簡易裁判所からの手紙
21年の簡易裁判所からの借金の督促状の手紙を見てしまいました。
借り物をしようとした時押し入れの中で見つけ勝手に鞄から出して見てしまったので聞くか迷いますが、近々結婚予定なので今ハッキリさせないとモヤモヤして精神的にキツいです。
ローン会社で利率36.5%、遅延39.5%って闇金みたいな所でしょうか?
金額は30万くらいだけど遅延金で総額60万くらいになってました。
返済済みか聞いてみないと分かりませんが、手紙は宛先不明となっていてどうやって彼に届いたのかも分かりませんが3通ありました。
他にもあったらどうしよう…。
新しいレスの受付は終了しました
籍を入れると、返済義務が生じます。もし、逃げられたら全額。
結婚詐欺じゃなければいいけど。
何か予約前払いしていて、キャンセルすれば戻ってくるとかありますか?
何の借金かにもよりますが、趣味や遊びの借金なら、婚姻後も同じように作る可能性大。
勝手に保証人にされて判子を着かれると、離婚しても借金返済から逃げられない。
しかも闇金なら、まともな所からは借りられない状態かもしれない。
知り合いに借金をする旦那がいて、嫁の親が大金を返済したけど、また知らない内に大金を借金して、子供も数人いるけど、子供を置いていくわけにもいかず、引き取り離婚したそうです。
子供を育てながら女性が1人で生きるのは大変だそうです。養育費も貰えないそうです。
何の借金か、なぜ闇金でしか借りられないのか、この2点は重要です。
籍は入れない方が身のためだと思いますけどね。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた29レス 456HIT 匿名さん
-
かなり深刻な悩みです16レス 368HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
事実とは違うことを冗談で言われた時の対処法2レス 85HIT 相談したいさん
-
車通勤で憂鬱な気分1レス 70HIT 教えてほしいさん
-
勝手に代弁って、いいの?3レス 96HIT ちょっと教えて!さん
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
状況によっては庇いますよ。 なんなら喧嘩上等でその人を正論で負かせる…(通りすがりさん5)
29レス 456HIT 匿名さん -
かなり深刻な悩みです
読みづらいし何が言いたいのかわからない 失礼ですが何らかの障害をもた…(匿名さん16)
16レス 368HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
事実とは違うことを冗談で言われた時の対処法
普通に「嘘つくな」とか「デタラメ言うな」しかないでしょ。 強く脅…(匿名さん2)
2レス 85HIT 相談したいさん -
窓閉めても聞こえる室外機からの異音って何が原因ですか?
【ご報告】主です。あの後、遂に我慢ならず管理会社が委託していた近隣トラ…(教えてほしいさん0)
11レス 189HIT 教えてほしいさん -
嘘つきな人の心理とは。
自分を良いように見せたいとか、そういうふうになりたいって憧れじゃない?…(好奇心旺盛パンダさん13)
13レス 658HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について12レス 210HIT 主婦さん (♀)
-
閲覧専用
心の相談です。 私は異常者でしょうか?9レス 191HIT hyahyakko (30代 ♂)
-
閲覧専用
ぎっくり膝?6レス 182HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
交通事故について20レス 325HIT ゆき
-
閲覧専用
注意や言っても無駄な人間6レス 203HIT 匿名さん
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について
皆様ありがとうございました。 当然言われるだろうな、とは思っていたこ…(主婦さん0)
12レス 210HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
心の相談です。 私は異常者でしょうか?
主さん傷ついてますから、言ってしまったことをどうこう言ってもしょうがな…(匿名さん5)
9レス 191HIT hyahyakko (30代 ♂) -
閲覧専用
隣人ガチャが大失敗だった
まずあいまいになってる部分を明らかにすることをススメます。 ご実家に…(通りすがりさん7)
7レス 337HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ぎっくり膝?
ありがとうございます。 そう言っていただいて安心しました。 (教えてほしいさん0)
6レス 182HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
交通事故について
搾取子?わたしは支援をしてる側です。何も知らないのに憶測でそんな言葉を…(ゆき)
20レス 325HIT ゆき
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
33レス 677HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
嫌いな子の家のガラス割ったり、ゴミを放り込む事をしたら少年院
嫌いな子の家のガラス割ったり、自転車空気抜いたり、ゴミを投げ入れる事を、どのくらい続けたら、自立支援…
13レス 248HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
38レス 350HIT 通りすがりさん -
率直な意見が聞きたいです!
高校生です。私には気になってる人がいます。そして、自分で言うことではないですが、その人も私のことが好…
11レス 203HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
「じゃあこうする?」と私が先回りするのがつらい
友達でも恋愛でも、 相手が何かで迷っている(もう相手の中で答えは決まってる)時に 「じゃあこうす…
12レス 164HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

