。
キモい。
要らない人間なんで、早く死んでください。

No.46 15/07/14 08:30
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 45 主です
うへー。
その義弟、うちの義妹にそっくり。
うちの義妹もすぐに「○○(友達)に迷惑かけられないから、そっちで時間を潰させて」とか言って、友達に会いにこっちに来てるのに、余った時間をなぜか家に来て過ごして、家のお菓子や果物を食い散らかし、オモチャも片付けず、時間が来たら遊びに出てったわ。
友達の迷惑は考えて、うちの迷惑は無視ですか。
モモちゃんの義弟も、ホテルに迷惑がかかる?
モモちゃん宅の迷惑はどうなの?
ていうか、赤ちゃんの迷惑がそんな心配なら、外出なんかすんな!
こういうやつらに限って、旅行とかになると、他人への迷惑は省みず、赤ちゃん連れ回して自分達が楽しむんだよ。
絶対泊めたくないね!
頑張れーっ!出来る限り拒否だ!!
イライラして眠れないの、わかるよ!
私もそれが続いて、具合悪くなるの。
モモちゃんは娘ちゃんがまだ小さいし、日中疲れるだろうから、身体気をつけてね。
旦那さんは、何て言ってるの?
これでもまだ「泊めてあげて」ってスタンスなの?
信じられないよ。
どんだけ皆図々しいの?
本当に信じられない。

No.48 15/07/14 11:09
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 47 主です
おー!よくLINEしたね!あっぱれ!
ていうか、これだけ同居のお嫁さんが「また今度にしましょう」「来るならホテルにお願いします」って言ってるのに、意地でも来ようとする義弟夫婦が恐いよ…。
こんな言い方はひどいけど、アスペなの?とか思っちゃう。
人の気持ちがわからな過ぎる…。
ジジイはそんなに多額の出産祝い出してくるの?
車で5時間なら、ガソリン代だって高速代だってかかるよね。
そこまでして出産祝い取りに来るのは相当な額なのかな。
でもモモちゃん夫婦には出産祝い無しだったんだよね?
馬鹿にしてるよね。
旦那さんはそれでいいの!?
うーん、いや…、いいのかもね。
考えてみたらうちの旦那も、入学祝いにクソジジイが姪にはランドセル、娘には無し、だったのに「まあ、○○(義妹)とは離れてるしね」「オヤジ、金ないからね」とか言ってヘラヘラしてたからね。
バッカみたいだよねー。
馬鹿馬鹿しいよねー。
義弟夫婦が諦めてくれるといいね。
それかさ、「来て頂くのは大変ですので、お義父さんをそちらに向かわせます」とか言っちゃえば?
旦那さんにさ、「来るのが大変なんだから、お義父さんがそっちに行けばいいじゃない。あなた送ってあげなよ!」って。
みんなめんどくさくなって、「今回やめよう」ってなりそう(笑)

  • << 50 いまだ返信無しよ〜さすがよね。 自分たちは都合悪いことや、思い通りにならないことは無視するくせに、こちらの都合や嫌がることは御構い無し。 すごいよね、夫婦共々アスペ?って思っちゃう。 普通なら空気的に行けそうにないって思うし。 おそらく50万は出すよ、いやもっとかもね100は出すかな? 何せ初めての男の子の孫だし、跡継ぎだから大事とか言ってやがるからね。 うちな旦那もヘラヘラしてるし、もう好きにすりゃいいかな。 同居してる自分の娘には特に無しで、外に出てる孫を大事にしてても何も感じないのは不思議で仕方ないけど。 財産の件だって、もらうものはもらうけど自分には関係無い〜って他の兄弟は知らん顔してるのに、旦那は皆にいい顔したり、バカだよねー本当バカ。 自分の旦那のバカさ加減には心底ガッカリ。 そうだそうだ、ジジイを送りつけたらいいんだ! その手があった! 旦那が帰って来たらそう言おう(笑) 間違いなく向こうも慌てるな(笑) 何とか話が無くなったらいいな〜!! 帰省が今月31日と8月1日、2日らしい。 主さんとこもそれくらいだっけ?バカ義妹が帰省するの。 お盆は混むってふざけんなバーカだよね。 義妹は飛行機代高いとか言ってるんだっけ? だったら来なきゃいいしね。 何でそこまでして来たいのか。 帰省はしてもホテルに泊まれバーカ! あぁ、うっざいね。 ジジイの荷物なんかガンガン捨てちゃえ捨てちゃえー!! 私もガンガン捨ててやるよ〜(笑) ワンシーズンしか着てない高いシャツとかズボンとか、ハサミで切って捨てたこともある(笑) わざとジジイが取りに行けないように2階のに奥の押し入れに入れたりとかする。 無い、無いってしつこいし、かなりウザいけど、終始知らん顔(笑) これくらいやってもジジイへの恨みは晴れないけどね。 まず金出さないジジイが我が物顔で家のもの使うってあり得ないよね〜。 ふざけんなボケ! 死ね死ね死ね死ね死ね! あー嫌だ嫌だ! ジジイみたいな奴と関わるとろくな目に合わない、マジで疫病神。

No.49 15/07/14 11:23
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
納戸を掃除しようと開けたら、ジジイの荷物だらけになってた。
共用の納戸だから、こんな一人で使われては迷惑。
とりあえず、きったねーくっせークッションとか衣類とか、ゴミ袋に入ってたから捨ててやった。
(たぶん入れるものがなくてゴミ袋にいれたんだろうけど)
後ジジイの冬物布団は脚立に乗らないと取れない一番上の棚に置いてやった(笑)
秋口寒くなってもすぐ布団を取れないようにしてやった。
ザマーミロ。バーカ!
みんな布団圧縮袋を買って小さくして気を使って置いてるのに、ジジイだけまるで自分の部屋みたく図々しく置くからだ!馬鹿!

No.51 15/07/15 07:21
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 50 主です
おはようございます。
50万~も出すのかぁ!
それでガツガツしてるんだね。
でもさぁ、跡取りとか言われて、そんなお金も貰ったら、ジジイの世話しなきゃいけなくなるかもしれないじゃん?
私なら恐くてそんな貰わないなぁ。
なるべく関わりたくないよ。
そこをガツガツ出来る義弟夫婦って本当にすごいね。
いつか会ったら、「○○くん(男の孫)が跡取りらしいので、おじいちゃんの事はよろしくお願いします」って脅かしたら?
都合がいいよね、みんな。
あ、うちはね、8月1、2、3日に来るよ。
もう飛行機も決まってるはずなのに、時間等の連絡も無し。
一昨年は私に嘘ついて、私が実家に帰ってる期間も泊まりに来てたし、去年義妹だけ来た時は、昼間結婚式に出席した後、違う友達と遊び回って、深夜に来たからね。すごい迷惑。
びっくりだわ。
今年はどんな非常識っぷりを見せてくれるのか。
うんざりだわ。
娘は甥や姪に(つまりはいとこ)に会えるのを楽しみにしてるけど、それすらイライラするくらいムカつく。
来る途中に事故って死ね。

No.54 15/07/15 22:00
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 53 主です
ムカツクね!!!!
読んでて悔しくてイライラしたよ!!!
図々しい!厚かましい!
ていうか、二泊って…。
普通これだけもめたら、せめて一泊じゃない?
一日あれば、ジジイから金貰えるじゃん!
せめて一泊にして!って言うのはどう?
何もしないでいいなんて、嘘だよね。
じゃあ布団干して閉まってくれるの?
掃除機までかけてくれんの?
何もしなくていいわけないじゃん!!!
実家に帰っちゃえば?
旦那さん、性格悪いだとー?
そう思って頂いても結構だわ!
やつらの基準は、自分達に都合良い=性格が良い、なんだから、性格なんか悪くて結構!
ご飯は義弟の嫁に作って頂いたら?
ジジイが「おいしい、おいしい」って食べたら、「そうですか!じゃあ○○さん(義弟の嫁)と住んだらいいですね♪」って言ってやれ!
図々しい!
なんてやつらだ。
来る前に死ね!

No.62 15/07/17 09:03
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 61 主です
ジジイが義弟夫婦の家に引っ越せばいいんだよ。
面倒見てもらう分際で、家を離れたくない、とか図々しい!
そりゃ、今まで迷惑かけずに頑張ってきた御老人が病気で住み慣れた家を離れないと…、とかなら同情もするけどさ。
嫌みで自己中なジジイなんか、どこに住んだって「自分、自分」なんだから関係無い。
ゴキブリ並の生命力でどこででも元気に長生きするよ!
ジジイを引き取れ馬鹿義兄弟!
うちの義妹もそうだけど、表面的には物腰柔らかに、友好的に近づいてくるんだけど、ぜーんぶ嘘だもんねー。
自分達の都合よくしたいだけ。
そんな事させるか!
モモちゃん親子は布団も干さず、食材も残さず、実家にGOだね!
図々しい義弟夫婦にうんざりする。

No.64 15/07/17 11:40
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 63 主です
2日間以上泊まられちゃうかな。
でも義弟、会社は?
さすがに仕事休めないんじゃないかな?
嫁と赤ちゃんだけの延泊は無いよね。
うちは飛行機だからさ、義妹とアホガキだけ残って泊まり続けるよ!
義妹の旦那は飛行機で帰って、義妹たちは何週間もこっちにいる。
よく旦那は何も言わないよね。
厚かましいわー。

私も延泊されるのが嫌で、実家に避難した時は、義妹が帰る日か次の日に帰宅するって言っておいて、義妹が帰ったのを確認したら、「○○(娘)がちょっと熱っぽいから、帰宅は明日か明後日にするわ」って連絡したりしてた!
なんでこんな小嘘つかなきゃなんないのって馬鹿馬鹿しかったけど、ハッキリ言っても聞かない馬鹿義妹にはこれが、一番良いと思って。
めんどくさいよね。

ジジイが死んだら絶対疎遠にする!
モモちゃんところはみんなジジイの金目当てで来るんでしょ?
ジジイが倒れたり死んだら、財産の話だけガツガツしに来て、用済みになってたら誰も来なくなるんじゃないかな?


No.68 15/07/21 16:29
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 65 そうか、義弟は会社があるから大丈夫だね! バカ義妹と子供だけは残れない! 実家に避難に決定(笑) 主さんとこの義妹は本当に厚かましくて… 主です
うちも、義妹家族滞在中の食費は私達が負担するよ(泣)
しかもさ、出掛けて外食して何万円も食べて、それもなぜかうちが負担するの。
ジジイ分も含めて。
おかしくない?
泊めてあげて、日用品使い放題、うちは洗濯までさせられて、なぜか外食はおごらなきゃならない。
なんで?
私、お母さんじゃないし。
普通はさ、ジジイが出すよね。
旦那に怒ったら、「作るより外食の方が大変じゃないでしょ?一年に一回奢るくらいいいじゃない」って。
なんで私達は毎日ジジイの世話させられて、生活費払わされて、一年に一回義妹たちをこんなにもてなして金使わなきゃならないの?
納得いかなくて。
旦那に話しても、ぜんっぜん通じないんだよ。
はーーーーーー。
なんか、憂鬱。
すごい損してるよね。
ジジイと同居させらた時点で人生終わったようなものなのに、追い討ちをかけられるように義妹から攻撃。
なんなんだろ。
もう嫌だよ。

No.70 15/07/22 15:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 69 主です
同じだ!同じだね…。
やっぱり、図々しい人の思考って同じなんだね。
ドライヤーの話、めちゃくちゃわかるー(>_<)
私も義妹家族に生活用品を荒らされたくない。
娘のおもちゃも壊されてたし。
そういえば、
まだ、子供が小さかった頃、義妹が「授乳用ケープを持ってくるのを忘れちゃった。貸してください」っていうから貸したのね。
で、帰る日に「返してくださーい」って言ったのね。
そしたらキョトンとして、「いえ、帰りの飛行機の中でも使うんで!」とか言うのよ。
はあ?と、思って(^^;
私もまだ娘に授乳してたから、そのケープ使ってたのね。(まあ、2、3枚持ってたんだけど)
それなのに、持って帰るつもりだったなんてびっくりして…。
義妹の方から「郵送で返すので借りてもいいですか?」のヒトコトがあれば快く貸したんだけど、最初から持ち帰るつもりって…。
本当は2、3枚持ってたから別に良かったんだけど、旦那に「そういうの困るわ~」って言ったの。
そしたら旦那が義妹に言ったらしくて、後日、義妹が持ち帰ったケープを郵送してきたの。
なぜかヤマザキパンのシールを集めてもらうお皿と一緒に。
「使っていたケープをお借りしちゃってすみません。これお礼です!」とか書いて。
パン買って貰えるお皿がお礼…。
別にミッフィーとか、娘が喜びそうってわけでもないのよ。
ただの白い皿。
なんなの?!って思ったよ…。
なんかさ~、もうちょっと恐怖だよ。
常識が違い過ぎて、「次は何されるんだろう!?」ってドキドキしちゃう。
その度にイライラするし、血圧上がる!
義妹が来てる間、このスレへ大量に書き込み
しちゃうがも(-_-;)
うう、もうすぐだね。
頑張ろうね…



No.72 15/07/23 08:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 71 主です
ありがとう~
義妹来襲期間は書き込み、書きなぐっちゃうかも。
予想がつかない図々しい出来事がドンドン起こるから、毎回覚悟してても絶句しちゃうんだよね。
本当に恐怖。
うちのクソジジイも旦那も、義妹に「ゆっくりしていけばいい」とかいって、何もさせないよーーーー。
しかも、私がその事に苦言すれば、「○○(義妹)は転勤で地元の友達と離れて寂しいんだよ。それに毎日疲れてるんだよ。たまには遊ばせてあげてもいいじゃない」とか言うの。
その言葉は私には当てはまらないのか?
義妹を楽しませるために、疲れを取るために、私がなぜ使われる?
私がそう言えば、お決まりの「家族だろ!一年に一度くらい!」が始まる。
一体何なの!
じゃあ、逆に私が図々しく振る舞える一年に一度はいつなわけ!?
普通はさ、「○○くらいやってから帰りなさい」とか「予定はちゃんと伝えなさい」とか「お世話になるんだから手土産くらい持ってきなさい」とか言うよね。
こういう躾がされてないから、30過ぎても葬式にゴールドのアクセサリーをキラキラ着けちゃうようなアッパラパーな馬鹿女が出来上がったんだよ。
うっざ!
旦那やジジイが言わないかわりに、私がガンガン言ってやる。
今年は姪や甥もガンガン叱る予定。
馬鹿ガキなんだよね。さすが、義妹の子。
「怖いおばちゃん。もう行きたくない」って言われたい(笑)
「せっかく来てくれた○○(義妹)たちに嫌な思いをさせるなよ!」って言う旦那とは怒鳴りあってでも応戦する予定。
世間体や体裁なんか知るか。
義妹たちが来て、あまりにひどいようだったら、めちゃくちゃにしてやる予定です(`_´メ)


No.75 15/07/24 07:50
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 74 主です
いらっしゃいませ。
生活のために同居しないといけない感じなんですね。
同居のメリットがあったとしても、精神的な苦痛はつらいですから、お身体気を付けてください。
いつでも愚痴りに来てくださいね~

No.76 15/07/24 08:12
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
クソジジイ、朝からくっせー洗濯物、大量に干してやがる。
公害なんだよ!不潔ジジイ!
昨日、糞ジジイが洗面台で何か洗ったらしく、床まで水がびしょびしょ。
しかも横にあるクリアケースの引き出しの中までびしょびしょ。
そんな大量に水びだしなのに、ティッシュ1枚で拭いた跡が…。
「大量の水がこぼれていました。棚の中までびしょびしょです。使う時は気を付けてください。こぼしたら雑巾で拭いてください。」って貼り紙したの。
会社から帰ってきた旦那がジジイより先に貼り紙見て、「これ何?」と。
「何か洗ったみたいで床や棚の中までびしょびしょにされたの。今までも何度もあって、注意するけど聞かないから貼り紙しておく」
って言ったの。
そしたら私がいなくなったら、その貼り紙勝手に取って、「オヤジに聞いたけど、俺じゃない。○○(娘)だろって言ってたよ。水びだしにしたのはオヤジじゃないよ。」だって。
はーーーーーーー。
あのね、この水びだし、娘が気がついたの。
外出から帰ってきて、手を洗おうとして「お母さん、洗面台がびしょびしょだよ」って。
前にジジイが使ったのはすぐわかった(気持ち悪いけど、洗面所にくっせージジイ臭がしてたし)
「水びだしにしたのは○○(娘)じゃないよ。ジジイだよ。見たし、前から知ってるし」って言ったの。それなのに
「さすがにオヤジだってこんなに水びだしにしないよ。それにこんな水びだしにしたら気がついて拭くでしょ」と言い張る。
だーかーらー!!!!
そもそも、そういう常識的な事をしないジジイだから同居が、うまくいかないんじゃん!
水びだしにしても知らん顔。
雨が降っても家族の洗濯物知らん顔。
コップ割っても破片そのまま知らん顔。
キッチン道具壊しても知らん顔。
レンジの中で食べ物爆発させて真っ黒でドロドロにしても拭きもせず、そのまま知らん顔。
郵便受けに手紙が来てても自分の分だけ取って知らん顔。
私が帰省中に回覧板が回ってきても知らん顔。
知らん顔のボケ老人。
そして都合悪い事は他人のせい。
貼り紙、貼り直しておいた。
娘じゃねーよ!
お前だ!クズが!死ね!

  • << 78 分かる〜知らん顔老人! うちのジジイの場合、お漏らしを放置だからね…。 トイレに入ろうとドア開けたらビショビショ…背筋凍るわ。 トイレットペーパーがなくなっても放置、冷蔵庫の中から何か出したら出しっぱで放置、飲み物こぼしても放置、食べた後のゴミを放置、すごいよ。 旦那に言っても「気がついた人がやればいい」みたいな口ぶり。 だったらお前が全部やれバーカ、ふざけんな。 あぁーームカつくよね!! 今年もさ、親戚から来たお中元をジジイが全部部屋に取り込んでた! さっきコソコソ隠して食べてんの見えた! 毎度どう考えても一人じゃ食べきれるわけない果物やらお菓子、油のセットまで隠すか?って…バカ過ぎて呆れる。 さっきムカつくから「お中元来たんですね〜」と嫌味を言ってやったら「いるならやる」とか言いやがったよ? やる? はぁ? 死ねバーカだよ。 何を偉そうに「いるならやる」だ。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね! あークソムカつく!!! うちの両親には「会社の取引先の付き合いでやりとり大変だと思うし、両家お互い様だからお中元、お歳暮一切やめにしよう」と言ってやった。 親は「それもそうね」とアッサリやめになった(笑) いつもクソみたいなジジイに気を遣って肉やら魚を送ってくれてたけど、ざまあみろジジイ! 死ね死ね死ね! いまだに自分の息子(うちの旦那)が嫁の実家で働かせてもらってることに対して礼を言ってないからね。 さすがジジイの育ちの悪さ。 こんな非常識で無礼な人間を誰が喜んで世話なんかするかよ。 ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね! 今日もピンピンしやがって、死ねバーカ! 早く熱中症でくたばれ!

No.80 15/07/25 08:11
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 77 こんにちは。 何、それ。 うちのクソジジイとそっくり!!! 娘ちゃんが可哀想だよね。 孫のせいにしてまで、ジジイは保身したいんだろうね… 主です
おはようございます。
腹立つよねー!!!
なんでも他人のせいにすればいいと思ってるの。
わかる!藁人形、置いてやりたい(笑)
貼り紙に「早く死んでください」と書き足したい!
こんなに無視されて嫌がられてるのに、まだ自分は嫌われてない、一家の中心だと思ってるからすごい。
プライドと生きる執着がすごい。
毎日食って寝るだけ。
要らない人間。
ほんっとに不用品なの。
いるんだね、こんな人間。

No.81 15/07/25 10:05
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 78 分かる〜知らん顔老人! うちのジジイの場合、お漏らしを放置だからね…。 トイレに入ろうとドア開けたらビショビショ…背筋凍るわ。 トイレ… 主です
おもらし放置は勘弁だよね!
トイレは共用だから仕方なく掃除するけど、本当にストレス!
気持ち悪い。
なんで知らないジジイの粗相の片付けをやらされてんのって感じ。
トイレ掃除のバイトした方がまだマシだわ!っていつも思うよ!
旦那が「気付いた人がやればいい」ってスタンスも同じだよ!
ジジイは気付いててもやらない。
旦那は家にいない。
善意ぶって「気付いた人」なんて言ってるけど、嫁以外に誰がいるんだよ!
ふざけんな。
お中元ね!
うちもジジイが独り占め。
明らかに家族用の大量なもの、全部独り占め。
すごいよねー。
えげつない欲のかたまり。
「いるならやる」だと?
どうでもいいわ!そんなもん!
うちも実家からのお中元、お歳暮はストップさせた。
クソジジイに渡すものなど無い!

  • << 83 完全に舐められてるなっていつも思う。 誰が嬉しくてあんなクズのジジイのお漏らし片付けるんだよ! もっと礼儀をわきまえた常識ある義父なら世話するけど、普段から気に入らない気に入らないって嫌がらせしてくるような奴を手厚く世話する義理無い。 家族家族とか都合よく言うけどさ、家族に迷惑かけたり嫌がらせしないよね普通。 本当自分主義で大嫌い。 中元も歳暮も皆にストップしてくれって電話して回りたいわ。 あんなクズに気を遣う必要ないし! 昨晩、バカ義弟の嫁からジジイに電話あったらしい。 帰ります〜とか言ってるみたい。 イコール金を用意しておけってことね。 すごい奴だなって思った。 今まで帰省の連絡などジジイにしたこと無かったのに金が絡むと…怖い怖い。 アホなジジイはそうとも知らずバカみたいに金渡してまた放置されるだけなのに。 ニヤニヤして「楽しみだな、久しぶりに焼き肉だな」とか言ってんの。 まぁ浮かれてるバカなジジイは金だけむしりとられてろって感じ。 しかし義妹の腹黒さを改めて知ったわ。 そんなにジジイの金欲しいならジジイを引き取れバーカ! 都合よく帰って来るなバーカ! 絶対に快適な帰省にはさせない。 夏の敷布団は奥の部屋の押し入れに隠してやった(笑) ざまあみやがれ! 死ね死ね死ね、皆まとめて帰省中に事故って死にますように!!

