注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

会社の同僚の不倫について…

レス25 HIT数 6079 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/03/20 23:55(更新日時)

会社の同僚が不倫をしています。
彼女はシングルマザーでまだ20代前半。
既婚者に片思いしてる、という頃から肉体関係を持ってしまうまで全部話を聞いてきました。初めはまずかなり叱りましたし止めました。
が、もういくら言ってもやめられないみたいなので、もう諦めてひたすら話を聞いてました。

寂しいのも仕方ない。恋しちゃう気持ちもいけないとは言わない。でも、賛成はしないよ。というスタンスで。

ですが、毎日、その不倫で悩んでる話を聞いているとどういう気持ちで話をうけとめたらいいかわからなくなってきました。

というのも、あまりに、毎日辛そうに悩んでいるので、
「どうしてももしお互いに本気なら、相手の方に素直に奥さんに言って別れてもらい、きちんとお付き合いして再婚するしかないんじゃないか」
と言ったら、そこまでするほど好きじゃないかもしれない、というので、???となってしまいました。

バレたら大変だし不倫なんていけないとわかっているのに、気持ちを抑えられない。けど、そこまで本気じゃないかも…???

どういうことだかさっぱりわかりません…!
どなたか推測でも憶測でも良いので、彼女の心情の機微が理解できる方、教えて下さい。
私は既婚者ですが彼女の真意がもう何が何やら…(´・_・`:)

No.2198166 15/03/20 00:43(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/20 00:53
匿名さん1 

恋愛ごっこ。悲恋に酔ってる。健気な女でしょ?(/ _ ; ) でも、そんな不幸な私が好き。って感じでしょうか?

現実を生きてないんでしょうね。
現実は、不倫で離婚なんかされて、慰謝料や養育費を払いながら、また不倫するかもしれないバツ1男を受け入れたくない。

本気の不倫?w
人のモノだから良いんだと思いますよ。
バレるか、バレないか…ワクワクドキドキを大恋愛だと勘違いしてるんだと思いますよ。

主さん、可哀想なのは、彼女じゃありません。既婚者の奥さん、子供さん、彼女の子供さんですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 なるほど。悲恋に苦しむ自分にちょっと酔ってしまってるのですね。 発展しない関係の恋愛だから苦しいのかと思ってましたが…先に進もうと思えば進めるけど、周りを傷つけてしまうし、でもそうわかってるのなら自制すればいいのに、と思うのですが、そんな状態こそが今は刺激的なのかな… 最初は彼女も奥さんへの罪悪感もあったみたいなんですが、その気持ちを相手の男性が奥さんをすごく悪く言うので、だんだん麻痺してきてしまっているようです。

No.2 15/03/20 00:55
匿名さん2 

こうゆう人間の言う事は 真に受けずに 適当に話合わすなり 聞き流すなり しましょう。
下手に相談のってたりしたら なんかあった時に 巻き込まれますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 最初は、そんなの不幸になるし自分が傷つくだけだし、まだ若いからこそまだまだ出会いもあるのにもったいない!と絶対止めたくて、真剣に彼女の話を聞いて真剣に答えてたので、すっかり不倫の話を聞いてくれる人の位置になってしまいました(ー ー;) ちゃんと幸せになってほしいし、ほっとけない気持ちもあって、でももうこっちの制止は聞いてくれないので話を聞いてあげるしか出来ないと思ったのですが、時々、あまりに自分に都合よく解釈してたり、こんな風に本気じゃないかもと言われると、じゃあ何でそんな悩んでるんだ、本気で話を聞いてたこっちもバカバカしいじゃないか…と、ほんとに辟易してしまいます。 これからはちょっとずつさりげなーくその話を始めたら仕事の話にでも切り替えていこうと思います>_<

No.3 15/03/20 00:55
匿名さん3 ( ♀ )

熱してる時は『好きなのに会えない時もあってツライ』と言っているけど、ふと冷静になり現実的(子供・お金)な事を考えると、冷めて『そこまで本気じゃない』となるのでは?

不倫の話なんて、聞く方も面倒ですね…。

平井堅の「ソレデモシタイ」という歌の歌詞のよう。

結局、辛くても不満でも先が無くても、今“したい”だけなんじゃないかな?

