注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

男女の結婚への温度差

レス19 HIT数 3860 あ+ あ-

匿名
15/05/23 00:44(更新日時)

新婚の妻です。

旦那は単独行動が多く、ご飯の時間にもうすぐ帰る(仕事終わりの寄り道で)と言って一時間以上帰ってこないことが多々あります。
せめて新婚のときぐらい早く帰ってきて欲しい。
私はかまってほしい人なのでスキンシップなどとってほしいのですが、はいはいと言って流されたり付き合っている頃と全然違います。
一緒に住んだらこうも変わるものでしょうか?
セックスもハネムーンで一回、後は月に1度ぐらいです。
全て私から誘っています。
女として寂しいです。
疲れているのはわかります。
でも私のほうが勤務時間が長いです。

旦那の為に1分でも早く帰ろうとしているのに、
旦那は私が帰るまでどこかで時間を潰しています。
旦那のためを思うことがバカらしくなってきました。

正直すごく辛いです。
夜な夜な泣いてばかりです。
旦那に伝えても無駄です。
俺は充分楽しいとか私のことを思っていろいろやってるよとか、、
その程度?と思ってしまいます。

旦那に期待しすぎでしょうか?
結婚するならこの人しかいないと思ったのに
今じゃ結婚早まったとしか思いません。

男性、女性の意見それぞれ聞きたいです。

タグ

No.2216138 15/05/16 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/16 04:43
既婚者1 

そのとおり。

早まったんですよ。

見極め不足。

それだけですね。

No.2 15/05/16 04:59
匿名0 

やっぱりそうですよね…
私からくっつきに行くから、
旦那はそれで満たされるそうです。
そんなことないでしょ。
早まりました。
私の見極め不足ですね。
やり直したいです。

• << 16 主さんさんをかまってちゃんだという人が何人かレスされてますが気にしないでいいと思いますよ。 女性がかまってちゃんで何が悪いのでしょうか??俺は女性なのだからこそかまってちゃんでもいいと思いますよ。 大切なのはそれを受け止める男の器量次第じゃないかな? うちの嫁さんもかまってちゃんだと思うよ。でもそれでいい。相手するよ。全てまとめて惚れた女なのだから。 じゃなきゃそう軽々しくプロポーズなんかしなきゃいいのにね。 何時でも出来るから減るっていうのは逆を言えば飽きてるって事だよ。飽きられた存在。そんな飽きるのに安易に結婚したから減るんだと思うよ。 飽きない存在なら? 仲良く末永く夫婦を楽しむ夫婦もいますね。その人達はなぜそうなのでしょう?うちもそうですが飽きないんですよ。 人は変化しながら成長し続けるものです。パートナーを意識しコミュニケーションを持ちながら共に変化すれば飽きないと思いますね。 相手だけを責めるものではないのかも知れませんが、納得のいく結婚ができてないと長くは続かないと思いますね。

No.3 15/05/16 05:23
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

あるある

でも、結婚しちゃったんだし、遠慮してたら自分が苦しいだけ
どんどん意見言って変えていかないと子供が産まれたら一人で育児するはめになってもっと大変だよ

旦那さんはセックスに消極的だけど子供はほしくないのかな…

• << 19 あるあるなんですね。 子供は欲しいみたいですが、 誘ってこないんです。 うーん。。 気分が乗らないんでしょうか?

No.4 15/05/16 05:28
通行人4 ( ♂ )

押して駄目なら引いてみな?

旦那が主さんの気持ちの上に胡座をかいている状態ですね。

主が旦那を好き過ぎたのが原因なら、旦那を求めるのをぴったりやめて反応を伺って、旦那が焦りを全く感じなかったら別れましょう。

No.5 15/05/16 06:02
既婚者5 

うちもそうです。寂しいね。
男性はやっちゃいけないと思うものこそしたくなり、いつでもできることはしたくないもの、と言う心理。みんなじゃないだろうと思ってましたがうちの旦那もでした。
毎日機嫌を損ねないよう、気を使っています。旦那にとってはいつもそうして最優先にするのが当たり前。
セックスはいつでもできるから、結婚したら減りました。
それは相手を見極められなかったんじゃないです。男性のほとんどがそうだと私の経験では思います。
諦めも含め、笑顔で接し続け、老後までのいつの日か大切だと思ってもらえれば、と
そう考えて頑張ってみましょう。

• << 14 横レス失礼しますね。 私の経験上ですか?何度も結婚されたのですか? 大したことない男しか捕まえられなかったんですね。それは貴女がそういう女性だから、そういう男しか現れなかったのだと思いますよ。

No.6 15/05/16 07:17
既婚者6 

家に帰りたくない理由は何でしょうね?ご飯が楽しみではないとか?
sexしたくない理由もあるのでは?

No.7 15/05/16 07:50
既婚者7 ( ♀ )

うちと逆ですね
旦那の方がベタベタしてきます、私は1人で過ごしたいタイプなのでやっぱり煩わしく感じます
そこに旦那からは冷たいだの自分は出会った時と気持ちは変わってないのに私が変わってしまっただの不満を言われます
旦那の事は大事に思ってますが1人でゆっくり過ごすのが私のストレス発散ですし、楽しみなんです
スキンシップが大好き同士なら上手くいくんでしょうかね?

うちは結婚して10年ですが、旦那にも私ばかりじゃなく、他に趣味等楽しみを見付けて欲しいです。

No.8 15/05/16 07:58
既婚者8 

主さんのいない家に帰るのが寂しくて嫌なんでしょ。
帰ったらご飯とお風呂の支度が出来てて主さんが笑顔で迎えて欲しいな、みたいな。
共稼ぎの意識が低くて甘ったれてるんじゃないのかな。
家事は積極的にやらせた方がいいよ。
たまには旦那さんにご飯作らせて、誉めて喜んで、家事すると喜んでくれる、奥さんの助けになるという意識を植え付けとかないと、子供が出来たら大変だよ。

Hはお誘いがあるからそれで満足してるんじゃない?
いつでも出来るという満足感があるのかもね。
うちも新婚当時はそんなもんでしたよ。寂しかったですが、自分からは誘わないようにしてました。

たまには外で待ち合わせて外食でもしてみたら?
新鮮な気分が取り戻せるかも。

No.9 15/05/16 07:59
通行人9 

うちの嫁さんと主さんそっくり

ベタベタ自分からしないよ男なんだしさ

来たら構うけど、来ないからってこっちからくっつきになんて行かないし疲れてるのに面倒くさいかな

でも愛してないわけじゃない

ベタベタ出来る男って逆にキモい

No.10 15/05/16 08:23
既婚者10 ( ♀ )

結婚すると、

エッチはいつでも出来るという安心感からか、うちも減りましたよ(笑)

それと女は男に追いかけさせてナンボ、
主さん、ご主人が不在の時でも、
何か趣味や楽しみを見つけましょ?

趣味や楽しみがあれば、
表情も生き生きしてきますし、

旦那が何をやってようが、
そんなに気にならなくなりますし、
無駄に相手を追いかけたりする事もなくなりますから。

いつも笑顔で可愛くて楽しい奥さんでいましょ?

No.11 15/05/16 08:37
通行人11 ( ♂ )

主さんのかまって度が高いんだと思う。
結婚したら遊びじゃないんだから、かまっての度が過ぎると厳しいよ。

No.12 15/05/16 09:40
匿名12 

釣った魚に餌はやらないんですね。
かまってちゃんとは合わないのかも。

No.13 15/05/16 11:45
通行人13 

主さんがいない家に帰るの嫌なのかな。

No.14 15/05/17 06:19
既婚者1 

>> 5 うちもそうです。寂しいね。 男性はやっちゃいけないと思うものこそしたくなり、いつでもできることはしたくないもの、と言う心理。みんなじゃない… 横レス失礼しますね。

私の経験上ですか?何度も結婚されたのですか?

大したことない男しか捕まえられなかったんですね。それは貴女がそういう女性だから、そういう男しか現れなかったのだと思いますよ。

No.15 15/05/17 06:36
既婚者10 ( ♀ )

>> 14 うわっ!! 上から目線…

貴女は家柄も容姿も学歴も性格も、
非の打ち所のない素晴らしい女性なんでしょうね…

• << 18 貴女は? 何だそれ。俺、男だわ なに絡んで来てんの?つまんない女だね~。 何処に女だって書いてる? 勝手に性別妄想して、上から目線とか何言ってんの? 貴女のも気にならなくなったんじゃ無くて、飽きられただけでしょ。何強がってんだか(笑

No.16 15/05/17 06:37
既婚者1 

>> 2 やっぱりそうですよね… 私からくっつきに行くから、 旦那はそれで満たされるそうです。 そんなことないでしょ。 早まりました。 私の… 主さんさんをかまってちゃんだという人が何人かレスされてますが気にしないでいいと思いますよ。

女性がかまってちゃんで何が悪いのでしょうか??俺は女性なのだからこそかまってちゃんでもいいと思いますよ。

大切なのはそれを受け止める男の器量次第じゃないかな?

うちの嫁さんもかまってちゃんだと思うよ。でもそれでいい。相手するよ。全てまとめて惚れた女なのだから。

じゃなきゃそう軽々しくプロポーズなんかしなきゃいいのにね。

何時でも出来るから減るっていうのは逆を言えば飽きてるって事だよ。飽きられた存在。そんな飽きるのに安易に結婚したから減るんだと思うよ。

飽きない存在なら?

仲良く末永く夫婦を楽しむ夫婦もいますね。その人達はなぜそうなのでしょう?うちもそうですが飽きないんですよ。

人は変化しながら成長し続けるものです。パートナーを意識しコミュニケーションを持ちながら共に変化すれば飽きないと思いますね。

相手だけを責めるものではないのかも知れませんが、納得のいく結婚ができてないと長くは続かないと思いますね。

No.17 15/05/18 16:57
匿名17 

見極め不足でも何でもないです

それが男性です

共感・共鳴・共有したがる女性と、個の男性の性差に無知な人、理解しようとしない人が嘆くんでしょう

No.18 15/05/18 18:35
既婚者1 

>> 15 うわっ!! 上から目線… 貴女は家柄も容姿も学歴も性格も、 非の打ち所のない素晴らしい女性なんでしょうね… 貴女は?

何だそれ。俺、男だわ

なに絡んで来てんの?つまんない女だね~。

何処に女だって書いてる?

勝手に性別妄想して、上から目線とか何言ってんの?

貴女のも気にならなくなったんじゃ無くて、飽きられただけでしょ。何強がってんだか(笑

No.19 15/05/23 00:44
匿名 

>> 3 あるある でも、結婚しちゃったんだし、遠慮してたら自分が苦しいだけ どんどん意見言って変えていかないと子供が産まれたら一人で育児する… あるあるなんですね。
子供は欲しいみたいですが、
誘ってこないんです。
うーん。。
気分が乗らないんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