No.82 15/07/26 08:46
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 79 舅との口喧嘩後顔も見ないようにご飯等もすれ違うように生活して行く事にした。あー、イライラは治まらず。 舅のトイレの後の汚さ。臭さ。オエッと… 主です
おはようございます。
私もクソジジイが使用後のトイレとか風呂とか、掃除が本当に嫌。
同居当初、あまりにトイレが汚くて、旦那に「お義父さんはなんであんなにトイレを汚く使うの?あまりにひどいよ!掃除してもらえると思って気にしなさ過ぎだよ!」って訴えたの。
そしたら「トイレまで文句つけられたら、オヤジだって窮屈過ぎるよ!トイレなんだから、汚くなるもんだろ!○(娘)だって汚すだろ!」だと!
いやいや、なんでオヤジ側なんだよ!
掃除してもらう人へのマナーは無いのかよ!
○(娘)は私の娘だし、幼稚園児(当時)だっての!
クソジジイは他人だろうが!
なんで私が無償で知らねークソジジイの糞尿の処理しなきゃなんねーのよ。
んで、以前義妹たちが来た時に、みんなの前で言ってやったの。
「うちのトイレ、すっごい汚いんですよ!誰も使い方に気を使わないから!公衆トイレと一緒。無償で掃除してもらえると思ってんの。なんであんなに汚すのかしら!?」って。
汚しているのを「クソジジイが」とは言わなかったんだけど、明らかにクソジジイがって感じで言ったの。
クソジジイは焦ってて、恥かいたみたいになって、それから少しマシになったよ。
不潔で臭くてしゃべればムカツク事ばかり。
何もしない不用品。
死ねクソジジイ!

No.84 15/07/28 13:01
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 83 主です
恐いね、義妹。
今まで電話もしなかったのに、金が絡むと変わるんだね。
しかもさ、モモちゃんが嫌がってるって完全にわかってるはずなのに、ジジイにわざわざ電話するなんて、あざといよね。
電話するなら、普通はまずモモちゃんに、「結局お世話になる事になってしまってすみません。」って一言言うけどね。
ジジイがウキウキしてるのも、ムカツクよね!
うちもだよ!
だけどさ、笑っちゃったんだけど、
一昨日の日曜日、義妹家族がこっちに来て、うちに泊まる日まで、友達の家に泊めてもらうらしいのね。
(すごいよね、意地でもホテル取らないの!家族四人で独身の友達の実家に泊まってるの)
ジジイが空港からの送迎を頼まれたらしくて、「今から○○(義妹)を迎えに行くから。今日は夕飯は○○(義妹)家族と食べるから、帰りは遅くなると思う」って、午前中にウキウキしながら出ていったの。
夜までジジイが居ないなんてラッキー!って思いながら過ごしてたら、昼過ぎに帰ってきたの!
違う階の部屋にいたのに、帰ってきたとたんにジジイ臭せぇからすぐわかった。
旦那が、「飛行機着かなかったの?何かあったの?」って心配して聞きに行ったら、
「○○(義妹)達を友達の家まで送ったら、友達とこれから遊びに行くから、お父さんは帰っていいって言われた」って言って、ブスッとしてたんだって(笑)
旦那が「オヤジ、送迎だけ頼まれて帰されちゃたみたい。可哀想だなぁ」とか言ってた。
私は笑いが止まらなかったよ。
ザマーミロ、馬鹿ジジイ!
ひどいねー、義妹家族も。
まさにクソジジイの教育の賜物!
自己中野郎共。
まとめて死ね!死ね死ね死ね!



No.87 15/07/28 18:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
すごいでしょ、義妹家族。
友達の実家に家族四人で1週間ですよ!
小2のガキ、幼稚園児、身長190センチ体重100キロのデブ旦那と、義妹。
図々しさの度合いが予測つかなくて、いつもギョッとさせられる。
「友達の家に家族四人泊めてもらうって…。すごいね…。」って旦那に言ったら、
「友達は保育士だから子供が大好きなんだって。だから大丈夫なんだって」だと。
え…。
なんかその理論も変だし…。
どんな友達関係なんだか…。
多分、友達の中には「いいかげん嫌だな。図々しいな。」って思ってる子も絶対いると思う。
すごいよね。
こわいわ。

  • << 89 おはようございます。 大丈夫ですよ。そのうち出入禁止になりますから。 お友達も、既婚者でなくて実家でしょ?お友達のご両親から、まず苦情が出ますから。 常識って大切ですね。

No.88 15/07/29 07:24
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
クソジジイ、自分で洗濯するのがめんどくさいと、私達家族が使ってる洗濯物ボックスに、自分の洗濯物を下の方に隠していれるの。
私が気づかないで洗濯してくれると思ってるみたい。
今日はびっしょびしょのタオル!!!!
びっしょびしょのものをそのままいれたら、周りの洗濯物も全部濡れるだろうが!!!
それでこんな暑い日に放置されたら臭くなるっつーの!!!
気持ち悪い!!!!
ふざけんな!!!!
気づくに決まってんだろうが!!!
本当に馬鹿。
低脳。
動物以下。
そして毎日ゴロゴロしてるやつが、洗濯めんどくさがるんじゃねーよ。
クズ!クズ!クズ!
あーーーーーもーーーーー
なんで迷惑しかかけないんだろうね!?
本当にクズ。

  • << 90 やることなすことガキだよね。 隠すとか、コソコソしてさ。 そんなもん捨ててやればいいよ。 義妹といい、さすが親子。 言動厚かましくて無神経だよね。 ご主人の「保育士だから」発言は理解出来ないな。 関係無いよね絶対…常識で考えてくれよって言いたいね。 うちの旦那も思考回路が完全にイカれてる。 それこそ一昨日なんだけど「◯◯(一番下のバカ義弟)が仕事で1カ月韓国に出張するって。出張する時に謄本がいるみたいなんだよな。取って来て送ってやってよ」って言って来た。 何様なんだよ本当。 ネットで調べたら郵送可能って書いてるし! 「え…郵送してもらえるって書いてるけど?」って言うと、「え?そうなの?じゃ、言ってみるわ」だと。 うっざい話が次から次から。 てか、バカ義弟って家電メーカーのエンジニアらしいんだけどさ、それこそそんなもんネットで調べりゃすぐ分かるって気づかない、バカ過ぎ。 「自分のことは自分で」がこの家の家訓だとか何とか言ってるくせに誰一人として出来てないし、アホだわ。 そんな家訓を堂々と唱えてたもう一人のバカ義弟家族の帰省が近づいて来た。 うっぜ。 一番下のバカ義弟も全員本当に死んでくれ。 アホで、非常識でクソムカつく奴らだ。 全員死ね!

No.91 15/07/29 11:17
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 90 主です
え!謄本を兄嫁に頼むの?
すげー。
会社から「郵送してもらえるよ」って言われてるはずだよ。
絶対めんどくさいからだよね。
信じられない。
どんだけ迷惑で図々しいんだか…。

No.93 15/07/29 18:16
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
義妹家族は今から、保育士の友達の実家から、別の友達の家に移るらしい。
うちに来るまで、色んな友達の家を転々とするらしい。
すごくない?
ホテル取れよ!
今クソジジイが、また先日みたいに「今日は○○(義妹家族)と夕飯食べるから!」ってウキウキ車で出掛けて行った。
さすがに今日は食べて帰ってくると思うけど。
そういう時のジジイって、お金出すんだよね。
うちでは1円どころか財布も出さないくせに。
ジジイに奢られたいとも思わないし、ましてや一緒に食事をしたくもないけど、その性悪な根性が許せない。
旦那も、「俺の事はいいから○○(義妹)におごってやんなよ」って雰囲気を出すところがムカツク。
そしてそれだけならまだしも、一緒に食べるとうちが全額負担なのもムカツク。
それについて意見すると、「一年に一度くらい妹に奢ってもいいだろ!ケチな奴だな」とか言われるのもムカツク。
一年に一度?
は?
こっちは一年中ジジイの生活費出してんだよ!
あームカムカしてきた。
やっぱ離婚したくなってきた。
ほんっとに自己中なやつら。

No.95 15/07/30 12:38
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 94 主です
うちもだよー!
娘のお祝い何一つ貰ってない。
出産祝いも。
それなのに、お祝いの食事はノコノコ着いてきて、バクバク喰うよ。
何一つ役に立たない糞野郎だよ!
タバコひとつにしてもさ、うちでは娘がいるのにも関わらず、気にせずタバコ吸うくせに、義妹家族だと気を使うんだよね。
そういうちょっとしたところも感じ悪いし、言えば惚けて「気づかなくて~」とか言って、悪気無いアピールするところも大嫌い。
確実に悪気がある。
そして、うちの家族には何してもいいと思ってる。
確かに、「嫁は憎いが孫はかわいい」ってジジババいるよね。
うちもモモちゃんとこと一緒で、孫も大して可愛がらないよ。
ほんっとに、ただのクズ。
いつ死ぬんだよ。マジで。

  • << 97 一緒だね〜本当厚かましいジジイ! 手ぶらで孫の祝いの席に座るなんて考えられない。 ジジイが「金を下ろし忘れた」「今日は持ち金がないな」って白々しく言ったら、毎回旦那は「いいよ、いいよ〜俺出すよ」って…何がいいよ、いいよだ!!! 勝手に支払うって決めんな!!! 後で徴収しろバーカ!! ふざけんな、バーカ!! 私が「お義父さんに出してもらってよ」と言うと「たまにしか行かないんだからいい」とか言うの。 何がたまにだよ、こっちは毎日ヘドが出るようなジジイの世話してんだよ。 金出せバーカ! だからか、調子に乗ってるジジイは外食しても絶対に払わず、払わない分際で「◯◯は食べたくない」だの「◯◯が食いたい」だの文句や注文は人一倍言う。 舐めくさってマジで殺してやりたい。 そのくせ他の兄弟たちが帰って来た時は文句や注文は言わず、皆の意見に従うんだよ? 「◯◯?いいぞ、好きなもん食ったらいい」とか言う。 はぁ?だよね? 頼むから死ね。 うちもジジイがウキウキしてるよ。 明日から帰るからね。 私は今夜明日から実家に帰ると旦那に言うけど、ジジイはどうせ私を女中代わりに使うつもりでいるだろうから(食事、風呂など全部)ざまぁみろよ。 バカ嫁にやらせりゃいいさ。 それこそたまにしか帰らない奴らが金を出してジジイの面倒をみやがれ。 何でこっちがホテル代わりにされて金も払わなきゃなんないんだよバーカ。 ジジイが嬉しそうにはしゃいでるの見たら後ろから突き飛ばしてやりたくなる。 で、心なしか気がデカくなってる感じしない? 味方が増える!みたいな感じでさ。 それがまたイライラするー!! あー大嫌い!! 冷蔵庫、冷凍庫の中はキレイにしたし、布団も奥に片付けてやったし、あとは奴らが事故って死ぬのを祈るだけ。 旦那に昨晩「冷蔵庫何もないね、盆前の掃除?」と聞かれたから「そうだよ、キレイになったでしょ〜」って言ってやった。 バーカ、鈍い奴。 あぁー嫌だ、帰って来たら非常識一家にまためちゃくちゃにされてるんだろうな。 あー嫌だ嫌だ嫌だ!

No.96 15/07/30 12:48
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
もーーーーーーーーーーーーー!
義妹家族と遊んで楽しかったのか、義妹がもうすぐ来るからウキウキしてんのか、クソジジイが浮かれててムカツク!
いつもは来ないのに、リビングうろうろ、廊下うろうろ、キッチンうろうろ!
うっざい!!!!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

No.98 15/07/31 00:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
モモちゃん、無事帰省出来るようになったかな?
帰ってきた時の恐怖、わかるよ。
汚されるし、何弄られたか不安だよね。
うちの泥棒ジジイは最近私が居ないと、食品以外にも、キッチン用品まで盗むから本当に困る。
あとは食器も勝手に持ち出すし。
ほんっとに迷惑。
そして気持ち悪い。

それにしても、クソジジイの浮かれっぷりがムカツク。
マジで死ね!
クズ。カス。ゴミ。
苦しんで死ね!バーカ!

No.101 15/07/31 09:53
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 100 主です
9さん、いつもありがとうございます!
えっと、多分勘違いされてて、私ではなく、モモさんですね!
私の家にも明日クソ義妹家族が来ますが、私はもともと帰りません。
うちのクソジジイやクソ義妹は私が居ない方がやりたい放題、生き生きするので、防衛のためにガッチリガードで応戦予定、早く帰れと塩対応です!
モモちゃんの娘さんはまだ小さいから、姪子さんと会いたいなんて思わないんじゃないかな。
旦那さんがただ言ってるだけだと思います!

No.102 15/07/31 10:21
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 99 おはようございます。 昨晩旦那が帰って来て「明日から日曜日まで実家帰るね」と言うと、「え?明日から◯◯(義弟)たち帰るんだよ?」と言うので… 主です
やっぱり旦那さんが阻止したかーっ。
私がモモちゃんの立場なら、同じくうちの旦那は帰してくれないと思う。
今日からだっけ?
がんばれー!
腹が立ったらここに書きなぐって!
でも、わかる。
帰ったら帰ったで、何されるかわからないからそれもストレスなんだよね。
モモちゃんが何もしなくていいなんて、きっと出来ないよね。
確実に使われる。
だけど、直接会って話す機会があるなら、義妹に
「お義父さんの態度が本当にひどくて、同居を解消したいんですよ」「つらいんです」「別居予定で家を探してるんです」「うちの娘にはお祝い無しだったんですよ…。」みたいな事をどんどん話したらどうかな。
あくまで困って相談している感じで話すの。
ケンカ腰で話すと揉めるし、相手もムキになってめんどくさいし、かと言って、何も話さないのもシャクだし。
刻々と訴えてみて、相手に「なんかヤバくない?」って思わせるのがいいよ。
ヤバイって思ったら、関わりたくないからむやみに来なくなるでしょ。
うちもうまくいってない事、クソジジイが大嫌いな事を、刻々と義妹に話す予定。
そして今後、盆暮れ春休みは長期ジジイを預かってくれって言う予定。
多分、「気持ちはわかりますが、お父さんを面倒見るってお兄ちゃんが決めた事だし、○○(私)さんもその時に同意してくれたわけですよね。こちらは狭い(本当は広い)マンションなんで、ちょっとつらいんですよね」とか言ってくると思うんだよね。
(以前もそんなような事を旦那に言ってたから)
はあ?って感じなんだけど、これに感情的に反論するとまためんどくさいから、なんとかねじ伏せようと考え中(-_-;)
ああ、めんどくさい。
モモちゃん、がんばろうね。
でも無理しないでね。


No.106 15/07/31 18:45
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 105 主です
モモちゃんがんばれ~。
明日は我が身だわ。
モモちゃんの義弟家族にうちの義妹家族、今からでも事故って来れなくなれ!!!!
布団の用意等は仕方ないとして、なぜうちが外食含め、全代金を負担しなきゃならないのかわからない。
酷すぎる…。

No.108 15/08/01 07:42
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 107 主です
おはようございます
うえー(-_-)
すっごいね、義妹。
男の子で良かったとか、そんな事まともに言うんだ…。
こりゃダメだね。そんな人間、何言っても通じないね。
ジジイが死んだら、遺産遺産って騒ぎそう!
だから旦那さんがしっかりしなきゃならないのに!
何もしないを貫けてえらいよ!
朝ごはんなんかいらない、いらない。
今日の昼とか今夜はどうするの?
うちは今日昼過ぎからきて、夜をうちで食べるよ。
明日は一日一緒に出掛けないといけないし。
うちがお金負担だし。
この、お金負担がどうしても気に入らない。
ひたすら、「早く帰れ」「早く帰れ」を祈りながらの3日間だよ。
そういえば!
菓子折り持ってきた!?
うちはたぶん持ってこないか、1000円以下の安いやつだよ。
うちも報告するね~。
あ~~~やだやだやだやだ!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

No.110 15/08/01 10:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
聞いてよ。
義妹家族、今日から月曜までいるんだけど、最初から月曜は旦那は出勤、私も仕事、娘も小学校の夏休み登校日なので(早めに帰ってくださいね)、って伝えておいたのに、
「飛行機が最終しかとれなくてぇ~」とか言って、夜までうちにいるらしい!
うっざい!!!!
迷惑!!!!
信じられないんだけど!!!!
しかも当日に予定を伝えてくるし!
旦那もジジイもウキウキしてて、「何かオモチャでも買っといてやるか?」とか言ってんの。
土産も持ってこない非常識家族に。
即答で「いらないよ。何欲しいかわからないし」って答えといた。
さすがに娘も、「なんで○○(義妹子供)ちゃんは来るだけでオモチャ買ってもらえるの?」って、ムッとしてた。
そうだよね、うちの娘なんかジジイに何一つ買ってもらえないのに。
なんなの。
来る前に事故って死ね!

  • << 114 ヤバすぎ、本当死ねばいいのに! 娘ちゃんもそりゃ納得いかないわ。 うちの娘も大きかったら同じこと思ってたわ絶対。 しかし、金下ろしとけとかよく平気で言えるよね、旦那。 うちもだけど、何で奉仕するんだろ? たまにしか帰らないからとかさ、意味不明だよね。 それぞれ自立した所帯持ちがすることじゃないよね? はー意味分かんない。 オモチャも買わなくていいし、金も下ろさなくていい。 死ね死ね死ね! もう帰ってきてる? ウザいね、死ね死ね死ね死ね! こちらは奴らとジジイが外食しに行った! あぁ束の間の解放! 金など出さないし、関わらない! うっざい!

No.111 15/08/01 12:55
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
旦那が「(ATMで)お金たくさん下ろしておいてよ」というから、嫌な予感がして、「は?なんで?」って言ったの。
そしたら、「○○(義妹)が滞在中は俺が全部負担するからさ」とか言うの。
「それ、おかしくない?」からはじまって、ケンカ。
とにかく納得出来ないから、ケンカ続ける予定。
本当に嫌だ。
なんでこんな目に合わされるの。
同居だけでも人生終わってるのに。

No.112 15/08/01 14:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 109 まさかそんなにハッキリ言って来るとは思わなかったよ。 ビックリし過ぎて笑ってしまった「そうだよね〜」って。 遺産については一番騒ぎそう。… 主です
やっぱりカスな手土産だね。
うちはまだ来てないけど、きっとカスだよ。
そのカスですべてをタダで過ごそうとするんだからムカツクよ!
しかも小ずるいんだよ義妹は。
いつだったか、以前の年は、「これ、うちの近所のお店のクッキーです。こっちじゃ買えないと思ったからこれにしたの」とかいって、田舎のお菓子屋で売ってるような安っぽいクッキー1袋もってきて、「こっちじゃ買えないでしょ?」を連発。
旦那とジジイは「そうだな。こっちで買えるものより珍しくていいな!」とか言ってんの。
いや、ただのクッキーなら買えるし。
安く簡単に済ませたのが見え見え。
1週間は世話になる家に、クッキー1袋って…。
せめて缶のクッキー詰め合わせ持ってこいよ!
何がこっちじゃ買えないもの、だよ。
ブレンドスイーツのケーキでも買ってこいよ。
それだって1週間滞在費無料なら安いわ!
腹立つ!

No.116 15/08/01 21:41
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
すごいよ…。
予想をはるかに上回る図々しさ。
もうさ、何から書いたらいいのかわからないほどだよ…。
何なのかなぁ…。
もうさ、、怒りとか呆れとかじゃなくて、恐怖を感じる。

No.117 15/08/02 07:01
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
はぁ。今日がはじまったよ。
クソジジイも義妹も旦那も大嫌い。
死ね

No.119 15/08/02 11:21
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 118 主です
ありがとう!
モモちゃん、お疲れ様!
無事に乗りきれて良かったね!
私は今、姪を連れて遊園地来てるよ。
あっつい。
でも義妹やジジイとずっと一緒にいるより姪だけの方がマシ。
遊園地代を払わない感じでだったから、「○○円です」って直接義妹に言って、前払いでもらっちゃった。
旦那にいうとめんどうだから、言わなかった。
旦那はおごったと思ってんの。
バーカ。
義妹もジジイも死ね!

No.123 15/08/03 16:29
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
モモちゃん、9さん、ココさん、ありがとうございます!
やっと帰りました。
長かった~。
ここのみんなでお疲れ様会、飲みに行きたいくらいだよ!

クソジジイが空港まで車で送りに行ったの。
事故ってまとめて死ねばいいのに。
バーカ。
せっかく帰ったのに、馬鹿義妹の図々しさにイライラして、後味悪いし気分も悪い。
マジで死ね。
ジジイも調子こいてうざかったし。
色々書きたい事が山ほどあるけど、あまりの多さに何を書けばいいのかわからないくらい。
今後、小出しに愚痴っていきます(-_-)
はー、ムカツク!
空港までに事故って死ね。

  • << 126 お疲れ様会したい〜〜! 会って語りたい〜〜!! いつか本当にオフ会したいなぁ。 奴らの非常識ぶりには呆れるよね。 私もまだまだ沢山あるよ。 思い出すだけで怒りがこみ上げてくる。 義弟から旦那に「無事に着いた。また遊びに行くわ」ってメールあったみたい。 来なくていいわ、バーカ。 今回あれだけ来るなって言われてたのに分からないんだ…バカすぎ。 遊びに、じゃなく、迷惑かけに来るだけだろ。 ふざけんな。 道中事故って死ねば良かったのに! 死ね死ね死ね死ね!

No.124 15/08/03 20:01
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
あーあ、帰ってきちゃったよクソジジイ。
事故って死ねば良かったのに。
ざんねーん。つまんねー。

No.127 15/08/04 18:48
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
すっごい頭に来たの!!!

