注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

これって恋愛感情ではないよね?

レス11 HIT数 1857 あ+ あ-

蘭( ♀ cnk4Sb )
15/05/21 07:01(更新日時)

アラサー社会人♀です。

3つ年下の♂がいて、弟のようにかわいいなと思っています。
見た目はややぽっちゃりでトトロみたい。小柄でアキバ系の容姿なんだけど性格がかわいいのでいじらしい。
同じ職場で彼は聡明な子なので一目置かれている存在です。

弟的な感じなので恋愛感情は一切ありません。
向こうも姉を見るように慕ってくれていますし。

ただ、考えていると優しい気持ちになるんです。

……これって恋愛感情じゃないよねえ?

と、疑ってしまう自分がいてヒヤッとします。タイプとは真逆、向こうだって知的なひとがすきだろうし。

弟としてかわいいから熱を出して心配で、甲斐甲斐しく世話したくなるだけですよね?

わたしが過保護過ぎて(その子に)うざったいと思われている気がして、嫌われたらと思うとこわいです。

恋愛云々を混ぜてぐちゃぐちゃになるくらいなら、弟のように接したいと思うわたしはばかなんですかね?

周りからは兄弟のように見えているみたいです。

No.2194219 15/03/07 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/08 00:58
名無し1 

アラサーにもなって自分の感情も分からないって(笑)

• << 4 はい。分からないから相談しましたね。だめでしたかね?(笑)

No.2 15/03/08 01:08
名無し2 

恋愛感情なのかわからないような気持ちなら、恋愛感情ではないと思います

母性愛の可能性もあるかもしれませんね

• << 5 母性愛に近いものはあると思います。 なんかほっとけない感じと言うか。

No.3 15/03/08 01:40
匿名3 

主さん、かわいい( 〃▽〃)
いやいや、臆病になりすぎてチャンスを逃してしまうこともあるので、フィーリングが合うと思ったなら、ご飯行ったりしたあとにキスくらいしちゃったら?

さすがにエッチしてみたら?とは勧めないけど、お互いにキスくらいなら良いでしょ?気まずくもならないんじゃない?

それでドキドキしないなら、弟くんだわ。ドキドキしたら狙っていいんじゃない?
頑張れ、主さんヾ(*T▽T*)

• << 6 かわいくないですよ!(笑) おとこおんなみたいにサバサバしているので、より姉的な感じだと思います。 好きなひとがいて失恋してしまい、そのことを彼に話したのですが、色々慰めてくれようとして。 あーもう、弟みたいにかわいい。素敵な女の子と幸せになってくれたらいいなって思ってます。 ドキドキするというか、んー……何て言うのかな。隣にいて安らげる存在です。 ただ向こうは理系で頭もよく、私みたいなバカは恋愛対象にはならないと思います。 OL風の小綺麗な格好をたまにしてくるとやけに食いついてくるのは面白いんですけどねww 「そんなに似合わない??(笑)」 って冗談めかして聞いたら、 「いや全然。雰囲気違うなって。」 弄りいじられの仲で、この和やかな雰囲気が壊れるのが怖いんです。 ご飯は行きたいけど!キスとかむずいですすいません(笑) 向こうはひとを好きになったことがないとか言ってるし、私も恋愛感情なの??って、疑問もあるのです。 タイプでもない男に、こんなに内面的に惹かれたのははじめてなんですが。

No.4 15/03/08 01:57
蘭 ( ♀ cnk4Sb )

>> 1 アラサーにもなって自分の感情も分からないって(笑) はい。分からないから相談しましたね。だめでしたかね?(笑)

No.5 15/03/08 01:58

>> 2 恋愛感情なのかわからないような気持ちなら、恋愛感情ではないと思います 母性愛の可能性もあるかもしれませんね 母性愛に近いものはあると思います。

なんかほっとけない感じと言うか。

No.6 15/03/08 02:08

>> 3 主さん、かわいい( 〃▽〃) いやいや、臆病になりすぎてチャンスを逃してしまうこともあるので、フィーリングが合うと思ったなら、ご飯行ったり… かわいくないですよ!(笑)

おとこおんなみたいにサバサバしているので、より姉的な感じだと思います。

好きなひとがいて失恋してしまい、そのことを彼に話したのですが、色々慰めてくれようとして。
あーもう、弟みたいにかわいい。素敵な女の子と幸せになってくれたらいいなって思ってます。

ドキドキするというか、んー……何て言うのかな。隣にいて安らげる存在です。

ただ向こうは理系で頭もよく、私みたいなバカは恋愛対象にはならないと思います。

OL風の小綺麗な格好をたまにしてくるとやけに食いついてくるのは面白いんですけどねww

「そんなに似合わない??(笑)」
って冗談めかして聞いたら、

「いや全然。雰囲気違うなって。」

弄りいじられの仲で、この和やかな雰囲気が壊れるのが怖いんです。

ご飯は行きたいけど!キスとかむずいですすいません(笑)
向こうはひとを好きになったことがないとか言ってるし、私も恋愛感情なの??って、疑問もあるのです。
タイプでもない男に、こんなに内面的に惹かれたのははじめてなんですが。

• << 9 なるほどぉ。 むこうも主さんに好意が在りそうだけど、主さんはどうしたいのかな? 今の関係がいいならしばらくこのままでいるのもいいかも。でも、むこうも「俺なんかじゃなぁ」と思っているかも。 ほんとに彼女が出来てもいいのなら、お見舞なども控えること。主さんが世話やいているうちは彼女もなかなか出来ないからね。 もっと親密になりたいなら、二人でご飯行ったり会えばいい。 フィーリングが分かるんじゃない?

No.7 15/03/08 07:47
名無し7 ( ♀ )

分かります。

ものすごい分かります。

多分その彼は、主さんのことが好きになりかけて来ていると感じますよ。

No.8 15/03/08 08:45

>> 7
おはようございます。

分かってくださいますか!ありがとうございます(泣)

向こうのタイプは把握しているのですが明らかに私じゃないんです(笑)
メールも熱があるからか返信もなくスルーで。

ただ携帯よく放置するって言ってた彼が、私が電話してもいい?って聞いたときこう言ったんです。
「結構携帯を放置していることが多いので、出られるようにがんばります!」

って。嬉しかったのと気を遣わせた申し訳なさで冗談で返したのが悔やまれますが(泣)

風邪をよく引くのでみかんと、免疫力を高めるものをお見舞いであげようと思っていますがそれってうざったい行為ですかね?心配でたまらないんですよね。。

No.9 15/03/09 23:14
匿名3 

>> 6 かわいくないですよ!(笑) おとこおんなみたいにサバサバしているので、より姉的な感じだと思います。 好きなひとがいて失恋してしま… なるほどぉ。
むこうも主さんに好意が在りそうだけど、主さんはどうしたいのかな?

今の関係がいいならしばらくこのままでいるのもいいかも。でも、むこうも「俺なんかじゃなぁ」と思っているかも。

ほんとに彼女が出来てもいいのなら、お見舞なども控えること。主さんが世話やいているうちは彼女もなかなか出来ないからね。

もっと親密になりたいなら、二人でご飯行ったり会えばいい。
フィーリングが分かるんじゃない?

No.10 15/03/10 07:35

>> 9 的確なご回答をありがとうございます。

おっしゃる通りです(あらかたは当たっています)。
この気持ちが恋愛に対するそれなのか・・図りかねています。
向こうはまだひとを好きになったことすらないと言っていて、純粋なんだか無垢なんだかかわいいなあと。
だからこそ私でいいのか?!純粋な女性の方がいいんじゃないかとか余計なことも考えてしまうのです。

私も彼もけして恋愛上級者ではなくむしろ初心者なので(笑)、それこそゆっくりでもいい気がしています。
確かに3さんのおっしゃる通り中途半端に関わると失礼ですよね・・・。
ただ、この気持ちは好意になりつつあり。。他の女の子が彼の横にいたら・・・寂しいとは思います。

時期を見てデート的なことをしてみるつもりです。3さんのお陰で勇気出ました!

No.11 15/05/21 07:01
匿名11 ( ♀ )

この話このあとどうなったんだろう・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気