注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

レス違いでしたらすみません💦

レス3 HIT数 1562 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
08/04/22 11:23(更新日時)

保育所ママとの距離に悩んでます。
去年の三月から保育所に行かせて今年年長の娘がいます。去年の夏頃から保育所ママ同士の飲み会に誘ってもらって、それから同じ境遇(シングルマザー)で近所のママと仲良くなって毎週のように遊んだりお泊まりしあったりしてたんですが、最近ちょっとぎくしゃくしています。
被害妄想と言えばそれまでなんですが、なんか疎外感を感じてます。考えすぎならいいのになと思いながら、でもやっぱり今までとは違うんですよね…
とても良くしてくれたので、今まで甘え過ぎたのかも知れません。自分なりに誠意を持って接してたつもりだったんですが…
どうしたら元のように戻れるのかな。

とりとめもなく曖昧な文面ですみません。

No.220766 08/04/22 04:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/04/22 10:07
♂ママ1 

文面からは、よくわかりませんが、急に相手から距離を置かれてしまったのでしょうか❓(全然違ってたらすみません😣)
主さんは、そのようになった経緯に心当たりがありますか❓
ママ友さんとの距離はなかなか難しいものがありますが、他のママ友さんを介して、元の状態に戻すことができれば一番良いと思いますが…😥

No.2 08/04/22 11:06
匿名さん2 

私はママ友は子供がいての付き合いであって、自分の友達とは思わないほうがいいと思います😔
誘われなくても気にしない、誘われたら楽しく過ごす😃仲間うちの悪口は絶対言わない。ベッタリせずある程度距離をおいて…が、経験上うまくいくコツかなぁ…と思います😊
仲良くしようと必死だとかえって重くかんじて敬遠されるから気をつけて下さいね😔

No.3 08/04/22 11:23
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

こんにちわ☺私も前の方と同じで…適度な付き合いしてますよ。学生時代や職場で親友含め数人今でも付き合いのある友人がいれば新しいママ友は要らないかなぁ?もちろん子供を通して挨拶や世間話はしますし愛想よく振る舞いますが大人のマナーとして✋でも私生活に立ち入ろうとは思わないですし…💧子供だって成長する度にお友達も変わります‼年長さんなら来年小学校だし一人のママ友に執着して主さんが悩む必要ないですよ~。相手の方も何か事情があって今あんまり誰とも関わりたくない悩みがあるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