義妹家族が来る前に、旦那が「○○(甥、姪)たちをどこに連れていってあげようか?色々考えておいてよ!」とかしつこく言ってたのね。
まあ娘も楽しみにしてるし、考えてあげてたの。
でもね、旦那は普段の休日に娘が「プール行きたい」とか「パパ遊んで」とか言っても、「疲れる」とか「暑いし無理だな」とか、無下に断るのね。
それなのに義妹家族のためには朝早く起きて遊園地に連れていって、炎天下に乗り物並んであげて、アイスだのジュースだの買ってあげて、荷物は持ってあげて。
私に遊園地チケットまで買わせようとして。
いたれりつくせりで、なんか嫌な感じって思ってたの。
ちょっと心の中でわだかまってたの。

でね!!!!!
今朝、お盆休みに行こうと思ってた旅行の話を旦那にしたの。
そしたらね「うーん。近場で日帰りか、一泊でいいよ。なんか疲れそうだし。暑いし。お盆休みは旅費が高いよ。」とか言うの。
私「え?旅行行くって言ったよね。お盆休み逃したら、もう休み無いよね?○○(娘)楽しみにしてるよ」
旦那「いや~。でも疲れるのはちょっと。金もかかるよ?近場ならまあ行ってもいいけどさぁ。○○(娘)は△△公園とかで遊べばいいんじゃない?」
私「は?近場ってどこの事?△△公園なんて、家の近所の公園じゃん。○○(娘)は夕方毎日遊んでるよ!」
旦那「いや、どこがいいとか知らないけど。だから疲れなければいいって言ってるだろ。一泊とか。」
旦那の出勤時間が来て、話が終了。

あったま来た!!!!
義妹家族には、「滞在中の費用は俺が負担してやりたいから」
「何泊でもしていいよ」
「行きたいところに連れてってやるよ!」
とか、大サービス。
私と娘にはめんどくさそうな態度。
義妹家族をもてなして、布団干して、新しいシーツ用意して、料理作って、後片付けして、子供寝かしつけて、夜に自分の仕事して、帰った後は掃除に片付け、お金もかなり使わされたし。
そういう妻に旅行の一つも連れていかない。
クソ旦那。
愛想尽きたわ。
ほんっとに、ムカツク!
ジジイは義妹に何か言われたのか、大きな顔してるし。
どうしてやろうか考え中。
娘と二人で旅行行こうかな。
ほんっとに、ムカツク

  • << 129 おはようございます。 色々お疲れ様でした。本当にたまらないですね。 一度、本当にがつんと言っていいと思いますよ。 「あなたが本当に大切にしたいのは誰なんですか? 私や娘ではないのですか? あなたがこれ以上、あなたのやり方を変えないなら私達は出ていきますよ。 あなたは私達とこれからどのような付き合い方をしていくのか考えて下さい。今までの私達の扱い方を振りかえって、これからもそのままのつもりか、変えるのか答えを出して下さい。 もう今のあなたと一緒に居る意味が全くありません」ってね。 やっぱり1番ひどいのは旦那ですね。 読んでていらいらしました。近ければ一緒に飲みに行くところです。
  • << 130 ご主人ヒドすぎ!! 自分の奥さんや子供に家族サービスするよね普通! ましてや帰省してきたバカ妹家族を世話させといてさ。 あまりに理不尽な対応だよね! うちも似てるから分かる。 うちの場合、私が旅行行きたいとか言うと「混んでるところは行きたく無い」とか、「飛行機代が高い」「電車は乗り換えが面倒」とか、あれこれ文句ばっかり言って行きたがらない。 だから旅行に行く時は最初から旦那を誘わずに実家の両親誘って行くつもり。 その間ジジイの世話でもしてればいい。 旅行に行くとなるとジジイをどうする?とかっていう話になるから、旦那が残ってみたらいい。 義弟家族が来た時、今回は無かったけどいつもは「◯◯へ行こうか」「◯◯食べに行こうか」とノリノリ。 普段は「◯◯?あそこいつも混んでるから行きたくないんだよな」「◯◯って遠いしない」を連発するくせにね。 バカ義妹が「お義兄さんってすごい行動力あっていいね。うちの旦那(義弟)は自分の用事優先でろくに連れてってくれないから嫌になるよ」とか言ってくるからますますイライラ。 いい格好しいで、見栄っ張り。 主さんも娘ちゃんと二人で行っちゃえ。 乗り気じゃない人と一緒に行っても楽しめないよ。 「◯◯(娘ちゃん)はずっと楽しみにしていたし、こういう時くらいしか旅行は行けないから二人で行って来るね。留守お願いね。その間お義父さんのことお願いするね」とかうまく言ってさ。 ああだこうだ言う奴なんか知らねぇだよ。

No.131 15/08/05 11:56
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
みんなありがとう(>_<)
今朝、大爆発しました!!!!

旅行の話をしようと思ってた矢先、さらにムカツク事が起きて…。
義妹たちが帰って、シーツとかタオルケットとか洗ってたのね。
このタオルケットなんだけど、家を新築した時、私がお友達や親を泊める用に良いものを何点か買っておいたのね。
毎年義妹たちには、クソジジイが持ってたきったねータオルケットを使わせてたの。
そしたら今年旦那が「綺麗なタオルケットあったよね?それを○○(義妹)たちに使わせてやってよ」って言うから嫌だけど貸したの。
で、昨日洗濯して干したの。
私は夜まで出掛けてたのに、干したタオルケットを取り込みもしないクソジジイ。
てめーの娘が使ったものくらい片付けろよ!と思いながら取り込んでたら、三枚あったタオルケットが一枚足りないの。
今朝旦那に「洗濯したタオルケットが一枚ないの。お義父さんが持って行ったみたいだから返してもらって」って言ったのね。
で、旦那が話に行って、それなのにその後何も言ってこないの。
「タオルケットは?早く返してよ」って聞いたの。
そしたら、「オヤジが新しいのが欲しいんだって。だからあげたよ」と。
私「は?私に一言も聞かず?あれは私がお友達とか泊める時のために色々選んで買ったの。勝手にあげないで。返してよ」
旦那「えっ。知らなかった。でもオヤジ、持ってないからあげてよ」
私「は?嫌だよ。返して。持ってないなら、裏の量販店で売ってるから、ご自分で買って頂いて」(歩いて5分のところにタオルケット売ってます)
旦那「悪かったよ。でもたかがタオルケットでしょ。今回はオヤジにあげて、○○(私)がもうひとつ同じの買ってよ。」
私、大爆発。
普段からよい義父なら、タオルケットくらい私だって差し上げますよ!
だけどこんなに嫌な目に合わされて、都合よくタオルケットなんかあげるかボケ。
しかも、三枚干してあって、一枚盗んで、二枚は干しっぱなし。
せめて、他の二枚も取り込んで綺麗に畳んで「悪いけど一枚もらっていいかな」って聞いてくれたら考えた。
今までのムカツク事項も含めて旦那に怒鳴りまくったよ。
旦那は逃げるように出勤していった。
収まらずに今までムカついた事をラインに書いてを大量に送りつけてやった。
今夜大喧嘩だと思う。
でももう、離婚の覚悟もあるから絶対譲らない。





No.132 15/08/05 12:02
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
ちなみに、クソジジイが盗んだタオルケットはジジイが出掛けた隙を見て、取り返した。
ジジイ臭がついてたから、もう一度洗って干した。
乾いたらさっさと押し入れにしまっちゃう。
旦那にはラインで
「タオルケットは自分で買え」と書いておいた。
クソ野郎共が!

  • << 134 あっりえない!! タダで住まわせてもらい、食事を出させ、家事もしない、その上物を盗む…。 最低最悪なクズ野郎だね。 タオルケットなら自分で買えよバーカ! ご主人もさ、タオルケットくらい自分で買えって言えよ。 ただでさえ普段から奥さんがジジイのこと嫌がってるのにそれくらい分かれよ。 うちの旦那もそうだよ! お客さん用に買ってた綺麗な湯のみを勝手にジジイが入れ歯突っ込んで使ってたから私キレて「お義父さんにお客さん用の湯のみを入れ歯入れに使われた!ありえない!汚い!」って旦那に言った。 そしたら「湯のみくらいで騒ぎすぎだ」「1つくらい使わせたらいいのに」「俺にどうしろと?」などと言われた。 それ以来、お客さん用の物や新しいものは全てジジイや旦那が分からないような場所に保管して絶対に使わせないように気をつけてる。 ただ、バカ旦那はジジイが「◯◯欲しい」とか言うと、私に話す前に家計から勝手に金出してジジイに買って来たりするからそれも嫌なんだけどね。 なぜここまでジジイに使わせたくないか、それはジジイの使い方がガサツで汚らしいから! そしてコソコソすることが何よりも気にくわない! 新しいものや綺麗なものを買ったりすると一番に自分が使おうとするのも気にくわない! タオルやシーツも全てそう。 そういう意地汚いところが嫌で嫌でたまらない。 ジジイには汚らしい古い物を与えてたらそれで十分。 旦那は自分の親だから大事にするんだろうけど、私にとってはただの疫病神。 嫌がらせされ、嫌味言われ、そんな奴大事に出来ない…それを分かろうとしない。 嫌になるね。 主さん、また何かあったら話聞くよー! ご主人にはちゃんと主さんの気持ち理解してもらわないとね!

No.135 15/08/05 14:23
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 133 もう爆発させていいと思いますよ。泥棒とは一緒に住めない。たかがタオルケットと思うなら、自分で買え!ですよ。 この機会に旦那さんに理… 主です
9さん、ありがとうございます!
それが(TT)今まで何度も爆発してるんですよ。
話し合いもしてるし。
その度に理解したような素振りをみせるんだけど、ほとぼりが冷めるとすぐに図々しくなる。
もう、もともとがそんな考え方だからダメなんでしょうね(泣)
最近で一番大きかったのは年末の話し合いで、その時も、「このチャンスを逃さないように絶対に徹底的に話し合おう」と思ってのぞみ、結果、まあ食事が別になったりはしたんだけど、現状は変わらず。
離婚まで持ち出して話し合って、旦那もびびってたんだけど、とにかく、根本的な考え方がおかしいから、いくら言ってもわからないんだよね。
モモちゃんところもそうだけど、旦那と話していると、価値観が違いすぎて宇宙人と話しているみたいなの。
第3者を挟んで話し合いたいと思ってる。
すごく疲れるよ。

  • << 137 どこまでイラつかせるの!? クソジジイ!!! 主さんには申し訳ないけど、旦那さんどうしようもないですね。 9さんがおっしゃってたように旦那さんが大事にすべきなのは誰なのかハッキリ言わせた方がいいと思います。 毎日毎日半端ないイライラばかりで主さん病気になっちゃいますよ。 こんな最低の奴のために病気になるのなんてバカバカしい! 夏休みで学校もないし、もう耐えられないので実家に帰るって言ってやれ! ホント私もぶっ飛ばしてやりたいよ!

No.138 15/08/05 15:38
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 134 あっりえない!! タダで住まわせてもらい、食事を出させ、家事もしない、その上物を盗む…。 最低最悪なクズ野郎だね。 タオルケットなら自… 主です
ありがとう!
なんかさぁ、モモちゃんには感覚でわかると思うんだけど、旦那に話しても話しても、話がズレない?
全然伝わらないの。
そもそも、旦那が「オヤジは悪くない」「お互い様だろ」「家族なんだから多目にみて」みたいな事を本気で思ってるから、私達の言い分を理解出来ないんだよね。
このサイトで話しても、リアルで友達に話しても、みんな「それはおかしいよ!」って言う。
うちの親は比較的、「嫁なんだから仕方ない。しっかりやりなさい」ってタイプだけど、その親すら、「それはおかしい」って言ってるからね。
旦那やジジイは絶対おかしいんだけど、でも、なぜか伝わらない。
本当に疲れる。
どうしたら、伝わるんだろう。
わからなくて疲れる。
旦那は「○○(私)はなんでこんなに怒るんだろう。たいした事じゃないのに」って本気で思ってるんだよね。
「私にとってはすごく大変だし嫌な事なんだ」っていくら伝えても
「○○(私)が考えすぎだし、悪く取りすぎだよ。考え方を変えてみなよ」とか普通に言っちゃうんだよね。
考え方を変えてみなよって…。
それってあんたらの都合よいような考え方をしろって事でしょ?
どうして他人(私)に負担を強いるんだろう。
って事をいうと、
「負担って考えるから負担なんじゃないか?自分も楽しみに思えば(義妹家族と遊べる、みたいな)楽しくなるんじゃないの?」
とか言うんだよ。
アホ?

はー。
今日一日、イライラして仕事にならなかった。


  • << 143 おはようございます。 分かる分かる、宇宙人だから話しても通じないし、平行線だものね。 今回うちの別居話が具体的になったのも長男が話に加わり始めたから。 旦那だけじゃ絶対に具体的にはならなかった。 でも今回の別居話もどうなるかまだ不明だし。 旦那は別居じゃなく、二世帯同居をとか言い出すし、ジジイも息子に見捨てられたくはない。 でもさ、ジジイが私を気に入らないんだから別居が一番いい策なんだよ。 毎日毎日嫌がらせして、嫌味言って、そんなことしなくて済むし、こちらも嫌な思いしながら生活する必要ないし。 私だけのワガママだけなら我慢するけど、今ほどこじれた関係の修復などもはや無理だ。 主さん、プチ別居はアリかもね。 仕事やお子さんのこともあるし簡単じゃないと思うけど…。 けど、何で主さんが建てた家なのにジジイが出て行かず、主さんが出なきゃならないのか、それは本当に腹立つ! 出るべきはジジイ! ジジイが出れば何も問題無いのにね! 悔しすぎるよ。 怒りがこみ上げてくるよ!

No.139 15/08/05 16:12
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
9さん、40さん、ありがとう。
プチ別居したいの!!!
気持ち的には出ていけるならなんの躊躇なく出ていきたい気持ちなの。
でも私が家で仕事してて、仕事部屋があるのね。
大きなパソコン2台と沢山の資料と仕事道具があって、軽く「出ていく」って事が出来ないの(涙)
今まで何度も「今すぐ出てってやる!」と思ったけど、じゃあ仕事どうすんだ?って思うと思い止まっちゃって。
今仕事を無くすのは非常にまずいし。
まず仕事でもっと稼げるようにして、母子でもやっていけるようにしなくちゃ。
それにしても、何で私が出ていかなきゃならないのよって感じ。
私達が建てた新築、仕事部屋をこだわって作ったのに!
本当にムカツク!
でも今回はもうパソコン運び出して一度実家に帰ろうかと、そこまで考えてるんだよね。
ちょっとお金と労力かかるけど。
今夜の旦那とクソジジイの態度によっては、仕事道具とパソコン運び出して帰ろうかと思ってる。
タオルケットをクソジジイの部屋から取り戻したからさ、クソジジイも旦那もめちゃくちゃ怒ると思うんだよね。
でもそんな怒るのってお門違いじゃない?
それがわからず私を責めるなら、強行手段に出ようかと思う。

No.142 15/08/06 09:07
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
ココさん、9さん、モモちゃんありがとう。
話したけど微妙でさ。
旦那は最初から謝りモードで、何を言っても「そうだな。ごめんな」を繰り返すの。
「あなたにとって何が一番大切なの?あなたはどうしていきたいわけ?」って聞いたら、
「それはもちろん○○(私と娘)だよ」という。
だから、「大切だというならさ、私の今の現状をどう思ってるわけ?」って聞くと
「△△(義妹家族)の件は本当に悪かったよ。オヤジの同居も悪いと思ってる。だから、オヤジとは飯を別々にするとか、一緒に出掛けないとか、気をつかってたつもりなんだけど」
私「そうだね。だけどやっぱり一緒に暮らす限り上手くいかない。お義父さんと私がこんな雰囲気なのに、そんな環境で娘を育てたいの?そもそも、お義父さんは元気なのに働きもせず、なんでうちが養うの?」
旦那「オヤジには毎月いくらかもらうようにするよ」
私「いくら?ちゃんと決めて提示して。毎月必ず徴収してよ」
旦那「でもオヤジ、金無いから」
私「だから、働かせなよ。おかしいでしょ?健康なオッサンが毎日ゴロゴロ。でも酒やタバコはやめない。そりゃ、お金無くなるよね?自業自得。援助っていうのは病気とかで働けないからするものでしょ?」
旦那「そうだけど、そう簡単に職とか決まらないよ」
私「誘われた仕事、断ってたじゃない。じゃあさ、お義父さんを養う事でうちの家計に響く事はどう考えてるの?前も言ったけど、このままなら△△(義妹)からもお金頂くから。あなたと妹の親なのに私達の生活費で養うのはおかしいよね?」
旦那「わかった。金額もちゃんと決めて毎月払わせるから」
私「そもそも、お義父さんとの同居やめたいんだけど」
旦那「それは困るよ!オヤジ住むところ無いし」
私「礼金敷金と引っ越し代はうちと△△(義妹)で出しましょう。後は働いて自立して頂いて。」
旦那「オヤジにそんな能力ないし、今更出ていけなんて言えないよ。」
私「じゃあ同居で私が受けてる苦痛はどうなるの?」
旦那「だから、話し合ったり、妥協しあったりして…。俺ももっと考えるし」
私「信用出来ない。あなたは私にひどい。まだ私に我慢を強いるんだね。他の家の奥さんはこんな苦労してる?結婚した事を後悔してる。」
旦那「いや、それは…。うーん」
他にも話したんだけど、とりあえずこんな感じだった。
不完全燃焼。
ただただ、疲れました。

  • << 144 レス読みました。 主さん、お疲れ様。 頑張ったね!! よく話した! 主さんの話した内容、全て正論。 何一つ間違ってない。 ジジイを自立させて別居することに何の問題も無いよね、むしろこんなにも状況悪化しているのにそうさせようとしないご主人の心理が分からない。 今さらって…いやいや、やっとだよ。 今まで散々別居しようって話してきたのにしなかっただけ。 サッサとジジイを働かせて追い出せ。 本当に自分の嫁や子供が大事ならそうすると思うけどね? 今さら毎月の金出させたって怒りは収まらないよね! それ以上に精神的苦痛を味わってきたんだから。 ご主人がこれからどんな風に動くのかがカギだね。 何もしないならプチ別居、離婚も覚悟してると言ってやればいいよ。 頑張ろう!
  • << 145 主さんは。ココです。 頑張ったね。すごいよ!言いたいことは全て一応言えたみたいで良かったね。 旦那さんは自分のこれまでの態度については謝罪して悔い改めると言ったわけじゃん? だったら娘さんと主さんが言ってた旅行の件も努力するはずだよね。 言ったことが本当なら。 それから小姑達の今回の横柄な行いも旦那さんは謝ってるんだから、来年はこないように協力してくれる筈だよね? 主さんの最終目標はジジイを追い出すことだけど、それは一気には無理だと思うの。 だけど旦那さんの姿勢を変えていくことを旦那さんに約束させられれば自ずとジジイと小姑は変わらざるをえなくなると私は思うの。 まずは一歩ずつ。今回旦那が悪かったと本当に思うなら、ここで「じゃあ来年からは小姑達の帰省はこうしてね」 じゃあジジイにかかる負担は小姑にも協力させるってことで具体的な援助金額を小姑に話してね。で、いつ話してくれるの?」とたたみかけて具体的に動かせていくといいかもね。 でないと今回謝ったって時が過ぎて来年になれば旦那はまた同じことをする。 今回せっかく旦那が理解を示したなら、これは大チャンス。 旦那を変える。約束したらそれを証明しろと具体的に行動させる。 今まで何も言わなかった兄にうちに協力しろと小姑は言われる。 今まで息子が庇うからと甘えてたけど、息子が嫁の言いなりになり厳しいことを言われだすジジイ。 そうすれば小姑とジジイは今までのようにはいかないと焦る。 旦那を変えることで小姑とジジイにわからせるんだよ。 そうしてジジイと小姑に洗脳されてた旦那さんの意識を変えていく。 もし本当に旦那さんが行動に移して動いてくれたら、派手に誉めて感激してやるといいよ。 そうして旦那を動かし、少しずつおかしい奴らのおかしい行動はもう通じないとわからせていけるといいね。 お疲れ様でした。頑張ったね。 何はともあれ旦那さんが主さんの言い分を認めてくれて安心しました(^^)

No.147 15/08/07 08:28
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます
みんなありがとう!
みんなのアドバイスのおかげです。
でもどうかな。
多分旦那には伝わってないと思う。
私が朝から怒ってて、タオルケットの件もあったから、下手に出てやり過ごそうと思っての態度だと思う。
そのタオルケットだってさ、私がしまった圧縮袋から出してまで、ジジイはまた持っていったよ。
もちろん他にも入ってたのに圧縮して片付けもせず。
もうさ、腸煮えくり返って、旦那に「ちゃんと言ってよ!」って騒いだけど、ジジイは旦那に「くれるって言った!!もらっていいって言われたから!!もう使ってるから!!」とタオルケット握りしめて子供みたいに(キモい)訴えてくるの。
すっごいキモかった。
なんか、情けなくて。
馬鹿馬鹿しい。
多分そんな親の姿、旦那もがっかりしたんだろうね。
凹んで、「来客のタオルケットが必要になったら、オヤジに買わせるから…。」って。
生活費は2万円と水道代を払う話になったらしい。
滞納しないように、水道料金はジジイの口座から引き落としにするって。
それもどうだか。
しつこく言い続けるけど、いいかげん疲れてくるよ。