• << 8 レスありがとうございます。 結局今したい、それだけなんですね。 不倫をする人はみんな結局、そうなのかもしれないですね。 どおりで、先々のことを考えての話し合いをこちらが提案しても渋るわけですね…彼女が言う理由は相手が動かないから、ですが… 何でそんな簡単に自分を売れるんだろう…負けず嫌いだ、て言うくせに、プライドはないのかなぁ… 彼女からすると、今の自分にすごく合うのは加藤ミリヤの曲だそうです。 平井堅のその曲は知らなかったです。 …なんかますます恋に恋してるだけなんだな、と情けなくなってきました。子供もいるのに…(ー ー;)

No.4 15/03/20 01:09
匿名さん4 

彼女は何をどう悩んでいるんですか?

• << 9 相手がいる人を好きになってしまったこと。 子供のことを考えると、このままではいけないこと。 期待させないでほしい、と言ってるのに期待していいよ、と言われること。 いけないとわかっているのに会いたい気持ちや寂しい気持ちを抑えられないこと を、毎日のように言っています。 ちゃんといけないことだとわかってるんだな…だから苦しいんだな…と、最初はつい同情してしまい、じゃあ何とかして一緒になれる方法を相手の方と二人で模索していくしかないんじゃない?と言っていたのですが、スレのような返答があり、…何なんだっ!…となりました。

No.5 15/03/20 02:00
通行人5 

まだ二十代…それまでの恋愛経験も決して多いわけじゃないはず。
恋に恋してる。のような、不倫に酔っている感じなのかもしれないですね。

• << 10 レスありがとうございます。 あ!なんか今、すごくわかった気がします。 確かに、こんなに好きになれる人はいない、とちょっと神聖化してる感じがあります。 やめられないから悩んでると思ってましたが、彼女は、今は止めたくないのですね。そして悩みたいのですね。 …彼女の真意が見えてきて、ちょっとスッキリしました。 本気で心配してたから疲れてしまいました…。 そのぐらいの気持ちなんだな…という心構えで適当に聞いていこうと思います。 でも、子供が傷つくことになるのだけが心配です。

No.6 15/03/20 07:32
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 恋愛ごっこ。悲恋に酔ってる。健気な女でしょ?(/ _ ; ) でも、そんな不幸な私が好き。って感じでしょうか? 現実を生きてないんでし…
レスありがとうございます。
なるほど。悲恋に苦しむ自分にちょっと酔ってしまってるのですね。
発展しない関係の恋愛だから苦しいのかと思ってましたが…先に進もうと思えば進めるけど、周りを傷つけてしまうし、でもそうわかってるのなら自制すればいいのに、と思うのですが、そんな状態こそが今は刺激的なのかな…
最初は彼女も奥さんへの罪悪感もあったみたいなんですが、その気持ちを相手の男性が奥さんをすごく悪く言うので、だんだん麻痺してきてしまっているようです。

No.7 15/03/20 07:40
社会人さん ( ♀ )

>> 2 こうゆう人間の言う事は 真に受けずに 適当に話合わすなり 聞き流すなり しましょう。 下手に相談のってたりしたら なんかあった時に 巻き込…
最初は、そんなの不幸になるし自分が傷つくだけだし、まだ若いからこそまだまだ出会いもあるのにもったいない!と絶対止めたくて、真剣に彼女の話を聞いて真剣に答えてたので、すっかり不倫の話を聞いてくれる人の位置になってしまいました(ー ー;)
ちゃんと幸せになってほしいし、ほっとけない気持ちもあって、でももうこっちの制止は聞いてくれないので話を聞いてあげるしか出来ないと思ったのですが、時々、あまりに自分に都合よく解釈してたり、こんな風に本気じゃないかもと言われると、じゃあ何でそんな悩んでるんだ、本気で話を聞いてたこっちもバカバカしいじゃないか…と、ほんとに辟易してしまいます。
これからはちょっとずつさりげなーくその話を始めたら仕事の話にでも切り替えていこうと思います>_<

No.8 15/03/20 07:47
社会人さん ( ♀ )

>> 3 熱してる時は『好きなのに会えない時もあってツライ』と言っているけど、ふと冷静になり現実的(子供・お金)な事を考えると、冷めて『そこまで本気じ…

結局今したい、それだけなんですね。
不倫をする人はみんな結局、そうなのかもしれないですね。
どおりで、先々のことを考えての話し合いをこちらが提案しても渋るわけですね…彼女が言う理由は相手が動かないから、ですが…
何でそんな簡単に自分を売れるんだろう…負けず嫌いだ、て言うくせに、プライドはないのかなぁ…
彼女からすると、今の自分にすごく合うのは加藤ミリヤの曲だそうです。
平井堅のその曲は知らなかったです。
…なんかますます恋に恋してるだけなんだな、と情けなくなってきました。子供もいるのに…(ー ー;)

No.9 15/03/20 07:53
社会人さん ( ♀ )

>> 4 彼女は何をどう悩んでいるんですか?

