注目の話題
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

友達の元カレの様子がおかしいです。

レス7 HIT数 2120 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/06/23 11:27(更新日時)

私の友人(Mさん)にはつい最近別れた彼氏(Sくん)がいました。

MさんとSくんはここ数カ月ずっと別れ話でずるずると付き合ってて最近別れることになったのですが、別れ話が続いている間、そして今でもSくんはずっと情緒不安定でMさんと二人で話しているときに、急に震えだしてたまに意識を失ったりしてたそうです。
Mさんは心配で今でも連絡を取ったり、会ったりしているんですけど、その度に「俺はMに裏切られた。人に裏切られてばっかで人を信じれない。」と言うそうです。
Mさんにも限界が来て、連絡を絶ったそうなんですが、後日Sくんの親しい先輩であり、Mさんのことも気にかけてくれていた人にレイプまがいなことをされたそうです。
あまりに怖くて、でも私や友だちに言えなくて仕方なくSくんに話を聞いてもらったそうです。
Sくんは謝って、その先輩を憎んで怒っていたそうなんですけど、やはりMさんに「裏切られた。」と言ったそうです。
私はそんな男もう放っておけと言って、二人のことを無視してたんですけど、最近Mさんから、Sくんのラインでのやりとりがおかしいと言ってきました。
見せてもらったら、不安定でネガティブな時とかMさんに対して何かを一方的に言うとき、誤字脱字が多すぎて全部ひらがなの長文が羅列されてました。
その内容は「Mと付き合ったのは無駄だった」とか「裏切られた」とか、とりあえずネガティブで暗い内容だったんですけど、少し時間おいて来たラインの内容が、まるでMさんとまだ付き合ってるみたいに、絵文字が多くて、「今度ご飯○○誘って行こう」などという明るい内容とかが多かったです。

まあ、一連のストーリーみたいな感じで書いたのですが、私やMさんがSくんに対しておかしいと思った点をまとめると
①急に震えて意識が飛ぶ
②Mさんへのあてつけのような内容や不安定な時の内容が、必ず「裏切られた」「死にたい」というような暗い内容
③かと思えば、突然別人のように付き合ってたときみたいな態度に変わる

という感じです。

Sくんは元々少し神経質でマイナス思考で考え込む性格だそうです。
その性格を踏まえて、私とMさんはうつか、あるいはそれ同等の神経的な障害とかなのかな?と思っております。
しかし本人は大丈夫の一点張りですし、Mさんの前と一人の時だけ、人格が変わったように態度が変わったり、意識が飛んだりするそうです。
私もあんな奴放っておけばいいと思っていたのですが、あまりに様子がおかしいので何か過ちを犯す前に解決できたらなと思って相談してみました。

長文であまりまとまってないのですが、みなさんのご意見お待ちしてます。

No.2228285 15/06/23 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/23 02:59
匿名1 

第三者の貴方に言っても仕方ないけど、別れてるのにLINEを続けるメリットないと思うんだが。

とりあえず関わるのを止める事を勧める。そのSとかって奴は甘えているだけ。情でもいいから繋がりを持っていたいと。

連絡を絶っても付きまとわれるようなら、警察に相談。

No.2 15/06/23 03:56
匿名2 

鬱で解離性(二重人格)のような精神的な病気かな?って思ったけど。

それってかなり重症かも。

親に伝えて彼との連絡を絶つべき。

そのまま関わっていたらMさんまで病気になるよ。

No.3 15/06/23 06:48
フリーター3 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして

私にも明るい日もあれば暗い日もありましたね、人間精神状態によって顔立ちや考え方が違ってくる人が殆どです
私ならそんな人とは付き合いませんね、無視でいいです、きっぱり別れた方がいいと思います
他の方も書いてましたが甘えてるだけですよ、なに言ってきたってほっとけばいいと思います
警察の生活安全課に相談に行くのもいいと思います、福祉施設や市役所で女性相談や弁護士を紹介してもらえますしね
とりあえずさっぱり別れましょう
ずるずるしてるから甘えてくるんですよ、ヨリが戻るかも…とか考えてるの見え見えです
「新しい彼氏がいる」なり「他に好きな人できた」とか嘘でもいいから言って関係断つのがお互いいいと思います

No.4 15/06/23 09:05
旅人4 ( ♂ )

MさんはSと完全に連絡を絶った方がいいとは思いますが、精神が病んでるなら非常に危険です。
事件に発展しないとも限らない。

Mさんは単独行動を取らないこと。
ストーカーまがいのことをされたら、即刻警察に通報すること。

あとMの先輩にも気をつけるように。

No.5 15/06/23 09:06
旅人4 ( ♂ )

>> 4
Mの先輩じゃなくSの先輩でした。
失礼しました。

No.6 15/06/23 09:07
通行人6 

Mさんは最悪です。大至急、MさんはS君から離れる必要があります。
彼は精神疾患と思われ、一番注目すべきは、文字が全て平仮名の長文になった点ですよ。
誤字脱字だらけ、精神疾患(特に重度の)症状のひとつです。
彼は、うつなんか生易しいものじゃないですよ!
そんな風にしてしまったのは、Mさんに大いに責任があります。
過度のストレスが発病のきっかけになるのに、長期に渡る別れ話の果てに、わざわざレイプ話をするとは驚きです。
ダラダラ関わり続ける残酷さも分かっていません!
この感じだと、彼女はメンヘラなんでしょう?

彼が気の毒です。
すでに妄想が出ているので、早めに受診させないと、手遅れになりますよ。
主まで巻き込まれると思うので、Mさんにも、もう関わったら駄目です。

No.7 15/06/23 11:27
名無し7 ( ♀ )

さっさとブロックしちゃえばいいじゃん
Mさんが1番関係を悪化させてる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気