  • << 149 生活費2万?!2万しか出させないのかよ…。 電気代、ガス代も出させろよー!! 何故に水道代のみ…。 家賃を含めりゃ最低でも10万は出させるべきだよ…。 そういう甘さがジジイをつけ上がらせるのに!! 10万出されてもムカつくけどね。 タオルケットにすごい執着するのね、マジきもい。 そりゃ情けなくなる気持ち分かるわ。 それはもう「来週末に来客来ることになった」って言ってすぐにでも買わさせて、ちゃんと受け取ってから「来客来るの延期になっちゃった」言ってやればいいよ。 そうでもしなきゃ腹の虫が治まらないわ。 何がなんでもジジイには何も与えないこと。 ご主人の今後もしつこく言っていこう! 主さんは何も間違ったことは言ってないからね。 ちなみにうちは生活費3万出させてる。 たかが3万で天下とったような顔されても困る。 3万のためにジジイとストレス抱えて暮らしたくない。 正味、食費と生活用品やクリーニング代、水道光熱費で3万はあり得無い。 もうどうでもいいから早く死んで欲しい。 熱中症になれ! サッサとくたばれ! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね! あぁー今度はバカ末っ子の義弟が帰省することになった。 ウザい、ウザすぎる。 最悪な気分。 まとめて死ね。
  • << 152 ココです。 ほんっとにジジイはどこまで意地汚いのか・・。 でもたとえわずかでも、ジジイに出させると旦那さんが行動してくれたのは大収穫だったと思うよ。 だって今までの旦那さんは、子供が育ててくれた親に全面協力してあげるのはあたりまえだった人なんだもん。 その人が親にも何かしらのリスクを負わそうとしてるってことは、自分達夫婦に全部頼りきる親父は違うと気付きはじめたってことだと思うよ。 洗脳されてる旦那をこっち側にするのは面倒で疲れる。 ちゃんと話して約束させても、この場合もあの場合と同じように言うの??なんてトンチンカンなことも言ってきやがる。 根本的に外人に日本の風習を教えるのと同じくらい根気がいる。 だけど旦那を変えなきゃ私達嫁がその家から身を引くしかなくなる。 旦那の理解なしにとんでもないジジババと立ち向かうのは不可能だからね。 だから面倒でも時間がかかっても旦那の意識を教育しなおすしかない。 旦那をおだてたり脅したり、怒鳴ってでも強行に出てでも旦那を変えていくしかない。 だいたいが親に洗脳されるような優柔不断な男は、嫁にも洗脳されやすい。 親からの洗脳をいかに解き、こちら側にこさせるかは主さんの腕にかかってる。 それが解決への糸口だと思うよ。

No.158 15/08/08 17:25
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 148 お疲れ様です。 本当に大変でしたね。疲れますよね。 「あなたは私の気持ちがどれだけ情けなく、辛く、疲れているか、わかってない… 主です。
本当にその通りなの。
タオルケット一枚が惜しいんじゃなくて、タオルケットを貰うにしてもあまりに心無い対応がひどい。
そして、タオルケットを貰いたいと言われて、気持ちよく差し上げられないくらいムカムカするのは、今でのジジイの態度のせいよね。
それがわからないし、伝わらないのよね。
ただ、今までと私の態度が明らかに違うから、旦那が心配してるのがわかる。
気が弱いチキン野郎だから、いづれ自分の言い分が出てこなくなって、そしたら切れはりしかなくて、「俺を育ててくれたオヤジを大切に出来ないなら出ていけ!」とか言いそう(笑)
そしたらあっさり出ていこーーーーっと。

No.159 15/08/08 17:29
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 149 生活費2万?!2万しか出させないのかよ…。 電気代、ガス代も出させろよー!! 何故に水道代のみ…。 家賃を含めりゃ最低でも10万は出さ… 主です。
それいいね!
すぐに誰か泊まりに来るって言おうかな!(笑)
そうなの、2万…。
まあココさんが言うように、今までを考えたらまだマシだし、前進かな、と。
でもムカツク。
えっ?モモちゃんところ、また誰か泊まりに来るの!?
信じられない!
旦那さんまたオッケーしたの?
本当に信じられないよ。
嫁をなんだと思ってるの!
今回は実家に避難だね!世話なんかしなくていい!

No.160 15/08/08 17:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 150 前回287です, 主さん、あり得ないジジイの執着心気持ち悪いですよね。 私たちにとって大事にしたい家族じゃないのに なぜにそんなに威張り… 主です。
え!旦那さんの出張中にジジイが弟呼んだの?
信じられない!
うちも含めて、ここのお嫁さんのジジイ、本当にみんな信じられないくらい非常識…。
ココさんが言うように、なにもしない方がいいですよ!
下手に関わると、「やってもらえる」って思うよね。図々しいジジイどもは!
150さん、体調崩さないよう、ジジイ達から逃げてくださいね。
本当に本当に信じられない!
なんなのジジイ達!
イライラがとまらない!

No.161 15/08/08 17:46
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 152 ココです。 ほんっとにジジイはどこまで意地汚いのか・・。 でもたとえわずかでも、ジジイに出させると旦那さんが行動してくれたのは大収穫… 主です。
ありがとう!
他人の意識を変えるって、大変だよね。
頑張るけど、ジジイや義妹の横やりが入るし、疲れるよ。
旦那は大学からずっと独り暮らしで、家族で出掛けたりお正月を実家で過ごすとか、聞いた事もなかった。
実際実家に寄り付かなかったみたいだし。
だからまさかこんなに、「親寄り」の人だと思わなかった!
妹ともそこまで仲良くなかったと思うし。
嫁を差し置いて妹に湯水のようにお金使ってたよ。
ああ、わかってたら結婚しなかった。
うんざり。
ジジイの二万円はちょっとした進歩ですね。
金額はともかく、「払わせる」って事が重要だよね。
旦那にもジジイにも。
はーーーーーー。
私は結構消耗してるんだけど、ジジイはほんっとに元気。
大量に買い出し言って、バクバク食べてるみたい。
朝は鼻歌うたって上機嫌だったって娘が言ってた。
もう心から死んで欲しい。

  • << 164 主さん、おはよう。主さんのご主人は心の底から父親が好きなわけじゃないとないと私は感じてるんだ。 ほんとに男手1つで育ててくれた親父に心底感謝してたら、独身の時も頻繁に実家に顔を見せてたと思うのね。 ご主人はうちの旦那と少し似てる。 うちは親からの長男だからっていう洗脳ね。 長男だからお前がここをつぐんだぞ。 長男だからしっかりするんだぞ。 長男だから俺達を頼むぞって、幼い頃から言われ続けてきた。 だから旦那は親の前じゃ冗談も言わない。 ただしっかりした息子を演じてる。 私達といるときとは全然違うよ。 なんでそこまで親に義理立てするの?って聞くと「俺が長男だから。そういうものだから」って返ってくる。 だけど見てると楽しそうじゃない。 私がいなきゃ親と出かけないし旦那と親だけなら会話もない。 私の親といるときの方が本当の親子みたいだよ。 でもそれが正しいことだと、常識であり義務であり自分の役割だと子供の時から洗脳されてるから、旦那にとっては当たり前だったのね。 それをおかしいと私に言われ続け、息子たちにも言われ。 自分の親は、義務と役割ばかりを押し付けて、甘えることもできなかった親なんだと気づいたみたい。 自分が家族を持って、私達との暮らしや笑いや子供の可愛さとか、自分が父親になって子供に対する気持ちとか・・そういうので、俺の親はなんか違う・・って旦那は気づいたのね。 だけど洗脳された常識を覆して親に逆らうのは難しい。 だから親に何も言えない男だった。 それでも私や子供との暮らしや笑った思い出が旦那には大切だったらしく、私がブチ切れて自分のもとを去りそうになったとき、初めて失いたくないと思ったんだと思う。 結局旦那は親より私達をとって、親に少しずつ言うようになってくれた。 主さんのご主人もそう。 きっとご主人のなかでは唯一の安らぎは主さん。 でも今だって寄生するくらいのジジイだから、きっと旦那さんに昔から「お前がしっかりするんだぞ」とか「俺と娘のことはお前に頼むぞ」とか言われ続けてきたんじゃないかと思う。 私は旦那さんも心のなかでは重荷だと思うよ。。 俺が親父と妹をみなきゃいけないと思い込まされてきたんだと思えてならないの。

No.165 15/08/09 11:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
お礼返レスをすっ飛ばして、ちょっと書かせて!
ジジイがタオルケット返してきやがった。
朝起きたら、リビングにたたんで置いてあった(一言、言えよ!)
今回は私があまりにも怒り狂ってたから、旦那が、あれは来客用に○○(私)がわざわざ買ったものだからやっぱり返して?ってもう一度言ったみたい。
で、ジジイは朝から車で出掛けてるから、ちょっと遠いけど安い量販に買いに行ってるっぽい。
旦那が小遣い渡したかもしれないけどね。
今回は本当に気が収まらなくて私がずっと怒ってたから、娘が心配してたの。
「どうしたの?なんで怒ってるの?」って聞くから、
「ママが買ったものを、パパがじいじに勝手にあげちゃったんだよ!それで返してって言ったら、じいじは嫌だ!っていうの。ママのもの、取られちゃったの!ひどいよね!」って言ったら、娘も「ひどいね!」って言ったのね。
そしてその後、娘が「じいじは、○○ちゃん(義妹の娘達)が来るとお菓子とか買ってきたね。私だけだと買ってこないよね」って言ったの!!!
その通りで!
同居して数年、一度だって娘にお菓子一つ買ってこないジジイが、今回姪や甥には甲斐甲斐しくシュークリームだのプリンだの買ってきたの。
私も「は?」と思ったけど、娘もニコニコ食べてたから、なにも言わなかった。
でもやっぱり心の中で思ったんだな!って。
ジジイがタオルケット返却拒否した後も、娘と一緒にずっとしつこく「ひどいね。ひどいね。」って言い続けてたの。
さらに、義妹から「また来年よろしくお願いします」って、アッパラパーなメールが来たから、「お義父さんにタオルケットを盗られました」って、こちらも返信になってないアッパラパーなメールを返しておいたの。
もちろん旦那とジジイに伝わるはずだから、私が相当怒ってるし、このままだとしつこく言われ続けるって、思って返却したみたい。
ジジイの思い通りにさせなかったことで、とりあえず良かった。
なんでも思い通りになると思うなよ!
量販店行ったまままだジジイは、帰って来ない。
そのまま事故って死ね。
店で心臓発作で死ね。
店の階段から一人で落ちて死ね。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!


No.167 15/08/09 22:17
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 164 主さん、おはよう。主さんのご主人は心の底から父親が好きなわけじゃないとないと私は感じてるんだ。 ほんとに男手1つで育ててくれた親父に心… 主です。
ありがとう!
私も旦那は口ではジジイを庇うような事言うけど、実際は重荷に感じてるし、同居を後悔してると思う。
でも「やっぱり別居しよう。オヤジは独立してくれ!」と言う勇気も行動力も無いの。
そこには長男だから、とか、片親だったから、とか色々な思いが乗ってて、さらには気の弱いチキンな性格とめんどくさい気持ちも乗って、「別居」=「ジジイを追い出す」は出来ない、になってるんだよね。
でもさ、それと、妻に苦労かけるのとはまた別な話だよね。
わざわざ妹泊めて面倒増やしたり、働かさないジジイに援助したり、そこは違う。
同居をどうしても仕方ないとするなら、せめて全面的に妻の味方でいてくれなきゃ、夫婦なんかやってられないよね。
「家族なんだから!」の呪文で私も洗脳されるところだった。
少しずつでも旦那にかけられた呪いを解かなくては。
ああ、こわ。
自己中で怠け者で貧乏な依存体質な親。
こわいわ…。

No.168 15/08/09 22:48
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 166 うえー何だそりゃ!? 買いに行くなら新しく買ったものを主さんに渡せよな…バカなのか? 盗んで使うだけ使っといて黙って返却…しかも自分は新… 主です。
本当だよね!
どいつもこいつも死ねって私も思う!!!
自分勝手で迷惑ばかり!!!
義弟の世話なんかしなくていいよ!
マジで、来るな!
嫌だからと言ってわざわざ実家に帰るのだってさ、一苦労だよね。
荷物も用意しなきゃならないし。
家を勝手に使われるのも嫌だし!
ほんっとに迷惑!
同居させてる嫁がいるのに、なんでみんなのうのうと帰ってくるのかね。
信じられない!

聞いてよ!
ジジイさ、わざわざ車で量販店行って、バスタオルをちょっと大きくしたようなペラペラな物を買ってきて、
「タオルケットが売ってなかった。子供ならこれで平気だろう。これと(私が買ったタオルケットを)変えてくれ」って、旦那に言ってきたんだよー!!!!
旦那もさ、私に話をする前に断れよって感じなのに、また「変えてあげてもいい?」とか聞いてくるの。
もう最高にイライラして、「あのさ、別に子供用とかいらないから。しかもそれ、タオルケットじゃないよね?大きいバスタオルだよね?そんなの、お客さま貸したくないでしょ?」って断ってやった。
旦那も「そうだよね。全くオヤジは…。」と
かブツブツ言いながらジジイに断りに行ったけど、マジで、なんなのジジイ!!
タオルケットが思ったより高かったのかなんなのか、バスタオル買ってくるかね!?
頭おかしいよ。
もー、ほんっとにこっちがイライラして死にそう!

  • << 171 でしょう〜〜図々しく毎度毎度帰って来て世話させようとしやがってムカつく。 「実家に帰って何が悪い?」って内心思ってるんだろうけど、だからといって私はお前らの世話係りじゃねぇっつうの。 勘違いしてるんだよね、世話して当たり前みたいに。 そういう気の利かなさとか、非常識さがなければ帰って来てもいいけど、ジジイに似て厚かましくて非常識だから帰って来てもらいたくないって分からないんだよ。 義弟が帰って来たら絶対に物申してやる。 そして翌朝には実家に避難するよ。 あぁー嫌だ、この家にいたらストレスしかない。 いや〜主さんちのジジイは相当だね。 その手で来たか。 安いバスタオルと来客用の上等なタオルケットとの交換…さすがはジジイ。 やることが意地汚くて最低。 逆ギレして不機嫌とかあり得ない。 本当何様なの? ぶっ飛ばしてやりたいね。 でもご主人に言ってもらえて良かった。 これで旦那までがジジイ側についたらマジでキレるよね。 だいたいさ、この季節で量販店にタオルケット無いわけないじゃん…。 意図的としか思えないよ。 ジジイから金巻き上げて自分で買いに行く方がいいよね。 今日こそジジイが死んでくれますように!

No.170 15/08/09 23:34
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 169 主です。
ねーーーーーーーー!
厚かましいよね!!!
ほんっとにびっくりしたよ!
普通じゃないよね。
しかもあんなに揉めて、まだ言うか?って感じ。
信じられないでしょ。
その後、変えてもらえなかった事にイライラしたのか、ベランダの窓とか自室のドアとか、「バーンっ」て乱暴に閉めてた。
すかさず旦那に、「乱暴にドア閉めるなって言ってきてよ(怒)」と、注意させた。
バーカジジイ!
居るだけで迷惑なくそボケジジイ!


No.178 15/08/11 11:05
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 177 主です。
150さん、ナイス!
旦那出張中の食事なんか知るかっ!
私も、以前、旦那が出張中は「食事は別々で」って言った事あるよ!
ムスーッとしてたよ(笑)
ジジイは親戚じゅうに言いつけるの?
うざいね。
うちもジジイが義妹に言いつけて、なぜか義妹が上から「父にひどいことしないでください」って態度を取って来るけど、元気な怠け者の世話させてひどいのはどっちだよ!
親戚が何言っても、150さんも気にしないで。ファイト!

No.179 15/08/11 11:16
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
結局旅行はやめてさ、今日の夜から3日間実家に帰る事にしたの。
旦那は私がぶちギレしたから、「旅行いいよ」とか言ってたんだけど、行く気になれなくて。
「あなたにムカついてるから、旅行も楽しくない」と言って断ってやった。
でも仕事休んだし、娘が可哀想だから、実家の海で遊ばせてあげることにした。
留守中にジジイがキッチン汚したり、物を盗むのが、嫌。
とりあえず、戸棚一つ一つ写メした。
トイレットペーパーのストックが全部無くなってたり、体重計が無くなってたり、高いワイングラスが無くなってたり。
あとは皮剥き機が壊されて、引き出しからほっぽりだされてたり、割れたものそのままとか。
今回は全部旦那に言って、「戸棚や引き出しをいじるな。日用品を勝手に持っていくな」って言わせたけど、絶対物色して盗むよね。
ムカツクし、ストレス。

  • << 182 主さん。おはよう。 ご実家へはご主人も行くの? 帰ってからのジジイのした形跡を考えると、それもストレスになっちゃうだろうけど・・でもさ、せっかくの実家への骨休み。 主さんは義兄弟のことで疲れきってるし精神的にもかなり参ってると思う。 だから今は、あとのことは考えず主さんの身体を休ませてあげてほしいよ。 留守中にジジイにいじられるのは嫌だけどさ、かといって一緒にいるだけでも主さんの毎日はストレスだらけだよ。 だったら例え3日でもジジイと離れる時間があるほうが身体も心も休まるよ。 充分休んでリフレッシュして身体を整えて帰ってからの寄生虫ジジイとのバトルに備えなきゃ。 だからジジイのことは忘れてゆっくり過ごして来てくださいね。 娘さんもきっと喜ぶよ(^^) この3日間は、どうか自分のために使ってね(^^)

No.184 15/08/11 12:02
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 181 主さん、やっと、やっと行動に起こせました(笑) ジジイは私が気に入らない事をしたら、亡くなった姑の親戚に電話しまくります。 で、親戚… 主です。
取り囲んで文句って!!!
もはやイジメだね。
もし今回も来たら、「これ以上は負担なので私には出来ませんっ」って断って、さらに四の五の言うなら「出掛ける用事があったので!」って出掛けちゃえ!
そうだよ!文句言いに来る元気があるなら、そいつらがジジイの世話をすればいい。
文句言いに来るくらいなら、ジジイの食事作って来い!
どいつもこいつも自己中でうんざりするね!

No.185 15/08/11 12:12
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 182 主さん。おはよう。 ご実家へはご主人も行くの? 帰ってからのジジイのした形跡を考えると、それもストレスになっちゃうだろうけど・・でも… ココさん、150さん、ありがとう。
実家帰るのすら疲れちゃって、「は~。」とか思ってたんだけど、そうだね!アドバイス通り、楽しんでくるわ!
ジジイを気にして楽しめないなんて、ジジイの思う壺だよね。
旦那は一応来るらしいよ。
本当は家でダラダラしたいんだろうけど、私が居ないとジジイと二人だし、ご飯作ってくれる人もいないしね。
うちの実家来ても休めないだろうし、素直に旅行にしておけば良かったんじゃない?バーカって感じ(笑)
帰ってきたらジジイが死んでたらいいのに!!!!
不用品、お荷物、粗大ゴミ、嫌われもの、
はー。
消えてくれ。

No.197 15/08/15 09:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
189さん、初めまして。
舅に関するストレスでしたら、どんどん書き込んでくださいね!

No.198 15/08/15 09:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
モモちゃん、ありがとう!
モモちゃんも実家かな。
その間、義弟とジジイが大きな顔してるのがムカツクよね。
うちもそう。
ジジイがキッチンとか好き放題してると思うとムカツク!!!
でも娘ちゃんとリフレッシュしてね!

No.199 15/08/15 09:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
みんなのアドバイスのお陰で、実家でリフレッシュしてきたよー。
やっぱり、毎日ジジイの事考えてストレス溜めるのは良くないね。
これから帰るから、すごく憂鬱だけど、やっぱり少しでも ジジイと離れて良かったよ。
帰ったら、すごい汚されて盗まれてイライラすると思うけど。

ココさんのババアの話、わかるわ!!!
馬鹿だよね。
小姑味方に出来る日なんて年に数日間なのに、気が大きくなって嫌みを言う。
うちの馬鹿ジジイも同じ!
小姑来ると仲間に入れてもらえて、更には一家の「お父さん」みたいな強気な態度。
何もやらねーくせに。
そんな事するからますます、私や娘から冷たくされるのに。
これを何年も繰り返す馬鹿。
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿なジジイ!

150さん、ジジイの弟が無事帰って良かったね!!!
嫁が構わないと盛り上がらないって何なんだよ。
依存体質で本当にムカツク。
嫁になんでもやってもらえると思ったら大間違いだよね。
これからもその調子で関わらないでオッケーだね!!

No.200 15/08/15 15:46
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
帰ってきた~。
クソジジイ生きてわ!!!
最悪!!
死んでれば良かったのに。
死んでなくて残念。
キッチンがドロドロで生臭いがした。
魚かイカ捌いてゴミをそのままにしてるの。
本当に勘弁して欲しい。
今のところ、泥棒された形跡は見当たらないけど、まだ見てない部屋もあるから油断出来ない!
階段や廊下が埃だらけ。ジジイの白髪がたくさん落ちてて気持ち悪い。
実家に帰る日に私が掃除機かけて行ったんだけど、なんでこんなに汚せるの?
ていうか、一日家にいてブラブラしてるんだから、掃除機くらいかけろよバーカ!
怠け者のクソ野郎!
生きてるだけで迷惑、死ね。
旦那が「今日はオヤジも誘って夕飯にするか~」とか言うから、速攻で、「は?嫌。」って言ってやった。
「お盆の一日くらい、一緒に飯食ってやってよ」とかいうから、「嫌。留守中、掃除機もかけない、ゴミ捨てもしない、回覧板も回さない人と一緒に食べたくない。ましてや外食を奢りたくありません。○○(義妹)さんが来た時はすごかったよねー。洗濯してあげて、お菓子買ってきて、送り迎えも甲斐甲斐しく!」って言ってやった。
一応引き下がったけど、また何か言ってくるかも。
本当に、ジジイが廊下の掃除機かけたり、ゴミ捨てくらいしたり、キッチン綺麗に使ったり、そんなふうに大人しく過ごしてたなら、一緒に食べてやるのも考えてやったかも。
でも食い意地でキッチン荒らして、ゴミもそのまま、どうせ帰ってきて嫁がやるだろうと、家を汚すジジイ(超健康体)になぜ情けをかけないといけないのよ。
ジジイが独りなのは自業自得。
生きてても役に立たない、いらねーからさっさと死ね。


No.202 15/08/15 22:01
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 201 主です
150さん、本当に!せっかく実家でリフレッシュしたのに、帰ってきてからまたストレス倍増です!!