相手がいる人を好きになってしまったこと。
子供のことを考えると、このままではいけないこと。
期待させないでほしい、と言ってるのに期待していいよ、と言われること。
いけないとわかっているのに会いたい気持ちや寂しい気持ちを抑えられないこと

を、毎日のように言っています。
ちゃんといけないことだとわかってるんだな…だから苦しいんだな…と、最初はつい同情してしまい、じゃあ何とかして一緒になれる方法を相手の方と二人で模索していくしかないんじゃない?と言っていたのですが、スレのような返答があり、…何なんだっ!…となりました。

No.10 15/03/20 07:59
社会人さん ( ♀ )

>> 5 まだ二十代…それまでの恋愛経験も決して多いわけじゃないはず。 恋に恋してる。のような、不倫に酔っている感じなのかもしれないですね。

あ!なんか今、すごくわかった気がします。
確かに、こんなに好きになれる人はいない、とちょっと神聖化してる感じがあります。
やめられないから悩んでると思ってましたが、彼女は、今は止めたくないのですね。そして悩みたいのですね。
…彼女の真意が見えてきて、ちょっとスッキリしました。
本気で心配してたから疲れてしまいました…。
そのぐらいの気持ちなんだな…という心構えで適当に聞いていこうと思います。
でも、子供が傷つくことになるのだけが心配です。

No.11 15/03/20 08:44
フリーさん11 ( ♀ )

まだ二十代前半なら いくらでも、独身の男がよってきそうなのに 自分から下げるなんて とても 愚かです。私は、旦那に不倫された者です。
相手の♀に社会的制裁与えました。
今は、彼女はジュリエット気分で 不倫について 全て知ってる貴女に 本来なら 絶対ばれては いけない事を ペラペラ話して 辛い辛いと 嘆いて悲恋に酔ってるのです。

もし、奥様にバレたら バレていたら 奥様の性格にもよりますが 何らかの制裁するかもしれません。

とばっちりや巻き込まれたくなかったら これ以上 話はきかず、距離をおいた方がいいと思います。

それにしても、子供いるのに 踏みとどまれなかったのでしょうか…

恋愛は、自由ですけど 不倫は駄目でしょ。

• << 17 全く全く同意見です。 どうしてまだまだ若いのにわざわざ既婚者なのか…(前の結婚で傷ついていて癒されたい、包容力がある人がいい、と言ってました) なんか…心配な反面、かわいそうだけど、もういっそバレて痛い目見たほうが目が醒めるんじゃないか、と思ってしまいます(; ̄ェ ̄) だって不倫された側としては許せませんよね…。 私も、旦那が不倫してたらきっちり制裁したいと思いますし、彼女にも既婚者の立場としての意見としてそれは伝えてますが…。 なかなかきちんと制裁出来る方ばかりじゃないと思いますが、ご回答者さんはしっかり制裁されて凄いです。 なんだか辛い体験を想起させてしまって申し訳ありません… そして、貴重なアドバイスとご意見感謝します。m(_ _)m どうしても彼女側に気持ちが傾いてしまってもいたので、不倫をされてしまった奥様側の声を聞かせてもらえて、ちょっと私も目が覚めました。ありがとうございます。

No.12 15/03/20 09:11
匿名さん12 

というか、話を聞くこと自体止めた方がよいかと…。

不倫は腐りかけた果実みたいなもんです。好き好んでその実を口にしたんですから、毒ガスは自分自身で処理させなきゃ。他人でガス抜きなんかしてるから、また余裕ができてもう一口、もう一口だけ、となってしまうんです。麻薬みたいに。

応援しなけりゃそれでいい、ってわけじゃないですよ。話を聞いてくれる人ってだけで、不倫している人たちの頭の中では自分たちの理解者というふうに変換されてしまってます。実際主さん、理解しようとここで相談してるわけでしょ?

