注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

独り身の方がまし?

レス22 HIT数 2168 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/13 20:06(更新日時)

一生独り身の方がいいと思うほど結婚に希望が持てません。結婚にと言うより男性にです。
女性より結婚に対する心構えが甘いように思います。
二人の子供だと言うのに子育てだって手伝わない旦那が多いだろうし。自分が家計を支えていると威張りたいのか家事は妻任せだし。今時どこも給料が少なくて共働きの家庭が多くて妻にばかり負担をかけてる事にも気づけてない男が多すぎると思います。気づけていないと言うより自分が良ければいいと思っている旦那が多いと思います。
中には育メンや主夫の人もいるとは思います。妻に思いやりを持てて自ら家事を手伝ってくれたり子供の面倒も見てくれたりする男性もいるとは思いますがかなり少数だと思います。
ましてやこの私ですからそんな素敵な男性と結婚出来るなんて思えませんし。
かと言っていつまでも結婚しなかったら親だって心配になりますよね?親には親孝行したいです。
でも絶望だとしか思えないし、ほんとに結婚は人生の墓場だと思ってしまっています。
結婚に対してポジティブになれる助言をいただけると嬉しいです。あと、結婚に踏みきれたきっかけなども教えていただきたいです。

No.2215174 15/05/13 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/13 01:34
通行人1 

子供を生んで、子供を育て

未来の日本の女性が、主さんのような悩みを抱えなくて済むように

一人でも多く、いい男を作っていく事も日本には必要なのかも

  • << 5 レスありがとうございます。 根本的に改善して行くべきなのですね。 難しい子育てですが将来の女性の為にも日本の為にも頑張って行きたいです。

No.2 15/05/13 01:50
既婚者2 

相手ありきなので。
好きな人がいた方が楽しいし、自分を大切にしてくれる人がいたら嬉しいし、大切にしたい人がいたら幸せじゃないですか。だからつき合ったし、付き合っていく中で、この人となら困難にぶつかっても一緒に乗り越えていけると思えたから結婚しただけですね。
確かに、先進国の中では家事育児に参加する率は日本人男性は低いし、家事は「手伝う」もので「自分がすべき仕事」としてはあまり見てないですよね。
私は長く専業させて貰ったし、精神的に支えて貰ったので、あまり参加して貰えなくても不満はなかったです。寧ろ中途半端に手伝われて口出しされるより、ひとりで片付けた方が楽だった。
育児して欲しいなら先進国の外国人男性を探してみるのも良いかもね。
多少気が強くても、自己主張出来る女性の方が好まれますしね。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに一緒に住んでいるのだから旦那も家事をするのが当たり前ですね。子育てなんて特に。 先進国の外国人男性も魅力的だとは思いますが、文化の違いで疲れてしまわないか心配です。だけど家事や育児は手伝ってくれてイケメンだと最高に幸せでしょうね。

No.3 15/05/13 02:49
通行人3 ( ♀ )

シビアに分析出来て凄いと思いますよ✌
中には容姿、稼ぎ、資産で妥協して結婚する人が大半だと思います💦
焦らなくても結婚すべき相手に出会えば、変わりますよ✌下手に妥協して後悔するより、しっかりと相手を見極めて結婚することです✌

  • << 7 レスありがとうございます。 ある程度の年齢になると妥協も必要ですよね。 何歳くらいから妥協が必要なのでしょうか? 稼ぎと家庭的かどうかは妥協したくないです。

No.4 15/05/13 03:07
通行人4 

私は付き合ってる時、というかそれより前の友達のときから自分の思ってることや主張ははっきりするタイプなので、結婚に対する考え方とかも話してたので自然とそれを理解してくれる人が回りに集まったのかな?と思います。

それに私はめんどく下がりでダルがりなので家事とかてきとーだーってのもよくいってましたからね笑

付き合ってる時から主さんみたいな考えだったので、子供なんて二人のものなんだから男とか女とか関係ないよね!二人の子供だぜ!とかいってました!