スポーツ教室のママさんの話すごくわかる!
私が住んでる地区は、同居なんて珍しい地区なの。
まだジジイと夕飯一緒に食べてた頃、友達から「まさか、毎日夕飯を一緒に食べてるの!?」と、心底同情したように言われて、はっとしたの。

私が嫌だったのはジジイと夕飯を一緒に食べることではなく、ジジイが私の料理にケチつける事だったんだけど、その時に初めて、「毎日一緒に夕飯を食べる事すら苦痛だと思っていいんだ!」って気づいたの。

そうなんだよね。
私たちの受けてるストレスは普通じゃない。
受けなくていいストレスを受けてるの。
この前旦那とケンカした時、「他の奥さんはこんな苦労してない!!あなたと結婚して私は本当に損してる!他の奥さんよりストレスばかり!」って怒鳴ったよ(笑)
早く「普通」になりたいね。

No.203 15/08/17 09:54
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
ジジイがタオルケット持ち出してた。
しかも、子供用タオルケット?は、自分のバスタオルとして使いやがってた。
実家から帰ってきたら、そうなってた。
タオルケット一つだけど、ジジイな浅ましさに、寒気を感じる。
旦那も知らないみたい。
なんか、ジジイがこわい。

No.206 15/08/19 09:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 204 主です。 皆、ありがとう。 昨日実家から帰って来ました。 一気に現実に引き戻された。 ジジイは生きてるし、部屋やトイレは汚れ放題。 … 主です
モモちゃん、お帰り~。
わかるよわかるよわかるよーっ!!!
奥に閉まった食材とか、わざわざ探してよく食べるよね?
神経疑うわ!
布団買っておけとか、図々しい。
普段から持ちつ持たれつで、お互い様な関係ならわかるけど、なぜこちらばかり負担しなきゃならないのか、さっぱりわからない。
その図々しさ、うちの義妹とそっくり。
しかもうちの場合は買ったら買ったでジジイが「新しいの、頂戴、頂戴」ってたかってくるし。
うっぜー!!!!
モモちゃんところのクソジジイはお金は持っているんだから、兄弟が使う日用品なんか買わせるべきだよね。
男孫にお祝い何十万もあげてるんだから、布団くらい屁でもないでしょって旦那さんに言ってやれ!!
本当にムカツクわ!

No.214 15/08/20 16:59
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
モモちゃんどうなったかな!?
頑張って!!!
良い方に進むといいね!
唯一、長男が別居に向けて話をしてくれて、まだ良かったね!
他の兄弟が酷すぎるもの怒り(怒)
ああ、モモちゃんがここを卒業することになったら、寂しい!けど、嬉しい!!!

今、ジジイがキッチンを占領している。
ていうか、丸一日家にいて、わざわざこの時間にキッチン占領するのってひどくない?
嫌がらせ以外のなんなの。
夕飯作らなきゃなんないし、これからキッチン行って「いい加減退いてもらっていいですか?夕飯時なので」って言うんだけど、最近夏バテだから、そんな事を言うだけでもストレスでうんざりしちゃう。
1時間近く、これ書いてる間も、水をザーザー、冷蔵庫バッタンバッタン、何してんだよ!!!!
もういいだろ、そろそろ出て行けよジジイ!
マジで迷惑!!!!!
本当に嫌。
本当に嫌い。
心底死んでほしい。
存在が意味不明で気持ち悪い!
居なくなれ居なくなれ居なくなれ居なくなれ!!!!

No.217 15/08/20 18:12
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 215 ココです。主さん!いっしょいっしょ! いま家のババアもキッチンを占領してる。小姑のところに持っていくイモを茹でてる。 1日中たっぷり… 主です
同じだねー、ココさん!
うちも、私が砂糖を買ってきた途端、タッパーに移しかえて自室に持って行っちゃうんだよ、ジジイ!
「細かいようだけど」って、ちゃんと枕詞を着けるココさんは、善良な人なんだとすごく伝わるよ。
その細かい部分まで許せないほど、ジジババはひどいよね。
そうだよ、小姑の分は小姑宅で作れ馬鹿!
洗剤の話もすごくわかる!
洗剤なんか自分で買え!だよね!!
あの、固形の洗剤はダメよ(笑)
うちもジジイに使わせたら、一週間もたないよ。
うちもジジイに新聞屋でもらった謎の粉洗剤与えてたけど、尽きたらもう買わないようにした。
そしたらすごい血眼になって探して(洗面所の棚の扉が全部開いてた!)、ストックの柔軟剤を探し当てて、柔軟剤だけで洗濯し始めたの。
もちろん柔軟剤も隠したら、娘の上履き洗う洗剤で洗っちゃってて、爆笑した!
上履き洗剤だと気付いたら、今度は旦那に「○○さん(私)は洗剤使わず洗濯してるぞ!」とか言いつけたの(笑)
そんなわけないじゃん(笑)隠してるだけだっつーの。
渋々自分で買い始めたけど、ケチって少量しか使わないのか、洗濯物がいつも臭い。
図々しい、厚かましい。
ほんっとに嫌い。
毎日死ね死ね死ねと願ってるよ。


No.219 15/08/20 19:18
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 216 本当に「普通じゃない」ですよ。 病まないように、負けないように祈ってます。 正義は必ず勝つと思います。 主です
ありがとうございます。
夏バテ気味で、ジジイストレスで病みそう(;o;)
それなのにジジイはびっくりするくらい元気で食欲もすごくて…。
引くわ…。
普通が欲しいです…。

No.220 15/08/20 19:30
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 218 あはは(^o^)うちもそう、初めに洗剤を隠したら柔軟剤で洗ってた。 風呂で身体も洗わないくっさいジジイになんか柔軟剤やってもダメだっつーの… 主です
そうなんだよね!
うちのクソジジイも、私達の家に来る前はちゃんと自分で買って、洗濯も掃除もしてたはずなの。
同居して色々楽になったはずなのに、洗剤買うのも惜しい、洗濯を自分でしたら手が痛い、掃除機かけたら腰が痛い、となぜか全部出来なくなった。
どんだけ依存してくんだよ!と、びっくり。
高いシャンプー使うのもわかる!
うちは、最初ジジイにメリットを与えてたの。
私と旦那は美容院で買ってるシャンプー、娘は子供用シャンプー使ってたの。
そしたら、うちの美容院シャンプーを使ってたの!!!
メリットが全然減らないから変だと思ったら、普通に「青いシャンプー(美容院シャンプー)、すごくいい匂いだよね」とか話してきたの!
びっくりして、旦那に使わないように言ってもらったけど、今は隠してる。
ついでにジジイにシャンプー買ってあげてたのもやめたの。
「メリットが気に入らなかったみたいですね。自分で買ってください」って。

なんだろうね、この図々しさ。
そして、ほんっとに自分の家なのに、シャンプーケースにシャンプーいれないで隠してお風呂はいるのとか、ストレス。
どうにか死んでほしい。
頼む…死んでくれ。

  • << 222 なんで異臭を放ってるジジイが美容院のシャンプー使わなきゃなんないの! 「いい臭いだよね~」って、主さんちのジジイには臭覚があったんだ? いっつも臭い部屋で異臭を放ってるから臭覚がないのかと思ってた。 じゃあその臭さは平気なのかよ!って聞きたいよ! うちのジジババもそうだけど、全部出してもらってるから、せめてこれぐらいは自分達で負担しないと・・っていう思いやりがないのよね。 それどころかアイツらが出すのか?ちょうどいい♪もうけたもうけた♪ってニンマリする奴ら。 子供の生活だとか孫の将来だとか、そんなものより自分達にいかに得かって考えなのよ。 このスレの義親達はみんなそうだよね。 だからこっちも与えるだけで吸われ続ける毎日に堪忍袋の緒が切れて、隠したくもないのに隠したり、無視したりするようになったんだよね。 それをさ、今まで自分達がどれだけ卑しく貪欲に子供夫婦をあてにしてタカってきたかも振り返らず、冷たい嫁だの意地悪だの。 勝手な寝言をいってる間に、独り暮らしのお年寄り達がどれだけ頑張って暮らしてるか見学してこいバカ!

No.224 15/08/21 07:42
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 221 うちのジジイ、お風呂に入って 石鹸を使っている痕跡なし…… 多分、タオルで湯船で擦っている模様。 一番風呂に入って、これやられるとジジイ… 主です
おはようございます。
うへー。
もうすぐ夏が終わったら、湯船の季節が来ちゃうね。
今はシャワーだけだからまだストレスフリーなの。
ジジイのあとはうちも最悪だよ!
垢みたいなのがいっぱい浮いてる!!!
私は私達が入る直前にお風呂洗ってお湯いれるんだけど、それでもジジイに先に入られた時は、躊躇なくお湯を入れ換えてます。
気持ち悪くて入れないよ!
どうしてもお湯の入れ換えてが出来ない場合は、真冬でもシャワーで出ちゃう。
ジジイは本当に迷惑。
不潔で臭くて無神経で自己中。
良いところが一つもない。

No.226 15/08/21 08:07
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 222 なんで異臭を放ってるジジイが美容院のシャンプー使わなきゃなんないの! 「いい臭いだよね~」って、主さんちのジジイには臭覚があったんだ? … 主です
その通りだと思います!!
ジジイババアの中に、「これくらいは自分たちでやらなくちゃ」とか「いつもお世話になってるからこれは負担しよう」とか、そういう謙虚な思いやりの気持ちが皆無。
それどころから「いかに自分が得しようか、楽しようか」「やってもらって当たり前」とかばかり思っているから、こんな険悪な仲になっちゃったんだよね。
以前さ、私が実家に帰ってた時、食用油が無くなったみたいなの。
そしたらジジイからわざわざ実家に電話来て、「油がない!」とか言うの。
「?…はあ…?油ですか?自分で買ってくたださい」って言ったけど、はあ?って感じだった。
しかも旦那に「ちゃんとストック置いておけよ!オヤジが料理出来ないだろ!」とか怒られたんだよね。
いやいや!油くらいてめーで買え!
山奥に住んでるならわかるけど、うちの裏はスーパーなの。
電話してる間に買いに行けるっつーの!
何様だよ!
わざわざ実家まで追いかけて電話してくる事か!?
信じられないよ。

またさ、ジジイババアが誰に対してもそんな人間ならこちらも諦めがつくけど、小姑家族とか、別の孫とか、たまに会う遠い偽善者には尽くす、尽くす!!!
義妹が来た時、「え?ジジイってこんな気を使えるんだ」って引いたもん。
義妹家族の洗濯干して、取り込んでたたんで、車で送迎、お菓子やジュースを用意して!
義妹家族が帰ったら、義妹家族が使った布団もシーツもタオルケットも片付けもせず、洗濯も嫁にマルナゲ。
しまいにゃ、干してあるタオルケットを盗難する始末。
こんなジジイと誰が仲良く暮らせるの?
心から大嫌い。
もうずっとジジイが元気でムカツク。
たまには弱れよ!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!


No.232 15/08/23 21:37
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
今日、ジジイがサザエさん見ながら、「サザエさんちっていいよね。オヤジが威厳がある家なんて、もう無いだろ」と、何度も発言。
波平がタラちゃんと戯れる場面で「ほのぼのするよね」と発言。

あのね。
まず、波平とフネはサザエさんの親だからね?
波平は無職じゃないし子供養ってて、色々な意味でまだ一家の大黒柱だからね?
波平の世話はフネがしてるからね?
タラちゃんを可愛がって、遊びに連れていくシーンとか、お土産あげてるシーンがあるからね?
羨ましそうにテレビ見て、さも「うちで蔑ろにされてます」みたいな発言、やめて頂けます?
その勘違い、すげー不愉快。
サザエさんにごちゃごちゃ言う前に、てめーの盗んだタオルケット返せよ。
泥棒ジジイが!

No.236 15/08/25 09:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 235 主です
150さん、お疲れ様(>_<)
う○こネタ…。
年取るとさ、あるよね…。
そういうときのジジイはちゃんと謝るの?
風呂掃除も自分でしないんだよね?
性格が良くて同居が上手くいってるジジイの粗相だって相当ストレスなのに、性悪ジジイの下の世話なんて考えられないよ!
本当にお疲れ様です。
人間、食欲が無くなって粗相が増えたらもう寿命が近いって聞くけど、早く死んでくれないかねー。
口は達者、態度も偉そう、迷惑しかないただのお荷物だね。

No.244 15/08/25 19:04
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
モモちゃん、お疲れ様!
家は絶対に建てない方がいいよ!
家を建てるとかえって身動き取れなくなるから。

だけど今、別居OKな気持ちに旦那さんと義兄が動いているなら、チャンスだと思うの。

まず、近所のマンション(賃貸)で別居を目指すのはどう?

「敷地内同居は出来ません。その代わり、近所のマンションを借ります。近所ですから、いいですよね?」と宣言。

で、ヘルパーの来ない日に関しては、
「私がヘルパーが来ない日に合わせてお世話をするのは無理です。週に2回であれば、夕飯のみお届け致します。ただし、私が働く等、状況が変わった場合はお断りさせていただく事を了承ください」
と、こちらから条件を提示する。

んで、「今後の介護等に一切関わらなくていいとおっしゃるなら、念書の作成をお願いします。約束が破られ、私に負担が掛かるようなら、即近所のマンションから引っ越します」
念書を書いてくれたらラッキーだけど、断られても「念書」なんて持ち出されて、ギョッとするはず!

んで、「私は結婚当初から同居させられ、お義父さんのお世話を任されました。ご兄弟が四人もいますが、今後も近所に住まわされお世話をさせられるのは私だけです。失礼ですが、財産分与などはいかがお考えですか?」
と、もうイッキに言っちゃえ言っちゃえ!

義兄も旦那さんも、なんでモモちゃんに条件突きつけて選択肢迫るのか、不思議。
モモちゃんは、「やってあげる」立場だからね?
ジジイや義兄や旦那は「やっていただく」立場だからね?
忘れないで!負けないで!
「やってあげる」立場のモモちゃんが一番強いんだよ。
だから条件はモモちゃんから提示していいんだよ!
巧妙な義兄の提案を選ばなくてもいいんだよ。
義兄の提案をモモちゃんが許せる範囲に修正して、提案し直したらいい。
義兄や旦那さんがまた何言ってきたら、すぐに結論を出さず、
「おっしゃる事はわかりました。ただし、考えさせてください」って置いておいて、
ご両親や友達に相談したり、このサイトに持ち帰ってきたらいいよ。
損しないように、ベストな反撃をしていけば、ここまできたらきっとうまく行くよ!

話し合った後って、何かを吸いとられたように疲れるよね。
お疲れ様だよー。

No.245 15/08/25 22:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
今日はジジイにジャムを盗まれた。
ただのスーパーのジャムなんだけど、ずっとイチゴしか買わなかったのを、久々リンゴジャム買ってみたのね。
3日前に買って、今日食べようと思って見たら冷蔵庫に無い。
封も開けてないはずのリンゴジャム。
「ああ、ジジイに盗られた」って思ったけど、一応旦那に「リンゴジャム知らない?」ってLINEしたの。
そしたら「知らない」と。
「ああ、やっぱり盗られた」って思ったら、ムカツクより情けなくて。
そのまま旦那にLINE返さなかったの。
そしたら夜、私と娘がお風呂入ってる間に旦那が帰ってきて、ジジイに、
「キッチンの冷蔵庫からリンゴジャム持って行った?」って聞いたらしいの。
で、お風呂から出た私に、「ジャム見つかった?オヤジじゃないよ!」といきなり言ってきたの。
私「いや、あの人に決まってるでしょ?他に誰がいるの?」
旦那「冷蔵庫から取ったのか聞いたけど、ジャムは好きじゃないから食べないって」
私「あの人の部屋の冷蔵庫、確認した?」
旦那「は?いや、そこまではしてないよ」
私「じゃあ確認してきて」
旦那「そんな事まで出来ないよ。オヤジは食べてないって言ってるし、まさか嘘までつかないって!」
私「いつもキッチンからちょこちょこ物が無くなるの」
旦那「オヤジとは限らないよ!ジャムだって、もしかしたら買ったと思い込んでただけじゃないの?
私「そう思うなら思えば。確かに今回のジャムは証拠が無いからね。私、これから写真に撮るなり、ビデオ撮るなり、証拠を掴むからね。泥棒されてたら、出ていくね。泥棒とは暮らせない。」
そう言って、今夜はずっと旦那の事無視した。
たかがスーパーのジャムでこんな嫌な気持ちにさせられるとなは思わなかった。
情けなくて涙がでたよ。

No.263 15/08/31 09:43
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
ココさんが詳しくて、具体的に色々対策を練る事が出来るね!
モモちゃん、頑張って!
あとひと踏ん張りだね。

昨日の話。
娘がジジイの部屋に入って行ったの。
「やだな~」と思ってたら、すぐ出てきて、私の部屋に来た。
娘「じいじの部屋に、お米入れるやつ(米びつ)あったよ!だからね、盗まないで!ってちゃんと言ったから!あと、タオルケットも。ジャムも。勝手に持っていったら泥棒と同じだよって話しておいたから!」
(以前、ジジイはキッチンの米びつを盗んだの)
私「え!じいじに直接言ったの?」
娘「だってリンゴジャム食べたかったのに!盗むのはいけないんだよ!パパもママも私も怒ってるって教えといたから!」
私「(爆笑)」
娘「そしたらね、返すって」
私「じいじが返すわけないじゃん!ああ、おもしろい」
娘「なんで返さないの?」
私「そういう人なの。他人のものを勝手に盗っても何とも思わない人なの。○(娘)は真似しないでね」
娘「わかった~」

それが午後3時くらいだったんだけどね、そのあとジジイが旦那に
「今日は体調悪いから夕飯いらない」って言って部屋に籠ったの(笑)
多分さ、夕飯時にタオルケットからリンゴジャム、勝手に持っていった米びつとか、責められると思ったんだろうね。
娘が、「パパもママも怒ってる」って言ったから。バーカ!(笑)

で、早速、めちゃくちゃ良い肉買ってステーキにしたの(笑)
そしたらね、夜7時前、作ってる途中ジジイがにキッチン来て、旦那に「体調良くなった(やっぱり夕飯食べる)」とか言って来たんだよ!
ステーキとかすき焼きとか肉が大好きだから。
「はあ!?」とか思って構えてたら、さすがに旦那が「こんな時間に言われても困るよ。今日は自分で食べてよ。体調悪かったんだから早く寝なよ」って追い払った(笑)
はー。
ナイス娘!
面白かったわー。

  • << 265 ココです。良かったね主さん! レス見てスカッとしたよ! 娘さんも少しずつジジイのおかしさに気づきだしたんだね。 これから成長するにつれてジジイは更に嫌われていくよ。 ご主人も珍しく主さんの負担にならないようにフォローしてくれて良かったね。 このまえの主さんのぶちキレとその後の頑とした態度に旦那さんも気を付けだしたのかも♪ この流れで変わってきて、自分のワガママなんか誰にも相手にされないとジジイにわからせたいね。

No.266 15/09/02 08:31
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

おはようございます
238さん、ココさん、ありがとう!
ジジイの悪事をナチュラルに責められる子供は最強だね。
ステーキ、美味しかったです(^-^)/

昨日、ジジイがお風呂場で転倒して(本当に転倒したかは謎)、打った場所が痛いと大騒ぎ。
旦那が心配して身体じゅう見たけど、特に異常なし。
残念過ぎる!
痣一つ無いし、湿布を貼ってあげようと「どこを打ったの?」と聞くけど、痛む箇所が二転三転するんだって~。
転倒したなんて嘘じゃない?って感じ。
それでさ、ジジイが騒ぐから、旦那が「(ジジイの)洗濯してやってくれよ」って私に言うの。
そういえば、ジジイはここ何日も洗濯してない事に気がついた。
大量に洗濯物溜めてるはず。
「うーん、雨だからね。うちも明日は洗濯するかわからないし。明日になったらお義父さん治ってるんじゃないかな」って、濁しておいたの。
んで今朝、ジジイが洗濯物出す前に洗濯機かけちゃった!
ジジイは旦那が言ってくれると思ってたみたいだけど、旦那も忘れちゃったのか、私に何も言わず。
さすがに着るものが無くなってたみたいで、渋々自分で洗濯してた(笑)
洗濯している姿をチラッと見たけど、本当に身体打ったの?って思うほどテキパキやってた。
転倒なんて嘘くさい!
洗濯物はすっごい大量で、この量を溜めてた事に驚いたし、それを私にやらせようとしてた図々しさに本当にうんざり!
雨で部屋干しだから、くっせー。
死ね、ジジイ!
バーカ。
今日も雨で滑って死ね。

No.271 15/09/04 10:01
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
150さん、食事作りが無くなって良かったね!!!!
私も食事作ってた時は本当に苦痛だった。
無料レストラン、文句言いたい放題。
うちの場合、日曜の夕飯のみジジイと一緒に食べないといけないのね。
ジジイに食事を作らなくなって、少しはありがたみがわかったか、と思いきや、その週1の日曜夕飯でさえ、文句言うのよ。
日曜だから、でかけて夕飯作れなくてお弁当とか惣菜の日もあるじゃない?
そうすると、もうびっくりした顔して、「え?まさか惣菜!?まさかお弁当!?」みたいな事を言うの。
さらに嫌そうにため息つきながら食べるし。
「週1しか食わせてくれないんだから、普通は俺の好物を出すだろう!?」みたいな発言したし。
勘違いもここまで来るとすごいなって思った。
食費ださないニートがよ?