スタンスとして、不倫の話は一切聞かない。あなたが不倫で何に苦しんでいようが、私はそこに関知しない。でも不倫を止めてまっとうな世界に戻ってきたときには、私はちゃんとあなたを受け入れるつもりはあるし、不倫をやめるための相談事ならいくらでも聞くよ。
それをしっかり伝えて、距離をキープしておいたほうが良いと思います。

• << 18 そ、そうですね…! この話が出来るのが、私と相手の方の友達だけみたいです。否定も肯定もしないから。 でも、やっぱり彼女のためを思うならなおさらちゃんと否定しないといけませんでしたね。 私にも受け皿になってしまった責任がありますね… なんだか前の結婚でかなり前の旦那さんに怯えているのと、それでも子供には愛情を注いでいるので、悪い子じゃないし、でも、ちょっと自分にまだまだ甘い所があって、でもそれも20代前半じゃ仕方ないのかなとちょっと私も甘く見過ぎていました。 それと不倫をしていいということにはなりませんよね。 レスありがとうございます。 ちょっとまたその話を振られた時は、対応を改めるようにします。

No.13 15/03/20 09:53
匿名さん13 ( ♂ )

そういうのを悲劇のヒロインごっこっていうんだよ。

その子は人の彼氏旦那専門に好きになるタイプで
本当は遊ばれているのに「私ってかわいそうなの」って酔ってる。
まるでヒロインになりきって、本当はお互い愛し合っているのにちょっと出会いが遅かっただけで一緒になれない。私は奥さんより女として勝ってるけれど子供がいるからしょうがない・・・と。

頭の中完全にお花畑でポエマー。
怒れば怒るほど「そんな人じゃない」「そこらへんの不倫とは違う」って余計燃える。

話は今後聞かないほうがいいよ。
第一、既婚者の「妻」の立場である貴女に相談する話ではない。

バレて慰謝料請求されたら「そんなつもりはなかったんですぅ」
と嘘なきして逃げるタイプだな。

巻き込まれないように冷たく突き放すんだな。

それと相手の男が社内の人間だったらその男にくぎを刺したほうがいいぞ。
貴方との関係をいろいろ話しているみたいですよって。

• << 19 レスありがとうございます。 >まるでヒロインになりきって、本当はお互い愛し合っているのにちょっと出会いが遅かっただけで一緒になれない。私は奥さんより女として勝ってるけれど子供がいるからしょうがない・・・と。 わぁあ…!全く同じこと言ってましたぁあ…!囧rz ゾクッとしてしまいました。。 あああやっぱり駄目ですね。やっぱり今の彼女はテンプレ的な不倫ちゃんなんですね… ご心配して頂いてありがとうございます。 相手の方は、会社とは全く関係なく、私は面識もありません。 でも、今度会わせられてしまうかもしれません…その前にキッパリ否定しないと…!!!

No.14 15/03/20 09:55
匿名さん13 ( ♂ )

>彼女はシングルマザーでまだ20代前半

だから前も不倫じゃないの?
アホは痛い目会わないとわからないから。関わらないほうがいい。

• << 20 前の結婚は、完全に相手の男性がDVでモラハラだったそうです。でも付き合ってた頃からその気はあったみたいなのに、デキ婚で、なんかもう… どうにも男の人に弱い子みたいではありますね…

No.15 15/03/20 10:57
匿名さん1 

皆さん言っているけど、主さん、彼女の話は聞かない方が良い。
主さんみたいに話を聞いてくれる人は彼女にしたら、不倫を理解してくれる人って位置づけられている。
理解してくれる人が居るから、悪い事じゃない。悪いのは、彼に、寂しい思いをさせている奥さん。って思い、罪悪感もなく不倫を続ける。

プライド高いなら、奥さんと張り合い奥さんから、奪う事を考えているかもね。再婚はしなくても、男性に離婚させたい願望は有るかもね。

そう言う人は結局、慰謝料請求されて痛い目に遭わないと分からないんだと思います。

• << 21 レスありがとうございます。 うーん…いつも誰かしらの話をこうやって聞くことが多かったのですが、まさかそれが悪いことになる場合がくるとは思わなかったです… でも、不倫ってそういうことなんですよね。 私も彼女もそこまでのことだという意識をもっと持たないといけないですね。 前は罪悪感がある、と言ってましたが、最近は、不倫をされる側にも問題がある、と言ってます。 なんかちょっとザワッとしました。 確かにもし私の旦那が浮気したとしたら、まず怒りと悲しみと、何故だろう?私のどこが悪いんだろう、と思いますが、やっぱりそれは悪いところがあるから浮気していい、じゃなく、夫婦だからこそ悪いところがあるなら不満があるなら直接言ってよ、と思いますね、、 確かに、15さんも他のレスをくださる皆さんも、彼女が言ってることを全て見通してるので、驚きました。でも、同時に同情的になってた彼女の不倫をハッキリ否定する確信が持てました。 今後、皆さんの意見を参考に、彼女にハッキリ私の立場と見解を述べてその話に関しては一線をひきます。

No.16 15/03/20 19:19
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

>> 15 同感!
万引きと一緒でスリルが楽しいのでは?

