注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

独り身の方がまし?

レス22 HIT数 2176 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/13 20:06(更新日時)

一生独り身の方がいいと思うほど結婚に希望が持てません。結婚にと言うより男性にです。
女性より結婚に対する心構えが甘いように思います。
二人の子供だと言うのに子育てだって手伝わない旦那が多いだろうし。自分が家計を支えていると威張りたいのか家事は妻任せだし。今時どこも給料が少なくて共働きの家庭が多くて妻にばかり負担をかけてる事にも気づけてない男が多すぎると思います。気づけていないと言うより自分が良ければいいと思っている旦那が多いと思います。
中には育メンや主夫の人もいるとは思います。妻に思いやりを持てて自ら家事を手伝ってくれたり子供の面倒も見てくれたりする男性もいるとは思いますがかなり少数だと思います。
ましてやこの私ですからそんな素敵な男性と結婚出来るなんて思えませんし。
かと言っていつまでも結婚しなかったら親だって心配になりますよね?親には親孝行したいです。
でも絶望だとしか思えないし、ほんとに結婚は人生の墓場だと思ってしまっています。
結婚に対してポジティブになれる助言をいただけると嬉しいです。あと、結婚に踏みきれたきっかけなども教えていただきたいです。

No.2215174 15/05/13 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/05/13 05:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 子供を生んで、子供を育て 未来の日本の女性が、主さんのような悩みを抱えなくて済むように 一人でも多く、いい男を作っていく事も日本… レスありがとうございます。
根本的に改善して行くべきなのですね。
難しい子育てですが将来の女性の為にも日本の為にも頑張って行きたいです。

No.6 15/05/13 05:37
匿名 ( ♀ )

>> 2 相手ありきなので。 好きな人がいた方が楽しいし、自分を大切にしてくれる人がいたら嬉しいし、大切にしたい人がいたら幸せじゃないですか。だから… レスありがとうございます。
確かに一緒に住んでいるのだから旦那も家事をするのが当たり前ですね。子育てなんて特に。
先進国の外国人男性も魅力的だとは思いますが、文化の違いで疲れてしまわないか心配です。だけど家事や育児は手伝ってくれてイケメンだと最高に幸せでしょうね。

No.7 15/05/13 05:43
匿名 ( ♀ )

>> 3 シビアに分析出来て凄いと思いますよ✌ 中には容姿、稼ぎ、資産で妥協して結婚する人が大半だと思います💦 焦らなくても結婚すべき相手に出会え… レスありがとうございます。
ある程度の年齢になると妥協も必要ですよね。
何歳くらいから妥協が必要なのでしょうか?
稼ぎと家庭的かどうかは妥協したくないです。


No.8 15/05/13 05:52
匿名 ( ♀ )

>> 4 私は付き合ってる時、というかそれより前の友達のときから自分の思ってることや主張ははっきりするタイプなので、結婚に対する考え方とかも話してたの… レスありがとうございます。
同棲している彼氏がいるのですが、私もズボラでよく家事を放置します。だけど彼氏はどれだけ放置しようが家事をしませんよ。ほんとにいい旦那さんで羨ましいです。彼氏は褒めても成長しませんし。
私が周りの男性に、家事なんてしません、料理もできませんなんて主張しようものなら誰も寄ってこないです。美人じゃないし。

No.13 15/05/13 13:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 男ですが 代表して 申し訳ございません! 全部 掃除はしてますが ……‥‥‥。 レスありがとうございます。
お皿洗いもでしょうか?
奥様想いで素敵だと思います。

No.14 15/05/13 13:34
匿名 ( ♀ )

>> 10 私も40歳過ぎまで独身でしたので、 主さんが結婚に対して希望が持てない、 怖い気持ちは分かります。 結婚って…住む場所から、 ラ… レスありがとうございます。
価値観は合わないと喧嘩やストレスの原因になりますね。かと言って根本的な価値観は変えるのは難しいです。
そうなると最初から価値観の合う人を探す必要があるんですよね。
私はまだ二人の男性としか付き合ったことがないですが一人とは価値観の違いに疲れて別れました。今の彼氏とも価値観が合わなくて悩んでいます。
価値観の合う人を探すには、出会う場所も大切ですよね?趣味の場で出逢えると少なくとも一つは価値観が合うもしくは似ているので趣味の場で出会えれば嬉しいなと思っています。

No.15 15/05/13 13:50
匿名 ( ♀ )

>> 11 私が小学生の頃、今で云うとホームルームでしょうか、その際に、『(仮)山田君は、(仮)鈴木さんをいじめていけないと思います』 魔女裁判的な、女… レスありがとうございます。
深イイですね。共に感謝し合える仲って素敵だと思います。してくれるのが当たり前だと思っていれば感謝なんて出来ないですしね。
私の彼氏はありがとう!の言葉すらありません。きっと当たり前だと思っているのだと思います。どうすれば当たり前じゃない事を伝えられるのだろうと考えれば考えるほど別れと言う言葉が頭をよぎります。でもそれじゃ彼氏の成長の諦めだと思うし私も成長出来ないと思い彼氏と向き合っています。


No.16 15/05/13 14:02
匿名 ( ♀ )

>> 12 ほんの一握りの女性しか稼ぎがよくて家事育児をやる男性と結婚できないと思います。 私だって二桁付き合った中で今の旦那しかそれを叶えられないほ… レスありがとうございます。
そうですよね。ほんと希少だと思います。
そうなると妥協するしかないのですかね。
稼ぎと家庭的どちらをとるのも難しいですね。平均的なの稼ぎで家庭的が一番だと思います。家庭的な男性の少なさに驚いていますが。
でも最近はテレビなどで家庭的な男性も増えて来ていると言うお話も耳にします。もっとそう言う情報を流してほしいです。
家事をしない男性はイケてないとか男性も家事をして当たり前と言う世の中を目指すべきですね。

No.20 15/05/13 19:41
匿名 ( ♀ )

>> 17 なかなか結婚に踏み切れずずっと独身です。 頼れる理想の男の人なんてほんの少ししか居らずそんな人と出会うのなんてくじ運も悪い自分には難しいと… レスありがとうございます。
お互い切磋琢磨しながら成長出来る相手というのはかなり重要ですね。でも結局女性の方が成長が早い気がします。
やはり頼るふりしますよね。心配すぎて他のプランを立てる気持ちすごくわかります。ほんとはそんな心配をさせないくらい努力してほしいですよね。だけど私程度の人間がそんな指摘をするべきじゃない、出来ないと思ってしまいます。

No.21 15/05/13 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 18 親がそんな考え方で子供育てていますからね 自分の亭主が家事育児手伝わない、と不満を漏らしている母親のどの程度が、自分の息子に将来家事育… レスありがとうございます。
旦那さんの愚痴をよく聞きます。ここの掲示板でも世間話でも。
それでも別れないのはそれが結婚の良さと言うものなのかなとも思います。もしくは別れられない理由があるとか。
私も子供が出来れば将来の日本の為にも躾けには気をつけようと思いました。
現時点でも結婚に対してのスタンスは変わっていないですが。

No.22 15/05/13 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 19 まだ2人しか付き合った事がなく、しくっくりくる相手と出会えていない 主さんはどんな家庭、夫婦を望んでいるの?(^^) 共働きで、家事、育… レスありがとうございます。
すごく寛大な心の旦那さんだなと羨ましいです。俺が稼いでいるんだからと威張る男性が多いでしょうし。家事をしないと怒る人も少なくないと思います。
私の理想の家庭は、旦那さんのお給料は生活費、私はパートでお給料は全部貯金。家事と育児は私の仕事。と言う感じです。もちろん二人の子供ですから休みの日はちゃんと子供と遊んであげてほしいです。
夫婦は鏡になると言うくらいなので私に吊り合う男性だと残念な男性だと思います。なので私が成長する必要があると思いました。結婚に対して色々気づけたのだから成長しないと損ですし。                  

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