No.272 15/09/04 10:06
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 268 主さん150さんおはよう。ココです。 皆さん頑張ってますね♪ でも主さんちのジジイはどこまで姑息なんだろう!もう一生やってなんかやら… 主です
ココさん、ババアの通帳の話、良かったね!
しっかし、ジジイババアは意地汚いよね。
そんなに娘に尽くしたいなら、マジで娘の家に行け!だよね。
ましてや娘もさ、「こんなもらえないよ」とか、なんか無いのかね?
図々しい、厚かましい。
うちの義妹もさ、ジジイと会うときは全部ジジイに出せてるみたい。
それで金が無くなったジジイが私たち夫婦にたかるんだから、たまったもんじゃない。
本当にジジイは貧乏神。
居るだけで、周りを不幸にする。
死んでくれるのが一番。
大っ嫌い。
今日は暑いから、熱中症で死ね。

  • << 275 そう!娘には厄介事をさせたくないくせに息子夫婦には自分達に尽くして当たり前だっていうその根性! そんな勝手が通るかよ!っていつも思ってるよ! ババアは、きのう私が友達と出かけたのが気に入らなかったみたいでね、自分も好きなところに行けばいいのにジジイと一緒じゃなきゃどこも行けないと思ってやがる。 爺さんはどこにも出かけないだの、毎日毎日何にもしないで家にいるだのとジジイに当たり散らしてるよ。 あんまりうるさいから 「じゃあ人を頼ってないで何処へでも自分で行けばいいじゃない!」って言ってやったら膝が痛いだの血圧が高くて一人じゃ動けないだの。 言い訳ばっかり。 毎日毎日退屈で動ける嫁が羨ましくて妬ましいから嫌みを言ってくる。 今日の昼も息子たちの仕事のやり方にケチつけてきてさ。 自分は何にも手伝うわけじゃないのに余計なお世話でケチだけつける憎たらしいババア。 うっとおしいから「婆ちゃんがやるわけでもないのに黙ってて!」って言ってやったら気に入らなかったのか、わざと夕飯時に散歩に出かけて帰ってこない。 んなもん知るか!と思ってさっさと残った人だけで夕飯を食べてババアのおかずだけ残して片してやっといたの。 後で私がキッチンに来てみたら、遅れて食べたらしいババアは湯飲みも片してなけりゃお皿も片してない。 そういう当てつけをして満足してる腐ったババア。 何が楽しいんだろ。 ジタバタしたってどうせ嫁より先に病むのも死ぬのもババアなのにね。 バカすぎてくだらなさすぎて相手にする価値もない!

No.273 15/09/04 10:11
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 267 相変わらずの糞ジジイぷり。 大根役者が痛々しいほど間抜け。 しかし、娘ちゃん痛快でしたね。 これから ますます主さんの強力な味方にな… 主です
150さんは、ジジイに「食事はもう作りませんから」とか宣言したの?
旦那さんが言った?
それとも何も言わずに作らなくしたの?
その後ジジイから何か言われた?
毎日お惣菜➡正露丸!
いい気味だね!!!
やさしかったお嫁さんの好意に胡座をかいて壊した、馬鹿なジジイ!

No.276 15/09/08 09:40
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 274 主さん、主人が長い出張、娘は施設の児童デイで昼間はいないので 「夏バテで作っても残るので 食事は作りません」宣言をして食費と渡されたお金を返… 主です。
そっか、そのままジジイには何も言わず、食事拒否を続けているんだね!
その後、何か言われました!?
何事もなく食費を渡してきたら、ある意味恐いね。
ボケてるの?って思っちゃう。
うちの銭ゲバクソジジイなら絶体無いな(-_-;)
お風呂のくだり、うちも全く一緒!
私も最初は、「お風呂あきました」「お義父さんどうぞ!」とか声かけてた!
でも同居早々、私が娘をお風呂に入れようと思って風呂掃除をした途端に何も言わずに先に入られたり、「ご飯ですよ~」と言った途端になぜか風呂に入られたり。
で、ジジイが一番風呂に入っても家族に「お風呂あいたよ」の一言も無し。
ジジイに「お風呂どうぞ」と言う労力すらもったいなくて、やめました。
私も娘に、「じいじは好きな時に入るから声かけなくていいよ」って言ったよー。
うちの娘も「ふーん。わかった」のヒトコトで終わり(笑)
旦那だけはしつこく「オヤジ、風呂沸いたよ」とか声かけしてたけど、やっと最近意味無い事に気づいたみたいで、声かけない。
おせーよ!
自由気ままにしたいなら出ていけと言いたい。
都合良い時だけ「家族」を連呼するジジイ、大嫌い、死ね。

No.277 15/09/08 09:55
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 275 そう!娘には厄介事をさせたくないくせに息子夫婦には自分達に尽くして当たり前だっていうその根性! そんな勝手が通るかよ!っていつも思ってるよ… 主です。
ババア、うっとうしいね!
ただのやっかみだね。
嫁に嫌みかましても、自分の首絞めるだけなのにね。
うちのクソジジイもそうだけど、本当に馬鹿。
どんだけあんたらが娘を可愛がっても、あんたを引き取らない理由を考えてみろよ、って感じ。
遠くから優しい言葉もらっても、実際は金だけ使わされて(うちの場合は車で送迎とか足に使われる)、あんたに何かあってもこちらにマルナゲだよ。
あんたの可愛い娘、都合の良い時だけ頼る癖は、あんたによく似てますな~。
まさにあんたの教育の賜物!(笑)
こういうことがわからなくて、「嫁=気に入らない」で、やりたい放題して、今後どうするんだろうね?

No.278 15/09/08 10:04
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
うちのクソジジイ、なんでこんなに元気なんだろう。
クソジジイと同じ歳の、友達のお父さんは癌が見つかって最近入院したし、先日はママ友さんのお父さんが急死されたし。
酒、タバコ、偏食、お菓子大量食い、家から一歩も出ず毎日ゴロゴロ、誰とも会話せず。
健康に悪いよね!?
何で風邪すら引かない、元気一杯なんだよ!
最近、咳の風邪が流行ってるらしいけど、咳払い一つしやしない。

No.279 15/09/09 07:25
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
台風直撃の地区じゃないけど、雨風がすごい!
ジジイ、滑って転んで頭打って死ね。

No.280 15/09/11 08:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
つくづく、ジジイに洗濯を自分でやらせる事に成功して良かったと思う。
私が洗濯をやらされていた時、雨が続いてやっと晴れたりすると、ジジイは有り得ないくらい大量に洗濯物を出すの。
(雨でも構わずだしたけどね、晴れたらクッションカバーとかソファーカバーとかシーツに布団カバーまで出してくる)
ジジイに「自分の洗濯くらい自分でしてください」と言って半年くらいかな。まだそんな経ってないかな、ジジイがクッションカバーやソファーカバーはおろか、シーツすら洗ってるのなんか見たことない!
今日久々晴れたけど、普通に服の洗濯すらしてないジジイ。
ジジイが洗濯したのって何日前かしら。
以前私が、ジジイが洗濯物を大量に出す事を旦那に「ちょっとつらい」言ったら、「悪いね。きれい好きな人だからさ。」って言ってたけど、違うじゃん。
単純に、家政婦がいるならやらせるだけ。
自分でやるならメンドクセー、不潔でもオッケー、なタイプなだけ。
やっぱり嫌なヤツだったとよく分かる。
はー。
旦那やジジイに色々言われても、洗濯別にするのを頑張って良かった~。
なんか、つくづく思いました。

No.282 15/09/12 14:50
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 281 ココさん、ナイス(笑)
何にもせず、上げ膳据え膳のババアなんか女じゃない。
ただのお荷物だよ。
普通は主婦だったらさ、横で忙しく夕飯の支度している人がいたら、手伝うでしょ。
食うだけのババア、しかも孫の悪口なんか言って…。
粗大ゴミ以下だね。
うちのクソジジイも、一緒に夕飯食べてた時そうだった。
7時になるとダイニング来て、一人座ってご飯が並べられるのを待ってるの。
私がバタバタ用意して、娘や旦那がてつだってても無視。
おかずが並べられたら、まだ誰も席に着いてなくても一人だけ食べ始めるし。
それがさ、80、90歳のもうよくわかってないようなヨボヨボのお年寄りならわかるけど、60才のオッサンだよ?
普通はまだ現役で働いてる歳。
そんなオヤジが他人に気をつかえないで、上げ膳据え膳の無銭飲食。
馬鹿馬鹿しいったら無いわ。
はぁ。食事も別にして良かった。
いつ死んでくれるんだろ。
もういいかげん、さっさと死んでください。

No.284 15/09/14 09:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 283 主です。
ありがとう!
私もココさんはじめ、みんなの事応援してるよ!
ココさんのところはジジイもババアも、かぁ。
どちらもなかなか死なないもんだね。
お手伝いしてくれる優しい息子さん達が大きくなってもまだ二人とも生きてるんだね(^_^;)
そろそろいいかげん、死んでくれよ、と言いたい。
ババアは本当に単細胞だよね。
年老いてきてもまだ、娘可愛い、嫁憎い。
同居してるのにさんな嫌な態度に出して、自分の立場を益々悪くしてるって気づかないのかね。
いざとなったら助けてもらえるって自信があるのかな。
んー、違うか。
うちのクソジジイもそうだけど、「助けてもらえる」って態度じゃないよね。
「嫁がやって当然」「当たり前の事」「自分より嫁の立場は低い」そう思ってるからこんな態度なんだよね。
いつの時代の話だよ!
そんな思い通りいくかボケどもが!

No.285 15/09/14 09:35
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
近々、娘の七五三なんだけどさ。
ジジイ呼ばなくていいよね?
お詣りした後、懐石料理食べに行くけど、毎回行事がある度、ジジイはお祝いは持ってこない、料理はタダ食い。
もうストレスで嫌なんだ。
娘の成長を祝う席でジジイストレス受けたくない。
旦那が怒るなら、旦那も抜きでやる予定。
今までは、一応気をつかって旦那から声かけたり、うちの実家と日にちをわけて2回やったりしたけど、お金かかるし、もう嫌。
ジジイいらない。
姪や甥にはお祝い渡して、何で養ってやってるうちには一銭も出さないわけ?
ボランティアはもう終わり。
ジジイは呼ばない。
ただな~、旦那が怒り出すから、めんどくさい。

  • << 287 私もジジイは呼ぶ必要ないに1票! 確かそれって主さんのご実家のご両親が料理代を出して下さってたのじゃなかったっけ? だとしたら余計に呼ぶ必要ないと思う。ていうか旦那さんも嫁の実家に出してもらってるのに、それでよくジジイまで連れてこれるなって思う。 嫁がせた娘の親がご馳走してくれる席なのに、本家である息子の親がご馳走してもらいに来るっておかしいでしょ? もしご両親が出してないとしても、七五三には主さんとご主人が行かれるんだし。 旦那さんはご実家の親御さんを呼ぶのに親父を誘わないのはおかしいって言うんだろうけど、そういうくくりじゃなく主役の娘さんの親である主さんご夫婦が主催者で、お祝いを頂いた方へのお返しを兼ねての席にしたいんだと主張すればどうだろう? その名目なら、主役は娘さんで主催者はご主人と主さん。それとお祝いを下さった方々の集まりとなる。 何も出さないジジイは当然、来れる資格はなくなるよね?
  • << 288 こんにちは。 主さんの娘さんのお祝いは、ジジイ抜きで構わないと思います。 うちは 一昨日の土曜日に、3番目の子の1歳の祝いを実家でしましたよ。 ジジイ抜き。 出産の祝いもなかったんだから、呼ぶ必要もないな…と。 娘さんは賑やかな方が楽しいでしょうが、ストレス抱えてやりたくないもんね。 心許せる、心からお祝いしてくれるご実家のご両親と一緒に、素敵な思い出を作ってくださいね~♪

No.289 15/09/15 08:44
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
みなさん、ありがとう!
そうだよね~。
無理して我慢して呼ぶ必要無しだよね。
嫁(私)に対して嫌なヤツでも、孫は可愛がってるって事なら、我慢して呼ぶけど、可愛がりもしないクソジジイを呼ぶ意味無し。

だいたい、お祝いの席の食事代は一応うちがお金を出すのね。
ただ、うちは独り身の叔母と私の弟も同席する事があって人数が多いのと、父が結構お酒を飲むので、私の両親は娘夫婦(私達)に全員分奢らせるのは気になるみたいなの。
コース料理にしてもお酒って料金かかるじゃない?
気を使ったり遠慮するのがめんどくさいって。
だから、両親や叔母がお食事代も出したいって言ってくるか、お祝いに上乗せしてくれるの。
だからほぼ、うちの親戚側が毎回出してくれるようなもので。
会計時に、私と母が「(食事代)出すわよ」「いいよ、うちで出すから~」とやりとりしているのを、クソジジイも横目で見ているのに、全く無視。
楊枝くわえて店の外にすぐ出てるの。
財布すら持ってきてないみたい。
全員分払えという事じゃなく、そこに何かを感じないのかな、と。

旦那はそれを何とも思わないらしく、ある時私が指摘したら、
「○○(私)の親が払ったのは、払いたいって言うからでしょ?もちろん有り難いけど、そんなオヤジの事まで言ってくるなら、今後は払ってもらわなくていいよ!」と逆ギレ。
「いやいや、うちで払うとしたって、お義父さんも自分の分は払ってもらってよ。みんなはお祝いくれてるんだよ?何でお義父さんだけ無銭飲食なのよ」って言ったら、
「オヤジ一人分くらいうちが負担すればいだろ!オヤジは金無いし、一緒に住んでるんだから!オヤジだって△(娘)のお祝い楽しみにしてるだよ」と、お決まりの台詞だよ。
だーかーらー、お金無いのは怠けてるからでしょうが。
楽しみにしているようには見えませんが?
無理矢理一緒に住まわされて、金まで負担させられて、何なの。
旦那の考え方が根本的に「オヤジは俺たちが負担する」って事だから、埒があかないのよ。

No.290 15/09/15 09:03
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
続き。
色々波風立てないうまいやり方はあるのかもしれないけど、もうめんどくさい。
行事の度に悩んでストレス抱えたくないので、今回は
「夏に○(義妹)さんが来た時に、お義父さんが姪や甥にはお祝い渡してる事を知った。△(娘)には今回入学祝いも頂かなかった。お祝いも持ってこないで食事はして、正直図々しいなって思ってたけど、孫は可愛いんだろうしって我慢してた。でも△(娘)と○(義妹)さんの子供達と差別されてた事がわかったから、もうお義父さんを行事には呼ばない。呼びたいなら、うちの家族とは別々にやって。私は計画しないよ。お義父さんとやりたいならあなたが計画して仕切って。」
ってハッキリ言うつもり。
今までも、ジジイが嫌で別々にやった時もあったんだけど、私が計画してちゃと実行してたから波風立たなかったの。
でももう、ジジイのために2回目を計画する事に疲れたし、馬鹿馬鹿しい。
旦那と喧嘩になるのが目に見えてるから面倒だけど、毎回毎回行事に悩むのは終わりにしよう。

No.293 15/09/16 08:21
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 291 主さん、ウチは旦那に 「義父は ○○に障害があって どうせ分からないと思ってバカにしてるからあんな扱いをするんだよね、なんで私が一番可愛い… 主です。
150さん、ありがとうございます。
まさに、その予定だよ!
私がジジイを誘わない理由をきちんて話してもなお、旦那が怒り狂ってジジイ参加を強要してくるなら、旦那ごと参加不可にする予定です。
150さんの旦那さんは泡食ってたんだね(笑)
それで理解してくれたんだよね。
うちはどうかな~。
そもそも、「オヤジはそういう人だから仕方ない。悪気もないし、ただ気が利かないだけ。根は優しくていい人。俺を育ててくれたからオヤジ分は俺が負担する」っていう考え方に凝り固まってるからね~。
「じゃあ俺も不参加でいい!その代わり、オヤジ参加の七五三も企画しろ」とか言いそう。
いつもはめんどくさくて、別に一応企画するんだけど、着物もレンタルだし、今回からジジイのために2回目やるのはもうやめたい。
150さんところと一緒でさ、うちも孫を可愛がってないもの。
嫁が憎くても孫は可愛がるジジイなら、まあ、2回やるのも考えてもいい。
でも違うもんね。
お祝いも持ってこないで無銭飲食。
非常識過ぎるでしょ。
そんなジジイを見てるのに、「オヤジは△△(行事)を楽しみにしてるよ!○○(娘)の成長を喜んでるし」とか言える旦那も頭おかしい。
娘の成長を喜ぶ?どこがだよ。
義妹の子には食事の席も設けないのにお祝い送ってるらしいのに。
この一家の茶番に金かけて、馬鹿馬鹿しい。
もう知らん!って気分です。

No.294 15/09/16 09:28
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
一昨日ジジイ宛に、義妹の義両親(義妹の旦那の親)から、梨が届いた。
すごい大きな段ボールで、20個って書いてあったの。
当たり前だけど、この量は「皆さんで召し上がってください」だよね。
ジジイが飛んできて段ボールごと部屋に持って行った。
旦那が私に、「梨が届いたよ。たのしみだなぁ」っていうから、
「いつも頂き物は独り占めだから、くれないと思うよ?」って言ったの。
旦那は、「えー、それは無いだろ。梨は生物だし、さすがに分けにくるだろ」って言ったの。
んで、昨日、一日経ってもジジイから梨のお裾分け無し。(あら、ダジャレ(笑))
夜に旦那が帰ってきて、ジジイに「梨、さすがに食べきれないだろ?何個か分けなよ」と言ったら、「まだ段ボールの中だから今は出せない。明日渡す」とか渋りやがったらしい。
んで、今朝、ダイニングテーブルに梨が3つ置いてあった。
20個あるうち、3つ、こちらに寄越しましたよ~~。
後の17個、ジジイが食うらしいよ(笑)
旦那に、「20個頂いて、3個しか分けないってすごいね?あの人、17個食べんの?スッゲ~」って言ってやった。
旦那は「頂きものなんだから、3つくれただけで感謝だろ!」とか、いつもは言わないような偽善コメントしてんの。
ま、私も、どんな大量においしい物を頂いても、ジジイに食わすくらいなら捨てるってスタンスなので構わないけど。
ただ、孫と養ってくれている息子にもこの仕打ちだからね(笑)
わからないのかしら、馬鹿旦那。
強欲ジジイ!
梨を詰まらせて是非死んでください。
「ぐっへ、ぐっへ、う、梨が…。ぐへぇ~」とか言って死んだら大爆笑!
ジジイにふさわしい死に方だわ。

No.297 15/09/16 13:13
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 292 なみなみです。ご無沙汰です…ぬしさんももさん…ばばあに私今週は忙しいので…って訴えてるのに…彼岸のいりだから客が来るからお茶うけとか言ってき… 主です。
なみなみさん、お久しぶりです。
大丈夫ですか!?
別居の話は進んでないの(涙)!?
せっかく旦那さんが、単身赴任から帰ってきたのに、旦那さんがジジイババアの味方じゃ、なみなみさん休まらないよね。
なみなみさんところのジジババの異常さは、言ってもわからないし、治らないよね。
もう、息子さんと家出てしまったら?と言いたい(>_<)
旦那さん、嫁に自分の親で苦労させといて、よくもそんな事言えるよね。
旦那さんもジジイババアも異常だよ。
嫁をなんだと思ってるの。
ムカツクを通り越して、恐い。

No.298 15/09/16 13:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 296 連投ごめんねm(__)m 実は今もそのムカつきが進行中で。 うちはいま敷地内に土を入れてもらう工事をしてるのね。 だから業者さんが… 主です。
ココさん、もう本当にうちのジジイか?ってくらい似てる。
うちも去年のお歳暮、ジジイが隠したから旦那側の親戚からのを知らなくて、親戚と会った時に、
「この間の召し上がって頂けた?おいしいのよ~。うちは大好きで~」とか言われて、キョトンとしちゃったの。
ジジイが全部食べたから品物も味もわからないし、何よりいつ送られてきたのか知らなかった。
すごく恥ずかしかったよ。
当然届いた時にお礼も出来なかったし、まるで無礼な嫁じゃない?
夏に義妹が来た時に旦那も含めてこの事を言ったけど、「まあ、父宛の荷物だし、○○(私)がお礼する事ないから、そんな怒らなくていいよ」って言われて。
いやいや、そういう問題じゃないよね!?
だいたい、ジジイ宛って言ったって、みんなジジイを立ててそうしているだけで、基本的には「皆さんでどうぞ」って量を送ってくれるわけで!
はぁ~。本当に非常識で意地汚くて自己中で嫌な一族。
缶コーヒーの話もよくわかる!
普段から良好な関係なら、缶コーヒーくらい何も言わないよね。
でも違うから!!!
「たかがコーヒー」というなら、まじで自分で買え!
でも全然、「たかが」じゃないよ!
10本用意するって大変だよね。
業者にあげるって伝えてたのに、なんで持っていくかな!
自分で買いもしないで他人にあげるなんて図々しいよ。
普通に人間性を疑う。
それを良しとする旦那さんも意味不明。
それなら業者のコーヒーも全ておまえらで用意しろ!と言いたい。
ほんっとクズばっかり。

No.300 15/09/17 09:26
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 299 主です。
めんどくさいよね!!!
私も昨日シャンプーのストックをトイレの収納に隠した。
洗面所の収納に入れておくと、種類関係なくジジイに使われるから。
自分でメリット買ってきたくせに、それが無くなると、私がつかってる違うシャンプーのストックを詰め替えちゃうんだよ!
びっくりする。
昨日、食器用洗剤が無かったけど、朝忙しくて詰め替えて行かなかったのね。
詰め替えはすぐ脇に置いてあったんだけど。
私が出掛けた後にジジイが使って、詰め替えるのがめんどくさかったのか、詰め替えボトルから直接使って、ボトルをどろどろにされてたの。
本当にひどい。
家でダラダラ過ごしてるんだから、詰め替えくらいやれよ。
どんだけダメ人間なの。
よくこんなに人をイライラさせられるよね。
むしろすごい。

No.301 15/09/17 09:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
ジジイが「シルバーウィークは○○(義妹)の家に行ってくる!」とか9月初めからご機嫌で言ってたの。
だから、やった~!もう帰ってくんな!と思ってたんだけど、なんか行かなくなったみたい。
義妹家族が旅行に行く事にしたらしく、ジジイは断られたみたい。
ふざけんな。
こういう時くらいジジイを預かって連れていけよ。
いいよね、自由で。
同居させられてたら、「ジジイも連れていけ」になるし!
普段別居してんだから、連休くらいジジイの面倒みやがれクソ義妹!
バーカ!
まとめて死ね。

  • << 303 旦那さんさ、そういう時こそ兄弟に言えばいいじゃん! 親父には世話になってるだろ? 親子なんだから!親父の気持ちも考えてやれよ!っていうお得意のやつ。 主さん達と違ってやってもらうだけの娘なんだから。 ここでこそ妹に言ってやれよって思うよ。

No.304 15/09/17 14:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
そうでしょ!
私もね、旦那に、「お義父さんも○○さん(義妹)達に着いて旅行に行ったらいいじゃない」って言ったの。
そしたら、「俺もそう言ったけど、オヤジがそんな金出せなかったみたい。○○(義妹)の家に飛行機で行くだけで精一杯だろ」だって。
まあね、ジジイの旅費を負担してまであの義妹が連れていくはずないよね。
ジジイががっかりしてて、ザマーミロだけど、連休ずっとゾンビのようにズリズリと家に居られると思うと不愉快。
私達が外出すると家中漁るしさ!

No.306 15/09/18 08:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 305 主です。
ココさん、ババアに対する返しがいつもサイコーにうまいね!
いつも痛いところをついてる!
小姑か来て調子こいてるジジイババア、わかるわ~。
うちも義妹家族が来ると、ジジイが途端にイキイキする。
いや、いいよ別に。
だからさ、それなら義妹家族と住めっての。
味方が増えたと、ここぞとばかり威張り散らすけど、あんたはうちと同居してんだからね?
義妹が帰ったらまた誰にも相手にされずゾンビじゃん。
だったら息子家族大切にしろよ。
ほんっと、馬鹿だよね。
お供え物一つに大騒ぎなのも、よくわかる!
ちょっと趣旨が違うけどさ、以前義妹からジジイに送られてきた荷物に、娘にお土産のキティちゃんか何かのストラップが入ってたのね。
そしたら、もう「○○(義妹)が入れてくれた」「○○(義妹)は本当に気が利く」「○○(義妹)は優しいから~」をずーーーーーっと連発。
あのねーーーー
あんたが義妹宅に行くとき、私が毎回姪と甥宛に玩具買ってお土産にしてあげてるよね?
義妹からお礼のメールも来ませんけど。
娘にストラップ?
ふざけんな、姪には前回腕時計あげましたけど?
義妹が家族連れて何日も泊まりに来るのに、娘にお土産は空港で買ったメモ帳一つ。
うちには何百円のお菓子。
それのどこが、「気が利く」「優しい」んだよ!!!!
どこまでも強欲で自己中な人達。
本当に大嫌い。
今日死ね。今すぐ死ね。


No.308 15/09/20 22:06
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
シルバーウィーク、皆さんお出掛けしているのかな。
ココさん、小姑の来襲をお出掛けでかわさかしたかな。

義妹からジジイ宛に敬老の日の荷物が届いたの。
何かと思ったら、義妹と姪や甥の写真や挟んだアルバム。
いらね~。
旦那とジジイが「可愛い、可愛い」連発で見てるけど、興味無し。
さらに旦那が、「○○(義妹)はプレゼントのセンスがあるな~。こういうのすごく喜ばれるよな~」と大騒ぎ。
最終的に、「うちもクリスマスプレゼントにアルバムにして、オヤジにあげようよ!」と、目を輝かせて提案し始めた。
で、お得意のマルナゲ~
「だから、○○(私)、クリスマスに向けて写真撮っておけよ」
だと。
あーーーーーーーーーーーーーーーー
馬鹿なの?
馬鹿ですか?
馬鹿だよね?
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿バーカ!
なんで学習しないのかね?
私がジジイのために、「うん!そうだね!」なんて言うとでも?
「良いこと思い付いた♪」とテンション上がりまくりの旦那に、
「は?アルバム?何のために?いらないでしょ」
と言ってやった。
「だからさ、△(娘)の日常の写真をたくさん挟んでオヤジのクリスマスプレゼントにするから」
「なんで?一緒に住んでるのに?ていうか、なんで私がお義父さんのクリスマスプレゼント作るの?私が作ると思う?ねえ、それ本気で言ってんの?私が作ると思ってんの?」
って言ってやった。
「なんでそこまで言われんだよ!もういいよ!」旦那ブチ切れ。
「あっそ。いいなら、いいじゃん。」
以上。終わり。
もっと言ってくるようなら、私がどんだけジジイが嫌いか、義妹が嫌いか、離婚も考えてる事、いくらでも説明してやるつもりだった。
でも旦那もこれ以上はマズイと思ったのか、踏み込んで来ない。
(失敗した)って顔してた(笑)
でもホラーなくらい旦那が馬鹿。
こんな状況でよくもジジイのためのプレゼントなんかを私に頼むよね。
私が怒るかケンカするかに決まってんじゃん。
すげー頭がお花畑。
ジジイに関する事は一切関わらない。
徹底的にやらせてもらって、わからせるしかないね。


No.311 15/09/24 16:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
ココさん、シルバーウィークは無事に小姑回避出来たかな?
お出掛け、楽しかったかな?

ぽちさん、お疲れ様。
わかるわ~。
たまーーーに、仕方ない状況でジジイに話しかけたりすると、なぜかこれからも話してもらえるとばかり、馴れ馴れしくしてくるよね。
うちの馬鹿は、さらに関係ない世間話までブッ込んできたりするよ。
いやいや、あんたと会話のキャッチボールする気は無いから。
用件だけ伝えてサッサと去るようにしてるけど、話したそうにしてるのがまた気持ち悪い。
話さなくなったのはジジイ自らのせい、自業自得だからね。
以前は私から話しかけて会話を続けようと努力してあげてたけど、そんな善意にあぐらかいて感じ悪い嫌な返しばかりしやがって。
よくも今さら話したそうに出来るよね。
そっちの機嫌が悪くてこちらを無視した事もあったし、夕飯中に娘が話しかけたら「テレビが聞こえない!」とか言って、テレビの方に椅子ごと身体むけて、娘には返事もせずに足組んでご飯食べ始めたり。
ほんっと感じ悪かった。
もうおまえと話す事は何もない、ボケジジイ!
今さら仲良く会話なんか出来ない!

  • << 314 主さん、ココです。おはよう。 小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪ 今年はババアがいちいち私に報告せずに黙って冷蔵庫に入れてあった。 ジジババでそれを黙々と食べてる。 うっとおしくなくて助かった(^^) 主さんのところのジジイはどこにも出かけず引きこもってるみたいね。 旦那さんがまたトチ狂って主さんに無神経な提案をしてないかと気になってたけど、今年は黙っててくれたみたいで良かったね。 だいたい家でいつも一緒で気が滅入ってるから出かけたいのに、気が滅入る原因のもとを連れてわざわざ出かけて無駄な出費なんかしねーよ!って話。 ジジイと一緒に出かけるくらいなら家で各々の部屋で顔を会わせずいたほうがまだマシ。 そういえばさ、昨日テレビで下流老人っていうのを取り上げてて。 年金も少なく独り暮らしで光熱費や生活費をギリギリまで節約して独りで暮らされてる老人が社会問題になってるんだって。 子供たちも頼れないし高齢だから働くこともできない。だから目一杯節約してるけど不安だって。 病気やご主人に他界されたとかで予想外の貧困になってしまったけど年金で細々と独りで暮らされてた。 それを見たときにさ、まだ働けるのにそんな年齢から息子夫婦におんぶに抱っこの主さんのジジイは罰当たりなジジイだと思ったよ。 周りにはそうやってでも頑張ってる老人がいっぱいいるのに子供夫婦に置いてもらって食費も払わない。 何も払わない。 そんなのは本当にあり得ない年寄り。 主さんちのジジイだけどさ、今の世の中の老人を見ろよ!って心底言いたくなったよ。

No.312 15/09/24 17:11
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
先週の木曜から、今日まで、丁度一週間。
クソジジイが一歩も外に出てない。
誰とも会わず。話さず。(義妹からのアルバム見て旦那と話したくらいかな)
食べ物の臭いだけは部屋から臭うから食べてるんだろうけど。
旦那が「ジジイも含めて出掛けたい」っていつ言い出すかヒヤヒヤしてたけど、結局お出掛けにジジイを誘うことはなかった。
さっき久々ジジイを見かけたら、死んだ魚みたいに濁った目をしてた(笑)
そのまま、死んでくれないかな。
癌の闘病を宣言した北斗晶さんに、ジジイのしぶといパワーをあげたい。
変わりにジジイが死ねよ?
ジジイが健康に生きてるなんて、こんなに理不尽で不毛な事は無い!

No.313 15/09/25 07:43
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
川島直美さんが亡くなられた。
まだ、五十代の若さ。
悲しい。
こういうニュースを見るたびに、本当になぜクソジジイが健康で生きてるいるのか疑問。
命の無駄遣い。
ジジイの寿命を全部あげたい。
死ぬならうちの粗大ゴミからにしてください!と本当に思う。

No.317 15/09/25 14:03
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 315 主さん、ココさん、ポチさん、皆さんお久しぶりです。 モモです。 あれからのこと話します。 旦那はあくまで「賃貸に移ることはしない、別居… 主です。
おーーーーーーー!!
モモちゃん、すごい!
おめでとう!
良かったね!
本当に大きな一歩だよ。
ジジイに屈せずに頑張った結果だと思う。
まだ本当に別居が実現するまで気を抜けないけど、とにかく良かった!
このまま実行に移すまで、引き続き頑張って!
応援してるよー。

No.318 15/09/25 14:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 314 主さん、ココです。おはよう。 小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪ 今年はババアがいちいち私に報告… 主です。
ココさん、連休楽しめて良かったね!
ジジババ被害も受けなかったみたいだし!

うちはいまだにずーーーーーっと引きこもってるよ。
旦那が「オヤジ、元気ないんだよな」だって。
しらねーし。ざまーみろ。
義妹に断られたのが効いたのか?(笑)
だけどそのせいで、旦那がジジイを娘の参観日に連れていくとか言ってんの。
うっざー。
下流老人、問題になってるよね!
私もテレビ見るたびにうちのクソジジイを思うよ。
本当にクズ。
もっと自力で頑張れよ!といいたい。
旦那が悪いのもあるんだけどね。
旦那と義妹。
どうしようもなくてウンザリだよ。

  • << 320 やめてよ!だよね!参観日にジジイを行かせるなんて! 娘さんに迷惑だよ! なんでそんなときだけジジイを登場させるのかね! 義妹に断られて可哀想なら旦那さんが義妹に言えばいいし、元気ないのは自業自得でしょ。 自分が勝手なことばかりしてるからまわりに無視されて孤立したんでしょーが! ジジイがその身勝手さをなおすのが先。 気遣いなんてクセになって付け上がるだけ!必要ないよね! うちの旦那がさ、嫌いな上司と会議で会う日に憂鬱だ!憂鬱だ!って騒ぐのよ。 だからね、じゃああなたがその嫌いな上司と365日鼻を付き合わせて住むとしたらどうなる? 嫁の負担ってのはそれと同じだ!って言ってやった。 今日もアイツがいる! 目が覚めたらいる! 今そこを歩いて行った! 部屋から出たらアイツに会った!って思えてしまうほど毎日毎日溜まるストレス。 そんな気持ちでいるのにジジイが元気ないから参観日? 知るか!ボケ!!だね。

No.324 15/09/27 08:08
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
みなさんへの返信すっ飛ばして、ちょっと書かせてくれ~。
後から返信するね。
今日これから娘の授業参観なんだけどさ、早速旦那がジジイを誘ってるよ。
ジジイは2日間くらい風呂に入ってないし、洗濯物5日間くらいしてない。
絶体臭いだろうし、物凄く恥ずかしい。
旦那はさも良いことのように、娘に、
「今日はじいじも来てくれるぞ!」と伝えたから、娘は
「イヤーーーっ!!!!!」
当たり前だっつーの!
それを旦那が、「なんでそんな事言うんだ!そんな嫌な事言うなら、パパも行かないぞ!」って怒って。
そしたら「うん!パパも来なくていい!」と娘。
わかるわ、娘の気持ち。
嫌だよね、嫌だよね。
パパを切り捨てても嫌だよね。
でもどうせ私たちの気持ちは無視の旦那だから、ジジイを連れていくのは目に見えてる。
娘もわかってるから、「学校行きたくない 」ってため息つきながら出ていった。
人を嫌な気持ちにさせる天才だわジジイ!
今すぐ死ぬ!

No.326 15/09/28 10:28
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 321 皆さん、おはようございます。 実はこの背景には私の両親からも旦那に話をしてもらったこともあります。 ジジイ本人が別居するなら勝手にすれば… 主です。
モモちゃん、本当に良かったね。
ご両親の口添えがあって本当に良かった!
モモちゃんのところは旦那さんに兄弟が四人もいて、しかも長男でもない。
おかしすぎたし!
やっと解放され、むしろ、遅いくらいだよ!
別居したら、今まで出来なかった、家にお友達を呼んだり、キッチンを自由に使ったり、普通の生活を楽しんでね!
以前卒業された方にも言ったけど、大方解決に向かったら、ここのスレには来ない方がいいよ。読まない方がいいんだ。
正当化してるけど、やっぱり負のオーラは拭えないから(>_<)
お守り代わりに、「また何かあったら来ればいいや」くらいに思っておいて!
もちろん寂しいけどね!
モモちゃんの返レスにすごく救われてきました。
ありがとう!
自分の力で解決した方がまた増えて嬉しいなぁ。
「私も頑張る」は、「ジジイのために何で頑張んなきゃならないのよ」って思うから言いたくないけど(笑)ジジイを早く抹殺出来ように頑張る(笑)
今日もうちのクソジジイは怠けてるよ。
くっせー洗濯物干してさ。
殴り付けてやりたいよ!
別居してもきっと思うよね。
ジジイ、死ね!



No.327 15/09/28 10:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 323 はじめまして同居して8年目を迎えます。 今度姑が半月入院して舅とダンナ子供との生活が待っているので恐ろしいです。 姑も嫌いなんですけど横… 主です。
初めまして!
舅=クソジジイに関して愚痴やら暴言やら、溜まったものがあったらどんどん吐き出してくださいね~。
ヘッドホンが首に絡まって死ぬのは新しい!(笑)
そうなればいいのに!
旦那さんは舅からゆずゆさんを庇ってくれる?

No.328 15/09/28 10:46
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 325 主さん、おはよう。ココだよん。 そりゃあイヤだよね娘さん。 女の子は特に「誰のお母さん?誰のお父さん?」ってのに興味を持つし。 そ… 主です。
ココさん、ありがとう。
来たよ来たよ。
授業参観、クソジジイ、来た。
もう腹立って、出掛けるときに旦那とジジイを目の前に「え?○(娘)が来てほしくないって散々訴えてたのに、なんで聞いてあげないの?かわいそう!」って言ってやった。
「そんなのわがままだろ」とか二人ともふてぶてしい態度だったの。
だけどね、教室着いたら教室前に着物のお婆ちゃんがいて、ドアの陰から覗いてたの。
迷ってるのかと思って、「教室をお探しですか?」って聞いたの。
そしたら、「いえいえ、孫を見に来たんだけど、おばあちゃんは恥ずかしいって言うから。緊張させたら可哀想だから、ここでちょっと見て帰ります」って言ったの!!!!
ほらーーーーーーーー!!!!!
なんて奥ゆかしくて孫を思いやるおばあちゃまなの!!!!
で、ジジイと旦那がそれを聞いて苦虫を噛み潰したような顔して(笑)
「ほらぁ。年頃なんだからみんな嫌なんだよ。可哀想だよ!」って追い討ちをかけてやった。
それでもジジイが教室入ろうとしたから、旦那が、「ごめん。やっぱり廊下で覗いててくる?ごめんね」ってジジイに言ってた。
ジジイは10分くらいで飽きたのか帰って行った(笑)
ばーーーーーーーーか!
すごい偶然で、そのおばあちゃまが神に見えたよ(笑)
やっぱり神様は娘の味方だよね。

No.330 15/09/30 08:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 329 主です。
おはようございます。
ココさん、ババア、酷すぎ…。
そんなババアを放置するジジイも最低。
仕事してクタクタに帰ってきた人になんでそんなこと言えるのか…。
ココさんがお嫁に来る前は、ババアも農作業してたんだよね?
仕事がいかに大変か、ババアもわかってて嫌味な対応してるんだよね?
そんな重労働な仕事がある日に、夕飯を用意して行ってくれたココさんは優しいよ!
そこに感謝も無しか!
ほんっと人間のクズ。
なんだろ、何かを勘違いしてるよね?
嫁は家政婦かなんかだと思ってる。
いや、家政婦は給料貰えるから、ほぼ奴隷だよね。

ジジイの夕飯作ってた時は私もそうだったな。
日中仕事して、家事して、娘の幼稚園迎えに行って、習い事連れていって、夕飯作って、ってバタバタしてるのに、遊びで釣りに行ったジジイが帰ってきて、
「あれ?風呂の用意が出来てないよ!釣りの日は帰って来てまずお風呂だから!」
「魚釣るのは楽しいけど、帰ってきてから捌くのがめんどくさい。これからは○(私)さんにやってもらえるから楽だな~」
「釣りの日は疲れて早く寝たいから、夕飯は早めでいいから!」
って、普通に私に言う。
私にも予定があり、ジジイの遊びの予定に付き合えるほど暇じゃない。
私の予定に合わせて何日も前から釣りの日程を決めてたならわかるけど、いきなり前夜に「明日釣りにいく」と言って帰りの時間も知らせず、何もかも自分の思い通りに私が動いてくれると思ってたんだから、自己中極まりない。
まさに家政婦か奴隷かって感じ。
はぁ~。
思い出したらイライラしてきた(笑)
「手が痛い」って家事をしないから、ジジイが釣りに行く度に、「あら、手が痛いんじゃないんですか?ずいぶん都合の良い手だね~」って旦那とジジイに言い続けてたら、行きづらくなったのか、最近はもう釣りに行かない(笑)
なんでこんなに馬鹿で低脳なんだろう。
ココさんところのババアもうちのジジイも、嫁にそんな事言って、「はい、わかりました」なんて答えるわけ無いじゃないね?
なんでわからないのか。
本当に馬鹿。


No.332 15/10/01 09:54
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 331 主です。
ココさん、ババアやばいね。
なぜ不倫したババアがジジイより優位に立ってるの。
もう嫁姑問題じゃなくて、人としてヤバイね。
そんな嫁と母親を、ジジイも旦那さんもよく面倒見てるよね。
しかもココさんを同居までさせて。
ジジイが後から謝ってくる行為って、一見良さそうだけど、実は違うよね。
うちの旦那もそうだけどさ、その場しのぎで適当に嫁を宥めて、でも現状は変える気0なんだよね。
テキトーに演技して必死で謝る振りして、また毎日ハイ、マルナゲ~!
それの繰り返し。
結局、自分は動かない、損しない。
遠くから見てるだけ。
うちの旦那なんかさらに「オヤジと嫁に挟まれてつらい」みたいな事言ってんの。
いやいやいや、あんたが作り上げた状況だろうが!
あんたはどんだけストレス受けたって言い逃れ出来ないからね!
だったらジジイ追い出せ!クソが!
はあ~。
今日も生きてるよジジイ。
季節の変わり目で涼しくなったり暑かったりするんだから、体調くらい崩せよ!
元気一杯で心から残念。
今日、心臓麻痺で死にますように。

No.334 15/10/02 10:20
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 333 主です。
わかるよー、なみなみさん。
お疲れ様!
子供がお泊まりとか旦那が出張とか、普通は夕食も軽く作ればいいし、夜はゆっくりできるはずな、そんな日も、お荷物老人がいる事で苦痛だよね。
仕事や外出から帰ってきて、「あー疲れたっ」て安らげるはずの家が、「帰りたくない」になる。
なんでこんな仕打ちを受けないといけないのか、私も暗くなるよ。
もうさ、ヨボヨボで寝たきり老人なら仕方ないと諦めもつくけど、好きな事はいくらでもやるくせに、めんどくさいことは全部マルナゲ、口だけは達者のクソ老人どもの面倒なんか見れないよね!
別居話進まないんだ(>_<)
うちもそうだけど、なみなみさんところも旦那さんの理解が少なすぎる。
なみなみさんがこんな、病気になりそうなくらい苦しんでるのに、なんで早急に対応してくれないんだ。
所詮、旦那もクソ老人の息子だよね。
こんなヤツと結婚しなきゃ良かったってたまに思うよ(-_-)

No.335 15/10/02 10:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
今日、娘のお友達がママも一緒にたくさん遊びに来るから、早朝から片付けて、掃除機かけて、トイレも綺麗にしたの。
掃除が終わったから後は仕事してて。
今ふとトイレに行ったら、ジジイの汚物が便器にこびりついてる!
嫌な予感がして洗面所を見たら、髪の毛だらけで、歯磨きして飛ばしたのか(?)鏡に汚れが飛び散ってた。
ひどい…。
いくら朝から掃除しても、汚す馬鹿がいる。
小さい子どもならまだしも、トイレは自分で拭けるレベルだし、洗面所ももっと気を使えるレベル。
以前旦那にそれを言った事があるんだけど、ジジイを注意するどころか、
「トイレや洗面所の使い方まで口出されるなんて、窮屈だよ。それは神経質過ぎる」って逆にキレられた。
窮屈?!掃除してもらってるのに?!
そうなの?
私は母から家族みんなで使う場所は綺麗に使う様にしつけされたけど?
私は娘にそう言ってるし、娘は綺麗に使ってる。
会社のトイレも、綺麗に使わないとお局様から怒られてた子がいたけど?
散々汚しておいて掃除もしないくせに、「使い方に口出すな」なんて傲慢。
下品なジジイに、その息子、そして図々しい非常識な馬鹿義妹。
さすがジジイの子育ては違うわ!

No.337 15/10/06 08:02
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 336 主です。
おはようございます。
なみなみさん、ありがとう。
そうなの!
私の事を「神経質」「神経質」って言うけど、キッチンやトイレや洗面所が汚いって、すごく不快ですよ!
汚いってレベルも、「ちょっと汚れてる」だけなら私だって何も言わない。
でも「くさい」「大きな汚れがベッタリついている」「使ったものを洗わない・拭かないでそのまま放置」「人が触るところ(蛇口とか)まで汚れが飛んでいる」「床まで汚れている」とか、そんなレベルなのよ!
それを次に使う私に無視しろと?
とくに旦那なんかキッチン入らないから、全然わかってない。
私を「神経質」って事にして、今まで通りにやらせておけばいいやって思っているんだよ。
ほんっとムカツクよね!

  • << 371 なみなみです。 主さん、私最近神経質過ぎって言われると、そうなの私神経質だからきったないの許せないの!!って、逆に神経質言われると…落ち着く。そうなの私神経質だからって。 でね、 リフォーム話進みそうで戻って、全然話進まない…そもそも原因は、じじいばばあのごみの山 すんだままリフォームできないから…仮住まいとか考えてるけど…物置潰して改装 その前にそこにびっしりはびこるじじいとばばあのごみ…解体前に片付けてと言われてて…ごみ半端ないの。人のごみほど嫌だし…片付けられなくて、私が捨てようとすると…まだとか…これは使うとか全然動かせなくて…あんな古くさいもののあるなかで新しく直したからって生活してもじじいばばあのごみ見るたび頭に来るし一気に捨ててスッキリしたいのに…夕方や夜休みの時など雨降ったり気温差がって片付けも進まず…じじいばばあのいるときなんて日中暖かいのにそういうとき片付けたいのに あの人たちは全く動かないし…捨てるとこ見られると捨てるところ邪魔されたりまた戻される…最悪!!で、またまたリフォーム話進みそうで進まない!!

No.338 15/10/06 08:44
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
うっふっふっふっ。
一昨日から、クソジジイが熱出した。
いつもなーんにも予定が無いくせに、今日はたまたま同窓会(よくわからないけど)があるとかで、高級ホテルで食事会に出掛けるらしい。
食事会の会費を払ってしまったらしく、昨晩から熱が出てるのに必死で行きたがってるの。
朝旦那が「そんな咳してたら他の人にも迷惑だし、ちょっと遠いから行き帰りの電車で倒れたりしたら大変だよ」と止めてたけど、
めずらしく朝お風呂に入った形跡があって、今ジジイの部屋からガタガタ音がしてるから、行くつもりなんだと思う。
うおーーーー。
チャーーーーーーンス!
このまま倒れて死ね!!!!
いつもダラダラ家にいるのに、年に1度の食事会で熱出すなんて!
さすが日頃の行いが悪いジジイ!
しかも、熱が出て食欲無しで、(以前送られてきて独り占めした)梨を一日何個も食べたらお腹も壊したみたい。
バーーーーーーーーーーーカ!
「オヤジに風邪薬あげてよ」って旦那がいうから(自分じゃ買わない、ケチジジイ!)、ちょっと探したふりをして、「総合感冒薬あったけど、使用期限切れだったの。お腹壊してるし症状が酷そうだから、市販の薬を下手に飲むより、明日病院に行った方がいいよ」って、心配してるかのように言っておいた。
「それもそうだな。オヤジちゃんと病院行けよ」って旦那が言ったら、なんかモゴモゴしてて。
多分、病院代くれって言いたかったんだと思う。
でも私が居たから言えなかったんだな(笑)
病院代ケチるなら行くな。
薬代ケチるなら飲むな。
ホテルでのお食事会会費は払ったわけでしょ?
他人の好意を踏みにじって図々しい態度取って、私や娘や旦那がつらいときは見て見ぬふりしたくせに、自分が弱ったら何かしてもらえると思うな。
ああ、さっさと出掛けて死んでくれ。
今日は私も出掛けて、電話はずっと留守録にしておこうっと。
「迎えに来て」なんてかかってきたら嫌だしね。



No.341 15/10/06 18:30
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 340 主です。
150さん、花瓶並べた!?
お疲れ様!
荷物の事とか、わかるわ~。
うちもジジイの意味不明な大きな日本人形とかあって、子供部屋に飾ろうとするから、「ご自分の部屋にお願いします」って言ったの。
そしたら、共用の納戸にドカッと置いて!
飾らないで納戸に置いておくなら、処分しろよ!
私も見るたびに腹立つよ!
ほんっとムカツク。

No.342 15/10/06 18:35
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
クソジジイ、帰ってきやがった。
死ななかった!ガッカリ。
電車で行って、お酒も飲んできたみたい。
でも相当疲れたみたいで、グヘグヘ変な咳してる!
もっと悪化してそのまま死ね死ね死ね!
明日からまたダラダラゆっくり休んだら、治っちゃうかなぁ。
なんかもっと悪化しないかな。
朝冷たくなって死んでたらいいのに。

No.343 15/10/07 07:15
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
おはようございます。
朝になっても生きてたよー!
超残念。
しかも洗濯とかして元気だし。
ジジイの洗濯物って洗い立てなのになんでこんなくせーの?
でも、ゴフゴフと変な咳してる。
このままなんとか悪化して、肺炎にでもなって死んでくれないかな。
今日は一日ゴロゴロして治っちゃうかなぁ。
ああ、もっと悪化して欲しい!!!

No.345 15/10/08 08:41
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 344 主です。
150さん、花瓶ナイス(^o^)
ジジイの反応は!?
草刈りなんかしなくていいよ!
毎日ダラダラしてるジジイが自分でやれ!
「石を置いたから雑草が生えない」とか馬鹿じゃないの。
同じように、うちの馬鹿ジジイも引っ越してきた時に、「家が新築だから埃が溜まらないね。○○(義妹)の家はマンションだからすぐに埃がたまって不憫だよ」という、謎のコメントしてきた事があるよ。
埃に新築とかマンションとか関係ねーよ。
私が毎日掃除機かけて、拭いてんだよ!
義妹は単純に掃除しないから部屋が汚ねーんだよ!
だいたい、うちに泊まりに来て3日でゴミ屋敷にしていくんだから、汚ねー義妹宅なんか想像出来るわ!
ほんっと馬鹿。
今までやってもらえて当たり前だったジジイが、150さんに見放されて、反応が楽しみだわ(^.^)

No.346 15/10/08 08:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
はあ~。
ジジイ、もう咳してない。
治ったみたい。
驚異の回復力が気持ち悪い。
まだ痰が絡んでるけどタバコもスパスパ吸ってる。
身体に良くないんだろうけど、ジジイの生命力を考えると、平気なんだろうな~って感じ。
残念でならない。
ジジイと同時に旦那も風邪気味だったんだけど、旦那はどんどん悪化してる。
ジジイはどんどん快方に!
あああ、もー。
たまにはガツンと病気の一つでもしてほしい。
ほんっとどんだけ健康なんだよっ。
喰って寝て、喰って寝て、喰って寝て…
うんざりする。

No.349 15/10/09 18:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 348 主です。
いらっしゃいませ。
旦那がジジイ贔屓なのって、ほんっとムカツクよね。
離婚を考える気持ち、本当によくわかる。
うちも怠け者の不用品で金だけかかる迷惑クソジジイなのに、旦那はモノスゴク大事にしてます。
今日もなぜかジジイにケーキ買ってきてやってた。
「風邪気味だから高カロリーのもの食べろよ」だって。
それだけ切り取って見たら優しいけど、無理矢理同居させて世話させている嫁を当たり前だと思ってるからね。
同居によって雰囲気の悪くなってる家庭を放置、娘にも受け入れさせてるからね。
クソ旦那!
ジジイと二人で暮らせよ。バーカ。

No.351 15/10/11 21:07
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 350 主です。
ももさん、よろしくお願いします。
レス文章始めに「ももです」と入れて頂けると、今後わかりやすくて、みんなも覚えやすいです(^^)
ここの常連さんでもうすぐ(ジジイと念願の別居!)卒業のモモさんという方がいて、同じ名前とは奇遇です!
ももさんところのジジイも風邪気味なんだね~。
どう?拗らせてる?
うちのクソジジイは風邪が治ったみたい。
旦那が買ってきたケーキをペロッと食べ、夕飯のサンマ一番にペロッと食べ、食い意地だけはすごい。
旦那が「風邪はどう?」って言ったら、「治った!」と高らかに宣言しやがった。
あんな熱だして、ひどい咳して外出して疲れて帰ってきたのに、その後2、3日で完治しちゃうって…。
タバコもモクモク吸ってるのに、咳も治ったみたいだし。
すごいガッカリ。
めちゃくちゃガッカリ。
うちの強靭なジジイが体調壊すなんて大チャンスだったのに。
あーーーあ。
今日は床屋にいってきた、とかいってご機嫌だし。
相変わらずくっせーし。なんなの、あの激臭。
頼むから死んでくれ。

No.352 15/10/12 18:09
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
あーーーーーーー!
ほんっとにジジイムカツク!
生活費も払わないくせに日用品また盗んで!
死ね!
クズ野郎!

No.353 15/10/13 10:44
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
洗濯物が干してあるベランダで、タバコの煙がモクモクしてるのを見た。
ジジイがタバコ吸ってる。
最近自分が風邪の引きはじめで弱ってて、疲れてるから、そういうジジイを見て、怒りより、もううんざりぐったりしてきた。
全く死なないし、別居は出来ないし、ジジイの悪意は収まらないし、旦那は逃げるし。
いつまでこんな嫌な日が続くのか。
私が諦めて我慢して体か心を壊して終わりが来るのか。一体なんなのか、よくわからない。
なぜジジイがこんなに嫌な事しかしないのか、本当にわからない。
旦那がなぜ理解しようとせずに逃げて、状況が悪くなっているのを見て見ぬふりするのか、本当にわからない。
旦那側の一族の考えてる事が全然わからない。
すごく疲れた。

No.354 15/10/15 08:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
昨日旦那が割り箸を使おうとして、無かったの。
大量にあったはずなのに。
当然「あ、ジジイがまた盗ったな」って思ったから、「またやられたね」って旦那に言ったの。
そしたら、烈火のごとく怒る怒る!
「なんでオヤジなんだよ!自分の箸があるのに、わざわざ割り箸使わないだろ!いいかげんにしろよ!なんでもかんでも、モノが無くなると、オヤジオヤジって!」
だ、そうだ。
あーーーーーーー…
残念ながら、盗ってるのは、あんたのオヤジですわ~。
だってさ、誰がいるの?
この間は、旦那本人が、「あれ?買ってきた楊枝が無い」って騒いでたよね(-_-)
「あのさ~。オヤジじゃないって怒るのは別にいいけど。証拠無いし。だけどそのオヤジ以外、誰が盗ると思うの?」
って聞いたら、
「○○(私)が単に使いきってたのを忘れてるだけだろ!」
だって。
「はあ。私のせいですか。じゃあ証拠が無いのに私のせいにして!って私もぶちギレていいですか?」
って言ってやった。
私が忘れてジジイのせいにしてるってか。
大量にあった割り箸を使いきった記憶が私には無いですが。
ていうか、割り箸をいつ誰が使っているか教えてやるわ~。
1、旦那がカップラーメンを部屋で食べたい時
2、食器類を洗いたくないジジイが紙皿と割り箸使って食べた時
そのためにジジイが部屋に持って行ったんだよ~。
せこーい、まさに、クソジジイ!
知らないってすごいね。
「オヤジは綺麗好きだから食器を洗わないとか無いよ!」
「オヤジはそんな嫌なやつじゃないよ。確かに無神経なところはあるけど、悪気は無いんだよ。家族思いの優しいオヤジだよ」
まだ言うか?
くさくて自己中で図々しい寄生虫によく言うな。
親子関係ってすごいね。
うんざり!

No.357 15/10/16 00:04
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 355 こんにちは。 久々です。 ダンナさん、失礼!! 主さんにキレる前に確かめたらいいのに!! 他人ですが超ムカつきました… もっと現実と現状… 主です。
本当に失礼な話だよね~。
旦那は日中居ないから、もちろん本当にわからないのもあるけど、一番は自分の親のクズっぷりを認めたくないからだよね。
気持ちはわかるけど、それが嫁や子供に被害が出てるっつーの。
いいかげんにして欲しいわホント!

No.358 15/10/16 00:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 356 今まで読ませて頂いていましたが、旦那さんに腹が立ち、我慢ならず初めて参加します。 糞爺は論外ですが、総ては旦那さんが爺を甘やかした結果だと… 主です。
ありがとうございます。
離婚は視野に入れているし覚悟の上だけど、まあ、最終手段だよね。
総合的に見たら損だし。
しかしこのままだと、ジジイより私の方が先に死ぬわ。
ババアになるどころじゃない!先に死にそう!
ジジイのしぶとさはゴキブリ並み。
ジジイの身体から病気の特効薬が作れそうだもん。
どっかの大学病院で研究に使えばいいのに!
解剖して切り刻め!

No.359 15/10/20 12:12
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
はぁ。
今日も残念な事に生きてるよ、ジジイ。
くさい、洗濯物が異常にくさい。
なぜ洗ったものが臭いのか。
本当に迷惑。
昨日から旦那が出張で、旦那がジジイに、私達をよろしく、とか言ったみたいで、夜の戸締まりとか張り切ってしてんの。
うぜーな、私がやるからいいよ、早く寝ろよ。
そんなに早々に窓を閉めきったら、てめーの体臭で家中が臭くなるんだよ馬鹿!
部屋から出てくんなクズ老人!
夜いつも戸締まりしてるの、私だから。
旦那がしてるわけじゃないから、旦那が出張でも変わらないから!
寝る前にいつものようにするから大丈夫。
だから触るなボケジジイ!
張り切ってんじゃねーよ。
張り切る元気があるなら、どっか出掛けてくれ!
ジジイの気配を感じるだけでうざい。
あんたも長期出張に行け。
そして帰ってくんな。
使えないオイボレジジイ!

No.360 15/10/21 07:03
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
出掛けるって言って、また出掛けない!
晴れているのに!
嘘でしょ。出掛けろよ!
60代前半で、こんなに引きこもれるもの?
毎日することがなくてつまらない、とか旦那には言ってるくせに。
家事はしたくない、働きたくない、近所の老人会には入りたくない(まだそんな歳じゃないとか言う)、一日、ボーッとする日々。
一見身体に悪くて死んでくれそうだけど、びっくりするくらい元気、食欲旺盛!
タバコすぱすぱ。お酒はガバガバ。
どうなってるんだろう。
本当に大嫌い!
出掛けろよ!!!!
居なくなってくれ!!!

No.364 15/10/27 08:37
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 361 主さん。お久しぶりです。ココです。 今日ね、ちょっと嫌なことがあったから愚痴を吐かせてください。 ご近所にいる同世代のお嫁さんと朝い… 主です
ココさん、お久しぶりです。
ジジイはある事無い事、余計な事ばかり言うよね。
ココさんのところの現状を理解していながら、さも「自分も苦労してます」、と上から目線で他人にデマカセ言う。
多分そんなふうに誰かを陥れないと、話題すら無いからだろうね。
うちの糞馬鹿ジジイもそうだよ。
だから毎日愚痴ばかり言うの。
結局さ、それしか話題に出来ないんだよね。
しかもそういう噂話なら、他人の興味を引いて、みんな耳を傾けてくれると思ってるんだよね。
まさに低脳。
うちは自営業じゃないけど、やっぱりジジイが私の事を悪く近所に言うから、「運動会も誘ってくれない嫁」みたいに近所のオバサンから言われた事あるよ。
うちの小学校は5月に運動会だったんだけどさ、もちろんジジイにも一応声をかけたよ。(私が誘いたくなくたって旦那がジジイを誘っちゃうんだから!)
それで、ジジイから「行かない」「予定がある」(暑いし、うちの親も来るから行きたくない)って言ったくせに、当日近所のオバサンに会って「あら?お孫さんの運動会行かないの?」って聞かれたら、「いや~。お嫁さんの親御さんも来るしね。邪魔者になっちゃうよね」とか、残念そうに答えたらしいんだよね。
その家の奥さん(オバサンの娘)と小学校の係りで会った時、「おじいちゃん、運動会行きたかったみたいよ?残念そうだったみたい」とか、奥さんから言われたんだよ。
「え?なにそれ!誘ったのに、おじいちゃんから「暑いから行かない」って言われたんだよ~(-_-;)」っていったら
「ええ!?そうだったのね。それなのにそんなふうに言われて大変だね」って理解してくれたみたいだけど。
ジジイも近所もウゼーって思って、つくづく嫌になったよ。
だけど、暮らしていくのは私だし、もう近所もどうでもいいって思ってる。
言いたきゃ言えよ!って感じ。
何か言われたら、私もジジイの悪事をどんどんしゃべらせてもらうわ。
ココさんのところはお仕事の事だし、息子さん達を悪く言われて、本当に腸が煮えくり返るし、呆れ果てるよね。
そういう事、旦那さんは知ってるの?
自分の嫁や息子が近所で悪く言われて、どう思ってるのかな。


  • << 434 わぁ!主さん? やっと会話できた\(^^)/ 元気だった?主さんのところのジジイは相変わらずの糞野郎のままかぁ( ´△`) 私もミクルはご無沙汰になっててせっかく返事してくれたのに気づかずごめんねm(__)m あとでゆっくり返します。 とりあえずちょっと用事済ませてくるね🍀
  • << 435 ココです。 主さんのところのジジイ。 ジジイのくせに世間体気にして姑息な真似してくれるよね(`□´) そんなに自分を良くみせたいのか?? 働いてないのに息子の家にいるってだけで扶養ジジイだってバレバレなのにさ(`□´) 今さら気取るなボケ!!だよね。 ももさんのとこも、なみなみさんのとこもすごく大変そうだね(;_;) それに改めて遡って他の方のレスも読んだら世の中にはロクデナシジジババがこんなにいるんだと・・他人事ながら読んでて腹が立ったよ(`□´) うちもさ、小姑は前みたいにここには来なくなったけどジジババの娘過保護は相変わらず。 昨日はご近所のイチゴ農家からイチゴをもらって。 くださった方が帰り際に外にいた私に「イチゴを置いたから食べてね」と声をかけていってくれたんだけどさ。 家に入ったら娘の家に持ってく分を私に見つかるまいと必死で確保してるジジババに遭遇。 箱に山積みになってたはずが残ってたのはほんのわずか。 惜しむわけじゃないし、小姑の子のほうが年下だから譲らなきゃもわかってる。 けどね、私達に渡すくらいなら少しでも娘にってあからさまなやり口に辟易する。 まあいいやとほっておいたら、そのあとまたその農家さんが追加を持ってきてくれたの。だからジジイがさすがに「じゃあうちが少ないからそれは家の孫に」って言ってくれてた。 そしたらババアが今度は娘が友達にあげる分って。それも必死で確保するババアの姿が浅ましいったらない。 イチゴぐらい自分で買うわボケ!!って思った。 そりゃあさ娘は可愛いし娘の子も可愛いだろうよ。だから息子達も小姑の子を優先させて譲ってるよ。 けどさ、小姑が他所に配るほどの余りがあるなら家の子に残しても良くないか?って思うのよ。 同居してる孫はジジババが困ったときに使われて、何もしない娘の子はしてもらうばっかり。 アホらしいわ。

No.365 15/10/27 08:42
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 363 348のももです。 お久しぶりです😌 主さんのレス読んでると、私の言いたい事をズバリ書き込んであるのでビックリ‼ 糞ジジイのレベル… 主です
ももさんこんにちわ。
わかるわー。
うちの糞ジジイもインフル予防注射受けたみたい。
さらに健康診断、ガン検診、きっちり受けてる。
どんだけ生きたいんだよ!ってウンザリする。
娘の誕生日プレゼントの千円すら渋るのに、洗濯洗剤300円程度すら渋るのに、
自分にかける金は躊躇なし。
インフルにかかって死ね。

No.367 15/10/28 08:25
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 366 主です
ももさん、ジジイの食欲の話、すごいわかる!
そのまま本当に胃がんにでもなってしまえ!!!
うちのクソジジイもだよ!
まさに、クローンでウケる!
うちの馬鹿爺は、朝から晩まで一日中、ほとんど外出せず、布団でゴロゴロしてるか、間食をダラダラしているか、酒飲んでるの。
そんな生活だから、眠くならないし(疲れないから)、食欲落ちる(動かないから)。
当たり前じゃない?
それなのに旦那に、弱々しく、
「最近夜眠れなくて…。食欲も落ちたし…」とか訴えてんの。
それを真に受けた旦那が、「何か悪い病気かもしれないし、ちゃんと病院で調べてきた方がいいよ!」
「不眠かな。睡眠不足は身体に悪いから、病院で薬をもらった方がいいよ」
とか本気で心配してるの!
もうコントだよ。
まじか!?と、突っ込みたくなる。
今はジジイはダイニングを使わないから知らないけど、同居当初はジジイは昼ぐらいにダラダラダイニングに降りてきて、冷蔵庫を漁って、白飯一合ペロッと食べてた。
それを、「一日2食しか食べれない…」と弱々しく表現。
いやいや、朝昼合わせて一合食ってりゃ充分だよ!
そして昼過ぎから夕方までグーグー昼寝。
深夜に寝て、朝早く起きてキッチンやリビングから日用品を盗むパターン。
それを、「夜眠れなくて…」って表現する。
こざかしくて、小ずるくて、本当に大嫌い!
ガツガツと自己中に生きて、他人への感謝も思いやりもなく。
こんなに不要な人間が居るなんてびっくり。
本当に心から今すぐ死んでほしい。
ジジイが死んでも誰も困らない。
むしろみんなの負担が減る。

No.370 15/11/01 22:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
今日、旦那が衣類の整理をして、物置きにいらない服を袋にいれて置いておいたの。
来週、古着屋に売りに行く予定で。
そしたらジジイが、
「邪魔だから売るなら早く売れ!早く退かせ!邪魔だ」とか言ったの。
はあ!?いやいや!ここ、てめーの家じゃないから!
なに仕切ってんの?
てめー以外の誰が物置きに何を置こうと勝手だから!
てめーのような居候のクズが何、指示出してるの。
てめーの使わねー釣り道具一式捨ててやろうか?
エラソーなんだよ!ゴミのくせに!
しかも居間をウロウロして私のスリッパ履いて、「あ、間違えた!」とか言ってるの。
きもーーーーーーー!
ふざけんな!
そのスリッパ捨てなきゃならないじゃん!
本当にキモい!
そして臭いし、ムカつくし!
鼻歌とか歌って上機嫌で、本当に不愉快になった。
少しは弱れ!バーカ!
居候の寄生虫老人が!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.386 16/02/13 09:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

クソジジイが車で事故った。
車はヤバイのにジジイは無事。
擦り傷一つなかった。
超残念。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