バレテ痛い目にあえば良い
罪の意識なんて全くないですよ。

No.17 15/03/20 19:32
社会人さん ( ♀ )

>> 11 まだ二十代前半なら いくらでも、独身の男がよってきそうなのに 自分から下げるなんて とても 愚かです。私は、旦那に不倫された者です。 相手の…
全く全く同意見です。
どうしてまだまだ若いのにわざわざ既婚者なのか…(前の結婚で傷ついていて癒されたい、包容力がある人がいい、と言ってました)

なんか…心配な反面、かわいそうだけど、もういっそバレて痛い目見たほうが目が醒めるんじゃないか、と思ってしまいます(; ̄ェ ̄)
だって不倫された側としては許せませんよね…。
私も、旦那が不倫してたらきっちり制裁したいと思いますし、彼女にも既婚者の立場としての意見としてそれは伝えてますが…。
なかなかきちんと制裁出来る方ばかりじゃないと思いますが、ご回答者さんはしっかり制裁されて凄いです。
なんだか辛い体験を想起させてしまって申し訳ありません…
そして、貴重なアドバイスとご意見感謝します。m(_ _)m
どうしても彼女側に気持ちが傾いてしまってもいたので、不倫をされてしまった奥様側の声を聞かせてもらえて、ちょっと私も目が覚めました。ありがとうございます。

No.18 15/03/20 19:41
社会人さん ( ♀ )

>> 12 というか、話を聞くこと自体止めた方がよいかと…。 不倫は腐りかけた果実みたいなもんです。好き好んでその実を口にしたんですから、毒ガスは…
そ、そうですね…!
この話が出来るのが、私と相手の方の友達だけみたいです。否定も肯定もしないから。

でも、やっぱり彼女のためを思うならなおさらちゃんと否定しないといけませんでしたね。
私にも受け皿になってしまった責任がありますね…

なんだか前の結婚でかなり前の旦那さんに怯えているのと、それでも子供には愛情を注いでいるので、悪い子じゃないし、でも、ちょっと自分にまだまだ甘い所があって、でもそれも20代前半じゃ仕方ないのかなとちょっと私も甘く見過ぎていました。

それと不倫をしていいということにはなりませんよね。
ちょっとまたその話を振られた時は、対応を改めるようにします。

No.19 15/03/20 19:48
社会人さん ( ♀ )

>> 13 そういうのを悲劇のヒロインごっこっていうんだよ。 その子は人の彼氏旦那専門に好きになるタイプで 本当は遊ばれているのに「私ってかわい… レスありがとうございます。

>まるでヒロインになりきって、本当はお互い愛し合っているのにちょっと出会いが遅かっただけで一緒になれない。私は奥さんより女として勝ってるけれど子供がいるからしょうがない・・・と。

わぁあ…!全く同じこと言ってましたぁあ…!囧rz
ゾクッとしてしまいました。。
あああやっぱり駄目ですね。やっぱり今の彼女はテンプレ的な不倫ちゃんなんですね…

ご心配して頂いてありがとうございます。
相手の方は、会社とは全く関係なく、私は面識もありません。
でも、今度会わせられてしまうかもしれません…その前にキッパリ否定しないと…!!!

No.20 15/03/20 19:54
社会人さん ( ♀ )

>> 14 >彼女はシングルマザーでまだ20代前半 だから前も不倫じゃないの? アホは痛い目会わないとわからないから。関わらないほうがいい…

前の結婚は、完全に相手の男性がDVでモラハラだったそうです。でも付き合ってた頃からその気はあったみたいなのに、デキ婚で、なんかもう…
どうにも男の人に弱い子みたいではありますね…

No.21 15/03/20 21:13
社会人さん ( ♀ )

>> 15 皆さん言っているけど、主さん、彼女の話は聞かない方が良い。 主さんみたいに話を聞いてくれる人は彼女にしたら、不倫を理解してくれる人って位置…

うーん…いつも誰かしらの話をこうやって聞くことが多かったのですが、まさかそれが悪いことになる場合がくるとは思わなかったです…
でも、不倫ってそういうことなんですよね。
私も彼女もそこまでのことだという意識をもっと持たないといけないですね。
前は罪悪感がある、と言ってましたが、最近は、不倫をされる側にも問題がある、と言ってます。

なんかちょっとザワッとしました。
確かにもし私の旦那が浮気したとしたら、まず怒りと悲しみと、何故だろう?私のどこが悪いんだろう、と思いますが、やっぱりそれは悪いところがあるから浮気していい、じゃなく、夫婦だからこそ悪いところがあるなら不満があるなら直接言ってよ、と思いますね、、

確かに、15さんも他のレスをくださる皆さんも、彼女が言ってることを全て見通してるので、驚きました。でも、同時に同情的になってた彼女の不倫をハッキリ否定する確信が持てました。

今後、皆さんの意見を参考に、彼女にハッキリ私の立場と見解を述べてその話に関しては一線をひきます。

No.22 15/03/20 21:19
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

そもそも
わかろうとする
ことじたいが無理

別にほっとけば
良いじゃない?

いい格好しいの〜
じゃなくてさ

私は不倫って
したこと無いし
する気も無いから
分からない……

でいいんじゃない?
彼女は自己万なんだから

• << 24 レスありがとうございます。 あぁ〜…⤵️ハイ…そうですよね。 そう言わなきゃダメなんですよね。 私も八方美人でプライベートな話題だとほんとこういうのがダメな奴です…(ー ー;) 傷つけないように説得したい、と思ってしまう… 偽善なのはわかってるんですが。。 仕事関係ならビシッと言えるんですが… 心を鬼にしなくてはですね…

No.23 15/03/20 23:40
匿名さん23 ( ♀ )

また話聞いて
相談に乗ってなんて来たら
お説教した方がいい
『不倫の話をいつまでも聞きたくないし
自分がやってる事は恥ずかしい事だから早急に別れるべき
今は悲しい自分に酔ってるだけ』と厳しく言った方がいい

• << 25 ううーん…ううーん…関係が壊れるの覚悟で厳しく言わなきゃですよね。 今まで話を聞いてたのに急になんで?って言われるの覚悟でそうしなきゃダメですね。 …一番不安なのは、自分が気にくわないと、ものすごい態度に出して不機嫌オーラ出しまくりになっちゃうので、仕事がやり辛いというのもあるんですが…もしそうなったら、それとこれとは別! て、それもビシッと線ひかなきゃですよね。 なるべく角が立たないようにしたいのですが… とりあえず、最初は様子を見ながら、不倫の話題を振らせないようにしてみます。 23さんのご意見は、それでも彼女が聞いてくれなかった場合の参考にさせて頂きますね! レスありがとうございました!

No.24 15/03/20 23:47
社会人さん ( ♀ )

>> 22 そもそも わかろうとする ことじたいが無理 別にほっとけば 良いじゃない? いい格好しいの〜 じゃなくてさ 私は不…
あぁ〜…⤵️ハイ…そうですよね。
そう言わなきゃダメなんですよね。
私も八方美人でプライベートな話題だとほんとこういうのがダメな奴です…(ー ー;)
傷つけないように説得したい、と思ってしまう…
偽善なのはわかってるんですが。。
仕事関係ならビシッと言えるんですが…

心を鬼にしなくてはですね…

No.25 15/03/20 23:55
社会人さん ( ♀ )

>> 23 また話聞いて 相談に乗ってなんて来たら お説教した方がいい 『不倫の話をいつまでも聞きたくないし 自分がやってる事は恥ずかしい事だから早急に… ううーん…ううーん…関係が壊れるの覚悟で厳しく言わなきゃですよね。
今まで話を聞いてたのに急になんで?って言われるの覚悟でそうしなきゃダメですね。
…一番不安なのは、自分が気にくわないと、ものすごい態度に出して不機嫌オーラ出しまくりになっちゃうので、仕事がやり辛いというのもあるんですが…もしそうなったら、それとこれとは別!
て、それもビシッと線ひかなきゃですよね。
なるべく角が立たないようにしたいのですが…

とりあえず、最初は様子を見ながら、不倫の話題を振らせないようにしてみます。
23さんのご意見は、それでも彼女が聞いてくれなかった場合の参考にさせて頂きますね!

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