それにずぼらなんで、掃除も結構長くしないと旦那がしてくれたり、休みの日は私はお昼まで起きないので必然的に旦那が子供のご飯や洗濯を済ませてくれてますwww
夜も旦那が帰ってきたらご飯温めてねーといってテレビ見てますし、食べ終わったあともゴロゴロしてるので旦那がお皿も洗います笑

案外女性がてきとーな、ぐうたらだと男性がしてくれるのかも?笑

なのではじめからそれがわかってたら喧嘩にもなりません。そういうやつだって知ってての結婚だから笑

その代わり、してくれたことには、ありがとー本当助かるょー嬉しい♪などと、すごく感謝します♪
ダメ出しもしません。
それで後は月末に旦那の好物とか奮発して1ヶ月お疲れ様♪いつもお仕事に家事の手伝いに本当ありがとーございます会を二人でしてあげれば、それだけで嬉しくなってまたしてくれます笑

男とは単純なものです案外w


  • << 8 レスありがとうございます。 同棲している彼氏がいるのですが、私もズボラでよく家事を放置します。だけど彼氏はどれだけ放置しようが家事をしませんよ。ほんとにいい旦那さんで羨ましいです。彼氏は褒めても成長しませんし。 私が周りの男性に、家事なんてしません、料理もできませんなんて主張しようものなら誰も寄ってこないです。美人じゃないし。

No.5 15/05/13 05:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 子供を生んで、子供を育て 未来の日本の女性が、主さんのような悩みを抱えなくて済むように 一人でも多く、いい男を作っていく事も日本… レスありがとうございます。
根本的に改善して行くべきなのですね。
難しい子育てですが将来の女性の為にも日本の為にも頑張って行きたいです。

No.6 15/05/13 05:37
匿名 ( ♀ )

>> 2 相手ありきなので。 好きな人がいた方が楽しいし、自分を大切にしてくれる人がいたら嬉しいし、大切にしたい人がいたら幸せじゃないですか。だから… レスありがとうございます。
確かに一緒に住んでいるのだから旦那も家事をするのが当たり前ですね。子育てなんて特に。
先進国の外国人男性も魅力的だとは思いますが、文化の違いで疲れてしまわないか心配です。だけど家事や育児は手伝ってくれてイケメンだと最高に幸せでしょうね。

No.7 15/05/13 05:43
匿名 ( ♀ )

>> 3 シビアに分析出来て凄いと思いますよ✌ 中には容姿、稼ぎ、資産で妥協して結婚する人が大半だと思います💦 焦らなくても結婚すべき相手に出会え… レスありがとうございます。
ある程度の年齢になると妥協も必要ですよね。
何歳くらいから妥協が必要なのでしょうか?
稼ぎと家庭的かどうかは妥協したくないです。


No.8 15/05/13 05:52
匿名 ( ♀ )

>> 4 私は付き合ってる時、というかそれより前の友達のときから自分の思ってることや主張ははっきりするタイプなので、結婚に対する考え方とかも話してたの… レスありがとうございます。
同棲している彼氏がいるのですが、私もズボラでよく家事を放置します。だけど彼氏はどれだけ放置しようが家事をしませんよ。ほんとにいい旦那さんで羨ましいです。彼氏は褒めても成長しませんし。
私が周りの男性に、家事なんてしません、料理もできませんなんて主張しようものなら誰も寄ってこないです。美人じゃないし。

No.9 15/05/13 05:55
通行人9 

男ですが 代表して 申し訳ございません! 全部 掃除はしてますが ……‥‥‥。

  • << 13 レスありがとうございます。 お皿洗いもでしょうか? 奥様想いで素敵だと思います。

No.10 15/05/13 06:01
既婚者10 ( 40代 ♀ )

私も40歳過ぎまで独身でしたので、
主さんが結婚に対して希望が持てない、
怖い気持ちは分かります。

結婚って…住む場所から、
ライフスタイルから全て変わってしまう印象がありますよね?


ところで、私は自分が男だったら、
大酒飲みで煙草もスパスパ、
我が儘な部分もあり…

私みたいな女は妻にしたくないなぁ~
みたいなタイプですが(笑)

それでも家事をサボっても、
少々の我が儘を言っても笑って許してくれるような穏やかで優しい旦那と結婚し、
滅多に喧嘩もなく毎日仲良くやっております。

(年齢的に子作りは諦めましたが。)


結婚って相性や価値観だと思いますので
主さんと相性がピッタリの方と出会えると
結婚しても上手くいくと思います。

あと、TVや映画の好みって意外と大切。
結婚したら、相手と毎日過ごすわけですし、

好みが全然合わないと
夫婦で同じ番組、映画を見ても
一緒に楽しめませんものね?

うちは映画は好みが一致するものと、
しないものがありますが、TV番組の好みは殆ど一致してますので、

旦那も私も毎晩、ご飯を食べながら、
同じ番組を見るのを楽しみにしております。

  • << 14 レスありがとうございます。 価値観は合わないと喧嘩やストレスの原因になりますね。かと言って根本的な価値観は変えるのは難しいです。 そうなると最初から価値観の合う人を探す必要があるんですよね。 私はまだ二人の男性としか付き合ったことがないですが一人とは価値観の違いに疲れて別れました。今の彼氏とも価値観が合わなくて悩んでいます。 価値観の合う人を探すには、出会う場所も大切ですよね?趣味の場で出逢えると少なくとも一つは価値観が合うもしくは似ているので趣味の場で出会えれば嬉しいなと思っています。

No.11 15/05/13 06:53
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

私が小学生の頃、今で云うとホームルームでしょうか、その際に、『(仮)山田君は、(仮)鈴木さんをいじめていけないと思います』
魔女裁判的な、女子からの一方的な個人攻撃が、始まりました。それがやがては、男子VS女子の様相に発展し、罵り合いで何ら建設的な意見も、解決策も出ない状態で、時間切れ、ドローで終了です。
要は、相手を否定して不平不満を並べているだけでは、小学生と何ら変わらないし、建設的ではありません。
他責にして、世の中が、日本が、男が悪いからなんて考え方では、幸福を感じる事は困難です。
要は自分は何をしたか、何をすべきか、何が出来るのかです。
そして、相手が、あれも、これも、してくれない、ではなく、あれは、これはしてくれる、お互い様、お陰様と云う感謝の気持ちが大切です。
私の場合、付き合っている頃から、今日まで妻は頻りに『有り難う』と云う言葉を使います。
本当に些細な事に対してにもです。
感謝される事は、嬉しいものですし、優しくなれるものです。全く不完全な、駄目人間の私が今日まで生きてこれたのは、全面的に妻のお陰だと私は思っています。
他人から見れば、幸せかどうかは判りませんが、子供も独立した今、週一回は二人で外食か、共通の趣味の映画を観に行ったり、たまにコンサートなど行ったりします。

本当に小市民的な細やかな幸せではありますが、私は妻と結婚して良かったと思っています。
最後に、実は山田君は鈴木さんの事が好きだったので意地悪した訳で、直後謝り、奇蹟的な話しですが、今では二人には三人の子供もいて幸せに暮らしています。

  • << 15 レスありがとうございます。 深イイですね。共に感謝し合える仲って素敵だと思います。してくれるのが当たり前だと思っていれば感謝なんて出来ないですしね。 私の彼氏はありがとう!の言葉すらありません。きっと当たり前だと思っているのだと思います。どうすれば当たり前じゃない事を伝えられるのだろうと考えれば考えるほど別れと言う言葉が頭をよぎります。でもそれじゃ彼氏の成長の諦めだと思うし私も成長出来ないと思い彼氏と向き合っています。

No.12 15/05/13 09:06
専業主婦12 ( ♀ )

ほんの一握りの女性しか稼ぎがよくて家事育児をやる男性と結婚できないと思います。
私だって二桁付き合った中で今の旦那しかそれを叶えられないほど希少です。
きっとそれ中心で探していたら今度は結婚したくてもできない人になってしまい手遅れな年齢になるのがオチです。
運がいい人しか無理です。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですよね。ほんと希少だと思います。 そうなると妥協するしかないのですかね。 稼ぎと家庭的どちらをとるのも難しいですね。平均的なの稼ぎで家庭的が一番だと思います。家庭的な男性の少なさに驚いていますが。 でも最近はテレビなどで家庭的な男性も増えて来ていると言うお話も耳にします。もっとそう言う情報を流してほしいです。 家事をしない男性はイケてないとか男性も家事をして当たり前と言う世の中を目指すべきですね。

No.13 15/05/13 13:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 男ですが 代表して 申し訳ございません! 全部 掃除はしてますが ……‥‥‥。 レスありがとうございます。
お皿洗いもでしょうか?
奥様想いで素敵だと思います。

No.14 15/05/13 13:34
匿名 ( ♀ )

>> 10 私も40歳過ぎまで独身でしたので、 主さんが結婚に対して希望が持てない、 怖い気持ちは分かります。 結婚って…住む場所から、 ラ… レスありがとうございます。
価値観は合わないと喧嘩やストレスの原因になりますね。かと言って根本的な価値観は変えるのは難しいです。
そうなると最初から価値観の合う人を探す必要があるんですよね。
私はまだ二人の男性としか付き合ったことがないですが一人とは価値観の違いに疲れて別れました。今の彼氏とも価値観が合わなくて悩んでいます。
価値観の合う人を探すには、出会う場所も大切ですよね?趣味の場で出逢えると少なくとも一つは価値観が合うもしくは似ているので趣味の場で出会えれば嬉しいなと思っています。

No.15 15/05/13 13:50
匿名 ( ♀ )

>> 11 私が小学生の頃、今で云うとホームルームでしょうか、その際に、『(仮)山田君は、(仮)鈴木さんをいじめていけないと思います』 魔女裁判的な、女… レスありがとうございます。
深イイですね。共に感謝し合える仲って素敵だと思います。してくれるのが当たり前だと思っていれば感謝なんて出来ないですしね。
私の彼氏はありがとう!の言葉すらありません。きっと当たり前だと思っているのだと思います。どうすれば当たり前じゃない事を伝えられるのだろうと考えれば考えるほど別れと言う言葉が頭をよぎります。でもそれじゃ彼氏の成長の諦めだと思うし私も成長出来ないと思い彼氏と向き合っています。


No.16 15/05/13 14:02
匿名 ( ♀ )

>> 12 ほんの一握りの女性しか稼ぎがよくて家事育児をやる男性と結婚できないと思います。 私だって二桁付き合った中で今の旦那しかそれを叶えられないほ… レスありがとうございます。
そうですよね。ほんと希少だと思います。
そうなると妥協するしかないのですかね。
稼ぎと家庭的どちらをとるのも難しいですね。平均的なの稼ぎで家庭的が一番だと思います。家庭的な男性の少なさに驚いていますが。
でも最近はテレビなどで家庭的な男性も増えて来ていると言うお話も耳にします。もっとそう言う情報を流してほしいです。
家事をしない男性はイケてないとか男性も家事をして当たり前と言う世の中を目指すべきですね。

No.17 15/05/13 14:19
通行人17 

なかなか結婚に踏み切れずずっと独身です。
頼れる理想の男の人なんてほんの少ししか居らずそんな人と出会うのなんてくじ運も悪い自分には難しいと思い
独りよりは二人で生きていきたいし
要は頼ろうと思わずなるべく独りでも生きていけるようにしながら
全く理想ではなくても切磋琢磨しあいお互いをみて成長できる人と一緒になれればと思うようになり
今の彼氏とは3年続いていて結婚もする予定です。
正直独りプランもあるけど
頼るふりしてます 笑
お互い様なので
彼氏に何かあれば自分がフォローできるように経済的な事も考えて計画中。
結婚が絶望とは思わなくなりました。
落胆する事があっても時間がかかってもお互い乗り越えていける様な相手ならそれで良いかなと
絶望するような相手は付き合ってる間に浮かれずちゃんと見てれば少しはよめると思います。
参考にもならないかもですが結婚は勢い!という周りのバツ1が面倒臭い 笑

  • << 20 レスありがとうございます。 お互い切磋琢磨しながら成長出来る相手というのはかなり重要ですね。でも結局女性の方が成長が早い気がします。 やはり頼るふりしますよね。心配すぎて他のプランを立てる気持ちすごくわかります。ほんとはそんな心配をさせないくらい努力してほしいですよね。だけど私程度の人間がそんな指摘をするべきじゃない、出来ないと思ってしまいます。

No.18 15/05/13 16:13
匿名18 

親がそんな考え方で子供育てていますからね

自分の亭主が家事育児手伝わない、と不満を漏らしている母親のどの程度が、自分の息子に将来家事育児を積極的に手伝うように躾ているのか?

そのように育てようとしない上に、自分の息子が嫁の家事育児を当たり前に手伝っていると不満な顔する人がまだまだ大多数でしょう

もうとっくに「男が稼いで女が家庭内を回す」なんて構造が崩れているのに、男だけでなく、結局女(母親)がそのような考え方でいる限り、魔のスパイラルは解けません

私も自分より経済力もないくせに、家庭の事も出来ずに、プライドだけはありいちいち「偉い偉い」と持ち上げてやらなきゃならないお荷物は要らないので、独りで十分です
見下してしまうような相手と、ここに沢山生息している住人みたいに「旦那が嫌い」「旦那死ね」(だったら別れれば~)などと云いながら憐れに暮らすのは真っ平御免です

子供も欲しくもないですしね

ただボロクソ云っているのは、私がダメンズ惹きな為で(笑)

苦労しても頑張って楽しく結婚生活と子育てを楽しんで(楽しもうとして)いる多くの人を否定はしません

願わくは今子育て中のママ達がお子さんたちを、将来夫婦で経済も家事も助け合うような考え方になるように育てて欲しいものです

  • << 21 レスありがとうございます。 旦那さんの愚痴をよく聞きます。ここの掲示板でも世間話でも。 それでも別れないのはそれが結婚の良さと言うものなのかなとも思います。もしくは別れられない理由があるとか。 私も子供が出来れば将来の日本の為にも躾けには気をつけようと思いました。 現時点でも結婚に対してのスタンスは変わっていないですが。

No.19 15/05/13 16:24
既婚者19 ( ♀ )

まだ2人しか付き合った事がなく、しくっくりくる相手と出会えていない
主さんはどんな家庭、夫婦を望んでいるの?(^^)
共働きで、家事、育児を折半してやっていく家庭?
それとも、自分は専業主婦で家事、育児は完璧にこなしたい?

専業主婦だけど、家事も育児も旦那様にもしてもらいたいのかな?

勿論、両方とも、優しい旦那様想定でね(^-^)

そして、相手にも選ぶ権利や理想があるのは当然だよね?
自分の思うような旦那様なら自分も相手の望む主婦にならないと。

私は結婚して10年。
専業だったり兼業だったり今はバイトを週2回。
夫は、自分がしたいようにしなよ(^-^)
お前が楽しく暮らせるように。

と言う人。
家庭の事も進んでしてくれるし、私が
何もしない日があっても何も言わない。
俺が稼いでる!
なんて聞いた事ないし、そんな素振りも当然ない。

価値観や、食の好み、趣味まで似ているから楽しい。

そんな結婚生活を10年してます(^-^)
一人の時なんて比べ物にならない位
幸せで楽しい♪
地獄だなんて、結婚相手を間違えた人が思う事。
間違えたのか、その人に選ばれたのか
どちらにしても、夫婦は鏡と言いますから
地獄の相手が、その時のその人に合っていたのでしょう。

だから、私は主さんみたいな人は
地獄にはならないんじゃないかなと思いますよ(^-^)
人間完璧じゃないから、ある程度の不満は
お互いにあっても、仲良い家庭を
築けるんじゃないかな。
それだけ慎重だし。

主さんが幸せな結婚が出来るよう願ってます(*^^*)

  • << 22 レスありがとうございます。 すごく寛大な心の旦那さんだなと羨ましいです。俺が稼いでいるんだからと威張る男性が多いでしょうし。家事をしないと怒る人も少なくないと思います。 私の理想の家庭は、旦那さんのお給料は生活費、私はパートでお給料は全部貯金。家事と育児は私の仕事。と言う感じです。もちろん二人の子供ですから休みの日はちゃんと子供と遊んであげてほしいです。 夫婦は鏡になると言うくらいなので私に吊り合う男性だと残念な男性だと思います。なので私が成長する必要があると思いました。結婚に対して色々気づけたのだから成長しないと損ですし。                  

No.20 15/05/13 19:41
匿名 ( ♀ )

>> 17 なかなか結婚に踏み切れずずっと独身です。 頼れる理想の男の人なんてほんの少ししか居らずそんな人と出会うのなんてくじ運も悪い自分には難しいと… レスありがとうございます。
お互い切磋琢磨しながら成長出来る相手というのはかなり重要ですね。でも結局女性の方が成長が早い気がします。
やはり頼るふりしますよね。心配すぎて他のプランを立てる気持ちすごくわかります。ほんとはそんな心配をさせないくらい努力してほしいですよね。だけど私程度の人間がそんな指摘をするべきじゃない、出来ないと思ってしまいます。

No.21 15/05/13 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 18 親がそんな考え方で子供育てていますからね 自分の亭主が家事育児手伝わない、と不満を漏らしている母親のどの程度が、自分の息子に将来家事育… レスありがとうございます。
旦那さんの愚痴をよく聞きます。ここの掲示板でも世間話でも。
それでも別れないのはそれが結婚の良さと言うものなのかなとも思います。もしくは別れられない理由があるとか。
私も子供が出来れば将来の日本の為にも躾けには気をつけようと思いました。
現時点でも結婚に対してのスタンスは変わっていないですが。

No.22 15/05/13 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 19 まだ2人しか付き合った事がなく、しくっくりくる相手と出会えていない 主さんはどんな家庭、夫婦を望んでいるの?(^^) 共働きで、家事、育… レスありがとうございます。
すごく寛大な心の旦那さんだなと羨ましいです。俺が稼いでいるんだからと威張る男性が多いでしょうし。家事をしないと怒る人も少なくないと思います。
私の理想の家庭は、旦那さんのお給料は生活費、私はパートでお給料は全部貯金。家事と育児は私の仕事。と言う感じです。もちろん二人の子供ですから休みの日はちゃんと子供と遊んであげてほしいです。
夫婦は鏡になると言うくらいなので私に吊り合う男性だと残念な男性だと思います。なので私が成長する必要があると思いました。結婚に対して色々気づけたのだから成長しないと損ですし。                  

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